« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

生茶パンダ先生のペアマグカップほしいのちゃ!!

今日は会社休んで岡山に行きます!

久々、自分のために休みを取ったぞ~!

Img_5351_4 カルタゴ展の準備OKですぞ~!

お墓参りの準備を今からしてエスティマ号で出かけますsign03

坊やと生茶パンダ先生も一緒に・・・coldsweats01

いつも読んでる生茶パンダ先生の語録ブログみんなのお出かけ記事大募集ってやってるんですが、

11月16日午前0時!が応募受付の締め切りなのよ!!

今回の岡山行き、生茶パンダ先生の撮影兼ねて行ってきます!

生茶パンダ先生とアヒルさんが審査員で、30名表彰されるそうな!

そしてプレゼントがもらえる!!

生茶1本と生茶パンダ先生inボトルそして、このためだけに作った限定アイテム

ペアマグカップがもらえるのちゃ♪

燃えますなぁnote

まず最初、カルタゴ展行くんだっけ?沢井美優ちゃんに会ってくるんだっけ?

午後からお墓参りで夕方帰ってきて、修学旅行のお迎えに姫路駅ですな。

エスティマ号に乗ってうちの生茶パンダ先生お出かけしますぞ~!

今から準備して安全運転で行って来ます!!

岡山でお会いみなさまヨロシクお願いするでよ~!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

神戸:新長田の『鉄人28号』

Img_5350 兵庫大仏さんをJR兵庫駅から歩いて見に行ったあと1駅となりのJR新長田駅に移動いたしました!

コチラに新名物となるものがあるのでございます。

Img_5340 ジャ~ンnotes

鉄人28号であります!

JR乗っていても見えますぞ~駅から西の方角へ歩くこと5分ぐらいのとこにありました。

あちこちに「鉄人」って書いた行き先書いた張り紙があったわsign01

2009.10.4 鉄人28号モニュメント完成記念セレモニーが行われました(新聞・TVで観たで~eye)セレモニーの日は足元のフェンスなかったですな。

10/5以降は足元の整地工事の為、11月末の工事完了まで再びモニュメントは通常の工事用フェンスで囲まれているのであります

Img_5341 夕方だったので・・・うまく撮れなかったのちゃbearing

午前中来なきゃ」って撮影してた人の中から声がありました。確かに!

Img_5345大きいのであります!

18mの巨大モニュメントであります!

完成したらまた来なきゃ!!

Img_5348 最後に鉄人の北側にある交番の横からパチリcamera

鉄人28号さん、今度は生茶パンダ先生とアヒルさんと一緒に撮影しましょうね(^^)

私は個人的に鉄腕アトムの巨大モニュメントが観たいなぁeye

今、どこかの鉄腕アトムの巨大モニュメントあるらしいですが(噂では愛知県?)ほんとなのかしら?気になるなぁ。

そういうことで今日からうちの娘ちゃん延期になってた修学旅行であります!

母はお弁当を今から頑張って作りますぞ~!

JRで行くので、この新長田の鉄人、車窓から見るのかな?

楽しんできてほしいですheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

今日も疲れてます

会社の昼休み、携帯から更新しております!

昨日、一昨日と午後から神戸に行っておりました。
日頃乗り慣れないJRに乗って行ってましたが…日頃、車に乗り慣れてるので疲れました(´ω`)
乗り換えの駅で駆け込み乗車しようとして、おばぁちゃん突飛ばしそうになったり(´`)
満員電車でのたちっぱなしは疲れました><

間で徹夜してました゚。(p>∧ 子供会の会計の内約を見せてほしいと一部の役員さんから要望があって(有志役員だけで祭りの打ち上げやったそうな…その時に話が出たらしい)
頑張って作りましたよぉ!
これで年度末に会計報告作らなくてもよくなったわ。

おかげで昨夜は知らん間に寝てしまい…今朝起きれませんでした(><)

公私でいろいろありすぎて…身体が持ちましぇ〜ん!

今日はコメントレス、日記報告出来ませんでした。
訪問してくださった皆さん感謝感謝です!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

日本三大大佛「兵庫大仏」見に行ってきました♪

以前から気になっていた「兵庫大仏」→詳しくはコチラ

日本三大大佛の一つなんだそうなthink

奈良の大仏さん、鎌倉の大仏さんの2つはみなさん頭に思い浮かぶと思いますが・・・

もうひとつの大仏って・・・

神戸の「兵庫大仏」なのであります!!

私は昨日知ったのでありますcoldsweats01(おひおひ)

昨日、午後から仕事で神戸に行っておりました!

目的地が「兵庫大仏」のある能福寺の近くであったのだ(^^)

地元に帰る前にチョット寄ってみました!

一体どんなもんなんだろ?

Img_5332 JR兵庫駅から南へ徒歩10分run

Img_5331あらまぁ~coldsweats01

残念なことに・・・門が私の目の前で閉められて行くではないかsign03

うちはどこまでツイていない女なんだcrying

「兵庫大仏」さんにお参りしようと思っていたのに~!

最近イイ事なかったからさぁcoldsweats01

Img_5335 拝観時間は9:00~17:00なのだsweat01拝観料無料

私が行ったのがちょうど17時でしたweep

Img_5334悔しいから門の隙間から撮影cameraいたしました~!

大仏さんの前にいるおじさまが門を閉めていましたhappy02

「兵庫大佛」さんって、身丈(像高)11m、初代の大仏は座高が8.5mだったそうで、現在は2代目なんだそうな!1991年(平成3年)再建であります!

もともと兵庫港開港以来急速に増えたキリスト教信者に危機感を抱いた仏教徒らが、キリスト教に対抗して仏教徒のシンボルとなる大仏を建立したといわれているそうな!

これはまたリベンジで来なきゃbearing

Img_5337 生茶パンダ先生としっかり記念写真cameraを撮って参りました(^^)

今度は門がなく「兵庫大仏」さんの真ん前で撮影しましょうねhappy01

あ、今度この「兵庫大仏」さんに来るときは、近くの焼肉屋「たじま屋」さんにも行きたいですな(^^)何度も書いてるけど小出恵介くんや綾瀬さんがやってきたお店であります。

昨日お店の前、通りましたぁbearing

関係ないけど昨日、神戸でスーパージャンプ(毎月第2第4水曜日発売)見つけて「JIN-仁-」のとこだけ立ち読みいたしましたぞ~coldsweats01

前回から内容は・・・これと言った進歩なし!京都の舞子はん「小菊」ちゃんが大きくなっていましたなぁcoldsweats01(漫画読んでる人しかわからんこと言うな!)

そういうことで今日も1日がんばります!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ミルキーはママの味「ミルキースティック」食べてみました!

Img_5328 久々食べ物に購買意欲が出てきました(爆)

最近ヤマザキパンさんからミルキーはママの味♪でおなじみ不二家のペコちゃんがパッケージに入ってるパン発売されてますよね(^^)

私、ペコちゃん好きなのよ(^^)

ミルキーはママの味♪「ミルキースティック」買ってみました!

1袋8本入り、168円(高い!!)

