« こまっちゃんとお揃いです! | トップページ | アヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ »

2009年10月 5日 (月)

エスティマ号こすってしまいましたぞ~(><)

ついに疲れがピークに達したのか?think

エスティマ号、ブロックと接触いたしましたcrying

Img_5271 見てわかりますか?

左のドアの下のあたりこすってますhappy02

注意力散漫になってるんですなcrying

それにしても、ちょっとした気の緩みから・・・

こんな悲しい出来事が起きてしまったcrying

Img_5272

昼間に子供会のことで急遽呼び出されて公民館へ行った。その帰り某所でやってしままったのだcrying

家から出るんじゃなかったsweat01

憎っくき子供会のことで出かけてこんなことになって・・・

めっちゃ悔しいやら悲しいやらbearing

Img_5273 即、いつもお世話になってるTOYOTAさんへ行って見積もりしてもらったのだ!

ドアの下の部分は交換が可能で部品交換なら4万shine塗装なら2万だそうなconfident

車両保険使うべきか?悩むところだ。塗装でいいかなぁ?coldsweats01

今は代車がないのでスグに修理はできないとのことで・・・

代車一覧表見ながら修理日程決めることになったbearing

最速でも来週なかばで車種は“ラウム”だったsweat01

ラウム”の横に“ラクティス”があるじゃないかsign03

ぽんた「修理急がないから“ラクティス”でお願いします!」

営業さんshadow「ぽんたさん(仮名)“ラクティス”気に入られてますね~。もう一台いかかがですか?(笑)」

ぽんた「ゆずと綾瀬はるかちゃんが乗っていたらhappy01(←これは実際言ってないですぞsweat01

またまたエスティマ号は入院することになり・・・代車は“ラクティス”でありますgood

悲しんでるのか・・・喜んでるのか・・・wobbly

小さな事故でも車の事故はですよねbearing

保険使うべきか・・・悩んでたんだ・・・。

どうしよう・・・一晩眠ってから、よく考えてみますcoldsweats01

では、おやすみなさい。

また子供会のことやってて晩に寝るタイミングおかしくなったよsign05

来週の今頃は祭りが終わってるsign01

早く祭りから開放されたい!

エスティマ号ぶつけてごめんね~crying

すべて子供会が悪いんだからね~!(おひおひ)

今週は頑張りませんぞ!!

頑張ったら余計に無理してなんかやってしまいそうなんで・・・。

ぼちぼちやりますわ~失敗しない程度でbearing

|

« こまっちゃんとお揃いです! | トップページ | アヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ »

コメント

自分なら、この程度なら修理しません。
もっと大きくへこめば考えますけど・・・

投稿: 万丈 | 2009年10月 5日 (月) 06時37分

大変ですね・・・

保険を使うかどうかは、支払金額と今後の保険料、どちらが得かってことになるんでしょうね。

でも、保険使わないとなると、そもそも車両保険って保険料が高い割にはイザ!という時がなかなかこないものなんですよね・・・

ご検討ください。

投稿: 「感動創造」 | 2009年10月 5日 (月) 07時36分

おはようございます。

ぽんたさんコメントありがとうございます。
今日も一関市はsun晴れてます。
車擦りましたか。

私も万丈さんと同じです。
この程度ならイエローハットに行ってキズ隠しのマーカーで済ませてますね。delicious


P・S
一関市長選挙は勝部修さん(59)が当選しました。

こまっちゃんドラマ『断絶』エンディングで名前出てましたね。(目立ってました)(笑)

投稿: ダメおやじ | 2009年10月 5日 (月) 08時03分

チョリーッス!(^o^)/
昔、家の車に自転車のペダルを車のドアをこすり怒られたことがあります。
土曜日のドラマ結局オールスター感謝祭に集中し過ぎて見れませんでした。
でも、オールスターすごかったです。
優勝は絶対ムリだと紳助さんに言われたら山田親太郎君でした!
これはビックリでしたよ。

投稿: 俊輔 | 2009年10月 5日 (月) 11時29分

うわー塗装だけでも高っ!
私も万丈さんたちと同意見かな~
この程度だと修理には出さないなー
ってか、私なんて擦ったり軽くぶつけたりが
よくあるもんで…(爆)

投稿: Nako | 2009年10月 5日 (月) 14時57分

うちの会社の場合こすってしまった場合傷に塗料を塗ります。ホームセンターに行って、メーカーと色(車検証に書いてあるそうです)を選んで買うらしいです。キャップに筆がついてますから簡単です。無論車屋さんで治すほどきれいにはなりませんが(^^;)応急処置ならこれで十分だと思います。1本千円もしませんから安く済みますし。
でもともかく車屋さんに修理に出したんですよね?
私がぽんたさんなら、塗装だけにして保険は使わないですね。修理費が総額5万円~10万円以上もするなら保険でしょうけれど。あと修理費の支払いですが、クレジット支払いが出来るかどうか聞いた方がいいと思いますよ。リボ払いとか、ボーナス払いとか。ボーナス払いは難しいかもしれないですが、リボ払いなら出来るかもしれません。私も車検代とかクレジット(次の月がボーナスだったので一括払いにしました)で支払ったことあります。ただ車屋さんによって使えるカードと使えないカードが決められているようですが・・・。

投稿: H.Saitou | 2009年10月 5日 (月) 17時59分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちも、ある程度は放置か自分で直しますなぁ。

同僚にバンパー擦られたことがありました。
ライトもヒビが入っていたんだよね。
その時はもちろん修理代は出して貰いましたよ。

投稿: 田舎娘 | 2009年10月 5日 (月) 18時11分

ありゃりゃ~bearing
やってしまいましたね~sad
気をつけてって書いたのにぃぃぃsweat01
でも車だけでよかったと思いましょう。
事故だけは気をつけてね!!

投稿: mana | 2009年10月 5日 (月) 18時16分

ぽんたさん、まいど~
やっちまいましたね~sad
愛車を傷つけると本当にがっかりしますよね
私は納車早々どこかの駐車場でサイドドアにえくぼをつけられてしまいました
本当に頭にきたのですが見つけたのが遅かったためどうにもなりません

最近お疲れのぽんたさん
運転には充分に気をつけてくださいね!


投稿: io | 2009年10月 5日 (月) 22時55分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
日頃の多忙による疲れもあって、気も落ち着けない状況が続いていたのも確かですが、でも愛車に傷が付いてしまったのはとても残念ですね;(T_T)
気になる修理代;傷の大きさ・深さにもよると思いますが、交換代・塗装代・共にかなりの金額がかかりますねぇ。
保険使用の有無も悩む所ですね。
その傷の目立ちやすさにも依りますが、あまり目立たないようならば、修正ペンなどで傷隠しも一つの手段ですね。
まあ;せめてもの救いは、相手が人ではなくてブロックというモノであったところです。
でもぽんたさんにとっても、このようなことになってしまった原因と傷を考えると、一日でも早く綺麗さっぱりとして片付けてしまいたい・と言う気持ちから修理を選択されたのであれば、その気持ちも大いに理解出来ます
。一日も早く、気分が癒される事を祈っています。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年10月 5日 (月) 23時45分

ぽんたさん、こんばんは。

やってしまいましたね。
ホント、疲れていて、集中力が切れてるみたいですね。
今の体力で、やれることをやりましょう。

こちらは今週は雨のようです。

投稿: ちみっこ | 2009年10月 5日 (月) 23時56分

みなさん
コメントありがとうございます!

>万丈さん
この程度・・・なんですか?
私は、この程度でもかなりショックですぞcrying
主人も同じこと言ってますbearing


>感動さん
昨日、会社の保険の部署の子と話をしたのですが
このくらいなら保険を使わないほうがいいってことで
今回は保険を使わないことにいたしましたぞ。


>ダメおやじさん
マーカーでうまく塗れるか不安なんで
私はプロにお任せします!ほんと私はバカですcrying
こまっちゃんのドラマチェックしなきゃeye


>俊輔さん
オールスター大感謝祭、山田親太郎君が優勝ですか!!
コレは以外だ!!
彼、なんかマラソンとか出てポイントあげたのかな?


>Nakoさん
そうですか・・・。
私的には、かなりショックなんで大事な車なんで
修理に出します。
塗装うまくやる自信がないもんで・・・weep


>H.Saitouさん
おっしゃるとおりですぞ!
自分でうまくマーカーで塗る自信がないんで・・・
今回はプロにお任せします。
保険は今回は使わないでいきます。
この車の傷は・・・今の自分の心の中みたい・・・sweat02


>田舎娘さん
放置も考えましたが・・・
今のような時期の傷なんで治すことにしました。
傷見てるといろんなこと思ってしまうので・・・crying


>manaさん
忠告のことが頭にあったんだけど・・・。
起きてしまいました。
相手がいなかったからよかったけど・・・
子供会の用事で出たときの傷ってのが嫌ですぞthink


>ioさん
やっぱ私疲れてますぞ(><)
この車で、まだまだロケ地めぐりしなきゃいけないのに~!!!
運転には気をつけますconfident


>カモノハシ悟さん
こんな時期に子供会の用事で出たときの傷って・・・
見てるだけで嫌なんで消してしまいたいです!!
私も出来るだけお金は使いたくないですが・・・
今回は仕方がないっす。自分で払いますぞdollar


>ちみっこさん
マジで疲れてる・・・加齢とともに
心身共々老いてきてるし疲れてますcrying
今週はコチラも雨模様ですなsign01

投稿: ぽんた | 2009年10月 6日 (火) 06時10分

あらら…
他人や家族・自分が傷ついてないのは幸いと考えましょ。(それでもショックだと思いますが)
保険は使わないほうがいい金額かなぁ。

投稿: ててじゅん | 2009年10月 6日 (火) 06時17分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

相手がいなくて怪我したんじゃないから
ヨシとしなくちゃcoldsweats01
保険は使いません!
もし大事故したときのこと考えて・・・sweat01

投稿: ぽんた | 2009年10月 7日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46398078

この記事へのトラックバック一覧です: エスティマ号こすってしまいましたぞ~(><):

» ヨン様来日 アニメ 冬のソナタ ぺ・ヨンジュン [ペ・ヨンジュン祭り ヨン様サイコー]
ペ・ヨンジュン ヨン様来日! アニメ冬のソナタ [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 04時33分

« こまっちゃんとお揃いです! | トップページ | アヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ »