« 今日は13日の金曜日だぁ~!! | トップページ | 今日は“七五三”ですが・・・こんな日でもあります☆ »

2009年11月14日 (土)

バスツアーで関空に行ってきました♪

「通常では入れない 関西空港の裏側見せちゃいます♪」

↑こんなタイトルのバスツアーシルバーウィークに家族で行ってきましたbus(もう2ヶ月近く前じゃsweat01

Img_5160 しっかり生茶パンダ先生も一緒にnote

バスの車内にて後ろに座っていた小学生の子に生茶パンダ先生の指摘をうけるthink「コレ当たったん?」

関空にまで姫路からバスで走ること約2時間・・・到着したら通常では入れない保安区域内の機内食工場や給油タンク、飛行機の離発着も見学するのだ!(当然ガイドさんつき)

Img_5168 コレが機内食工場ですぞ!

特殊な車でございますなぁ~。

保安区域内を車窓から見るだけでなのだeye

Img_5171 保安区域内にはコンビニが2店舗あった!トラックステーションになってるのだ!男女別でシャワー室あるそうな!ちなみに関空島にはコンビ二は全部で3店舗あるそうです。

Img_5172 給油タンクでございます!

近年ジャンボジェット機って年々減ってきてるそうですな~。(景気の影響でしょうか?coldsweats01

Img_5177 最後は立ち入り禁止区域で飛行機の離発着見学(約10分間)

お天気もよかったのちゃshine

生茶パンダ先生とヒコーキであります!(ちなみにTAKE4ですsweat02

すごい迫力あったよ~airplane

ハッピーフライトでありますなぁhappy01

関空では、バードパトロールさんが4名いらっしゃるそうな!(映画でベンガルさん演じていらっしゃいました。私、ガイドさんに質問したのちゃ)

関空の見学ツアーは個人でも参加できるのよ→詳しくはコチラ

見学後は関空展望ホール スカイビューへ!

Img_5178 コチラで機内食の昼食でありました!

やっぱ機内食は食堂で食べるよりも・・・ヒコーキの機内で食べるのがよろしゅうございますなぁrestaurant

Img_5180 展望フロアから関空を見学eye

先生は、うちのだんなさんの横におります!

映画『ハッピーフライト』関空のどのあたりでロケ&イベントやってたんでしょうな?(おひおひcoldsweats01

この後ツアーは南海電車・関西国際空港駅から特急ラピートに乗ってりんくうタウン駅(1駅区間です)まで移動して、りんくうプレミアムアウトレットで2時間お買い物をして買えるのだ!

Img_5183 まず、展望ホールから関空へバスで移動

なんと、空港内にツアーのみなさん行ってるじゃないかsign01

私は興奮してきたhappy02

Img_5185 キャーbearing

エスカレーター降りてる・・・この下に映画『ハッピーフライト』に登場した国内線登場ゲートがあるんだ~!急にわくわくしてきたわheart04

Img_5188 それが・・・エスカレーター降りたらスグに空港の外に出るじゃないのcrying

Img_5190 関空バックに生茶パンダ先生も記念写真camera

先生、ここにCMで共演した綾瀬はるかちゃんもやってきたことあるのよnote

Img_5219 特急ラピートに乗ってりんくうタウンへ!

関空楽しかったけど、もっと空港内も見学したかったなぁ~。

そんな感じのバスツアー「通常では入れない 関西空港の裏側見せちゃいます♪」でありました。

バスツアーて団体行動なんで心配していたのですが、思っていたより楽しかったですぞsmile

家族連れが多かったからかも?家族連れが多いツアーって大人ばかりよりもほんわかした感じがしましたなぁcoldsweats01(参加する人にもよるんだろうけど・・・)

楽しい1日でございました(^^)

機内食、もう数年食べてません。
あぁ、海外旅行に行きたいですなぁ。
お金ないけど・・・

投稿: 万丈 | 2009年11月14日 (土) 08時05分

おはようございます。

ぽんたさん今日は小雨rainです。

バスツアーレポ楽しく読ましてもらいました。
(笑)
子供会会長の電話の口調からイヤな予感はしてましたが・・・ぽんたさんまだ、プチノイローゼなんて言う余裕があるのでほっと(-.-;)しましたよ。こまっちゃんの舞台でも観劇して早い快復願っています。(^人^)

投稿: ダメおやじ | 2009年11月14日 (土) 09時07分

ちわっす!

私も忙しくってネタを出すのが遅れ遅れになってしまっているので、お気持ちわかります!

でも、貴重なツアー体験でしたね~!

