« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年☆大晦日☆

昨日が仕事納めでした!

ほんと1年間私よくがんばったよ~!(←自分でほめてるhappy01

今年ほど頑張った年はなかったように思えるhappy01

生涯で一番忙しかった2009年(←何で、この人って大げさなの?coldsweats01

子供会の役員にあたったのが一番ですなぁ~。

自由がなくなり・・・嫌なことやらされ・・・行事ごとあると休みまで取らされ・・・寄合はいつも夜遅かった!!

一番腹が立って嫌な子供会!

すごく私エラそうに言われていた時期があったdashそれがある時期を境に変わった・・・秋祭りが終わって寄合で会計報告したとき私アレコレ役員の父親連中から集中攻撃された・・・そん時、うちのだんなさんが不在だった・・・言いたいことを言わせるだけ言わせて・・・

我慢の限界で私も最後に一言言ってやった!(その会合の中身は終始言えませんが・・・)

その一言がきいたのか(?)それから何も言われなくなった・・・それまで同じ役員さんらでも私に挨拶もしてくれない人がいた!!態度が急に変わったcoldsweats01

人間ってそんなもんなのか?(その程度の人間なんだろうけど・・・)

私もそれ以来エラそうに言ってるよ!寄合でcoldsweats01

おかげで以前のように私にエラそうに言ってこなくなったのよwobbly

どういうことかねcoldsweats01

それはいいとして・・・

今年は大阪でこまっちゃんが舞台に出演するということで初の入待ちをした!

そのとき、お願いしてサインを書いてもらったのですが→詳しくはコチラ

このときはホントにうれしかった(^-^)

正直このときは、こまっちゃんはイベントのときのような感じとまた違ってました!(当然よね・・・通勤途中で声かけてるんだからcoldsweats01

今日は一部の地域で、こまっちゃん出演番組『畑のうた』スペシャルがTVで放送されます!(テレビ東京系全国6局ネット)

私の住んでる地域は観えないけど・・・。

こまっちゃん2夜連続ガリレオスペシャルの告知が公式HPやブログで出来ていなかったのは・・・失敗でしたなhappy02スタッフさん、こまっちゃん本人も意識がなかったのかしらん?coldsweats01フジ系で全国ネットで人気有名番組に出演なのにhappy01

キツイ言葉で言うと・・・

職務怠慢になりますぞ!

(↑今年職場で反省文書いた人間に言われたくないよねcoldsweats01

そういうことでいろんなことあった1年ですが・・・

今年以上悲惨な年はもうないと勝手に信じてますぞ!

来年は良い年にしたいですな(^^)

みなさま良いお年をお迎えください!

私は今夜も毎夜恒例〝除夜の鐘〟鳴らしに行きますぞrun

今年『ぽんたのエスティマ日記』読んでくださったみなさま感謝感謝です!

Img_5596

来年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

年末なんだけど・・・エコキャップ運動のお話!

今日は12月30日!

今年も明日1日残すだけになりましたが・・・私は今日が仕事納めであります!!

うちのだんなさんは明日も仕事で・・・夜勤で仕事で年越しでありますsign01(家族のために頑張ってくれてます!感謝感謝です!!)

今日のタイトルに関する話に・・・

年末でTVtvで再放送や特番が多いのですが・・・

昨夜、長澤まさみサンと水川あさみサンの二人出演していた『女自転車ふたり旅』って番組家族が観てたんですが・・・この二人ってすごく仲が良くて親友なんだそうな。

二人を観ていて思い出したことがあった・・・

ある番組で長澤さんがエコキャップを水川さんの影響で集めてる話をしていたそうな。(同僚から聞いた話earです。)

実は私もペットボトルのキャップ集めているんですよ~!

同僚が「あの子らアンタと同じことしてるで!」と教えてくれた。

私は、ちょっとうれしかった(^^)

芸能人さんでもエコキャップ集めてるんだと!

みなさんエコキャップ運動ってご存知ですか?→詳しくはコチラ

エコキャップは400個で10円になって、800個あればポリオワクチン一人分(20円)になるの!!

捨てればゴミ、分ければ資源なのよ~!!

Img_5098 この夏、地元の児童センターに集めてもっていきました!!

↑これだけで200個ですぞ(^^)我が家じゃ坊やが数えてくれますsign03

自分の応援してる芸能人さんもエコキャップ運動やってるのかしら?って思わず考えましたが・・・どうなんだろ?coldsweats01・・・微妙なとこだが・・・長澤まさみサンと水川あさみサンがやってるには驚きだったわ・・・昨夜の番組もびっくりだったけど・・・自転車でハワイ島だったっけ?まわってましたねbicycle

そういうことで・・・今日は今年最後の出勤エスティマ号でいってきます!

日記訪問は明日ということで・・・6:30まわってるのに夜明けが遅いなぁ・・・。日が暮れるのは遅くなったけど・・・。

では、また明日paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

今夜放送 映画“容疑者Xの献身”

年末ですね~!TVtv番組は再放送特番三昧のようでありますが・・・

昨夜の『ガリレオエピソードφ』ご覧になりましたか?

最初の7分間は新作映像でしたが・・・応援してるこまっちゃんの貴重な登場シーンはカットになってなくてほんと良かったですぞconfident

2夜連続ガリレオスペシャルってことで映画『容疑者Xの献身』が今夜9時から放送されます!

アミューズの株主優待券でこの映画劇場に昨年10月観にいきました~!→感想書いてます!詳しくはコチラ

この映画も得意とする原作読んでから映画観ましたぞeye

『容疑者Xの献身』でも、こまっちゃん お弁当屋のスタッフとしてチョットだけ(ほとんど一瞬)登場しますぞ!あとは声の出演happy02ガリレオエピソードφ』じゃ帝都大学の学生役だったのに・・・think

同じ研究室にいためがねかけた男子は映画でも帝都大学の学生役で登場してなかった?昨日の新作映像にも登場してたわsign01彼なんて名前の役者さんか存知ないんですが・・・coldsweats01

そういうことで、今日も仕事に行ってきます!

Img_5595 ←私の職場のデスクの一角でございますthink

浅田真央ちゃん五輪出場決定おめでとうございます!(←おそい!)

今日も1日頑張ります!!今夜のTV楽しみにhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ドラマ「MR.BRAIN」今日から4日間、関西で再放送なり!

2009年も、今日入れてあと4日だぁ(^^)

もう年末年始のお休みに入られた方もいらっしゃるでしょうなぁsad

うちは30日夕方まで、みっちり勤務ですぞpc

この3日間って、魔の3日間めっちゃ忙しいのだ・・・死ぬ気でがんばります!!(←また大げさ)

さて本題に・・・

今日から関西では、私が今年はまったドラマの1つ「MR.BRAIN」が今日から4日間再放送されます。

Img_5593

今日は第1話だけの放送ですが・・・お昼の再放送の番組ってCMどんだけ流すのかしら?happy02

2話~4話 12月29日(火)13:00~16:00
第5話~7話 12月30日(水)13:00~16:00
第8話(最終回)12月31日(木)13:00~14:24
→詳しくはコチラ

ROOKIES」も再放送、朝やってるのよ!(去年もだったsweat01

うちの子供たち冬休みなんで毎日ドラマの再放送観てるらしい・・・当然「MR.BRAIN」観るだろうeye

私も観たいわ~sad(←リアルタイムで録画しながら観てただろうhappy02

余談ですが、あのドラマによくバナナが登場してましたが・・・

Photoこのドラマに登場していたバナナって・・・

Doleバナナbananaだったって、ご存知でした?

私、雑誌でこのこと知ってから、我が家はDoleバナナbananaしか買わないのだsign01

それにしても・・・不景気のせいか・・・再放送の番組って多いですねtv

Img_5594 夜9時から全国ネット(フジ系)で『ガリレオエピソードφ』が再放送されます!!

ドラマの最初の方に長澤まさみちゃんの後輩役で、こまっちゃんがチョットだけ登場するので始まって15分間だけは、こまっちゃん気になる方はご覧くださいませ!!

福山くん来年は龍馬ですな・・・。

私は内野:龍馬と比較しながら観るぜよcoldsweats01

明日はWOWOWで映画『感染列島』16:20から放送がありますが、こちらもこまっちゃん出演してます!!

うちはWOWOW観えませんがbearing(おまけに仕事だ)

MR.BRAIN」リクエストしたのに・・・こまっちゃんゲスト出演なかったですな!(いつの話してるんだ!!)こまっちゃん今、撮影してる作品って有名な作品らしいですが・・・先週末京都に撮影で来てたそうですが・・・詳細発表いつしてくれるのかしら?どんな役柄かしら?

そういうことで今日も1日がんばりま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

『エスティマ日記』本日も営業中です!!

Img_5591 どうも~note

日曜日の昼下がりに本日は更新であります!

ついに、ぽんたさん(連日ブログ更新)限界なんじゃないの?smile」って思ってた人、多いでしょうなcoldsweats01

師走ってことで・・・年賀状も完成し、子供会の方も3週間後の選挙そして・・・

3月の6年生の“お別れ会”は、USJ(負担金児童一人5,000円)、姫路セントラルパーク(負担金児童一人3,000円)、、ボウリング(負担金0円)でアンケートを取った結果・・・

USJに決定したのだhappy02(希望者の6年生のみ参加)

子供会からバスをチャーターして行くのだが・・・決まるまで、いろいろあったのんhappy02大人のいろんな事情が・・・coldsweats01

今の子供会・・・会費ほとんど使い切ってきまうみたい・・・私のお金じゃないからいいけどhappy02

子供のために使うなら良いと私は思いますなぁ~。大人の飲み食いbeerに使うのは反対ですがhappy02

この春で、子供会の役員は終わりですが・・・今朝も会長さんが我が家に来てました。今年は、子供会のことは今日で終わりだcatface

でもでも・・・来年度は上の子が中学生なんで中学会ってのが我が町あるのよbearing

今度は中学会の役員しなきゃならないのだcoldsweats01なんでも学年が上がって役員になるほど、しんどいものはないので・・・一応、このたび中1の親から2名選出される役員の立候補する方向なのだhappy02(小学校の方でも、坊やでPTA役員あたりそうですがcoldsweats01)子供会に比べると・・・楽らしい。(確かに見ていてそう思う)

嫌な事は早く終わらせたい主義なのだ~私はconfident

子供会ほどしんどいモンないで~!

今までPTAとかいろいろ役員やってきたけど・・・sign01

神は乗り越えられる試練しかあたえないsign03

ドラマ『JIN-仁-』の南方先生のお言葉の通りでありますぞcatface

その先には明るい未来が待ってるのありますnote

ほんと今年は私、頑張ったよ!(自分で言ってるcoldsweats01

今年も今日入れてあと5日です(^^)

↑上の画像は阪神タイガースの2010年度ファンクラブ会員証ですが・・・

このブログは阪神タイガースとこまっちゃん応援してる人が書いてるブログですが・・・

今年は、あまりその話題に触れていなかったなぁcrying他の方面が忙しかったですぞsweat01

そうそう今夜は全日本フィギュアスケート選手権女子フリーですな!!

これでバンクーバー・オリンピックの出場選手決まりますな(^^)

19時からTV観なきゃeye

浅田真央ちゃん応援しなきゃ!!女子ショート1位でしたなhappy01

職場の私のデスクの卓上カレンダー浅田真央ちゃんですからcoldsweats01

そういうことで・・・今から大掃除の続きをやります!

では皆さま今年最後の日曜日、元気にお過ごし下さいね!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年12月26日 (土)

おはようございます!

只今、携帯から更新中でありんす。
エスティマ号に乗ってます。

師走で仕事が大忙しなのであります。
今朝は、起きれなかったのよ。

年末なんで仕事頑張ります!
明日は休み…だけど今夜、子ども会の寄合がある(/_\;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

今年のクリスマスプレゼント♪

メリークリスマスsign03

今日はクリスマスですぞ~!昨日はクリスマスイヴでした!!

朝、目覚めると・・・

Img_5587_2 私にもプレゼントが届いてましたsign01

欲しかった『JIN-仁-』全巻じゃないのは一目瞭然eye

スタバのダイアリーが当たったと思えば・・・サンタさんのプレゼントもスタバだsmile

Img_5588 中身はホリデーオーナメントタンブラーケースオーナメントキャンディでありました!

スタバグッズは、ひじょうにうれしゅうございますぞ(^^)

ところでオーナメントキャンディですが・・・中身どうやって開けるのかしら?coldsweats01

余談ですが・・・サンタさんのこのプレゼント、子供部屋のクローゼットにあるの子供に見つけられてたのよdelicious

Img_5585 そういうことはいいとして・・・『JIN-仁-』全巻買い揃える新たな目標ができたわnote

↑おまけ画像「生茶パンダ先生」です。先生のブログ明日(26日)が先生による更新が最後なのよん!!→詳しくはコチラ

私は、目標達成のために・・・今日も仕事に行ってきます!!(お金が必要だからね)

あと1週間したら元旦ですぞ!!

年賀状まだ私途中なんですよcoldsweats01

仕事が年末で忙しいこともあって・・・家の事が最低限のことしかできてませんbearing

今日も早めに仕事にいくので・・・時間がないので日記訪問できませんでしたbearing

明日は、どうかしら?

では今日も1日がんばってきます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス☆『スターバックスオリジナルダイアリー』当たりました☆

今日はクリスマス・イヴだね~♪

一足早く昨日クリスマスプレゼントが届きました!

Img_5583 

スターバックスオリジナルダイアリー プレゼントキャンペーンに応募してたのよ!!

スタバカードチャージしてネットで応募してたら・・・当たりましたぞ♪

1万名の1人になったわよ(^-^)

めっちゃうれしゅうございますhappy01

それにしてもめっちゃでかい!

ダイアリーだから日記帳ですわpencil

日記はブログで充分coldsweats01だと思いますが・・・もったいないので使わなきゃsign03

予定表で持ち歩くにはでかいから、家で家計簿代わりにするにももったいないbearing

年内のうちに使い道考えますhappy01

関係ない話ですが・・・

私のサンタさんへのクリスマスの希望するプレゼントは『JIN-仁-』全巻でしたが・・・スタバダイアリーがプレゼントですわcoldsweats01

今日は、クリスマス・イヴですが・・・我が家は昨日でクリスマス終わりましたcoldsweats01

だんなさんが今の勤務が昼から夜中まで仕事なんで

昨日のお昼に家族でチキンやピザ食べてケーキも食べたわよsmile

Img_5581 ←朝からケーキ子供と作ったのですが・・・材料はこれだけです。

ケーキのスポンジから作らず既製品でありますcoldsweats01ホイップまで既製品bearing

便利な時代になりましたぞ~!(すべて買って1300円足らずですdollar

Img_5582 出来上がりであります!!子供たちがデコレーションしました。

もうすべて家族で食べて終わりましたsign03

残すは今夜サンタさんが来るの待つだけですな(^^)

今日は子供たちの小学校は終業式ですschool

明日から冬やすみかぁ~と母は思いながら、師走で忙しい職場に行くのでありますcoldsweats01

では、皆様すてきなクリスマスを!!

メリークリスマスnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

今日は“天皇誕生日”であります☆

今上天皇、本日で76歳でございます。

お誕生日おめでとうございますnote

今上天皇(きんじょうてんのう)は、その時点において在位する天皇に対する呼称でありますぞ。

76歳って、うちのおじいちゃん(だんなさんの父上)と同い年ですなconfident

いつまでもお元気でいて頂きたいですね(^^)

今日は我が家は子供とクリスマスケーキを作りますぞcakeこの後スグにsign03

さて、話は変わりましてcoldsweats01

一昨日の夜から調子が悪かった坊やは1晩ぐっすり眠って昨日回復いたしました。

おかげさまで熱が下がって元気になりました。(子供は元気が1番ですぞ

インフルエンザか?と一瞬思いましたが・・・疲れがあったのか?それとも親の風邪がうつったか?先週末の子供会の「わなげ」がいけなかったのか?

