« 本日、舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」東京公演初日であります!! | トップページ | ☆こまっちゃんに贈ったお花☆ »

2009年10月17日 (土)

Time is Money.時間とお金は大事なのだ!!

10月半分終わってしまった・・・今月はあと2週間で終わりだ・・・。

今夜は秋祭りの慰労会がある・・・。来週はPTAのバザーがある!

時間とお金があれば・・・

正直なとこお江戸に行って、

こまっちゃん出演舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

が観たいのであります!

だけど今は、それどころじゃない!!

子供会の秋祭りで家のこと、自分のことホッタラケだったのだdash

やっと家での時間が戻ってきたところだ・・・それにしても先週の金曜日録画した綾瀬さんゲストの「はなまるマーケット」はまだチェック出来ていないのだcoldsweats01子供たちにも「いつ観る?」と指摘されてるのだ。明日でも観るかhappy02

今日の19時から公民館で秋祭りの慰労会があるんですが・・・

毎回うちは思うことがある!

慰労会とかで公民館で集まってみんなで食事とかするとき、お料理(オードブルとか)沢山残って捨ててしまうのであります。それ観ていて毎回「もったいない!みんなの子供会費で・・・。」ってよく思うのだ。役員さんの中で「足りないより余ったほうがいい!」って言ってる人がいます。子供のためにお金使ってほしいよ・・・親の飲み食いこそ考えた方がいいと思う・・・。

失礼だけど・・・よそのお金って考えがるからなのかな?

自分のお金じゃないから使い放題って気持ちがあるんか?angry

しんどい思いしてる」ってよく言ってるが・・・子供のためじゃなく子供会役員のための会費か?

財政難の子供会なのに・・・wobbly

会計の私は、1部の役員さんに言われた「自分のお金じゃないのにケチケチして!!祭りのお金はどんぶり勘定でええんや!」って言葉。

一生忘れへんで~!!!

子供会のお金で一部の役員の私物購入しようとして私が阻止しかたからか?

そんなこと言うなら会計いらんやろ!!(かなり怒ってるpout

子供のためにお金使ってよ~!大人のビールなんかでなんぼ使ってるの?

家でビール飲ましてもらえへんの?coldsweats01

うちのだんなさん今日の慰労会出席しません!!

あの役員たちの顔も見るのも嫌なそうだ(うち以上に嫌がってる)

差し入れもしないで飲んでばかりの役員(父)がいる・・・うちはアルコール飲みませんが差し入れしましたぞ!!

あぁいう席ってけっこう見てる人は見てるんだbearing

私も行きたくないけど・・・役員だから行かねばbearing

慰労会行くより家で子供といる方が私は癒されるんだけどなぁconfident「はなまるマーケット」の綾瀬さん観てる方がうれしいですぞ!!

今週は私はよくがんばった・・・。(自分で自分をほめてるcoldsweats01

来週は自分のために半休が取れるように・・・いい加減、眼科で目の年二回の定期検査に行きたいのちゃ~神戸まで!!今から予約取れるかしら?

そういうことで今日も1日無事終わりますように!!

最後に・・・時間とお金は大事に使わなきゃ!

Time is Moneyですぞ!!意識付けが大事ですなconfident

|

« 本日、舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」東京公演初日であります!! | トップページ | ☆こまっちゃんに贈ったお花☆ »

コメント

議員、公務員もそうですが、自分で働いて稼いだお金じゃないと、
損得勘定無しにお金を使いますからな。
そちらの町内会じゃ、町民に向けて細かい収支報告はしないんでしょうか?
うちの町内会じゃきっちりしてますよ。

投稿: 万丈 | 2009年10月17日 (土) 07時11分

よくある話ですよね。

本当に読んでいるだけでも腹立たしく思いました。

その会費の意味をしっかりと理解して、大事に使い方を考えてほしいものですね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年10月17日 (土) 07時32分

ほんまに呆れるね。。
どこにも嫌な人はいるけれど、人のお金やから的な考え方の人はいなかったな~。
子供会皆から集めたお金なのにどんぶり勘定ってsweat02ありえへんやん。
どんぶり勘定にするなら子供たちに還元できるものにして欲しいね。
うちの町は今年から子供をメインに考えるように役員さんが動いてくれたから子供会の子供たちに平等に還元できるように行事の内容から色々とがんばってるよ。
中には今までの考え方のOBがいて何かと邪魔されてるけどねcoldsweats01
ぽんたさんとこのその『どんぶり勘定』発言した人みたいな大御所が中学会にふんぞり返ってるからね~怖い怖い(笑)
慰労会、またまた疲れるやろうけど乗り切ってねgood

