« コンビニで・・・こんなこと今、悩んでおります! | トップページ | こまっちゃん『東京DOGS』 第5話に出演!! »

2009年11月 9日 (月)

ドラマ『JIN-仁-』第五話観たぞ~!

今週も観たぞ~ドラマ『JIN-仁-』

先週はリアルタイムで観えなかったけど・・・

今週はバッチリ、リアルタイムで録画しながら観ましたぞtv

話はペニシリンの開発まできましたなぁ~!

今週の患者さんは、花魁:野風の先輩花魁:夕霧姐さんでしたな!末期の梅毒患者でありしたが・・・原作と違って綺麗な梅毒患者さんでしたなcoldsweats01

私はこのドラマ、原作読んでtv観てる人間ですが・・・。

ドラマは原作とちょっと違ってコチラもおもしろい!

西洋医学所ペニシリン研究所で咲さんが髪をほどいたシーンよかったですな~!

吉原に入るために頭まげにして男の着物着てました!これは原作じゃなかったぞ!!

あんときの綾瀬:咲さんよかったですぞ!!

かっこえかった!happy01

原作でもうちが読んで、感動した夕霧姐さんの最後もよかったでしたぞcrying

原作じゃ鈴屋の旦那におかみさんは立ち会っていなかったけどcoldsweats01

最後、咲さんが夕霧姐さんにお化粧してあげるんですが・・・その後、中谷:野風が、高岡早紀演じる夕霧姐さんに鏡を見せるのであります!そのシーンに関しまして・・・

一言言いたい!!

妹分の中谷:野風よりも・・・高岡:夕霧姐さんの方がお若く見えましたぞcoldsweats01

以上であります・・・。

録画された方は気が向いたらチェックしてみてちょbearing

綾瀬:咲さんってあの頭地毛でされてるんですね~!

彼女髪の毛多いですよねhappy02あ、お顔が小さいだけか・・・deliciousそれにしても、あのお顔はもう少し、ふっくらされた方がいいと思いますぞ

来週も楽しみじゃ~ドラマ『JIN-仁-』!!

エキストラ募集してますが・・・参加したいなぁsign01

日光江戸村で撮影してるのか・・・遠すぎるから無理だなcrying

うちは、今度の日曜日は大阪に観に行くのじゃ~!

今週も次の日曜日を楽しみに頑張りますぞsign03

最後に・・・

Img_5407_3 私の好きなお饅頭であります!

さて何饅頭でしょう?わかりますかぁ?

|

« コンビニで・・・こんなこと今、悩んでおります! | トップページ | こまっちゃん『東京DOGS』 第5話に出演!! »

コメント

ぽんたさん こんにちはhappy01

うちも、昨日は初回以来のリアルタイムで見ました!
中谷さんはいつ見ても綺麗ですなぁshine

黒糖まんじゅうかしら?

投稿: 田舎娘 | 2009年11月 9日 (月) 11時24分

こんにちは

ぽんたさん今日は曇りcloudです。
ドラマ観ましたよ。
ペニシリンの製造面白いですね。自分ペニシリンと言うと尻にうたれて痛い思い出があります。(笑)ぽんたさんが言うように高岡早紀さん中谷美紀さんより若いですね。中谷美紀と言えば、私は『横浜心中』での上條修平役佐藤浩市の妹上條若葉のイメージが強いですね。(笑)
黄色いダットサンに乗った上條修平:佐藤浩市はカッコよかったですなぁ〜!!
兵藤葵:鷲尾いさ子も可愛かったですね。(笑)

兵藤葵役をこまっちゃんで横浜心中リメイク版やってもらいたですね。
(^O^)/

投稿: ダメおやじ | 2009年11月 9日 (月) 13時22分

私も久しぶりに「仁-JIN」ほぼ観れました♪
泣いたぜーーー
しかし、ぽんたさんに同感!
前回観てないので、中谷さんが高岡さんに「姉さん」と呼ぶのに???でした。
高岡さんのふっくらお顔、おいらん役がよく似合いますが、
中谷さんの方が頬はこけてる(病人らしい)し年上に見えた。。。

投稿: Nako | 2009年11月 9日 (月) 17時01分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨日はコメント出来ませんでしたが、ブログを読んでいて、そんなストラップが登場していたなんて初めて知りました。写真でみていても何か可愛いですよねぇ;(~o~)
自分も流石は6種類全ては多分集めませんが(笑)一つくらいはゲットしておこうと思っています。何か早くお店に行かないと売り切れになりそうです。
さて;週が変わって今週は自分にとってとてもドキドキワクワクな一週間となりそうです。また15日の日曜日は、ぽんたさんにとっても多忙な一日となりそうですねぇ。嬉しい悲鳴ってところでしょうかぁ。
さて・ぽんたさんも、コマブロに習ってクイズの出題ですかぁ(笑)
すいません・何処のお饅頭なのかもわかりません・多分地元姫路か、岡山の有名な一品なのでしょうかぁ?・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年11月 9日 (月) 20時04分

このお饅頭、中の餡が好きです。
福岡に住んでいた頃、よく買って食べてましたぞ。

投稿: 万丈 | 2009年11月 9日 (月) 21時28分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

私は中谷さんより綾瀬さんですな~confident
このお饅頭は「千鳥饅頭」と申します!!
ご存知ですか?( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2009年11月10日 (火) 05時08分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

高岡さん、お綺麗でありんした!!
あの人の上のお子さん、うちの娘と同い年(小6)でありんすsign01
あんな美しい母うらやましいですぞ~note

投稿: ぽんた | 2009年11月10日 (火) 05時10分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

中谷さんもお綺麗ですが・・・顔がやせすぎでありんすよ!
高岡さん美しゅうございましたshine
ところで綾瀬さんのクマちゃんと痩せすぎのお顔も気になってますぞ!

投稿: ぽんた | 2009年11月10日 (火) 05時11分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

今週ですな~大阪公演!!
楽しみであります(^^)
このお饅頭は大阪でも売ってる「千鳥饅頭」でございます!!
お名前聞いたことないですか?(゚ー゚;

投稿: ぽんた | 2009年11月10日 (火) 05時14分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

福岡でもありますな~!
お江戸や浪速でもありますぞ~sign01
正解!!「千鳥饅頭」でございますぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぽんた | 2009年11月10日 (火) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46715660

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『JIN-仁-』第五話観たぞ~!:

» 銀魂&仁 [別館ヒガシ日記]
は人気投票の結果で襲われる展開で 今回は台詞ランク同様にキャラ結果ランクしたが 約87万枚を四捨五入して100万枚は凄く &地味な割りに順位が凄い思う方だが &&のトーク面白過ぎるし EDのキャラ... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 20時51分

« コンビニで・・・こんなこと今、悩んでおります! | トップページ | こまっちゃん『東京DOGS』 第5話に出演!! »