« 祝☆“ぽんたのエスティマ日記”4周年☆ | トップページ | ポケモン映画“劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール「アルセウス超克の時空へ」”観に行ってきました(^-^) »

2009年8月 4日 (火)

只今、猛特訓中!!

こまっちゃん出演月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」tv

昨夜は第4話でしたが・・・みなさんご覧になりましたか?

私は、しっかり録画いたしましたが・・・その時間は爆睡しておりました!!

まだみていましぇんhappy02

今週に入って・・・

浴衣の着付けの練習をしております!

今月8日と22日、子供会から盆踊りを踊る行事に出るために

一人で浴衣を着る練習をするため実家の母の知人に教えてもらいに行ってきました。

美容院とかで着付けしたらお金かかるしねcoldsweats01(綺麗になるけど)

ちょっと着て踊るだけなのに・・・

2年前、地域の卓球部から盆踊り踊りに行った事あったなぁ。→当時の記事。

昨年は足が負傷してたしsweat01

2年前は、初めて自分で浴衣着たのよ。

今年も頑張ってみよう思い・・・

職場にも持ち込んで昼休みに練習してるのであります!!

着付けの練習で知ったんですが・・・

着物(浴衣)着るときって女性はバストを強調してはいけないのだ!

だから・・・さらしを巻くこと薦められましたbearing(私は、そんなにないんですが・・・coldsweats01

そういや先日、京都の伏見稲荷に綾瀬さんが浴衣着て映画の大ヒット祈願にやってきてましたが・・・彼女巻いてたんでしょうか?(おひおひ)

Ichi_image0011 いいですね~(^-^)

綾瀬さんの和服姿!映画「ICHI」の1シーンでありますが・・・

綺麗ですよね~綾瀬さんconfident

このシーンを見て私は「女はうなじ出すべきだ!」って思い込んでしまったのだ!

それから髪を伸ばしてるのでありますがcoldsweats01

2週間前から髪が結べるようになりましたが・・・一部で不評なのでありますwobbly

はるかちゃん顔がすっきりしてるけど、あんたすっきりしてへんやろ!

若い女優中年女性を比較するな~dash

今は浴衣のために髪を伸ばしております。

今夜はまた子供会で秋祭りについての寄合があるので今日の記事は以上です。

日記訪問できなかったです~。また明日お邪魔いたしますね。

今日も1日がんばりま~す(^-^)

|

« 祝☆“ぽんたのエスティマ日記”4周年☆ | トップページ | ポケモン映画“劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール「アルセウス超克の時空へ」”観に行ってきました(^-^) »

コメント

 ゆかたいいですね。
以前日舞をやっていたので、ゆかたは何とか(笑)・・・
でもこのところ雨模様で、先日の盆踊り延期になってしまったのですよ~。

 お世話する人が大変です。
ぽんたさん、スタミナつけて頑張ってね~

投稿: らぷぽ | 2009年8月 4日 (火) 10時22分

ぽんたさん、まいど~

お~夏は浴衣ですね。
自分でちゃんと着れる方、尊敬致します。

今は、プッチン、プッチンと止めるだけでよい浴衣が多いんですよね~

投稿: 大阪だい | 2009年8月 4日 (火) 11時07分

チョリーッス!(^o^)/
またです・・・。(ρ_;)
また体調を崩してしまいました。
しかも今度は仕事中にです。
あれほど注意したのにも関わらず。
自分情けないッス!(>3<)
お祭りと言えば我が横浜はまだまだ開国150周年祭りやってます。
そんな僕はまだまだ行ってないけど。(^_^;)
そうそう。ぽんたさん聞いてください!僕23日に銀座の福家書店でユッキーこと木下優樹菜ちゃんのイベント参加します!
ミニレポ楽しみに。

投稿: 俊輔 | 2009年8月 4日 (火) 16時41分

ぽんたさん、こんばんは。

そういえば、ここのところ、浴衣姿の方をよく見ますね。
浴衣姿っていいですよね。

着付けと盆踊り、頑張って下さい。

投稿: ちみっこ | 2009年8月 4日 (火) 22時02分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
浴衣の着付け練習までされておられるとは更に多忙を極めておられますねぇ;(゜o゜)
でも女性ならば、誰しもが綺麗に着用して・見返り美人ではないですが、綺麗な女性に見られたいものですよね。
盆踊り大会がお天気に恵まれるといいですよねぇ;(^^♪
さて・自分もドラマ「ブザービート」第四話でしおんさんの浴衣姿のシーンを最優先に(笑)リアルタイムで拝見していました。でも登場場面が、自分が勝手に想像していたもの(お祭りシーンと思っていました)ではなかったので何か違和感が残ってしまいました。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年8月 4日 (火) 22時27分

ゆかたか~。。ここ2年ほど着てないです。
といってもゆかた祭りできるだけなんですけどねsweat01
自分で帯を結べたらいいな~。
そしたらもっと着るかもねwink
盆踊り大会がんばってねgood

投稿: mana | 2009年8月 4日 (火) 22時43分

ぽんたさん、まいど~
私はあの「僕サイ」のエキストラに参加した時、浴衣を着てくるように言われたので
現地に行って浴衣を着ました
おまけに娘も同行したので私が着るのを手伝いましたがやれば何とかなるものですね!good

投稿: io | 2009年8月 4日 (火) 23時05分

ぽんたさん、まいど~

>着物(浴衣)着るときって

女性はバストを強調しては

いけないのだ!

そうですな~☆

和香姫も、さらし

巻いてるのでしょう?

それがきつくて、

「つばさ」の出番、

少なくなったのかしらん~!?

さて。

最近は、

脚を強調する、

浴衣もあるようですが。

さて。

最近の陸上の

女子のユニフォームは、

昔のアイドルの

水着並みの、

露出度では、

ないでしょうか~!?

投稿: kokotoki | 2009年8月 4日 (火) 23時20分

電車で、浴衣を着慣れてなくて、振り向くたびに
帯の結び目で隣の人を攻撃している娘さんを見た事があります(笑)

投稿: 万丈 | 2009年8月 5日 (水) 00時13分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

日舞されていたんだ~!
こまっちゃんも日舞やってましたぞbearing
スタミナつけて頑張りますぞ~!
スタミナつけるには・・・焼肉がいいですなぁsmile

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時42分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~!
今、簡単に着られる浴衣あるんですね~!
お店で売ってるの見たことないのでありますcoldsweats01
田舎は売っていないのかしら???down

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時43分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

>開国150周年祭りやってます
どんなことされてるお祭りかしら?
23日楽しんできてくださいね(^^)
私は23日って廃品回収やってますわwobbly
子供会行事でありますぞcrying

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時45分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

盆踊りは2年前の特訓の成果が今年は出そうですぞthink
浴衣は・・・
先日、東京行きのbullettrainの中で
浴衣姿の方がいらっしゃいましたぞ!
やっぱ夏のお洒落着は浴衣ですなぁthink

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時47分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

「ブザー・ビート」観ましたそ~!
しおんさん、こまっちゃんらしい浴衣でしたが・・・
もっと映していただきたかったですなぁweep
ドラマの帯の結び方は最新の結び方ですぞ!
私にはあの結び方は無理ですthink

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時49分

>manaさん
コメントありがとうございます!

総踊り大会頑張りますぞ~!
うちの娘も出ますぞ!
浴衣って、もともとお風呂上りにさらっと
着るモンなんだそうですconfident
最近は趣旨が違う気が致しますなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時51分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まいど~!
郡上八幡で浴衣を着られたんですね(^^)
2人で着たらなんとかなるもんらしいですぞ!
私は自分で着てみて、他の人に見てもらって
帯を調整してもらう予定でありますhappy01

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時53分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

和香姫、和服姿の撮影は苦しいのでしょうか?
さらしが・・・coldsweats01
最近の陸上の女子のユニフォーム
おへそが出てますぞ!
ちょっといやらしくないかい?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時55分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

いるいる!!
私もそんな娘さん観たことありますぞ!!
それプラス下駄にも履きなれないから
footが痛くて困ってる人もよく見かけますぞhappy02

投稿: ぽんた | 2009年8月 5日 (水) 04時57分

浴衣、盆踊り。夏ですね。
うちの地域は今週末が盆踊り大会です。

投稿: ててじゅん | 2009年8月 5日 (水) 06時26分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

うちの住んでる地域もですぞ~!
8日と22日ですが・・・
お盆以外の週末は子供会で予定が取られまくりですcrying

投稿: ぽんた | 2009年8月 6日 (木) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45830372

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、猛特訓中!!:

» 浴衣 帯結び [浴衣 帯結び]
浴衣 帯結びを見たいです。 浴衣の帯結びで変わり結びってかわいいですね。 浴衣の帯結びのアレンジってことですけどね。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 19時53分

« 祝☆“ぽんたのエスティマ日記”4周年☆ | トップページ | ポケモン映画“劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール「アルセウス超克の時空へ」”観に行ってきました(^-^) »