« 実写版って違和感感じるものなのね | トップページ | 今日は9月の最終日! »

2009年9月29日 (火)

★反省文★書くことになりました!

この度、生まれて初めて★反省文★なるものを書くことになったcrying

原因は、私が職場でミスをしたことでしたsweat02(そんなこと誰でもわかるわ!)

4月から2名のアルバイトの時給の計算を間違えていたのだ・・・。

それが今朝、アルバイトの報告で解り直ちに調べたら間違い発覚happy021日分少ない!」ってsad

調べたら毎月2時間ぐらい多く払っていて、私は昼前にうちの職場の最高責任者に呼ばれ

昼休み前に注意を受けたweep

昼休み休んだ気になれなかった・・・。(休憩が30分もなかったcrying

午後から、その最高責任者の側近も来て、個室で私は1時間みっちり説教を受けたcrying

自分が悔しいやら、情けないやらで・・・そのうち50分ぐらい私は泣いてました

その時給の計算、ややこしくて仕事する前からタイムカード押してたりしていて(前任者からの)引継ぎのとき1日の勤務が8時間と8時間半しかないと聞いていたので自分が過信してたとこも確かにあった(←反省すべき点)とうぜん勤怠表は間違えてるwobbly

最高責任者に「今は、しおらしくしてるが2~3日したら、その性格ならスグ忘れるやろdashそんな性格だからって・・・会社は通用しないsign03今まで頑張って来た事が今回のことでパーになったな。任せてる仕事すべてがいい加減に感じられるangry信用できないsign03

今度、仕事でこのようなミスしたら今の職場においておく訳にはいかない

↑ここまで言われたのだcrying

その最高責任者は私のこと好いてないってのは以前からわかってましたwobbly

うちも気をつけないといけませんが・・・

勤務中に自分の席で昼寝したりワンセグmobilephone観てるような人間に注意されたくないわぁbearing

エライ人だから職場で出来るんだろうけど・・・happy02

職場での上司からの評価もこれで落ちたわwobbly

頑張っても職場では、最近は空回り状態って気がしてたcrying

仕事に対する気持ちが昔より薄れて来てる気がする・・・これじゃいけないんだけどthink

一銭にお金にならない子供会活動が忙しい・・・家事もそっちのけだhappy02

すべてが中途半端な気がするbearing

仕事がいい加減って気が自分でも気がついていたwobbly

そういうことも兼ねて今回は最高責任者からの説教があったのかもしれませんthink

それにしても毎日がしんどいです。

●時までにコレしなきゃ」って、時間の束縛とかあると気分的に忙しいhappy02

明日は子供会の太鼓の練習当番じゃないから夜、時間がちょっとあるなぁ。

DVDでもチョットだけ観ようかしら?eye

そうそう・★反省文★の話でしたなhappy02

2・3日中に提出ということなんで・・・今日ぐらい勤務中に書こうかしら?(←反省してるか?coldsweats01

Img_5175 この青空のようなすがすがしい気持ちに今は、なれないcrying

職場で何年もかけて築いてきた信用を一瞬で失ってしまったwobbly

それにしてもその勤怠表、上司のはんこが押してあるのに~何で上司は注意しないんだろ?人見てモノ言ってるんだろなぁ~。どうせ下っ端だしsweat02

★反省文★は手書きで書くのか・・・もう一寸でPCpcで作るとこだったよcoldsweats01

今は気持ち的に、いっぱいいっぱいだsad

早く開放してくれ~子供会wobbly

あと1週間と6日じゃ~happy02

もういい加減寝るとするか・・・★反省文★夜のうち書けなかったよcrying

反省していないってこと?う~ん、悔しいから書けないのかな?

いや、書く気がないんだわwobbly(これじゃいかん!)

今日はボチボチやっていきますわcoldsweats01

もう頑張る気になれない・・・今日は良い日になりますようにhappy02

|

« 実写版って違和感感じるものなのね | トップページ | 今日は9月の最終日! »

コメント

報告書や始末書じゃ、無いんですか…(・ω・;)

良く書かされてました(*´ω`*)(爆)

何処がミスっても上司の責任、会社の責任でぷから(笑)

まだ、会社内の問題ですからね(・∀・)ノ

どんまいです!!

…って、ぽんたさんの仕事内容がわからないのでこれくらいしか書けませんが…。


ま、慣れてくると皆怠惰になってくるのは、しゃーないでぷ(*´ω`*)

人間ですから(笑)


気持ちを切り替えるという意味でも、良かったんじゃないですか?

失敗を恐れて小さくなるよりも、今回のは教訓として前向きにがんがってください。

実際、仕事と何かを両立するのは、難しい事ですから…。

ちゃーい(´▽`)ノ


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2009年9月29日 (火) 05時29分

ぽんたさん、まいど~
反省文ですか!
まあ誰でも間違いはあるのでしょうがないですよ!
書かなければいけないものはさっさと片付けて楽しい事を考えましょう!happy01

投稿: io | 2009年9月29日 (火) 10時38分

こんにちは

ぽんたさん

今日は一関cloud曇りです。

駅前では一関市長・市議会議員選挙の選挙カーで賑やかです。

>この度、生まれて初めて★反省文★なるものを書くことになったcrying


さすが!!ぽんたさん!!

私なんか★反省文★だらけの人生ですよ!!

生まれ初めてだなんて
ぽんたさん人は失敗して大きくなるんです。(おいっ!お前は失敗だらけで体だけデカクなってるゾ!)
ドンマイ!ドンマイ!です。

P・S【)(】新潟国体(高校野球クライマックス)
花巻東6-4中京大中京

菊池雄星復活です!!

ドラフト阪神とヤクルトとメジャーの菊池雄星争奪戦が楽しみですね。

それでは、ぽんたさん午後もお仕事頑張って下さい!

投稿: ダメおやじ | 2009年9月29日 (火) 12時52分

ありゃりゃ~bearing
反省文かぁ…大変やね。
しかし、役員の仕事がかなり生活の邪魔になってるねdown
家庭・家族・仕事まで後まわしにしてまでしなきゃいけないなんて今時…って感じだよね。
ほんとにこんなんじゃ役員してくれる人いなくなっちゃうよ。
会社のことは起きてしまったものは仕方ないのでさっさと反省文書いて、前向きにお仕事がんばりましょ!!
後ちょっとでメインの祭りも終わるし、それからしっかり名誉挽回でがんばればいいやんdash

投稿: mana | 2009年9月29日 (火) 14時16分

くぅぅ反省文ですかぁ。。。
しかしその最高責任者の人、ひどい言い草だなー
性格のことまで持ち出して1時間も説教かよ!
上司にも説教してほしいね。
しかし、お金の絡む業務は大変だぁ。お察しします。
ドンマイ、ドンマイ~

投稿: Nako | 2009年9月29日 (火) 15時06分

大変でしたね・・・
でもこうやってブログに気持ちをぶつけることも、ぽんたさんにとって大切なことですよね。ためこむのはよくないですから!
反省文、地道に書いてください~weep

投稿: ひろみんみんむし | 2009年9月29日 (火) 16時45分

ま、ま、ま・・・

お気持ちは痛いほどわかります。

上司の叱り方もどうかと思いますが、まずは気持ちを切り替えるというか、自分のなかで消化することですよね。

反省すべきは反省して、次につなげていきましょう!!!

投稿: 「感動創造」 | 2009年9月29日 (火) 18時33分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
今回は、ぽんたさんにとっては精神的にも大打撃を食らう形となりましたね。
前任者からの引き継ぎが上手く行っていなかったことや、計算の仕方の困難さを考慮してもらえず、またぽんたさんの性格にまで批評されたら、余計にへこみますよね。
性格は無関係に思います。
是非少しでも気分を落ち着かせて、反省文作業を頑張られてください!
人の性格の事まで言ってきた上司を見返してやる!気持ちで、そして大いに反省している気持ちを是非文章に反映されていかれてください。
一日も早く色々の物事が落ち着かれることを願っています。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年9月29日 (火) 20時10分

どうもです。
ぽんたさん大変ですね。
反省分書かされるのは大変ですよ。
僕なんか昨日の夜勤で数かぞえる仕事で間違ってないのに僕の責任にされてしかも「帰れ!」って言われました。
あまりに悔しくて途中で帰りましたが、これはすごく腹が立ったので明日は上の人と話しを着けに行きます。

投稿: 俊輔 | 2009年9月29日 (火) 20時29分

ぽんたさん、こんばんは。

反省文・・・大変ですね。
読む限りでは、前任者からの引継などが曖昧だったようですね。バイトの就業時間の入りや出などは、きちっと決めてないと困りますよね。早めには行った時間からOKなのか、早めに入っても、例えば30分単位でキチンと計算されるのかとか、キチンと決まってるのに、なぜか曖昧だったりしますからね。
それにしても、上司は判子だけで、目は通してないんですかね。結構、上司の責任も大きいような気はしますが。

反省するところは反省して、気持ちを切り替えていきましょう。
今は子供会で時間に追われてるので、難しいかもしれないですが、頑張って下さい。

投稿: ちみっこ | 2009年9月29日 (火) 22時33分

毎月2時間ぐらい多く払っていて、
1日分少ないって意味が理解できないんですが・・・
そうとうショックでパニくってます?
まぁ、給料が絡むことだから、その上司もバイト君に
謝ってたりして、イラついてたんじゃない?
なんにせよ自分のミスなんだったら、どんな怒られ方をしても
諦めるしかないですな。
重要なことは、2度と繰り返さないということですぞ!!
(ちょっとキツイ言い方でスミマセン・・・)

投稿: 万丈 | 2009年9月29日 (火) 22時58分

失礼な書き方します。
問題有り、または不適切であれば削除してくださいね。

最低な上司です。ハンコついて自分で認めたものを、部下の責任にするとは。
上司の責任のはずで、彼がぽんたさんを会社から守らなければならないはず。
職責を全うしていないと思います。

反省文なんか書かせるよりも、上司を含めて他の人が同じミスをする可能性を排除することのほうが先ではないかとも思います。
人為的ミスがあるのならば、しないための「人・物・プロセス」の観点から生産的対策を会社はとるべきです。

ぽんたさん、長々と申し訳ありませんでしたm(_ _)m

投稿: ててじゅん | 2009年9月29日 (火) 23時07分

「反省文」というタイトルを見て、まさか仕事の上での事とは思いもよりませんでした。

↑のコメントにもあるように、会社組織ならば「始末書」「報告書」が普通なんですが‥‥‥

ただ、調べてみたら一般的に「始末書」というのは会社の服務規律違反をした場合に提出する書類のようです。

ぽんたさんの場合は会社の服務規律には違反していませんが、職務上のミスがあったために「反省文」になったのでしょうか。
いずれにしろ会社組織で「反省文」と言うのはちょっと聞いた事がありません。

一度ぽんたさんの勤務先の職務規定・職務規律を調べて、「反省文」の規定が存在するのか確認した方が良いでしょう。

もしも職務規定・職務規律に「反省文」の規定が無ければ、「反省文」は法的に意味を成しません。

ちなみに私の会社は受注産業なので、ミスはただちにお得意先様からのクレームとなってはね返って来ます。
クレームの発生原因・流出原因・クレーム対策・歯止め等々を解析調査・立案して対策書を提出しなければなりません(泣)。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2009年9月30日 (水) 00時36分

どうもです
ジブンも過去にかなり大きなミスをして
始末書を書かされたこともあります

一番大きいのでは、過去に得意先かからの
注文を聞き間違えて、違う型式の製品を
持参してしまった…と言う、冷や汗モノの
間違いを犯したこともありました…(>_<)

職場にせよ、家族にせよ
組織で生きている以上間違いは付き物です
ただその場でヒトの性格まで持ち出してまで
咎める最高責任者なる人物のやり方は
いかがなものでしょうか
少なくともデリケートであるべき
職場の人間関係をぶち壊しているような
気がしてなりません

今回のように、払うべき給与を間違えた
という場合にせよ、ぽんたさんが会社で
致命的なミスを犯したとしても
上司がいるなら、少なくともその半分は
上司にも責任はあるかと思います

反省文というのは辛いかもしれませんが
これまでに書いたことがないヒトなんて
この世の中そう多くはないと思います
経験から学ぶのが人間です
次からは二度とミスを犯さないと誓って
頑張って下さい

投稿: MC-K3 | 2009年9月30日 (水) 22時08分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

わたしゃ単なる事務職でありますぞ!
タイムカードをいい加減にチェックしていたのでありますわ
初心に戻って頑張りますわ~

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時00分

>ioさん
コメントありがとうございます!

そうです!その通りですぞ!
だけど・・・今度は子供会でまたまた
問題発生・・・悩みが尽きませんcrying

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時01分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

★反省文★やっと書きましたぞ~!
しんどいわ~pencil
心にも思っていないこと書いてさcoldsweats01
これも経験ですなsweat01

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時07分

>manaさん
コメントありがとうございます!

子供会・・・かなりネックやcrying
今度は祭りの太鼓の乗り子のペア決めるのに
女の子がもめてる・・・。
結局うちの子はみんなが嫌ってる子無理やり
ペアにさせられて・・・
親として講義したけど受け入れられずcrying
うちの家族ってバカにされてるのかしら?
子供会辞めたいわcrying

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時12分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

あんなアホなじじいに1時間も時間を
取られたわthink
あんた暇やりけど・・・こっちは忙しいんじゃdash
って言いたいくらいでしたぞ~!
うちは低レベルな会社で勤めてま~すsweat02

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時15分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

嫌なことって続きますねcrying
私には幸せやってくるのかしら?
納得のいかないこと多すぎですぞangry

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時16分

>感動さん
コメントありがとうございます!

一応、反省はしましたが・・・
文章にして残しておいて
またミスったら★反省文★出してきて
アレコレ言われるのかな?
ビビッてまたミスりそうcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時18分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

性格のこととか注意されて・・・
仕事面でのミスした今後はどうするのか?
そんな話なくて・・・
まるでいじめられてるみたいでした。
バカな上司で情けないです・・・。

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時22分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

それは頭にきますね~!
その後どうなりましたか?
話がうまくいってること祈ってますぞ~!!

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時23分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ほんと反省しなきゃいけないわ・・・。
時間計算ミスってたんだからcoldsweats01
初心に戻ってがんばります!
上司もめくら判やめてほしいですぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時25分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

時間給の一ヶ月の計算が2時間多く計算されてたってことなんです。
(わかります?)
>2度と繰り返さないということですぞ
反省文にもこのようなこと書きましたぞpencil

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時28分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

ほんと情けない上司であります。
私自身もいけないのでありますが・・・
性格のことまで言われたくなかったですsweat01
今度言われたら労働基準監督署に連絡いたしますぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時31分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

うちの会社って個人営業の小さな会社なんで・・・
しょうもないことですぐ反省文書かされますぞ!!
プライベートで自動車事故しただけでも
反省文ですぞ!!
上司も人見て言いますからねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時34分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

確かに反省する点あります。
私もいい加減なとこあったのは反省いたします。
だけど勤務中にワンセグ観てるじぃさん
いくらエライさんでも許せないっすbearing

投稿: ぽんた | 2009年10月 1日 (木) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/46341591

この記事へのトラックバック一覧です: ★反省文★書くことになりました!:

« 実写版って違和感感じるものなのね | トップページ | 今日は9月の最終日! »