« アヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ | トップページ | 会社の昼休みナリ☆ »

2009年10月 7日 (水)

“はるか”と“生茶パンダ先生”

Img_5195JR特急:関空特急“はるか”“生茶パンダ先生”であります!

綾瀬“はるか”ちゃんじゃなくて、JRの“はるか”でありますcoldsweats01

撮影したとこは・・・

Img_5204 ↑コチラでございます!

シルバーウイークに家族でおでかけ(モチロン“生茶パンダ先生”も)行ってレポがまだかけていませんcrying

私の今の計画では今週末からのうちの町内の秋祭りの間に3日間ほどタイマーで記事を更新したいなぁ~と思っているのでありますが・・・

今の状態じゃ無理みたいですsweat01

リアルタイム更新しなきゃ・・・記事書く時間がないのだぁhappy02

今日も仕事して夜から子供会の秋祭りの集まりがありますcrying

あと5日もすれば秋祭りも終わるhappy02

終われば、気分的に落ちつく(はず)

そうそう・・・

昨日の朝、コンビニにアヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ探しに行きましたが売っていなかったcrying

田舎は困るのぉdash

今日は立ち読み兼ねてコンビニに探しに行くぞ~rvcar

立ち読みしたい雑誌たくさんあるからなぁ(←たまには買いなさいsign03

そういうことで今から寝ます!(おひおひ)

関西は明日(8日)ぐらいが台風typhoon直撃だとか?

被害がないこと祈りますぞ!!

今週末の秋祭り、晴れてほしいなぁ

では、今から寝ます!

夜に子供会の用事で公民館行くと寝られなくなるんだよcrying

体調崩すって不眠からくるらしい・・・(どきどきhappy02

早く平和な日がやってくきてほしいわ。

では、おやすみなさいsleepy

|

« アヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ | トップページ | 会社の昼休みナリ☆ »

コメント

はるかって高いから、一度も乗ったことありません。
電車で行くときは、ほとんどラピートでした。
デザインもかっこいいし・・・

投稿: 万丈 | 2009年10月 7日 (水) 06時45分

ぽんたさん、まいど~
明日は相当やばそうですshock

今回のストラップはたぶん買わないかな~?

投稿: io | 2009年10月 7日 (水) 16時38分

こんばんは。

ぽんたさんコメントありがとうございます。

今日の一関はcloud曇りです。

台風typhoon18号が気になります。
こちらは稲刈りが終わって稲を乾燥させているところで、台風に稲が飛ばされないか心配です。

>マクドのハッピーセット、うちの子供たち
卒業したのよ〓


そうですか(笑)

昨日のちびまる子ちゃん頭を押すと喋るんです。
ちびまる子ちゃんステッカーも貰いました。(笑) ドライブスルーでカップルもハッピーセット注文してましたね。(笑)
ぽんたさんコメントの返事→ちびまる子ちゃん頭押す『うっ・・・こりゃまいったね!』(笑)

投稿: ダメおやじ | 2009年10月 7日 (水) 17時26分

関空には、過去3回行った事があります。
関西地方鉄道撮影の旅、ドイツ・スイスへ行った時、ドイツ・スイスから帰って来た時です。
でも、はるかたんには乗りませんでした。
JRの快速と南海の急行で関空に行き帰りしました。

だって、はるかでは運転席前面展望ビデオを撮影できないから(笑)。


↓運転席前面展望ビデオ撮影状況。
 このリンクは有効なのかな?
http://mixi.jp/view_album.pl?id=1042567&owner_id=3617269&mode=photo

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2009年10月 7日 (水) 20時41分

ぽんたさん、こんばんは。

思いっきり綾瀬さんだと思っちゃいました。
関空は行ったことがないんですよね。

そちらは今頃ぐらいから台風は上陸ですかね。
何事もなければいいですね。
こちらは明日の午前中がピークのようです。

投稿: ちみっこ | 2009年10月 7日 (水) 21時49分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
色々な行事が重なって、精神的なことから生活リズムがおかしくなっておられるようですね;(^_^;);早く行事が完了して肩の荷を降ろしたいですね。
さて;巨大台風が接近していますが、ニュース等で最新状況を見ていますと、台風の動きが早くなっています。早めの対応をして、何とか災害がおきることなく、無事に立ち去っていただきたいものですね。
今夜は多分テレビを付けっぱなしで休むと思います(笑)
そして;関空へは、JR線を利用されたのですね。ぽんたさんの所からだと、はるか号を利用は大阪駅を一度通り過さないといけないので不便ですね。まあ阪神難波線の利用で私鉄での利用も便利にはなりましたが、かなりの回数の乗換えを必要となるようですね。
因みに、自分は関空へ向かうJR線沿線に住んでいます。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年10月 7日 (水) 22時49分

台風18号は午前5時頃愛知県知多半島に上陸、私は現在台風の真っ只中です。
ちょっと雨漏りして、布団が濡れましたorz

ちょうど50年前の9月26日に東海地方を襲った伊勢湾台風とほぼ同じコース・勢力の超大型台風だそうです。
伊勢湾台風は、阪神淡路大震災を上回る被害者を出した戦後最大の自然災害でした。

さて、上陸から1時間20分が過ぎてちょっと風雨が弱まった感じもしますが、とても外には出る気がしません。
しかし朝刊はちゃんと届いていました。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2009年10月 8日 (木) 06時21分

自宅近辺では午前7時現在、雨はほとんど上がり風も弱まりました。
うちの庭は吹き溜まりになっているいるのか、空のペットボトルがどこからか飛んできて散乱してます。

愛知岐阜三重の東海三県では、JR在来線・名古屋鉄道は全線運転見合わせ、名古屋市営地下鉄は一部区間で運転見合わせ。
近鉄も運転見合わせだったかな?
新幹線は名古屋⇔三河安城で運転見合わせ。

道路もあちこち通行止め。

中部空港は閉鎖され、連絡橋(道路・名鉄)も通行止め、孤島になっています。

ぼちぼち徐々に運転再開していくでしょう。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2009年10月 8日 (木) 07時18分

警報解除やね~。。。
ってか警報出ててもま~ったく普通の天候やったのに待機させるのがおかしいっちゅうねん。
そのうえ解除したからって昼ごはん食べさせて登校って…しかも1時間しか勉強ないしsweat02
午前中に十分勉強できると思うんやけどね~。
晴れてるで~~dash
我が小学校は。。ほんまになんかあったら休むとか延期とかばっかりしたがって困るわ。

投稿: mana | 2009年10月 8日 (木) 10時17分

みなさん
コメントありがとうございます!

>万丈さん
参加したツアーで1区間ですが
ラピートに乗りましたぞsign01
ラピートってドイツ語で早いって意味だそうです!


>i0さん
師匠のお住まいの地域って停電中ですよねhappy02
早く復旧していただきたいですな!
今回のストラップまたまた私集めますぞnote


>ダメおやじさん
ハッピーセットのオマケのちびまる子ちゃん
子供会役員の子供さんが持っていて
見せてくれましたぞ~!
しゃべってましたなぁ~まるちゃんhappy01


>StreamKatoさん
コメント3発感謝ですぞ!
Katoさんお住まいの地域は停電大丈夫でしたか?
>新幹線は名古屋⇔三河安城で運転見合わせ
この影響受けて、うちの会社の最高責任者が
東京出張していて帰りがかなり遅れてしまったそうなsign01
もう帰ってこなくてよかったのに・・・coldsweats01


>ちみっこさん
台風どうでしたか?
コチラは昨日の朝は急にいいお天気になりましたぞ!
学校はAMだけ自宅待機でしたぞdespair


>カモノハシ悟さん
そうなんだ~!関空お近くなんですね!!
私は車かバスでしか関空行ったことないな~!
あ、Kジェットも乗ったことあります!
↑これはアクセス悪かったですぞhappy02


>manaさん
昨日は早朝からすいませなんだ(謎)
AMだけ自宅待機って・・・・
珍しいよね~。
子供ら「行きたくない!!」って会社にまで電話してきたわよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月 9日 (金) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46417879

この記事へのトラックバック一覧です: “はるか”と“生茶パンダ先生”:

« アヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ | トップページ | 会社の昼休みナリ☆ »