« 99円の“コロッケパン”なのちゃ(^^) | トップページ | みんなの生茶パンダ先生!お出かけ記事大募集キャンペーン »

2009年9月 8日 (火)

気になる映画『火天の城』

最近、すごく気になってる映画があるのだsign03

そのタイトルは火天の城

今週末9月12日公開であります。

こまっちゃんが出演してる映画『キラー・ヴァージンロード』と公開日一緒でありますが・・・

『キラー~」は、悲しいかな・・・うちの地元で公開されないのだcrying

『火天の城』は地元で公開されるのだmovie

先月、映画『ホッタラケの島』観にいったときに予告編が流れていたんですが・・・そのときは何とも思わなかったんですが・・・

最近、ラジオでこの映画の紹介をしていたのであります(浜村淳さんの番組じゃないけどねcoldsweats01

自称:歴女(←いつから?)の私として、すごく興味が湧いてきたのであります!

予告編の最初、安土の山をそのまま一つ城にするように織田信長(椎名桔平さん)が宮大工(西田敏行さん)命令するのでありますが・・・

それだけで、なんか面白そうですなぁ~。

ラジオじゃ椎名さんの信長は、今までいろんな役者さんが演じた中で一番、信長らしく見えるらしい・・・

「織田信長ってこんな人だったのかな?」って思わせるぐらいの演技だそうな!

椎名桔平さんのファンじゃないけど・・・観てみたい気がいたしますなぁbearing

TVで昨日CM観たら、大竹しのぶさんも出演されてるのね。

予告編見て、TVやラジオに影響されて映画見るって・・・『僕の彼女はサイボーグ』と同じパターンじゃないかsweat01

Img_5128 今朝の我が家の窓から見える景色であります!

今日もお天気だねsun朝晩涼しくなってきてるけど・・・日中暑いですぞ!

天気がいいと頑張ろうって気持ちになりますhappy01

今週末は自治会から子供会の母に指示があった、地元法人さんのお祭りの御花集めの締切日であって、今週はその回収作業しなきゃいけないのであります。

やらなきゃいけない!

やらされてるwobbly

そんな気持ちがあるから嫌なんだよね・・・sign03

どうせボランティアなんだから一所懸命しなくていい!!

昨日になって、そんな気持ちになりました!

一応、行動してるんだから・・・文句言う方がおかしいよねconfident

御花いただけるかどうかは先方さん次第だぞ~!

今は、時間作って映画に行きたいですぞconfident

そういうことで今日も1日がんばるのちゃ(^^)

|

« 99円の“コロッケパン”なのちゃ(^^) | トップページ | みんなの生茶パンダ先生!お出かけ記事大募集キャンペーン »

コメント

おはようございます!

おおお!
ビンゴですね!

私もこの映画は必見だなぁ~って思ってました!

今まで信長は、本格的な俳優からキムタクまでいろんな人たちが演じてきましたが、今回も楽しみですね~!

投稿: 「感動創造」 | 2009年9月 8日 (火) 07時39分

おはようsun
今日も気持ちのいい天気やねhappy01
娘達は『運動会の練習~今日はしんどいぞぉぉ』と言いながら登校していきました。
えらい長い時間の練習みたいやねsweat01
熱中症にはくれぐれも気をつけていただきたいです!先生達!!
ボランティア。。そうやね。
義務ではないのになんだか必死になっちゃうよねbearing
口うるさい嫌な人たちは必ず手を抜いてるもんね~(笑)
やってない訳じゃないdash
ちゃんとやってるんやから文句言われる筋合いないっちゅうねんscissors

投稿: mana | 2009年9月 8日 (火) 10時07分

おはようございます。

ぽんたさんコメントありがとうございます。

>コレ見てアレコレ言ってる私は、まんまとはまった訳なのかしらcoldsweats01

そうかも知れませんね、不覚にも感情移入してしまうとはダメおやじ汚い俳優に参りました。(笑)m(__)m

ブザー・ビート最終章はどうなるのでしょうか? 相武さんか景子ちゃんか果たして山Pは、どちらを選ぶのでしょうか?

ダメおやじが山Pなら漫画「デカスロン」の主人公の様なラストがイイですなぁ〜♪こまっちゃんも入れて三人で!!
あ〜!男のロマン!!
(^O^)/(笑)
P・S
ぽんたさん歴女ですか。

織田信長と言えば信長顔の菊池雄星君メジャーに行く準備をしているとか、活躍してもらいたいですね。o(^-^)o

投稿: ダメおやじ | 2009年9月 8日 (火) 10時26分

チョリーッス!(^o^)/
最近涼しい日がございますが、僕は昨日仕事中にまた体調崩してしまいました。
完全に無理しているな~。
来週はキラーバージンロードが始まりますね。
今週の金曜は休みなので、20世紀少年最終章見に行ってきます。
キラーバージンロードも楽しみだけどね。(笑)

投稿: 俊輔 | 2009年9月 8日 (火) 13時27分

ぽんたさん、まいど~

お~「火天の城」はそちらでも公開されますか。
築城の話で地味かな?とは思っていましたが、ぽんたさん興味が出たんですね~
確かに最近、宣伝で観たくなることが多いです。

そうそう、やっぱり睡眠時間少ないのですね~

投稿: 大阪だい | 2009年9月 8日 (火) 14時02分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
映画情報有難う御座います;「火天の城」って時代劇映画なのですねぇ・・たいていキャストで、西田敏行さんが織田信長役を演じられておられる・とばかり思っていましたが、宮大工とは・また意外な役柄だと思いました
さて;明日は「2009年9月9日」ですが、お察しの通り;999;銀河鉄道999号の日となっているようです。
作者の松本零士氏はこの日の記念に特別列車を運転するようです。
・昨夜放送のドラマ「ブザービート」第9話で、たしかにしおんさんは脇役ではありますが、今まで何かしらセリフがありましたが、今回はデート中のシーンのみだったので、拝見していて寂しかったです;(T_T)
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年9月 8日 (火) 20時07分

>「織田信長ってこんな人だったのかな?」って思わせるぐらいの演技だそうな!
期待ががっかりにならないように、話半分のつもりで(笑)

投稿: 万丈 | 2009年9月 8日 (火) 23時00分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆

>織田信長って

こんな人だったのかな?

そういえば。

ドラマも映画も

色々な人が演じています。

が!

本人に、

一番近いのは

・・・

やはり、

子孫である(?)

スケートの

織田さん

でしょうな~~~(^^)

さて。

>大竹しのぶさんも出演

・・・?

そのうち、

大竹いまる(?)さんも

・・・

映画とかドラマに

出るのかしら~(-_-)

役柄?

そりゃ、

大竹さんの

娘さんしか、

ないでしょうな~(^^)


投稿: kokotoki | 2009年9月 8日 (火) 23時09分

>感動さん
コメントありがとうございます!

おおっ!コレはうれしいですわ!!
是非映画を観て、いろいろ語りたいですなsign01
椎名さんの信長、気になりますなぁthink

投稿: ぽんた | 2009年9月 9日 (水) 05時36分

>manaさん
コメントありがとうございます!

運動会の練習、かなりしんどいみたいよねsign01
組み体操の練習がかなりハードみたいねsweat02
口うるさい人間って・・・平均して何もしない人多いよね。
御花集めも、その口うるさいの数件しか行かないのに・・・
たいそに言ってるよangry

投稿: ぽんた | 2009年9月 9日 (水) 05時38分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

「ブザー・ビート」の最終回は・・・
うちの同僚は莉子が田舎に帰るんじゃないか?
って言ってますぞ~!
基本的にはハッピーエンドになるでしょうなhappy01
自称:歴女ですぞsweat01プロサーファーじゃないぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年9月 9日 (水) 05時40分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

20世紀少年もやってますね~!
ともだちがわかりますな(^^)
お体無理しないでね!
人間からだが資本ですからねthink

投稿: ぽんた | 2009年9月 9日 (水) 05時41分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~!
子供会活動の日は睡眠時間がほとんどないですなcoldsweats01
精神的にかなりくるんでしょうなwobbly
映画はお城のセット(3つ作ったそうです)
1つあたりベンツ1台買える位費用がかかってるそうですよ!
観てみたいですな~興味深々でありますmovie

投稿: ぽんた | 2009年9月 9日 (水) 05時45分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

「ブザー・ビート」9話観ましたぞ!
こまっちゃん登場少しでしたなcoldsweats01
本編に関係してない役柄なんで仕方がないですなcoldsweats01
今日は銀河鉄道999号の日なんですね!
知らなかったですわhappy02

投稿: ぽんた | 2009年9月 9日 (水) 05時47分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

やっぱり・・・
宣伝に乗せられてるなぁ私はcoldsweats01
私のような人がいるからPR活動の意味があるのねsign03

投稿: ぽんた | 2009年9月 9日 (水) 05時49分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

スケートに信長の子孫おりますなsign01
孔子の子孫って言ってる若手男性タレント
以前「いいとも!」の出たいドルのコーナーで見ましたぞeye
IMARUは、今だけのような気がいたしますなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年9月 9日 (水) 05時50分

それがしも、映画「火天の城」見たゐでござります。(^_^;)
映画の予告が大層な出来でありました。

投稿: ててじゅん | 2009年9月 9日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46152483

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる映画『火天の城』:

« 99円の“コロッケパン”なのちゃ(^^) | トップページ | みんなの生茶パンダ先生!お出かけ記事大募集キャンペーン »