« 生茶パンダ先生と“金木犀” | トップページ | 古代カルタゴとローマ展 »

2009年10月23日 (金)

疲れがまったく取れましぇ~ん(><)

秋祭り(10月10・11日)が終わり、祭の慰労会が先週末終わり・・・

気が抜けてしまって、オマケに疲れが全く取れませんcrying

仕事が休めず疲れが蓄積されてばかり・・・

こういうときは楽しいこと考えなきゃ!!

Img_5182 先月、関空に行ったとき展望ホールで撮影!

コンコルドと生茶パンダ先生であります!

このときは私、まだ元気あったなぁcoldsweats01

Img_5315 昨日だんなさんが撮影した姫路モノレールであります!

その昔姫路じゃ街にモノレールが走っていたのだ(たった1.8kmの距離ですが)

現在は走ってなく来年か再来年に保管されてる車両と駅を一般公開するらしく只今工事をしてるのであります!

姫路市はこんなことに昔税金投入してたのねshock(私が姫路に住む前のお話であります)

今さぁ・・・肩こりと背中のコリがなきゃいうことナシの私の身体であります

サロンパスはもう癖になりそうなんで今やめてます。

なんかいい方法ないでしょうかね?コリを取るconfident

だんなさんや子供に指圧してもらっても年のせいかコリがとれませんcrying

さてさて・・・実は子供会ほうで今週また一もんちゃくありまして・・・「役員だけでの慰労会だまだ終わっていない!」とか言い出した人がいて・・・おまけに子供会の祭会計からお金をナンボか負担してほしいまで言って来た。私は即反対した。子供の祭りのために残すものこのお金から今年は何も買ってない・・・大人の飲み食い特にビール代がすごい!!

しんどい思いしてるのに~」とかいろいろ私は言われ・・・最終的にだんなさんに相談した結果・・・会計の立場はお金を管理するだけなんで私には決定権などない!

大人は子供のためにしんどい思いするのは当然だ!!

これ以上、ケチとかいろいろ言われたくないので、だんなさんの意見で昨日会計で預かってる通帳と現金をだんなさんに会長さん宅にもっていってもらいました。そちらで考えて使ってもらって領収書残してくださいと言ったそうな

玄関先でだんなさんは1時間ぐらい今までの思うことを言ってやったそうな!!「子供のことに使うお金を使う主旨が違う!」とか「子供が中心の子供会なのに大人が(子供に)かまいすぎる!」などなど。

近所に聞こえるくらいの声でhappy02

昨夜、会長さんからうちに電話があったそうな。うちは身の危険を感じて早く寝てたのだ

昨夜は綾瀬さんがTVに出演されていたのだが・・・見るの我慢して録画しといた。

関係ないけど「JIN-仁-」の番組HPの綾瀬さんのインタビュー只今発売中のスーパージャンプのインタビューとほとんど同じですなcoldsweats01

そういうことは、いいとして・・・。

他人のお金と扱うって嫌ですよね(><)

だらだらアレコレ書いたけど・・・

今日も1日頑張ります!!

|

« 生茶パンダ先生と“金木犀” | トップページ | 古代カルタゴとローマ展 »

コメント

おはようございます。

デューク更家さんではないですが、肩をグルグル回すだけで血行がよくなって、多少ですがコリもとれますよ!

会計さんの件は、お気持ちはわかりますが、冷静に「会」として話し合いの場を持った方がよいかもしれませんね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年10月23日 (金) 07時38分

>感動さん
コメントありがとうございます!

只今始業前でありますcoldsweats01
腕グルグルやってみますね!
話し合いの場を持った方がいいと私も提案してるんですが・・・
そんな場じゃ何も言わないんですよ~言いだしっぺはthink
卑怯なのでありますsweat01

投稿: ぽんた | 2009年10月23日 (金) 07時50分

うん!
肩ぐるぐるいいね。
結局、固まってて痛いんだから動かして血行よくすると改善されるそうな。
後、私は指圧くらいじゃ足りないときはおチビに踏んでもらいます。
重さがおチビで限界なのだ。
おねぇちゃんに乗られたら息が止まりそうやった(笑)
肩から背中をまんべんなく踏んでもらうとすんごく踏んでるときは重くて圧迫感あるのが終わるとす~っと軽くなるよ!!
一度おためしあれ~happy01
子供会のお話。。昨日メールで拝見しました。
しかし。。。救いようないね今年の役員をしてる人たち。
あかん人種がそろい過ぎやねbearing
何が祭りの打ち上げや。
我が町はそんな無駄なお金は使ったりしないよ。
したかったらしたい人だけが自腹ですればいいねん。
子供会総会で全ての使い道を好評したら怒られるでdash
役員はしんどいからとか大変やからとか役員の得点みたいに思ってるなら大きな間違いやと思います。
今まで、歴代の役員さんはちゃんとやってきてるはず。
ほんまに今回の人たちは恥ずかしいよ。
お金に汚い根性も曲がってる人が多すぎると思います。
まぁ。。そんな人は顔や態度や話し方ににじみ出てるわsweat01
人のふり見て我がふり直せって切に思える人たちだね。
子供会のお金は子供会に入ってるおうちから預かってる大切なお金やのに。。。
信じられへんわ。
私、絶対にここの子供会にははいらへんって思ったdash
安心して子供もお金も預けられへんって感じたよbearing

投稿: mana | 2009年10月23日 (金) 09時21分

こんばんは!ぽんたさん
肩凝り解消法ですか。

マッサージとspa温泉ですかね。

ぽんたさんお祭りの疲れと子供会のストレスからくる血行不良で肩が凝ったとか、目の疲れとかから、じゃあない?

旦那さんが会長さんに…………
私も旦那さんの立場なら言うタイプですね。(言いたい事言うとスッキリするが、後で後悔するタイプ)

ぽんたさんが身の危険を感じるとは、会長さん『映画・仁義なき戦い』の金子信雄さんじゃあないんだからぁ(笑)

言いたい事はblogで書いて下さい。
blogを読んで身の危険を感じますから(笑)

ぽんたさん早く元気になって下さい。

投稿: ダメおやじ | 2009年10月23日 (金) 17時00分

うちのお祭りもそうだけどさー、
収支報告見ると大人の飲み代にいっぱい使われてるんだよねー
それで経費不足になったりしてるし。
子供ための行事なのに…
うちも今年は会長さんが立派な人だったんで、
結構飲み代減らしたよ。

肩こりねーつらいよねー
思い切ってあんまや整体に行くとか
電気屋さんのマッサージ機の展示品のお試しコーナー行くとか…どう?

投稿: Nako | 2009年10月23日 (金) 17時00分

ぽんたさん、まいど~
お疲れですな~

肩こりにはピップみたいな磁力のものを
3日くらい貼っていると楽になるように思うのですが。。。

投稿: io | 2009年10月23日 (金) 21時51分

肩こりには、肩だけをゆ~っくりあげて・・・
ストンと落とす。
これを何度か繰り返してくださいな。

それと、確かに会計はお金の管理だけで決定権は無いと
言うけど(本来は監査がやる仕事だから・・・)
うちの女房がPTAの会計の時、PTA会費で職員室の備品
(パソコンのマウスとかもろもろ)を買ってくれって言ってきた
教頭(毎年買うのが通例だった)にガツンと言って、その年から
PTA会費は子供のためだけに使うように改めさせました。
(まぁ、影で万丈さんがいろいろと入れ知恵していたのだが)
やっぱり、誰かが言わないとね。
それから、ぽんたさんのところの旦那さん、やっぱり頼りになる
人ですな。りっぱです。

投稿: 万丈 | 2009年10月23日 (金) 21時52分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
役員がたにも色々と厄介な方がいるものですねぇ。殆ど活動もせずに、慰労会みたいな飲み会だけは参加される、それも皆様からの活動費で・とは。その慰労会開催の有無の判断;会長さんがどのような判断をされるのかが気になる所です。
凝りの解消法ですかぁ・・・自分も湿布系しか思いつきません。確かに家族の方に揉んでもらうのを手伝ってもらうかかな・・・。
さて;最後にプチ情報を・・・旧姫路市営モノレールは、1966年に姫路大博覧会に入場者を運ぶ手段として姫路から手柄山間1,8キロが開通しましたが、博覧会終了後は乗客も次第に減って1974年4月に運行中止となりましたが、現在でも日本ロッキード社製の4両は手柄山駅の格納庫に残置されています。このたび2011年度に行なわれる一般公開に先立ち、残されている車両の現場見学会を11月15日に開催するようです。
正式な公開は、旧駅部分に移動、隣接する水族館の改築が完成した際に2両のみを常時転じするようです。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年10月24日 (土) 01時00分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日は職場で背中に大きなシップ貼ってました!!
先輩(女)があまりにしんどそうにしてる私を見て貼ってくれましたthink
子供会長(父)が昨日家に来たらしいわ!
うちとちょうど入れ違いで・・・今日来るってhappy02
仁義なき戦いですな~wobbly

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 07時55分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

eyeも疲れてるんで今週眼科に定期検査に行く予定ですぞ!
子供会長『映画・仁義なき戦い』ですぞ!!
うちは岡山じゃけぇ~!
本気で怒ったら言葉めっちゃ悪いですぞ!!

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 07時59分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

マジで整体いきたいわ~!
今年の子供会長ってのが夫婦でお金にルーズで、
ぐちゃぐちゃになった3ヶ月前の領収書とか平気で持ってくるのだ!!
あの会長夫婦が会計なら破産間違いなしcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時02分

>ioさん
コメントありがとうございます!

ピップ懐かしいですな(^^)
若い頃愛用してました!
最近使ってないっすsad
サロンパスなくなったらやってみますね!

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時03分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

肩ストンやってみますね!!
組織のお金のおかしな使い道は
誰かが言わないと!
うちの主人は子供会の父連中の中じゃ
一番発言力なく・・・いつも却下される人で
相手にされていないんです・・・日ごろの恨みあって今回は言ったみたいですぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時06分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

おかしな人間おると組織は困りますぞ!!
自腹で飲むの嫌なら・・・飲むなって言いたい!dash
姫路モノレール昨日見学に行った坊やの話じゃ
今は2両だけ手柄山にあるそうです。
いつも「(モノレール)かっこよかった」て見にいくたび感想言ってますぞ!!

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46559150

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れがまったく取れましぇ~ん(><):

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/23 09:40) [ケノーベル エージェント]
姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月23日 (金) 09時40分

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/24 09:43) [ケノーベル エージェント]
姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月24日 (土) 09時46分

« 生茶パンダ先生と“金木犀” | トップページ | 古代カルタゴとローマ展 »