元気になってよかったぜよcoldsweats01

インフルエンザは予防摂取してるんで可能性は低いと思ってました。

今、新型の場合、子供は小学校3年生以下は優先して受けられますが、この25日からは小学生はみな優先して受けられるのよ。今週末早速うちの娘も新型予防摂取ですぞ!(もう予約しちゃったわよ!2回摂取なのね)

先週うちの子、季節性のインフルエンザの予防接種(おそい!)に行ったばかりなんですが

10801 そのとき病院の待合室で見つけた雑誌が綾瀬さん表紙の「週刊朝日」でありました。

即、中を見たeyeカラー1ページ綾瀬さんが載ってました。

表紙の衣装と同じで、この衣装はagnès b. のものでありました。履いてるブーツもagnès b. でした。ブーツかっこよかったわ(^^)agnès b. のお店、神戸にあるんで探しに行こうかと一瞬思ったよcoldsweats01

そういうことはいいとして・・・私、先月めがねeyeglassを8年ぶりに新調いたしました!

その新調しためがねeyeglassに気がついてくれた人って、

まだ9人しか気がついていないのだcrying(悲しいのぉ)

だんなさん、実家の母上、子供会の役員のおかあさん(1名)、子供の同級生のおかあさん(1名)、町内卓球部の人(2名)、会社の人(3名)

その新調しためがねeyeglassのフレームがagnès b. なのだ!!(←うちは今それが言いたかったのだcoldsweats01

関係ないけど・・・前のめがねは坊やが生まれる前に買ったものなんですが・・・ドラマ「HERO」の松さんのイメージで買ったものなのでありますcoldsweats01(おひおひ)誰もそんなこと気がついてくれませんでしたが・・・こだわりがあって購入してるのよeyeglass私は!

いつも身につけてるんでbearing

さて今日は水曜日!第4水曜日ってことで・・・

Magazine_sj スーパージャンプの発売日です。

もう昨日コンビニで読んじゃったよeye

『JIN-仁-』感動しましたなぁcrying

まだ龍馬暗殺当日なんですが・・・今の南方先生と龍馬さん、実写で大沢さんと内野さんに演じてもらいたいですなぁ(^^)

すごく今回よかった。立ち読みしながらウルウルしそうだった!(じゃ買えよ!)

次号は1月13日発売!次号が早く読みたい!!!

そんで単行本17巻は1月4日発売!これを期に全巻そろえたいなぁhappy01

そういうことで・・・あれこれ書いたとこで今からケーキ作ります!

みなさん素敵な休日をpaper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ドラマ『JIN-仁-』の最終話は視聴率25.3%でございました!

私が、はまっていたドラマ『JIN-仁-』の最終話の視聴率が25.3%と発表されました!!→詳しくはコチラ

民放連ドラでは今年最高ということであります!!

確かに面白かった!

綾瀬さんが出演されるってことで、最初は気になっていたのでありますが・・・ドラマが始まる前に原作も読んでいて「これは面白い!」って思った(^^)

ドラマも原作とはまた違った面白さで・・・久々キャスト目当てだけだけじゃなく

ストーリーの展開にもはまったドラマでありました。

最終話のあの終わり方は・・・原作とは違ってましたがcoldsweats01

原作もまだ続いてるし、ドラマの終わり方では続きがありそう(って言うか続きはあるでしょう!!)

ドラマの最後は私的には不満ですなcoldsweats01

なんか消化不良っていうか・・・スッキリしない終わり方だった気がいたしますhappy02

みなさんのご感想はどうでしたか?

原作読んでたせいか・・・ドラマじゃ野風さんは仁友堂に残らなかったし、その肝心の仁友堂も完成してないよなcoldsweats01恭太郎さんの縁談話も原作じゃなかったし吉原の花魁に熱を上げる話もなかったですなhappy02

続編いつやるんだろ?今から気になってるぜよhappy01

続編は、こまっちゃんもちょこっと出演させて頂きたいですなconfidentアミューズの力でcoldsweats01

話は変わって・・・

私の風邪でありますが・・・おかげさまでほとんど元気になってきてますが・・・

今度は坊やが昨夜から急に高熱が出ました。

夕方、友達の家に行ったり、録画したドラマ『JIN-仁-』の最終話観てたりしてましたが・・・急に元気がなくなって、ぐったりしてました。

熱があったので計ると38.6℃でした。

スグに寝させて、先ほど体を触ると熱は下がっているようでした。

今日は大事を取って学校は休ませます。まだインフルエンザとか流行ってるんでwobbly

今日が2学期最後の給食の日なんですが・・・最後に調子が悪くなってしまいましたcrying

両親の風邪がうつったせいもあるでしょう・・・可哀想に・・・坊やの次は娘が調子悪くなるのかな?crying

外から帰ったら手洗い・うがいを忘れずにしなければthink

そういうことで今日も1日がんばります!!

坊や早く元気になってぇthink

| | コメント (18) | トラックバック (3)

2009年12月21日 (月)

完璧に風邪をひいてしまいました(><)

薬を飲んだのに・・・風邪がまったく治りましぇんcrying

声がガラガラ・・・声出すのがやっとの状態です。(今日、仕事できるかしら?電話受付coldsweats01

鼻水は止まりましたが・・・寒気が止まらず喉が完璧にやられてますweep

会社は休みたいけど休めない状態なんで・・・今日は頑張って行きますrvcar

年末で忙しいのに・・・あさっては天皇誕生日で休みだsign01

Img_5579 昨夜は我が家のおかずは「揚げ出し豆腐」でした(^^)

「M-1]は半分、ドラマ「JIN-仁-」は頑張って全部見たのだeye

「JIN-仁-」咲さんが縁談断ったシーンよかったですぞ!原作じゃ兄の恭太郎さんに家庭菜園に投げ飛ばされるシーンなかったですからsign01

感想をアレコレ書きたいのですが・・・気力が今日はないので明日書かせていただきますcoldsweats01

日記訪問とコメントレスも明日させていただきます!

皆さん毎度訪問ありがとうございます!!

感謝感謝です!

【追伸】

2009年12月21日(月) 18:00 ~ 21:00ココログさん緊急メンテでございますよconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

今夜は『M-1グランプリ2009』とドラマ『JIN-仁-』最終回であります!

ついにこの日がやってきた!

今年も『M-1グランプリ』の日が!!

個人的には今年の敗者復活組が気になるなぁ。

確か去年はオードリーだったなぁ。

東国原宮崎県知事が今年は初審査されるそうで・・・そちらも気になるなぁ。

今年は史上最多の4629組の王者は誰の手に?

18:30~番組は始まりますが・・・たぶん家のことしてるんで合間合間に見そうだな。

『M-1グランプリ』終わったら・・・

夜9時から毎週楽しみにしてるドラマ『JIN-仁-』最終回であります!

今夜は85分スペシャルtv

リアルタイムで録画しながらしっかり観ますぞeye

ドラマ今日で終わりなんですが・・・原作はまだ続いてるので続編は間違いなくある!と私は勝手に思い込んでますが・・・bearing

原作レンタルでかりてこの夏に読んでましたが・・・

今になってまた原作読みたくなってきたのcoldsweats01

今本気で「オトナ買い」しようか?真剣に悩んでいるのだ

お正月に一気に読みたい気がするthink「JIN-仁-」1~16巻book

夏に、こまっちゃんのイベントで東京:銀座の福家書店に行ったときイベントやってた2Fで、初めて「JIN-仁-」の単行本見たとき一瞬「3巻ぐらいまで買って帰りのbullettrain新幹線の中で読もうかしら」って真剣に思ったのよ!でも1度読めば十分だと思っていたら・・・けっこう面白いのよ

レンタルでも借りたら3回は読んでたしねconfident

マジで悩んでます!クリスマスにサンタさんくれないかしら?coldsweats01

Img_5578 話はTVの話題に・・・関西じゃアッコにおまかせ!』(今日はドラマ『JIN-仁-』の番宣で大沢たかおさんと綾瀬さんがゲストでやってくるのだ!)の後にドラマ『JIN-仁-』の再放送それも先週OAされた第十話であります!!

実は、わたくし完璧に風邪をひいてしまいましたcrying

昨日の子供会のクリスマス会で寒い寒い公園で子供たちが「わなげ」するの午前と午後(どちらも1時間程度で終了)観てたんですが・・・なんせ寒くてbearing

頭はボーっとするし、鼻水止まらず・・・なんせ喉が痛くて声がガラガラなんですcrying

わざわざ会社休んで嫌な思いして風邪を引きに行ったみたいだったbearing

今日は家のことして、午後からお正月の準備のお買い物に行ってきます!

私的には、神戸までrvcar行きたかったんですが・・・この体調じゃ市内から出られそうにないですhappy02

では皆さん素敵な日曜日をお過ごしくださいませnote

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年12月19日 (土)

めっちゃ寒くて・・・おかげで風邪気味です(><)

12月19日(土)、今朝も、めちゃめちゃ寒いですthink

昨日の夕方あたりから・・・鼻水と咳が出てきましたbearing

元気だけがとりえの私もついに風邪気味になったようだcrying

今日は朝から子供会のクリスマス会があるwobbly

9:00~11:30低学年、13:00~15:30高学年

に分けて公民館横の公園で「わなげ」するのだ・・・得点競うらしいsad

時間をかけてだらだらやるのが今年の役員はなぜか好きだbearing

今まで1時間交代でビンゴゲームだったのに・・・1日かける必要あるのかなぁ?

こんな年末忙しい時期なのに・・・みなさん優雅なのねbearing私は年末で会社忙しいのにわざわざ休んでるのにpout

めっちゃ寒いのに・・・こんな寒さで外でやるって・・・からだが凍るthink

絶対室内でやってほしい・・・!(私は思うだけで、言葉出したらおそろしいので絶対口に出しません!相手が常識がわかる普通の人なら言いますが・・・coldsweats01

8:30役員集合なんで・・・家のことして出かけます。

もし時間が出来て合間に家に帰れそうだったら・・・

その合間で日記訪問とコメントレスさせていただきます!

皆さん毎度訪問ありがとうございます!!

感謝感謝です!

では、がんばってきます!!

追伸・・・夕方から職場の忘年会です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

“姫路のおいしいパン”といえば「寿屋」の『ぶどうパン』でしょ♪

Img_5571姫路のおいしいパン”として私が是非推薦したいのは・・・

寿屋」の『ぶどうパン』で、ございます♪→詳しくはコチラ

姫路にしか売っていないのだ!それも限られた場所でcoldsweats01

この『ぶどうパン』って間にマーガリンがサンドされているのでありますが、これがまたうまい!!

私、普段はあまり『ぶどうパン』って食べないのですが、ここの『ぶどうパン』だけは別格でありますsign03

うちの近所の酒屋さん(?)に1日10個限定で仕入れされてる情報をだんなさんが最近入手して・・・ここ数日『ぶどうパン』が我が家にあります!

1個120円だったかな(?)いつもだんなさんが買ってきてくれるのでお値段ははっきりわかりませんが・・・その昔は、このパン1個80円で、もっと大きかった気がいたしますぞcoldsweats01

これも物価上昇の影響かしら?wobbly

これぞ“姫路のおいしいパン”であります(^^)

昨日から地元:姫路は冷え込みが厳しくなってきましたwobbly

さっき関東の方で大きな地震があったそうですが?

地震が起きた地域のみなさん大丈夫ですか?余震が続いてるそうなんでthink

明日は子供会のクリスマス会があるので会社休まなきゃならないので今日は早めに会社に行って仕事します!この時期忙しいので休みたくないんだけどなぁ・・・coldsweats01

クリスマス会って毎回ビンゴゲームしてケーキやお土産もらって買えるってのが恒例でしたが・・・今年は公園で“わなげ”って・・・夏祭りならわかるけど・・・この寒い中“わなげ”って・・・言い出しっぺの人、きっと酒の席で話が上がって、たぶん引くに引けなくなったんだと思います。よくわからないけど・・・子供会ってなんのためにやってるのか?私は全くわからんのであります・・・大人が楽しんでるだけみたい・・・特に今年の役員さんたちってconfident。きっと明日は子供たちからブーイングあるの間違いないだろう・・・まぁ賢い人らが考えてるんで私は黙ってついてるだけだしcoldsweats01(ぼやいてるで)

そういうことで今日も1日がんばりま~す!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

2010年こまっちゃんカレンダー到着♪

今週に入って、私の手元に来年度のこまっちゃんカレンダーが到着いたしました!!

今年はカレンダー発売イベントに参加できなくて、お世話になってる同志のHIRO。さんにお願いしておりました。

HIRO。さん感謝感謝です!!

Img_5575_2 しか~し、このカレンダーはワケありでして・・・カレンダーに肝心のサインがないのでありんすcrying

今回のイベントじゃサインありのカレンダーは200本だったそうですweep

こりゃ来年カレンダー発売イベント心配だなぁ。

200本限定でサインとなりゃ来年は先行き厳しいかも?イベントがあったとしても・・・

私は勝手にそう思ってるんですがhappy02(←みなさん気にしないでください・・・妄想が激しい人間なんで!)

来年のカレンダーも家のどこかに飾ってあげなきゃ(><)

筒に入ったままじゃ、可哀想よねhappy02

個人的に、この時期って来年用の卓上カレンダー(それも予定が書けるもので、こまっちゃんもお洋服姿でcoldsweats01)が欲しくなる時期なのじゃpig(こまっちゃんも卓上カレンダー出して~!)仕事で使うんだけど・・・近年、不況のせいか(?)頂くカレンダーが減ってきてる気がいたします

昔は化粧品会社がくれる卓上カレンダー好きだったわ~。豪華な役者陣が毎月登場して・・・確か資●堂の卓上カレンダーだったわhappy02

個人的にマック○ファ◎ターの卓上カレンダーあったらいいのになぁって思います!(CMしてる某若手女優さん目当てですが・・・)どうも調べたら・・・あそこは卓上カレンダーないみたいのなんよhappy02あったらほしいなぁconfident

だんなさんがくれた来年用の卓上カレンダー、保険屋さんから頂いたもので、スヌーピーのカレンダーとオリンピック選手のカレンダー、リバーシブルになったものなんですが、職場に持っていったら同僚に好評だった!

そのカレンダー今年の12月から使えるのよ!12月と来年1月が一緒に載ってオリンピックカレンダーは浅田真央ちゃんなのよ!(彼女まだオリンピック出場決まってないよね?coldsweats01

職場の私のデスクには只今、浅田真央ちゃんがおりますsign03

今日もそのデスクで仕事してきます!

1日がんばってきますぞhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

“鮭いくら”おにぎりって美味しいのね♪

12月も16日になった!ちょうど今月の折り返し地点にきましたsign01

Img_5574 昨日は、町内放送当番、小学校にて個別懇談会のあと・・・エスティマ号で神戸に行ってきました!

神戸のルミナリエは前日14日で終了でしたが・・・家の用事で行ってきました!!

途中、数字の名前のコンビニ24hoursに寄って“鮭いくら”おにぎり買いましたriceball

このおにぎりすごく美味しいのよ!!

6日(日)卓球の大会の時、昼食で初めて頂いて食べたのですが150円もするおにぎりriceballって私は買わないのよsweat01(←ケチ!)おにぎりは家で作るもの、買うとしてもせいぜい100円riceballぐらいしか出せないって思っていたの。

それが・・・昨日までそのコンビニじゃおにぎり100円セールってやってたんよ!!

これは買いでしょうhappy01当然、買いました(^^)

エスティマ号の中で食べましたsmile

うまうまでしたぞ!!

この“鮭いくら”おにぎりは、まだ食べたことない方には是非オススメだなぁ。

その後・・・神戸に到着して、同行していた子供たち、娘が車酔いして、神戸で嘔吐しちゃったのcrying(つかれもあったのかも?)

神戸で動きも取れず・・・しばらく娘の体調回復を待ちました。

その後、娘は回復して元気を取り戻しました。

子供が体調悪いと親はとてもつらいです。

帰宅が遅くなって・・・今朝は私はいつもの時間に起きれませんでした(><)

それで、コメントレス・日記訪問は明日になります

ブログに訪問してくださったみなさま感謝感謝であります!

では今日も1日頑張りま~す!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

大掃除の前は“お片づけ”が必要ですな!

2009年も2週間と2日・・・みなさん、そろそろ大掃除されてるのかな?

今年の大晦日は、こまっちゃんが出演してるTV番組が放送されるそうですが→詳しくはこまっちゃんBBSのカモノハシ悟さんの記事をどうぞ!

うちの住んでる地域の地上波じゃその番組見えましぇんcrying

話は本題に・・・

私はフルタイムでお仕事してるので限られた時間で家事をしなければならないのですが

あさって(17日)年内、最後の粗大ゴミの日なんで只今急ピッチで家の中を“お片づけ”しているのであります。

“お片づけ”って昔から苦手なんですが・・・

“お片づけ”出来ないとお掃除が出来ないのよcoldsweats01

“お片づけ”してると・・・ほとんどいらないもの(燃えるゴミ)衣類を整理していても粗大ゴミ行きになりそうなモノがけっこうある!

粗大ゴミを期に“お片づけ”してる訳なんですがcoldsweats01毎年“お片づけ”してると、いろんなものが出てきますsign03

これが結構楽しいのでありますが・・・一気にやってしまわないと、休憩入れるとやる気がダウンしてしまうのだwobbly

今年出てきた忘れてしまっていたモノ・・・

Img_5572_2

磁気治療器「ガウスバン」sign03

コレって肩コリなどにいいのよね(^^)

買ってしまい込んでいて完全に忘れていました。

この秋、すごく肩や背中のコリに悩まされていましたが・・・

今はコリがマシで、気分が悪くなるほどコラなくなりましたconfident嫌な子供会の行事や寄合が頻繁にないからだろう・・・happy02

お次・・・新聞や雑誌片付けてたら、こんなチラシが・・・

Img_5573

出ました!!noteきもの・きもの・着物が着られるnote『日本和装』の麻生祐未さんじゃないかいhappy02

いつのチラシ?秋の無料きもの着付教室って9月ごろの?(うちは毎月、新聞・チラシは粗大ゴミに出してるけど・・・たまに古いものも出てくる・・・)

ドラマ『JIN-仁-』では咲さん(綾瀬さん)や恭太郎さん(小出くん)の母親役ですが・・・ドラマ毎週観て思うけど・・・あのお母さん嫌味なおばちゃんよねcoldsweats01それに眉毛ないやんうまくメークしてるやんhappy01(そういう話はいいとして・・・)CMじゃ麻生さん小学生の母親なのね!

そろそろ時間になったので朝の準備をします!

今日も1日がんばるのちゃ(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ドラマ『JIN-仁-』第十話

毎週楽しみにしている日曜日よる9時~放送のドラマ『JIN-仁-』

昨夜は第十話5分拡大放送でありんした!!

咲さんに縁談が参りました・・・。

なんと相談に行った先は吉原の野風さんだった!

同じ人を慕ってる恋敵なのじゃbearing

原作じゃ咲さんが野風さんに相談に行くシーンはなかったけどねhappy02

でもこの2人のシーンってすごくよかったですぞ!

普通じゃ考えられないことですぞ~!恋敵に相談なんてsweat01

南方先生、タイムスリップしたときからお世話になってる橘家を出て行かれました。

橘家の家の前で、栄さん、恭太郎さん、咲さんと先生お別れをされるのですが・・・

そのシーンにすごくすごく感動した私でありんすcrying

栄さんも恭太郎さんも咲さんが南方先生を慕ってるのわかってるんですね~。

なのに縁談が来て、そちらの話を無理に進めている咲さん(><)

先生の姿が見えなくなるまで咲さんは泣きながら先生を見送ってるのよcrying

恭太郎さんのセリフにありましたが・・・

咲さんは医術じゃなくて南方先生に夢中になっていたのであります!!

あの泣いてる姿みて・・・私も泣きそうになっていたのであります!!(やばい!私、気持ちが咲さんになってたよcoldsweats01気持ちが綾瀬さんになってるでhappy01

ドラマの最後、龍馬さんと南方先生、崖から転落して・・・つづくになった!

龍馬さん、どうなったのかしら???despair

原作にないシーンだったから気になるぜよ!

早く続きが見たいぜよ!!

来週がいよいよ最終回なんですが・・・来週は85分スペシャルですぞ!(来週は裏番組で〝M-1〟あるんじゃなかったかしら?coldsweats01

原作まだ続いてるんで・・・ドラマも続編是非是非お願いしたいですなぁ( ^ω^ )

つい先日、栃木のロケで、ドラマの撮影はすべて終了したそうです!最後にクランクアップしたのは南方先生、野風さん、咲さんの3人だったそうですhappy01

早く最終回が観たい!!次の日曜日が待ち遠しいbearing

今週は、今日はこまっちゃんがグラビアに登場してる週プレの発売日、明日は子供たちの小学校にて個人面談と町内の放送当番、週末は職場の忘年会と子供会のクリスマス会でございます。クリスマス会に初の試みで「輪投げ」やるそうなcoldsweats01もうめんどうなことやめていただきたいわsweat01そうでなくても「しんどい思い」してるのに・・・うちの夫婦以外の役員さんは他に楽しむ目的があるからがんばるんでしょうなcoldsweats01(謎)

最後に・・・

我が家にあるハボタン(葉牡丹)でございます!

Img_5562頂きものなんですが・・・立派に育てらした大切なハボタン(葉牡丹)であります。

クリスマス前ですが・・・ハボタン(葉牡丹)観るとお正月が近づいてる気がいたしますなconfident

では、今週も1週間がんばりましょう!

来週のドラマ『JIN-仁-』最終回楽しみにhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年12月13日 (日)

簡単“プリンパン”作ってみました!

日曜日の早朝から“プリンパン”なんぞ作ってみました!(だから更新時間が遅くなりましたclock

以前、みなるでぃさんのブログ観たときに紹介されてたんで気になってたのだ!

急に作りたい気分になったのちゃsign01

Img_5567 ホットケーキミックスの素(200g)、卵1個、牛乳150CC、プッチンプリン2個まぜるだけ!!

15cmの丸型(1つ)と小さなカップ(9個)にわけて焼いてみました。(どちらもオーブン200度で、約20分)

↑こんな感じに出来ました(^^)蒸しパンみたいですnotes

お味は・・・ほんのりプリンのお味、甘すぎることなくうまうまでしたhappy01

家族に大好評でしたhappy02

簡単なんで興味のある方は挑戦してみてちょsign03

今日は日曜日なんで、今すごくはまってるドラマ『JIN-仁-』を夜9時~リアルタイムで観るのでありますeye(今夜は第10話、5分拡大版)

今、我が家のTVでは昨夜放送された『HERO』が映っております!

関西じゃ今日の夕方4時~ドラマ『JIN-仁-』ありますぞ!(今日は、たぶん観ない)

ドラマ『JIN-仁-』の前にやってる『オレたちクイズマン』今夜はドラマ『JIN-仁-』の番宣のようだし・・・ドラマ『JIN-仁-』の裏番組は『さんま&SMAP!美女と野獣クリスマス』だ!(ちょっと時期早くない?)見たい番組が多いが・・・おそらくドラマ『JIN-仁-』以外は観ないだろうthink(観えないだろうsweat01

TVに振り回されちゃいけないcoldsweats01

今日は真面目に家のことしようと思ってる私であります!

掃除しなきゃhappy02普段真面目にやってないんでbearing

では、みなさま素敵な日曜日を!!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年12月12日 (土)

出かけよう!!旅育

Img_5561先日、うちのPCデスクの上に、このページが開いた状態で雑誌が置いてあったbook

ブログのネタにして~ってことかとすぐに思ったconfident

だんなさんが、やったってことは、モロわかりなんですがcoldsweats01

このたび「旅育」って初めて知った!

聞きなれない言葉ですが、これからよく使われるようになるのかしら?bearing

「旅育」とは・・・子どもの教育を旅を通じて実践するということなんだそうです

この雑誌は、某銀行の情報誌なんですが・・・家族の絆を深める旅ということで、家族旅行に「旅育」を取り入れ、親しめるテーマ。たとえば、ドラマや映画で取り上げられた歴史上の人物や場所、学校の授業に出てくる文学作品、産業遺産などを旅の行程にさりげなく盛り込んで、自然に入り込めるように工夫することなんだそうですcoldsweats01

ほぉ~「旅育」か・・・。

我が家じゃ「旅育」やってますぞ!香川(tvアニメ「ヤッターマン」や映画「UDON」「セカチュー」)や奈良(ドラマ「鹿男あをによし」)は、その影響で、旅行に行くきっかけができてるのでhappy02

ただの「ロケ地めぐり」じゃないのね・・・今じゃ「旅育」という言葉があるのかthink

確かにTVや映画で出てきた場所は、子供たちや私ら大人でも自然と興味があるしその場に行くと盛り上がる!(だいたい一緒にtv観てるからね)香川も奈良もうちの子供たちに意外と好評だった!(母はうれしかったぜよsign03

この情報誌じゃ、「高知」桂浜の坂本龍馬像、龍馬ゆかりの「京都」散策!、『坂の上の雲』や『坊っちゃん』の「松山」、宮沢賢治の「花巻」と民話の里「遠野」、産業遺産の「富岡製糸場」「碓氷峠」を紹介しておりましrた!

