« 9月は半分終わっちゃったのね! | トップページ | うちの“はるかちゃん”が卵を産みました。 »

2009年9月17日 (木)

秋といえば・・・“こまっちゃんカレンダー発売”と“梨”ですな!

Img_5146 職場で“”を頂きましたnote

秋の味覚といえば・・・一番に私は“マツタケ”と言いたいのでありますが・・・

高価すぎて私のお口に入ってくることは、ほどんどないのであります。

やっぱ手ごろに手に入る“梨”でありますな~。

私は二十世紀梨が好きなんですが、他の種類の梨はあんまり好きじゃないのだcoldsweats01(食べますけどねsweat01

“梨”は食べ過ぎるとおなかを壊すのでほどほどにしておかなきゃねcoldsweats01

さてさて、こまっちゃんのカレンダーがアスマートで予約受付始まりましたな~!

アスマート購入特典:生写真仕様ミニカレンダー

カレンダーイベントで毎年購入しておりましたが、今年はたぶんアスマートで購入ですわcrying

イベント行きたいのに行けない私・・・。

毎年秋にはカレンダーイベント参加してたのに~crying

今年はホント子供会っていうボランティア活動ばかりだ・・・時給800円で毎月の活動費を計算したらかなりの金額になりますぞcoldsweats01(お金のことばかり言ってる)

朝から梨を食べて今日も1日頑張りますsign03

|

« 9月は半分終わっちゃったのね! | トップページ | うちの“はるかちゃん”が卵を産みました。 »

コメント

確かに二十世紀梨は他のよりおいしいですよね。
でもその分、値段がちょっと高めですが・・・

投稿: 万丈 | 2009年9月17日 (木) 06時39分

おはようございます!

たしかに二十世紀おいしいですよね!

幸水、豊水、長十郎、・・・けっこう他のも美味しいですよ!!

投稿: 「感動創造」 | 2009年9月17日 (木) 07時41分

私は『豊水』が一番好きですhappy01
冷蔵庫の中に常備する勢いです(笑)
豊水はなかなか販売されないので売り場に出てきたらお買い物の度に買っちゃいますね~happy02
秋はおいしいものが多くて…ダイエットしなきゃいけないのに食べたい衝動に襲われております(笑)
今朝は一段と冷えてましたね~。

投稿: mana | 2009年9月17日 (木) 08時25分

おはようございます。

ぽんたさんコメントありがとうございます。

今日は一関朝から晴天sunです。

秋と言えば栗、松茸、秋刀魚、秋鮭、・・・。

そして、新米で稲刈りの時期ですかね。(笑)

今年は一関地区(県南)

平年並みの収穫の様です。
一関お米(ひとめぼれ)は美味しいですよ!!coldsweats01なんせ特Aですから

P・S
>私は、巨人が好きになれない阪神ファンでありますぞbaseball

ぽんたさん。自分が前に阪神ファンになったら・・・ってコメントしてぽんたさんにコメントもらって昔、菊池桃子が、歌番組で「今日からロックです。」って言ってデーモン小暮に説教されてるの想いだし笑えました。coldsweats01

投稿: ダメおやじ | 2009年9月17日 (木) 09時24分

ぽんたさん、まいど~
そうですね~
国産松茸は本当に高価でなかなか食べられませんね~crying

ちょっと前までは近状のおじいちゃんが山で取ってきたものをくれたのですがそのおじいちゃんが亡くなってしまったのでもうもらえなくなってしまいました

自分で採りに行くちょっと難しいしな~

そう言えばカレンダーの季節ですね
私も注文しなくては!

投稿: io | 2009年9月17日 (木) 11時00分

梨=無しだから、お料理さんのお品書きには
「ありの実」って書いてあるんでしたっけ?
おいしいけど、栄養「なし」っても言うよね。

投稿: Nako | 2009年9月17日 (木) 17時13分

↑お料理屋さんです。。。

投稿: Nako | 2009年9月17日 (木) 17時19分

ぽんたさん おばんですhappy01

今年の梨は、甘い梨が多いですねhappy02
常備しておりますよnote

投稿: 田舎娘 | 2009年9月17日 (木) 18時21分

ぽんたさん、まいど~

そうそう、はるかちゃんのカレンダーは毎年大きいのと卓上のがあるのですっ!!!
どっちも買わないといけないというファン心理が・・・

こまっちゃんのカレンダーはやっぱり夏はセクシーなんでしょか?

投稿: 大阪だい | 2009年9月17日 (木) 18時28分

ぽんたさんのブログ見て…
今日「20世紀梨」買って来ましたheart02
一個85円sign01なかなかお安いでしょconfident
カレンダー、来年は我が家は…プリキュアになります。
アンパンマン…卒業sign01しましたぁっsign01(笑)

投稿: こっきん。 | 2009年9月17日 (木) 20時38分

チョリーッス!(^o^)/
梨は大好物です!
もし、一日中梨で過ごせと言われたら多分イケそうな気がします。(笑)
そろそろカレンダーイベントやってもいい頃なんですけどね。
当日にイベントに参加するみんなに見せたい物とお土産用意しとこうと思ったのにぽんたさん参加できない可能性が高いと聞いて残念です。

投稿: 俊輔 | 2009年9月17日 (木) 20時57分

ぽんたさん、おはようございます☆

2009年でも、

やはり

・・・

>二十世紀梨が

好きなんです~~~(^^)

さて。

>優香、広末涼子、竹内結子、

井上和香、田中麗奈は同い年

・・・

ちなみに。

この年。

松田聖子デビュー。

和香姫も、

末永く、

生き残って、

ほし~のですな~~~(^^)

投稿: kokotoki | 2009年9月17日 (木) 23時29分

ぽんたさん、こんばんは。

梨は昨日食べましたよ。
仕事場の子が買ってきたんだけど、美味しかったですよ(品種は聞かなかったけど)

今回のカレンダーイベントは不参加が濃厚で、残念です。

投稿: ちみっこ | 2009年9月17日 (木) 23時46分

どうも御晩でがんす
松茸は過去に赤穂に住んでた頃
時折オヤジが採ってきて
よく食べていたので、そんなに
感慨はないですね
それより松茸というと昔、ダウンタウンの
松本人志がキノコのかぶりモノをして
「待ったけ~!!」っていうギャグを
「4時ですよーだ」でやってたのを
思い出しますね^^

梨はこちらは扱われているのは
幸水と豊水が多いです
前出の2種は関東地区で
多数生産されているせいか
やはり梨=幸水というイメージが強いですね
二十世紀の取り扱い率は少ないですね…
そもそも値段が結構しますから
買いたい人は新宿の高野とか、
日本橋の千疋屋とか有名果物店に行って
買われているんじゃないでしょうか

投稿: MC-K3 | 2009年9月18日 (金) 00時01分

みなさん
コメントありがとうございます!

>万丈さん
私は先日1個98円で購入いたしましたぞ!
それ以外の値段では買っていましぇんconfident
二十世紀梨以外の梨は近年食べていないなぁwobbly


>感動さん
長十郎sign01実は食べたことないんですよ~!
今度食べてみますね!!
あまりお名前聞かないのは私だけ?coldsweats01


>manaさん
今朝も冷え込んでますぞsad
『豊水』は主人が好きですぞ~!
久々うちも食べてみますぞ~最近食べてへんからhappy02


>ダメおやじさん
一関のうまいお米と海の幸!
地元で食べてみたいですぞ~!
菊池桃子のバンドって「ラムー」でしたっけ?coldsweats01
当時中途半端なロックしてる女性アイドル多かったですなhappy02


>ioさん
まいど~!
松茸の国産って贅沢ですぞthink
綾瀬さんのカレンダーですな!
当然ビキニ姿は今はもうないよねcoldsweats01


>Nakoさん
「ありの実」のお話は始めて聞きましたぞear
高級なお料理屋さんかしらん?
ご馳走食べに行きたいなぁdelicious


>田舎娘さん
そうそう!今年の梨は甘くてうまうまですぞsmile
うちも常備食となってますぞsign01
カロリー気になるけどねsweat01


>大阪だいちゃん
まいど~!
こまっちゃんは卓上カレンダーないんですよcoldsweats01
作ってほしいって要望言ってますが今のとこ無理ですcrying
もっと有名になったら作ってくれるかしらんcoldsweats01


>こっきん。さん
私のブログ見て梨を買いに行くとは・・・うれしいですね(^^)
85円はお買い得ですぞ!!
この辺じゃ98円が底値ですぞwobbly


>俊輔さん
え~!ほんとに!!
私、イベント行きたいのにcrying
残念ですわbearing
来年のイベントかなぁ・・・お次の上京はcrying


>kokotokiさん
松田聖子と同期といえば・・・
田原俊彦、河合奈保子とかおりましたなぁ・・・。
河合さん結婚して今どうしてるんでしょう?coldsweats01


>ちみっこさん
梨は二十世紀以外は私もわかりませんsad
こまっちゃんイベント参加したいですぞ~!
今年は秋祭りで拘束の身ですsad


>MC-K3さん
「待ったけ~!!」懐かしいですな(^-^)
東京じゃあまり二十世紀は出回っていないのね。
新宿高野のフルーツパーラー一度行ってみたいですぞthink

投稿: ぽんた | 2009年9月18日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46232753

この記事へのトラックバック一覧です: 秋といえば・・・“こまっちゃんカレンダー発売”と“梨”ですな!:

« 9月は半分終わっちゃったのね! | トップページ | うちの“はるかちゃん”が卵を産みました。 »