« うちの“はるかちゃん”が卵を産みました。 | トップページ | 昨日の阪神戦と今日の予定。 »

2009年9月19日 (土)

仲間はいいですなぁ☆遠方からのお客様!!

昨夜こまっちゃんファン同志の宮城県在住のHIRO。さんからお電話telephoneを頂いた!

今、関西に来られているとのこと!

それもお車でrvcar

西国三十三所巡礼をされてる最中ということで我が家に寄ってくださるとのことで

最初ビックリいたしました!

でもでも、すごくうれしいかったですぞ~!

うちの娘とだんなさんが秋祭りの太鼓の練習で不在でありました。

前回2007年初夏にもHIRO。さん我が家に寄ってくださいました。

19時すぎHIRO。さん我が家に到着!

「お土産渡したらすぐに帰ります!」っておっしゃるのではないか!

せっかく遠方より来られたのですから、まったく片付けできたいない汚い家の中でありますが入っていただきました。

しばらくいろんなことおしゃべりをいたしました。

HIRO。さんお急ぎというところを無理やり引き止めてた私でありますcoldsweats01

最後、娘とだんなさんが秋祭りの太鼓の練習してる近所の公民館に私と行くことになり(この公民館が子供会活動の拠点でもあります)

太鼓の練習って子供たち真剣なのであります。

ちょうど練習中で出ることが出来ず、離れたふすまの向こうからだんなさんと顔だけ合わせただけでありました。娘は真剣に稽古してました。

HIRO。さん、だんなさんと娘に会いたがってました。残念でしたわ。

HIRO。さん、祭りの子供たちの太鼓の練習や屋台蔵の屋台(みこし)観て感動しておられました。HIRO。さんの地元のお祭りとはスケールが違うらしいです。

うちの娘、稽古から帰ってきて一番に「HIRO。さんは?」って聞いてました。

会えなくてがっかりしてました。

Img_5156 HIRO。さんから頂いたお土産であります!

ほんとにありがとうございます!

1時間チョットの間でしたが楽しい時間が過ごせました(^-^)

HIRO。さん、無事に宮城のお家に帰られることお祈りしておりますよ!

今度来られるときはキチンとしておきますからね~。

仲間っていいですよね(しみじみconfident

今日は時間がないのでコメントレスと日記訪問は明日になります。

申し訳ありません!ご理解の程宜しくお願いいたします!!

|

« うちの“はるかちゃん”が卵を産みました。 | トップページ | 昨日の阪神戦と今日の予定。 »

コメント

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
えぇ~こまっちゃんファン同志のHIRO。さんが関西に来られていたのですかぁ!
これはまた驚きました;(゜o゜)
お車でとは、またはるばる遠方から凄いですねぇ。多分本人曰く「高速千円効果は大きいです」と言われる事間違いナシでしょう(笑)
しかし、はるばる遠方から、所用の途中とは言え、わざわざお土産まで用意して下さっての訪問はとても嬉しいものがありますね。
HIRO。さんは、同じこまっちゃん同志の方々にも本当に色々と気を遣って下さり、素敵な方ですね。是非今度はこまっちゃんイベントの会場でお目にかかりたいですね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年9月19日 (土) 21時41分

HIROさんとは何度かイベントでお会いしましたが、こまっちゃんゆかりのおまんじゅうとか振る舞ってくれるんですよね!!☆

またイベントの時はヨロシクです!!♪

ぽんたさん、こまっちゃんが出てる、恋のDスタイル、観ました!?結構おもしろいです!!まだでしたら、公式から飛んで下さい!!よく分からないんですが、続きはまたあとで公開なのでしょうか!?☆

投稿: ひろゆき | 2009年9月19日 (土) 22時25分

ぽんたさん、こんばんは。

HIRO。さんが、ぽんたさんの家に来たんですか。羨ましい(笑)
巡礼で来られたそうですが、前も四国の巡礼をしてましたよね。その時もぽんたさんの所に寄りませんでしたかね?
娘さんは会えずじまいで残念でしたね。

またHIROさん。や、ぽんたさんご家族にお会いしたいですね。

投稿: ちみっこ | 2009年9月19日 (土) 23時22分

こんばんは。
ぽんたさん
つくづく思うのですが、こまっちゃんファンは凄いですなぁ。
とても私は足元にも及びませんね。(笑)
このblogを読むとこまっちゃんの偉大さを痛感します。
本人が知らない所で人と人をつなげるとは、一関の人も凄い人いるんだなぁと思う今日このごろです。(笑)

P・S
今朝のニュースで群馬県と長野県のあいだ荒船山でクレヨンしんちゃんの作者らしき人が発見されました。らくだやストア物語以来読者でした。御本人で無いこと願っています。

投稿: ダメおやじ | 2009年9月20日 (日) 03時58分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

HIRO。さんとは、こまっちゃんファンとして知り合って5年になりますが
うちの家族とも当然顔見知りでありまして
いい人ですよね(^^)
急でしたが楽しい時間が過ごせましたぞhappy01

投稿: ぽんた | 2009年9月20日 (日) 05時15分

>ひろゆきさん
コメントありがとうございます!

恋のDスタイル見ましたぞ~!
このブログでも確かネタにしたはずcoldsweats01
続きは別の方がされるのかと思ってましたが・・・
どうなんでしょうね?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年9月20日 (日) 05時17分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

そうそう2年前四国巡礼された帰りに寄って頂きましたよrvcar
元気でパワフルですよね~HIRO。さんsign03
時期的に秋祭りの準備で忙しいのですが
たまたま私も祭り当番でなくてよかったですsign03
私も同志の方々にイベントでお会いしたいですcrying

投稿: ぽんた | 2009年9月20日 (日) 05時20分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

すごいでしょう!!こまっちゃんファンって!!
初めてイベントで上京したときから同志の方には親切にしていただいて
今日に至っておりますhappy01
すごいですぞ~横のつながりがnote
クレヨンしんちゃんの作者さん、どうしてるのかしら?

投稿: ぽんた | 2009年9月20日 (日) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46248824

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間はいいですなぁ☆遠方からのお客様!!:

« うちの“はるかちゃん”が卵を産みました。 | トップページ | 昨日の阪神戦と今日の予定。 »