坂本龍馬ゆかりの「京都」いいですな~!

今、「JIN-仁-」の原作の舞台が「京都」なんで、すごく行ってみたいのだ!!

「高知」桂浜も良いけど・・・ここは他にも観光するとこあるの?(高知は行ったことないんで・・・)

宮沢賢治の「花巻」と民話の里「遠野」、これは岩手県ですな~!(こまっちゃんの出身地です)

東北遠すぎるhappy02エスティマ号じゃ行けないよcrying長い休みってうちは取れないからねsweat02

そうそう、娘が、ちょっと前「国語」で宮沢賢治、習ってましたぞbearing

やっぱ近いとこで「京都」が有力だな~。この情報誌の中で行くとしたら・・・sad

お正月に観光地って休みのとこ多いからなぁhappy02

日帰りでも計画しなきゃ休みや他の用事があると困るので事前の計画が、我が家では必要なのじゃsign03

来年、娘が中学生になるのだが・・・いつまで家族旅行ってできるのかな?って考える今日この頃であります!

そういや、うちの家族って温泉に行かないなぁcoldsweats01

私が、どこかに行ったらウロウロしたい人間なんで、温泉でご馳走食べてゆっくりするだけって性に合わないのかもしれませんhappy02

では、今日も1日、どこかへお出かけできるように頑張って働いて参ります!

明日は休みじゃ~今夜はtv映画『HERO』20:30~観るぞeye

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

【関西エリア限定】「おはよう朝日です30周年記念コラボパン」

関西の朝のTVtv番組といえば・・・「おは朝」こと「おはよう朝日です」なのだsign03

月~金 あさ6:45~8:00の生放送なのじゃhappy02

毎朝、うちの家族は「おは朝」観て1日が始まるのだeye

「おは朝」のゲストに芸能人がやってくるってことは関西じゃすごいことなのじゃ!(あの常盤貴子さんも、そうおっしゃっていましたぞ!)

Img_5543 うちの生茶パンダ先生もご覧になってるのちゃsmile

その「おは朝」が30周年ってことでPascoさんとコラボパンを【関西エリア限定】で発売したのだ!(全3種類)→詳しくはコチラ

早速買ってみた!

Img_5542

そしたら・・・早速「めざめちゃんのみみぱん」(ストロベリークリーム)は知らん間に食べられてましたcrying

「おき太君のみみぱん」(練乳クリーム)食べてみた!

う~ん・・・普通の変わり映えのないロールパンでしたcoldsweats01

これにまだ食パンも発売されてますが・・・あちらは購入してません。ちょっと割高な気がして・・・(5枚スライスで198円でした)

この「みみぱん」は1袋118円だったかしら?(こっちも割高やhappy02

またこんなパンも買ってみたよ!

Img_5541 同じくPascoから発売中映画「宇宙戦艦ヤマト(復活篇)」とのコラボパン

コチラは期間限定(2009年12月1日~2010年1月31日)であります!(全4種類です)

1個あたり菓子パンは98円でした。

これも袋だけで・・・中身は普通のパンですsad

期待するほどのもんじゃなかったですsweat01

そういうことで今日の記事は以上です!

今日は姫路は雨rainです!昨夜から降ってますが・・・夜中よく降ってました。

朝10時までに提出しなきゃいけない書類があるので今日は会社早めに行きます!

アメニモマケズ頑張ります(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

“師走”10日目だぁ!!

今年もあと3週間ですぞ!!

早すぎる・・・think

12月に入ってもう10日も経ったclock

卓球大会、子供らのマラソン大会・・・おまけに昨日は朝の小学校の立ち当番だった!

おかげで今朝は疲れが出たせいか?

起きれませんでしたcrying

仕事も12月は忙しいのだ!!

その合間にコンビニに行って・・・

Cover こまっちゃん表紙とグラビアの週プレ観ました!!

買うべきがどうか・・・悩んだんですが・・・

やっぱ子供たちには刺激的な記事があるので購入断念いたしましたweep

ごめんよぉ~こまっちゃんconfident

Magazine_sj それと今週発売のスーパージャンプの「JIN-仁-」

龍馬暗殺の日の深夜まできました!!舞台は京都です!

南方先生のお誕生日なんで咲さんがしゃも鍋作ってましたぞ!!

龍馬さんどうなったんだ???またいいとこでつづくになったcoldsweats01

早く続きが読みたいぜよ!

日経エンタテインメント!最新号の男優・女優100人のお仕事採点表よ!

なんじゃあれは!

北川景子44点、綾瀬はるか52点などなど・・・(残念ながら、こまっちゃんはなかった)

誰が決めてんだろsad

ダメおやじさん、サンデー毎日私の行ったコンビニなかったですわsweat01

時間がないので、今日の記事はココまでです!

阪神:赤星選手の引退・・・残念ですcrying

コメントレス・日記訪問は明日になります

ブログに訪問してくださったみなさま感謝感謝であります!

では今日も1日頑張ります( ̄▽ ̄)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

マラソン大会に行ってきました♪

12月8日、地元の陸上競技場にて我が子らが通う小学校のマラソン大会が今年も開催された!!

Img_5546 今回は1年生は中止happy02(学級閉鎖と欠席者が多いため)

いきなり2年生女子からスタートだった・・・

うちの坊やの2年生男子はこの後でした(800m走るのよ)

Img_5547 ↑この中に坊やがいますぞ!

母が大声で名前を叫ぶと、こっちを向いてくれました!

どこのお子さんも母親を目にして声援受けるとそこではなぜか順位が上がります(^^)

うちの坊やは、お恥ずかしい話で一週間前の試走が最下位だったのだ(47人中47位)

娘も試走の結果に不満があったようで・・・その夜から子供たちは毎晩走ることを決意!!

夜道は危ないので、母も一緒に走ることになったrunオマケに今回は順位によって「ほしいものを買ってもらえる」特典をつけた。

正直、今まで「~頑張る!」とか言って目標達成したことがないわが子たちなのだcrying

Img_5550 その結果・・・坊やは47人中32位だった。

あの試走は何だったんだ?

「ほしいもの」GETとなった!!

お次は6年生の娘だsign01

Img_5552 

この中に娘がおりんすhappy02(1500m走るのよ)

うちの子らって「いやだ!」と思うとまったく物事を受け付けない!!

マラソンは皆嫌なんや!その気持ちに勝てるかどうかだ!(体力の問題もあるが・・・ここの家の母は理想論が好きcoldsweats01

お恥ずかしいことにうちの娘は、ほとんどブービーだhappy02

頑張って走ることに意義がある

だけど順位も気になる・・・。

娘が悲鳴か息かわからんような声を出して走っていた!(もうリタイアするかマジ心配しました)

今回はブービーじゃなさそうだ!

Img_5556 ゴール前30mから私は娘の名前大声で叫んで追走してましたぞ(アホや!)

結果59人中50位!!(娘も「ほしいもの」GET!)

今までのマラソン大会で娘にとって最高順位だったのよ!!(小さな体で頑張ったよ

すごく母、娘の姿に感動して涙が出そうでした!!(タイムが試走より58秒も早かった!)

まわりに知ってる人いなきゃマジで泣いてましたぞcrying

1週間の練習の成果もあったのでしょうか?

今年は母:感動のマラソン大会でありんしたhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

アミューズの“第32期 中間報告書”

昨日、我が家に届きましたぞ!

Img_5544 株式会社アミューズの“第32期 中間報告書”と“第32期 中間配当金計算書”

アミューズには関係ない〝生茶パンダ先生〟も一緒にcamera先生は他社“KIRIN”ですな。あそこの株は高いです(><)だから買えませんweep

話を戻して・・・

中間配当金は120株所有の私は税金引かれて1,080円でありましたdollar

今日、郵便局で換金して何か記念に残るものでも買おうかしらcoldsweats01

中身が気になる“第32期 中間報告書”

2009.9.30現在で株主数14,177名なのだsign03

私は会社の利益がどうこうよりも・・・

会社の報告書にこまっちゃんのお名前や写真が載っているか?

それが1番気になるのだwobbly

今回は〝アーティストマネージメント事業〟のとこには福山くん、吉高ちゃん、三浦春馬くん、flumpool(←失礼ですが・・・このグループ存じませんでしたhappy02)の4組のアーティストのお写真が掲載されてました。こまっちゃんのお名前は載っていなかったですcrying

こまっちゃん頑張ってるんですが・・・来年はチョット違った方向でこまっちゃん頑張って欲しいですな~!TV出演なども大事ですが・・・こまっちゃん声が印象的なんで今年は声優やったので来年はその印象的な声を使ったお仕事されてもいいのではないかなぁ?(そのためには声で演じることも勉強ですなhappy02素人の私が口出しすることじゃないですなcoldsweats01アミューズのスタッフさんとこまっちゃんが考えることでしたな。(スイマセンsweat01

それと、来年の大河ドラマは『龍馬伝』。主役は福山くんですが・・・

毎度言ってるけどドラマ『JIN-仁-』の内野:龍馬は熱演ですぞ!!

土佐弁の先生がついていて、龍馬はつばを飛ばしてしゃべる方だったそうで・・・より龍馬らしくするためにすごく努力をされてるそうです(共演者の談より)

福山:龍馬プレッシャーでしょうなbearing

内野:龍馬と国民は比較しますぞ!(たぶん)

あんな落ち着きのない、つばを飛ばしてしゃべる龍馬を福山くんが演じるとは考えられない・・・confident

ドラマのスタートは来年1月3日!

私は初回絶対観るだろう!福山くん目当てで!どんな龍馬か気になるしthink

話はまたまた脱線しましたが・・・さっそく中間配当金換金しに行ってきます!

今から子供たちのマラソン大会観に地元の競技場に行ってきますbicycle

毎晩この1週間子供たちと夜に走っていたのよhappy02

今日は午後から仕事に行きます!

今から子供たちの応援に行って帰りに中間配当金換金してきます!!

では行ってきま~すpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

『JIN-仁-』第9話

毎週楽しみにしているドラマ『JIN-仁-』

昨日は第9話でした!あと2話で終わりなのか・・・sad

私は原作を読んでるんで大体この先はどうなるのか見当つくんですが・・・ドラマは原作とちょっと違うので

どういう終わり方するのか?楽しみにしている人間でありますsign03

第9話は火消しの新門辰五郎親分登場いたしました。藤田まことさんが降板されて中村敦夫さんが演じていらっしゃいました。(私には、どうでもいいことなんですが・・・)

野風さん、南方先生といいとこまで行ってましたが・・・残念でしたなcoldsweats01

確か原作じゃいい感じになりそうなとこで、お次の巻につづくになっていて、私レンタルのコミック読んでたんで夜中に続きが読みたくてたまらなくて閉店間近のレンタルショップにエスティマ号飛ばして行って続きをレンタルましたぞconfident

最後は咲さんに縁談が来たことを母上が咲さんに告げて、咲さんが南方先生にそのことをお伝えしようとしたところ・・・南方先生が急に頭痛に襲われて終わりでありんした。

来週、第10話は5分拡大版ですぞ!!

続きが気になりますぞ~!

急に頭痛に襲われるって原作には、ありませんからwobbly

関西のTBS系列局MBSじゃ今日から朝9:55~ドラマ『JIN-仁-』再放送やるのだ!!

力入ってますぞ~ドラマ『JIN-仁-』

さてさて

200912061717000 ドラマ『JIN-仁-』の主題歌MISIAが歌う『逢いたくていま』12月5日からレンタル開始でした。(発売は11月18日でした)エスティマ号にレンタルして曲入れましたぞnote

ドラマのエンディングに流れるのですが、この曲流れると

「日曜日が終わる~っcrying

って気持ちになるのは私だけでしょうか?coldsweats01

エスティマ号で、ドラマが終わるまで毎日聴きたいと思いますぞ!

では今週もみなさん頑張りましょう!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

今日発売の“週プレ”の表紙は、こまっちゃんです!

今日(12月7日)発売の週間プレイボーイの表紙が

こよなく応援してる〝こまっちゃん〟こと小松彩夏姫でございます!

沖縄:石垣島で撮影したものであります!

今週は表紙だけ・・・

来週(12月14日)発売号にも中ページでグラビアに登場ですぞ!

今週号は表紙だけなんで、女性の方は勇気出して中までチェックしなくていいのでcoldsweats01

みなさん必ずチェックしてくだされ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

卓球大会

携帯より更新します!
今、卓球の試合やってます。
先ほど第一試合終わりました。
勝ちましたぞ!

大会のお昼の炊き出しの‘豚汁’作るために早朝から会場の小学校体育館にいます。

帰りは夕方になりそうです。

関西じゃ昼間に「JIN」のダイジェスト版の放送があります。

今日は「JIN」を楽しみに試合頑張ります!

ブログ訪問して下さった皆さん感謝感謝です。

【追記】

試合が終わって家に帰ってきました!

TVtvで「JIN-仁-」のダイジェスト版やってるかと思ったら・・・

第1話の再放送でしたわ!(これで2回目ですなcoldsweats01)今、観てますぞ~!

明日から朝、関西じゃ「JIN-仁-」再放送やるんだって!!

さて、卓球の試合の結果でございますが・・・今日はダブルスの試合でした。

午前中はリーグ戦で3試合全勝いたしました!!

午後からはトーナメント戦でした。あと2つで優勝でしたhappy02

一緒にペア組んだ方が上手な方だったんで運がよかったのだhappy01

全部で6試合しましたぞ!!

楽しかったですぞ~note

卓球のために・・・先週こまっちゃんのイベント参加できなかったのじゃwobbly

同志の方に、こまっちゃんに私の試合のこと伝えていただいたのであります。

激励のお言葉頂いてたんですが・・・練習不足と実力ないので負けてしまいました。

でもでも、今出せる力は出し切りましたぞ!!

最後に・・・

Img_5534  炊き出しの豚汁用のニンジンにこんなかわいいのがあったのでございます!(私はニンジンを切る役割でした)

今日の記事は以上でありますsign01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

差し入れは“生クリーム・モンブラン”

昨日、職場での差し入れ↓

Img_5521 “生クリーム・モンブラン”であります!!

夕方戴いたので家に持って帰ってきました。

1個あたり320kcalなり!!

気になるお味は・・・モンブランと生クリームが甘すぎるcoldsweats01

プリンはおいしかったhappy01

ただのプリンで充分じゃないか!!ってツッコまれそうですが、その通りだと思いますconfident

自分じゃ買わないけど、戴きモノなら喜んでいただいちゃいますぞ!(←ただのケチやぁdelicious

1個でお腹いっぱいになりますぞ~!!

それにしても・・・今朝は寝不足だぁ゚゚(´O`)°゚

デジカメは家で見つかりましたが・・・シャチハタ印がついたボールペンが見つかりませんhappy02

昨夜の子供会の寄合、23時までやってましたぞ!!(19:30スタートで)

最後、私一番に立ち上がってパイプ椅子片付けましたbearing

昨日は夫婦そろっての寄合でしたが・・・まいどのことダラダラしてる!!

「何で時間を決めで物事進められないのか?」重役さんらの段取りの悪さに頭がくるangry

帰りたいけど帰れない・・・言い出したいけど言い出せない・・・

毎度何ともいえない雰囲気の中、寄合はあるのだwobbly

帰宅してだんなさんと午前1時前まで子供会のこと愚痴っていて、それから家のことして寝ようとしたら寝られなくなってPCpcやりはじめたら・・・3時前に眠たくなってきて寝たのだhappy02

今日は時間がないので、コメントレス・日記訪問は明日になります

ブログに訪問してくださったみなさま感謝感謝であります!

では今日も1日頑張りますぞ!

明日は休みじゃけぇthink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

“師走”4日目だぁ!!

12月に入って急に忙しくなってきた・・・。

ホントに“師走”なりbearing

実は今朝は筋肉痛でありまして・・・

昨夜、卓球をしておりまして明後日6日、大会があるのだcoldsweats01

今年は、ほとんど練習していないのだ!(子供会役員になってから・・・行く気力がなくなったのと、同じ町内の方々とやってるので、子供会のことよく聞かれるので、私がポロッといらんことしゃべったらいけないので自粛してるってこともあったbearing

人数が足りないから参加してほしいとのことで・・・

今週になってから急に練習始めましたhappy02

球の速さについていけない・・・おまけに足も動かないcrying

薹が、とっくに立っておるからなぁcrying

明後日、大丈夫かしら?心配になってきたhappy02

そうそう・・・昨日からデジカメとシャチハタ印がついたボールペンが見当たらない///

昨日の朝まであったのに~sweat01

モノもよくあちこちやってしまって見当たらないhappy02

「こんなとこから!」って、とこから出てくるのかな?

物忘れも激しくなってきた・・・年かしら?crying

今夜は、嫌な子供会の寄合であります。

うまいこと言って早く帰りたいと思いますぞ!

申し訳ありませんが今朝は寒くて寝坊いたしました。

コメントレス・日記訪問は明日になります。

ブログに訪問してくださったみなさま感謝感謝であります!

では今日も1日頑張ります( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

脱:寝正月計画!

12月、もう3日も経った!!

あと4週間で大晦日じゃないかsign03

来年のお正月は・・・脱:寝正月ってことで

Img_5517 ←コチラの地図で時間があると

お正月のお出かけ計画してるのでありますが・・・

今度こそ過去2回計画倒れになった広島の厳島神社に一度行きたいなぁと私は勝手に思ってるのでありますが・・・お正月は人多いだろうなぁthink

あそこに行くなら・・・

Img_5520 先日TV見てドラマレジェンドスペシャル「HERO」の事件の舞台となった岸壁見に行きたいな~!とか思ってしまったcoldsweats01

山口県の角島の堤防!!

お正月からロケ地めぐりやってる人いないだろうなぁcoldsweats01

すべては、だんなさんのまだ決まってない出勤ローテーション次第ですがsmile

旅の計画って楽しいですなぁ(^^)今回は日帰りが一応条件ですhappy02

エスティマ号、頑張って走らさなきゃrvcar

そうそう、こまっちゃんBBSより、いつもお世話になってるHIRO。さんからの情報で

舞台「ライトフライト」のDVDが来年2月24日にリリース決定

だそうです!

最後列で双眼鏡忘れてたんで・・・DVDで見直さなきゃsweat01

Img_5518 こまっちゃんの地元、岩手県:一関市も一度行ってみたいのですが・・・

遠すぎて難しいですwobbly

私って東北行ったことないのだ~!!

うちから山口県の角島往復しても、岩手県行く方が距離は遠いですぞhappy02

岩手は、エスティマ号じゃ行けそうにないですなぁ(時間がたっぷりなきゃ無理じゃhappy02

そういうことで今日も1日がんばります!!

さっき子小雨の中、粗大ゴミ出してきましたsign01

早朝から一仕事した気がしますhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

「14日チャレンジ全額返金キャンペーン」

髪を切ってから頭が寒いhappy02

短くなった髪に相変わらずシャンプーはパンテーン愛用してますぞhappy01

そのパンテーンが「14日チャレンジ全額返金キャンペーン」ってやっているのご存知ですか?

Img_5491 私は近所のドラッグストアで特価でパンテーン購入した際、応募用紙GETしたのですが・・・

満足を感じられなかったら、全額返金いたします。

Img_5516 すごいなぁ~sign01

生茶パンダ先生とはまったく関係のない企業でありんすよhappy02綾瀬さんつながりだけだからsign01

満足を感じられなかったら使いさしの商品も一緒に着払いで送るのか・・・。理由を50字程度書いてさpencil

会社で同僚に「(髪が)“綾瀬はるかちゃんみたいになりませんでした”って書いて返品したらどうやろ?」って冗談で言ったら即帰ってきた言葉が・・・

「はるかちゃんはCMしとるだけで実際パンテーン使ってへんsign03って、アンタいつもゆ~とるやんか!!芸能人はパンテーン使わへん!ってsign01

どきっsweat01確かに私は言ってますhappy02(返す言葉がなかったですcoldsweats02

こまっちゃんが使ってるシャンプーも当然パンテーンじゃない!→コレ使ってるよね。

女性芸能人は髪が命なのじゃsign01

綾瀬さんもこまっちゃんも実物見たら髪がヒジョーにお綺麗ですぞshine

綾瀬さんは髪よりもあのお肌にびっくりするものがあるconfidentすごくお綺麗ですぞbearing

ちょっと返金キャンペーンに興味があったけど・・・長年使ってるシャンプーがパンテーンなんで・・・私的には満足しておりますぞ(^^)

SARAとかTSUBAKIも使った時期ありますが・・・やっぱりパンテーンじゃcoldsweats01

今日も頭(特に首のうしろあたり)が寒いですが

1日がんばりま~す(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

今日から師走でございますなぁ(^^)

今日から12月・・・師走think

毎年12月って公私共々忙しい時期なんですが・・・

気が早いことに私は頭(髪型)だけ“お正月”モードに入りましたhappy02

髪を切りましたwobbly

行きつけの美容院で「JIN-仁-」の話で盛り上がりながらきってもらいましたぞsign01みなさんご覧になってますな~sign03お店の女性スタッフの人ら、女性キャスト見る目が厳しいsign03綾瀬さんの顔が長い(アゴを指摘してた)が着物は、よく似合う」とか「綺麗だが30(才)超えた花魁はいない」とか「若い花魁不細工だ。もっと綺麗な子やないと!」などなど、いっぱい語りましたぞcoldsweats01

私は、綾瀬さんのような長い髪にあこがれましたが・・・

自分には無理だとわかり(今ごろわかったのかcoldsweats01

それに今年は、あまりいいことなかったcrying(話は、こう来るかsweat02

1月17日(土)に子供会の役員に選出されて・・・子供会じゃ私はいいことなかったcoldsweats01

今年ほど私は悩んで泣いた年ってなかったよsign03

厄年でもないのに・・・悲惨な年だったwobbly

会社じゃ反省文書くようなミスもして・・・プライベートも悲惨だった!

気の持ちようだと思いますが・・・ここは気分転換も兼ねて

Img_5515 ↑このようにサッパリsign03

これは生茶パンダ先生でしたhappy02

私、髪かなり短くなりました!

職場でいつも私を叱るエライさんたちから「若くなったで~ええやん!」と髪型ほめられましたhappy01

そういや今回、だんなさんから髪型について何も言われてないな~sweat01

私的に髪を切って今年あったいろんな気持ちがチョット吹っ切れた気がいたします

まだ今年は今日入れて31日ありますが・・・

あさってまた嫌な子供会の寄合があるhappy02こういう寄合って職場の人生の先輩から言わせると

「みんな嫌なんやで。その気持ちを抑えて仲間と上手にやっていかなあかんのや!!」

↑この言葉、自分の胸にきましたねconfident

みんな同じ気持ちなのかな?ってチョット思ったthink

寄合のたびに思っているのだが・・・多いとき10人ぐらい集まって話をするのだが(人が多いと決まらないよ・・・いろんな意見が出るからcoldsweats013人ぐらいがベターですぞsign01

人の意見に文句ばかり言って自分の意見言わない人がいる!!

「じゃ、あんた!どんな意見ある?」って言いたくなる!!

うちはその言葉言ったらおしまいだと思って我慢してる。

役員も、もうチョット・・・ここはマジで我慢だなhappy01

なんか最後、あちきは爆発しそうだなhappy02(これこそ我慢だ!)

我慢した分、来年はあちこち行きたいですな~sign01

泊りがけでロケ地めぐりがしたいなぁcoldsweats01

2日前のこまっちゃんのイベント行きたかったなぁ(おひおひ)

そういうことで今月もがんばりますぞ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »