« 簡単“プリンパン”作ってみました! | トップページ | 大掃除の前は“お片づけ”が必要ですな! »

2009年12月14日 (月)

ドラマ『JIN-仁-』第十話

毎週楽しみにしている日曜日よる9時~放送のドラマ『JIN-仁-』

昨夜は第十話5分拡大放送でありんした!!

咲さんに縁談が参りました・・・。

なんと相談に行った先は吉原の野風さんだった!

同じ人を慕ってる恋敵なのじゃbearing

原作じゃ咲さんが野風さんに相談に行くシーンはなかったけどねhappy02

でもこの2人のシーンってすごくよかったですぞ!

普通じゃ考えられないことですぞ~!恋敵に相談なんてsweat01

南方先生、タイムスリップしたときからお世話になってる橘家を出て行かれました。

橘家の家の前で、栄さん、恭太郎さん、咲さんと先生お別れをされるのですが・・・

そのシーンにすごくすごく感動した私でありんすcrying

栄さんも恭太郎さんも咲さんが南方先生を慕ってるのわかってるんですね~。

なのに縁談が来て、そちらの話を無理に進めている咲さん(><)

先生の姿が見えなくなるまで咲さんは泣きながら先生を見送ってるのよcrying

恭太郎さんのセリフにありましたが・・・

咲さんは医術じゃなくて南方先生に夢中になっていたのであります!!

あの泣いてる姿みて・・・私も泣きそうになっていたのであります!!(やばい!私、気持ちが咲さんになってたよcoldsweats01気持ちが綾瀬さんになってるでhappy01

ドラマの最後、龍馬さんと南方先生、崖から転落して・・・つづくになった!

龍馬さん、どうなったのかしら???despair

原作にないシーンだったから気になるぜよ!

早く続きが見たいぜよ!!

来週がいよいよ最終回なんですが・・・来週は85分スペシャルですぞ!(来週は裏番組で〝M-1〟あるんじゃなかったかしら?coldsweats01

原作まだ続いてるんで・・・ドラマも続編是非是非お願いしたいですなぁ( ^ω^ )

つい先日、栃木のロケで、ドラマの撮影はすべて終了したそうです!最後にクランクアップしたのは南方先生、野風さん、咲さんの3人だったそうですhappy01

早く最終回が観たい!!次の日曜日が待ち遠しいbearing

今週は、今日はこまっちゃんがグラビアに登場してる週プレの発売日、明日は子供たちの小学校にて個人面談と町内の放送当番、週末は職場の忘年会と子供会のクリスマス会でございます。クリスマス会に初の試みで「輪投げ」やるそうなcoldsweats01もうめんどうなことやめていただきたいわsweat01そうでなくても「しんどい思い」してるのに・・・うちの夫婦以外の役員さんは他に楽しむ目的があるからがんばるんでしょうなcoldsweats01(謎)

最後に・・・

我が家にあるハボタン(葉牡丹)でございます!

Img_5562頂きものなんですが・・・立派に育てらした大切なハボタン(葉牡丹)であります。

クリスマス前ですが・・・ハボタン(葉牡丹)観るとお正月が近づいてる気がいたしますなconfident

では、今週も1週間がんばりましょう!

来週のドラマ『JIN-仁-』最終回楽しみにhappy01

|

« 簡単“プリンパン”作ってみました! | トップページ | 大掃除の前は“お片づけ”が必要ですな! »

コメント

輪投げはうちの町内会の夏祭りでいつもやっているけど、
子供たちには大好評ですぞ。
がんばって!!

投稿: 万丈 | 2009年12月14日 (月) 06時43分

−ぽんたん家−

TV

〓〓〓〓■ 南\ 
≡≡≡□■先方 (⌒)
■■■‖■生 /(ToT)
━━━━━━━━━━━
その頃岩手では・・

TV

〓〓〓〓■ 咲\ 
≡≡≡□■ さ  ≦
■■■‖■!ん/(ToT)
━━━━━━━━━━━

投稿: コロッケ | 2009年12月14日 (月) 08時58分

ぽんたさん、まいど~

橘家から出て行く仁先生を見つめる咲さんが切なかったですね。
10話はもうそこしか覚えてないくらいです。

しかし原作を読んでいても、おもしろいとおっしゃる人が多いのは意外なドラマです。

投稿: 大阪だい | 2009年12月14日 (月) 15時48分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
今週も小学校・職場・町内・子供会と色々な行事が入っていて多忙な週となりそうですね。今週は天気予報でも、日に日に寒くなる・と度々注意を促していますし、やってくる寒波到来に何とか気合いで乗り切っていくしかないですねぇ;(^_^;)
こまっちゃんBBSにも書かせていただきましたが、大晦日に楽しみが増えましたので・まあ今回は間違いなく;関西でも拝見出来る事を信じ、楽しみにしている次第です(笑)
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年12月14日 (月) 21時29分

ぽんたさん おばんですhappy01

昨日も遅番だったので見てませんcrying
もちろん来週も遅番です。嫌がらせかぁ…

DVDか再放送まで待とうっと。

投稿: 田舎娘 | 2009年12月14日 (月) 23時14分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

「輪投げ」は、うちの校区じゃ老人会と子供会の交流で年に1回小学校で大会があります。
うちの娘も参加しましたが、結構熱が入りますなhappy01
今回の行事は役員の父親が中心でやるそうですぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年12月15日 (火) 05時18分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

今回もすばらしい絵文字でありんすなぁconfident
「JIN」観てるとき日曜日の夜9時代はtv集中してますぞ!
私語厳禁でありんすbearing
悲しいなぁ・・・来週最終回ってcrying

投稿: ぽんた | 2009年12月15日 (火) 05時29分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~!
よく言いますよね!
原作が面白かったらドラマにしたら面白くないってbearing
「JIN」は原作もドラマも面白いですぞ~!
また原作1巻から読みたくなってきましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年12月15日 (火) 05時31分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

この頃、天気予報よく当たりますなぁcoldsweats01
マジで寒くなりましたぞdespair
BBSカキコ感謝です!
大晦日のこまっちゃん番組は、うちの地元の
地上波では放送されませんcrying
どなた様かのレポ楽しみにしておりますhappy02

投稿: ぽんた | 2009年12月15日 (火) 05時33分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

今、関西じゃ朝に再放送やってますcoldsweats01
主婦が観てるんでしょうなeye
私も観たいです・・・。
「JIN」は続編やるでしょうな~。
ここまで人気あるとtv

投稿: ぽんた | 2009年12月15日 (火) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/47017697

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『JIN-仁-』第十話 :

» 銀魂&仁 [別館ヒガシ日記]
はが囮なり天道達を退治する展開も [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 21時29分

« 簡単“プリンパン”作ってみました! | トップページ | 大掃除の前は“お片づけ”が必要ですな! »