投稿: mana | 2009年10月17日 (土) 10時03分

ぽんたさん、おはようございます。

せっかく集めたお金を、そういう風に使われるのは、ホント腹立たしいですね。
ケチはないと思いますけどね。
集めたお金を自由に使えると思っちゃってるんですね。ホントはそうじゃないんですけどね。
会計だと、なおさら目に付いちゃいますよね。

せっかく集めたお金なんですから、子供達のために使ってほしいですね。

投稿: ちみっこ | 2009年10月17日 (土) 10時36分

おはようございます。

ぽんたさん

>今週は私はよくがんばった

本当に頑張ってますね。
blogで伝わって来ますよ。

昨日は、こまっちゃんの舞台初日でしたね。

私は北上市に映画『カイジ』を観に行きました。 原作を知ってても楽しめました。

鉄骨渡りのシーン石田のおっちゃんと自分がダブりました。(笑)

なんかカイジがこまっちゃんに見えました。(笑)
ドタン場に強いこまっちゃん芸能界と言う鉄骨をスイスイ渡り憧れますね。(笑)

映画カイジでの名言『金は命より重い』今の世の中こんな感じの人が多いのでしょうか?

時は金なりはいい諺ですね。

投稿: ダメおやじ | 2009年10月17日 (土) 10時57分

ぽんたさん・こんにちは;(^^ゞ
慰労会へお疲れ様です;m(__)m
どんな所にでも、たいした仕事もしていないくせに、こういう会合(飲んだり食べたりが自由に出来る会合)があるときにだけ勢力的に活躍される方も、必ずおられますよね。
こういう会合は、余程のことが無い限り廃止に持っていくのは難しいでしょうね。
これが役員解散式ならば、かなり気持ちも楽にはなれるとは思いますが。
話は変わりますが;綾瀬さんの来年度のカレンダーが、セブンイレブンで予約出来るようですが、何かオリジナル生写真が特典として付くようです。もうご存知とは思いますが。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年10月17日 (土) 15時10分

ぽんたさん おばんですhappy01

自分は差入れしないのに、他の人の差入れを我先に持っていく人いますね!!
みんなで食べようと思って差入れした物がなくなっていたことよくありますよcrying
見たくないけど、見てしまいますな。

呆れてしまうわ。

投稿: 田舎娘 | 2009年10月17日 (土) 17時27分

チョリーッス!(^o^)/
僕も今日映画「カイジ」見に行きました。
見終わってお金って大事に使わなくちゃと思い今月は服とか大きい買い物ってか衝動買いは避けようと考えております。
衝動買いとかあんましないけどね。(笑)

投稿: 俊輔 | 2009年10月17日 (土) 21時14分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

会計報告一応あります!
子供会会員の親だけに・・・
建前上はキチンとしてますが・・・
昨年度は内容デタラメなとこありましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 03時13分

>感動さん
コメントありがとうございます!

みんな何度説明してもわかってくれないんですよ~!
祭会計は使いきりって思ってるみたいで・・・
勘違いしないでほしいです!!
みんなのお金ですからconfident

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 03時14分

>manaさん
コメントありがとうございます!

「どんぶり勘定」発言、役員のTOPが言うんですよcoldsweats01
慰労会の前にチョット嫌味を
役員みんなの前で言ってやりましたぞ!!!
「貧乏子供会の祭会計、どんぶり勘定でいいと思ってるかもしれんけどキチンと領収書もらって過去の役員さんちゃんとしてます!!」
言ってもわかっていなかったみたいですsad

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 03時18分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

「ケチ」とか言われて・・・
会計なんぞするもんじゃないっすbearing
子供の親のための子供会じゃないのであります!!
慰労会だけで10万円近くかかりましたぞdollar

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 03時21分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

映画「カイジ」ってうちの地元でも上映中ですぞ!!
人気あるんですねhappy01
北上市には娘の友達がいますぞ!!
2年前に姫路から引越して只今文通してますmail

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 03時26分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

飲み食いするとき頑張ってくる人いますよねwobbly
どこでもいますよね~うっとうしいsweat01
綾瀬さんのカレンダーもいいですが
こまっちゃんのカレンダーイベント
ちみっこさん情報じゃ来月下旬らしいですぞthink

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 03時28分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

そういう人ってみっともないですぞ!!
見ていないようで・・・皆、見てますぞeye
人の振り見て我振り直せ!ってこういうことですなぁconfident

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 03時31分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

映画「カイジ」
私は観にいく予定はないのでありますが
お金も大事ですが・・・
時間も大事なのでありますぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46505303

この記事へのトラックバック一覧です: Time is Money.時間とお金は大事なのだ!!:

» はなまるマーケット [よしえの出来事]
Time is Money.時間とお金は大事なのだ!! ... 先週の金曜日録... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 18時18分

« 本日、舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」東京公演初日であります!! | トップページ | ☆こまっちゃんに贈ったお花☆ »