投稿: 「感動創造」 | 2009年11月14日 (土) 11時26分

>万丈さん

機内食は新婚旅行が今のとこ最初で最後ですwobbly
海外の飛行機会社「エアジャマイカ」のチキンがうまかったですぞhappy02
日本国内でも行った事ないとこあるんで・・・
国内でもいいのでヒコーキ乗りたいっすairplane

投稿: ぽんた | 2009年11月14日 (土) 14時48分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

今日も半休で家に帰ってきました。(休みが残ってました)
昼休み同僚に話を聞いてもらってたら涙が止まらなくなりましたcrying
同僚曰く「バカな人ら相手しよったら疲れるやろsign01」(うちに対してではないですぞ!!)
悔しいけど話を聞いてもらうと心が落ち着きましたconfident
バカな子供会役員には呆れますsad

投稿: ぽんた | 2009年11月14日 (土) 14時52分

>感動さん
コメントありがとうございます!

日帰りバスツアーでしたが楽しかったですよ。
やっぱ泊りがあるともっと落ち着きますがねsad
今度は遠くに旅行に行きたいですぞnote

投稿: ぽんた | 2009年11月14日 (土) 14時54分

ぽんたさん、こんばんは。

空港の裏側というか「ハッピーフライト」の舞台裏というか(笑)なかなか楽しいツアーに行かれてたみたいですね。

明日はいよいよ、観劇ですね。
うまく観られると良いのですが(謎)

投稿: ちみっこ | 2009年11月14日 (土) 18時25分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
関空裏側見学バスツアーの報告有難うございます;m(__)m・とても楽しく読ませていただきました。
姫路からこのようなバスツアーが設定されているのですねぇ;(゜o゜)・自分は関空で当日に申し込みが出来るツアーしか知りませんでした。
でも流石に姫路から関空までバスで2時間ですかぁ;(゜o゜)・やはり時間かかりますねぇ~。
保安空域内には、関西空港郵便局も存在いたします。
また立ち入り禁止区域内での飛行機見物で;
以前A380が関空に初飛行した日は離発着時間帯のツアーは流石に申し込みが殺到して直ぐに満席になっていました。
大人から子どもまで十分に楽しむ事が出来るツアーでしたね。
ではいよいよ明日ですねぇ~色々な意味で楽しみです。では明日会場にて;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年11月14日 (土) 22時01分

ぽんたさん おばんですhappy01

こういう感じの見学ツアー結構ありますよね。
動物園や水族館の裏側見てみたい田舎娘であります。
うちも、国内でいいから飛行機で旅行したいhappy02

投稿: 田舎娘 | 2009年11月14日 (土) 22時54分

関西国際空港には、過去2回行った事があります。
1回目は1990年代の終わりに、関西方面鉄道ビデオ撮影の旅に行った時。

2回目は2001年2月に、ドイツ・スイスに行った時です。
帰国して関空から帰る時に、近鉄特急アーバンライナーのデラックスシートに乗って帰りました。
↓その時撮影した写真はコチラ

そして今日!
こまっちゃんの大阪公演千秋楽に、名古屋から近鉄特急アーバンライナーに乗っていきます!
また、デラックスシートで!

ちなみにデラックスシートは2+1列のゆったりシートで、私が予約したのは1列シートの方。

ちなみに近鉄名古屋8:00発→大阪難波10:05着であります。

ちなみに片道、乗車券2300円・特急券1850円・デラックス券410円の、合計4560円であります。

しかーし、大阪難波からシアタードラマシティまでどうやって行ったらいいか、よく把握してません(笑)!

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2009年11月15日 (日) 04時45分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

こんなバスツアーがあるんですよ!!
家族連れが多くて楽しかったよ~!!
バスツアーもいいですぞbus
今日は観劇です!!うまくいくといいなぁsmile

投稿: ぽんた | 2009年11月15日 (日) 05時58分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

読○旅行がやってるバスツアーですぞ!!
関空の空港内の見学もやってほしかったなぁ~。
と私の感想でありますがねcoldsweats01
今日は現場でヨロシクお願い致します!!
すごく楽しみで~すsign03

投稿: ぽんた | 2009年11月15日 (日) 06時00分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

このツアーよかったですぞ!!
私は地元の動物園が夏休み開催してる
「ナイト動物園」という、夜の動物園見学ツアーが気になってますぞ~!
飛行機うちも乗りたいわairplane

投稿: ぽんた | 2009年11月15日 (日) 06時02分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

まだ名古屋にいらっしゃる時間ですな!!
大阪難波からだと地下鉄で梅田まで出てください!!
そこから歩いて10分ぐらい北に歩いて行くのであります。
エライアバウトやなぁwobbly
現場ではヨロシクお願いいたしますぞ!!
楽しみでございますthink

投稿: ぽんた | 2009年11月15日 (日) 06時05分

面白いツアーに参加されましたね(^O^)。空港ターミナル内見学が、少し欲しいところですね。

投稿: ててじゅん | 2009年11月16日 (月) 03時44分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

裏側ってことなので空港はなかったのかな?wobbly
どうせなら格納庫も連れて行ってほしかったなぁ!
と思う私でありんしたよthink

投稿: ぽんた | 2009年11月16日 (月) 04時48分