« 焼肉に行ってきました♪ | トップページ | N.A.S.A.オリジナル!☆マイクロフリースブランケット☆ »

2009年11月18日 (水)

ドラマ『東京DOGS』第5話とドラマ『JIN-仁-』第6話

普段は観ていないドラマ『東京DOGS』11月16日放送の第5話に、こよなく応援してるこまっちゃんこと小松彩夏姫が“一瞬”だけゲスト出演すると言うのでチェックしてみましたeye

番組開始10分もしない間に、こまっちゃんピンクのワンピ姿で登場tv

“一瞬”じゃなかった2分ぐらいTVに映ってましたsign01

「バ~カ!あんたナニ言っちゃってんの?」

「だから、ナニ言っちゃてんの?」

「ク~ル!チョー、クールなんですけど!」

↑TV観ていない人には、わからん台詞だcoldsweats01

うれしいことに台詞が3つもあったわhappy01

こまっちゃんの登場は以上でした!!

こまっちゃん目当てでドラマ観ていたので・・・ストーリーは、さっぱりわかりましぇんcoldsweats02

そして、もう一つのドラマ『JIN-仁-』第6話でございますconfident

11月15日の私のブログのコメントより気になっていたシーン録画した映像見てみましたeye

Img_5450_2 Leo16さんのご指摘のシーンであります!!

中谷:野風さんの筆でございますが・・・マジで“筆ペン”に見えますなcoldsweats01

だけど硯が横にあるのでございますcoldsweats02

そこで私はドラマ『JIN-仁-』番組HP内のお江戸まめ知識のコーナーに質問送っておきましたぞ!!「幕末にこのような筆があったのでございますか?まるで筆ペンのようなcoldsweats01」(採用されるかどうかはわかりませんが・・・coldsweats01

Img_5432 ↑このお写真は15日、大阪MBS毎日放送の1Fロビーで撮影いたしましたcamera(こまっちゃんの入り待ち中に)

左端の藤田まことさん急遽降板ということで・・・番組HPのTOPはこのポスターと同じ画像ですが、藤田さんのとこはカットされてますよねcoldsweats01一人一人の写真が大きくなった気がいたしますなぁ。それにしてもこのポスター欲しいですなぁcoldsweats01

毎回ドラマ観て感動しておる私でございますが・・・キャストの中で一番派手で明るい絵柄のお着物お召しになっておりますなぁ~綾瀬:咲さんsign01お着物自分で着られるそうな!(帯はまだ自分で結べないらしいですがconfident)麻生祐未さんなら当然、お一人で着物が着られるでしょうなhappy02あの♪着物 着物 着物が着られる♪のCMされてるぐらいですからcoldsweats02実際は、どうなのかしら?

来週は第7話ですが、このドラマ映画化とかパート2のお話が上がってるそうですが・・・私的には綾瀬:咲さんならOKですぞ!!今のキャストのままやってほしいですなconfidentパート2やるなら今度こそこまっちゃんを小出君やエレナちゃんのバーターで出演させて頂きたいなぁ~。役はできたら、咲さんのお友達役でいかがかしら?欲を言うなら武家の娘で春さんと言う幼馴染が原作じゃ10・11巻に登場するのだ!彼女は咲さんの医学知識で苦しんでるとこ助けてもらい、その後、南方先生のもとに訪れて咲さんへの思いを聞き出すという、ちょっとしか登場しないが結構重要な役どころなのだ!たぶん今回はここまでお話は行かずに終わるだろう。パート2期待したいなぁ~。原作は、まだ続いていますからbook

それにしても、もうすぐ登場するであろう澤村田之助って誰が演じるのかな?

番組HPでも発表がまだですwobblyめっちゃ気になるわbearing

Img_5425 最後に15日の大阪行きのときにSAの自販機で購入したホット生茶でございますjapanesetea

これからはドライブのお供はホット生茶ですなsign03

そういうことで今日も1日頑張りますぞ~!!

|

« 焼肉に行ってきました♪ | トップページ | N.A.S.A.オリジナル!☆マイクロフリースブランケット☆ »

コメント

台詞はあったけど、言葉づかいがなんかひっかかりました。
今の若い女の子って、あんな言い方するの?

投稿: 万丈 | 2009年11月18日 (水) 06時44分

ふむ…筆ペンに見えるね(笑)
質問が採用されて確認がとれるのを期待しておこう!
え~っと。。こまっちゃんの台詞。。。
どんなドラマなのか知らないんだけどその台詞はどうもいただけんな~( ̄□ ̄;)
あんまりいい役には思えないんだけど(^▽^;)
でも少しづつでも映像に露出してくれると応援してる側はうれしいよねhappy01

投稿: mana | 2009年11月18日 (水) 08時50分

ぽんたさん、まいど~

撮影ではそのあたりのことはけっこう気を使うと思うんですけど
ほんと筆ペンに見えますな~smile

投稿: io | 2009年11月18日 (水) 10時07分

こんにちは!ぽんたさん!

今日は晴れsunてます。

こまっちゃん月9連続出演同じ事務所の平岡祐太君の記録3回に後1回でならびますね。こまっちゃんには月9のプチ女王イヤイヤ4・5回と連続出演して月9姫として活躍してもらいたい!!
継続は力なりです!!

(^O^)/~

投稿: ダメおやじ | 2009年11月18日 (水) 12時51分

こまっちゃん、ブザー・ドートといい、今回といい、こういう軽いキャラ(今時ギャル?)役が続いたね。
次は違う感じの役が見たいな~

投稿: Nako | 2009年11月18日 (水) 15時42分

チョリーッス!(^o^)/
彩夏ちゃんそんな役だったんですか。
そしてやっぱり出番が少ない。(ノ△T)
正直、やっぱりもっと前に出て見よう!っと彩夏ちゃんに言いたいです。
来週のイベントで言って見ようと思います。

投稿: 俊輔 | 2009年11月18日 (水) 17時18分

ぽんたさん おばんですhappy01


仁の映画化うちも賛成です!
久し振りにはまったドラマですなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2009年11月18日 (水) 21時06分

ぽんたさん、こんばんは。

こまっちゃん、テンション高かったですね(まぁ、そういう役でしたが)
仁は、まずはパート2はやってほしいですね。今回がどういう終わりになるかは判りませんが。
毎週楽しみなドラマです。

投稿: ちみっこ | 2009年11月18日 (水) 21時11分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
東京DOGSでのこまっちゃんのセリフチェック有難うございます;m(__)m・
リアルタイムで拝見していた時は、今時の若者でも使うのか・と思うくらいのセリフに自分も超驚きました!でもこまっちゃんにもそのセリフとあっているように思いました。
それだけ、こまっちゃんもまだまだ若い役柄にも十分に対応出来る証しだと思っています
が、出来れば幅広い分野でのご活躍を期待したいです。
いよいよ明日から舞台「ライトフライト」札幌公演初日開幕ですね。今日北海道入りされたようですが、東京と最高気温差が何と10度もありますねぇ~かなり寒いことでしょう
そして、レトルト氏も出張されているはずなので(笑)風邪をひかないように頑張ってほしいですね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年11月18日 (水) 22時47分

そのせつは中谷美紀さんを「藤谷美紀」(名古屋出身)と書き間違えて失礼しました。やっぱり筆ペンだ。
でもねぇ…
>お江戸まめ知識のコーナーに質問送っておきましたぞ!!
…何もそこまで(失笑)

投稿: Leo16 | 2009年11月18日 (水) 23時52分

みなさん
コメントありがとうございます!

>万丈さん
あのしゃべり方は、うちの地元じゃ聞いたことないですthink
東京の1部の若い女の子のしゃべり方
なんでしょうかねぇcoldsweats01


>manaさん
確かに・・・いい役じゃないですcrying
TVに出られるだけでもシアワセなのであります。
芸能人は星の数ほどいますからねwobbly


>ioさん
気になって、このシーン何度も見ましたぞ!!
おまけに筆本体にに文字まで入ってますぞeye
真相が気になりますなthink


>ダメおやじさん
メインキャストとして月9で今度は使っていただきたいですなcoldsweats01
こまっちゃん可愛いのでありますが・・・
役者としてインパクトがないんですよねぇcrying


>Nakoさん
ブザービートですな!!
確かに、こまっちゃん浮いた感じの女の子の役が多いですねwobbly
舞台じゃコスプレしてましたしhappy02役者として勉強が必要ですなcoldsweats01


>俊輔さん
バーターのゲスト出演なんで台詞が3つもあったよかったと思いますぞ!
前に出ていただきたいですが・・・
芸能界厳しいからねぇcoldsweats01頑張っていただきタイねhappy01


>田舎娘さん
私もでありんす!
今のキャストのままでやってほしいですわ!!
ドラマの続編は是非やってほしいなぁtv


>ちみっこさん
原作とドラマと若干お話違うことよくあるんでconfident
ドラマ「仁」は最後は私的には予想がついてるんですよcoldsweats01(記事にはかけませんが・・・)
パート2やるなら、こまっちゃん出して欲しいなぁsign03


>カモノハシ悟さん
こまっちゃん札幌公演真っ只中ですな!
北海道行きタイですぞ~!
レトさん羨ましいですぞ!
気温の変化で体調崩さないでねconfident


>Leo16さん
そこまでやってしまいましたcoldsweats01
何回もリプレイして観ました!
スローでも観ましたeye
ナンボ観ても「筆ペン」ですなhappy01

投稿: ぽんた | 2009年11月21日 (土) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46792705

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『東京DOGS』第5話とドラマ『JIN-仁-』第6話:

» 銀魂&仁 [別館ヒガシ日記]
は上位陣が集まるも潰し合う序章の展開だが 今回は冒頭から北斗の拳パクリ最高だったけども... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 20時47分

» リボーン&東京DOGS&香港に勝利 [別館ヒガシ日記]
は山本が廃部寸前部に渇の展開だが 今回はオリジナルの山本部ネタだったけど 山本6打席連続HR&7打席連続四死球は凄く 山本がよ... [続きを読む]

受信: 2009年11月18日 (水) 21時32分

» 着物きもの専門クリーニング丸洗い情報ネットナビ [着物きもの専門クリーニング丸洗い情報ネットナビ]
着物きもの専門クリーニング丸洗い情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 11時40分

« 焼肉に行ってきました♪ | トップページ | N.A.S.A.オリジナル!☆マイクロフリースブランケット☆ »