« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

今日は9月の最終日!

今日は9月30日!

早いなぁ~9月、今日で終わりだよthink

なんかこの頃、忙しすぎて・・・立ち読みに行く間もないよcrying(おひおひ)

昨日なんか、子供会の秋祭りの太鼓の当番じゃなかったから・・・仕事帰りに久々コンビニ寄って立ち読みしようと思ってたら・・・

携帯mobilephoneが鳴ったsweat01子供会からだ~!

急遽、買い物に行くことになり・・・いきなり待ち合わせとかして子供会の用事が出来たweep

ほんといい加減にしてほしいですぞcrying

こっちも立ち読みさっさと済ませて、家に帰って晩ご飯の用意したいのにdash

Cover 只今発売中の 「 with 」 チェックに行きたかった~!

綾瀬さん、あのキュートな前髪は、もう終わっちゃったのねbearing

これは秋祭りが終わって美容院行ったときに、ゆっくり読もうかしら?smile

個人的意見ですが・・・このような女性向け雑誌に、こまっちゃんも登場していただきたいと私は思う!!

美容院とかで、綺麗になろうとしてる世の女性のみなさんは美容院に行くとお店にある雑誌に目を通すはずだ!で、

こういうときに読んだ雑誌の内容は意外と覚えているもんなのだ!!

B_kansai ←このこまっちゃんが表紙の雑誌、まだチェックしていないのですが・・・

この手の雑誌よりも・・・

わたしゃ、女性向け雑誌に登場していただきたいですぞ~!

キチンとお洋服着た小松彩夏ちゃんは可愛いですぞ!

話は、もとに戻して・・・

ほんと時間がなくて・・・困ってる状態です。(じゃ、ブログ書くな!って言われそうcrying

今日と明日は、また子供会の用事で夜出かけないといけないのじゃ!

★反省文★も書かねば・・・今日は提出しなきゃhappy02

それにしてもアノ上司・・・仕事よりも性格の指摘の方が多かった・・・あれってパワハラって気がする・・・昨日の朝、マジで訴えてやろうかと思ったわ!

それがさ・・・昨日、また上司に呼ばれて「いろいろあるが頑張れよ!」と言われ気持ちがチョットだけ落ち着いた気がしました。

今日は早めに会社に行って★反省文★書きますsign01

大変申し訳ありませんが、

今日も時間がないのでコメントレスと日記訪問できませんでしたcrying(明日になります!)

いつも訪問してくださる皆様、感謝感謝ですsign03

今日も無事一日終わりますように・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

★反省文★書くことになりました!

この度、生まれて初めて★反省文★なるものを書くことになったcrying

原因は、私が職場でミスをしたことでしたsweat02(そんなこと誰でもわかるわ!)

4月から2名のアルバイトの時給の計算を間違えていたのだ・・・。

それが今朝、アルバイトの報告で解り直ちに調べたら間違い発覚happy021日分少ない!」ってsad

調べたら毎月2時間ぐらい多く払っていて、私は昼前にうちの職場の最高責任者に呼ばれ

昼休み前に注意を受けたweep

昼休み休んだ気になれなかった・・・。(休憩が30分もなかったcrying

午後から、その最高責任者の側近も来て、個室で私は1時間みっちり説教を受けたcrying

自分が悔しいやら、情けないやらで・・・そのうち50分ぐらい私は泣いてました

その時給の計算、ややこしくて仕事する前からタイムカード押してたりしていて(前任者からの)引継ぎのとき1日の勤務が8時間と8時間半しかないと聞いていたので自分が過信してたとこも確かにあった(←反省すべき点)とうぜん勤怠表は間違えてるwobbly

最高責任者に「今は、しおらしくしてるが2~3日したら、その性格ならスグ忘れるやろdashそんな性格だからって・・・会社は通用しないsign03今まで頑張って来た事が今回のことでパーになったな。任せてる仕事すべてがいい加減に感じられるangry信用できないsign03

今度、仕事でこのようなミスしたら今の職場においておく訳にはいかない

↑ここまで言われたのだcrying

その最高責任者は私のこと好いてないってのは以前からわかってましたwobbly

うちも気をつけないといけませんが・・・

勤務中に自分の席で昼寝したりワンセグmobilephone観てるような人間に注意されたくないわぁbearing

エライ人だから職場で出来るんだろうけど・・・happy02

職場での上司からの評価もこれで落ちたわwobbly

頑張っても職場では、最近は空回り状態って気がしてたcrying

仕事に対する気持ちが昔より薄れて来てる気がする・・・これじゃいけないんだけどthink

一銭にお金にならない子供会活動が忙しい・・・家事もそっちのけだhappy02

すべてが中途半端な気がするbearing

仕事がいい加減って気が自分でも気がついていたwobbly

そういうことも兼ねて今回は最高責任者からの説教があったのかもしれませんthink

それにしても毎日がしんどいです。

●時までにコレしなきゃ」って、時間の束縛とかあると気分的に忙しいhappy02

明日は子供会の太鼓の練習当番じゃないから夜、時間がちょっとあるなぁ。

DVDでもチョットだけ観ようかしら?eye

そうそう・★反省文★の話でしたなhappy02

2・3日中に提出ということなんで・・・今日ぐらい勤務中に書こうかしら?(←反省してるか?coldsweats01

Img_5175 この青空のようなすがすがしい気持ちに今は、なれないcrying

職場で何年もかけて築いてきた信用を一瞬で失ってしまったwobbly

それにしてもその勤怠表、上司のはんこが押してあるのに~何で上司は注意しないんだろ?人見てモノ言ってるんだろなぁ~。どうせ下っ端だしsweat02

★反省文★は手書きで書くのか・・・もう一寸でPCpcで作るとこだったよcoldsweats01

今は気持ち的に、いっぱいいっぱいだsad

早く開放してくれ~子供会wobbly

あと1週間と6日じゃ~happy02

もういい加減寝るとするか・・・★反省文★夜のうち書けなかったよcrying

反省していないってこと?う~ん、悔しいから書けないのかな?

いや、書く気がないんだわwobbly(これじゃいかん!)

今日はボチボチやっていきますわcoldsweats01

もう頑張る気になれない・・・今日は良い日になりますようにhappy02

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

実写版って違和感感じるものなのね

以前から思ってたんですが・・・

原作が漫画で、その作品が実写版のドラマや映画になった場合

原作を知ってると違和感を感じることがある!!

それは当然だろう・・・漫画を人間が演じるんだからcoldsweats01

個人的に6年前の10月にスタートして1年間放送された実写版のセーラームーン!

あの番組のおかげで、こまっちゃんを応援する今日に至ってるのでありますが

私、セーラームーンの原作もアニメも観ていなかったので個人的にあの実写版はおもしろかった気がいたしますな~。

Sori0260 違和感があった作品はゆうひが丘の総理大臣ですな!(えらい古い!)

個人的に原作に比べてドラマは登場人物がえらく老けてた気がする・・・。

そりゃ人間が演じるんだから当然だろう・・・。

Sori1360 あの木念先生を演じてた神田正輝さんが個人的に受け付けられなかったのでありますが(漫画と全然違ってた気がする)・・・実際、このドラマを私はリアルタイムで観ていたんじゃなく(子供の頃だった)ドラマの再放送観て、原作読んで違和感があったと言いたいだけであったのですがcoldsweats01

つい先日TVで10月11日スタートのドラマ「JIN-仁ー」のCMを娘が観たようで・・・

母に感想を語ってくれたのですが・・・

「仁は大沢たかおさんなんやなぁ・・・誰かわからへん。綾瀬さんはおでこ前回で漫画のあの人(橘咲)と違う・・・。」と言うではないか!

コミックレンタルで母がはりきって「JIN-仁ー」読んでたんで、うちの子供たちもちょっとだけ「JIN-仁ー」を読んでるのだ!

やっぱ原作が漫画で知ってると実写になると違和感あるものなのねcoldsweats01

私も綾瀬さんの咲さん観たけど・・・原作の咲さんに比べて身体が大きく、着物が派手であることとなんせ最近痩せすぎの綾瀬さんのお顔・・・もうちょっとお顔が丸いほうがカツラ似合いそうな気がするのは・・・私だけかしら?

そんなこと言ってますが綾瀬さんの咲さんに期待してる私であります!(綾瀬さんの咲さんになっていくんだろなぁ。うまく演じてくれるはず!)

ただそれが言いたいがために・・・かなり引っ張った文章書いてますぞ!

さて個人的なことで申し訳ありませんが・・・

今週から子供会最大行事のイベントの秋祭り(10/10・11)に備えて本日から6年生の太鼓の練習が祭り前日まで毎晩行われ、役員であるのでほとんど打ち合わせや当番で夜にかりだされます!

あと2週間の辛抱ですぞconfident

昨夜は23時過ぎまで寄合やってました・・・運動会の翌日ってこともあり、皆イラついてたなぁ。間違いを指摘しまくったり・・・昨日は私も結構言ってやったぞ!(たまには言わねば・・・いつも口うるさいって?昨日はいいこと発言してましたぞ~coldsweats01

おかげで今日は寝坊ですcoldsweats02今夜も当番があるcrying

訪問して下さったみなさん感謝感謝です。

時間がないので、コメントレスと日記訪問は明日になります

では今週もがんばりますsign01

仕事もこのごろ溜まって大変なのちゃhappy02

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2009年9月27日 (日)

こまっちゃん出演:テレビ岩手「ザ・ナビゲーター7ー岩手新世代走るー」レポ

9月最後の日曜日みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日(9月26日)テレビ岩手で、こまっちゃんが出演:「ザ・ナビゲーター7ー岩手新世代走るー」がOAされました!

ローカル番組なので、関西在住の私は当然見えないワケですが・・・

いつもこのブログにコメント下さる、ダメおやじさんから“こまっちゃんBBS”に詳しいレポ頂いております!

ほんと感謝感謝であります!

気になる方はご覧くださいませ~!

マジ映像が見たいであるよeye

昨日は私は小学校の運動会に行ってました!

いいお天気で暑かったですぞ!

Img_5242 全校生徒が運動場歩くと・・・すごい砂埃でしたぞhappy02

Img_5240 娘は小学校最後の運動会・・・

私は騎馬戦で最後までねばって敵の子の帽子を取ってた娘に感動いたしました!

坊やも、今年はだだこねずまじめにやってましたぞ!

ついでに私も急遽PTAの障害物リレーに参加!

二人一組で背中合わせでボール運び(トラック半周)しましたが・・・相手の人背がちょっと低くて若くて元気がいい人だったので、老体の私は引きずりまわされてる感じでありましたぞ!ボール落ちそうでうちは手で押さえていたのだcoldsweats01おかげで腰が痛いですぞいい加減もうPTAで運動会参加はやめたいですぞ!来年は出場しませんsign03

Img_5241 兄弟一緒の運動会はこれが最後!

いい運動会だった!いい思い出が出来ましたぞ!

Img_5243

我が家のガレージであります。

今年もセーラームーンの敷物が活躍いたしました。

後は残すは秋祭りだけ!

今週は今日入れて5日間嫌な子供会の用事だcrying

2週間と1日の辛抱ですsweat01

今週も頑張りますぞ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

運動会へ行ってきます!

Img_5227 今から運動会へ行ってきます!

朝4時から頑張ってお弁当作りました!

もう出かけないといけません!

では、行って参りますsign03

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ETCで片道1000円で九州に行ってきました!

みなさ~ん!

シルバーウイークはETC使って車rvcarで遠くへお出かけされましたか?

私は、愛車でお出かけはしなかったです!(おひおひsweat01

うちの同僚さんがETCで片道1000円で九州に行ってきたのちゃsign01

お土産頂いたのちゃ!

Img_5224 鹿児島土産のdiamondかるかん3色diamond

同僚さんのお話では、姫路から山陽自動車と九州自動車道走って鹿児島まで片道12時間かかったそうなthink

九州自動車道ずっと走ってると長崎以外の九州の県はすべて通ることになるらしいですhappy02

車で九州に行ったことないのでうちはよくわからないのですが・・・。

通常だと姫路から鹿児島まで高速料金14,750円だそうなcoldsweats01

1000円は超お得ですぞhappy02

Img_5223 これがお土産で頂いた一式でありんすsign03

うらやましいなぁ~happy01

帰りに、同僚さんは、

7月14日~9月27日に九州国立博物館で開催されてる

国宝:阿修羅展に行ってきたではないですかclover

子供会活動やってる時にmobilephoneメールが届いて、マジうらやましいわぁcrying

以前、ブログの記事に「行きたい!」って書いたよなぁ~→詳しくはコチラ

秋にはまた奈良の興福寺に阿修羅像が帰ってくるので一度、生でお見かけしたいですぞeye

今、もし九州にいけたら・・・

私は、ここに行きたい!

Img_5225

北九州なのちゃsign03

映画『OPV』のロケ地めぐりがしたいですぞ~happy02

いつかETCで片道1000円で九州に行けるように、私もがんばらなきゃhappy01

では、今日も1日はりきっていきますぞ~!

明日は運動会なんで、今日と明日は子供会活動ないぞ~!それだけで精神的に違いますぞcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年9月24日 (木)

シルバーウイークの疲れで・・・

ついに限界か?happy02

朝、目覚めたのはいいけど・・・身体が思うように動かず・・・think

ずっと布団の中におりましたsweat01腕が、めっちゃ痛いsweat02

先ほど、なんとか起き上がりましたsign01

シルバーウィーク終わりました。今日からまた普通の生活ですわthink

昨日は朝から夕方まで子供会の秋祭り準備で拘束されてましたhappy02(今夜も準備の続きがあるcrying

普段、慣れないことしたり顔合わせたことない人に会うと・・・

ほんと疲れますなぁ~後からweep

大変申し訳ありませんが、

今日も時間がないのでコメントレスと日記訪問できませんでしたcrying

ほんとにほんとに、ごめんなさいですcrying

いつも訪問してくださる皆様、感謝感謝ですsign03

最後に・・・

Img_5175 生茶パンダ先生と関空の青空のcameraで、あります!!

綺麗な青空だったのちゃ!!

そういうことで今日も1日頑張ります!!

今日は昨日発売だったスーパージャンプ、チェックしなきゃbearing

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年9月23日 (水)

☆シルバーウィーク最終日☆

巷はシルバーウィークということで4連休や5連休って方、沢山いらっしゃることでしょうなthink

私は途中1日仕事していて・・・あとはずっと子供会行事(秋祭りの準備)で3日間つぶれております!

早いなぁ・・・もう最終日です。

(そういや2年前の今日は東京に行ってました。こまっちゃんの舞台を観に・・・bullettrainだんなさんが大事故で入院していたんですが退院前日でしたわbearing※だんなさんの上京許可有ですぞ※この日、劇場で初めてこまっちゃんのご両親にお会いしましたなぁ。劇場の外で偶然こまっちゃんにも会って・・・ラッキーな1日でした!!ところで、こまっちゃん、腰椎椎間板ヘルニア大丈夫ですかぁ?

このシルバーウィークは関空に行った影響もあって(?)DVDで『ハッピーフライト』は観たいなぁとか映画に行きたいなぁとか思ってましたが・・・

子供会のことばかりで家事がホッタラケなのちゃcoldsweats01ついでに子供たちもホッタラケ・・・happy02

今日は8:45から町内の秋祭りの寄合に行ってきます!

それも夫婦でsweat01お昼ごはんが出るようですが・・・いつ帰れるかわからないのでありますcrying

こんなことばかりしてたら・・・いつかは子供会役員やる人いなくなる気がするなぁsad

昨日は午後から夜まで約6時間かけて、決めなきゃいけないこととか子供会のハッピの仕分けとかやってましたが・・・

やっぱ中には疲れが出てきたせいか(?)イラついてる人などいて、ちょっとしたことで目つきというか・・・顔つきが変わる人がいて・・・1瞬のことなんですが・・・その態度が観ていて「こわいなぁ」と思いました。

自分は、その人観て正直なとこ・・・「(自分も)気をつけないといけないなぁ」と思いましたぞ。

人って口には出して言わないだけで・・・思ってること一緒ですからcoldsweats01

口に出すか出さないかの違いもありますが・・・coldsweats01

人のフリ見てわがフリ直せsign01”ですなsmile

ある意味、子供会は良い勉強になってます・・・しんどいけどbearing

Img_5205_2 関空レポ書く時間がないよcrying

気持ちが熱いときにレポ書きたいのですが・・bearing

今は子供会が優先なんで、申し訳ありませんが、今日は時間がないのでコメントレスと日記訪問できませんでしたcrying

ほんとにごめんなさいですcrying

いつも訪問してくださる皆様、感謝感謝ですsign03

今日も1日がんばってきますぞ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

☆☆こまっちゃんテレビ情報☆☆ 

昨夜はドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~最終回でした!

最後は、私的には「そんな感じか・・・」ってのが感想でありますcoldsweats01

こまっちゃんの公式HPのNewsから、またまた抜粋でありんすが

今回はテレビ情報が2つあります

1つはテレビ岩手のみの放送です!
9月26日16時半から放送 
テレビ岩手「ザ・ナビゲーター7ー岩手新世代走るー」

そしてこちらは全国放送 テレビ朝日のスペシャルドラマに出演します!


10月3日 21時〜テレビ朝日 ドラマスペシャル「断絶」

です。是非チェックしてくださいね☆

↑思いっきりコピペさせて頂いてますぞhappy02

テレビ岩手の番組は一体どんな番組なんだろ?

めっちゃ気になるわhappy02

テレビ朝日 ドラマスペシャル「断絶」は、またちょっとだけの出演かしら?

来週の土曜日ですな!ちょっとだけ期待して録画して観なきゃeye

話は変わって・・・

シルバーウィークもあと今日入れて2日であります!

今日も明日も子供会の秋祭り準備であります。

あと2週間と6日辛抱したら・・・激務から開放されるconfident

そればかり祈りながら毎日過ごしております。

その間、こまっちゃんのカレンダーイベントあるかしら?

それにあの楽しみにしてるドラマ『JIN-仁ー』も10月11日(日)から始まります!その日は秋祭りの本宮の日・・・2時間SPと言っても疲れ果ててリアルタイムで観る気力あるかしら?たぶんないような気がするbearing私の影響受け原作読んだ同僚が「(祭りで)可哀想に・・・それじゃ観られへんなぁcoldsweats01私が観とくわtv」と言われてしまったのだthink

早く祭り終われ~!うっとうしい人らの顔も観たくないimpact

Img_5173

20日、関空でcamera撮影した青空であります!

その日は、めっちゃお天気良かったですぞ!

今日は曇りcloud空ですがcoldsweats01

では、みなさま素敵なSWをお過ごしくださいsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

今夜「ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー」最終回であります!!

毎週楽しみにしていたドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

ついに最終回の日がやってきましたthink

早かったですなぁ~。

今夜は75分の拡大SPでありますtv

直樹(山P)と莉子(北川景子ちゃん)が、どうなろうと・・・私には関係なのだ!!

そもそも、こまっちゃん目当てでこのドラマ観てるんだからcoldsweats01

本線の話に寄っていない脇役の話で熱くなってますぞ~私はsign03

あの汚らしい男としおん(こまっちゃん)は最後どうなるのかしら?

私が気になるのは、これだけでありますsweat01(ほんとかしら?coldsweats01

21時が楽しみでありますなぁ~。

シルバーウィークということで連休の方が多いと思いますが・・・

私は本日仕事であります!

昨日はバスツアーで関空に行ってきました。(しっかりした食事つきで某アイドルのバスツアーの半額並みのお値段でしたぞ

夜は子供会の秋祭りについての寄合でしたが・・・参加しない予定でしたが・・・早く帰れたので遅れて夫婦で参加いたしました。

祭りのことなんで極力参加しなきゃ・・・後が怖いです(これが本音)crying

お父さんたちは21時すぎに終わりましたが・・・お母さんたちは23時すぎまであれこれ決めなきゃいけないこと話してました。

祭りの休憩に子供たちに何を出すか?これで、ずっともめてるのだcoldsweats01

2~3人ならスグに決まることなのに・・・6人も役員いたらスグに決まることも決まらんsweat01

ジュースの種類は何がいいとか・・・パンか?おにぎりか?とか・・・

時間が長くなるから思考能力下がってることもあるやろなbearing

変なことに時間をかけすぎじゃ!と言いたいが・・・怖いからよぉ言わんsweat02

明日は私が仕事なんで22日にまた寄合になったwobbly(23日もなのに~sweat01

会計してると結構発言力あるんだなぁ~とこの頃、実感してますが・・・

調子に乗ってると周りの人らが怖いので、そこそこにしておりますdelicious

秋祭りは町一番のBIGイベント、お金もよく動くdollar

過去のお金の動きを分析して「今年はこう行きましょう!」とか言って皆を納得させてますが・・・

お金の管理はしんどいですが、やるべきことやってるんでアレコレ言えるんでしょうなhappy02お金の話は黙ってみんな聞いてるよear

Img_5161  関空バスツアーネタは、また後日ということで・・・

今日はお仕事がんばりますぞ!

今から寝なきゃsweat01夜に寄合したら眠れないよcrying

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2009年9月20日 (日)

昨日の阪神戦と今日の予定。

Img_5157 昨日、坊やが甲子園球場に行ってきました!(友達家族のお誘いで)

試合は阪神が3-4で広島に負けましたcrying

勝つかと思ったけどね・・・。

前回坊やが観戦に行ったときも阪神負けたよねcrying

今回こそ坊や初めて甲子園で六甲おろしが歌えるかと思いましたが残念な結果となりました。

阪神頑張ってほしいわ~ホント!

昨日は勝ってほしかったわ。

私は今日は家族で関西国際空港に行ってきます!!(坊やハードやなsweat01

映画『ハッピーフライト』のロケ地でありますな!

うちの生茶パンダ先生も連れて行ってあげなきゃcoldsweats01

さてシルバーウイークでありますね。

巷は5連休とか言ってますが・・・私は明日、仕事であります!(昨日も働いてましたぞthink

そういやまだ、こまっちゃん載ってる雑誌「gooBIKE」観てないな~。

コンビ二昨日なかったよsweat02

まだスーパージャンプも観ていないcrying

今日はこの2誌探して是非是非チェックしたいと思ってます。

では今から準備して行ってきますpaper

みなさま素敵な休日をお過ごしくださいねhappy01

| | コメント (21) | トラックバック (4)

2009年9月19日 (土)

仲間はいいですなぁ☆遠方からのお客様!!

昨夜こまっちゃんファン同志の宮城県在住のHIRO。さんからお電話telephoneを頂いた!

今、関西に来られているとのこと!

それもお車でrvcar

西国三十三所巡礼をされてる最中ということで我が家に寄ってくださるとのことで

最初ビックリいたしました!

でもでも、すごくうれしいかったですぞ~!

うちの娘とだんなさんが秋祭りの太鼓の練習で不在でありました。

前回2007年初夏にもHIRO。さん我が家に寄ってくださいました。

19時すぎHIRO。さん我が家に到着!

「お土産渡したらすぐに帰ります!」っておっしゃるのではないか!

せっかく遠方より来られたのですから、まったく片付けできたいない汚い家の中でありますが入っていただきました。

しばらくいろんなことおしゃべりをいたしました。

HIRO。さんお急ぎというところを無理やり引き止めてた私でありますcoldsweats01

最後、娘とだんなさんが秋祭りの太鼓の練習してる近所の公民館に私と行くことになり(この公民館が子供会活動の拠点でもあります)

太鼓の練習って子供たち真剣なのであります。

ちょうど練習中で出ることが出来ず、離れたふすまの向こうからだんなさんと顔だけ合わせただけでありました。娘は真剣に稽古してました。

HIRO。さん、だんなさんと娘に会いたがってました。残念でしたわ。

HIRO。さん、祭りの子供たちの太鼓の練習や屋台蔵の屋台(みこし)観て感動しておられました。HIRO。さんの地元のお祭りとはスケールが違うらしいです。

うちの娘、稽古から帰ってきて一番に「HIRO。さんは?」って聞いてました。

会えなくてがっかりしてました。

Img_5156 HIRO。さんから頂いたお土産であります!

ほんとにありがとうございます!

1時間チョットの間でしたが楽しい時間が過ごせました(^-^)

HIRO。さん、無事に宮城のお家に帰られることお祈りしておりますよ!

今度来られるときはキチンとしておきますからね~。

仲間っていいですよね(しみじみconfident

今日は時間がないのでコメントレスと日記訪問は明日になります。

申し訳ありません!ご理解の程宜しくお願いいたします!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

うちの“はるかちゃん”が卵を産みました。

以前、紹介したうちのセキセイインコ

Img_5150 たろうくん(水色・オス)とはるかちゃん(黄色・メス)であります!

どちらも2008年6月22日生まれでありますsign01

我が家にやってきて、9月15日ぐらいに(はっきりしないのですがsweat02

Img_5152 初めて、はるかちゃんが卵を3個産みました(^-^)

この時期、卵産むって季節はずれじゃないかしら?

インコって春先に卵産むらしいのよcoldsweats01

坊やが「はるかは餌ばっかり食べて卵産まない!」ってよく怒っていたけど・・・

今回卵産んで一番喜んでますぞ!

気になるのは・・・この卵は・・・有精卵?なのかなぁ?think

Img_5153 はるかちゃんは今巣箱の中で卵温めてますsign01

かわいいヒナが生まれるとうれしいですぞ!(どんどん増えていくのは困りますがcoldsweats01

うちの子供たちの喜ぶ顔がみたいですぞhappy01

生茶パンダ先生とCMで共演してたのは、綾瀬のはるかちゃんでしたなcoldsweats02ドラマ「JIN-仁-」の公式サイトオープンいたしましたな)

そういうことで、今日も1日がんばります

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

秋といえば・・・“こまっちゃんカレンダー発売”と“梨”ですな!

Img_5146 職場で“”を頂きましたnote

秋の味覚といえば・・・一番に私は“マツタケ”と言いたいのでありますが・・・

高価すぎて私のお口に入ってくることは、ほどんどないのであります。

やっぱ手ごろに手に入る“梨”でありますな~。

私は二十世紀梨が好きなんですが、他の種類の梨はあんまり好きじゃないのだcoldsweats01(食べますけどねsweat01

“梨”は食べ過ぎるとおなかを壊すのでほどほどにしておかなきゃねcoldsweats01

さてさて、こまっちゃんのカレンダーがアスマートで予約受付始まりましたな~!

アスマート購入特典:生写真仕様ミニカレンダー

カレンダーイベントで毎年購入しておりましたが、今年はたぶんアスマートで購入ですわcrying

イベント行きたいのに行けない私・・・。

毎年秋にはカレンダーイベント参加してたのに~crying

今年はホント子供会っていうボランティア活動ばかりだ・・・時給800円で毎月の活動費を計算したらかなりの金額になりますぞcoldsweats01(お金のことばかり言ってる)

朝から梨を食べて今日も1日頑張りますsign03

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

9月は半分終わっちゃったのね!

今日は9月16日(水)であります!

先週あたりから子供会の用事などで仕事や家のこと以外でも慌しくしていたので・・・

気がつけば9月半分終わってるではないかsweat01

ほんとに日付も曜日もわからないくらい毎日が慌しいですhappy02

昨日は急遽、子供会の秋祭りの太鼓の練習の当番になったthink(もともと当番の人のお子さんの体調が悪くなったため)

ほんとに急でしたが困ったときはお互い様なので当番交代したのだconfident

家のことは、、またまたホッタラケ状態になってしまい・・・深夜に家事をやっていましたcoldsweats01

子供の就寝時間が遅くなったり、翌日の時間割とかまともに見てやれなくて・・・当番の日は家庭はてんやわんやであります。

昨日当番したので次回の当番は24日(木)までありません!

気分的にチョット楽なのであります。子供はあさってまで太鼓の練習がありますがbearing

それが終わればしばらく練習は休みだsign01

Magazine_sj 

↑只今発売中のスーパージャンプであります!

「JIN-仁-」の南方先生と咲さんが表紙なのね(^^)

只今原作じゃこの二人、東海道にありますな~!京都に向かうため~!

最新号は9月9日(水)発売だったんだ!!

すっかり忘れておりましたhappy02

「JIN-仁-」の続きを読まなきゃeye

朝の通勤途中に今日はコンビニに久々立ち読みに行くぞ~happy01

来月から始まるドラマの方も楽しみなのであります。

今朝は時間がないので申し訳ありませんが・・・

コメントレスと日記訪問できませんでした。

みなさま訪問いつもありがとうございます!!

今日も1日がんばりま~す!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

株主優待チケット「チケット情報」

Img_5140 ホリプロの株主のだんなさん宛てにマスコミ向け広報誌株主優待チケット「チケット情報」が届いておりました!

毎回、マスコミ向け広報誌観るたび芸能人の売り込みチラシって気がいたします!

広報の下に各タレントの担当者のお名前と連絡先が載ってますからねeye

ほぉ~sign01綾瀬さんは担当者2名もいるのねcoldsweats01

そんで本題に入るのでありますが・・・株主優待チケット「チケット情報」観ると今回は、藤原紀香さん主演ミュージカル『キャバレー』でありました!

50%割引で株主様はチケット購入できるのだ!!

Img_5145 大阪公演もある!!

たった3日の4公演ですが・・・来年2月かぁ。まだまだ先だ!!

東京公演は来年1月7日~1月29日まで日生劇場であります。

半額、藤原紀香さんが魅力だな(^^)

ちょっと検討しようと思います!

その頃って、もう子供会行事開放されてるはず・・・

2月7日は、子供会行事あるわ!

中学校の制服採寸が・・・coldsweats01

最後の最後まで子供会行事あるのねsweat01

今日も1日がんばります!

姫路はrainです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

今日は月曜日!「ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー」ですな。

月曜日の朝でありますsun

このごろ1日が早いsign01早すぎるsign03

今週は毎晩、秋祭りの太鼓の練習(2時間)で金曜日まで連日、娘が出かけるのだhappy02

家に帰って急いで晩ご飯を用意して、練習から帰ってきたら早く寝る準備させないと・・・今、小学校では運動会の練習でハードな組体操やってるのであります。

最近の子供たちって自分らの時代に比べて体力ないような気がいたしますなthink

もうあとチョットの辛抱であります!家族で応援しなきゃhappy01

今夜は「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」第10話ですなtv

このドラマ来週で終わりですな。

早いなぁ~coldsweats01

こまっちゃん演じるしおんさん、アノ男と別れないかしらcoldsweats01

別れていただきたいなぁ~。

いくらドラマでも・・・あの男は怪しい・・・

「私の知らないこと沢山知ってて・・・」って酒井被告のような台詞はしおんさんにはないと思うけど・・・

ほんと汚らしい男じゃhappy02

今夜も録画しながらTVはついたままでしょうなhappy02

この時間帯、今日はバタバタしてると思うわbearing

これなら太鼓の練習、運動会(26日)終わってからやった方が集中できると思うのは私だけででしょうか?

そうそう昨日言ってたドラマ「JIN-仁-」でありますが10月11日スタートでしたな!

初回2時間SP

秋祭り本宮の日ですな・・・。

絶対録画じゃsweat01絶対リアルタイムで観えないcrying

そういうことで・・・今から晩ご飯のおかず作りますconfident

今週もがんばりますぞ~sign01

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2009年9月13日 (日)

退院いたしました~♪

10日木曜日に入院したPCが2日後の昨日退院いたしました!

Img_5122_2やっぱり、いつも使ってるPCが一番ですな~。

原因は、おそらくウイルスだろうとのお返事がありました。

無料で治りました。(pc立ち上がってくれてよかったです)

データも消えていなかったです(^^)

家に帰ってウイルススキャンしたら・・・ウイルス5個ありましたcrying

トロイの木馬とかありましたわsweat01

ウイルスバスターが期限切れになってず~っとそのままにしていたのだsweat01

いつの間にか消去していたのだcoldsweats01

それがいけなかったようですsweat02

ウイルス対策きちんとしなければ!と思いましたぞ~!

今日は子供会の朝の寄合が無くなったので、会社の組合の定期大会に行ってきますbicycle

参加したら4000円もらえるのちゃ(^-^)

4000円もらったら映画を観にいく資金にしたいと思いま~すhappy01

Img_5123帰ってきたPC触っていたら・・・当ブログが英字になっていましたcrying

ぽんたのエスティマ日記」は英訳すると

Diary of Ponta Estima」なのねhappy02

わざわざ英訳してご覧になってる方っていらっしゃるのかしら?

もしいらっしゃったらコメント欄 日本語でカキコして頂くとうれしいですぞ~!

今夜から連日秋祭りの太鼓の練習が始まりますが・・・今週金曜までやってその後10日間、運動会とかあるからお休みで28日から練習再開で直前までみっちりやるのであります。

毎晩7~9時までよ!

家のことホッタラケでありますぞ!!(ふだんからホッタラケですがcoldsweats01

ところで来月から始まる日曜劇場のドラマ「JIN-仁-」は、いつからスタートかしら?

10月上旬ってことですが・・・4日?11日?

ちょうど祭りで忙しい時期かしら?それも心配でありますcoldsweats01

では定期大会に行ってきます。

今日も1日頑張りますsign03

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

阪神、今日にも3位浮上!

Img_5139 今朝のデイリースポーツでありま~す(^-^)

私が慌しくしてる間に・・・阪神は、今日にも3位浮上でありますbaseball

うれしいですね~sign03

うちの生茶パンダ先生も阪神ファンであります!(勝手にファンにしました)

来週19日、うちの坊やが甲子園に阪神戦観に行くのちゃ!(相手はヤクルト)

今から、すごく楽しみにしてるのちゃnote

申し訳ありませんが・・・

今日は時間がないのでコメントレスと日記訪問できませんでしたcrying

明日になります!!

訪問してくれたみなさん感謝感謝であります!!

昨日は、秋祭りの法人さんの御花の回収最終日でありました!

追い込み頑張りましたぞdollar

おまけに秋祭りの子供会の参加確認の用紙の回収日で各登校班の指導員さん(子供会の6年の母)が役員やってる人の家に回収した用紙を持ってくる締切日でした。

15班あって・・・我が家は5班分回収させていただきました~!

みなさん口々に「お祭り頑張ってください!」って言ってくれるのであります。

うれしいですね~。

芸能人の方々の気持ちがよくわかりますthink(おひおひ)

今日はこまっちゃん出演映画「キラー・ヴァージンロード」の公開日であります!

うちの地元じゃ残念ながら上映はありませんが・・・

お隣の加古川まで観にいく時間を作らなきゃ!

今は無理せずがんばりたいのでありますが・・・

ついつい無理しちゃうよねhappy02

今日は午後から半休でまた秋祭りの寄合、明日から秋祭りの太鼓の練習が始まります。おまけに午前中また寄合があるsweat01

身体もつかなぁ・・・今は気力でがんばってますbearing

今日も1日完全燃焼でがんばります!!

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2009年9月11日 (金)

入院いたしました。

Img_5138 昨日の朝、急に不調を訴えたPCは、その夜病院送りとなり・・・

即日入院となりました。

夜間のフラッシュ撮影cameraのため画像の生茶パンダ先生真っ白ですぞthink

撮影場所は、エスティマ号の車内であります。

病院で診てもらったら・・・もしかしたらマザーボードかも?同じページが1クリックで何度も開くのはウイルスの疑いがあるかもしれないらしいのです。

詳しく調べるには1週間ぐらいの入院が必要かも?とのこと!!

困りました~途中になってる子供会資料あるのに~!(別にいらなくなった3.5インチのフロッピーディスクにデータ保存していてよかったよbearing

見積もり後の修理にかかる費用の連絡をしてもらえるのですが・・・

場合によったら買い替えを進められるのかなぁ?coldsweats01

そうなると、もの入りですなぁwobblyまぁ働いてるからいいか(おひおひ)

PCないと生活にもマジで困るからねwobbly

人間よりもPCが不調な我が家でありますcrying

Img_5134 

昨日の朝の通勤途中に撮影しました。

前の車もエスティマでした(^^)

今日もかんばってエスティマ号でお仕事行ってきます!

生茶パンダ先生も昨日は私と行動共にしてましたぞ!!

今日は夕方から秋祭りの御花集め最終日です!

Img_5130 ハッピを着て回るので、ハッピの内ポケットに先生入れて行ってきますぞ~!

今日も1日がんばりま~すヽ(´▽`)/

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

パソコンの不調は忘れた頃にやってくる!!

またまたパソコンが不調であります!

みなさんに頂いたコメントレスしておりましたら・・・

いきなり同じ画面が沢山開くのであります!その状態が止まらなくなったので・・・

仕方なく強制終了いたしました。

Img_5131 再起動したら・・・この画面からWindowsの画面に行って、またこの画面に戻るの繰り返しでありますcrying

何回やっても同じだsweat02

あかんsign01また不調sweat01

生茶パンダ先生、なんとかして~!!

Img_5133 応急処置で、だんなさんのノートPC登場!

久々使うから、使い勝手悪いですcoldsweats01

朝から気が悪いなぁ~。

今日は時間がないから、コメントレスが途中になってしまい申し訳ありませんでした。

日記訪問もできなかったわcrying

今日は、これ以上悪いことはないと思いますcoldsweats02

これにめげずに1日がんばります!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

みんなの生茶パンダ先生!お出かけ記事大募集キャンペーン

いつも読んでる生茶パンダ先生の語録ブログにて

<新企画①>
みんなの生茶パンダ先生!
お出かけ記事大募集キャンペーン
実施中!

みんなのお家にいる生茶パンダ先生でブログを書いて、
トラックバックで応募しよう!
→→→
詳しくはコチラ! 

↑このキャンペーン参加いたしますぞ~happy01

私のブログに何度か生茶パンダ先生登場しておりますなぁ!

どんな記事でもこの頃登場しまくってますがcoldsweats01

これからトラバどんどんしたいと思いますぞ!

さてさて先週末、職場の先輩が車で東京に行ってきたそうな

Img_5126 

お土産の東京ばな奈であります(^-^)

姫路から夜間走行で高速代が片道2,750円だったそうなthink(首都高料金は除く)

19時に姫路を出て海老名SAで深夜2時過ぎ到着(平均時速は120km)したそうです。

車であちこちお出かけしたお話聞くの好きなんですが・・・

私は東京に車で行ってみたいためにエスティマ号購入して4年以上が経ちますが・・・

なかなか実現できてませんhappy02

時間があればなぁ・・・down

生茶パンダ先生も一緒に遠出のお出かけ連れて行ってあげられるのですがconfident

今日は午後から半休であります、子供会活動(秋祭りの用事)するのでありますhappy02

先生もハッピのポケット入れてあげるから法人さんまわり(御花集め)一緒に行くかい?

今日も日中暑そうですがsun頑張りま~すhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

気になる映画『火天の城』

最近、すごく気になってる映画があるのだsign03

そのタイトルは火天の城

今週末9月12日公開であります。

こまっちゃんが出演してる映画『キラー・ヴァージンロード』と公開日一緒でありますが・・・

『キラー~」は、悲しいかな・・・うちの地元で公開されないのだcrying

『火天の城』は地元で公開されるのだmovie

先月、映画『ホッタラケの島』観にいったときに予告編が流れていたんですが・・・そのときは何とも思わなかったんですが・・・

最近、ラジオでこの映画の紹介をしていたのであります(浜村淳さんの番組じゃないけどねcoldsweats01

自称:歴女(←いつから?)の私として、すごく興味が湧いてきたのであります!

予告編の最初、安土の山をそのまま一つ城にするように織田信長(椎名桔平さん)が宮大工(西田敏行さん)命令するのでありますが・・・

それだけで、なんか面白そうですなぁ~。

ラジオじゃ椎名さんの信長は、今までいろんな役者さんが演じた中で一番、信長らしく見えるらしい・・・

「織田信長ってこんな人だったのかな?」って思わせるぐらいの演技だそうな!

椎名桔平さんのファンじゃないけど・・・観てみたい気がいたしますなぁbearing

TVで昨日CM観たら、大竹しのぶさんも出演されてるのね。

予告編見て、TVやラジオに影響されて映画見るって・・・『僕の彼女はサイボーグ』と同じパターンじゃないかsweat01

Img_5128 今朝の我が家の窓から見える景色であります!

今日もお天気だねsun朝晩涼しくなってきてるけど・・・日中暑いですぞ!

天気がいいと頑張ろうって気持ちになりますhappy01

今週末は自治会から子供会の母に指示があった、地元法人さんのお祭りの御花集めの締切日であって、今週はその回収作業しなきゃいけないのであります。

やらなきゃいけない!

やらされてるwobbly

そんな気持ちがあるから嫌なんだよね・・・sign03

どうせボランティアなんだから一所懸命しなくていい!!

昨日になって、そんな気持ちになりました!

一応、行動してるんだから・・・文句言う方がおかしいよねconfident

御花いただけるかどうかは先方さん次第だぞ~!

今は、時間作って映画に行きたいですぞconfident

そういうことで今日も1日がんばるのちゃ(^^)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

99円の“コロッケパン”なのちゃ(^^)

今週も1週間始まりましたぞ~happy01

Img_512599円の“コロッケパン”発見eye

早速、買ってみたのちゃ、そんで、さっき食べてみたのちゃsmile

99円だけあって、パンが小さかったよ!

おいしかったけど・・・私には量が少なかったですcoldsweats01

1個あたり245kcalであります。

週の始まりでありますが・・・昨日は久々昼寝もしたのに・・・

今朝は目覚めが悪いですdown

要するに寝坊したわけなんですが・・・あれもこれもしなくちゃいけないと考えすぎるのか?寝つきもよくないみたいですcoldsweats01

寝るときぐらい、ゆっくり休みたいよねsweat01

みなさん、こんなときってありますか?

こういう場合は、どうしたらいいのかしらね?

今朝はコメントレスと日記訪問できませんでしたcoldsweats01申し訳ありませんsweat01

訪問してくださった皆様、感謝感謝ですsign01

今夜はtvブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~でありますな!

今夜は9話ですな~。山Pも元気になって撮影が再開されたようですが・・・

このドラマ、菜月(相武紗季ちゃん)が、話をかき回すよねhappy01

それにしても、しおん(こまっちゃん)いい加減にあんな汚らしい男なんかと付き合うのやめるように、

はよ目覚ざめなさいsign03

といいたいですぞ!!

キャストの男性人はさわやかで皆かっこいいのに・・・あの男は一番汚らしい男性キャストに私は見えてかなわんのじゃsign01(いくらドラマでも許せん!)

今夜も私はこの番組録画だと思います。

娘に消去されないように気をつけなきゃwobbly

そういうことで今週も頑張ります!!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年9月 6日 (日)

こまっちゃんの次なるイベントは10月なのね!

Img_5124 昨日は、こまっちゃんのDVDイベント参加されたみなさんお疲れ様でした~!

普段のイベントより参加人数が少なかったそうですが・・・coldsweats01

イベントのこと、いろいろ教えてくれた同志のみなさんには感謝感謝なのちゃhappy01

今朝のデイリースポーツ(関西版)の芸能欄に、こまっちゃんのイベント記事が写真なしの小さな記事でも載っていないかしら?とわずかな期待を寄せてみてみましたが・・・

こまっちゃんのイベント記事は悲しいかな・・・

なかったですぞcrying

こまっちゃんBBSに頂いたまいどおなじみStreamKatoさんによる未確認情報では・・・

カレンダー発売日は10月10日!

こまっちゃんの舞台が10月16日(金)〜10月25日(日)なので・・・

イベントがあるとしたら・・・10月10・11・12日あたりが有力であります!

こうなると参加できないなぁcoldsweats01

秋祭りなんで・・・

10日:宵宮、11日:本宮、12日:帳破り(片付け・反省会)でありんすcrying

今年は、ほんとにツイていないですぞcrying

秋祭りが終わるまでの辛抱ですが・・・イベントと重なるなんて・・・crying

11月には舞台で大阪に、こまっちゃん来てくれるのでそれまで我慢でありますなsweat01

秋祭りに関する寄合が昨夜あって(このおかげでイベント参加できなかった!)またまた嫌な思いをした私でありますcoldsweats01

好きでこっちもやってる訳じゃないのに・・・時には必要以上のお金(自腹)使うこともあってなんで気も必要以上に使わせるねんsign03って言いたいですぞ!!(これは役員の宿命なのねcrying

程度が低いと言うか・・・自分勝手な考え方の人が多い!(ように私は思えるのであります)

もっと人の話を聞けsign01と言いたいわsign03

自分に有利なローカルルール作ってる人間が多すぎるangry

うちは怒ってるで~pout

またボヤキのブログになってしまった・・・bearing(すいません)

秋祭りが終わるまであと5週間と2日ですぞsad

そうそう、

TVに録画していた「ほんとにあった怖い話」が娘に勝手に消されていたcrying

まだ観てなかったんで観ようとしたら・・・ない!!

綾瀬さん出てた「仇怨の代償」だけ観たかったのに~なんで消すねんdash

母は娘を叱ったのでありますが・・・それをみていただんなさんに

「そんなことで怒るな!」と言われてしまったdown

そんなことって・・・私には大きなことなんだよ~happy02

ことごとく・・・この頃いいことのないあちきでありんすcrying(←「JIN-仁-」の読みすぎだ!)

そういうことで、みなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2009年9月 5日 (土)

東京のお土産といえばコレ!今日は、こまっちゃんのDVD発売イベントなり♪

出張で東京に行ってきた上司からお土産もらったsign01

Img_5121 東京たまご「ごまたまご」でありますぞ~!

うちの職場で1番人気の東京のお土産であります(^^)

うまい!(だけど高い!)

私も東京のお土産で職場に買って持って行ったことありますぞ!

みなさんのお勧めの東京のお土産ってナニ?happy01

さて、今日は東京:銀座の福家書店銀座店で、本日発売のこまっちゃんのDVD「AYAKAX小松彩夏」(税込価格3990円)の発売イベントがあります!

16時からですぞ~!

私は、その時間は仕事してますわsign01

夜は子供会の総会があるんですよhappy02

今日も慌しい1日になりそうcrying

イベント参加できる方、うらやましいですぞ!

こまっちゃんに宜しくお伝えくださいませ~happy01

こまっちゃんの自前衣装生で拝見したいわeye

子供会さえなきゃ参加するのに・・・子供たちも暇してるんだしsweat01

ほんと最悪crying

そうそう、東京たまご「ごまたまご」販売してる銀座たまやさんの本店って銀座7丁目にあるんですね!

福家書店さんは8丁目なんで近くでありますな。

今度、そちらに行ったときは是非是非、銀座たまやさんの本店寄ってみたいですぞ!!

今日は、こまっちゃんイベント参加される方、楽しんできてくださいね!

私はレポを楽しみにしておりますよんnote

では今日も1日がんばります!

16時ぐらいソワソワしてそうcoldsweats01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

寝坊しちゃいました~。

Img_5119 朝から、しんどいなぁ~。

今朝は寝坊いたしましたcrying

昨日は昼休みを利用して祭りの御花のお願い回りと夕方から急遽、職場の納涼会(延期になってた)に参加となったのちゃsign03

納涼会、人いなくて、ずっと誘われて断っていたんですが・・・だんなさんが昨日ちょうど休みだったので彼がOKしてくれたので参加できました。

ベーべキューでしたぞ!

念願の焼肉でしたが・・・

食べ過ぎて気分が悪くなりましたcrying(←何じゃそれは!)

帰りが遅くなってまたまた睡眠不足であります。

今日も仕事が終わってから祭りの御花のお願い回りがあと3軒残ってます。(お留守だったとこ)

人生最高に忙しい9月を過ごしてる気がいたしますなぁ(まだ4日しか経っていないけどthink

それにしても、このハッピ暑いわhappy02

今日は時間がないのでコメントレス、日記訪問できませんでしたcrying

いつも訪問してくださる皆様感謝感謝です!

私は、今自分の持ってる力を120%出して頑張ってますぞsign01

そういうことで今日も1日頑張ります!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

只今発売中の「週間アスキー」は、こまっちゃんが登場しております!!

4910247630990_414x  只今発売中の「週刊アスキー 9月15日号

こまっちゃんが表紙と目次を飾っているのであります

この情報をまいどおなじみStreamKatoさんからこまっちゃんBBSに頂きましたsign01(情報提供感謝感謝ですhappy01

こまっちゃんの公式HPのNEWSにまだこの情報、告知されておりませんぞ!!

ナニをしてるんだ~天下のアミューズさんがdash

もっと、こまっちゃんをPUSHしなきゃsign01

貴重な情報なんだからぁhappy01

みなさん、コンビニと書店でチェックしてねeye

さてさて、9月に突入いたしまして来月10・11日に行われるわが町の秋祭りの御花集めが始まりましたsweat01

うちの子供会は役員の親は何でもやらされますぞcrying

Img_5107 こんな派手なハッピ着てあちこち回るのであります。

仕事が終わってコレ着てエスティマ号乗って活動してるんですが・・・

さすがコレ着てチャリンコbicycle乗ってると周囲の視線eyeが自分に集まってるのでありますsweat01

あさってのこまっちゃんのイベントにコレ着て参加しようかしら?(←無理無理、当日は仕事で夜は子供会総会があって拘束の身だweep

祭りが終わるまでの6週間の辛抱でありますsign01(自分に言い聞かせる)

それが終わるとほとんど開放されるcoldsweats01

13日から太鼓の練習とか始まりますが・・・それまでに焼肉でも食べに行きたいですsign01

Img_4902 神戸のコチラのお店に行きたいですなぁsign01

電話予約の際、私は「綾瀬さんや小出くんが来たとき座った席でお願いします!」といいたいですな~。

ここのお店にいけるのは・・・いつのことやら。

そういうことで今日も1日頑張ります( ̄ー+ ̄)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

はじめて見た~『マスク自販機』

9月に入って新学期始まって2日目からうちの子が通う小学校では給食開始であります!

お隣に中学校があるんですが・・・とあるクラスじゃインフルエンザ(A型)流行していて

あと1人で学級閉鎖のクラスがあるそうなsweat01

子供らの学校でも流行寸前ですぞ!

月末に運動会あって来月は秋祭りに修学旅行・・・修学旅行は前の新型インフルの延期分なんでなんとかやっていただきたいですぞ~!

話は変りまして~夏休み最終日に神戸のポートアイランドにある映画「僕サイ」のロケ地になった病院へ行って参りました。

Img_5101ポートライナーに乗っていってきました!

神戸周辺の新型インフルの患者さんが入院してる病院なのでありますが・・・

Img_5102 入り口付近で『マスク自販機』発見いたしました!

2枚で200円sign03

確かにマスクした人多かったわ~!

こんなん見たら買おうか?って気になるよねcoldsweats01

それにしてもマスクの自動販売機って私、初めて見たぞeye

そうそうドラマ『ブザー・ビート』の主役の山P、インフルエンザ(A型)だそうですな。

24時間テレビの会場でウイルスもらったのかしら?

ドラマの共演者のみなさん大丈夫かしら?

特にこまっちゃんが心配ですな。

8話遅ればせながら見ましたが・・・

しおんさん、あの汚らしい男はやめていただきたいsign03

と私は個人的意見で言いたいですぞsign03

そういうことで今日も1日がんばりましょう(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (2)

2009年9月 1日 (火)

映画『キラー・ヴァージンロード』特別割引券

9月に突入いたしました(^^)

9月12日公開の映画『キラー・ヴァージンロード』の特別割引券がアミューズから送られてきました!

Img_5106 株主優待『キラー・ヴァージンロード』劇場鑑賞券応募してたんですが・・・抽選にはずれちゃったから特別割引券が送られてきたのであります!

一般300円、学生・小人200円割引って・・・

正直いらんわっsweat01

ナニが株主優待じゃdash

アミューズさんもっとやり方考えたほうがいいぞpoutなにかにつけて・・・。

前売券(1300円で特典なし)買ったほうがお得な気がするcoldsweats01

どうせ地元で公開されないしさ・・・。

時間があれば交通費払って自分でお金払って映画観にいきますぞ~!

それにしても、この映画のチラシや割引券のキャストのとこにこまっちゃんのお名前ないですなぁcrying

昨夜のドラマ『ブザー・ビート』私まだ観ていないのでありますが・・・新聞の解説欄にお名前あったぐらい出番があったそうですが・・・今から観るので楽しみであります。(娘はリアルタイムで観ましたtv

昨日は神戸に行ってきました!

Img_5104 ポートライナーの三宮駅前のミント神戸に行ってきました!!

初めて中に入ったわよsign03

この画像の現場って映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地ですぞ~(何度も登場してますなwobbly

ミント神戸の2Fにロクシタンがありました!

神戸市内3店舗目ですなぁ!

コマブロにちょうど今回ロクシタンネタありましたな(^^)

9Fに映画館があります!

OSシネマズミント神戸っていうところですが・・・立派な映画館ですな~。

こちらの映画館で昨年『僕の彼女はサイボーグ』のサプライズ舞台挨拶つきの試写会があったのよ(私、応募してはずれましたcrying

キラー・ヴァージンロード』コチラの映画館で上映されます(前売券販売してました)

ここまで観に来る時間はあるかしら?

今日から9月で新学期ですが明日から小学校は給食です!

地元の子供会の寄り合いも多くなる・・・来月秋祭りなんでhappy02

秋祭り終われば・・・ほぼ開放されるhappy02

今日も夜から寄り合いがあるよcrying早く帰りたいわ~coldsweats01

そういうわけで、今月もがんばりま~す(^-^)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »