« お盆でも・・・「生茶パンダ先生ボトルセット」探しに行きますぞ! | トップページ | 46Vのプラズマテレビが我が家に到着! »

2009年8月14日 (金)

「生茶パンダ先生ボトルセット」と“広島菜おにぎり”

Img_5045 2つ目の「生茶パンダ先生ボトルセット」GETいたしましたnote

QUOカードで購入したかったけど・・・QUOカード使えないコンビニ24hoursで見つけましたcoldsweats01

これで子供たちも満足するだろうthink

生茶パンダ先生が大阪に明日やってくるそうなhappy02写真撮影会なのちゃ!

8月15日 ジャスコ野田阪神店
  (大阪市福島区海老江1丁目1番23号)

※ 生茶パンダ先生の登場時間は、

第1回目:11:00~11:30
第2回目:13:30~14:00
第3回目:15:30~16:00
第4回目:17:00~17:30

の予定となっております。

↑「生茶パンダ先生の語録ブログ」よりsign01

明日は私は仕事だわ・・・coldsweats01

今月末の週末は神戸周辺でイベントやっていただきたいですなぁ~wobbly

神戸の方が姫路から近いからねcoldsweats02エスティマ号でも行けるのちゃrvcar

生茶パンダ先生ボトルセット」と一緒にコンビニで買ったおにぎりriceball

200908130808000 広島菜riceballであります!!

珍しい~お初ですぞ!

広島菜って、みなさんご存知ですか?

私、今年になって知ったのですが・・・広島出身の綾瀬さんがTVで「広島菜をご飯に乗せて食べるのが好き」って行ってたのだ!!

広島菜sign02

広島のお隣の岡山で生まれ育った私ですが・・・そのとき初めて聞いたのちゃear

広島菜ってお店で売ってるの観たことないのだ・・・。(意識してないのかな?)

ずっと気になってたんですよ!(ネットで通販するほどのものでもないだろうし・・・)

広島菜riceball食べてみました!!

海苔が味付け海苔でした。

具の広島菜が少ないせいか(?)あまりお味が良くわからなかったですcoldsweats02

120円もしたのに~ちょっとなっかりだわbearing

ただの菜っ葉の漬物って感じでしたぞhappy02

あったかいご飯に一度広島菜乗せて食べてみたいですぞsmile

私は、あったかいご飯に納豆乗せて食べるのが大好きなんですがhappy01

そういうことでお盆の真っ最中ですが・・・お仕事行ってきますぞrvcar

今度は「EX大衆 9月号」探さなきゃhappy02

今日も1日がんばりますsign03

追伸・・・来週(8月22日)公開の映画お台場シネマメディアージュで「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」の公開記念の舞台挨拶が決定したのちゃ!→詳しくはコチラ

関西でも舞台挨拶しないのかしら?coldsweats01

その日は、こまっちゃん舞台「ライトフライト」のチケット発売日であります!

私は当日、小学校に奉仕活動(掃除)に行ってるのでありますcoldsweats01

行事ごとありすぎで、かなわんわぁdash

|

« お盆でも・・・「生茶パンダ先生ボトルセット」探しに行きますぞ! | トップページ | 46Vのプラズマテレビが我が家に到着! »

コメント

ぽんたさん、おぼんです~☆

>生茶パンダ先生が

大阪に明日やってくるそうな

・・・

へぇ~!

この暑い最中、

大変ですな~!

脱水症状とか、

心配ですぞ~~~(>_<)

さて。

「華麗なるスパイ」は、

「華麗なる恭子りん」の、

「変身」(コスプレ?)が、

楽しみですな~~~(^^)

投稿: kokotoki | 2009年8月14日 (金) 06時48分

広島菜は知りませんでした。
でもまぁお漬物ですから、どれ食べても
基本は醤油ベースではないかと。

投稿: 万丈 | 2009年8月14日 (金) 06時57分

「EX大衆」見ました(・∀・)ノ

買おうかどうか迷いましたが…´ω`←まだ迷ってる(笑)


結婚相手は、お父さんより若ければオッケーらしいですぞ(・∀・)ノ


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2009年8月14日 (金) 07時27分

生茶せんせい、かわゆいですねheart04
やっぱ、兄弟二人分が必要となるんですねsweat02

広島菜、知ってますよheart02
アタシ、好きですsign01
こっちじゃ、「山豊」ってトコロのんが有名ですよconfident
「山豊」のは、ちゃーんと美味しいですよshine

投稿: こっきん。 | 2009年8月14日 (金) 08時32分

ぽんたさん、まいど~
広島菜
私も一度食べてみたいです!

こっちのコンビニでは売られないだろうな~crying

投稿: io | 2009年8月14日 (金) 08時54分

ぽんたさん こんにちは。コメントありがとうございます。
ぽんたさん生まれ岡山県でしたかぁ東京で広島県人の先輩と仕事しましたが田舎の友達と会話すると菅原文太になってましたね。(笑)旦那さんと岡山に帰って、ぽんたさんが母親に『早く死(しー)ね』と言って『早くして」の意味だったことが分かり、驚いたとかユーモアのネタみたいな事ありませんでしたか?(笑)
P・S菊池雄星投手さすが大物ホームラン三本打たれても「結局試合が勝てばよしです。」って野手に助けてもらったのにね。 (笑)佐藤涼平選手活躍しましたね。岩手では菊池投手はもちろん、花巻東の選手みんな注目です。

投稿: ダメおやじ | 2009年8月14日 (金) 12時23分

ぽんたさん、こんばんは。

「生茶パンダ先生」2つ目、ゲットおめでとです。
これで、喧嘩はなくなりますね。
ぽんたさんの元にはいつ返ってくるんでしょうね(笑)

「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」の舞台挨拶、午前中なんですね。自分はチケット取りがあるので、午後なら考えたんですけどね。残念。

投稿: ちみっこ | 2009年8月14日 (金) 22時34分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

イベントで脱水症状にならないために・・・
並んでる間に生茶を飲むべきかしら?think
「華麗なるスパイ」毎週子供たちが観ておりますぞtv
うちは、しっかり観たことないんですが
おもしろい番組ですぞtv

投稿: ぽんた | 2009年8月15日 (土) 05時21分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

私も広島菜って実際どんなものなのか?
わからないのであります!!
今度は、お漬物探して食べてみたいですぞsmile

投稿: ぽんた | 2009年8月15日 (土) 05時27分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

迷ったら買うべし!!
たまにお父さんより年上の男性と結婚されてる人いますが・・・
あれはまさにdollar目当てででしょうかねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年8月15日 (土) 05時29分

>こっきんさん
コメントありがとうございます!

なんでも2つないと喧嘩になりますぞcoldsweats01
特にうちの兄弟は喧嘩が多いのだsweat01
「山豊」って初めて聞きましたぞ!
覚えておきます!
広島行ったときGETしたいですぞ~sign03

投稿: ぽんた | 2009年8月15日 (土) 05時30分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まいど~!
一度そちらでも24hours探してみてちょ!
NHKの「トップランナー」に出演された時に
綾瀬さんが広島菜のお話されてましたね!!
ずっと気になってましたが・・・
HDDに録画してたあの番組・・・家族に勝手に消されてましたcrying

投稿: ぽんた | 2009年8月15日 (土) 05時32分

>ダメおやじさん
コメントありがとうございます!

広島弁と岡山弁は、ほとんど同じであります!
私、大学が大阪だったんですが・・・
当時よく広島出身と間違われていましたぞcoldsweats01
>『早くして』
『はよぉ、せられぇ』って言ってましたよcoldsweats01
花巻東は、当然こまっちゃんも応援しておりますなぁbaseball

投稿: ぽんた | 2009年8月15日 (土) 05時38分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

まだ先生は子供たちの手に渡っていませんぞ!!
只今観賞用でタンスの上におりますeye
「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」の舞台挨拶は10:20の回、上映後でしたね!!
挨拶だけなら間に合うかもよconfident

投稿: ぽんた | 2009年8月15日 (土) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45921436

この記事へのトラックバック一覧です: 「生茶パンダ先生ボトルセット」と“広島菜おにぎり”:

» 生茶パンダ先生 コンビニ [30代働く女性のためのニュースの読み方]
タイトル又は歌詞に 「 動物 」 が入っている曲いつもお世話になっております。以前、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ 乗り物 " ですか? 」 という御意見を戴いたのですが、そこで、城みちる[⇒回答を読む] 哲学的な猫現在、猫についての文章(物語)を書いています。猫に対しての哲学的な見方・考え方が参考までに知りたいのですが…。猫に対する印象・動作・性質・猫から連想されるもの・犬との比較etc…何でも構いません。[⇒回... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 10時32分

» ポケモンカードゲーム [ポケモンカードゲーム]
ポケモンカードゲーム [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 07時58分

« お盆でも・・・「生茶パンダ先生ボトルセット」探しに行きますぞ! | トップページ | 46Vのプラズマテレビが我が家に到着! »