« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

「HERO」と「『JIN-仁-』第8話」

11月最後の日曜日・・・通常なら、こまっちゃんのイベントあるときはお江戸に遠征してるのですが・・・今回は不参加でした。

前日に放送されたドラマレジェンドスペシャル「HERO」録画していたのだ!それを観ることにしたのだ。子供たちが裏番組リアルタイムで観ていたので・・・気になる2009年度、新作映像

最初の3分10秒のシーンだけだったsweat01

それも通常じゃオープニングの泉谷りり子(綾瀬さん)がbicycle乗って登場するシーンがあるんですが、そこがカットされてたwobbly

バー「St.George's Tavern」のシーンが追加された!!

中村美鈴(大塚寧々さん) 遠藤賢司(八嶋智人さん)、居酒屋の店員 ( 田中要次さん)の3人が登場!

期待していたキムタクや綾瀬さんのシーンじゃなかったですぞ!

夜は25分遅れで「『JIN-仁-』第8話」リアルタイムで観た!(前の番組のボクシングは嫌な結果だったけど・・・)

あの“子おろし”の医者って原作じゃめがねかけた悪そうな婆さんだったなぁ!

ついに澤村田之助登場いたしましたな!!

毎回観て思うけど内野:龍馬はいいですなぁ(^^)

あの演技は最高ですぞ!!

綾瀬:咲さんもいいけれど、あの地毛の日本髪(最初見たとき、おでこ全開にはおどろきましたがcoldsweats01)と和服がすごく似合ってる!!

原作じゃなかった咲さんが吉原にペニシリンのためも400両の借金のかたで身を売ろうとしてましたなぁ!あのシーンも感動いたしましたぞ!!

毎回いい雰囲気出して、いい芝居してますなぁ!

このドラマのキャストのみなさん(^^)

来週も『JIN-仁-』楽しみであります!

では今週も1週間頑張りますぞ!!

11月も今日が最後じゃ!今朝は寒いですbearing

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年11月29日 (日)

こまっちゃんのカレンダーイベントの日ですが・・・ドラマ『JIN-仁-』の日でもあります!

今日(11月29日)16:00~から福家書店 新宿サブナード店で、こまっちゃんがカレンダー発売イベントをするのであります!

毎年行ってましたが・・・今年は地元で用事があるんので不参加でありますcrying

参加される方にカレンダーお願いいたしましたぞwobbly

Img_5496 このマジックでありますが・・・

2週間前、大阪でこまっちゃんにサインを書いてもらったときに、こまっちゃんが使ったものでございますぞ~!!

蘭香レアさんもこのマジック使ってサイン書いてくださいましたhappy01

ほんとあの日は寒かったよhappy02

こまっちゃんがサインを書いてくれたときはホントにうれしかったですぞ(^^)

今日参加できない分あの日寒い中頑張って、1時間以上娘とこまっちゃん待ってましたconfident

参加される皆さま、私らの分も楽しんできてくだされ!!

私はレポを楽しみにしておりますのでconfident

それはそうと・・・こまっちゃんにヨロシクお伝えくださいませsign03

Img_5494 ↑今朝の神戸新聞朝刊より・・・

今夜は見たい番組目白押しだcoldsweats01

『坂の上の雲』の裏番組が『プロボクシング』内藤大助×亀田興毅ですな~!

『プロボクシング』のリングアナにドラマ『JIN-仁-』の番宣で小出恵介くんが登場するそうな!これは気になる!試合も気になるけどsweat01

毎週楽しみにしておるドラマ『JIN-仁-』(第8話)は25分遅れでスタートか・・・。

私、起きていられるかしら?coldsweats01

今週もドラマに感動して最後MISIAの曲が流れてきたら「日曜日が終わるcrying早く続きが観たい!」って思いますな~bearing

Img_5495 ←今朝のデイリースポーツ朝刊の1面ですぞ!!

私は個人的意見ですが・・・亀田興毅に内藤大助勝ってほしいです!

では皆さん素敵な日曜日をお過ごしくださいねnotes

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

今夜は『土曜プレミアム~ドラマレジェンド~HERO』ですぞ!

今夜はコレを観なきゃtv

今朝の神戸新聞朝刊より↓

Img_5492今年のお正月もやってましたなぁ~!!『HERO』

綾瀬さんが新人検事の役だったよなhappy01

今回のは2009年度、新作映像加えてるそうな

会社で同僚と話をしてたのですが・・・

「きっとチョットだけのシーンやで!!」

↑それは間違いないだろ・・・きっと最初か最後に現代のシーンが入ってるんだろ(たぶん)

そのシーンが気になるから今回は録画しながらリアルタイムで観ますeye(おひおひ)

このドラマあたしゃ3回は観たぞbearing

明日は休みなんですが、お江戸じゃこまっちゃんのカレンダーイベントがあるのだ!

行きたいけど参加できないので・・・先着150名の方にもらえる手書きメッセージカードもほしいけど今回はあきらめましたcrying

地元で用事があるのよcrying

その分、家でTVtvでも観て子供と楽しんでおきますsweat01

そうそう土曜日って『小公女セイラ』ってドラマやってて子供たちが観てるんですが

私的にはあのドラマに登場する斉藤由貴さんが面白いなぁと思うのであります!

彼女って若い頃は主演ばかりやっていて確か歌まで歌っていたよな・・・coldsweats01

今じゃ若手の主演女優さんを盛り上げる脇役さんですわhappy02

現役で女優として頑張っていらっしゃるので斉藤さんすごいなぁ~確かお子さん3・4人いらっしゃるはず・・・coldsweats01

そういうことで今日は11月最後の土曜日です!

今日も1日がんばりますぞhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

アミューズの“株主優待”

今年のアミューズさんの株主優待は昨年同様、選択制でございますsign03

Img_5487 3つの中から1つを選ぶのだが・・・

当然、私は、今年もオリジナルQUOカード(500円相当)でありますhappy01

トートバッグはいらない・・・寄付なんて自分がしてもらいたいhappy02

昨年はバッグじゃなくてオリジナルCDでしたなthink

その前はDVD頂いた気がする(確か「涙そうyそう」だった)

もっと良いものにしていただきないなぁ~。(役員報酬が多いからでしょうか?coldsweats01

私の意見ですが、株主優待よりも株主特典良くしていただきたいなぁ。

たとえば(いつもホリプロさんと比較しちゃいますがcoldsweats02

株主さんには舞台の先行予約とか舞台が半額で鑑賞できる権利とか、あればいいですなぁ!!

こういうご時勢なんで、株主優待についても考えるべきかもしれませんぞ~!

そういうことで・・・

今日は朝寒くて、なかなか布団から出られなかったので時間がないのでありますsweat01前日あまり寝ていなかったせいもあるかもbearing

申し訳ありませんがコメントレス・日記訪問は明日になります。

ブログに訪問してくださったみなさま感謝感謝であります!

では今日も1日頑張ります( ̄▽ ̄)

姫路のお天気はsunいいですぞ~!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

“芋ほり”に行ってきました!

Img_5485 

先日、子供会の役員有志と6年生の子供会員対象で、町内の心ある方のご好意で“芋ほり”体験させて頂く機会がありました。(この日私は仕事で、6年生の娘は体調悪くて家にいましたthink)この日はお芋の天ぷらの振る舞いもあったそうです。

役員の子供(の特権)ということで、お父さんについて行ってた小2の坊やが“芋ほり”に参加しました。おねえちゃんの代わりに参加させてもらったのよ。

坊やは一番大きなお芋を掘らせていただいたそうなsign03(これも役員の子の特権sign02

写真のお芋は、その一番大きなお芋ではないけれど・・・坊やが持って帰ってきたお芋の1つでありますsign03

結構大きなお芋だったので、比較対象物:生茶パンダ先生とA4のコピー用紙でありますcoldsweats01

大きさ、みなさん想像できますか?coldsweats02

掘ったお芋は数日干してあげるのがいいそうですが・・・

その大きなお芋サンは、掘って2日後down

Img_5490 このような天ぷらになりました!!

4/5ほど使って、残りの1/5は、味噌汁の具になりましたぞhappy02

もっと干せばよかったみたいだけど・・・

お芋さん、うまうまでしたぞdelicious

さつまいもは、天ぷら焼き芋がおいしいですよねsmile

大学芋もありますが・・・think

さつまいもを、簡単においしく食べる方法って、みなさんご存知ですか?

ご存知でしたら、よろしければ私に伝授してやってくだされsign01

そういうことで・・・今日も1日頑張ります!!

(って言いながら・・・今から寝るのだ!今回も寝るタイミングがわるかったんだよなぁcrying

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

“スーパージャンプ”最新号と「スターバックス ディスカバリーズ冬季限定[クレームブリュレラテ]」

今日は珍しく早朝からコンビニ24hoursに行って参りましたbicycle

その昔、こまっちゃん掲載のヤンサン(現在休刊中)早朝からチェックしに行ってた時期ありましたが・・・coldsweats01

そんな元気まだあったのねconfident(子供会で心身共々潰されてたのかと思っていたよcoldsweats02

「神は乗り越えられる試練しか与えない(ドラマ『JIN-仁-』より)

Magazine_sj毎月第二第四水曜日発売の“スーパージャンプ”最新号

のチェックに行ってきたのだ~!!

毎回楽しみにしてる『JIN-仁-』だけが目的であります!!

今回もいいことで“つづく”になったのでございますthink

ドラマと原作はチョットお話違いますが・・・ドラマは毎週感動いたしますなぁ。

原作じゃ緒方洪庵より勝麟太郎(勝海舟)の本が出番が多かったですぞ~!

佐分利先生や龍馬も勝先生通じて南方先生と交流持ちましたぞ~!

それにしても原作じゃいまだに咲さん以外は南方先生が未来からやってきたの知ってる人は誰もいないのであります。

この前ドラマで緒方洪庵に未来から来たこと南方先生教えてましたな~。

でも、あのシーンはよかったですぞ!

感動しましたぜよcrying

話は変りまして・・・久々スターバックス ディスカバリーズ買いましたぞ!

Provence_cbl_s_1 冬季限定

その言葉に飛びつきました!

スターバックス ディスカバリーズ冬季限定[クレームブリュレラテ]

1本 210円でした!!

1本あたり174kcal!!

11月10日(火)から、沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで冬季限定発売中なのであります!!

飲んでみました~!

ちょっと甘いですが・・・

ホットでも飲んでみたいお味であります!

↑感想以上でありますsign01(おひおひsweat01

いいお値段なんで・・・coldsweats01

そういうことで・・・今夜は子供会の用事で(うちにとっては今は組事務所的存在の)公民館に行かなきゃならないので・・・

これで朝から気合注入しときました!!(集まり早く帰るぞ!!)

「神は乗り越えられる試練しか与えない

この言葉に尽きるなぁcoldsweats01

今日も1日がんばります!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

こまっちゃんへ贈ったお花(札幌編)

昨日は、うちのだんなさんの生誕記念日の祝福コメント・祝福メールその他もろもろ頂き・・・

みなさん本当にありがとうございま~す( ̄▽ ̄)

本人に代わって嫁の私が御礼を言っておきませうsign03

さて昨日は、こまっちゃん出演舞台『ライトフライト~帰りたい奴ら~』の札幌公演の千秋楽でありました!

東京・大阪・札幌と公演があって昨日はホントの最終公演だったのよ~!!

今回も“ぽんたファミリー”は、こまっちゃんにお花を贈ったわけなんですが・・・

北海道遠征中のレトルトさんからの情報で「ぽんたさんのお花が届いていない!」とのこと・・・。

私、めっちゃ不安になってきた・・・。

そういや今回はしっかりしていような花屋のスタッフさんのようで・・・贈ったかどうかの結果の連絡がない!!1度問い合わせをしたら・・・「贈った」とのこと。

その夜、千秋楽前日(22日)の話では会場の人にレトルトさん、わざわざ聞いてくださったのです。そしたら「届いていないとのこと・・・。

昨日、だんなさんにこの件で相談したら(←ここの家の嫁は何でも主に相談するのだ)

もう一度、花屋さんに詳しく確認を取るように指示があった!

朝一で花屋さんに問い合わせたら・・・返事があったのが二時間後・・・

19日、午前中、会場のだれそれに、札幌のどこの花屋さんが渡しました。みたいなお返事があった!

その後、レトルトさんから連絡があって“ぽんたファミリー”のお花があった!とのこと。

Ts3c0911 (Photo by レトルトさん)

よかった~!

届いていて安心いたしました、ほっといたしましたcoldsweats01

レトルトさん本当にありがとうございました!!

話は変りまして・・・

今日は昨晩、永作博美さん主演の2時間ドラマ「いのちの島」をリアルタイムで、ついつい最後まで観ちゃってeye寝不足なのでありますsweat02(ご覧になられた方いらっしゃいますか?)

コメントレス・日記訪問は明日になります

訪問してくださったみなさま感謝感謝です。

本日うちの子供たちは音楽発表会の代休です。今の子供は休みが多いぞ~!

両親は仕事に行ってきますぞ!そうそうスーパージャンプ、コンビニにあるかな?明日発売だけど・・・「JIN-仁-」が気になりますぇ~sign01

今日も頑張ります!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

だんなさんのお誕生日なりよ♪

本日(11月23日)は、うちのだんなさんの生誕記念日であります!

お誕生日おめでとうございま~す(^0^)

Img_5221_2

うちのだんなさんってケネディ大統領が暗殺された日に生まれたのでありますcoldsweats01

おまけに今日は“勤労感謝の日”でありますぞsign03

いつまでも元気で働いていただきたいですな~note

身体に大事故のなごりがまだあるのですが・・・

家族のために頑張ってくれて毎日奥さん感謝してますぞ~!

毎週ハードディスクに録画してるドラマ『JIN-仁-』CMカットしてDVDにダビングしてくれてますぞcoldsweats01(←おひおひ、そんなことかいcoldsweats01

ほんとありがたいので、ございます(^^)

そんなだんなさんから奥さんのことを言わせると

「あんたみたいな好き勝手しとる主婦知らん!!」

私、がんばってるで~sign01

嫌な子供会頑張ってるし、仕事もちゃんとしてるで~angry

奥さん、今日も半日仕事ですぞ~!家族の皆は休みだけど・・・。

そうそう昨日の『JIN-仁-』でもこのセリフが出ましたな~

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

↑うちの家族が私が落ち込んでるときに言うセリフであります。(特にがよく言ってくれます)

昨日は綾瀬:咲さんが言ってましたな~。

この言葉、私自分によく言い聞かせてるですよsign01いい言葉ですよね!!

今日はこのセリフをだんなさんに贈りたいです

神は乗り越えられる試練しか与えない

今日の記事は以上です!!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年11月22日 (日)

『JIN-仁-』16巻

Img_5472_5昨日は子供らが通う小学校の音楽発表会に行ってきたのでありますが・・・終了後、片づけをしていた娘が「気分が悪い」と言い出し、他の6年生の子より早く下校をいたしました。学校では熱がなかったんですが、帰宅後37.3度・・・夕方37.8度と熱が上昇していくので連休に入るので土曜日の午後も診察している病院を探してエスティマ号走りました。

検査の結果、娘はインフルエンザでも風邪でもなかったのよ。

音楽発表会まで気が張っていたせいかしら?疲れでも出たのかしら?

今は微熱がしていますが・・・昨日より元気であります。

ここで本題に・・・

Img_5484_2 ずっと読みたかった『JIN-仁-』16巻やっとレンタルして読むことができました!

ほんとは、11月18日発売になったドラマ『JIN-仁-』の主題歌MISIAの「逢いたくていま」をレンタルしたかったのです・・・

レンタル開始が12月5日からでございましたcrying(発売の2週間後や・・・CDたまには買えよ!って言われそうwobbly

そしたら・・・コミックレンタルのコーナーに『JIN-仁-』16巻がありました!

この16巻で私はスーパージャンプ立ち読み始めたころのお話にやっと繋がりました!(でも単行本は今後も読みそう)

今夜はドラマ『JIN-仁-』第7話ですな~。

楽しみです。

今日は午前中半日出勤なんで、今から仕事に行きます。娘が心配ですがthink

申し訳ありませんが・・・コメントレス・日記訪問は午後からとなります。(朝、起きれなかったよcrying

では仕事に行ってきます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

我が家にやってきたバイク!

今日の姫路の朝は寒さチョットましでございますcoldsweats01

今日は子供たちが通う小学校の音楽発表会があるだ!

学年によって、明日から学級閉鎖のクラスがあるそうなsweat01

会場の体育館に入場の際は観客の父兄はマスク絶対着用義務付けられてるのだ!

