« 「畑のうた」と“引渡し訓練” | トップページ | こまっちゃん業務連絡と今日のエスティマ号と今夜はドラマ『MR.BRAIN』第4話 »

2009年6月12日 (金)

関西の朝の情報番組「おはよう朝日です」に、こまっちゃんの地元:岩手が登場していました!

Img_4770 昨日(6月11日)の関西の朝のtv情報番組「おはよう朝日です」(通称:おは朝)の“朝のクローズアップ”のコーナーに

私が応援しているこまっちゃんの地元の岩手が登場してたのよsign03

★「ANAで行く奥州・平泉」って紹介されてましたshine

●ANAで行く蔵王温泉、山形さくらんぼ狩りと平泉中尊寺 2日間
・設定日 6月22日(月)~7月10日(金)の指定日 *土曜日を除く
・料金 おひとり様 25,000円 *2~5名1室、同額
    出発の前日から起算して10日前までに2名様より受付
・行程 
1日目  伊丹空港→仙台空港→平泉「芭蕉館」(昼食)→平泉中尊寺→厳美渓→蔵王温泉→ホテルルーセントタカミヤ宿泊 
*昼、夜食事付き
2日目  ホテル→蔵王のお釜→高橋フルーツランド(さくらんぼ狩り)→山形観光物産会館→ラスクの店「シベール」→仙台空港→伊丹空港 
*朝、食事付き
・特典1 旬の味覚さくらんぼ狩り体験、食べ放題
 特典2 1泊3食でちょっぴりプレゼント付き
 特典3 夕食は山形名物「いも煮」食べ放題

↑こんな内容であります!

ANAですからハッピーフライトですなhappy01(まだ言ってるhappy02

空港に到着するとずっとバスbusで移動、これは楽チンですが・・・集団行動の苦手な私には無理やなぁcoldsweats01

一度坊やを飛行機に乗せてやりたいのと、娘が小学生の間にairplane乗せてやらないと・・・料金が大人料金になってしまうからねcoldsweats01

この番組のこと、だんなさんに話をしたら・・・

今はそんな暇あらへんやろdash」とつらい現実を言われてしまったcrying

秋祭りが終わるまで子供会に拘束されてる日々なのでありますdown

東北行ってみたいわぁ~heart04

東北南部って古墳があるんよねsign02歴史オタクとしても気になるわ!

邪馬台国の東北説もあるくらいなんで・・・coldsweats02

(うちは邪馬台国は奈良じゃないかsign02って思ってるんですが・・・「鹿男あをによし」の影響かしら?coldsweats01

田舎娘さんが以前教えてくれた厳美渓の「郭公だんご」紹介されてましたよ!

子供たちが喜びそうです(^^)親が一番喜んでたりしてhappy01

厳美渓って岩手県一関市なんだ・・・こまっちゃんの地元ですなhappy01

娘が小学生のうちにいってみたいですぞ~目標ができると元気になれるわ

問題はお金と時間でありますwobbly(現実問題や~!)

Img_4769 ←昨日は午後から私、お仕事休みで学校行事が終わってから・・・またまた子供会の用事で町内をbicycleで1時間回っていました!

疲れて家に帰ると・・・子供たちが「さっきtv綾瀬はるかが出てた」って言うではないかsign03

急いで新聞チェックeye最近朝、新聞見る間がなかったんだcoldsweats01

うわ~っcrying子供会の用事さえなかったら・・・家でTV見てたのにdash

めっちゃ悔しいですぞ!!

子供会の用事で頑張ってるんだから・・・これで外野からエラそうに言われたら・・・さすがの私も言い返すで~sign03(たぶん)

これだけがんばっとんじゃけぇ!(急に岡山弁か!)

そういうことで今日も1日がんばります(^^)

|

« 「畑のうた」と“引渡し訓練” | トップページ | こまっちゃん業務連絡と今日のエスティマ号と今夜はドラマ『MR.BRAIN』第4話 »

コメント

おはようございます。

個人的には中尊寺の金色堂はおすすめですよ!

藤原氏の栄華や、義経伝説が身近に感じることができますよ!

歴史にたらればはありませんが、藤原氏が義経を切らずに頼朝軍と戦って勝っていたら・・・・なーんて想像しちゃいますね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年6月12日 (金) 07時32分

東北いいね~。
行ってみたいですわhappy01

昨日はお疲れ様でした。
よっぽど携帯ならそうかと思ったんやけど校内やしな~で諦めてたから嬉しかったよnote
なんよ~~髪型おかしくなかったやんか~(笑)
絶対に見たら爆笑したろって思ってたのに眉毛かくれてたやん。
私の知ってる今までの髪形の中で一番かわいいかもよgood
それ以上は切ったらあかんで~smile
ご祝儀集めか…いやよね…頭下げてお願いして…まだ外野はうるさいのか?angry
ほんまに…そんな人が人の親ってのが信じられへんわpout
気にするなっていっても難しいやろうけど一部のおかしい人たちの為に嫌な思いやつらい思いするなんてもったいないよ。
他のいい人たちと一緒にがんばれっpunch

投稿: mana | 2009年6月12日 (金) 08時56分

○○狩り、食べ放題って、結局は八百屋で買った方が
安かったりするんですよね(笑)

投稿: 万丈 | 2009年6月12日 (金) 12時33分

山形の蔵王やお釜は行ったことあります。
あと、秋田とか…
でも仙台や宮城には行ったことないんで
行ってみたいなぁ~

投稿: Nako | 2009年6月12日 (金) 15時45分

こまっちゃんのバースデーイベント、近日中に日程が発表になりそうな空気ですね!!☆
自治会の用事は、もちろんキャンセルですよね!?

自分も去年は、消防団をやっていて、地元の七夕祭りの警備があって、スケジュールのやりくりが大変でした(^_^;)

自分も自治会の行事って好きではないです(^_^;)

イベントで会えた時は、宜しくお願いします!!☆

投稿: ひろゆき | 2009年6月12日 (金) 20時15分

岩手県、ぜひいらしてくださいhappy02
一関と盛岡市はかなり離れていますが(岩手はムダに広いのですcoldsweats01)どちらも見どころ満載ですよ。
私のおすすめは桜の季節と紅葉の季節です。
それから食べ物は山の幸海の幸、地酒にとうまいもんだらけですdelicious

投稿: ひろみんみんむし | 2009年6月12日 (金) 22時20分

ぽんたさん、こんばんは。
>秋祭りが終わるまで子供会に拘束されてる日々・・・
長いですねぇ。忙しくて大変でしょうが、体調には気を付けて。
そういえば、今日のNHKの「トップランナー」(綾瀬はるかちゃんが前に出ましたね)に玉木宏さんがゲストで出るようですよ。

投稿: ちみっこ | 2009年6月12日 (金) 23時05分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
おは朝で岩手県のツアー紹介されていたのですねぇ・もしかして例の平田さん(判る人にしか判らない!)がツアーコンダクターなのかなぁ(笑)
自分も高校生の時に友人と東北地方(一ノ関中尊寺観光・そして青森県奥入瀬渓谷)を旅行した事があります。きっかけは単純で、歴史の教科書に載っていた;奥州藤原氏の興味があった事と、その当時東北新幹線が開業直後で乗車したかった事も一つでした。
わんこ蕎麦も戴きました。
その後は4~5年前にも夏には一ノ関~盛岡近辺に撮影目的に遠征していました。
当然その時分はこまっちゃんの存在も知りませんでした;もしかするとまだ芸能界デビュー前だったか、デビュー仕立てで無知でした。
今も行きたいのですが、やはり遠いですね。
これからの時期は東北地方は夏祭りが盛んな時期に入ってきます(仙台七夕・青森ねぶた祭り等)その時期が一番お勧めでしょう。
あと・今朝こまっちゃんが出演されるドラマ「ブザービート」のエキストラ募集をされていました。今日の朝いきなりでしたから驚きでした。これが大阪で募集しているのであれば喜んで参加するのですがねぇ(笑)ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年6月12日 (金) 23時16分

「奥州・平泉」と言えば、源義経が非業の死を遂げた地ですなー。
そしてかつてTVI岩手テレビが
「~義経のすべてがわかる~源義経 ウソ? ホント?」
とか言う番組を制作・放送しました。
正味47分にも及ぶこの番組のナビゲーターを務めたのが、
こまっちゃんでした。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2009年6月12日 (金) 23時22分

あ、「厳美渓」と言えば、
2007年1月20日に日本テレビの「オススメッ!」という
観光案内番組?で厳美渓が紹介されました。
この時のナビゲーターがこまっちゃんでした。
正味2分24秒のミニ番組でした。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2009年6月12日 (金) 23時29分

東北!イイですね~!
10数年前に東北学院大の受験で
仙台に行った以外、全く行ってないので
いつかはまた行ってみたいのですが
果たしていつになるのやら…(^^;

2007年日テレのみでオンエアされた
「オススメッ」はビデオに収録しました。
確か彩夏ちゃんは地元岩手の観光案内だけじゃなく
「僕は妹に恋をする」の宣伝で出演されたんでしたっけね。^^

投稿: MC-K3 | 2009年6月13日 (土) 03時44分

>感動さん
コメントありがとうございます!

中尊寺行ってみたいですね!!
東北ってまだ足を運んだことないんで・・・coldsweats01
飛行機利用の家族旅行は経費がかかりますからdollar
そちらが心配ですconfident

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 04時57分

>manaさん
コメントありがとうございます!

あたしゃ心身共々疲れきってますぞdown
>私の知ってる今までの髪形の中で一番かわいいかもよ
うれしこと言ってくれるわね(^-^)
ありがとheart04
>一部のおかしい人たち
あの人たちにとっては常識なんですよねcoldsweats01
あたしゃ何やっても言われるのだcrying
どないせぇって言うねん!!って言ってやりたいわpout

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時01分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!
おまけに梨狩り行っておなかを壊しちゃった
知人を見たことがあるんで・・・
もう十数年「○○狩り、食べ放題」には
行っていませんthink

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時03分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

うちは東京から北には行った事ないのだ~!
岩手まで1000km以上距離があるんで
エスティマ号じゃ行けましぇんcrying
もっと近ければいいのに~coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時05分

>ひろゆきさん
コメントありがとうございます!

バースデーイベントは7月25日(土)に決定いたしましたね(^^)
26日に子供会行事あるんで・・・
今年は参加が無理ですcrying
キャンセルしてたら役員なんでナニ言われるかわからないので・・・
こまっちゃんによろしくお伝えくださいねwobbly

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時07分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

ぜひぜひ行きたいですなぁ(^^)
やっぱairplaneでハッピーフライトですなhappy01
春と秋がお勧めですな~note
今の調子じゃ春休みぐらいなら行けるかも?happy01

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時09分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

7月25日はバースデーイベントですなぁcoldsweats01
困りました・・・当日も打ち合わせ準備があるでしょう。
26日に行事ごとあるんで・・・baseball
「トップランナー」昨日の玉木さん録画いたしましたwobbly

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時12分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

平田さん最近登場しないですよ~coldsweats01
4~5年前はこまっちゃんは芸能界におりましたよ!
居住は4年ちょっと前まで岩手だったわよconfident
ドラマ「ブザービート」のエキストラ募集は
公式HPで今週のはじめカラやってましたよ。
こまっちゃんも撮影に来てたんだ・・・coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時15分

>StreamKatoさん
Wでコメントありがとうございます!

「~義経のすべてがわかる~源義経 ウソ? ホント?」
懐かしい~東北在住の方に録画していただきましたぞ!!
あの番組で、こまっちゃん京都にきてましたなぁbullettrain
日本テレビの「オススメッ!」で厳美渓こまっちゃんが
紹介してたんで・・・それを思い出しましたぞhappy01

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時18分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

>東北学院大の受験
私も考えた時期がありましたぞ~!
東北学院といえば・・・大友康平氏
ですなnote

「オススメッ」は映画の宣伝でしたな(^^)
ポスターの横でおしゃべりしてましたねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年6月13日 (土) 05時21分

ぽんたさん 是非是非来て!!

ツアーだと時間が決まっていますからね…
やはり、個人旅行がイイですねhappy02

って、旅の計画をするのが楽しかったりするんですよねhappy01

投稿: 田舎娘 | 2009年6月13日 (土) 20時36分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

時間とお金ができたら
ぜひぜひ行きたいと思ってますぞ~!
それまでがんばって働くよhappy01
東北の古墳と歴史に触れられるところにも
行ってみたいですぞrun

投稿: ぽんた | 2009年6月14日 (日) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45314125

この記事へのトラックバック一覧です: 関西の朝の情報番組「おはよう朝日です」に、こまっちゃんの地元:岩手が登場していました!:

« 「畑のうた」と“引渡し訓練” | トップページ | こまっちゃん業務連絡と今日のエスティマ号と今夜はドラマ『MR.BRAIN』第4話 »