« 疲れがまったく取れましぇ~ん(><) | トップページ | 今日は舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」千秋楽とドラマ「JIN-仁」第3話ですな! »

2009年10月24日 (土)

古代カルタゴとローマ展

ちょうど一週間後、岡山に行くのでありますが・・・

10月31日(土)から国内各地で開催中の「古代カルタゴとローマ展」が岡山で開催されるのだ!!

会場は岡山市デジタルミュージアムであります。私が岡山に住んでた頃はなかったとこですなぁcoldsweats01

初日当日、こまっちゃんのお友達の女優の沢井美優ちゃんがコチラで

10時半~11時、15時半~16時と2回にわたってサイン会を開催するのであります!!

たぶん午前中には岡山にいるので・・・午前の部に行ってみようかなぁと思案中であります。

当日は娘が修学旅行で夕方、姫路に帰ってくるのちゃtrain

Chizu 懐かしいですなぁ~!

会場はうちが住んでた校区のお隣・・・実家のお墓は「びぜんみかど」駅の近くだcoldsweats01

このあたりにお墓が二箇所あるのだ。

お墓参り行ってカルタゴ展行って・・・confident

来週の岡山行きすごく楽しみです!

今週は、子供会で振り回され・・・職場でもいいことなかったsweat01

職場じゃ「今度、(仕事で)失敗したらだまって転勤や!」なんて直属の上司に言われて・・・これって恐喝?って思ったよ。こういうときって言い返したらいけないんだよねthink私を、どこかに追い出してやめさせたいのかなぁbearing

嫌なことがあると続きますなぁcrying

気持ちの問題かもしれませんが・・・毎日おどおどしながら職場おるのは確かであります。今おる上司が私正直合わないんだよcrying

そういうことで今日もがんばります!

ところで・・・私がこまっちゃんに贈ったお花どうなったんだろ?

枯れちゃったのかな?明日が舞台の千秋楽なり~!

今日は時間がなくなったので申し訳ありませんがコメントレス・日記訪問は明日になりますsweat01

ブログ訪問してくださった皆様、感謝感謝です!!

|

« 疲れがまったく取れましぇ~ん(><) | トップページ | 今日は舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」千秋楽とドラマ「JIN-仁」第3話ですな! »

コメント

カルタゴ・ローマ展、出来ればロケ中の話とかトークショーがあって欲しいです。
サイン会だけで30分なら、美優ちゃんと実際に接しられるのは、
わずか数十秒だけかも知れないし・・・
またがんばって3分くらいしゃべるか(爆)

投稿: 万丈 | 2009年10月24日 (土) 07時49分

では、来週(・∀・)ノ(爆)


明日、ぽんたさんのお花を確認してきますね←


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2009年10月24日 (土) 08時08分

お墓参りとはいえプチドライブとカルタゴ・ローマ展いいですね♪
久々に癒されてきてくださいませ。
夕方に娘ちゃんのお迎えがあるからのんびりはできないのかな?
無事、修学旅行に行けそうやね。
うちのおねぇちゃんも行けるの楽しみにしてるよ。
昨晩は修学旅行のしおり見ながら相方さんと盛り上がってたわ(笑)
いやな事が続いてるみたいやけど。。。
いやな事の次はいい事が待ってるはず!!
もうすぐ気分も晴れる日がくるんやって思ってがんばれ~o(^▽^)o

投稿: mana | 2009年10月24日 (土) 12時31分

ぽんたさん、まいど~
古代カルタゴとローマ展はちょっと面白そうですね~
浜松にも来るので行ってみようかな~

疲れは取れましたか?

投稿: io | 2009年10月24日 (土) 12時43分

ぽんたさん おばんですhappy01

無事に修学旅行に行けそうで良かったですねhappy01

娘ちゃんいっぱい思いで作ってくるといいねnote

投稿: 田舎娘 | 2009年10月24日 (土) 17時55分

こんばんは!

ぽんたさん古代カルタゴとローマ展イイですね〜 !
墓参りのついでに沢井ちゃんのイベントに行けるなんて・・・
イイ事があるからまた悪い事もあるのかもしれませんね。
と言う事は、ぽんたさん今年はイイ事だけで終わるんじゃないですか。(笑)
P・S
明日、菊池雄星投手進路が発表です。
彼はリトルリーグ時代盛岡の見前タイガースですから20の1以上の確率でタイガースを選ぶかも?
(笑)

投稿: ダメおやじ | 2009年10月24日 (土) 18時08分

チョリーッス!(^o^)/
僕来週は新宿の紀伊國屋書店でイベント参加してきます。
誰のイベントかは前日に教えます。
来週の土曜です。

投稿: 俊輔 | 2009年10月24日 (土) 23時28分

どうもゴブサタしてます
今日彩夏ちゃんの舞台観てきました
内容はかなりローラーコースター的というか
シュールというかトッピというか
かなりブッ飛んだお芝居でした

あ、お花ですが
やはり公演1週間ということもあってか
ちょっと枯れかかってましたよ
全公演通しで観に来られている
レトルトさんが水をあげられてました^^

投稿: MC-K3 | 2009年10月24日 (土) 23時40分

修学旅行あるんだね!よかった!
沢井さんにも会えるといいね~

投稿: Nako | 2009年10月24日 (土) 23時55分

10月31日の午前のイベントに参加ですとな!
私も行きます♪

昨日10月24日の「ライトフライト」のマチネではレトルトさん・MC-K3さんとお会いしました。
MC-K3のコメントにもあります通り、レトルトさんはぽんたさんのお花に、かいがいしく水やりしていました!
お聞きすれば、スターヒーラーさんが水やりするのに触発されて、毎日水やりするようになったとの事。

毎日ですって(爆)!!

さすがに1週間以上経過して、ぽんたさんの花もその他の花もかなりくたびれてきてはいますが、千秋楽まで持ちこたえています。

あ、

10月24日のマチネでは、私が21列目、MC-K3さんが22列目、レトルトさんが23列目で、ほぼ縦並びの至近距離の座席でした(笑)。

ソワレでは、私とレトルトさんは隣同士の座席でしたーーーー!

(≧Q≦)ゞ

投稿: StreamKato | 2009年10月25日 (日) 01時53分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

このサイン会何人ぐらい人が集まるのかしら?
めっちゃ心配です・・・。
昨年の大阪のイベントよりは人多いよねsign02coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時10分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

今週末、新幹線でやってくるのかしら?
美優ちゃんは岡山初めてかしら?
ところで舞台とお花はどうでしたか?confident

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時13分

>manaさん
コメントありがとうございます!

心が晴れなくて体もしんどい毎日ですが・・・
いいことあってほしいです!
すべては子供会じゃ!あれが体に悪すぎるcoldsweats01
今日は会長がうちに来たら・・・
な~んも私は意見言わないよ!
うちは「糠に釘」じゃ!

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時15分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まだ疲れが取れないですぞ~!
頑固なコリですぞ!!
「古代カルタゴとローマ展」久々芸術に触れてみますぞ!
奈良の古墳めぐりにも行きたいすな~!
特に黒塚古墳はいいですぞ~happy01

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時18分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

修学旅行に備えて、6年生は人ごみの多いとこ
外出禁止令が今週末出ておりますぞ!!
なんとか無事、修学旅行開催してほしいですな!
今度は延期じゃなく中止になるからねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時20分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

今年は最後イイ事で終わってほしいです!
厄年でもないのに・・・
こんなに苦しんだ年回りはないですぞcrying
沢井ちゃんに週末あってきます。
そのころ菊池投手進路決めてるかしら?wobbly

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時22分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

SちゃんかYちゃんですか?
地元岡山で芸能人イベントに参加するなんて・・・
わたしゃ考えたことなかったですぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時24分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

レトルトさんが!!
毎日お水を・・・うれしいですぞ!!
舞台、東京公演は本日千秋楽ですが!
こまっちゃんもお花も頑張りましたtulip
大阪公演楽しみですぞ!!

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時26分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

おかげさまで開催決定ですぞ!修学旅行(^^)
子供以上に親もうれしいですぞhappy01
31日は沢井さんにあってきま~す。
安全運転で行ってきますrvcar

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時27分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

今週末、岡山でお会いしましょう!
毎週遠征大変ですな~!coldsweats01
レトさんありがたいですぞ!
そうそうお写真大きくて私のテクニックじゃ
編集できなかったのでありますcrying
せっかく使わせていただこうと思いましたが・・・
申し訳ありませんweep

投稿: ぽんた | 2009年10月25日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46566722

この記事へのトラックバック一覧です: 古代カルタゴとローマ展:

» ジテツー [ジテツー]
ジテツー(自転車通勤)の良さは、身体の健康、心の健康、環境にやさしいの3つです。ジテツーの楽しみ方を紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月24日 (土) 14時44分

« 疲れがまったく取れましぇ~ん(><) | トップページ | 今日は舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」千秋楽とドラマ「JIN-仁」第3話ですな! »