« ドラマ『JIN-仁-』の最終話は視聴率25.3%でございました! | トップページ | メリークリスマス☆『スターバックスオリジナルダイアリー』当たりました☆ »

2009年12月23日 (水)

今日は“天皇誕生日”であります☆

今上天皇、本日で76歳でございます。

お誕生日おめでとうございますnote

今上天皇(きんじょうてんのう)は、その時点において在位する天皇に対する呼称でありますぞ。

76歳って、うちのおじいちゃん(だんなさんの父上)と同い年ですなconfident

いつまでもお元気でいて頂きたいですね(^^)

今日は我が家は子供とクリスマスケーキを作りますぞcakeこの後スグにsign03

さて、話は変わりましてcoldsweats01

一昨日の夜から調子が悪かった坊やは1晩ぐっすり眠って昨日回復いたしました。

おかげさまで熱が下がって元気になりました。(子供は元気が1番ですぞ

インフルエンザか?と一瞬思いましたが・・・疲れがあったのか?それとも親の風邪がうつったか?先週末の子供会の「わなげ」がいけなかったのか?

元気になってよかったぜよcoldsweats01

インフルエンザは予防摂取してるんで可能性は低いと思ってました。

今、新型の場合、子供は小学校3年生以下は優先して受けられますが、この25日からは小学生はみな優先して受けられるのよ。今週末早速うちの娘も新型予防摂取ですぞ!(もう予約しちゃったわよ!2回摂取なのね)

先週うちの子、季節性のインフルエンザの予防接種(おそい!)に行ったばかりなんですが

10801 そのとき病院の待合室で見つけた雑誌が綾瀬さん表紙の「週刊朝日」でありました。

即、中を見たeyeカラー1ページ綾瀬さんが載ってました。

表紙の衣装と同じで、この衣装はagnès b. のものでありました。履いてるブーツもagnès b. でした。ブーツかっこよかったわ(^^)agnès b. のお店、神戸にあるんで探しに行こうかと一瞬思ったよcoldsweats01

そういうことはいいとして・・・私、先月めがねeyeglassを8年ぶりに新調いたしました!

その新調しためがねeyeglassに気がついてくれた人って、

まだ9人しか気がついていないのだcrying(悲しいのぉ)

だんなさん、実家の母上、子供会の役員のおかあさん(1名)、子供の同級生のおかあさん(1名)、町内卓球部の人(2名)、会社の人(3名)

その新調しためがねeyeglassのフレームがagnès b. なのだ!!(←うちは今それが言いたかったのだcoldsweats01

関係ないけど・・・前のめがねは坊やが生まれる前に買ったものなんですが・・・ドラマ「HERO」の松さんのイメージで買ったものなのでありますcoldsweats01(おひおひ)誰もそんなこと気がついてくれませんでしたが・・・こだわりがあって購入してるのよeyeglass私は!

いつも身につけてるんでbearing

さて今日は水曜日!第4水曜日ってことで・・・

Magazine_sj スーパージャンプの発売日です。

もう昨日コンビニで読んじゃったよeye

『JIN-仁-』感動しましたなぁcrying

まだ龍馬暗殺当日なんですが・・・今の南方先生と龍馬さん、実写で大沢さんと内野さんに演じてもらいたいですなぁ(^^)

すごく今回よかった。立ち読みしながらウルウルしそうだった!(じゃ買えよ!)

次号は1月13日発売!次号が早く読みたい!!!

そんで単行本17巻は1月4日発売!これを期に全巻そろえたいなぁhappy01

そういうことで・・・あれこれ書いたとこで今からケーキ作ります!

みなさん素敵な休日をpaper

|

« ドラマ『JIN-仁-』の最終話は視聴率25.3%でございました! | トップページ | メリークリスマス☆『スターバックスオリジナルダイアリー』当たりました☆ »

コメント

手作りケーキですか?すごいですね~
やっぱりいちごがいっぱい乗ったケーキですか?

投稿: 万丈 | 2009年12月23日 (水) 10時06分

天皇誕生日ですね。

昔は日本の祭日にはどこの家でも日の丸の国旗を掲げたものなんですけど、今では祝日、何の日だったっけ?という風潮もありますよね。

子供たちにはその辺もこともしっかりと教えてあげなければですよね!

投稿: 「感動創造」 | 2009年12月23日 (水) 10時57分

   −めがね−

ぽんたさんは新しい眼鏡を買って家に帰りました。

 ̄ ̄‖
  ‖ただいま〜!
  ‖\     /
  o‖〜(。`0∇0)/□
━━━━━━━━━━━
    お帰りなさい!
    \     /
      (´∇`)
あれっ!  (^O^)(^O^)
誰も気付かない?
\     /
(。`0∇0)/□
━━━━━━━━━━━
    どうかした〜?
    \     /
      (’∇’)
ああぁ!  ('O')('O')
こっちの眼鏡
\だったよ!/
(。`0∇0)/□
━━━━━━━━━━━

どおこれ!!   
似合う? ズコーーッ!
\  /\ドッテン!/
     ε=(ノ__)ノ
   ▲  ε=(ノ__)ノ(ノ__)ノ
(。`0只0´。)←X'mas用メガネ
━━━━━━━━━━━

投稿: コロッケ | 2009年12月23日 (水) 11時17分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

手作りケーキと言っても・・・
手抜きの市販のスポンジ台にホイップと
イチゴと飾りをつけたものですcoldsweats01
うちは子供たちが喜んでデコレーションするんでcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年12月23日 (水) 15時55分

>感動さん
コメントありがとうございます!

最近、祝日に日の丸玄関先にあげてる家って
あまりないですよねwobbly
お年寄りしかすんでいない田舎の方では
たまに見かけますぞeye
祝日の意味を知るだけでも歴史の勉強になりますね。

投稿: ぽんた | 2009年12月23日 (水) 15時58分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

さすがですな(^^)絵文字すごいですわnote
子供たちの反応は
「新しいめがねeyeglassで、焼肉食べに行ったら(油で)汚れるで!」
って言われましたhappy02
未だに新しいeyeglass気がついていない人沢山いますぞcrying

投稿: ぽんた | 2009年12月23日 (水) 16時00分

ぽんたさん おばんですhappy01
ただいま、仕事から帰ってまいりました。

ケーキ、いいなぁ。
うちはどうしようか検討中です。
早番だから、コンビニで買ってきて食べようかな。

投稿: 田舎娘 | 2009年12月23日 (水) 17時21分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

お仕事お疲れ様です!!
ケーキcakeクリスマスですから
是非買って食べましょうdelicious
迷ったら・・・買うしかないですなconfident

投稿: ぽんた | 2009年12月23日 (水) 17時38分

ぽんたさん、まいど~
ケーキは上手に出来ましたか?
味見してみたいですね~happy01

さて、続編が無いと言われて落ち込んでいる私は原作を読もうと思っています

ぽんたさんに追いついたらまた「JIN」についてお話しましょうね!

投稿: io | 2009年12月23日 (水) 18時06分

坊や、インフルじゃなくてヨカッタね!
うちも下ふたりは喘息なんで予防接種済みです。
手作りクリスマスケーキなんてステキ!
うちは今年サーティワンのアイスです。

投稿: Nako | 2009年12月23日 (水) 23時04分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
坊やさんの体調が全回復されて本当に良かったですね;(^^♪
折角のクリスマスを前に、体調を崩しているとサンタさんも気を遣いますしね;(^J^)
さて;今日の天皇誕生日でもって、今年最後の祝日が終わり、そして明日はクリスマスイヴですねぇ!
どんなケーキが完成されたのでしょう?
自分は今日も明日もお仕事なので、特に意識する事無く、日に日に近づいてくる年末に少し焦りを感じながら少しづつ年賀状書きをしています(笑)・まあ明日は世間の流れに沿って、ケーキくらいは戴くかもしれません~やはり食べることに眼が行きます(笑)~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年12月23日 (水) 23時12分

ぽんたさん、こんばんは。

坊ちゃんは、一晩で回復して良かったですね。疲れていただけのようですね。

はるかさんといえば、スーパージャンプと同じ今週発売された週刊マガジンの巻頭カラーに載ってましたね。

投稿: ちみっこ | 2009年12月23日 (水) 23時32分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まいど~!
ケーキは、うまうまでしたぞcake
「JIN」続編ないんですってねhappy02
悲しいですなぁ。
続編作ってもまた終わってからその続編作るの大変だからかしら?coldsweats01
原作読まれたら、また盛り上がりましょうやnote

投稿: ぽんた | 2009年12月24日 (木) 05時40分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

おかげさまでインフルじゃなくて安心しましたhappy01
コチラは今日が終業式ですぞschool
サーティワンのアイスtvCM見て食べたかった・・・
今夜は、父ちゃん仕事でいないのだcrying

投稿: ぽんた | 2009年12月24日 (木) 05時42分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

やっぱ人間は美味しいもの食べなきゃcake
年賀状・・・私は只今作成中なのであります!!
後は表書きだけですぞpencil
こまっちゃん年明けのお仕事は女優業のようですが・・・
ドラマかしらお芝居かな?気になるね~happy01

投稿: ぽんた | 2009年12月24日 (木) 05時44分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

坊や元気になってよかったです(^^)
家でずっとTV観たりゲームしてたわbearing
家から彼は昨日は一歩も外に出ていないわよhappy02
週刊マガジンの情報感謝です!
今日チェックに行きますぞrun

投稿: ぽんた | 2009年12月24日 (木) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47091353

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“天皇誕生日”であります☆:

« ドラマ『JIN-仁-』の最終話は視聴率25.3%でございました! | トップページ | メリークリスマス☆『スターバックスオリジナルダイアリー』当たりました☆ »