« ☆七夕会☆に行ってきましたぞ!! | トップページ | 「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」第2話観ました! »

2009年7月20日 (月)

今日は「海の日」!3連休最終日!!

今日は「海の日」で祝日であります!

海の日(うみのひ)は、1996年に制定された日本の国民の祝日の1日で、制定当初は7月20日だったが、祝日法の改正(ハッピーマンデー制度)により2003年から7月第3月曜日となった。祝日化される前は海の記念日という記念日であったそうな!

ハッピーマンデー制度って2000円札の小渕さんが作った制度でしたなcoldsweats01

夏休みに入って・・・3連休ってことで最終日の今日ぐらいはどこかにおでかけと考えていたんですが・・・(実はエスティマ号で京都に行く予定だった)

姫路は昨夜からすごい雷雨thunderraintyphoonでありました。

今日は雨rainが降ったりやんだりのようです。今も曇ってますdown

雨雲が中国地方から近畿地方に向かってるし・・・京都行きは中止ですなconfident(たぶん)

だんなさんがもうスグ夜勤明けで帰ってくるんですが・・・

18日の七夕会の日も夜勤明けだったんです。1日休みといっても・・・

夜までほとんど起きてましたcoldsweats02父ちゃん子供たちのためにがんばったよsign03(その後、21時間ずっと寝ていただんなさんですが・・・疲れが取れないそうです)

「主人、今日も夜勤明けなんです!!」(子供会行事とよく夜勤明けが重なるのだwobbly

お父さんの役員さん仲間は「無理しないでください!」と言ってみなさん理解してくださてるので感謝感謝なのであります。(いいなぁhappy01)で、嫁さんの方は都合悪いと追求されたりエラそうに言われたりするのかしら?(おひおひpout

Img_4940 いきなり登場、生茶パンダ先生と七夕会のスーパーボールすくいの景品のアヒルさん(これが当たりですぞ)と出目金さんたちであります。

アヒルさん鳴きますぞ~note出目金さんもかわいいheart04

今日は何をしようか今から考えますわthink

「ポケモン」の映画の前売券あるんですが・・・映画も人多そうcoldsweats01

でも、どっかに行きたいですぞ!(特に母がsweat01

25日の準備いい加減今日はしなきゃsign03

こまっちゃんイベントは今週末ですぞnote

では、1日がんばりますぞ!

|

« ☆七夕会☆に行ってきましたぞ!! | トップページ | 「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」第2話観ました! »

コメント

アヒルさんは、お風呂に浮かべたくなりません!?(笑)

こまっちゃんイベントまで、あと一週間ですね!!♪

お互いに、無事に当日を迎えましょう!!☆

投稿: ひろゆき | 2009年7月20日 (月) 09時21分

昨日の雷雨はすごかったね~wobbly
雨が降る前の雷ごろごろ稲妻ビッカーの頃にちょうど子供たちを迎えにいって帰ってるとこでした。
すんごい稲妻やったよ~sweat02
今日も雷雨に注意やったね。。。
どこかにお出かけするならお気をつけてねsign01
出目金もあひるさんもかわいいね~noteもちろんパンダ先生もねgood
風船、坊やのいい宿題の材料になったんやねhappy01
よかったね~。

投稿: mana | 2009年7月20日 (月) 10時34分

チョリーッス!(^o^)/
今週は金曜まで仕事です。
夜勤なので昼間なにすればいいかわからないので、彩夏ちゃんの為にプレゼント買いに行こうと思います。
体調万全にしとかなくちゃ。

投稿: 俊輔 | 2009年7月20日 (月) 12時53分

写真集イベントでお会いできるのを楽しみにしています(・∀・)ノ

誕生日イベは午後の部なんで…(爆)


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2009年7月20日 (月) 18時40分

こまっちゃんへのプレゼントは1年前には考えついたのですが‥‥‥
いまだに手つかずで、やる気が起きません(ヲイヲイ)。
今年は別のプレゼントにしようかしら?

まあ、ファン一同がこまっちゃんと楽しいひと時をすごすのが一番のプレゼントなんですけど(いいこと言うなぁ~俺)。

(^Q^)ゞ

投稿: StreamKato | 2009年7月20日 (月) 19時10分

こんばんは~

小渕さん、北区でご近所なんですよ!

今では、二千円札はほとんど流通してないですよね・・・まったく見ません・・・

投稿: 「感動創造」 | 2009年7月20日 (月) 20時56分

ぽんたさん おばんですhappy01

只今、ヘトヘトになって帰宅しました。
明日は、早番orz

投稿: 田舎娘 | 2009年7月20日 (月) 21時41分

ぽんたさん、こんばんは。

今日は出掛ける事になったんでしょうか?
こちらは雨はなく、曇りっぱなしでした。

投稿: ちみっこ | 2009年7月20日 (月) 21時56分

連休最終日は・・・
おとうちゃんは1人で遊びに行きました(爆)

投稿: 万丈 | 2009年7月21日 (火) 00時25分

>ひろゆきさん
コメントありがとうございます!

うちの小さな池にチョット大きめのアヒルさん浮いてますよ!
こまっちゃんイベントまであと4日です!!
なんかあっという間にやってきそうですねhappy01

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時42分

>manaさん
コメントありがとうございます!

すごい雷雨でベランダ荒れまくってましたぞwobbly
今日から夏休み本格的始動ですが・・・
夏の子供会の用事も本格化ですsad
嫌という気持ちが先行して・・・気持ちが落ち込んでますcrying

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時44分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

土曜日にはベストコンディションでいきましょう!!
プレゼントうちはまだ思いつかなくて・・・
こまっちゃん沢山頂くんでしょうね~プレゼントpresent

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時46分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

福屋書店銀座店でお会いしましょう!!
午後の部って2回とも午後ですぞ(おひおひ)
18:30の部のことですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時47分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

そのプレゼント企画やっていただきたいですなぁ~!
こまっちゃんって沢山プレゼント頂いたあとどうしてるのかしらん?coldsweats01
みんなで過ごすのが一番ですよね( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時49分

>感動さん
コメントありがとうございます!

小渕さん、ご近所なんですね!!
2千円札ってうちの地元の某企業じゃ
その昔現金で2千円札100枚と差額を振込みというシステムで
ボーナスが出た自販機製造の会社がありますぞ!

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時52分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

お仕事お疲れ様です!!
私は精神的にヘトヘトの3連休でしたsweat01
今日からまた精神的に疲れそうですwobbly

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時54分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

京都へは行きませんでしたcrying
すごく楽しみにしていたんですが・・・
ただ時間が過ぎていった3連休でしたwobbly

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時55分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

一人でおでかけって・・・うらやましいです!!
うちは母ちゃんが部屋で一人でふて寝してましたdash
どこにも行かずですweep

投稿: ぽんた | 2009年7月21日 (火) 04時57分

ぽんたさん、だいぶご無沙汰してました。

連休はどこかに行きたいですよね。
うちはどこへも行かずでした。
妻の用事や、借りたDVD見たり、自分の体調崩れたりで、「妻よ息子よ、ゴメン」でした。

さて、先日撮影のロケに遭遇しました。
仕事中だったので、何かは確固たる自信はありませんが、周りの人の話を総合するとどうやら「Buzzer Beat」らしいです。
女優さんが遠くに見えましたが、チラと見えたモニタには北川景子さんらしきものも。
こまっちゃんがいないのは、その日のブログで確認しました。
でも当時は「もしやこまっちゃんが来ているかも」と仕事が手につきませんでしたf^_^;

投稿: ててじゅん | 2009年7月21日 (火) 20時44分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
ロケに遭遇とはうらやましいわhappy01
「Buzzer Beat」となれば・・・うれしい限りですぞ!!
こまっちゃん来てほしかったですねsign03

投稿: ぽんた | 2009年7月22日 (水) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45682404

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「海の日」!3連休最終日!!:

« ☆七夕会☆に行ってきましたぞ!! | トップページ | 「ブザー・ビート-崖っぷちのヒーロー-」第2話観ました! »