« 46Vのプラズマテレビが我が家に到着! | トップページ | 大事故から2年が経ちました。 »

2009年8月16日 (日)

お墓参りに行ってきました!

昨日は急遽、午後から半休を頂きましたぞsign03

ラッキーですぞnote

子供たちとお墓参りに行って参りました(^-^)

みなさんお墓参りに行かれましたかぁ?think

芸能人の方々もお墓参り行かれるのかしら?

逮捕されたラリピー酒井法子容疑者は当然、お墓参りは無理だろdash

だんなさんの方のお墓参りに行ったときのことなんですが、

お墓参りって知らない人でもすれ違うときって挨拶しますよね「こんにちは!」ってcoldsweats01(これは西日本だけなのかな?)

だれでもかれでも挨拶してるわけですがcoldsweats01みなさんきちんと挨拶返されます。ご先祖様の前じゃ挨拶ぐらいするよねcoldsweats01

私は挨拶は人付き合いの基本と思ってますが・・・

たまに挨拶しても挨拶できない方もいらっしゃいますが・・・happy02あれは感じ悪いですよねcoldsweats01

育ちがわかりますぞbleah

お墓で子供たちといたとき見知らぬ若い女性が2名、私らのことやってきてご丁寧に挨拶してくれるではないか!

「○田きょう子の娘です。」(要は、うちのおじいちゃんの兄弟のお孫さんだったんですが)

うちのお墓も参ってくださったらしく、いきなり話しかけられてビックリした私であります。

帰りの車の中で、坊やが

「あの人、深田恭子って言いよったなsign01

って言うではないか!!

確かに、深田恭子に似たお名前であったぞ!

090724a ドラマ「華麗なるスパイ」昨夜初めてリアルタイムで観ましたぞ!

うちの子供たちは毎週リアルタイムで録画しながら観てますぞ!

深田恭子ちゃん出演してましたね~(^^)

役名がドロシーだってhappy01

コスプレしまくりですなぁ(^^)

主演の長瀬くんもコスプレしまくってますが(^^)

なかなかバカらしくておもしろいドラマでありますぞ!

深田恭子ちゃんって2年前かなぁ・・・姫路城にドラマ「大奥SP」のロケでやってきたのだ!!(後から知った話なんですが・・・)

私、深田恭子ちゃんが好きな訳じゃないんですが・・・今回お墓参りネタからまたまた脱線してしまいましたcoldsweats01

彼女ホリプロですなぁ~綾瀬さんの先輩なのねconfident

関係ないけど・・・私の意見ですが・・・

ブザー・ビート」より「華麗なるスパイ」の方がおもしろい気がいたしますなぁcoldsweats01

ブザー・ビート」は、こまっちゃん目当てで観てるだけですが・・・脇役と言っても彼女目当てでドラマ観てるので・・・

私にとってはこまっちゃんが主役であります!!

またまたまとまりのない記事になってしまったcoldsweats01

今日は子供会行事以外で、だんなさんとお休みが一緒になったのでエスティマ号で家族でお出かけしようと思ってます。

行き先はまだ決まってないのでありますcoldsweats01

では、みなさま素敵な休日をお過ごしくださいhappy01

最終的にはお墓参りからドラマの話になっとるcoldsweats01

|

« 46Vのプラズマテレビが我が家に到着! | トップページ | 大事故から2年が経ちました。 »

コメント

素晴らしい繋がりで展開された記事です!
お墓参りからドラマネタへなんて。
お気をつけてご帰宅くださいね。
あっ、TVは日立でしたか。はずれました(^_^;)
大きいのも馴れますよね、多分(*^_^*)

投稿: ててじゅん | 2009年8月16日 (日) 11時41分

おはようございます。 ぽんたさんコメントありがとうございます。
墓参り行ってきましたね。
私も行ってきました。一ノ関も、この四日間いい天気です。
ぽんたさん私にとってもブザー・ビートこまっちゃんが 主役 であります !!相武さんがシリアスな場面で台詞をしゃべる時こまっちゃん相武さん喰っちゃうからか、カメラアングルから外されますね。確かに二人並んだら、こまっちゃんに目が行って相武さんの台詞に集中できないですね!(笑)
P・S
金曜ドラマ「オルトロスの犬」にハマッテイマス!!(^^ゞ
明日は甲子園こまっちゃんVS沢井チャンです。(笑)

投稿: ダメおやじ | 2009年8月16日 (日) 13時08分

チョリーッス!(^o^)/
やっぱドラマはこち亀が一番だと僕は思いますよ。
それともうひとつドラマ見てまして、毎週木曜の深夜に神奈川県川崎出身の市原隼人君の「猿ロック」も見ているんです。
ストーリーは面白いんですが、ちょっとエッチなドラマなんですよね。(笑)
来週金曜から日曜まで夏休みです!
お台場合衆国へ行ってきます!
そしてユッキーこと木下優樹菜ちゃんのイベントに行ってきますね。

投稿: 俊輔 | 2009年8月16日 (日) 14時20分

相変わらず、坊やのキレのある一言にほのぼのしてしまいます♪

そういえば、この盆中はずっと仕事なので、みなるでぃ家の墓参りに行ってないんですよね。
明日(17日)が休みなんで、行ってこようと思います~!。

投稿: みなるでぃ | 2009年8月16日 (日) 17時03分

深キョンはTVドラマ「南くんの恋人」と映画「ヤッターマン」で見ました。
童顔アイドル顔ムチムチボデー、頭のてっぺんから出る声、と、私好みのタイプです♪

相武紗季は「ブザー・ビート」を見て一目惚れ♪
現在、彼女の過去出演TVドラマ「絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット」をレンタルで見ていますが、相武紗季のあまりの可愛らしさに、オジサン、もうメロメロです♪

実はこまっちゃんのお誕生日イベントで、こまっちゃんにプレゼントしようとアキバで探していたのは、この「絶対彼氏」のDVDBOXだったのです。
相武紗季ちゃんの演技は、必ずやこまっちゃんの参考になるはず♪
が、結局見つからず、プレゼントできませんでしたが‥‥‥

(^Q^)ゞ

投稿: StreamKato | 2009年8月16日 (日) 19時37分

どーもー!

深田恭子さん、今は大河ドラマでも淀君役を熱演してますよー!

けっこうハマっているかんじですよ!

東京北区出身ですから応援しているんですよね~!

投稿: 「感動創造」 | 2009年8月16日 (日) 20時56分

ぽんたさん、こんばんは。

お墓参りはなかなか行けないですね~。
お墓自体が九州なので。
暇をみつけたら、田舎に帰ってみたいですね。

今日は楽しく過ごせましたか?
ご家族でどこに出掛けられたのかな?

投稿: ちみっこ | 2009年8月16日 (日) 21時59分

ぽんたさん、

おはようございます~☆

>確かに、

深田恭子に似たお名前であったぞ!

それって、もしや

・・・

「内田恭子」さんかしらん~(^^)

さて。

つばさたん、

朝ドラ、

撮影終わっても

・・・

また、すぐに

お仕事ありそうですな~☆

可愛いし、

演技もできるし、

ダンスもできるし、

・・・

それに、

なにしろ、

「セーラーネプチューン」(?)

ですからな~☆

多分、

「ネプリーグ」に

出たりして~(^^)


投稿: kokotoki | 2009年8月16日 (日) 23時22分

どうもです
今年は諸事情ありまして
実家には戻りませんでしたが
とにかく墓ってナンであんなに
山の奥とかあんなところにあるんでしょうか?

ヤブカに足を噛まれたりで墓参りする前に
ゲンナリしそうになりますけれども…(>_<)

深田恭子は映画版の「ヤッターマン」で
ドロンジョ役やってから多少フッ切れたみたいですね
昔は「HEY!HEY!HEY!」に初めて出た時
ダウンタウンのトークに絡もうともせず
只々愛想笑いを繰り返すばかりで
番組内で浜ちゃんが「やる気あんのか!」と
キレたことをよく覚えているので
あのイメージが強いコトもあってか
あまりスキではないです…(-_-)

投稿: MC-K3 | 2009年8月17日 (月) 03時00分

みなさん
コメントありがとうございま~す!!

>ててじゅんさん
日立のTVでございますぞ(^^)
私の嫁入り道具の家電はすべて日立でしたsign03
当時安くなるルートがあったもんでsweat01


>ダメおやじさん
ブザービート今夜ですね!!
新しい大きなTVになって気になるのは・・・
芸能人の肌が意外と汚いことですcoldsweats01
プラズマtvで観る、こまっちゃんはどうかしら?coldsweats01


>俊輔さん
やっぱ「こち亀」ですかcoldsweats01
「猿ロック」はTVの雑誌で見たけど
深夜にやってるドラマですね~。
一度も観たことないんですがcoldsweats02


>みなるでぃさん
お盆にお墓参りって定番ですよねcoldsweats01
私は岡山の方の実家のお墓には今回参れませんでしたcrying
子供たちが参ってくれたのでヨシとします!


>StreamKatoさん
深キョンって、言われてみれば・・・
頭のてっぺんから声出してますなhappy01
「絶対彼氏」って昨年やってたドラマですなtv


>感動さん
深キョン大河に出てるんですね!!
東京北区出身って今知りましたhappy01
彼女、東京の子なんだnote


>ちみっこさん
お墓が九州って遠いですねsweat01
私は岡山でも遠いと思ってますcoldsweats01
昨日はお出かけしましたが・・地元から出ずですrvcar


>kokotokiさん
>「内田恭子」さんかしらん
あ~っcoldsweats01惜しいですな!!
苗字が「は行」でしたぞsign01
「つばさ」ちゃんの今後が気になりますな(^^)


>MC-K3さん
市内の名○山霊園の近くをrvcarで通りましたが・・・
山から線香の煙が充満しておりましたぞ!!
あれは異常な光景ですぞeye
深田恭子ちゃんて昔歌ってましたなconfident
歌唱力はdownでしたなhappy02

投稿: ぽんた | 2009年8月17日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45940593

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに行ってきました!:

» オルトロス&こち亀&華麗なるスパイ [別館ヒガシ日記]
オルトロスは竜崎がも無罪で釈放される展開も 今回は竜崎が沢村ら陰謀で無罪なり釈放されてたし 碧井は再び殺して無駄に引き延ばし感あり醒めるが 最後の真実で次から色々と面白くなる事に期待して は日暮を起こしの展開も 今回は日暮クドカンも色々と面白かったし 人情で成... [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 19時15分

« 46Vのプラズマテレビが我が家に到着! | トップページ | 大事故から2年が経ちました。 »