« シルバーウイークの疲れで・・・ | トップページ | 運動会へ行ってきます! »

2009年9月25日 (金)

ETCで片道1000円で九州に行ってきました!

みなさ~ん!

シルバーウイークはETC使って車rvcarで遠くへお出かけされましたか?

私は、愛車でお出かけはしなかったです!(おひおひsweat01

うちの同僚さんがETCで片道1000円で九州に行ってきたのちゃsign01

お土産頂いたのちゃ!

Img_5224 鹿児島土産のdiamondかるかん3色diamond

同僚さんのお話では、姫路から山陽自動車と九州自動車道走って鹿児島まで片道12時間かかったそうなthink

九州自動車道ずっと走ってると長崎以外の九州の県はすべて通ることになるらしいですhappy02

車で九州に行ったことないのでうちはよくわからないのですが・・・。

通常だと姫路から鹿児島まで高速料金14,750円だそうなcoldsweats01

1000円は超お得ですぞhappy02

Img_5223 これがお土産で頂いた一式でありんすsign03

うらやましいなぁ~happy01

帰りに、同僚さんは、

7月14日~9月27日に九州国立博物館で開催されてる

国宝:阿修羅展に行ってきたではないですかclover

子供会活動やってる時にmobilephoneメールが届いて、マジうらやましいわぁcrying

以前、ブログの記事に「行きたい!」って書いたよなぁ~→詳しくはコチラ

秋にはまた奈良の興福寺に阿修羅像が帰ってくるので一度、生でお見かけしたいですぞeye

今、もし九州にいけたら・・・

私は、ここに行きたい!

Img_5225

北九州なのちゃsign03

映画『OPV』のロケ地めぐりがしたいですぞ~happy02

いつかETCで片道1000円で九州に行けるように、私もがんばらなきゃhappy01

では、今日も1日はりきっていきますぞ~!

明日は運動会なんで、今日と明日は子供会活動ないぞ~!それだけで精神的に違いますぞcoldsweats01

|

« シルバーウイークの疲れで・・・ | トップページ | 運動会へ行ってきます! »

コメント

片道12時間は、相当疲れそうですな。
高速がいくら安くても、ちょっとキツイ・・・

投稿: 万丈 | 2009年9月25日 (金) 06時42分

おはようございます。

ぽんたさんコメントありがとうございます。
(三日分一気に凄い!!←修行の荒行に近い?)
coldsweats01(笑)

高速道路1000円効果!!

ぽんたさんちにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
(おいっ!おいっ!2ちゃんねるじゃあないんだから!)

今日一関はsun晴れのちcloud曇りです。

こまっちゃん情報!!

テレビ岩手CMは銀河鉄道999のメーテルみたいな衣装(コマブロに出てます。)でDVDを持って首を左に傾けポーズのカメラ撮影している所が流れてます。coldsweats01(笑)

この番組は岩手出身の落語家やシンガーソングライターそして、こまっちゃんと活躍している人が出るようです。(こまっちゃん一人の特番ではないようです。)

P・S
テレビ岩手のレポは私よりテレビ電波のいい室根の田舎娘さんが、よろしいのでは?(笑)coldsweats01

もしかしてダメおやじの母校(大東高校)後輩?coldsweats01(笑)

投稿: ダメおやじ | 2009年9月25日 (金) 09時18分

「かるかん」美味しいよねー好きです♪
九州は新婚旅行で長崎とか行きました。
↑何年前じゃ!

投稿: Nako | 2009年9月25日 (金) 11時25分

エスティマのご活躍かと思いましたがお友達だったんですね(笑)高速1000円はありがたいですが、渋滞があちこち発生するので普通の土日に行ったほうが良いかもですね~☆

投稿: カシオペア | 2009年9月25日 (金) 12時52分

どうもお久しぶりですhappy01
ウチの車はETCがついていませんweepこれから買うと何か月待ちだとか・・・
でも、ETCあったらいろんな所に行きたいです!渋滞は嫌ですけど、東北だったらまだマシなはずなんでhappy02

投稿: ひろみんみんむし | 2009年9月25日 (金) 14時37分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちも一度だけ恩恵を受けましたよ。
っても、仕事なので日曜日の夜に出発しか無理なので帰りは下道をスタンプラリーしながら来ましたが…
でも、6000円超える金額が1000円ですからプライベートでは有り難いですけどね。
このシルバーウィーク期間は高速道路よりも一般道の方が空いていたと国道4号線を使う同僚が言っていましたよ。


☆この場を借りてダメおやじさんへ☆
私、千厩東高校出身ですよhappy01
大東高校って事は同じ東磐井人ですねhappy02
ダメおやじさんは旧一関市の方だと思っておりました。

残念ながら、仙台市在住なのでテレビレポは難しいですなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2009年9月25日 (金) 17時41分

おばんです。

ぽんたさん本日二回目のコメント。

田舎娘さんコメントありがとうございます。

うちの兄の後輩でしたか。

>残念ながら、仙台市在住なのでテレビレポは難しいですなぁ。

了解しました。(^^)ゞ

わたくし国語力ゼロのダメおやじですが、レポというものを書いてみます。(笑)

初めてレポなので読み苦しいwobbly所があると思います。(笑)

こまっちゃんBBSでHIROさんにビデオ頼んでいましたね。

ブルーレイ買ったばかりで、上手くディスクにおとせるか?わかりませんが上手くいったら送ります。(HIROさんのビデオは落とせない場合の保険になります。)

うちは裏山がテレビ電波の邪魔してます。デジタル放送は反射電波なんです。(笑)

投稿: ダメおやじ | 2009年9月25日 (金) 18時32分

ぽんたさん、まいど~
ぽんたさんのところからでも鹿児島までそんなに掛かるんですね~
九州か~まだ足を踏み入れたたことが無いんだよな~

行きたいロケ地がいっぱいあるのに~weep

投稿: io | 2009年9月25日 (金) 19時44分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
ぽんたさんご一家が九州へ遠征されてこられたかとばかり思っていました(笑)
でも姫路からでも高速で、もし割引されていなかったらそんなにコストがかかるのですねぇ・・如何に千円効果は絶大ですねぇ!
ただ所要時間と、渋滞の可能性を考慮すると流石に実行するかは悩む所ですね。
子供会行事が一段落されたら、是非エステマ号で気分転換に行かれてみては如何ですかぁ
九州は各地見所が豊富ですよねぇ。
因みに、自分は九州へはスペースワールドへ一度と、高校の修学旅行で鹿児島~宮崎にかけて行ったくらいです。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年9月25日 (金) 22時21分

みなさん
コメントありがとうございます!

>万丈さん
そうですよね!
いくら安くても身体が疲れるのは嫌ですよねcoldsweats01
これは自己満足の世界でしょうかね?happy02


>ダメおやじさん
いや~今回は早々のレポ感謝感謝です!
田舎娘さんと接点があったのですな!!
さすがに岡山出身の関西人には岩手の話題は
ついていけないですぞcrying
一度行ってみたいわ~岩手!

>Nakoさん
私は中学のときの修学旅行が九州でしたぞ!
でも鹿児島には行ってないのだ!!
一度、鹿児島にもいってみたいのぉthink


>カシオペアさん
ETCが1000円なんで料金所の「ETC]の
とこ一部渋滞してたらしいですぞ!
ETCのあのバー壊す人いるのかしら?
いつも気になりますぞhappy02


>ひろみんみんむしさん
ETC買うの待たなきゃいけないとか行ってますが・・・
私の住んでる地域では、意外とすんなり買えてるみたいですhappy02
裏ルートがある人ですがcoldsweats01
ETC割引はいいけどガソリンがじわじわ値上がりしてるよねcoldsweats01


>田舎娘さん
ETCでうちも1度だけ1000円で岡山行ったけど・・・
時間があれば広島まで行きたかったなぁ~。
関西から土日広島行くと片道6時間かかるらしいです。
かなり渋滞だそうですぞcoldsweats01


>ioさん
北九州のロケ地は行ってみたいですよね!
あの工業地帯はあの丘から見てみたいですわeye
綾瀬さんのロケ地は、こまっちゃんファンの私でありますが・・・
魅力があるのよね~。
なぜかしら?自分でも不思議ですぞcoldsweats01


>カモノハシ悟さん
九州って中学の修学旅行と独身時代当時の彼だった主人と小倉競馬場に行ったっきりです!
鹿児島の黒豚!それに砂風呂!
めっちゃ魅力あるわ~coldsweats01
もう少し東北が近ければ・・・
こまっちゃんの故郷:一関も車で行ってみたいですぞrvcar

投稿: ぽんた | 2009年9月27日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46305905

この記事へのトラックバック一覧です: ETCで片道1000円で九州に行ってきました!:

» リボンレイ [erigblog]
初めまして。 姫路でリボンレイを作成できるお店を紹介しています! ぜひ覗いてみてください。 [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 21時19分

« シルバーウイークの疲れで・・・ | トップページ | 運動会へ行ってきます! »