« アミューズの今年の株主優待は映画「キラー・ヴァージンロード」劇場鑑賞券であります!! | トップページ | 今日は「海の日」!3連休最終日!! »

2009年7月19日 (日)

☆七夕会☆に行ってきましたぞ!!

本日2本目の記事でありますpencil

夏休み初日の7月18日(土)子供会の☆七夕会☆があった。

役員は夫婦で出席する行事で早朝からお父さんたちは校区のお寺に願い事書いた短冊かざる笹をもらいに行ってましたsign01

夕方からの行事を朝9時に集合して準備した。(ちなみに役員解散は夜9時だった)

公民館横の公園で毎年やってる行事なのだconfident

今年度の内容は・・・くじびき・スーパーボールすくい・おかし・フランクフルト・ふうせんでありました。

最後のふうせんが今年の目玉でした。

200907181023000

←公民館に用意されたふうせんであります。

役員みんなでヘリウムガスで膨らませて紐をつけて準備しました。

子どもたちに短冊2枚渡していて1枚笹に、もう1枚はこのふうせんに短冊つけてみんなで一斉に空に飛ばすという企画であった!!

これだけふうせんがあると

大人でもうれしくなりましたぞ!!

たった一人のやりたい企画で・・・役員全員が協力するのだhappy02

200907181738000 七夕会の時間になって子どもたちが集まってきた!

ふうせん飛ばしの時間になった。

それまで大人は準備でバタバタだった・・・中には元気のなくなったふうせんもあった。だけど

すべてのふうせんは子どもたちの願いごと書いた短冊と共にお空に飛んでいきました!!

私も残ったふうせん束にして最後に離してみました(^-^)

どこまで飛んで行ったんでしょう?

大人も子どももふうせんが見えなくなるまで、ずっと見てましたぞeye

なんとか成功して良かった!これでまた1つ行事が終わったhappy01

夏休みは子供会の用事でいっぱいなんですが・・・

問題の7月25日(土)夜に役員がまた集まるらしいのだsign01(こまっちゃんイベントの日)

26日(日)も朝から集まるのに・・・wobbly

25日(土)は終日動きが取れなくて都合が悪いんです!!

って言ってるのに・・・

いつも私にエラそうに言うある役員さんがいてさ・・・その人が

夜8時なら集まれるんじゃないですかimpact」って突っ込んでくるのよcrying

用事があるのに・・・そこまで言わんでもええじゃろsign03

(本気で怒ると岡山弁!)

あんただって用事あるとき、そこまで追及誰もせんじゃろ!!

あんた何様じゃangry

って言いたいぐらいじゃ(大人なんで我慢してますぞconfident

うちのことにアレコレかまわんでほしいわ!

めちゃ嫌や!(向こうも嫌なんだろうけどbearing

中にはやさしい人もいて「用事あるなら仕方ないから無理せんでええよhappy01お互いさまやからnote」って言ってくれる人もいるのよhappy01

うちは正直マジ切れ寸前なのであります。(でも我慢)

25日(土)は、今週末ですぞ~!すごく楽しみであります(^-^)

今日は3連休の中日ですが・・・子どもたちの作品展の作品作りの監督でも家でやりますぞ~!

ではみなさま暑さに負けずに1日頑張りましょうねhappy01

|

« アミューズの今年の株主優待は映画「キラー・ヴァージンロード」劇場鑑賞券であります!! | トップページ | 今日は「海の日」!3連休最終日!! »

コメント

わ~いnote
その風船はどこに行くんやろね。
ゴミにならないことを祈ります(笑)
うちの子供会は今日だよん。
5時に子供たちを送って7時半にお迎えですねん。
今年はどんなのか楽しみです。
うるさい役員役1名…私の知ってる人なん?

投稿: mana | 2009年7月19日 (日) 10時08分

チョリーッス!(^o^)/
今日はいつものように日曜は日勤仕事をするはずだったんですが、急遽夜勤に変更されました。
一日の疲れがどっと出てしまい、だるくなって来た~。
来週の福家書店のイベントで会いますが、僕はセルティックの「NAKAMURA25」のユニホームを来て参加します。
このユニホームに袖を通すのも最後です。

投稿: 俊輔 | 2009年7月19日 (日) 12時51分

ほんと、子供たちは喜んだでしょうね。
25日は無視して休めばいいんですよ。
どうせ無理して出ても(出れないでしょうけど)
出なくても今後の対応は一緒でしょうから。

投稿: 万丈 | 2009年7月19日 (日) 16時18分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
3連休も色々と多忙のご様子ですねぇ。
七夕会・何とか無事に開催・終了が出来て本当に良かったですねぇ。
風船を飛ばすと、いったい何処まで飛んでいくのだろう~と子供心に戻ってみてしまいますねぇ。皆様書いた通りの願いが叶うと良いですよねぇ。
さて、25日の役員会もややこしいことになっていますね。ぽんたさんはまじめに毎回行事に参加されて十分に貢献されています。
なので25日は今まで頑張って来られたご褒美で、お休みされても構わない筈です。
以前から、用事でお休みします・と言っておられるのに、了承されないっておかしいです。でもいまさら計画は変えられないので、気にしながらも、25日は思いっきり楽しみましょう!ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年7月19日 (日) 22時20分

ぽんたさん、こんばんは。

七夕会、お疲れさまでした(約12時間ってことですね。)
風船飛ばしは見ていて圧巻だったんでしょうね。どれぐらい飛んだんでしょうね。

夏休みに入ったばかりですが、まだまだ子供会での用事が続くようですね。
25日も終日と言っているのに8時なら集まれるよねって、話聞いてないんかいって感じですね(怒)
何かと大変でしょうが、25日ぐらいは、イヤなことは忘れて楽しみましょう。

投稿: ちみっこ | 2009年7月19日 (日) 23時00分

風船飛ばし…いいですねー
願い事が叶いそう♪

投稿: Nako | 2009年7月19日 (日) 23時18分

ヘリウムの風船は勢いがあってよく飛んで良いですよね!そういえば阪神のジェット風船ってまだ自粛中でしたっけ?!(苦笑)

投稿: カシオペア | 2009年7月20日 (月) 01時47分

>manaさん
コメントありがとうございます!

坊やの絵日記のネタになりましたぞ!
風船は癒されますなぁnote
その役員さん口ばっかりで私をパシリ扱いや!!
(そんな気ないんやろけど・・・)
アナタが唯一お顔知らない人ですぞthink

投稿: ぽんた | 2009年7月20日 (月) 06時10分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

うちの主人は夜勤明けで子供会行事に参加してさ・・・
夜の9時まで寝てなくて昨日は21時間寝てましたぞ!
中村選手のユニですな!
ラジャhappy01

投稿: ぽんた | 2009年7月20日 (月) 06時11分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

子供以上に喜んでた大人もいましたcoldsweats01
25日は当然休みますぞ~!
その人はそんな人ですからthink
何を言っても自分中心sweat01

投稿: ぽんた | 2009年7月20日 (月) 06時13分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

25日は駄目だって言ってるのに・・・
しつこい人いるんですよcrying
そういう人は、どこでもそんなんだと思いますぞ!!
どんだけエライ人か知らんけど・・・
真剣に相手しないのが一番ですぞthink

投稿: ぽんた | 2009年7月20日 (月) 06時15分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

25日は楽しみますぞ~!
しゃべりますぞ!食べますますぞ!
子供会じゃ私の意見は通りませんから・・・
地元権力者の意見が尊重されますぞcoldsweats01
身分やお金がある人で運営してるのが現状ですbearing
どうせうちは下っ端ですからhappy02

投稿: ぽんた | 2009年7月20日 (月) 06時19分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

風船楽しかったですぞ~!
私は10個ぐらいの束を飛ばしました(^^)
願いごと私も書けばよかったわcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年7月20日 (月) 06時20分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

まだ自粛中のようです。
昨日は神戸まつりでしたぞ!
新型インフルで延期になった分の・・・
兵庫県、新型インフルまた流行ってるらしいですぞcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年7月20日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45672813

この記事へのトラックバック一覧です: ☆七夕会☆に行ってきましたぞ!!:

« アミューズの今年の株主優待は映画「キラー・ヴァージンロード」劇場鑑賞券であります!! | トップページ | 今日は「海の日」!3連休最終日!! »