かなわんよ~まったくdash

プログラムも最初の方に2年生、トリが6年生、放送委員の娘がアナウンス(今朝6時から自主トレやってたconfident)母は途中PTA役員の受付当番(子供会行事より、ずっとマシ)半日寒い小学校にいるのでございます。

ココから本題に・・・coldsweats01

先週の話でありますが、だんなさんからmobilephoneメールが届き「(自動車保険に)ファミリーバイク特約今日からつけて!!」って書いたあったeye

以前からバイクを欲しがっていたのですが・・・

奥さんが「自分のお金で買うならどうぞ!」とずっと言ってのよbearing

いきなりこんなメールに奥さんビックリして、すぐだんなさんmobilephone電話したのよ。

もうバイク買ったって言うのよsign03

うちの会社の保険の部署に連絡入れて保険の契約しました!!

Img_5420 家に帰ると・・・ガレージにありました。

125ccのスクーターcoldsweats01

エスティマ号の横にとまっておりますsign01

知人から格安で譲ってもらったそうなconfident

私もバイクの免許があるので、だんなさんから乗るように勧められるのですが・・・

車生活になれてしまって・・・乗るのが怖いのでございますcoldsweats02

うちの子供たちは小学校のbicycle用ヘルメットかぶって各自だんなさんに乗せてもらったようだ!

「今度、お母さん乗せて~!」

って恐ろしいこと言うのだ~子供たちがsweat01

母は一人で乗るのも怖いし、この歳で骨折とかして入院とかになると家族や職場に迷惑かけそうなんで・・・乗るの遠慮してるのよ!

それが・・・わたし用のヘルメットまであるのだ(頂き物の新品らしい)

私はこのバイクに乗る日がやってくるのかしら?

今は乗る勇気がないのでありますcoldsweats01

そういうことで・・・今から準備して音楽発表会へ行ってきます!

日が照ってきましたsun

Img_5468 生茶パンダ先生のブログの「みんなのお出かけ記事大募集」応募しまくったけど・・・だめだったのよcrying

入選作品みたけど・・・若い人らの手の込んだ記事には脱帽ですな。

情熱の差ですなconfident

正直悔しいですが・・・うちの記事は選考した生茶パンダ先生とアヒルさんの趣味に合わなかった気がするわ・・・。それぞれみなさん志向がありますからねcoldsweats01途中の応募記事の紹介見て私もちょっと弱気になった!あんなすばらしい手の込んだ記事は忙しい主婦には無理だsign03

まぁいいか・・・私には、こまっちゃんの貴重なサインがございますから!!

時間がなくなった・・・今からいってきますpaper

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年11月20日 (金)

おはようございます♪

今朝も寒い~(。>0<。)

Img_5467 さっき(6:25頃)我が家の窓から撮影cameraいたしました!!

今日1日頑張れば・・・明日は休みでございますconfident

だけど22日・23日は、仕事なのちゃ!

今週になって急に寒くなったと同時に仕事の方も忙しくなってきましたcoldsweats01

おかげで今朝も起きれなかったですhappy02

明日は休みなんで今夜ゆっくりネットpcしようと思ってます!

なのでなので・・・

申し訳ありませんがコメントレスと日記訪問は後程ということで・・・

訪問してくださった方々、感謝感謝でありますo(*^▽^*)o

寒いの嫌ですなぁ~家の中や衣服も急に冬になったよhappy02

まだ風邪ひいていないので私は一応元気ではありますcoldsweats01

朝ちょっと起きれないだけなのよhappy02

そういうことで今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

N.A.S.A.オリジナル!☆マイクロフリースブランケット☆

私の住む兵庫県下は、この17日(火)の日中の最高気温は神戸で9・7度、姫路で9・0度と、いずれも1月上旬並みを記録したのであります。→詳しくはコチラ。

昨日も寒かった!今朝も寒いwobbly

関係ないけど15日(日)の午前中の大阪市内の気温が気になりますなcoldsweats01

昨日(18日)が大安だったので職場で使ってる長年愛用していたひざ掛けを新調いたしました!!

舞台ライトフライト観劇行ったとき購入したN.A.S.A.オリジナル!☆マイクロフリースブランケット☆であります!!

Img_5446 舞台始まる前の映像やパンフレットじゃ、こまっちゃんがこの☆マイクロフリースブランケット☆のモデルであります!!

Img_5465 素材はポリエステル100%

静電気が多少ありますが・・・あったかいですぞ(^^)

今日から舞台ライトフライトは札幌公演であります!(11月23日まで)

札幌も行きたいなぁ~airplane

お金と時間があれば・・・coldsweats02

今回もこまっちゃんのお花贈ってるんだけど・・・

どなたか札幌公演行かれる方、うちのお花の写メcamera送ってきていただきとぉございますcoldsweats01

今朝は寒くて布団からなかなか出られなくて・・・時間がないのでので申し訳ありませんがコメントレス・日記訪問は明日になります!

ホント寒いの苦手なのちゃwobbly

ブログに訪問してくださった皆様、感謝感謝です!

今日も1日頑張りますぞ~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ドラマ『東京DOGS』第5話とドラマ『JIN-仁-』第6話

普段は観ていないドラマ『東京DOGS』11月16日放送の第5話に、こよなく応援してるこまっちゃんこと小松彩夏姫が“一瞬”だけゲスト出演すると言うのでチェックしてみましたeye

番組開始10分もしない間に、こまっちゃんピンクのワンピ姿で登場tv

“一瞬”じゃなかった2分ぐらいTVに映ってましたsign01

「バ~カ!あんたナニ言っちゃってんの?」

「だから、ナニ言っちゃてんの?」

「ク~ル!チョー、クールなんですけど!」

↑TV観ていない人には、わからん台詞だcoldsweats01

うれしいことに台詞が3つもあったわhappy01

こまっちゃんの登場は以上でした!!

こまっちゃん目当てでドラマ観ていたので・・・ストーリーは、さっぱりわかりましぇんcoldsweats02

そして、もう一つのドラマ『JIN-仁-』第6話でございますconfident

11月15日の私のブログのコメントより気になっていたシーン録画した映像見てみましたeye

Img_5450_2 Leo16さんのご指摘のシーンであります!!

中谷:野風さんの筆でございますが・・・マジで“筆ペン”に見えますなcoldsweats01

だけど硯が横にあるのでございますcoldsweats02

そこで私はドラマ『JIN-仁-』番組HP内のお江戸まめ知識のコーナーに質問送っておきましたぞ!!「幕末にこのような筆があったのでございますか?まるで筆ペンのようなcoldsweats01」(採用されるかどうかはわかりませんが・・・coldsweats01

Img_5432 ↑このお写真は15日、大阪MBS毎日放送の1Fロビーで撮影いたしましたcamera(こまっちゃんの入り待ち中に)

左端の藤田まことさん急遽降板ということで・・・番組HPのTOPはこのポスターと同じ画像ですが、藤田さんのとこはカットされてますよねcoldsweats01一人一人の写真が大きくなった気がいたしますなぁ。それにしてもこのポスター欲しいですなぁcoldsweats01

毎回ドラマ観て感動しておる私でございますが・・・キャストの中で一番派手で明るい絵柄のお着物お召しになっておりますなぁ~綾瀬:咲さんsign01お着物自分で着られるそうな!(帯はまだ自分で結べないらしいですがconfident)麻生祐未さんなら当然、お一人で着物が着られるでしょうなhappy02あの♪着物 着物 着物が着られる♪のCMされてるぐらいですからcoldsweats02実際は、どうなのかしら?

来週は第7話ですが、このドラマ映画化とかパート2のお話が上がってるそうですが・・・私的には綾瀬:咲さんならOKですぞ!!今のキャストのままやってほしいですなconfidentパート2やるなら今度こそこまっちゃんを小出君やエレナちゃんのバーターで出演させて頂きたいなぁ~。役はできたら、咲さんのお友達役でいかがかしら?欲を言うなら武家の娘で春さんと言う幼馴染が原作じゃ10・11巻に登場するのだ!彼女は咲さんの医学知識で苦しんでるとこ助けてもらい、その後、南方先生のもとに訪れて咲さんへの思いを聞き出すという、ちょっとしか登場しないが結構重要な役どころなのだ!たぶん今回はここまでお話は行かずに終わるだろう。パート2期待したいなぁ~。原作は、まだ続いていますからbook

それにしても、もうすぐ登場するであろう澤村田之助って誰が演じるのかな?

番組HPでも発表がまだですwobblyめっちゃ気になるわbearing

Img_5425 最後に15日の大阪行きのときにSAの自販機で購入したホット生茶でございますjapanesetea

これからはドライブのお供はホット生茶ですなsign03

そういうことで今日も1日頑張りますぞ~!!

| | コメント (11) | トラックバック (3)

2009年11月17日 (火)

焼肉に行ってきました♪

Img_5449 舞台『ライトフライト』公演の千秋楽の翌日、我が家の夕食はだんなさんのおごりの焼肉でございました(^^)

おいしかったでございます!!

このとき、だんなさんより千秋楽での私の入り待ちに関するダメだしがあったconfident

毎回イベントのたび、だんなさんよりダメだしがある!!

昨夜の夕食は、こまっちゃん入り待ち反省会だったのか?coldsweats01

それにしても、わたくしまだ興奮冷めやらぬ感じでありますimpact

昨夜みなさんドラマ『東京DOGS』ご覧になりましたか?

こまっちゃん出演してましたな~!

一瞬かと思ったけど以外と映っていましたなeye

デモでも・・・私的には今のドラマで「おもしろいなぁ」と思うのは『JIN-仁-』だけですな!!

9784088598024 早く原作16巻がよみとぉございます!!

今日は寝坊してしまったので申し訳ありませんがコメントレス・日記訪問は明日になります!

大阪遠征の疲れが出てきたのかしら?

ブログに訪問してくださった皆様、感謝感謝です!

今日も1日頑張ります!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

こまっちゃん出演舞台『ライトフライト』大阪千秋楽公演行ってきました☆

こまっちゃん出演舞台『ライトフライト』の大阪公演の千秋楽観にいってきました!

エスティマ号で初めて大阪市内まで走りましたrvcar

Img_5427_2 朝10時すぎ・・・会場のシアター・ドラマシティであります!

千秋楽の公演は13:00からでした。

誰もいないですぞ!

Img_5429 

シアタードラマシティ入り口のとこに、こんな案内図が!!

楽屋口に行ってみたrun

Img_5430 コチラが楽屋口でした。

周囲には女性が20人ぐらい待っていました。中には大きな荷物持った遠方から来られた(?)方もチラホラ。

Img_5434_2 こちらの楽屋口って梅田芸術劇場とシアター・ドラマシティのキャストの方が同じ入口なのだsign01

寒かったよ~昨日の大阪は!風もあったし・・・気温も15℃あったのかな?

なんせ寒かったwobbly

途中551の大きな紙袋を両手に持った女性が楽屋口に入っていったeye(後からわかったのだが・・・『ライトフライト』組の差入だったのねcoldsweats01

Img_5433 あまりの寒さで途中、同行してくれた娘とお隣のMBSのビルに入ったりしてました。

そんなことしてると表で人だかりができていた!!(現場について45分後ぐらい・・・)

その中に私も入った・・・綺麗な女性だ!横にいるのはマネージャーさん?

女性客が多い!みなさん『ライトフライト』パンフレットにサインしてもらってる!

『ライトフライト』のキャストの方だ!

誰かわかんないけど・・・私もサインを頂いて握手もして頂きました!

その女性はファンの方々に「今から行ってきます!」ってご丁寧に挨拶されてるのよ!

私も「がんばってください」って言ったら私にご丁寧に挨拶して楽屋に向かわれました。

Img_5445 そのときはわかりませんでしたが・・・そのお方は、宝塚歌劇団出身:蘭香レアさんでありました。

だから女性ファンが多かったのねconfident

それから待つこと30分後・・・舞台のキャストの方々がどんどんやってきてました。梅田芸術劇場では上川隆也サン 稲森いずみサン出演舞台「蛮幽鬼」やってました(この日は12:30の部がありました)あまりの寒さと空腹で・・・これ以上、娘に負担をかけたらいけないと思い・・・現場を後にしようとしていたら私の目の前にいた大きな荷物を持った女性に話しかけられた!

彼女は「蛮幽鬼」出演の堺 雅人さんを待っていらしゃいました(九州から来られてました)

彼女に誰を待っているのか尋ねられ・・・こまっちゃんのお名前を告げたら・・・最初わかっていないようだった!明日(今夜ですなcoldsweats01)の月9にゲスト出演するとか私はこまっちゃんのお話していたら・・・

どこかでみかけたことのある髪の長い帽子にグラサン姿の若い細身の綺麗な女性がスタバのショートサイズのカップを片手にやってくるではないか!!!!!

それも一人で・・・・

話かけたら間違いなく

こまっちゃんだった!!

めっちゃ、うれしい(^-^)

周囲の人らは誰も騒いでいない!こまっちゃん目当ては自分ら親子だけだ!!

だめもとでサインをお願いしたらOKではないか!!

うれしすぎるnotes

自分の体温と脈が上がって行くのがわかるのよ!

あまりに嬉しすぎてマジックのキャップをこまっちゃんの前で飛ばしてしまったsweat01(前にいた堺さんファンに拾ってもらう)

うれしすぎて頭の中も真っ白になっていく!!

こまっちゃんのスタバのカップを預かった(まだ暖かかったspaちゃやまちアプローズタワー店で買ったのは間違いないだろう)

うれしいばかりで「1時間以上待った」とか一生懸命自分がうれしいことをこまっちゃんに伝えるぽんたさん!話したいこといっぱいあったのに・・・イベントとかと違う嬉れしさなのだ!!

娘の話じゃ「あんなにうれしそうな顔した、お母さん久しぶりに見たheart04」って言われてしまった!(普段どんな顔してるのかしら?coldsweats01

直接、差入もお渡しして握手もして最後の最後まで話しかけて手を振っていたぽんたさんでした。その後、堺さんファンに「声でわかりました。映画『キラーバージンロード』に出ていましたね。」と言われましたぞ!

こまっちゃん声に特徴あるからねhappy01

その後、昼食をしてシアタードラマシティへ

Img_5435入口はこんな感じになってました。

こまっちゃん同志のレトルトさん、カモノハシ悟さん、StreamKatoさんにお会いして劇場内へ(昨日はありがとうございました。そして、お疲れ様でした)

Img_5437 しっかり自分のお花も撮影camera

そして観劇へ!

座席は最後列のはしっこでした。

私の前の席はカモノハシ悟さんでした!!

2時間10分の舞台はあっという間だった!

いやぁ~楽しい舞台でしたnote

19日からは札幌公演ですな!

千秋楽ってことで(?)客席満員でしたぞ!

大阪公演の千秋楽は主演の川原亜矢子さん(東大阪出身)の音頭で三本締めで終わりましたぞ!

舞台が終わって早く家に帰らなきゃならなかったので早めに劇場を後にしました。

舞台より・・・入り待ちがうれしかった私でありました。

私まだ興奮してるよ~!

そんな感じの興奮状態の私が書いた観劇いや入り待ちレポでした。

Img_5443 こまっちゃん、コチラこそいつもありがとうございます!

こんなメッセージまで書いて頂いて私はシアワセです!!

これからもずっと応援いたしますぞ~!!

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2009年11月15日 (日)

今日は“七五三”ですが・・・こんな日でもあります☆

今日は11月15日!世間一般じゃ“七五三”の日でございますなぁsign03

子供もそれなりに大きくなって“七五三”には縁がなくなった我が家でありますが・・・

数日前スーパージャンプの最新号(モチロン『JIN-仁-』)読んでたら、11月15日って坂本龍馬が暗殺された日なんだそうです!

Wikipediaより↓

龍馬は慶応3年11月15日(1867年12月10日)の暗殺当日には風邪を引いて河原町の蛸薬師で醤油商を営む近江屋新助宅母屋の二階にいたとされる。当日は陸援隊の中岡慎太郎や土佐藩士の岡本健三郎、画家の淡海槐堂などに訪問されている。中岡はそのまま龍馬と話していたところ、十津川郷士と名乗る男達数人に切られた。龍馬達は近江屋の人間が入ってきたものと油断しており、帯刀していなかった。龍馬はまず額を深く斬られ、奮戦するもののそれが原因ですぐに死亡。中岡も重傷を負うが、数日間は生存して意識もあり、事件の証言を残した。

↑ドラマの影響もあってか・・・私は龍馬に興味がありますなconfident

そうそう、主人公の南方先生のお誕生日が11月15日なんだそうな!!

原作では最新号は暗殺当日の朝になったとこで“つづく”になってましたなぁcoldsweats01

早く続きが読みとぉございますhappy02

今夜はドラマ『JIN-仁-』第6話であります!!

リアルタイムで録画しながら観るぞ~happy01

と意気込んでますが・・・

今日は、もっと意気込んでることがあります!

