« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

神戸でIKKOさんに会ったぞ~(^^)

今日で夏休みも終わりだ!

先週、一週間新型インフルエンザの振替授業があって宿題提出日が24日だったってこともあって・・・うちの子供たちは24時間テレビや選挙速報見てTVtv三昧ですぞcoldsweats01

本題に入ります!

8月29日(土)神戸の南京町であのIKKOさんに会ったのだ!

じゃなくて、うちのだんなさんと娘ですが・・・何か?coldsweats01(私は仕事してたのだwobbly

二人が南京町歩いてると、前方からIKKOさんがTVカメラ1台と後ろで団扇で扇ぐスタッフ連れてやってきたそうな!

しっかり二人は握手をしたそうなsign03

生IKKOさんの感想は・・・

「おっさんやった!」とだんなさん。TVで見るのとは違っていたそうなthink

私は、南京町で芸能人に遭遇したことないですぞ~!

阪神ファンのブログ友(女性)が以前、南京町に行ったとき映画の撮影をたまたましていて。急遽エキストラ出演した話を聞いたことがありますが・・・その映画が「僕の彼女はサイボーグ」と言いまして・・・ブログ友は生の綾瀬さん観てすごく感動したそうなthink

これもうらやましいお話でございます(^^)

IKKOさんは神戸コレクションのお仕事で神戸に来られていたそうです。

昨年は北川景子ちゃんが神戸コレクション出演されてましたなぁthink(今夜は「ブザー・ビート」ですなtv

神戸コレクション来年ぐらい、こまっちゃん来るかしら?

今日は午後から私用があって神戸に向かいますが・・・残念ながら南京町行く時間なさそうですhappy02

それにしても今日の姫路はsunお天気で暑くなりそうです。

朝晩かなり涼しくなってきてますがthink

関東地方に台風やってきてるんですよねdespair被害がないこと祈るばかりですhappy02

Img_5099 さっき“千房(ちぼう)お好み焼パン”って珍しいから買って食べたんですが・・・

1度食べたら満足いたしましたぞcoldsweats01

1個あたり262kcalでありんすthink

千房って大阪で有名なお好み焼き屋さんですが、昔食べたことありますが・・・

申し訳ないけど・・・期待したほどおいしくなかったです。

元気が出るお味でもないです・・・happy02

さて、今日は8月最終日、1日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2009年8月30日 (日)

レンタル通いの夏が終ろうとしております!

Img_5093 8月20日からほぼ毎日、だんなさんに頼まれていたSPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-(8月5日発売、8月22日レンタル開始)をレンタルするためにレンタルっショップに通っていて・・・

やっと見つけましたeye

しっかりエスティマ号のHDDにも曲入れときましたnote

SPEEDって現在エイベックスなんですね~!

↑レンタルして知ったのだcoldsweats01昔はトイズファクトリーが所属レコード会社でしたねthink

ベスト版ですが、全部大人になったSPEEDの歌声ですなnote

私はSPEEDの曲を聴くと・・・『White Love』、『my graduation』が流行っていた頃のことよく思い出すのよhappy02

娘がちょうどお腹にいるころでありんしたthink

今のように当時は家houseにぎやかじゃなかったわwobbly

そういうことはいいとして・・・SPEEDの代わりに(?)「JIN-仁ー」の単行本レンタルしてたんですが・・・

ついに最新刊15巻読み終えました(^^)

先のストーリーが気になって・・・こまっちゃん載ってる「フライデー」チェックするためにコンビニ行って、とうとう「スーパージャンプ」(毎月第二第四水曜日発売)立ち読みして現在の話がどこまで進んでるかチェックして参りましたcoldsweats01

漫画読み出すと止まりませんね~sweat01

私は何度もbook読むタイプなであります!

1度はストーリーを大雑把に把握、2度目は細かい点の確認、3度目はおさらい・・・時間があると読んでしまうので

しばらくはコミックレンタルはいたしませんwobbly

睡眠不足の元になりますからsad

昨日は久々よく眠りましたぞ!

「JIN-仁ー」のドラマがすごく楽しみですが・・・なんで綾瀬さん(橘咲)より中谷美紀さん(花魁:野風と現代の仁の恋人の2役)の方が先に名前があるのかしら?

原作読んでると、咲さんの方が重要な役だと思いますが・・・

やっぱドラマはお話変えてくるのかな?

8月も今日入れて、あと2日です。

この夏は最後によくレンタルショップに通いましたなぁ(しみじみ)

昨年は「セカチュー」にはまった夏でしたわ、原作読んでレンタルしてTV版と映画版見ましたぞ!

今から町の防災訓練に子供会から駆り出されますcrying

かんかん照りで姫路は暑いですsun

今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年8月29日 (土)

こまっちゃん出演『goomoアルファバン』スペシャルサイト「恋のDーstyle」

昨日は早朝からブログの記事の更新したとたん画面が真っ白になりましたが・・・

今日は大丈夫でしょうなcoldsweats01

昨日は私の頭の中も一気に真っ白になりましたぞsweat01

コマブロ見て、こまっちゃんがgoomoアルファバンのスペシャルサイトにて「恋のD-style」に出演してるとのことで

早速観ちゃいましたeyeコチラであります!

お笑いのキングオブコメディの今野浩喜さんとこまっちゃんデートしてましたよ。

わたしゃてっきり三浦春馬くんとデートかと思ったよcoldsweats01

このデート、卓球対決がメインのような気がいたしますなぁwobbly

こまっちゃん、私と今度対戦してくだされ!!

わたしゃ、イベントでこまっちゃんに卓球勝負で負けたのがきっかけで・・・

卓球現役復帰した人間でありますsign03

最近は時間がなくて練習やってませんが・・・

こまっちゃんと対戦したときより

まともになってると思いますぞcoldsweats01

こまっちゃんまた卓球対戦してや~sign03

話は変りますが・・・今日の姫路はrainであります!

今週はうちの子供たち新型インフルエンザの振替授業でした。

今日から3日間、また夏休みです!

もう運動会の練習とかやってますぞ!

運動会は9月26日!ちょうど4週間後ですthink

運動会で娘が念願の応援団をやるそうな!

小学校最後の年でやっと応援団になれたのだ!

母はその報せうれしかったぞ!!

1年生のときから「応援団したい」と言ってて4年生から応援団出来るのですが

クラスで人数が決まっていて4・5年生はじゃんけんで負けていたのだhappy02

今年はチャンスが来ましたぞgood

毎回、立候補してたそうです!!

うちの娘は何でも立候補しますなぁ・・・すごいことだと思いますthink

私は他薦が多いなぁ・・・高校時代の応援団も推薦でやらされたわcoldsweats01

うちの娘は応援団、立候補して副団長とかしないよね?coldsweats01(どっかで聞いたことある話やなぁear

そういうことで今日も1日頑張ります!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

信じられないとこが・・・

Img_5092_2 「JIN-仁-」昨夜寝る前に読んでいて・・・

おかげで今日は寝坊いたしましたcrying

おまけに・・・さっきがんばって今日の記事書いて更新したとたん

PCの画面が真っ白になりましたbearing

書いた記事はパーになりましたhappy02

今日の記事はこれだけです・・・もう時間がないのでwobbly

朝から最悪・・・今日はいいことあるかしら?

今日発売のフライデーにこまっちゃんが登場してるそうな・・・。

PC不調で日記訪問できなかったわcrying

めげずに今日もがんばります!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

本日“こまっちゃんのDVDイベントの整理券配布日”と昨日放送の『はねトび』の話!

 やっと発表になった、こまっちゃんの新作DVD「AYAKA×小松彩夏」(9月5日発売)のイベントの詳細がsign03

9月5日(土)16時から、場所は福家書店 銀座店であります!

今日の朝10時から(03-3574-7181)イベントの整理券が配布されます!

お問い合わせは、福家書店 銀座店→03-3574-7181であります!!

(※電話では整理券を予約できません)

福家書店のHPじゃまだ発表になっていないですなcoldsweats01

明日28日発売のFRIDAYにも登場するそうな!

これはまたチェックであります!!

9月5日は、私は地元で仕事してから夜は子供会の総会なりよ!!

前々から行ってる不参加でありますcrying

まったく~sign01やること多すぎるわsign03うちの町の子供会はdash

無駄が多い気がする・・・何かにつけてhappy02

ぼやいてもしょうがないので・・・話を変えますcoldsweats01

昨夜放送の『はねるのトびら』リアルタイムで観ましたthink

「ほぼ100円ショップ」のコーナーに映画の宣伝兼ねて綾瀬さんが出演しておりました(^^)

前髪上げてましたね~生え際が黒いのが気になった私でありますが・・・

あのキュートな前髪伸びたんでしょうなcoldsweats01

3品で98,100円お支払いしてましたなぁconfident周囲の方に頭下げてお金かりて・・・happy02

あぁいう姿見てると普段の人間性が出てるような気がいたしました。

私の思い込みかもしれませんが・・・

彼女、素朴な感じですごくいい人に見えるんですよ~happy01

芸能人はイメージが大切ですからねcoldsweats01

やっぱ綾瀬さん、もう少し太ったほうがいいですぞ!今やせすぎcoldsweats01

「回転SUSHIのコーナー」は北川景子ちゃんと貫地谷しほりさんでした!

昨日の私的には『はねトび』ゲスト豪華でしたな~!

貫地谷しほりさんが、こまっちゃんならもっと私はうれしかったですぞsign03

そういうことで今日も1日頑張ります!

こまっちゃんのイベント整理券取りに行かれるみなさん頑張ってねpaper

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2009年8月26日 (水)

「JIN-仁ー」に、はまりまくりであります!

先週、SPEEDのNEWアルバムのレンタルに行ったところから

「JIN-仁ー」との出会いが始まったthink

明日で読み初めて1週間になりますが・・・

Img_5090 仕事、家事、子供会活動の合間に読んで、挙句の果てには睡眠時間をすり減らして読んで・・・

昨日までで、12巻まで読みましたぞ~eye

残り3巻で読破でありますが・・・(只今、全15巻発売中!)

集英社の青年まんが雑誌「スーパージャンプ」に連載中なんですよ!

これから「スーパージャンプ」立ち読みしそうなそうな勢いですぞcoldsweats01

おもしろいまんがでありますhappy01

早く続きが読みたい・・・実はこの5日間、子供会とPTA行事の毎日でありました!

来月に入ると秋祭りの準備で拘束されるので、読む間がなさそうなんですsweat01

だから急いで読んでますぞ~!

それにしてもSPEEDのNEWアルバムは、ずっとレンタル中でありますcrying(いつになったらレンタルできるのかしら?)

そうそう先日地元で見つけたチラシですが・・・

Img_5091_2  うちの地元の某所で「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のチラシ発見eye

これ見て大阪までオーディション受けに行った子いるのかしら?

私は、びっくりいたしましたぞ~!

まあ、そういうことで

今日も1日頑張りますぞ~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

映画『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』観にいってきました!

8月23日(日)子供たちの夏休みの宿題がなんとか終わったので約束をしていた映画に行ってきました!

綾瀬さん声優の映画『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』を娘と観て参りました(^^)

娘が行きたがってた映画だったので前売券買ってました~sign01

娘のおかげで母は観にいくことができました!感謝感謝happy01

Img_5084 地元の昔ながらの映画館であります。

「OPV」と同じスクリーンでありました(狭い!ちっちゃい!!)

お客さんは12人でした・・・。公開日翌日ですぞ。寂しいですなぁ。

映画の方ですが・・・

予想してたより、内容良かったと思いました。

映画は映画館で観るように作られてるんだなぁと思ったわ。

S001 フジテレビ開局50周年記念作品だけあって劇中しっかり「めざましクン」登場しておりました(^^)

うちの娘は映画に感動して泣いてましたよcrying

大人の私も感動したわ。

書きたいことたくさんあるんですが・・・公開中の映画なんでネタばれになりそうなんでチョットやめときますbearing

Img_5085 「ホッタラケ~」は地元で公開されてますが・・・

こまっちゃん出演映画「キラー・ヴァージンロード」(9月12日公開)は、地元での公開がまだきまってないみたいです。お隣の加古川は上野樹里ちゃんの地元だから(?)上映決定いたしましたぞ!

マジやってほしいですぞmovie

フジテレビといえば・・・私は「ブザービート」ですな!昨日は第7話でしたが・・・今後の展開が気になってきましたぞ~!

こまっちゃん演じるしおんはどうなるんだろ?

今夜フジテレビで「ほんとにあった怖い話」の「仇怨の代償」ってお話の中に綾瀬さんが出演だそうですが・・・

今夜、子供会で広報の仕分けの手伝いで集まりがありますcrying

また録画であります!

3連休して仕事が溜まってるんで、ちょっと早めに仕事に行きます!

日も1日がんばります!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年8月24日 (月)

“ご奉公”3連休終了!

3連休終わってしまいましたcrying

連日、子供会のことばっかりやってましたhappy02

昨日は古紙回収のあとは、秋祭りに関する会議でしたweep

みなさん熱心と言うか・・・集まること好きやわhappy02

Img_5086 この3連休中、「JIN-仁ー」にはまっておりました~note

頑張って9巻まで読みました(^^)

おかげで今日は寝不足でありんすsweat01

続きが読みたいわ~coldsweats01

今日から普通の生活なんで、しばらく読めそうにないのですが・・・

お話の続きが気になるってことと、最新刊15巻もレンタル屋で見つけたんで・・・

読みたくてたまりましぇんsign03

来月になると秋祭りに関する子供会の寄合が多くなるんで

早く15巻まで読破してしまいたいですぞ~eye

目標まで、あと6巻ですsmile

話は変りまして・・・

こまっちゃん出演舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」のチケット取りに行ってきました!!

大阪千秋楽、座席は25列でした。

調べてみると・・・最後列じゃsign03

まぁ観にいけるだけで、ヨシであります!

今朝は、寝坊したのでありますcoldsweats01

時間がないのでコメントレスと日記訪問は明日になりますhappy02

訪問してくださった皆様申し訳ありませ~んcrying

子供たちは今週から学校であります!今日から新型インフルの振替授業(半日)であります。

坊や調子が悪いみたい・・・昨夜、微熱があったのだhappy02

私は、今日から気分を新たに1日がんばります!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年8月23日 (日)

久々の「コロッケパン」ですぞ!

“ご奉公”3連休の最終日でありんすbearing「JIN-仁-」の読みすぎだcoldsweats01只今7巻読んでますぞsign01

昨日は、こまっちゃん出演舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」のチケット(大阪の千秋楽)が無事GET出来たのですが・・・

まだチケット取りに行っていないのだぁhappy02

座席場所気になりますぞ~!

チケットGET出来たみなさん、良いお席取れましたか?

今日は早朝から古紙回収があるから7時になったら町内放送するのだthink

Img_5083 さっき、近所のコンビニでコロッケパン買って来ましたbicycle

めちゃめちゃお久のコロッケパンです!

昨年の夏、ドラマの「セカチュー」にはまっていたときから食べたかったのだ~!

こっきん。さんに確かセブンのコロッケパンがおいしいと教えていただいたと思うのですが・・・間違いないですかぁ?(やや弱気happy02

うまうまですぞ~!

1個あたり290kcalですぞconfident

菓子パンよりカロリー低くない?

今日はコロッケパンパワーで古紙回収頑張りますぞ!

ところで、今日は何時に開放されるのかしら?

一部の役員さんがみょ~に仲いいので、雑談スタイルの会議(?)が多いのだsweat01

時間と共に話が進化しまくりだhappy02ついていけないよcrying

はよ帰って「JIN-仁-」読みたいbook

いやいや、明日から子供たち新型インフルの振り替え授業なんで準備しなきゃhappy02

もうスグ放送に行きます(正直しんどいhappy02

今日も1日がんばりますぞ!!

お天気かんかん照りですsun

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

こまっちゃん出演舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」本日よりチケット発売!!

本日8月22日(土)10:00より、こまっちゃん出演舞台「ライトフライト~帰りたい奴ら~」のチケット一般発売になります!

TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト~帰りたい奴ら~」

脚本:戸次重幸 演出:福島三郎
出演:川原亜矢子 六角慎司 野中イサオ 蘭香レア 小松彩夏 福島カツシゲ 川井”J”竜輔/戸次重幸 加藤貴子


【東京公演】サンシャイン劇場
2009年10月16日(金)~25日(日)
チケット発売日:2009年8月22日(土)
入場料金:5,500円(全席指定・税込)




・ローソンチケット
0570-084-634(Lコード不要)【8/22(土)10:00~18:00】

0570-084-003(Lコード 37100)【8/22(土)18:00以降】
http://l-tike.com/(パソコン・携帯)

・電子チケットぴあ
0570-02-9980(Pコード不要)【8/22(土)10:00~23:30のみ】
0570-02-9999(Pコード:396-034)【8/23(土)10:00以降】

http://pia.jp/t/(パソコン・携帯)

・イープラス

http://eplus.jp/tnsp(パソコン・携帯)

【大阪公演】シアター・ドラマシティ
2009年11月12日(木)~15日(日)
チケット発売日:2009年8月22日(土)
入場料金:5,500(全席指定・税込)



・ローソンチケット
0570-084-658(Lコード不要)【8/22(土)10:00~18:00】
0570-084-005(Lコード:57526)【8/22(土)18:00以降】

http://l-tike.com/(パソコン・携帯)

・電子チケットぴあ
0570-02-9505(Pコード不要)【8/22(土)10:00~18:00】
0570-02-9999(Pコード 396-027)【8/22(土)10:00~】

http://pia.jp/t/(パソコン・携帯)

・イープラス
http;//eplus.jp/tnsp(パソコン・携帯)

【札幌公演】道新ホール
11月19日(木)~23日(祝・月)
チケット発売日:2009年8月22日(土)
入場料金:5,500円(全席指定・税込)



・ローソンチケット
0570-084-613(Lコード不要)【8/22(土)10:00~18:00】
0570-084-001(Lコード 18181)【8/22(土)18:00以降】

http://l-tike.com/(パソコン・携帯)

※開場は開演の30分前になります。
※未就学児童の入場はお断りさせて頂きます。

TEAM NACSの公式HPより勝手に抜粋させて頂きましたcoldsweats01

関西在住の私は大阪公演狙いたいと思いますhappy01

できたら千秋楽で!!

今日の私は“ご奉公”3連休の中日でして、午前中は小学校の「親子ふれあい奉仕活動」(そうじ)に参加しなきゃならないのだcrying

10時になったらmobilephoneしたいと思います!!

チケット取れるかなぁ?confident

今から支度して出かけたいと思います!

Img_5081 昨夜「JIN-仁-」を読んでまして、4巻まで読んだので続きが気になって深夜rvcarレンタル屋に行ってまた続きをレンタルしてきました!

7巻までレンタルしましたぞ~sign01(レンタルじゃ14巻まであって、ちょうど半分まできたぞthink

早く続きが読みたいですぞ!!

昨日のデイキャンプの付き添いは、現地で大人は子供会の寄り合いやってましたぞ!

熱心な役員が多いですなぁcoldsweats01(マンガ実際に持って行きました)

マンガ読む間ぜんぜんなかったですぞcrying

それで、今朝はまたいつもの時間に起きれなかったのよsad

では今から頑張って参りますconfident

[11:40追記]

大阪公演の千秋楽GETできましたぞ~confident

座席はどのあたりかわかりませんが・・・coldsweats01

チケットGETできたことがうれしいですぞ(^^)

「JIN-仁-」の原作、頑張って今日と明日で読めるとこまで頑張るぞ!!

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年8月21日 (金)

今日から“ご奉公”3連休!!

あ~sign01ついにこの日が来てしまったsweat01

子供会のために夏の3連休を投資してしまったcrying

今日は初日の日帰りバス旅行であります!!

デイキャンプなんですが・・・ただの付き添いですsign01

キャンプ場じゃ、付き添いの役員の大人は子供たちと離れていなきゃいけないそうだ!

キャンプ場じゃボランティアのお兄ちゃんにすべてお任せなのだsign01

大人は子供たちに何かあったときにスグに動けるようにの待機であります。

時間長いぞ・・・やることないのにcoldsweats01

今夜レンタルで返すマンガ(「JIN-仁-」)でも荷物になるけどもって行こうかしら?confident(もう4巻まで読みました)

行って価値観や考え方の違う人らとずっとおしゃべりするのも苦痛なんでcoldsweats01

何か持って行っときますconfident

早く時間が経ってほしい・・・早く事が終われsign03

この3連休のためにパワーつけようと・・・先日家族で以前から気になっていた綾瀬さんや小出くんが映画の撮影のときにやってきた神戸の焼肉屋さん「やじま屋」に行こうと予約のtelephoneを入れたところ・・・

週末の場合3週間前からの予約お願いします!

とのこと・・・さすが有名人がやってくるお店ってことで人気あるのねthink

この日は夜10時なら予約が取れると言われましたcrying(普段なら、寝てる時間や!!)

お店は夕方からやってるのに~!

コマブロ見て、こまっちゃんが焼肉食べに行った記事読んで・・・また焼肉に行きたくなった!!

焼肉食べたい!やじま屋さんで!!

と強く願う私でありますsign03

平日でも予約が必要なそうなconfident

どこにも行けずに夏休みが終わりそうですcoldsweats01

先月慌しく東京に行きましたが・・・もっとゆっくりしたかったわthink

慌しい夏休みがもうすぐ終わろうとしております!

今日からの3連休はマンガ「JIN-仁-」を読むことが唯一の楽しみになりそうですcoldsweats01

今日は頑張って参ります!

エラそう言われたら・・・頑張って言い返しますぞ(爆)

秋祭りが終われば・・・嫌な相手と顔あわせること減るんだし、あと2ヶ月足らずの辛抱sign01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

初めてのコミックレンタル!

本日は寝坊をいたしました!

その原因は・・・子供たちの宿題監督のあとに・・・

珍しくマンガを読んでいたのちゃeye

昨日レンタル屋さんに行ったのだrvcar

8/5リリースのSPEEDのCD(SPEEDLAND)レンタルする予定が・・・

レンタル開始が8/22だったsweat01

残念・・・crying

帰ろうとしたらコミックレンタルのコーナーがあったので

初めて足を運んだfoot

Img_5077 思わずレンタルしちゃいましたぞ~!

この秋ドラマ化される「JIN-仁-」であります!

綾瀬さんが演じる橘咲(たちばな・さき)って16歳なのねcoldsweats01

マンガ読んでると・・・脇役のキャストが気になってきましたぞthink

ドラマじゃなんか話を変えるでしょうな・・・

ネタばれになるから内容は書きませんが・・・

南方仁先生が咲を治療してることあるんですが・・・

多くを語りませんがこのシーンはマンガとドラマと間違いなく違うはずcoldsweats01

明日から3連休に入る私ですが・・・

昨夜寝る前にチョットだけ読んだら・・・

止まらなくなってしまったのだ。

2巻まで一気に読んだよcoldsweats01

レンタルは1冊2泊3日で50円なり!

全部で14巻までレンタルしてたんで・・・。

3連休読めるとこまで読みたいと思ってます!

坊やが「この“イニ”って何?」って言うではないかsign03

イニ”じゃない!“ジン”じゃ~wobbly

そういうことで今日も1日頑張ります!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

こまっちゃん、DVD「AYAKA×小松彩夏」発売イベント開催決定☆

こまっちゃんの新DVD「AYAKA×小松彩夏」9月5日に発売されるのですが

発売日当日イベント開催決定致しました!!

場所は福家書店銀座店でありますsign01

詳細は、またこまっちゃんのブログで発表ということですが・・・

先月のバースデーイベント当日、福家書店銀座店で写真集のイベントやりましたなhappy01

今回のイベントは参加できませんcrying

悲しいですわ~weep

当日は子供会の総会があるんですよsweat01

秋祭りに向けての・・・役員は夫婦で参加しなきゃいけないので、こっちが優先ですわwobbly

参加されるみなさんのレポ楽しみにしておりますぞ!

秋の舞台「ライトフライト」は絶対観にいくから、こまっちゃん許してちょcoldsweats01

舞台が始まるころは・・・こちらも秋祭り終わってるからねhappy02

話は変りますが・・・今週末(正式にはあさって)から、また子供会活動が始まります!

21日・・・デイキャンプ

22日・・・奉仕活動(小学校の掃除)この日は舞台「ライトフライト」のチケット発売日ですぞ!そういや映画「ホッタラケの島」の公開日ですわ(しっかり前売り券買ってますぞ!)

23日・・・廃品回収

24日・・・子供たち新型インフルエンザ代休の補習授業開始

当日、宿題提出日なんで実質この24日が新学期開始のようだ!

それでさぁ・・・我が家は只今、宿題の追い込みに入っておりますぞ!

毎晩、監督(母)による宿題の厳しいチェック行ってますぞeye

新しい大きなTVで映画のDVD観たいのに・・・我慢してますぞsweat01

自分のやりたいこと我慢して・・・子供のことやってあげなきゃならないのが・・・親の務めでありますshine

夏休みに入って、休日は、ほとんど宿題の監督でありました(子供だけじゃ宿題はしないよねthink

Img_5069_2 そんな中、家族で家族で中華料理のバイキング行って参りました!!

どこかのバイキングとエライ違いだcoldsweats01

おいしいお料理食べて、子供たちは夏休みの宿題頑張るぞ~!

親は子供会がんばるぞhappy01

そういうことで今日も1日がんばります!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

46VプラズマTVで観た「ブザー・ビート」

我が家に新しいTVがやってきて4日目!

応援してるこまっちゃんが出演してるドラマ「ブザー・ビート」第6話をリアルタイムで録画しながら観ましたeye

番組の最初の方に、こまっちゃん演じる“しおん”登場sign01

しっかりセリフもございました!(今回はこのシーンだけの登場だったsweat01

こまっちゃんのドアップはなかったけど・・・セリフがあることにファンとして満足でありますぞ~!

私は、ストーリーそっちのけで、自分にとっては主役のこまっちゃんチェックするためにこの番組を観てるだけであります。

46VプラズマTV画面にまだまだeye慣れない私でありますが・・・

このTVになって気になるのは・・・

TVに出演されてる方々の肌がキメ細やかに見えることだhappy02

こまっちゃんは、実物で近くで観たことあるからお肌がどんなんかわかるのでありますが・・・こまっちゃんのお肌綺麗ですぞ!若いし、グラビア業もやるのでしっかりケアされてますな!!

来週は「ブザー・ビート」こまっちゃんのドアップお願いしたいですなhappy01

歌番組とか見てると・・・「この人、意外とシワあるんやなぁhappy02」ってわかるのだ!!

新しいTVなってタレントさんの肌が気になって仕方がない私であります。

観るとこが私違うよなぁcoldsweats01

話は変りまして・・・

Img_5074_2 16日(日)家族で買い物に行ったとき「映画チケットが当たる」というポスターを目にして・・・坊やにスピードくじを引いてもらったら

1枚しかくじは引いていないのに・・・映画チケットGETいたしました(^-^)

子供は欲がないから当たるのねcoldsweats01

映画チケットは9/1~10/31までの間に使用しなきゃならないのだ。

夏休み中は無理なんだbearing

秋は忙しいから映画行けるかなぁ・・・happy02

ここの映画館昨年は「スシ王子」「僕サイ」「ICHI」を観にいきましたなぁ。

私が行けなかったら・・・だんなさんが映画に行きそうだ。

この期間中に観たい映画が上映されるかしら?confident

では、今日も1日がんばりますsign03

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

大事故から2年が経ちました。

2年前の2007年8月17日は・・・

うちのだんなさんが建物とタンクローリー車に挟まれて

生死をさまよう大事故があった日であります。

地元からドクターヘリで神戸の病院に転送されていなかったら・・・

間違いなく死んでいたでしょう。

あの時は私覚悟しましたからね・・・

人の命ってあっけなく終わってしまうのかって思いました。

当時の日記読み返してみたら・・・私も必死でしたよ。

一番ショックだったのは子供たちなんですが・・・。

親族、職場のみなさん、私のまわりの沢山の方々から当時励ましのお言葉頂きました!!

ホント感謝感謝であります!!

だんなさんいなきゃ、こうしてPCやったり、イベントや映画に行ったり、エスティマ号に乗ったり、大きなプラズマtvも買えないですぞ!

彼は、今は普通に仕事してますが・・・やっぱコルセットがないと車の運転ができないようです。(腰やられてますからね・・・confident

家族のために毎日がんばってくれて感謝感謝です(^^)

今日は、だんなさんの命があることに感謝しながら1日過ごしたいと思います。

(今日は、いつもと違って(?)まじめに書いてます。)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

お墓参りに行ってきました!

昨日は急遽、午後から半休を頂きましたぞsign03

ラッキーですぞnote

子供たちとお墓参りに行って参りました(^-^)

みなさんお墓参りに行かれましたかぁ?think

芸能人の方々もお墓参り行かれるのかしら?

逮捕されたラリピー酒井法子容疑者は当然、お墓参りは無理だろdash

だんなさんの方のお墓参りに行ったときのことなんですが、

お墓参りって知らない人でもすれ違うときって挨拶しますよね「こんにちは!」ってcoldsweats01(これは西日本だけなのかな?)

だれでもかれでも挨拶してるわけですがcoldsweats01みなさんきちんと挨拶返されます。ご先祖様の前じゃ挨拶ぐらいするよねcoldsweats01

私は挨拶は人付き合いの基本と思ってますが・・・

たまに挨拶しても挨拶できない方もいらっしゃいますが・・・happy02あれは感じ悪いですよねcoldsweats01

育ちがわかりますぞbleah

お墓で子供たちといたとき見知らぬ若い女性が2名、私らのことやってきてご丁寧に挨拶してくれるではないか!

「○田きょう子の娘です。」(要は、うちのおじいちゃんの兄弟のお孫さんだったんですが)

うちのお墓も参ってくださったらしく、いきなり話しかけられてビックリした私であります。

帰りの車の中で、坊やが

「あの人、深田恭子って言いよったなsign01

って言うではないか!!

確かに、深田恭子に似たお名前であったぞ!

090724a ドラマ「華麗なるスパイ」昨夜初めてリアルタイムで観ましたぞ!

うちの子供たちは毎週リアルタイムで録画しながら観てますぞ!

深田恭子ちゃん出演してましたね~(^^)

役名がドロシーだってhappy01

コスプレしまくりですなぁ(^^)

主演の長瀬くんもコスプレしまくってますが(^^)

なかなかバカらしくておもしろいドラマでありますぞ!

深田恭子ちゃんって2年前かなぁ・・・姫路城にドラマ「大奥SP」のロケでやってきたのだ!!(後から知った話なんですが・・・)

私、深田恭子ちゃんが好きな訳じゃないんですが・・・今回お墓参りネタからまたまた脱線してしまいましたcoldsweats01

彼女ホリプロですなぁ~綾瀬さんの先輩なのねconfident

関係ないけど・・・私の意見ですが・・・

ブザー・ビート」より「華麗なるスパイ」の方がおもしろい気がいたしますなぁcoldsweats01

ブザー・ビート」は、こまっちゃん目当てで観てるだけですが・・・脇役と言っても彼女目当てでドラマ観てるので・・・

私にとってはこまっちゃんが主役であります!!

またまたまとまりのない記事になってしまったcoldsweats01

今日は子供会行事以外で、だんなさんとお休みが一緒になったのでエスティマ号で家族でお出かけしようと思ってます。

行き先はまだ決まってないのでありますcoldsweats01

では、みなさま素敵な休日をお過ごしくださいhappy01

最終的にはお墓参りからドラマの話になっとるcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年8月15日 (土)

46Vのプラズマテレビが我が家に到着!

8月14日(金)大安

我が家についに新しいtvがやってきたψ(`∇´)ψ

私の嫁入り道具だった39型のテレビ・・・12年よくがんばってくれましたconfident

Img_5046 最後、子供たちが綺麗に拭き掃除をしてくれましたsign01

この子達が生まれたときからこのテレビtvはあったのですから・・・

坊やが「元気でなぁ」ってtvに声をかけていたのが母は印象的でありましたthink

お約束の時間18時すぎに新しいTVはやってきた!

3人の配送のお兄さんがあっという間に取替えしてくれましたtv

今度のTVは46Vプラズマテレビ。TVで録画もできますぞ~!!

忙しかったのでまだ取り説読んでいないのですが・・・

早く新しいTVに慣れなきゃhappy02

Img_5050 新しいTVでかすぎ!!

でも画像は綺麗です(^-^)

もう右上の「アナログ」って文字はなくなりましたぞsign03

ちょうど子供たちが「おでんくん」観ておりましたeye

「おでんくん」の原作者のリリー・フランキーさんって、生茶パンダ先生の声の人ですよね!(あのおっちゃんなのねcoldsweats01

まだこのTVで、こまっちゃんや綾瀬さん観ていないですぞ!

こまっちゃんの先日買った写真集のDVDまだ観ていないからこのTVで観るぞ!

すごい迫力だろうなぁ~。

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、モーニング娘。、ポカリのCMとか観たけど・・・

我が家にはこのTVは、でかすぎたようだsweat01

昨夜「火垂るの墓 」やってたよね・・・あれ可哀想すぎるから私絶対観ないのだ!!

母は「(僕の彼女は)サイボーグでも観る?」子供に勧めてみたら・・・

しっかり反対されましたcrying(悲しいのぉ・・・)

今日から世界陸上ベルリン開幕ですね~!

選手よりも・・・今回も織田裕二さんのテンションに注目したいですぞ(^-^)

今日は終戦記念日なんで・・・甲子園の12時の1分間の黙祷も観なきゃ

仕事じゃなかったら・・・ずっと家におりたいですぞ!!

新しいTVがやってきて・・・リビングの模様替えをマジでしなきゃいけないようだcoldsweats01(時間がないぞ~!時間がほしい☆)

そういうことで

今日も1日がんばりますぞsign03

| | コメント (25) | トラックバック (2)

2009年8月14日 (金)

「生茶パンダ先生ボトルセット」と“広島菜おにぎり”

Img_5045 2つ目の「生茶パンダ先生ボトルセット」GETいたしましたnote

QUOカードで購入したかったけど・・・QUOカード使えないコンビニ24hoursで見つけましたcoldsweats01

これで子供たちも満足するだろうthink

生茶パンダ先生が大阪に明日やってくるそうなhappy02写真撮影会なのちゃ!

8月15日 ジャスコ野田阪神店
  (大阪市福島区海老江1丁目1番23号)

※ 生茶パンダ先生の登場時間は、

第1回目:11:00~11:30
第2回目:13:30~14:00
第3回目:15:30~16:00
第4回目:17:00~17:30

の予定となっております。

↑「生茶パンダ先生の語録ブログ」よりsign01

明日は私は仕事だわ・・・coldsweats01

今月末の週末は神戸周辺でイベントやっていただきたいですなぁ~wobbly

神戸の方が姫路から近いからねcoldsweats02エスティマ号でも行けるのちゃrvcar

生茶パンダ先生ボトルセット」と一緒にコンビニで買ったおにぎりriceball

200908130808000 広島菜riceballであります!!

珍しい~お初ですぞ!

広島菜って、みなさんご存知ですか?

私、今年になって知ったのですが・・・広島出身の綾瀬さんがTVで「広島菜をご飯に乗せて食べるのが好き」って行ってたのだ!!

広島菜sign02

広島のお隣の岡山で生まれ育った私ですが・・・そのとき初めて聞いたのちゃear

広島菜ってお店で売ってるの観たことないのだ・・・。(意識してないのかな?)

ずっと気になってたんですよ!(ネットで通販するほどのものでもないだろうし・・・)

広島菜riceball食べてみました!!

海苔が味付け海苔でした。

具の広島菜が少ないせいか(?)あまりお味が良くわからなかったですcoldsweats02

120円もしたのに~ちょっとなっかりだわbearing

ただの菜っ葉の漬物って感じでしたぞhappy02

あったかいご飯に一度広島菜乗せて食べてみたいですぞsmile

私は、あったかいご飯に納豆乗せて食べるのが大好きなんですがhappy01

そういうことでお盆の真っ最中ですが・・・お仕事行ってきますぞrvcar

今度は「EX大衆 9月号」探さなきゃhappy02

今日も1日がんばりますsign03

追伸・・・来週(8月22日)公開の映画お台場シネマメディアージュで「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」の公開記念の舞台挨拶が決定したのちゃ!→詳しくはコチラ

関西でも舞台挨拶しないのかしら?coldsweats01

その日は、こまっちゃん舞台「ライトフライト」のチケット発売日であります!

私は当日、小学校に奉仕活動(掃除)に行ってるのでありますcoldsweats01

行事ごとありすぎで、かなわんわぁdash

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2009年8月13日 (木)

お盆でも・・・「生茶パンダ先生ボトルセット」探しに行きますぞ!

8月11日発売の「生茶パンダ先生ボトルセット

もう一つ欲しいので(子供たちが喧嘩するので)昨日また仕事の前と後にコンビニに行きましたrvcar

生茶パンダ先生ボトルセット」が、ない!!

今日は自分の実家に子供たちが泊まりに行ってるので夜にお迎えに行く途中のコンビニで探してみます。

そういやうちの娘は昨夜telephoneしてきて「はねるのトびら」tvに綾瀬さんが出てるって連絡くれましたぞ~!昨夜は未公開SPだったのねcoldsweats01番組の途中のパンテーンのCMでも綾瀬さん観ましたeye

46インチのtvで観る綾瀬さん綺麗なんだろなぁ(^-^)

肌は白くてめっちゃ美しいのでありますconfident

閑話休題

お盆休みって、お仕事されてる方は、今日(13日)から16日の人って多いですよね。

私は16日以外は、ずっとお仕事でありますcrying

来週末、子供会行事3連ちゃんとPTAの講演会に行くために休みを置いてるのでありますcrying

自分のための休みがほしいですthink

Img_5044 エスティマ号車内で撮影した、パンダ先生とアルテミスでありますcamera

アルテミスは、エスティマ号にもう4年も乗ったままで色褪せてきていますcrying

今度洗ってあげなきゃ(><)

生茶パンダ先生ボトルセット今日は見つかりますように!!

8月12日発売の「EX大衆 9月号」こまっちゃんが登場しております!

StreamKatoさんの情報ではコンビニの隅っこの「成人向雑誌」のコーナー置いてあるそうです。

女性が立ち読みするにはかなり勇気が必要ですなcoldsweats01(要はエロ本なの?いやいやエロ本扱いなの?happy02

今日も1日がんばりますぞ~!!

お盆休みの方は、ごゆっくりお過ごしくださいねpaper

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

「生茶パンダ先生ボトルセット」GETいたしました~♪

O0240025910215035897 ついに発売日(8月11日)がやってきたsign01

777円なりよ(^-^)

通勤前にコンビニに寄ったら・・・売っていないsign03

昼から出勤のだんなさんに連絡入れて近所の品揃えの悪いコンビニに行ってもらった(実際は娘におつかいで行かせたそうなcoldsweats01

ここでも売っていないcrying

会社帰り職場の近くのコンビニでやっとGETnote(3軒目だよ)

家に持って帰ると・・・坊やに即hairsalonパッケージを破られ・・・

子供たちの餌食になった「パンダ先生」であります。取り合いの兄弟喧嘩を始めた子供たちhappy02

もうひとつ買ってきて子供たちに渡さねばcoldsweats01どうせ、すぐ飽きるんだろうけど・・・それを願う母でありますthink

Img_5042 ペットボトルから取り出され、子供たちに頬ずりされていた先生sweat01

いつまで綺麗でいられるかしら?

先生はパンダだから中国製なのねhappy02

今日も「生茶パンダ先生ボトルセット」GETしに行きますぞ~rvcar

エスティマ号で行ってきますぞsign03

今日も頂き物のQUOカードで購入するぞbearing

そういうことで今日も1日頑張るぞ~note

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

【天災は忘れた頃にやって来る】

まず始めに・・・今朝、関東で大きな地震が発生したんですね!!

静岡県の中部や西部、伊豆地方で震度6弱、同県東部では震度5強、東京23区など首都圏でも震度4を観測!!

地震に遭われた方々、大丈夫でした?

私の住む姫路では揺れは全く感じなかったですが・・・台風の影響で姫路市からの北西にある佐用町が大変なことになってました。

姫路市は大丈夫でしたが・・・佐用町に同じ職場の人が住んでいて床上浸水で腰辺りまで水がきてえらい事になってしまってます。宍粟市に住む親戚も避難勧告出たんだけど被害なく大丈夫でした。

このごろ怖いよね・・・

【天災は忘れた頃にやって来る】

確かにそうであります!!

保険でも天災とかじゃお金がおりてこないものがあるので気をつけないといけませんぞ~!

こういう時って保険の見直し考えますよねwobbly

Img_5031 話は変りまして・・・

昨夜、ついにTVtv購入いたしました!近所の家電屋さんでsign01

我が家にやってくるのは14日(金)の夜であります。

そんな・・・TVが壊れて困ってるのに・・・

それも急にTVが見えなくなったのだcrying

交渉したら、そこの家電屋さん親切でTVを貸してくださいました(無償で)

今あるTVの上に貸してもらったTV(20型)がのってます!!

なんとか「ブザー・ビート」OAまでに間に合ったTV!!

だけど私は忙しくてTV見る間なかったです。

娘曰く「こまっちゃん、チョットだけ出たで!」

46型の録画ができるTVを購入いたしました!!

しばらく、このTVのために・・・仕事頑張らなきゃsweat01

そういうことで・・・今日は寝坊して時間がないので日記訪問・コメントレスは出来ませんでしたcrying

申し訳ありませんが、明日になります!!

訪問してくださって皆様感謝感謝です。

今日は生茶パンダ先生ボトルセットの発売日なんで探しに行かねば!!

こまっちゃん出演のシコウヒンTV (ネットです)後編今日から配信ですな!

姫路はやっと雨がやみましたが・・・また降るのかしら?

ではでは今日も1日頑張ります!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

早朝から車が横転!!

昨日朝6時前のことなんだけど・・・うちの近所で撮影camera

Img_5026 スピードの出しすぎの乗用車が普通に走っていた軽自動車とが接触して横転しておりました!

けが人、死者はいませんでした!!

オイルが周囲にこぼれまくって、すごいにおいがしてましたwobbly

早朝にもかかわらず・・・約20人の野次馬さんたちがいました!(うちもその一人coldsweats01

横転してる車はラクティスでしたhappy02

最近はゆずと綾瀬さんのCM見なくなりましたが・・・契約終わったのかしら?coldsweats01

私も運転気をつけなければ・・・think

エスティマ号で今日も安全運転であります!

そうそうエスティマ号購入する前にノアにするか悩んでたんだよ・・・

ノアにしなくてよかった!

ノアは酒井法子容疑者CMやってたんで・・・この8月4日にCM打ちきりになりましたねbearing

CM共演していた佐々木 蔵之介さん、エライ迷惑ですぞ!

酒井法子容疑者へ、警視庁じゃ女優として芝居はしないでくれ~think

そういうとこで今日も1日がんばりますsign01

追伸・・・我が家のメインのtvがついに寿命がきました。今日はTVのない生活です!

今夜「ブザー・ビート」見えないじゃないか!録画もできんcrying

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

“のりピー逮捕”と“校区総踊り大会”

“のりピー”こと酒井法子容疑者ついに出頭しましたね~!

逮捕されちゃったね・・・coldsweats01

世間をこれだけ騒がして・・・彼女の今後はいったいどうなるのか?

ファンじゃないけど・・・気になるなぁcoldsweats01

彼女、左足首にタトゥーしてたんだ・・・知らんかったsweat01

今日(8月9日)の神戸新聞の朝刊より

Img_5028 酒井容疑者の記事の下に・・・アミューズのグッズ通販の顧客情報流出のニュースconfident

私さぁ・・・こまっちゃんのVIPの会費年払いでクレジット払いにしてるんですが・・・(この前のバースデーイベントの支払いもdollar

おひおひ・・・私の個人情報も流れたのかしら?coldsweats01

これはいけませんぞwobbly

じゃぁ~dash

株主としても許せませんなぁangry

さてさて話題は変わって、もうひとつの“校区総踊り大会”であります!

Img_5027 優勝目指してがんばりましたが・・・

参加賞」でありました!!

右のメロンは子供会保護者の部の参加賞、左の豪華お菓子の詰め合わせは子供会子供の部の参加賞であります。

どうして優勝できなかったのか?

私はここだけの話なんでいいますが・・・

チームワークの差でしょうなぁthink(多くを語りませんが・・・)

「炭坑節」「播州音頭」を約20分踊って・・・疲れました。

浴衣も疲れた・・・weep

来週末また子供会行事3日連チャンなんで、お盆の間は、仕事に専念いたしますぞ!(子供会からチョットだけ開放されますcoldsweats02

これで休みがあれば言うことなしですがねcoldsweats01

今日はお天気が悪いので・・・

子供たちの宿題の監督と子供会の会計チェックで家におりますぞ~!

当然、昨日の疲れがあるんでゴロゴロしときますhappy02

では、みなさん素敵な日曜日をお過ごしくださいね!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

☆“虎”と“のりピー”と“盆踊り”☆

8月8日(土)大安!

Img_4984 只今の姫路の天気は快晴sunですhappy01

朝6時の気温は29.6℃でありますup

今日は何度まで上がるのかしら?

毎日暑いですぞhappy02

Img_4983 今朝のデイリースポーツ(関西版)の一面であります!

阪神は広島に勝ちましたbaseball

今日も広島の本拠地マツダスタジアムで戦うのだ!!

マツダスタジアム一度行ってみたいわぁbaseball

広島、一度はエスティマ号で行かねばsign01(過去のリベンジで!)

AK完全復活」←この見出し見て・・・

Img_4985思わずコレ思い出しました・・・sign01

こまっちゃんですなsign03

デイリーの2・3面が酒井法子容疑者に関する記事ですぞ!

宗教法人施設潜伏説とかノーシンのCMが頭を痛めてるとか・・・

間違いなく計画的逃亡ですなcoldsweats01

これだけ騒いでいて姿がでないなんて・・・

誰かにかくまってもらってるのは間違いないでしょう!!

いつ捕まるのかしら?

それにしても“のりピー”が覚醒剤なんて・・・

マンモスショックですぞcrying

ご主人に覚醒剤教えてもらったのかしら?

早く出てきていただきたいですなぁbearing

これだけ世間をマンモス騒がせて・・・芸能界追放とかになるのかしら?

彼女、大物だから意外となぁなぁで終わらせるのかしら?coldsweats01

サラリーマンなら考えられないけど芸能界って昔薬物で捕まった人でも頑張っていらっしゃる方沢山いますからねhappy02

酒井容疑者の今後が気になりますぞ!!

さて、今日は私の予定は夕方から「盆踊り」に参加いたします!

正式には『校区総踊り大会』出場であります!!

今晩はTVけっこういい番組やるのに・・・バレーボール ワールドグランプリ 女子「日本×韓国」、映画は「クライマーズハイ」tv

子供たちは「こち亀」と「華麗なるスパイ」であります。

「華麗なる~」は今日は録画やめて「クライマーズハイ」ですぞsign01

暑いよ・・・こんな暑い中浴衣着て踊るのかhappy02

子供会役員はつらいsweat01

今日で夏休みに入ってちょうど3週間、あと2週間で新型インフルの補習授業が始まる!

宿題提出日は補修授業初日の8月24日だ!

宿題急ピッチでやらさねば・・・親の目eyeがないとなんにもやらないわが子たちcoldsweats01

休みごと宿題の監視してる気がするhappy02

今日は『校区総踊り大会』がんばってきます!

私はダンス苦手だけど・・・盆踊りは得意なのよ!(と大きな声で言ってみたいcoldsweats01

優勝目指して頑張るぞ~punch

| | コメント (24) | トラックバック (5)

2009年8月 7日 (金)

生茶パンダ先生との撮影会

生茶パンダ先生の語録ブログ」を読んでたら・・・

生茶パンダ先生がお店を訪問することになったそうな!

当日は、生茶パンダ先生との写真撮影会などあるそうな・・・

行きたいなぁ(^^)行ってみたいなぁhappy01

今のところ決まってるところは・・・

8月8日 ジャスコナゴヤドーム前店
      (愛知県名古屋市東区矢田南4丁目102番3号)

8月9日 ジャスコレイクタウン店
      (埼玉県越谷市東町2丁目8番地)

8月9日 レッドキャベツ長崎ココウォーク店
      (長崎市茂里町1番55号)

詳しくはこちらなのちゃ

どっちにしても、遠すぎるし予定もあるから行けないのちゃbearing

やるなら兵庫県でやっていただきたいですぞ!

個人的希望は神戸でお願いしたいですぞconfident

できたら月末にやってもらいたいですぞ!!(希望だけ言っておきます)

無理なら・・・こまっちゃんのカレンダーイベント参加するからいいけどcoldsweats01こっちの方が会場が東京なんで遠いじゃないか・・・日程が気になりますなぁthink

さてさて

今日から立秋ですな!!

暦上は秋です!まだまだ暑いですよねbearing

明日は、小学校の盆踊り大会であります!

昨日は町での最終練習がありましたが・・・6年生の子は明日オープニングで「よさこい」踊るので今日も練習があるのちゃconfident

私は肩と腕が痛いですsweat01

昨日は町の婦人部の方に「子供会は(練習の)態度が悪い!」と私が代表でよばれ叱られてしまったよhappy02

卓球でお世話になってる方々が婦人部の方で私の顔知ってるから余計言われるのでありますが・・・wobbly

明日は盆踊りの団体コンテスト(5人1組)あるから・・・

私は頑張るで~!(他の人は知らんけどcoldsweats01

私は(ひとりで勝手に)優勝目指してますぞ!!

本気だぞ!

あれだけ言われて悔しいから、やりますぞsign03(うちはまじめに練習してるのに~sweat01

そういうことで・・・

今日も1日がんばりますぞsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

暑中お見舞い申し上げます!!

暑中お見舞い申し上げます!!

8月に入って今日は6日であります!!

暑中見舞いのおたより下さった方々

感謝感謝であります!!

まだお返事書けていましぇんcrying

はがきは用意してるんですが・・・時間を作ってpencil近日中に書きますからね(^^)

早いなぁ・・・来週はお盆ですぞconfident

今年は、お盆休み取らず・・・子供会行事のため休みを取るので、お仕事がんばるのであります!

もしお盆休みが取れたなら・・・今の私は漫画が読みたいです!!

「JIN 仁」が読みたいのであります!!

20090722mog00m200002000p_size5「スーパージャンプ」(集英社)で00年4月から連載されてる村上もとかさんの医療マンガであります。

大沢たかおさんが主演でドラマが10月から、TBS系で放送されるのよ!→詳しくはコチラ

早速ドラマ版公式サイトが出来てる・・・。

 「JIN 仁」は人気があるらしいです(私、よく知らないんですが・・・coldsweats01)、シリーズ計125万部を発行しているそうな!

幕末にタイムスリップした南方が、現代の医療技術を駆使して江戸の人々を救うというストーリー。

私は、このドラマ綾瀬さんが出演されるってことなので気になってるんですが・・・

あ~大沢さん映画「ICHI」で綾瀬さんと共演してましたなぁ。

アミューズの小出恵介くんも映画で共演してましたなぁ~。

原作読んでみたいですぞ~!

先日、こまっちゃんのイベントで福家書店銀座店に行った時・・・

全巻そろって売ってましたぞ~!

イベント会場と同じ2Fで!!

同志の花柄さん捕まえて「JIN 仁」のコミック本見て「今度ドラマになるんですよ。」って話をしてたんですが・・・花柄さん私がナニ言ってるのか意味わかってないようでしたcoldsweats01(私、いきなりおかしなこと言い出す人なんでhappy02

あ、時間がなくなった・・・sweat01

今夜はあさって本番の盆踊りの練習がありますcoldsweats02

子供会行事で6年生の子も忙しいですが・・・

その役に当たった親はもっと大変ですぞcatface

今日も1日がんばります!!

Img_4982_2 今からこのパン食べるよ(^-^)

元気出るかしら?happy01

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2009年8月 5日 (水)

ポケモン映画“劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール「アルセウス超克の時空へ」”観に行ってきました(^-^)

夏休みといえば・・・ポケモン映画であります!

2009年は

“劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール「アルセウス超克の時空へ」”

全国東宝系、大ヒット上映中でありますsign03

今年初めて子供たちとポケモン映画を観にいきました!(毎年だんなさんのお勤めであったんですがcoldsweats01

しっかり前売券買ってたのだ(* ̄ー ̄*)

Img_4980 坊やがすごく楽しみにしていたのよhappy01

私の住んでる地域では地上波ではポケモンtvでやっていないのでありますが・・・

観える地域の方に録画していただいたの何週間か遅れて子供たち(特に坊や)観ているのであります。

Img_4981 ポケモンに関して全く無知な母は・・・同じ劇場でやってる“アマルフィ”が気になりましたcoldsweats01

ポケモン映画ってDS持って行くとスクリーンの前じゃないとアルセウスもらえないのねcoldsweats01(すごいシステムだmovie

うちの子供たちはGETしてましたぞ!!

映画の内容は上映中なので書けませんが・・・

私が想像していた以上に映画の内容良かったですぞ!!

家でDVD観るよりも・・・

アニメといえども劇場で映画は観るべし!

であります!!

私は、幻のポケモン“アルセウス”の声が美輪明宏さんにはビックリしたしましたcoldsweats01

シーナの声は北乃きいちゃんだったのかcoldsweats01

ポケモン映画も、ドラえもん映画もゲストキャラクターの声は旬の若手女優さん起用しますよねthink

私の応援するこまっちゃんもそのうちオファーがあるかしら?coldsweats01(あって頂きたいですぞ)

こまっちゃん只今シコウヒンTVに登場しておりますぞ!

気になる方はチェックですぞeye

映画が終わると劇場でしか手に入らないグッズを買うため売店は子供でいっぱいでしたwobbly

すごい光景でしたぞeye

坊や曰く「もう一回観たい!」(←おひおひcoldsweats01

今度は別の映画に行こう!と母は無理やり話を変えたのであります。

娘はホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~(8月22日公開)が観たいそうだ!

↑いいこと言いますなぁ(^^)綾瀬さんが声してる映画ですな!

前売券買うべきかしら?think

母はボルトでもいいですぞ!

坊やには「(映画の)帰りに映画館のポケモングッズ買ってあげる」と約束したんですが・・・

夏休み中、もう一本は子供たちと映画に行きたいと思ってる私であります。

自分の観たい映画よりも・・・子供たちのこと考えてあげなきゃねhappy01

今朝は、かなりの睡眠不足であります。

昨夜は子供会の集まりは秋祭りに向けての話し合いあって22:30ごろまで集まりがあった!(それも夫婦でthink子どもを家に置いてだよthink

夜の集まりの後って毎回なかなか寝付けませんcrying(疲れてるはずなのに・・・)

今日は睡眠不足ですが・・・

気合で一日がんばりますhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年8月 4日 (火)

只今、猛特訓中!!

こまっちゃん出演月9ドラマ「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」tv

昨夜は第4話でしたが・・・みなさんご覧になりましたか?

私は、しっかり録画いたしましたが・・・その時間は爆睡しておりました!!

まだみていましぇんhappy02

今週に入って・・・

浴衣の着付けの練習をしております!

今月8日と22日、子供会から盆踊りを踊る行事に出るために

一人で浴衣を着る練習をするため実家の母の知人に教えてもらいに行ってきました。

美容院とかで着付けしたらお金かかるしねcoldsweats01(綺麗になるけど)

ちょっと着て踊るだけなのに・・・

2年前、地域の卓球部から盆踊り踊りに行った事あったなぁ。→当時の記事。

昨年は足が負傷してたしsweat01

2年前は、初めて自分で浴衣着たのよ。

今年も頑張ってみよう思い・・・

職場にも持ち込んで昼休みに練習してるのであります!!

着付けの練習で知ったんですが・・・

着物(浴衣)着るときって女性はバストを強調してはいけないのだ!

だから・・・さらしを巻くこと薦められましたbearing(私は、そんなにないんですが・・・coldsweats01

そういや先日、京都の伏見稲荷に綾瀬さんが浴衣着て映画の大ヒット祈願にやってきてましたが・・・彼女巻いてたんでしょうか?(おひおひ)

Ichi_image0011 いいですね~(^-^)

綾瀬さんの和服姿!映画「ICHI」の1シーンでありますが・・・

綺麗ですよね~綾瀬さんconfident

このシーンを見て私は「女はうなじ出すべきだ!」って思い込んでしまったのだ!

それから髪を伸ばしてるのでありますがcoldsweats01

2週間前から髪が結べるようになりましたが・・・一部で不評なのでありますwobbly

はるかちゃん顔がすっきりしてるけど、あんたすっきりしてへんやろ!

若い女優中年女性を比較するな~dash

今は浴衣のために髪を伸ばしております。

今夜はまた子供会で秋祭りについての寄合があるので今日の記事は以上です。

日記訪問できなかったです~。また明日お邪魔いたしますね。

今日も1日がんばりま~す(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

祝☆“ぽんたのエスティマ日記”4周年☆

本日8月3日で、このブログ“ぽんたのエスティマ日記”は4周年です!

もともと愛車:エスティマ号のために始めたブログでありますが・・・

気がつけば私の好きなこと書いてるブログになってましたcoldsweats01

今日までなんとか続けられたのも・・・

読者のみなさまの支えがあるおかげであります。

感謝感謝であります。

これからもがんばりますので、

みなさまヨロシクお願いします。

今夜はtv「ブザー・ビート」第4話の日でありますなぁ。

こまっちゃん目当てで観てますが・・・

やっぱ世代の問題か?

昔の「月9」がおもしろかった気がいたしますなぁcoldsweats01

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

SMAPの『SoftBankの新CM60秒特別バージョン』見ました!!

最近、気がついたらSMAPが「SoftBank」のCMしてますね~tv

『新CM60秒特別バージョン』が8月1日18:59頃OAってのがずっと気になってました!

昨日リアルタイムで観ました!

5人で階段下りてるCMtv

かっこいいですなぁ(^-^)

30秒バージョンのCMも見ましたぞ!

SoftBank」ってSMAP白戸(ホワイト)家という強力な二枚看板を武器にプロモーションを展開するのねthink

“お父さんが犬”という設定で人気の高い白戸家シリーズと並行してSMAPのCMを放送するのか・・・それにしても白戸家シリーズのCM出演してる上戸彩ちゃんって若手女優でNo.1なんじゃないかなぁって思う。(世間では)CM一番出てるんじゃないかなぁ。(と私は思うthink今度、鉄腕アトムのCGアニメでリメークした米映画「ATOM」(10月10日)の日本語吹き替え版彼女がやるんだよねcoldsweats01

それにしても・・・

SoftBank」すごいなぁ~!

私も携帯SoftBankにしようかしら・・・10年以上ドコモなんでcoldsweats01

CMキャラクターで私は左右されますぞ!(これはメーカーの思う壺ですなconfident

上戸彩ちゃんじゃなく綾瀬さんがCMしてたら・・・

間違いなく私は携帯の会社変えますぞsign03

SMAPが5人全員で『ドラゴンクエストIX』CMに出演 してるのも、びっくりしたけど・・・

だんなさんと子どもたちが『ドラゴンクエストIX』にはまってるのが私にはもっとびっくりであります。

SMAP5人全員でCMって、すごすぎる~!

ギャラもすごいだろなぁ(←またお金dollarのこと言ってるthink

さてさて話は変りまして・・・

Img_4979キーボード新調いたしました!

580円で購入!音が静かで前のと比べてタッチが違うので慣れていくにのはこれからなんですがcoldsweats01

打つときちんと反応してくれるのがいいですなぁconfident

そういうことで今日も1日がんばろうと思いま~すhappy01

みなさん素敵な日曜日をpaper

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年8月 1日 (土)

「カップヌードルサマーシーフードヌードル」と阪神4連勝!!

8月に突入いたしました( ̄▽ ̄)

早いなぁ~先週の土曜日にbullettrainこまっちゃんのイベントでお江戸に行ってきたのにsign01

できることなら1週間前に戻って、こまっちゃんとおしゃべりして握手がしたい!!(←無理無理bearing)うちの坊やは、最後の握手で逃げ出した訳は・・・目eyeの前にえたこまっちゃんの生おへそにびっくりしたそうな!(はずかしかったのだhappy02

さて本題に!

Img_4977シーフードヌードル25周年記念商品

カップヌードルサマーシーフードヌードル

シーフードヌードルのスープをベースに「辛味」と「酸味」をプラスした暑い夏に食べたくなる味に。具材はイカ、カニ風味かまぼこ、たまご、キャベツ、レッドベル、インゲン。

公式HPより

お店で118円で安売りしてたんで昨日の昼休み食べてみました!(1個あたり327kcalです)

真夏のシーフードヌードルって言うだけあって、マジで辛いですsign03

私には、単品で食べるにはきついです!!

おにぎりあってよかったですぞriceball

1度食べたら納得いたしましたぞcoldsweats01

私インスタントラーメンとか、ほとんど食べない人なんでhappy02

最近は高いインスタントラーメンでも、おいしい商品があるそうですが・・・・

ラーメン屋さん並においしいインスタントラーメンってないと私は思いますが・・・

みなさん実際インスタントラーメンよく食べられます?

うちの職場じゃ、男性諸君はお弁当とインスタントラーメン食べてる人多いのですが・・・

うちの家族は「身体にあまりよくない!」ってことでインスタントラーメンほとんど食べないのwobbly

たまに食べるとおいしいのよねheart04

そういうことで今月も頑張りま~す!!

阪神baseball今日も宿敵:巨人に勝ってほしいですな~!(昨日は3-2で甲子園で勝ちました)

阪神4連取よ!!

4位浮上ですぞbaseball(綾瀬さんの広島が5位なんじゃsign01

こまっちゃん同郷の巨人の木村正太投手のことコマブロに書いてましたなぁ(^-^)

だけど、わたしゃ阪神ファンですbaseball

| | コメント (19) | トラックバック (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »