« 今夜スタート、TBS日曜劇場『JIN-仁-』 | トップページ | 29円の“生茶”であります! »

2009年10月12日 (月)

秋祭りが終わりました!

Img_5290 わが町の最大の行事「秋祭り」がやっと終わりましたsign03

今日は、大人屋台(神輿)・写真の子供屋台(神輿)、そして写真左に写る毎回子供会活動の拠点となるわが町の公民館のお片づけ(町破りという行事)があります!!

終わったnote終わったnote

これで私も楽になるかなぁconfident

夏からずっと祭りに向かっての準備とかやってたからなぁ・・・

家のことそっちのけでcoldsweats01

Img_5298 子供屋台は18時すぎまで運行してましたが・・・大人屋台は21時すぎまで運行してました!

昨夜はドラマ「JIN-仁-」がスタート初回2時間SPでした!

ずっとドラマtvのことが気になってました・・・録画してるのにsign03

帰宅はドラマが終わった23時すぎでしたcrying

マジで疲れたwobbly

昨夜も全身サロンパスにお世話になって寝ましたぞ!

貼っていない箇所が痛いなぁwobbly(おひおひ)

今日も疲れが残ってますが・・・今からまた公民館に行って昼過ぎまでお片づけして午後から体をまた休めようと思ってます!

明日から普通の生活しなきゃbearing

今日もコメントレス、日記訪問出来ませんでした。

めっちゃ溜まってますなぁ・・・crying

コメントくださった皆さん申し訳ありません!

明日から当ブログ平常営業に戻りますのでcoldsweats01

当ブログ訪問して下さった皆様、いつも感謝感謝です!!

今日は最後の力を振り絞って祭りのお片づけやってきます!!

早く「JIN-仁-」が観たい!

みなさんの感想観てると実写版よかったみたいなんでthink

|

« 今夜スタート、TBS日曜劇場『JIN-仁-』 | トップページ | 29円の“生茶”であります! »

コメント

本当にっお疲れさまですsign01
やっと、ラク(?)になれますね。。。

ドラマ観ましたよconfident
漫画は見たコトないんですがおもしろかったです。
次が楽しみだわぁ~

投稿: こっきん。 | 2009年10月12日 (月) 08時52分

運動会とか餅つきとかは無いの?
うちの地域では、まだまだイベント目白押しです。

投稿: 万丈 | 2009年10月12日 (月) 09時35分

おはようございます。

ぽんたさんお祭りご苦労様でした。

こまっちゃんのヤンマガ巻末グラビア凄くイイですね。

昨日のドラマ『JIN仁』も面白いですね。
ドラマのシーンで町人が馬に蹴られ怪我をして大沢君が長屋で手当てして町人役が差し入れしたシーンに青木和代さん出てましたなぁ。
この青木さん声優さんで未来少年コナンのジムシィやドラえもんのジャイアン母とジャイ子もやってた人です。ダメおやじ東京・大久保のパチンコ店で顔見知りでした。小滝橋通りにはアフレコのスタジオがあって有名な声優さん達いっぱい来てました。ピュンピュン丸の大声で泣くキャラクターのおばちゃんも一緒に打ってました。(笑)

投稿: ダメおやじ | 2009年10月12日 (月) 09時51分

お疲れさんhappy01
ほんま長い間、準備で嫌な思いばっかりさせられてたのも終わるんやねsweat01
めっちゃ疲れてるやろ~。私も去年は祭りの後で寝込んだもん(笑)
やっと解放されるねnote
ほんまにお疲れ様でした。

投稿: mana | 2009年10月12日 (月) 11時52分

お疲れ様でした!
ほんとーにがんばったねー
ゆっくり「仁」観て楽々して下さいませ~

投稿: Nako | 2009年10月12日 (月) 19時08分

お疲れさまでした。
お祭り自体は楽しかったようですね。
来年からは心底楽しめるでしょう(苦笑)。
でも、会計って、会計報告をしなければいけないですよね?
そして次の子供会役員への引き継ぎも‥‥‥

そして私の方のお祭りも、この10・11日で終了しました。
ぽんたさんの地域のお祭りとは比べ物にならないくらい地味で小規模なお祭りですが、かれこれ2年間関わって来ましたから‥‥‥

そして将来は氏子です。
氏子も2年間やります(笑)。

お祭りの前に、はるかたんの「僕サイ」のレンタルDVDが届いていましたが、これでようやく観る事ができます。

そして今度の土日と、その次の土日は「ライトフライト」東京公演のために、それぞれ1泊2日で上京します。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2009年10月12日 (月) 20時42分

ぽんたさん、こんばんは。

夏ぐらいから、ホントにお疲れさまです。
これで、少しはゆっくり出来るといいのですが。
少なくても、夜はゆっくり出来ますね。
お疲れさまでした。

投稿: ちみっこ | 2009年10月12日 (月) 20時45分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
秋祭りお疲れ様でした;m(__)m
無事に屋台が繰り広げられて、そして無事に終える事が出来て、本当に方の荷が下りてすっきりとされていることと思います。今までこの日のために日々心身ともに自分の身を削られて頑張ってこられた甲斐がありましたね;(*^^)v
これからは今まで犠牲にされてきた日常生活の軌道に戻られるわけですが、急には難しいとは思いますが、徐々に切り替えていかないといけないですね。
また少しでも早く片付け等が落ち着いて、明日からの普段通りの生活に戻って行かれてくdさいね!
世間も3連休が終了ですね!まあ11月にもあるようですが;(^_^;)
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年10月12日 (月) 21時57分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

秋祭り、終わりましたぞ!!
役員も早く終わりたいですぞsign03
ドラマおもしろかったですなぁ~!
原作もおもしろいですぞgood

投稿: ぽんた | 2009年10月13日 (火) 05時52分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

運動会は自治会じゃないですなぁ~!
餅つきは年明けにするみたいです。
年明けは「とんど」とかありますが・・・小さな行事ですわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月13日 (火) 05時53分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

ヤンマガまだ観ていないのだ!!
ドラマもまだ江戸の町まで観ていないっす!!
原作は読んだのですがsweat01
それにしても綾瀬さんはいい芝居しますなぁhappy01

投稿: ぽんた | 2009年10月13日 (火) 05時55分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日はメールもらったのに返信できんでごめんねwobbly
あの時、御花の集計して祭り会計のことで
役員にアレコレ言われて嫌な思いしてたんよ!!
ほんま役早く次に引き継ぎたいわcrying

投稿: ぽんた | 2009年10月13日 (火) 05時57分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

ほんま私頑張りましたよ!!
頑張っても同じ役員から文句言われてますcrying
早く役員やめたいわぁbearing

投稿: ぽんた | 2009年10月13日 (火) 05時59分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

役員やって人のお世話をしながらの祭りって
楽しくないもんだと実感いたしましたcoldsweats01
祭り会計はいい加減でいい!と言われ・・・
会計からアレコレお金出すように言われ・・・
私は反対してるところでありますsad
祭りの裏方は、もうたくさんですsweat01

投稿: ぽんた | 2009年10月13日 (火) 06時02分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ゆっくり一人で東京に行きたいですぞ!!
なんか一人になりたい今日この頃ですhappy01
疲れが早く取れるとうれしいですhappy01

投稿: ぽんた | 2009年10月13日 (火) 06時04分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

やっと秋祭りが終わりました!
まだ週末慰労会がありますが・・・
早く子供会のすべてから手を引いて
こまっちゃんイベントにのびのび参加したいですぞsign01

投稿: ぽんた | 2009年10月13日 (火) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46462220

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭りが終わりました!:

« 今夜スタート、TBS日曜劇場『JIN-仁-』 | トップページ | 29円の“生茶”であります! »