こまっちゃん出演舞台『ライトフライト』大阪公演千秋楽であります!!

大阪:シアタードラマシティまで観にいってきます!!

ずっとず~っと楽しみにしていた舞台です!!

すごくワクワクしておりますぞheart04

千秋楽観に行かれる皆さんヨロシクお願い致します!!

最後に・・・昨日やっと・・・

Img_5423 アヒルに乗った生茶パンダ先生ストラップ6種類すべて揃いました(^^)

ブログを読んで買ってきて贈ってくださった心優しい読者の方がいらっしゃるのであります!!

本当にありがとうございました!!

人生只今どん底状態の私でありますが・・・世の中捨てたモンじゃないですぞ!!

ひじょうにうれしゅうございます!!

そういうことで今から大阪行きの準備をして

いってきま~すpaper

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

バスツアーで関空に行ってきました♪

「通常では入れない 関西空港の裏側見せちゃいます♪」

↑こんなタイトルのバスツアーシルバーウィークに家族で行ってきましたbus(もう2ヶ月近く前じゃsweat01

Img_5160 しっかり生茶パンダ先生も一緒にnote

バスの車内にて後ろに座っていた小学生の子に生茶パンダ先生の指摘をうけるthink「コレ当たったん?」

関空にまで姫路からバスで走ること約2時間・・・到着したら通常では入れない保安区域内の機内食工場や給油タンク、飛行機の離発着も見学するのだ!(当然ガイドさんつき)

Img_5168 コレが機内食工場ですぞ!

特殊な車でございますなぁ~。

保安区域内を車窓から見るだけでなのだeye

Img_5171 保安区域内にはコンビニが2店舗あった!トラックステーションになってるのだ!男女別でシャワー室あるそうな!ちなみに関空島にはコンビ二は全部で3店舗あるそうです。

Img_5172 給油タンクでございます!

近年ジャンボジェット機って年々減ってきてるそうですな~。(景気の影響でしょうか?coldsweats01

Img_5177 最後は立ち入り禁止区域で飛行機の離発着見学(約10分間)

お天気もよかったのちゃshine

生茶パンダ先生とヒコーキであります!(ちなみにTAKE4ですsweat02

すごい迫力あったよ~airplane

ハッピーフライトでありますなぁhappy01

関空では、バードパトロールさんが4名いらっしゃるそうな!(映画でベンガルさん演じていらっしゃいました。私、ガイドさんに質問したのちゃ)

関空の見学ツアーは個人でも参加できるのよ→詳しくはコチラ

見学後は関空展望ホール スカイビューへ!

Img_5178 コチラで機内食の昼食でありました!

やっぱ機内食は食堂で食べるよりも・・・ヒコーキの機内で食べるのがよろしゅうございますなぁrestaurant

Img_5180 展望フロアから関空を見学eye

先生は、うちのだんなさんの横におります!

映画『ハッピーフライト』関空のどのあたりでロケ&イベントやってたんでしょうな?(おひおひcoldsweats01

この後ツアーは南海電車・関西国際空港駅から特急ラピートに乗ってりんくうタウン駅(1駅区間です)まで移動して、りんくうプレミアムアウトレットで2時間お買い物をして買えるのだ!

Img_5183 まず、展望ホールから関空へバスで移動

なんと、空港内にツアーのみなさん行ってるじゃないかsign01

私は興奮してきたhappy02

Img_5185 キャーbearing

エスカレーター降りてる・・・この下に映画『ハッピーフライト』に登場した国内線登場ゲートがあるんだ~!急にわくわくしてきたわheart04

Img_5188 それが・・・エスカレーター降りたらスグに空港の外に出るじゃないのcrying

Img_5190 関空バックに生茶パンダ先生も記念写真camera

先生、ここにCMで共演した綾瀬はるかちゃんもやってきたことあるのよnote

Img_5219 特急ラピートに乗ってりんくうタウンへ!

関空楽しかったけど、もっと空港内も見学したかったなぁ~。

そんな感じのバスツアー「通常では入れない 関西空港の裏側見せちゃいます♪」でありました。

バスツアーて団体行動なんで心配していたのですが、思っていたより楽しかったですぞsmile

家族連れが多かったからかも?家族連れが多いツアーって大人ばかりよりもほんわかした感じがしましたなぁcoldsweats01(参加する人にもよるんだろうけど・・・)

楽しい1日でございました(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

今日は13日の金曜日だぁ~!!

今日は13日の金曜日sign03

私事でございますが・・・今日は午後から半休でありまして・・・

神戸に年2回の眼科の定期健診に行くのでございますeye

ロケ地めぐりに行くんじゃないのじゃsign03

せっかく神戸に行くのに只今地元ではrainが降っております!

天気が悪いだけで気分も下がるdownなぁbearing

Image018 こまっちゃん出演舞台『ライトフライト』関西公演大阪:シアタードラマシティで昨日から始まりました。(あさって15日まで)

写メはカモノハシ悟氏より、感謝感謝でございます!

明後日、劇場でお会いできること楽しみにしておりますよhappy01

今回もお花贈りましたが・・・東京公演のときにお世話になった花心ある花屋さんで注文できなかったのよcrying(いろいろ事情があってweep

今回は通販式注文(お花は娘が選びました)でしたsweat01やっぱ花屋さんに足を運んで注文すべきだ!!(実感)

明後日は、このお花を定期検査後の目eyeで、しっかり観てきますぞ~!

モチロンお芝居も楽しみなのでありますhappy01

今日は神戸まで行くなら・・・大阪のシアタードラマシティまで足を運んで会場の偵察に行きたいとこなんですが・・・昨夜(それも寝る前に!)子供会から電話telephoneがありましたcoldsweats01

延期になっていた役員協議会が今夜19:30開催予定が・・・決行となりsweat01会長さんの方から「会計報告しろ!」と指示があったbearing

会計さんがいつも「お金がない!」って言ってるので「内約見せろ!」って声があって・・・(毎回会計帳簿持っているのに~)報告書はとっくに作っているのですが・・・しょうもないこと突っ込んでくる役員がいるのでレシートとかすべてノートに貼って確認eye電話があった時点で嫌な気持ちになって、しっかり眠れませんでした。(ほんとに嫌なのよsweat02

今日は神戸までしか行けないわcrying残念です!!

最後に・・・

Img_5416 生茶パンダ先生のお部屋が出来ましたnote

娘の幼稚園時代遊んでたおもちゃです。

Img_5417 懐かしいなぁ。

Img_5419 コレがお部屋になるの。

以前の住人はワンdogちゃんと猫catちゃんでしたsweat01

そういうことで今日も1日がんばります!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

苦節4年の自家製しいたけ!

今日は11月12日であります!

こよなく応援してるこまっちゃんこと小松彩夏姫が昨日大阪入りされました。(市橋容疑者と入れ替わりですなcoldsweats01ほんとあの男、捕まってよかった!!)

今日から15日まで出演する(4日間)舞台『ライトフライト』、大阪:シアタードラマシティで上演されます!!→詳しくはコチラ

がんばっていただきたいですなぁ~。

ココから本題に入りますcoldsweats01(おひおひsweat01

Img_5414

我が家で初めて今年しいたけ栽培に成功いたしました!!

苦節4年confident(まるで“おもいで酒”の小林幸子さんみたいやなぁ~あの方は当時『苦節15年』だったsign03←アンタ年代バレバレや!!今の若い人は知らんでcoldsweats01まぁブログ書いてる人間が古いモンでcoldsweats02

今の家houseに引越ししたときに、だんなさんが買ってきたしいたけの木budなかなかしいたけが出来なかったのだ・・・あきらめてるようで・・・あきらめていなかった!!

4年目にして、しいたけが出来たじゃないかeye

Img_5415 ホントでかい!!

坊や曰く「毒きのこsign03

この自家製しいたけは、私の手によって筑前煮になったのであります!

おいしく頂きました(^-^)

毒きのこだったら・・・今頃ブログ更新やっていないであるよcoldsweats01

そういうことで今日も1日がんばります!!

追伸・・・生茶パンダ先生へ!

アメブロのぺタいつもありがとうございます。

毎回うれしゅうございます!!(私、アメブロ書いていないのですが・・・)

書いてる人間が古いモンで・・・この程度のブログしか書けていませんがsweat02

感謝感謝でございます

アヒルさんにヨロシクね~!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

エスティマ号“走行距離20,000km”達成!!

今朝の姫路は大雨rainでございます!

午後から止むようですが・・・今コチラは「雷」「強風」警報発令中ですhappy02

みなさまのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

さて本題に、愛車エスティマ号は11月9日の朝

走行距離20,000km達成いたしましたhappy01

Img_5409 ちょうど赤信号signalerにかかったので、そこでcamera撮影しました!!

4年と4ヶ月で20,000kmです。

もっと走らねばなりませんな~rvcar

まだ新車で購入してから1度もタイヤ交換していないのだsign03

どこに行ってもタイヤ勧められますsweat01

今度のボーナスはタイヤ購入真剣に考えなきゃhappy02

物入りですが・・・タイヤは命を乗せて走ってますからねthink

Img_5413 お約束のように(?)アヒルさんに乗ったパンダ先生と記念撮影cameraですぞ!

そうそう昨日寄ったコンビニではアヒルさんに乗ったパンダ先生もうなかったですcrying

でも、めげずに今日も探しに行きます!

コンプリートまで、あと1つなのちゃ~!!

大雨にマケズ今日も1日がんばりま~すhappy01

追伸・・・明日からこまっちゃん大阪で舞台ですが、今日大阪入りなのかしら?confident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

こまっちゃん『東京DOGS』 第5話に出演!!

こよなく応援している、こまっちゃんこと小松彩夏姫が

11月16日(月)放送
『東京DOGS』 第5話 フジテレビ系21時〜21時54分

に登場いたします!!

昨夜、我が家のTVtvこの番組映ってました!!娘が観ていたんだけど・・・母はTVの前で子供会の会計やってたんだよsweat01大事なお金触っていたんでTV全く観ていなかったのだbearing帳簿のチェックもしていたし・・・(もう引継ぎいつしてもOKの状態ですぞ~coldsweats01

「こまっちゃんが映った!」って娘が言うではないかsign03

私、眠たかったこともあり・・・なんのことかさっぱりわからんかったよcoldsweats01

今朝、ネットしていたら・・・その情報は間違いなかった!

こまっちゃんの公式HPでも告知していましたeye

私『東京DOGS』一度も観たことないのでありますが・・・来週はリアルタイムで録画しながら観たいと思ってますnote

今週はこまっちゃん関西で舞台のお仕事ですな~bullettrain明日ぐらい大阪入りするのかしら?coldsweats01

私事でありますが・・・

最近、時間が少し出来たせいか・・・私は精神的に余裕が出てきた気がいたします(^^)

TVの前でドラマ、リアルタイムで観る時間があるんですから・・・clock

あ、そうそう、こまっちゃん他局ですが・・・

日曜日の夜にやってる幕末のドラマにも出演してくだされsign03

あのドラマ、先日ラジオ聴いてたら・・・福山雅治さまもあの番組ご覧になってるみたいですぞ

彼は来年の大河ドラマで坂本龍馬演じますから・・・きっと内野さんの龍馬が気になってご覧になっていらっしゃるのでございましょうなぁ~confident今、幕末のドラマやってるじゃない!黒船がどうだとか言ってる・・・って言ってたよcoldsweats01

そりゃ、あのドラマしかございませんでしょうcoldsweats01

そういうことで今日も1日がんばります!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ドラマ『JIN-仁-』第五話観たぞ~!

今週も観たぞ~ドラマ『JIN-仁-』

先週はリアルタイムで観えなかったけど・・・

今週はバッチリ、リアルタイムで録画しながら観ましたぞtv

話はペニシリンの開発まできましたなぁ~!

今週の患者さんは、花魁:野風の先輩花魁:夕霧姐さんでしたな!末期の梅毒患者でありしたが・・・原作と違って綺麗な梅毒患者さんでしたなcoldsweats01

私はこのドラマ、原作読んでtv観てる人間ですが・・・。

ドラマは原作とちょっと違ってコチラもおもしろい!

西洋医学所ペニシリン研究所で咲さんが髪をほどいたシーンよかったですな~!

吉原に入るために頭まげにして男の着物着てました!これは原作じゃなかったぞ!!

あんときの綾瀬:咲さんよかったですぞ!!

かっこえかった!happy01

原作でもうちが読んで、感動した夕霧姐さんの最後もよかったでしたぞcrying

原作じゃ鈴屋の旦那におかみさんは立ち会っていなかったけどcoldsweats01

最後、咲さんが夕霧姐さんにお化粧してあげるんですが・・・その後、中谷:野風が、高岡早紀演じる夕霧姐さんに鏡を見せるのであります!そのシーンに関しまして・・・

一言言いたい!!

妹分の中谷:野風よりも・・・高岡:夕霧姐さんの方がお若く見えましたぞcoldsweats01

以上であります・・・。

録画された方は気が向いたらチェックしてみてちょbearing

綾瀬:咲さんってあの頭地毛でされてるんですね~!

彼女髪の毛多いですよねhappy02あ、お顔が小さいだけか・・・deliciousそれにしても、あのお顔はもう少し、ふっくらされた方がいいと思いますぞ

来週も楽しみじゃ~ドラマ『JIN-仁-』!!

エキストラ募集してますが・・・参加したいなぁsign01

日光江戸村で撮影してるのか・・・遠すぎるから無理だなcrying

うちは、今度の日曜日は大阪に観に行くのじゃ~!

今週も次の日曜日を楽しみに頑張りますぞsign03

最後に・・・

Img_5407_3 私の好きなお饅頭であります!

さて何饅頭でしょう?わかりますかぁ?

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年11月 8日 (日)

コンビニで・・・こんなこと今、悩んでおります!

日曜日の朝であります!

この2週間ほどずっと悩んでいたことがあるのであります!

それは・・・

Img_5402 生茶パンダ先生のアヒルさんに乗ったコンビニ限定ストラップ(全6種類)を集めてるんですが・・・

どうしてもあと1種類GETできません!!

もう2週間ぐらい探しています。

神戸や岡山に遠征したときもコンビニ行って陳列ケースから数本『生茶』出してストラップ見たけど・・・ないのよcrying

Img_5403_2このようなものまで持っておるのじゃsign01

だんなさんに相談したら・・「お店の人に言って、このストラップを出してもらえば?」って言うのよthink

これはチョット勇気がいるなぁsweat01

でも、あと1個だけあればいいのよ!!

たった1つのストラップのためにコンビニに探しに行く時間がもったいない気もするbearing

今週は水曜日にスーパージャンプの発売日があるから「JIN-仁-」チェックするためにコンビニ行くけど・・・run

お店の人に言うのが恥ずかしいので・・・このままお店に行ってはストラップチェックするべきだろうか?

マジで悩んでます!

お店の人に言ってみて変な顔とかされないかしら?

早くストラップ欲しいのは確かであります・・・。

来週15日のこまっちゃん出演舞台「ライトフライト」の大阪千秋楽の日までにGETするのが目標であります!!

みなさんならどうされますか?happy01

よかったら、ご意見お聞かせくださいまし~confident

そういうことで、

今夜は9時から毎週楽しみにしておるドラマ「JIN-仁-」を観るのであります!!

今夜の患者さんは、高岡早紀さん演じる花魁:夕霧姐さんですな~。

今夜は5話でありますが・・・

毎週感動してますぞ~!

内野:龍馬と綾瀬:咲さんがいいですなぁhappy01

今週も綾瀬:咲さんのおでことお着物に注目しながら・・・

いやいやお芝居に注目でございますなcoldsweats01

では、みなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいませ!!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年11月 7日 (土)

エスティマ号、岡山遠征から一週間が経ちました。

早いなぁ~coldsweats01

先週末の岡山遠征から一週間かぁ~!

マジでこの頃、日が経つのが早く感じられますcoldsweats01

沢井美優ちゃんととお会いしてから一週間なのねhappy02

さて岡山遠征のときの未公開写真cameraでございます。

Img_5378 以前にも記事で紹介した、私の母方のお墓があるお寺の境内にあるベンチ(?)であります!!

こんな新入りもあった↓

Img_5376 手の形をしたベンチ(?)であります!!

坊やが撮影cameraしてるのですが、坊やが座っていたのは同じ手の形のベンチでありましたぞ!!

これには笑えるものがありましたぞhappy01

どないな発想なんでしょうな~この変わったベンチ(?)は!!

遊び心満載ですぞhappy02

話は変わるのですが・・・昨日初めて新しくなったTOYOTAラクティスのCM見たのだeye

もう、ゆずと綾瀬さんじゃないのね・・・(契約切れか?ギャラも高そうだしcoldsweats01

吉高由里子ちゃんとオードリーだったsign03

ぎえぇ~happy02

これでもうラクティスに乗りたいなんて思わなくなったわsweat01

吉高ちゃんって・・・こまっちゃんの事務所の後輩じゃないか!!

あたしゃTOYOTAのCMやる芸能人って勝手に一流芸能人の証って思い込んでる人間でありますが・・・

初めてCM観て、かなりショックを受けましたぞcrying

こまっちゃんにはCMのお話来ないのかしら?wobbly

後輩の頑張り見てると、

わたしゃ悲しいですぞ、いや悔しいですぞhappy02

こまっちゃん、がんばってや~coldsweats02

そういうことで今日も1日頑張ります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

足袋のような100円靴下!

会社の組合のお付き合いで1000円で10足の靴下を購入いたしたのでございます。

男性用か?女性用か?サイズ記入して商品はどんなものが届くのかはお楽しみってことで注文しておりました!

先日その10足が到着!!中身を見たら・・・どうもご年配向けの色柄だcoldsweats01

家で履くからいいだろう(^^)

中でも、私が個人的に気になった靴下・・・

Img_5398 5本足じゃなく2本足靴下でございます!(私、5本足靴下好きなのじゃhappy01

Img_5399 裏だよ~裏!!

このイボイボhappy02滑り止め!!

歩くと「きゅっきゅnote」って音がしますbearing

子供じゃねんじゃけぇ~sign01やっぱ年配者向けでございますな~。

おまけに、この靴下生地が薄いよwobbly

まぁ一足100円なんで、こんなもんですかねthink(アレコレ言いながら気に入ってますheart04

娘に「足袋みたいやな~足まで江戸時代!」と言われたsweat01

ドラマ『JIN-仁-』観て言葉や食べるモンまで影響されとる母がおるからなぁcoldsweats01

そうそう・・・ドラマ『JIN-仁-』に水沢エレナちゃんが出てましたな~!

吉原の花魁:初音役で!

以前このブログで彼女の話題書いたことあるような・・・彼女昔、各務英礼奈(かがみ えれな)ってお名前で、こまっちゃんが看板モデルしていたティーン誌「CANDy」(只今休刊中!いつまで休刊するんや!!)のモデルやってたのよ!

それがいつの間にか・・・アミューズ所属になってるsign03

こまっちゃんの後輩じゃないか!!ドラマ『JIN-仁-』にはアミューズの小出くんも出演してる!関係ない話だが・・・水沢エレナちゃん目標とする女優として、事務所の先輩・上野樹里ちゃんの名前を挙げているそうな!!(おひおひ・・・coldsweats01

こまっちゃんピンチですぞ~!

がんばらねばアカン!!

後輩に負けたらあかん!!

話がまた脱線したところで、今日の記事は以上でございます!

あ、大阪だいちゃん、原作でも南方先生が未来からやってきたの知ってるの咲さんだけでございますぞ~!第4話の綾瀬:咲さんの着物かわいかったね~あの花柄の!!よく似合ってましたぞconfident

では今日も1日がんばります!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

こまっちゃんの☆☆カレンダーイベント☆☆決定

ずっと気になっていた、こまっちゃんのカレンダーイベントが今年も開催決定いたしました!!(カモノハシ悟さん情報感謝です

公式HPのNEWSより・・・

2009/11/29 (日) 16:00〜から 新宿サブナード店でイベントをすることになりました!!


「2010年カレンダー」 (税込2,415円)トライエックス発売 
※整理券配布開始は11月5日(木)10時からになります


[商品について]
・商品は、イベント当日会場にてお渡しいたします。(表紙部分に事前サイン済み・ビニール梱包済み)

[会場参加特典]
・整理券2枚→生写真2枚組1セットプレゼント。

※会場内外での写真撮影・録画等は禁止とさせていただきます。

新宿サブナード店 ☆☆03-3350-0329※電話での予約は受付けておりませんのでご了承ください

↑今日の10時から整理券配布って・・・

前日にいきなり「お知らせ」なのね・・・。

そういや、この頃VIPメールって来ないなぁcoldsweats01

ブログにコメントできるのが特権のような気がいたしますなぁcoldsweats01

で、今回のイベントでありんすが・・・

私は参加できましぇ~んcrying

29日って午前中に用事があるのよ!

16時・・・って微妙sweat01

今回は無理しないで・・・地元におりんすweep

15日(日)に大阪でこまっちゃんの舞台見るからまぁいいかweep

行きたいんだけどね~!!

参加される方のレポ楽しみにしてるぜよ!

西日本でもイベントやっていただきたいわ!!

沢井ちゃんのようにsign03

Img_5361 岡山でもイベントやろうやぁ(岡山弁)

願望を言ったところで・・・今日も1日がんばります!

ご心配おかけしていました・・・体調でございますが・・・

発熱なく・・・どうも花粉症のようです!!

意外と、元気ですぞ~!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

“ゆうげ”は「揚げ出し豆腐」でございました。

Img_5394_2 ドラマ『JIN-仁-』の第4話観て

早速、影響されて“ゆうげ”に「揚げ出し豆腐」を作ってみたのよ!

それが・・・意外と家族に不評crying

娘「どうせ『JIN-仁-』観て作る気になったんやろ」

坊や「普通のお豆腐がいいのに・・・」

だんなさん「湯豆腐がよかった!」

私はかなしゅうございますcrying

私は「揚げ出し豆腐」の方が好きじゃsign03

頑張って作ったのに~!!

今夜は「湯豆腐」じゃdash(おひおひ)

今から仕事に行きます!

わたくし夜中、咳と鼻水が凄くてあまり眠れていないのだbearing

今日は申し訳ありませんが・・・コメントレス・日記訪問できなかったのであります。

熱出ないでほしい・・coldsweats01

では、今から行ってきます!

ブログに訪問してくださったみなさま感謝感謝です!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

今日は“文化の日”でございます!

今日は日本の国民の祝日“文化の日”でございます!

1946年に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。日本国憲法は半年後の1947年5月3日(憲法記念日)に施行された。

戦前から文化の日の制定までは、明治天皇の誕生日であることから明治節という祝日になっていたが(明治時代には天長節、大正時代は平日)、これとは関係なく定められたということになっている。

↑Wikipediaより抜粋

そういう日なのね。

私は晴天になる確率が高い日ってイメージしかないですなぁcoldsweats01

昨日から急に冷え込んだわが地元でございますが・・・

Img_5393 昨日の朝、我が家から撮影したcameraであります(^^)

西の空に出てましたsign03

肉眼で見たらもっと綺麗でございましたぞeye

朝、学校に行こうとした坊やが外に出たとたん大声出して叫んでるのよsign03

「お母さん、虹やで!虹!」

いそいで生茶パンダ先生とデジカメ用意いたしましたぞnote

虹を見ただけでなんかシアワセな気持ちになれましぞhappy01

今日は更新時間が、めっちゃ遅い・・・clock

珍しく真面目に主婦をしてるのじゃcoldsweats01

お天気がいいので、お洗濯したりお掃除したり・・・これから服の入れ替えするのちゃnotes

今日以外の日祝日は、すべて予定が入ってるのじゃhappy02

今日は、子供と一緒にゆっくりするのじゃ(^^)

15日は子供ら連れて大阪観劇ですから・・・舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

今度は、エスティマ号で大阪にこまっちゃん観にいくでよhappy01

私は今日の午後は、たぶん「JIN-仁-」の第4話録画したのまた観る予定でありんす!

鈴屋で初めて野風を見る瞬間の綾瀬:咲さんいい演技でしたぞ~!

やっぱ南方先生は大沢さん、咲さんは綾瀬さんっていいキャストですな~(^^)

今夜は我が家“揚げ出し豆腐”にしようと思ってますぞ!(ドラマ観た人しかわからんよなbearing

では皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

日曜日の夜は・・・ドラマ『JIN-仁-』でございますなぁ☆

TBS日曜劇場『JIN-仁-』皆さんご覧になってますかぁ?

私は毎週観てるぜよ!(←お前は龍馬かsign02

昨日は第4話でありんしたsign01(←今度は野風かsign02

ついに出てきましたな~野風さんsad

おかげで昨日は私のお目当て綾瀬:咲さんの出番が少なかった気がいたしますなcoldsweats01

原作じゃ描かれてなかった野風が吉原に売られてきた時からの生い立ちドラマじゃやってましたなぁsign01原作じゃ野風は、子供の頃は「ちどり」って名前だったそうだけど・・・ドラマじゃ「ちどり」って名前は出てこなかったよね?coldsweats01

来週の第5話は、ついに野風の先輩花魁:夕霧姐さんのお話ですな!

原作じゃお顔や歯がぼろぼろになったバケモノのような24歳の末期の梅毒患者でしたが・・・夕霧姐さんは「芸能人は歯が命」(←古い)の高岡早紀さんが演じますぞ!!(なんか個人的にぴったりな気がする・・・)

原作読んで最後、夕霧姐さん亡くなるんですが、南方先生、咲さん、野風が見取るのでありますが・・・これが結構私は感動したのよ!

ドラマでも期待しちゃうなぁconfident

いい役者ぞろいなんで原作とはまた違って感動させてくれるかしらん?think

早く次の日曜日がやってきてほしいですぞ!

さて

昨日から11月に入りました。

子供会の後期の会費の集金があり、昨日は夜7時から30分間、公民館で集金の受付やってました。

ところが・・・急に決めなきゃいけないことがあるらしく・・・私と会長さんと作業してたのですが・・・もう一人重役さんがやってきて・・・私は拘束されたのでありますcrying

9時から『JIN-仁-』観たいのにぃ~綾瀬はるかちゃんのお顔とMISIAの曲聞かんと日曜日が終わらんsweat01」とか言って文句言ってましたぞ~私は!!

開放されたのが10時・・・ドラマ終わってるbearing

帰ってからまたまた子供会の会計しながら録画した『JIN-仁-』観ましたぞeye

これで一週間頑張れるわnote

Img_5353 山陽道「瀬戸PA下り」で撮影camera

綾瀬さんの故郷、広島はこっちの矢印の看板をバックに生茶パンダ先生撮影いたしました!!

CMで先生と綾瀬さんは共演してましたな(^^)

では今週も頑張りますぞ!!

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2009年11月 1日 (日)

エスティマ号で岡山に行ってきました!!

10月31日(土)エスティマ号で岡山に行ってきた!

今年初めて岡山に行ってきたよrun

今年は年明けから忙しかったからなぁcoldsweats01

Img_5352 ノンストップで岡山まで行く予定が・・・意外と早く到着しそうだったので山陽道「瀬戸P・A下り」でしばし休憩!

白桃ソフトクリームが気になったのだが・・・結局は飲み物だけ購入happy02

岡山でおいしいもの食べて買って帰りたかったのちゃsmile

Img_5373 岡山に到着!

この桃太郎さんの石像は岡山駅前にあるのだが・・・

目的地は岡山駅西口でありんす!

昔は岡山駅西口って駅の裏口状態で現在のように駅裏栄えていなかったですぞ

目的地の岡山市デジタルミュージアムへ!(岡山駅から岡山市デジタルミュージアムにお越しの際は、岡山駅西口・リットビル正面のエスカレーターをご利用のうえ、4階、5階へと上がるのであります。私は地下のパーキングへエスティマ号を入れました!姫路ナンバーの車は自分だけだったわsweat01

Img_5356 エレベーターで「古代カルタゴとローマ展」へ!

時間が時間だったので5Fへ先に行くことに!

Img_5354 5Fエスカレーター横にあった「展望室」から岡山駅が一望できるのだ!

普段見慣れない電車が沢山入ってくるので電車ファンの坊やが大興奮しておりました!!

母と目的が違うのだcoldsweats01

それにしてもこの5Fのフロアは暑い!空調どうなってるんだcoldsweats01

10:30~11:00のこまっちゃんのお友達:沢井美優ちゃんのサイン会が目的だった母は即会場へ!(エスカレーター挟んだお部屋でありました)

会場は一般の方でも美優ちゃんが丸見え状態よ!!仕切りなし!!

昨年の彼女の大阪のイベントもそうだったけど!

マイミクさんたち多数ご参加!遠方から皆さんご苦労さまですconfident

30人ぐらいの参加者でしたっけ?(そのうち2名が女性!女性って私だけかと思ってたのよsweat02安心したわheart01

売店でDVD購入して各自で包装開けてDVDジャケットにサインを書いていただくのだ!(手順がわからなくて教えていただきましたぞ!こまっちゃんのイベントと勝手が違うbearing

テーブルといすが用意されていて美優ちゃん登場!ファンのみなさん拍手でお出迎え(^-^)美優ちゃんの前にはお席が横4列縦3列ぐらいありましたっけ?ほとんどマイミクさんdelicious最前列の中央は東京からやってきた熱狂的な沢井ファンの方だったeye

いきなりサイン会開始、なんのトークもなく・・・整理券もないに・・・キチンとファンの方々もめることなく整列してるのよwobbly

私が思うには・・・やっぱ大人のみなさんが多いからか?それとも常連さんが多いから?happy02

腰掛けていたひとりの男性が立ち上がって私の横にやって来られご挨拶をしてくださるではないか・・・

なんとその方はLeo16さんでありました!!!

初めてお会いできて、うれしかったでございますぞhappy01

サインの順番も知らぬ間にLeo16さん、私、StreamKatoさんと並んでるわけよhappy01

名古屋支部の間に関西支部、思えばすごい組み合わせでしたなhappy02

並んでる最中に天からのお告げ(?)があって、サインの際にこまっちゃんファンのぽんた」って書いてもらえとアドバイスがhappy02最初びっくりしてけど・・・ここは地方だ!美優ちゃんなら許してくれそうだ!

自分の番になり、そのことをスグに告げました!

すると、美優ちゃんは・・・

Img_5391 しっかり書いてくれましたぞ~!

うれしかったですぞ(^-^)

お名前カタカナだけど美優ちゃんなら許してあげる(^^)

結構お話もできて、握手も最後、美優ちゃんから手を出してくれました(^^)

私が岡山出身だとか、一緒に来てる息子が電車に夢中で(美優ちゃんに)恥ずかしがってるとかおしゃべりしましたなぁ。

誰かさんのイベントじゃよく握手忘れるんだけどなぁcoldsweats01

こまっちゃんに私ら親子のこと伝えてくれるそうなので(私が無理に頼んでいませんぞ~bearing)そのお言葉めっちゃうれしかったわsign01

お次のStreamKatoさんの番のとき、坊やが会場に戻ってきたのよ!

StreamKatoさんの接客中に坊やに手を振ってくれたのよ美優ちゃん、だけど坊やは不機嫌だったsweat01(ワガママな子供は困る・・・親の顔が見てみたいhappy02あ、自分かcoldsweats01)また横から美優ちゃんにしゃべってる母・・・美優ちゃんもよくおしゃべりしてくれますぞ!(StreamKatoさん、すいませんでした)

Img_5392 DVDの裏見て、KBS瀬戸内放送と書いてあるのみて・・・なぜ岡山にやってきたのかわかりましたぞ!!

東映って文字もあるconfident

なるほどなぁ(^^)

サイン会が終わってしばらく会場でマイミクさんたちとお話して会場を後にしました。

予定があったので15:30からのサイン会は参加できませんでしたが、時間があればもっとマイミクさんたちとせっかくお会いできたのでお話がしたかったですぞthink

東京でのこまっちゃんのイベントってすごくせわしいイメージがあるんですが・・・美優ちゃんのイベントって今回2回目の参加でしたが前回は大阪でのイベントもたくさんお話できてよかったし、今回のサイン会もゆっくりお話でしたわ。サインにお名前書いていただけるってうれしいよね(^-^)美優ちゃんファンの方とのコミュニケーションばっちりでしたなhappy01

そんな感じの岡山での沢井美優ちゃんのサイン会でありました。

こまっちゃんも地方でイベントしよう!特に西日本で(^^)

西日本は、ええよ~sign01

その後

Img_5381_2  「長崎ちゃんめん」のお店でお昼を食べて(何年ぶりかに食べましたよ、大盛りをsmile)、お墓参り(2箇所)に行ってきました!

Img_5379 お墓から撮影camera

岡山の町が一望できるのちゃ!

さっき行ってきたサイン会会場となったビルも見えるぞよeye

Img_5380 

お墓でカラスを見つけて追いかけ回す坊やであった・・・。

お墓でこんなことしてはいけませんぞ!(ちょっとおやじギャグのつもり・・・)

Img_5389

岡山インターから山陽道に乗って姫路に帰ることに・・・

もっと時間があったら、ゆっくりできたのですがエスティマ号は修学旅行のお迎えのお仕事があったのちゃhappy02

Img_5388_2

運転のお供は・・・やっぱ「生茶」ですな!(おわり)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »