« 『「キラー・ヴァージンロード」プレゼンツ ディナーショー小松彩夏誕生日会&アイドルAYAKAデビューイベント』に参加してきました! | トップページ | 実用していますぞ~2009年度こまっちゃんグッズ☆ »

2009年7月29日 (水)

こういう場合みなさんどうされますか?

今日は、我が家のPCpcの調子が悪く・・・

ネットがなかなか繋がらないcrying

1時間かけて原因追求いたしまして、やっと通常通りになったとたん

時間切れなのでありますweep

申し訳ありませんが本日コメントレスが出来ませんでしたsweat01

コメントくださったみなさま感謝感謝ですnote

夏休み、子供たちがPCpc使ってネットしてるんで

調子が悪くなったんだと思いますcoldsweats01

毎日疲れる・・・bearing

家に子供たちがいると家の中わやくちゃにしてるので

仕事から帰宅すると・・・疲れがどっと出ますbearing

早く夏休み終わってほしいshine

さてさて、本題に・・・みなさんならどうされます?

私、毎回のごとくかいてますが・・・

下っ端ながら子供会の役員やってるんですが

この夏休みにデイキャンプという日帰りバス旅行があるんですが・・・

役員は全員引率でついて行く話だったので

一部の重役さんたちだけで話が進んでいると

思っていたら・・・

私だけ話が来ていなくてcrying

デイキャンプの引率の手続きも何もかも終わってる状態であったのだ!!

下見も行ったそうな!

わざわざ会社そのためお盆休み返上してそこに休み取っていて

話せんかった?今から手続きするわ」とか重役が言い出した!

そんなんなら私、行きたくない!」ってうちは言ったのだ!!

ついでに私にエラそう言うムカつく役員の話もした(どうも、その人に気を悪くしてる人は自分だけじゃないみたいだ)

でも、せっかくだから行こうとか言うのよ!(うちは気分的に嫌じゃ!)

話のやり取りtelephone横で聞いていただんなさんがマジ切れしたんだangry

「行くな!話聞いてへんなら行くな!」

大声でいきなり怒って・・・

相手もビビッてました。

正直こんなんなら私、行きたくないです。

同じ役員でも全く私のear方には話がほとんど来ないので、

話がなけりゃだんなさんは

会社休んでまで子供会のことしなくていい

というのよ。

できたらやりたくないけど、私は他の役員さんに申し訳ない気がするのであります。

この場合みなさんどうされます?

また、しょうもないことで悩んでます。

ご意見お待ちしております(^^)

では今日も1日がんばりましょうhappy01

|

« 『「キラー・ヴァージンロード」プレゼンツ ディナーショー小松彩夏誕生日会&アイドルAYAKAデビューイベント』に参加してきました! | トップページ | 実用していますぞ~2009年度こまっちゃんグッズ☆ »

コメント

ちょっと状況がよくわからないので、行ったほうがいいとか、いく必要はないとか判断つきにくいですね・・・・

いづれにしても大事なことをしっかりとアナウンスしてほしいですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年7月29日 (水) 14時08分

ぽんたさん・こんにちは;(^^ゞ
今日は訳ありでこんな時間にコメントしています(笑)
さて本題についてですが;自分の考えですが、重役氏・他の役員氏から何も話がきこえてこなかったのであれば、「私は全く聞いていません・そんなことがあるのならば日にちを空けておいたのに」と言ってご丁重にお断りするか、はたまた折角重役さんが準備に取り掛かってくれているのであれば、準備が出来た時に参加させてもらうか・だと思います。自分の本音は旦那様の意見に賛同なのですが、すんなり欠席というわけにも行かないと思いますので、すこし様子を伺ったほうがよろしいかと思います。
こんなこと書いて大丈夫かなぁ?・・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年7月29日 (水) 15時00分

ぽんたさん、まいど~

昨日はお返事ありがとうございましたm(_ _)m

さて今回のお話ですが
なぜぽんたさんのところに話が来ていなかったのかわからないのでなんとも言えませんが

でも私もそんなものは行かなくていい!
と言いますね

まあただ
行かなければ行かないで後々ぽんたさんにしわ寄せが来るのも困ったことで難しい問題ですね

投稿: io | 2009年7月29日 (水) 17時40分

ぽんたさん、まいど~

私はどうしても後々のことを考えて、「我が子がいじめられはしないだろうか?今後の役員としての立場が・・・」などと考えて、行ってしまうか、
ほんとに嫌なら嫌で、「どうしても仕事が休めなくなりました」と言って、すっぽかすか、
のどちらかですが・・・

結局のところ、ガツンとは言えません。。。

投稿: 大阪だい | 2009年7月29日 (水) 18時15分

キレるのは、印象が悪いと思うので、相手の不備を筋道立てて説明して、おだやかに断るって、どうですか?

こんなのしか思い浮かばず、すいません(^_^;)

投稿: ひろゆき | 2009年7月29日 (水) 19時01分

なんだかなぁ、ほんとーに大変ですね。。。
その重役さんはいい人なのですか?
いい人なら、子供の今後のこともあるし、
今回は行けるのであれば行った方がいいかなぁ
でも、なんでぽんたさんのとこに話がなかったのか、
一度、役員全員で話し合いなどしてほしいね。

投稿: Nako | 2009年7月29日 (水) 22時46分

ぽんたさん おばんですhappy01

参加しなくても良いような気がしますが、その場合だと、後からグダグダ言われそうですよね。

難しい問題ですね…

投稿: 田舎娘 | 2009年7月29日 (水) 22時54分

ぽんたさん、こんばんは。

お子さんが毎日お休みで家にいると、やっぱり大変ですよね。
表題の件ですが、
話を聞いた限りだと、一部の重役さんだけではなく、ぽんたさん以外には話がいってるってことですよね。
自分自身も行きたくないなら、やはり、自分にはお話が来なかった旨をお話しし、丁重に今回はお断りするのも仕方ないのかもしれないですね。
何かとしがらみで難しいかもしれないですが。

投稿: ちみっこ | 2009年7月29日 (水) 23時05分

「聞いてないから行きません。」でいいんじゃない?
これを機会すべてにおいて、
「聞いてないからやりません。」
「説明が無いのは、しなくていいということですよね。」
と、これまでの恨みをぶちかます。
自分ならそうします。
ついでに、「今日で役員辞めます。あなた方のやり方にはついていけません」ここまで言いいます。
これまでの日記の内容を考えると、それでいいんじゃない?
ただし、全員のいる前で言うこと。
1対1なんかで言うと、ぽんたさんのことを悪く言いふらされたりするからね。

投稿: 万丈 | 2009年7月29日 (水) 23時52分

>感動さん
コメントありがとうございます!

いい加減なんですよ~!重役たちはthink
「いわへんかった?」とか言ってくるんですよ!!
いい加減すぎで呆れてしまいますsad

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時09分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

実は昨日朝7時前から重役が家庭訪問にきて
言い訳言って帰ってました。
朝は忙しいのいのに~!!
できたら参加しなさいとのことですdespair嫌ですなぁ。

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時11分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まいど~!
下北のお好み焼き屋行きたかったですぞ(謎)
行きたくないのが正直な意見ですが・・・
今後のこと考えると行くべきですかんねぇdespair

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時13分

>大阪だいちゃん
コメントありがとうございます!

まいど~!
後々のこと考えますよね!
やっぱ行くべきですかねぇhappy02
話が来ないのが嫌ですわ!
何回言っても誰も私に何も言って来ないで
責任なすりつけてばかりですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時16分

>ひろゆきさん
コメントありがとうございます!

それはいい方法ですねhappy01
怒ると印象悪いですからwobbly(今更遅いかしら?)
ひろゆきさん私の役のこと心配してくださってましたね~!
感謝感謝です!
頑張りますからね!!

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時19分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

今に始まったことじゃないのであります!
自分が一番自分が中心って人が役員多いですぞ!!
早く役終わりたい・・・。
今回は参加ときます。嫌ですがbearing

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時22分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

うるさい人がいるので
参加だけしようと思ってます。
参加しても何もしません!!
ただおるだけですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時23分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

行きたくないですが・・・
子供たちのことと今後のこと考えると
参加しなきゃいけないと思います。
今度話がなけりゃ参加しませんぞ!

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時28分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

全員の前で言ったことがあるんですが
以前に私に連絡来ないことあってhappy02
その時も重役たちは「会長が悪い」みたいなこと言って責任押し付けてました。
やめたいですが現実はなかなか難しいですcrying

投稿: ぽんた | 2009年7月30日 (木) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45771889

この記事へのトラックバック一覧です: こういう場合みなさんどうされますか?:

« 『「キラー・ヴァージンロード」プレゼンツ ディナーショー小松彩夏誕生日会&アイドルAYAKAデビューイベント』に参加してきました! | トップページ | 実用していますぞ~2009年度こまっちゃんグッズ☆ »