袋を開けると・・・ミルキーの香りがします。

不二家ミルキーのれん乳をたっぷり練りこんでます。って書いてる通りだ!!

甘いミルクのお味がします!(1本あたり84kcalなり)

確かにうまうま

気になる人は一度食べてみて~!

私は1度食べたから満足いたしました(^^)

前回はペコちゃんがパッケージの「ランチパック」買ったのですが・・・だんなさんが食べてしまったので感想書けずであります。

ミルキーはママの味♪ペコちゃんがパッケージのヤマザキのパンって何種類ぐらいあるのかしら?

さてさて、今週末うちの小6の娘は延期になっていた修学旅行があるのですが・・・

昨日(26日)から木曜日(29日)まで学年閉鎖なのであります!

そんなに児童休んでないのよ~!

うちの娘の話じゃ朝、学校に行ったら教室の黒板に

下校するので、荷物をそのままにして置いてください

って書いてあったそうな!!

母親の携帯に学校からメールあったのが8:10!!

小学校判断遅いで~!

8:30に下校って・・・なんやねん!!

うちの子元気で家の中でごろごろしてるわよ。

修学旅行のためなんよね~。

これでいいのかな?って思うよ。

修学旅行じゃ青色のマスクが児童に支給されて各自名前書いて写真撮影以外は・・・ずっとマスク着用らしいです

マスクって今の時期ってお出かけの必需品かしら?

外出するのも気ぃ使うわthink

そういうことでミルキーはママの味♪から学年閉鎖の話に脱線いたしましたsweat01

今日も1日がんばります(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

エスティマ号その後・・・とドラマ「JIN-仁-」第3話を観て思ったこと。

Image004_2 まず最初に・・・

昨日、東京公演:千秋楽を迎えたこまっちゃん出演舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」 

ちみっこさん撮影:千秋楽の“ぽんたファミリー”のお花であります。(撮影、感謝感謝ですsign03

千秋楽まで飾っていただいて感謝であります!

毎日お花に水をくださっていたレトルトさま感謝感謝でございますhappy01

こまっちゃん東京公演お疲れ様でした!!

来月は12~15日、大阪公演観劇いたしますぞ~私はeye楽しみであります

さてさて昨日は私は今月に入って愛車エスティマ号こすってしまい→詳しくはコチラ

結局、修理には出さなかったのよ!!憎っくき子供会の用事で運転していてこすったのでありますが・・・(昨日、子供会長我が家に謝りに来てましたが・・・うちはそんな芝居にはだまされんぞ!と心に思ったぞcoldsweats01考えてみれば、保険を使うような傷じゃなく、この傷に2万円ってキツイbearing最終的に磨いてみて傷が目立つとこだけタッチペン(TOYOTAで注文)つけることにしました。

Img_5325 こんな感じになりました。

すべてTOYOTAの担当セールスさんがやってくれましたbearing(それも無料で!)

Img_5327生茶パンダ先生どうですか?

ほとんどわかりませんなぁ~写真じゃconfident

コレで週末岡山行けますなぁcoldsweats01

話は変りまして~昨日は日曜日ってことで

日曜の夜はTBS「日曜劇場『JIN-仁-』」でありますなぁ(^^)

昨夜は第3話でしたtv

コロリの治療で点滴が登場しましたなぁwobbly

原作じゃ点滴はあの時登場しなかったですぞ!もっと後ですぞcoldsweats01

坂本龍馬が最後、勝海舟に弟子入りしてましたが原作じゃもともと勝先生の弟子として南方先生は坂本龍馬を紹介されてましたぞ!

あの佐分利医師そうでありますなぁ~勝先生の弟子で原作じゃ勝先生の船で南方先生「元、浪速で医者だった」って紹介されていましたぞ!

原作との違いを探して喜んでどうするんだsweat01

それにしても昨日は綾瀬:咲さんいい芝居してましたなぁ(^-^)

コロリにかかって危篤状態に陥った南方先生を救ったあのシーン!!

すごくはかない想いがあふれ出たすばらしい場面でしたぞ!

第3話の一番いいシーンでしたわ(^^)

来週の第4話も楽しみですhappy01

日曜日が待ち遠しいですなぁ!!

今週も1週間頑張りたいと思いますぞfuji

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2009年10月25日 (日)

今日は舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」千秋楽とドラマ「JIN-仁」第3話ですな!

東京:サンシャイン劇場にて上演中のこまっちゃん出演舞台

「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

本日千秋楽であります!

こまっちゃんに贈った“ぽんたファミリー”のお花に

毎日お水を下さってるレトルト様

感謝感謝であります!

枯れそうなのに・・・なんとか千秋楽まで持ちこたえておりますthink

本当にありがとうございます!!

千秋楽ご覧になられる方、うらやましいですぞ~!!

私は今日はPTAの小学校のバザーのお手伝いに行かねばならないのでありますhappy02

これさえなきゃ、お江戸に行ってたのになぁcoldsweats01

地元でおとなしくしておきます。

今日は、あの子供会の会長(父)が我が家にやってくるらしい・・・bearing(来なくてもいいのに・・・coldsweats01)仁義なき戦いも待ってるのかdash

わたくしは子供会と戦うのであります!←(お前は「JIN-仁」の咲さんかっsign03

今夜はドラマ「JIN-仁-」第3話であります!!

今週もコロリのお話か・・・原作はコロリのお話あんなに登場人物出てこなくてさ話も長くなかった気がする・・・最後、南方先生もコロリになって咲さんが南方先生を助けるのであります!!(ネタばらしちゃったかしら?coldsweats01

あのドラマで内野聖陽さん演じる坂本龍馬いいですよね~

実際、龍馬があんな人物だったのかな?って思いますよね!!

来年の大河ドラマは福山(雅治)くんは坂本龍馬演じるけど、どうでしょう?・・・内野聖陽さんの龍馬は私は好きですなぁ~。原作に出てくる龍馬は好きになれんかったけど・・・。

綾瀬さんの咲さんも原作のやさしい感じの咲さんと違って気性が激しい女性でありますなcoldsweats01綾瀬さんのおでこが気になりますな~。

だんなさんが綾瀬さんのおでこ見て「血管がういてる・・・血圧高いんか?」って言ってた・・・若いからそんなことないだろdash

確かに綾瀬さんのおでこのスジが気になりますな~

今夜もドラマ「JIN-仁-」を見るのちゃ(^^)

では今からバザーに出かけます。(日記訪問は帰宅してからやりますぞ!)

最後に、こまっちゃん舞台千秋楽がんばってね!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

古代カルタゴとローマ展

ちょうど一週間後、岡山に行くのでありますが・・・

10月31日(土)から国内各地で開催中の「古代カルタゴとローマ展」が岡山で開催されるのだ!!

会場は岡山市デジタルミュージアムであります。私が岡山に住んでた頃はなかったとこですなぁcoldsweats01

初日当日、こまっちゃんのお友達の女優の沢井美優ちゃんがコチラで

10時半~11時、15時半~16時と2回にわたってサイン会を開催するのであります!!

たぶん午前中には岡山にいるので・・・午前の部に行ってみようかなぁと思案中であります。

当日は娘が修学旅行で夕方、姫路に帰ってくるのちゃtrain

Chizu 懐かしいですなぁ~!

会場はうちが住んでた校区のお隣・・・実家のお墓は「びぜんみかど」駅の近くだcoldsweats01

このあたりにお墓が二箇所あるのだ。

お墓参り行ってカルタゴ展行って・・・confident

来週の岡山行きすごく楽しみです!

今週は、子供会で振り回され・・・職場でもいいことなかったsweat01

職場じゃ「今度、(仕事で)失敗したらだまって転勤や!」なんて直属の上司に言われて・・・これって恐喝?って思ったよ。こういうときって言い返したらいけないんだよねthink私を、どこかに追い出してやめさせたいのかなぁbearing

嫌なことがあると続きますなぁcrying

気持ちの問題かもしれませんが・・・毎日おどおどしながら職場おるのは確かであります。今おる上司が私正直合わないんだよcrying

そういうことで今日もがんばります!

ところで・・・私がこまっちゃんに贈ったお花どうなったんだろ?

枯れちゃったのかな?明日が舞台の千秋楽なり~!

今日は時間がなくなったので申し訳ありませんがコメントレス・日記訪問は明日になりますsweat01

ブログ訪問してくださった皆様、感謝感謝です!!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年10月23日 (金)

疲れがまったく取れましぇ~ん(><)

秋祭り(10月10・11日)が終わり、祭の慰労会が先週末終わり・・・

気が抜けてしまって、オマケに疲れが全く取れませんcrying

仕事が休めず疲れが蓄積されてばかり・・・

こういうときは楽しいこと考えなきゃ!!

Img_5182 先月、関空に行ったとき展望ホールで撮影!

コンコルドと生茶パンダ先生であります!

このときは私、まだ元気あったなぁcoldsweats01

Img_5315 昨日だんなさんが撮影した姫路モノレールであります!

その昔姫路じゃ街にモノレールが走っていたのだ(たった1.8kmの距離ですが)

現在は走ってなく来年か再来年に保管されてる車両と駅を一般公開するらしく只今工事をしてるのであります!

姫路市はこんなことに昔税金投入してたのねshock(私が姫路に住む前のお話であります)

今さぁ・・・肩こりと背中のコリがなきゃいうことナシの私の身体であります

サロンパスはもう癖になりそうなんで今やめてます。

なんかいい方法ないでしょうかね?コリを取るconfident

だんなさんや子供に指圧してもらっても年のせいかコリがとれませんcrying

さてさて・・・実は子供会ほうで今週また一もんちゃくありまして・・・「役員だけでの慰労会だまだ終わっていない!」とか言い出した人がいて・・・おまけに子供会の祭会計からお金をナンボか負担してほしいまで言って来た。私は即反対した。子供の祭りのために残すものこのお金から今年は何も買ってない・・・大人の飲み食い特にビール代がすごい!!

しんどい思いしてるのに~」とかいろいろ私は言われ・・・最終的にだんなさんに相談した結果・・・会計の立場はお金を管理するだけなんで私には決定権などない!

大人は子供のためにしんどい思いするのは当然だ!!

これ以上、ケチとかいろいろ言われたくないので、だんなさんの意見で昨日会計で預かってる通帳と現金をだんなさんに会長さん宅にもっていってもらいました。そちらで考えて使ってもらって領収書残してくださいと言ったそうな

玄関先でだんなさんは1時間ぐらい今までの思うことを言ってやったそうな!!「子供のことに使うお金を使う主旨が違う!」とか「子供が中心の子供会なのに大人が(子供に)かまいすぎる!」などなど。

近所に聞こえるくらいの声でhappy02

昨夜、会長さんからうちに電話があったそうな。うちは身の危険を感じて早く寝てたのだ

昨夜は綾瀬さんがTVに出演されていたのだが・・・見るの我慢して録画しといた。

関係ないけど「JIN-仁-」の番組HPの綾瀬さんのインタビュー只今発売中のスーパージャンプのインタビューとほとんど同じですなcoldsweats01

そういうことは、いいとして・・・。

他人のお金と扱うって嫌ですよね(><)

だらだらアレコレ書いたけど・・・

今日も1日頑張ります!!

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2009年10月22日 (木)

生茶パンダ先生と“金木犀”

生茶パンダ先生の語録ブログを読んで・・・

生茶パンダ先生と“金木犀”の記事を見た→詳しくはコチラ

Img_5304 我が家のお庭の“金木犀”であります!!

いつもエスティマ号で家に帰ってガレージに車を入れてドアを開けると

くんくん・・・くんくん・・・

あ~いい香り♪

秋を感じるのちゃ(^^)

Img_5306_4

どこかで観たことあるお写真ですな・・・まねっこしてますcoldsweats01

金木犀の香りがなくなるとそれはいよいよ冬の訪れでございます。

来週末は我が家の生茶パンダ先生はエスティマ号で岡山に行ってきますぞ!

エスティマ号って今週入院予定だったんですが・・・入院しなかったのちゃ

詳しいことはまた今度ってことで・・・。

来週末の岡山行きを楽しみにしておりますぞ~!

また頑張る気力が出てきたわ(^^)

今日も頑張ります!

追伸

舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

に出演しているこまっちゃんに“ぽんたファミリー”が贈ったお花にお水を下さったスターヒーラー様、感謝感謝でございます!

連日観劇されてるR様気が向いたらお水をあげてやってくださいませ!(お願いしてる・・・)今度お会いしたとき2Lのペットボトルのお水お礼でお渡ししますぞ(^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

お昼休みでございます!

携帯から更新しておりま〜す!

今朝、起きれなかったのであります( ̄〜 ̄;)
祭りの慰労会が終わり…安心してしまった疲れでしょうか(´`)
マジで疲れてます!!

オマケに粗大ゴミの日でありました(´ω`)
今週は仕事が休めません゚。(p>∧ 休みたいけど休めないのであります!
だけど来週は休みますぞ!
半休二回と月末31日休みます!
31日は岡山に行きますぞ〜お墓参りに(爆)

今日はコメントレス、日記訪問出来ませんでしたm(__)m
明日は通常通りに起きますぞ!(たぶん)

ブログに訪問して下さった皆様、感謝感謝です(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

☆こまっちゃんに贈ったお花☆その後・・・。

Image0121 

只今、東京:サンシャイン劇場にて上演中の舞台(今月25日まで)

「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

に出演しているこまっちゃんに贈ったお花

今回はカモノハシ悟さん10月18日撮影camera(舞台3日目)のお花であります!

撮影camera感謝感謝で~すhappy01

初日より元気がなくなってきたような・・・coldsweats01

関係者の方が劇場で飾られてるお花にお水あげて下さってるるのかしら?

前々から気になってたんですが・・・たぶん(私は)あげていないような気がいたします!!

バラの花ってよくお水吸うのよhappy02

それにつぼみのゆり(?)の花・・・お花咲かせてもらいたいなぁ。

このまま枯れちゃうのは悲しいですぞ!

舞台は今日入れてあと6日です。

がんばれ~ぽんたファミリーのお花tulipいやいやcoldsweats01

頑張れ、こまっちゃんsign03

この写真が撮影された日、我が家では・・・

Img_5303_2 黒豆の枝豆、大量豊作でありました!!

ドラマ「JIN-仁-」でも劇中お話に枝豆登場いたしますなぁ。喜市くんconfident(観てる人しかわからんsweat01

この枝豆、無農薬です!

枝豆おいしいですよね~。

さてさて、こまっちゃんがお世話になってる 「sabra」って雑誌が休刊になるそうです。こまっちゃんBBSにてZAPさんからの情報です。(教えてくださって感謝感謝です。)

こうなりゃ、(私の願望ですが)こまっちゃんも綾瀬さんのように清純派若手女優になってグラビアじゃなく正統派の雑誌にちょくちょくインタビューで登場して頂かねばなりませんな~!

そういうことで、今日も一日頑張ります(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

「JIN-仁-」の“黒糖・黒米いなり”

TBS日曜劇場「JIN-仁-」ご覧になってますか~?

関西では昨日のお昼「第1話」の再放送やってました~!

私は再放送はリアルタイムで子供会の会計しながらcoldsweats01しっかり観ましたぞtv

ドラマに出てくるお江戸で人気の“黒糖・黒米いなり”

Img_5300_2 只今セブンイレブンで販売中であります!

ドラマ開始の10月11日から発売だったんですが・・・うちの地元で見つけるまで7日かかりましたぞclock

食べてみました!!

Img_5301 1袋2個入りで140円!

1袋あたり205kcalなり。

お値段チョットお高いですなぁ・・・coldsweats01

Img_5302 気になるお味・・・ですが

正直、一度食べたら満足するお味でありましたcoldsweats01

自分が作りいなり寿司と比べて、味が甘すぎるsweat01

理由は、それだけでありますsweat02

気になる方は1度食べてみてちょ!!

生茶と一緒に(^^)

話は変りまして・・・昨日は朝まで起きてましたbearing慰労会で生活サイクル狂ってしまったthink

昨日1日は寝たり起きたりの生活でした。

21時からリアルタイムで「JIN-仁-」観ました

綾瀬さんお綺麗ですな~!お顔も肌もshineそれにいい芝居しますなぁcoldsweats01

ドラマは原作に基づいたお話ですが・・・ドラマは原作とまた違ったお話になってるのでドラマでも楽しめておもしろい出来になってますぞ!

エンディングに番組主題歌のMISIAの「逢いたくていま」が流れるのでありますが・・・いいとこで流れてきますよね・・・「早く次の日曜日になってほしい!!」って思いますぞ!!

続きがはよ観たいeye

今日は私は寝坊をしてしまいました・・・従って時間がないので本日は申し訳ありまあせんが、コメントレス・日記訪問は明日になります!!

今は精神的にかなり落ち着いた状態であります!(それで?)

当ブログ訪問して下さったみなさん感謝感謝であります!!

今週もがんばります(^^)

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2009年10月18日 (日)

☆こまっちゃんに贈ったお花☆

只今、東京:サンシャイン劇場にて上演中の舞台

「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

に出演しているこまっちゃんこと小松彩夏姫に

楽屋花を贈りました!!

そのお花が会場で飾ってあるそうなsign03

1312704737_134

すごくすご~くうれしいですぞhappy01

↑ちみっこさん撮影camera感謝感謝ですhappy01

舞台に行かれる方で気になる方は是非見てきてちょeye

こまっちゃん、関係者の皆様にも感謝感謝であります!

実は、このお花は姫路から会場に宅急便で直送されたお花であります!

毎回、花キューピットを利用してお花を贈っていたのですが・・・

いつも利用してるお花屋さんじゃないとこに行ってお花を注文したところ・・・

そこのお店は花キューピットに加盟していないお店で、そもそも花キューピットって送り先の近くのお店からお花を送るのでありますが・・・そちらの店員さんの話じゃ花キューピットのお花はイマイチらしいcoldsweats01

お話をしていて気がついたのですが・・・こちらのお店の店員さんはお花のことホントに愛してるようでしたぞ!

舞台初日の前日の夕方なのに「今から頑張って(生けて)明日の午前中に届けます!

やっぱ東京までとなれば前日の夕方の注文は困るそうな・・・宅急便だもんねthink

時間がなかったので私はお花の希望を言わず・・・お店の人にすべてお任せいたしました

お花を心から愛して届ける人の気持ちまで贈ってくれる気がいたしたからであります。

お花についてるカードも「ご自分で書かれますか?」と言ってくれたにもかかわらず・・・お店の人に頼んでしまいました。(今となれば自分で書けばよかったsweat01字が汚いから自信がなかったのだsweat02花キューピットじゃ大体パソコンでカード作ってるんじゃないかなぁ?coldsweats01

来月の大阪公演も今回お世話になったお花屋さん利用しようと思ってますぞ!!

写メ観るまでどんなお花が届いているのか?不安でありましたcoldsweats01

千秋楽まで会場に飾っていただけるかしら?think

そういうことで・・・昨夜の慰労会で25:30まで拘束されていので・・・睡魔のピークが過ぎて絶好調になってしまった私でありますが・・・

いい加減もう寝ようと思います。

では、おやすみなさい!!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

Time is Money.時間とお金は大事なのだ!!

10月半分終わってしまった・・・今月はあと2週間で終わりだ・・・。

今夜は秋祭りの慰労会がある・・・。来週はPTAのバザーがある!

時間とお金があれば・・・

正直なとこお江戸に行って、

こまっちゃん出演舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

が観たいのであります!

だけど今は、それどころじゃない!!

子供会の秋祭りで家のこと、自分のことホッタラケだったのだdash

やっと家での時間が戻ってきたところだ・・・それにしても先週の金曜日録画した綾瀬さんゲストの「はなまるマーケット」はまだチェック出来ていないのだcoldsweats01子供たちにも「いつ観る?」と指摘されてるのだ。明日でも観るかhappy02

今日の19時から公民館で秋祭りの慰労会があるんですが・・・

毎回うちは思うことがある!

慰労会とかで公民館で集まってみんなで食事とかするとき、お料理(オードブルとか)沢山残って捨ててしまうのであります。それ観ていて毎回「もったいない!みんなの子供会費で・・・。」ってよく思うのだ。役員さんの中で「足りないより余ったほうがいい!」って言ってる人がいます。子供のためにお金使ってほしいよ・・・親の飲み食いこそ考えた方がいいと思う・・・。

失礼だけど・・・よそのお金って考えがるからなのかな?

自分のお金じゃないから使い放題って気持ちがあるんか?angry

しんどい思いしてる」ってよく言ってるが・・・子供のためじゃなく子供会役員のための会費か?

財政難の子供会なのに・・・wobbly

会計の私は、1部の役員さんに言われた「自分のお金じゃないのにケチケチして!!祭りのお金はどんぶり勘定でええんや!」って言葉。

一生忘れへんで~!!!

子供会のお金で一部の役員の私物購入しようとして私が阻止しかたからか?

そんなこと言うなら会計いらんやろ!!(かなり怒ってるpout

子供のためにお金使ってよ~!大人のビールなんかでなんぼ使ってるの?

家でビール飲ましてもらえへんの?coldsweats01

うちのだんなさん今日の慰労会出席しません!!

あの役員たちの顔も見るのも嫌なそうだ(うち以上に嫌がってる)

差し入れもしないで飲んでばかりの役員(父)がいる・・・うちはアルコール飲みませんが差し入れしましたぞ!!

あぁいう席ってけっこう見てる人は見てるんだbearing

私も行きたくないけど・・・役員だから行かねばbearing

慰労会行くより家で子供といる方が私は癒されるんだけどなぁconfident「はなまるマーケット」の綾瀬さん観てる方がうれしいですぞ!!

今週は私はよくがんばった・・・。(自分で自分をほめてるcoldsweats01

来週は自分のために半休が取れるように・・・いい加減、眼科で目の年二回の定期検査に行きたいのちゃ~神戸まで!!今から予約取れるかしら?

そういうことで今日も1日無事終わりますように!!

最後に・・・時間とお金は大事に使わなきゃ!

Time is Moneyですぞ!!意識付けが大事ですなconfident

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年10月16日 (金)

本日、舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」東京公演初日であります!!

いよいよ本日初日であります!

こまっちゃん出演舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

4ad5427a9e0242009101409470000 今日から10月25日(日)までですな~(注意:19日(月)は休演日)

会場は、サンシャイン劇場であります!

東京公演は、しっかり当日券もあるそうな!

当日券の事前予約も出来るのね

■当日券予約
TICKETS@TOKYO http://www.goticket.jp/ でも各公演前日18時より発売してます。(限定枚数)


※当日券は毎公演販売予定ですが、販売枚数に関しましては販売直前まで分かり兼ねますので、
販売枚数に関するお問い合わせはご遠慮ください。

※徹夜・始発運転前の早朝からの待機は固くお断り致します。

↑またコピペでありんす!

当日券は、開場一時間前からサンシャイン劇場入り口で発売だそうです!

まだチケットもっていな~い!って方は当日券あるそうですぞsign03

ちなみに当日券は6,000円であります(税込み価格)

私は来月の大阪公演の千秋楽に行くのでありますが・・・

東京公演行きたかった~sweat01

今週末は子供会の秋祭りの慰労会(お手伝いの親ばっかり集まって豪華弁当食べたりするんですが・・・子供のクラスが学級閉鎖になってることあるのに・・・よくやるよcoldsweats01延期したらいいのに・・・それか中止)

25日(日)は小学校のPTAバザーだ。仕事が休めないから前日の準備行かないのだsweat01

この2つの行事がなけりゃお江戸に行くんだけどなぁcoldsweats01

こまっちゃんの舞台観に行かれるみなさん、楽しんできてくださいね~!!

私は今日も仕事します!

このごろやっとゆっくり寝られる時間ができて・・・小さななシアワセできましたぞheart04

今日も1日がんばりま~すsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

インフルエンザ様疾患蔓延による学級閉鎖!

Img_5299 ついについに学級閉鎖だ~sign03

うちの娘のクラス(6-1)今日から4日間インフルエンザ様疾患による学級閉鎖であります!

娘のクラスは昨日、給食終了後早退であった!

わが娘は・・・昨日の朝10時ごろ私のところに学校から電話があったbearing

職場に電話・・・こういうときっていいことないsweat01

娘が保健室に行って「寒気がする・・・」と言ったそうな。前日から娘のクラスは早退者欠席者続出だったwobbly

家にだんなさんがいたので娘を迎えに行ってもらった。

その後、娘は熱が出ることなく食欲も旺盛・・・寒気はどこに行った?coldsweats01秋祭りの疲れなのかなぁ?

今のとこ熱が出る気配はないのですが・・・いつでも病院に行ける状態ではあります。

熱が出ないとインフルエンザの検査が出来ないのよねwobbly

再来週(30・31日)修学旅行ですが・・・これでまた延期にならないか?凄く心配です。

神戸の方じゃインフルエンザで運動会が中止になった小学校もあるんです。

私もインフルエンザ怖いです・・・マスクしなきゃ手洗いしなきゃsweat01

娘、大丈夫かな?

母は、とりあえず今日は仕事に行くぜよsign01(仕事溜まってるんだ~crying

なんとか熱が出ないで元気でいてほしいです。

でもここでインフルになってる方がいいのか?

いろんなこと考えてしまう母なのでありますconfident

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

『JIN-仁-』に、はまりまくりです☆

いい秋祭りでリアルタイムで観えなかったドラマ「JIN-仁-」

録画していたの先ほどぶっ通しで観ましたぞeye

子供たちのジャージのズボンの丈を直しながらcoldsweats01(うちの家族は典型的な日本人の体型でありんすsweat01)ドラマじゃ最後、咲さんも裁縫してましたなthink

ドラマは原作とはお話が若干違いますが

面白かったですぞ!

ドラマでは坂本竜馬の登場したシーンって原作じゃ自殺をしようとした南方先生を後ろから咲さんが「おやめくださいまし!!」と言って南方先生に抱きつくのであります!!

そこで南方先生は咲さんに自分が未来の世界からやってきたことを告げるのであります!

咲さんは即、先生の言葉を信じるわけであります!

あのシーンは単行本の1巻の最後の方に登場するんですが・・・

私の好きなシーンでもあるのでドラマでも是非やっていただきたかったsign03

それにしてもドラマの咲さんもよろしいですな~

やっぱ咲さん役は綾瀬さんしかおらん!!

他の若手女優さんじゃアカンと思うわthink

Magazine_sj 「JIN-仁-」は毎月第2第4水曜日に発売のスーパージャンプに好評連載中でありますが・・・昨日の朝、地元のコンビ二で発売しておりました!!ホンマは今日が発売日なのに!!

巻頭グラビア(当然カラー)で咲さん役の綾瀬さんのインタビューが載ってました!!

いきなり巻頭から「JIN-仁-」でありんした!

最新のお話は・・・咲さんが南方先生を麻酔なしでオペしてましたぞ!!坂本竜馬の暗殺8日前、南方先生ご一行が京都に到着しました!!(以上)

はよ続きが読みたいわthink

Cover ホンマはヤングマガジン巻末グラビアに登場してる、こまっちゃんチェックに行ったのに・・・(それにしても・・・なんちゅう表紙じゃhappy02

スーパージャンプがヤンマガの横に山積みしてたんで・・・思わずスーパージャンプを先に読んでしまったよbearing

意外なことに綾瀬さんインタビューまであるから・・・ヤンマガよりスーパージャンプ真剣に読んでしまったよcoldsweats01

今日もう一度コンビニに行ってヤンマガ再チェックいたしますぞ!(買えよ!ケチsign01

ドラマ「JIN-仁-」こまっちゃんも出演してくれないかしら?吉原の花魁その他一同の役でもいいからcoldsweats01

秋祭りが終わり・・・やっと通常生活に戻りつつあります!

昨夜は久々21時に寝ましたぞsleepy肩と背中にサロンパス貼って!

サロンパスってお年寄りが貼るもんだとずっと思ってましたが・・・疲れた体によく効くのよsign01

私もそんな歳になったのねweep

そういうことで今日も1日がんばりますup

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2009年10月13日 (火)

29円の“生茶”であります!

Img_5284 1本29円で売っていた“生茶”の250ml缶でありますsign01

買い物行ったとき、たまたま見つけて・・・即買占めいたしましたthink

このお買い得“生茶”は賞味期限が来月までで短いから安かったのちゃ!!

わが町の秋祭りにこの“生茶”が登場いたしました!!

会計さん、お買い得商品買ってきましたなぁcoldsweats01

その会計さん、家で録画していたドラマ「JIN-仁-」昨日観ながら会計やってましたが・・・

ドラマ1/3ほど観ていて用事ができてまたお出かけしてしまったのちゃ!

週末はまた慰労会が残ってるんで忙しいのはもう少し残ってますhappy02

これから毎晩早く支度して子供を太鼓の練習に出すことないんだなぁhappy02

それだけでも母は大助かりですsign03

今日からまた1週間が始まりますが、今夜はドラマ「JIN-仁-」すべて観て子供会の秋祭り会計もきちんと済ませたいなぁ・・・と思う次第でございますぞcoldsweats01

ヤンマガもチェックに行かねば・・・3連休して仕事も溜まってる・・・昨日半日休日出勤の話があった私でありますが祭りの後ということで話がなくなったのだ!

私は最近職場で反省文書いた身なのでもっと真面目に仕事しなきゃsweat01

私、頑張ってるんだけどなぁ・・・happy02今朝はコンビ二行くぞrvcar

今日も1日がんばりま~すnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

秋祭りが終わりました!

Img_5290 わが町の最大の行事「秋祭り」がやっと終わりましたsign03

今日は、大人屋台(神輿)・写真の子供屋台(神輿)、そして写真左に写る毎回子供会活動の拠点となるわが町の公民館のお片づけ(町破りという行事)があります!!

終わったnote終わったnote

これで私も楽になるかなぁconfident

夏からずっと祭りに向かっての準備とかやってたからなぁ・・・

家のことそっちのけでcoldsweats01

Img_5298 子供屋台は18時すぎまで運行してましたが・・・大人屋台は21時すぎまで運行してました!

昨夜はドラマ「JIN-仁-」がスタート初回2時間SPでした!

ずっとドラマtvのことが気になってました・・・録画してるのにsign03

帰宅はドラマが終わった23時すぎでしたcrying

マジで疲れたwobbly

昨夜も全身サロンパスにお世話になって寝ましたぞ!

貼っていない箇所が痛いなぁwobbly(おひおひ)

今日も疲れが残ってますが・・・今からまた公民館に行って昼過ぎまでお片づけして午後から体をまた休めようと思ってます!

明日から普通の生活しなきゃbearing

今日もコメントレス、日記訪問出来ませんでした。

めっちゃ溜まってますなぁ・・・crying

コメントくださった皆さん申し訳ありません!

明日から当ブログ平常営業に戻りますのでcoldsweats01

当ブログ訪問して下さった皆様、いつも感謝感謝です!!

今日は最後の力を振り絞って祭りのお片づけやってきます!!

早く「JIN-仁-」が観たい!

みなさんの感想観てると実写版よかったみたいなんでthink

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

今夜スタート、TBS日曜劇場『JIN-仁-』

待ってましたぞ~!

ついに今夜スタートですな~TBS日曜劇場『JIN-仁-』

初回は2時間SPですぞsign03

原作まで私、コミックレンタルまでして読んだのだhappy01

おもしろかったんで・・・ドラマも期待しております(^^)

正直なとこ綾瀬さんが出演するから気になってるのでありますが・・coldsweats01

原作は今月に入って最新刊16巻が発売になりましたが、私は秋祭りで多忙で最新刊まだ読んでいません!コミックレンタルに並ぶのも来月だし・・・(おひおひ)

私は今日は秋祭りの本宮で、泣いても笑っても秋祭り最終日ですsign03

昨日1日で町内練り歩いて・・・からだがあちこち痛くて・・・全身サロンパス貼って寝てましたぞbearing1晩寝てもつかれとれましぇんcrying

Img_5286 

家族でばらばらの法被着て同じ祭りに参加してます。(それぞれ意味があるんだ)

一番奥の水色法被は私で、紺の法被はだんなさん、白法被は高学年の娘、大きく“祭”書いてる法被は低学年の坊やです!!

今日、1日がんばってきます!

もう家でなきゃ・・・準備があるsweat01

今夜何時に帰れるんだろ?

ビデオの準備して出かけなきゃdash

『JIN-仁-』リアルタイムで観たいなぁhappy02

あ、デジカメの充電器見つかりました。

今日はコメントレス、日記訪問出来ませんでした。

当ブログ訪問して下さった皆様、感謝感謝です!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

本日、秋祭り“宵宮”、こまっちゃん初登場「ヤングマガジン」の発売日でもあります!!

Img_5283_3 ついに秋祭りの日がやってきました!!

今日は“宵宮”であります!

写真は坊やが屋台(神輿)についてまわる時に持つ「しで棒」であります!

赤テープで、しっかり印を入れてますぞ~!同じ棒が何本もあるからねcoldsweats01

昨夜は母は23時ごろまで公民館で準備に追われてましたsweat01

坊やの誕生日だったのに・・・なにもしてやれなくて申し訳なかったcrying

今年は仕方がないか・・・weepごめんね~坊やsign01

そうそう

今日発売の「ヤングマガジン」に、こまっちゃんが初登場してるのであります!

気になる方はチェックしてちょeye

私は今日はチェックできませんがcoldsweats02

私は、もうしばらくして家を出ます。

お祭り当日快晴sunになってよかったですぞnote

明日も晴れそうだ!!!

昨日、録画した綾瀬さんの番宣番組もいつ観ることができるか・・・think

泣いても笑っても、今日と明日で秋祭りは終わる・・・。

無事にこの2日なんとか終わってほしいです

これが終われば・・・慌しい毎日とオサラバだhappy01

今日はコメントレス、日記訪問出来ませんでした。

当ブログ訪問して下さった皆様、感謝感謝です!!

今日と明日は秋祭り家族で頑張ります!!

追伸

デジカメの充電器が見つからないcoldsweats01

どこにやったのかしら?crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

☆坊や8回目の生誕記念日☆

Img_3816

うちの愛息子:坊やが

本日10月9日で、8歳になりました(^-^)

↑このお写真は昨年撮影camera

昨年ブログでも使ったお写真ですなhappy02

坊や、お誕生日おめでとう(^^)

明日からの秋祭りの準備でお父ちゃん、お母ちゃん、お姉ちゃん忙しいけど・・・

祭り終わったら大好きな焼肉行こうなぁ(^^)

いつも子供会の寄合でお母ちゃんは家を留守がちですがsad

もうちょっとの辛抱だぞ~!

お母ちゃんの髪型を「深田恭子みたい!」と坊やはほめてくれたとき・・・

お母ちゃんうれしかったですぞ

ホンマは・・・

5_15

この彼女のイメージで切ってもらったのだ~!!

だんなさんだけはコレに気づいてくれたわよheart04

そういうことで今日も1日頑張ります!

秋祭りは明日・明後日だsign03

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2009年10月 8日 (木)

会社の昼休みナリ☆

携帯から更新しております!

ついについに今朝
起きれませんでした゚。(p>∧

昨夜は、うちの地元は警報が出てたのに…
子供会の寄合がありました(ノд<。)゜。
ちょっとだけということが…
夜10時過ぎまでやってました(´`)
疲れが日に日に蓄積されてる気が致します(´ω`)


私事ですが…
昨日、髪を切りました( ̄〜 ̄;)
ずっと伸ばしていたんですが…
嫌な毎日なんで気分転換したい!
と思って切りました。

髪を切った私を見て坊やが
「深田恭子みたい♪」

娘が「ホンマや(ドラマ“華麗なるスパイ”の)ドロシーみたい!」

↑嬉しいこと言ってくれますなぁ(^O^)

子供たちの言葉で今、気分をちょっとだけよくしております!

今日はコメントレス、日記訪問出来ませんでした。
明日は大丈夫かなぁ?
今夜も子供会の寄合あるから(><)

当ブログ訪問して下さった皆様、感謝感謝です!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年10月 7日 (水)

“はるか”と“生茶パンダ先生”

Img_5195JR特急:関空特急“はるか”“生茶パンダ先生”であります!

綾瀬“はるか”ちゃんじゃなくて、JRの“はるか”でありますcoldsweats01

撮影したとこは・・・

Img_5204 ↑コチラでございます!

シルバーウイークに家族でおでかけ(モチロン“生茶パンダ先生”も)行ってレポがまだかけていませんcrying

私の今の計画では今週末からのうちの町内の秋祭りの間に3日間ほどタイマーで記事を更新したいなぁ~と思っているのでありますが・・・

今の状態じゃ無理みたいですsweat01

リアルタイム更新しなきゃ・・・記事書く時間がないのだぁhappy02

今日も仕事して夜から子供会の秋祭りの集まりがありますcrying

あと5日もすれば秋祭りも終わるhappy02

終われば、気分的に落ちつく(はず)

そうそう・・・

昨日の朝、コンビニにアヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ探しに行きましたが売っていなかったcrying

田舎は困るのぉdash

今日は立ち読み兼ねてコンビニに探しに行くぞ~rvcar

立ち読みしたい雑誌たくさんあるからなぁ(←たまには買いなさいsign03

そういうことで今から寝ます!(おひおひ)

関西は明日(8日)ぐらいが台風typhoon直撃だとか?

被害がないこと祈りますぞ!!

今週末の秋祭り、晴れてほしいなぁ

では、今から寝ます!

夜に子供会の用事で公民館行くと寝られなくなるんだよcrying

体調崩すって不眠からくるらしい・・・(どきどきhappy02

早く平和な日がやってくきてほしいわ。

では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

アヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ

  生茶パンダ先生の語録ブログ読んでたら・・・

今日10月6日から全国のコンビ二で

500ミリリットルペットの生茶を買うと

アヒルさんに乗った生茶パンダ先生のマスコットストラップ

がもれなくついてるのちゃconfident

全部で6種類あるのちゃsign03

生茶パンダ先生またまた集めなきゃ!!

我が家にまだ未使用のクオカードあったはず・・・これで6種類GETしたいですぞ!!

最近お疲れの自分でありますが・・・

こういうチョットしたことでなんか少しだけですが元気になれそうですthink

今日も子供会の太鼓の当番、明日は緊急の子供会の役員集まって祭り前の最後の打ち合わせらしい・・・毎日私は子供会のことばっかやってるwobbly

やること多くて心ここにあらずって感じの毎日です・・・

おまけに時間が経つのも早いですsweat01

今日は最後に小2の坊やの連絡帳より・・・

最後に・・・このスタンプに注目down

先生なかなかやりますな~。

今日も1日無事終わりますように!!

Img_5281

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

エスティマ号こすってしまいましたぞ~(><)

ついに疲れがピークに達したのか?think

エスティマ号、ブロックと接触いたしましたcrying

Img_5271 見てわかりますか?

左のドアの下のあたりこすってますhappy02

注意力散漫になってるんですなcrying

それにしても、ちょっとした気の緩みから・・・

こんな悲しい出来事が起きてしまったcrying

Img_5272

昼間に子供会のことで急遽呼び出されて公民館へ行った。その帰り某所でやってしままったのだcrying

家から出るんじゃなかったsweat01

憎っくき子供会のことで出かけてこんなことになって・・・

めっちゃ悔しいやら悲しいやらbearing

Img_5273 即、いつもお世話になってるTOYOTAさんへ行って見積もりしてもらったのだ!

ドアの下の部分は交換が可能で部品交換なら4万shine塗装なら2万だそうなconfident

車両保険使うべきか?悩むところだ。塗装でいいかなぁ?coldsweats01

今は代車がないのでスグに修理はできないとのことで・・・

代車一覧表見ながら修理日程決めることになったbearing

最速でも来週なかばで車種は“ラウム”だったsweat01

ラウム”の横に“ラクティス”があるじゃないかsign03

ぽんた「修理急がないから“ラクティス”でお願いします!」

営業さんshadow「ぽんたさん(仮名)“ラクティス”気に入られてますね~。もう一台いかかがですか?(笑)」

ぽんた「ゆずと綾瀬はるかちゃんが乗っていたらhappy01(←これは実際言ってないですぞsweat01

またまたエスティマ号は入院することになり・・・代車は“ラクティス”でありますgood

悲しんでるのか・・・喜んでるのか・・・wobbly

小さな事故でも車の事故はですよねbearing

保険使うべきか・・・悩んでたんだ・・・。

どうしよう・・・一晩眠ってから、よく考えてみますcoldsweats01

では、おやすみなさい。

また子供会のことやってて晩に寝るタイミングおかしくなったよsign05

来週の今頃は祭りが終わってるsign01

早く祭りから開放されたい!

エスティマ号ぶつけてごめんね~crying

すべて子供会が悪いんだからね~!(おひおひ)

今週は頑張りませんぞ!!

頑張ったら余計に無理してなんかやってしまいそうなんで・・・。

ぼちぼちやりますわ~失敗しない程度でbearing

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年10月 4日 (日)

こまっちゃんとお揃いです!

みなさん、おはようございます!

子供会で振り回され・・・

心身共々、限界に近くなってきてるぽんたでございます

Img_5267 連日のように公民館に行ってる気がする・・・

この部屋で毎日、わが町の子供会の祭り参加希望する6年生は太鼓の練習をしてるのであります!

みんな真剣ですぞ~!

姫路って「灘の喧嘩祭り」で有名なんですが、祭り好きで有名な地域でありますhappy02

今日も太鼓の練習に顔出さねば・・・当番とか関係なく役員さんは練習に顔出してる状態だwobbly

こんな日も来週で終わる・・・来週の月曜日のお片づけ。その週末の反省会で祭りも終わりじゃdespair

それにしても・・・しんどいわぁ~crying

で、話は本題に入るのですが・・・

10月3日のコマブロの★☆こまっちゃんに聞けのコーナー☆★の画像に注目!!

Img_5270_2  我が家にも、こまっちゃんとおそろいのタンブラーありますぞ!

私のじゃなくて、だんなさんのですが・・・coldsweats01

絶対スタバで購入したものですぞ!

コマブロのあのタンブラー見て「スタバのや!」って気がついた人いらっしゃいますかな?happy01

うちの坊やがコマブロ見て「なんで(うちと同じタンブラー)もっとん?」って不思議がってましたぞwobbly偶然じゃthink

こまっちゃんとお揃いってうれしいですなぁ(^^)

今日は午前中は用事があって出かけるので、

午後からコメントレスと日記訪問させていただきます

いつも訪問してくださる皆様、感謝感謝ですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

今夜放送こまっちゃん出演ドラマ“ドラマスペシャル「断絶」”

10月も3日になりました!

この頃1日がめっちゃ早く感じるのでありますconfident

今夜21時〜テレビ朝日 ドラマスペシャル「断絶」にこよなく応援してるこまっちゃんが出演するのであります!!

Img_5261 今朝の神戸新聞朝刊より!

ドラマスペシャル「断絶」の出演者のとこには、こまっちゃんのお名前“小松彩夏”のお名前ありましぇ~んcrying

裏番組は、綾瀬さん出演映画「ザ・マジックアワー」じゃないか!!DVDでこの映画2回観たけど・・・綾瀬さんよく登場してたような気がするthink

Img_5262 これまた今朝の神戸新聞から!ドラマスペシャル「断絶」のあらすじ(?)が書いてあった!!

読んでいくと・・・女性の死体が発見されたとか書いてある・・・まさか・・・まさか・・・

こまっちゃん死体の役じゃないよなぁcoldsweats01

今夜は、またまた子供会の太鼓の練習当番で帰宅が21:30過ぎるので、しっかり録画して、こまっちゃんチェックいたしたいと思いますぞ!!

個人的にはもう一つの裏番組「オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版」が気になりますなぁ~。新番組ドラマ「JIN-仁-」からは大沢たかおさんや中谷さん、綾瀬さんは出演しないのだ!(期待したのに~!)小出クンは出演するのねcoldsweats01

今日も時間がないのでコメントレスと日記訪問できませんでしたcrying(明日になります!)今朝は、おまけに粗大ゴミの日だったのだsweat01

いつも訪問してくださる皆様、感謝感謝ですsign03

明日は日曜日!今日1日頑張るぞ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年10月 2日 (金)

寝坊してしまいました!!

この頃、子供会の秋祭りの用事でずっと夜は家を留守がちだbearing

夜2時間半も家を留守にして21:30ごろ家に帰って家事をしたりしてると日付が変わってしまうことがよくある!

仕事も月初めなんで忙しくて休めないcrying

来週の土曜日までに半日休暇が1回残ってるが・・・下手すりゃまた子供会のことで休みをつかいそうだweepそれは絶対嫌だsweat01

気分的に毎日落ち着きません!!

子供会でちょっと今、問題になってることがあってそのことも気になってる・・・。

気分的にすっきりしない日々をここ数日送っております。

コンビニに行く間もなく・・・当然、立ち読みに行く間もなくhappy02

時間があるってありがたいことだと実感しております!

そうそう★反省文★昨日、提出いたしました!

最高責任者にまた呼ばれ「どんな気持ちで書いた?」と聞かれ・・・

まさか「DVD観ながら書いた」とは「もう失敗なく書かなきゃ!」とか思いながら書いたとも言えず「とにかく中身読んでください!」と言っておきました。

★反省文★は終わったわけであります!

今日の姫路は雨rainです!

今日も1日なんとか無事に終わってほしいですconfident

今朝は寝坊をいたしました!!

コメントレスが途中でありますが・・・深夜に睡魔に勝てず・・・おまけに朝も起きれずsad

この頃時間が経つのが早くて自分のことや家のことが全く何も出来ていない状態だ!

秋祭りで拘束されるのも・・・あと今日入れて11日!

心身ともども大丈夫かな?

そういうことで今日も仕事に行って参りますぞsign01

テキトーにがんばるわぁhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

10月突入!★反省文★完成いたしました!!

10月に突入いたしました~note

実は昨日からずっと起きてますcoldsweats01

Img_5257 ★反省文★書いてました。

昨日、始業前に会社で下書きして、昼休みに清書して直属の上司に提出したら・・・

夕方、退社前に★反省文★添削されて私のとこに帰ってきました。

「書き直してきなさい!」ということで・・・

昨夜は、子供会の秋祭りの太鼓の練習の付き添い行って、またまたいや~な思いして帰って・・・。(今回は私だけじゃなく娘が嫌な思いをする出来事があった(ちょっと書けないことですが・・・crying娘を助けてやれず・・・私は娘に泣いて誤りましたぞ!なんのための役員なんだ?子供会って子供のためにあるもんなのに・・・大人の勝手な気持ちで子供の気持ちを無視しすぎだ子供会の大人どもは会費からビールばかり飲んでんじゃねぇよdash子供のジュースの倍する値段のビールのみすぎsign03私は飲まないから言うんだけどcoldsweats01

話は戻って・・・★反省文★職場で提出したの7回目書いてやっと誤字脱字なかったのに・・・家で書くなんてなかなか出来んぞhappy02

子供といろいろ話をして、家のことして・・・23時ごろから★反省文★書き始めました

人間慣れないことすると緊張しますなぁcoldsweats01

気分転換でDVDを観ることにした!

映画「僕の彼女はサイボーグ」

Img_5250 

生茶パンダ先生と46Vプラズマテレビで観ましたぞeye

Img_4301 このシーンはココで撮影されたのちゃ!

兵庫県公館3F迎賓館の南ロビーsign03

あ、そうそうこの度、私が撮影した兵庫県公館のロケ地のお写真camera

いつもお世話になってますioさんのブログ『はるかかなた』で紹介されております!

よかったら興味のある方は拝見してくださいませ~!

io師匠、ロケ地めぐりの際は宜しくおっぱいですぞhappy02

また話が脱線したsweat01

★反省文★DVD観ながら書いたよbearing(おひおひ)

おかげで2時間、映画の本編すべて観てたよthink(何じゃそりゃ!)

もういい加減、寝なきゃbearing

身体いつか壊しそう・・・こんな思いもあと12日catface

今日は子供たちの小学校は創立記念日でお休みです。(うらやましい~)

わたしゃ今夜は秋祭りの初寄り合いであります!!

毎晩、子供会の用事じゃcrying今日は早く帰れるかな?

今からちょっとだけですが寝ます!

おやすみなさいですsleepy

起きたら10月月初めなんで、お仕事頑張らなきゃthink

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »