« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~3度目の『兵庫県公館』編~

映画『僕の彼女はサイボーグ』未来のシーン(ジローの家と博物館)の舞台となった兵庫県公館』に行って参りました!

今年3度目であります!

前回は2月末に行ったのですが・・・記事を書く間がなかったのであります!!

初めて『県公館』に行った記事→2009年1月20日1月21日の記事であります。

毎週土曜日がロケ地となった3F迎賓館部門の一般公開日であります!

娘曰く「(映画で)綾瀬はるかとおじいちゃんがいたとこやな」(おじいちゃんって・・・小出君の特殊メークですぞcoldsweats01

Img_4817 『県公館』の周囲には7・5「兵庫県知事選挙」のノボリがたくさん立ててありました(さすが県の所有物)

『県公館』前でスケッチされてる大人の方が5・6人いらっしゃいましたぞ!

中に入るとするかrun

Img_4295 正面玄関入ると・・・いきなり3F迎賓館直通エレベーター登場!

Img_4308 エレベーターの上はこんな風になってます!

この建物は3階建て

登録有形文化財であります!

Img_4297 エレベーター内のスイッチですが・・・

しっかり押さなきゃ動きませんぞ!

「ぽちっとな!」じゃ無理ですsign03

Img_4298 3Fでエレベーター降りるとすぐにロケ地になった南ロビー登場(^^)

ここですなぁ~!

シャンデリアの下にサイボーグいましたなぁ(^^)おじいちゃんと!

窓のとこにもいましたぁ!

Img_4820 別角度で撮影coldsweats01

Img_4818壁に大きな絵がありますが・・この絵は映画でもちょっとだけ(絵の一部ですが)登場するんですよ。

未来の高校生が博物館で自分によく似たロボット観てるシーンのバックにsign01

この作品は「KOBE,THE AMERICAN HARBOUR」というタイトルです。

Img_4822 これって絵じゃなくてタペストリーなんですよ!(縦3.5m×横5m)

わかりますか?

このタペストリーって故 小磯良平画伯が開館を記念して描いてくださった原画を元に役100日かけて25倍拡大して織った京都の西陣織(つつれ織り)だそうです!(縦糸が、横糸がで織り込まれてます!)

前に来たときは原画が展示されていなかったんですが・・・今回は知事室に原画が展示されてるんで観にいくことにした。

Img_4301 娘が「おかあさん、こっちにあるで~」

この廊下の突き当りから娘が大きな声して呼んでましたcoldsweats01

知事室のとこにある原画の前でボランティアのガイドさんがこの小磯氏の絵についてのエピソードを語ってくれました。

『兵庫県公館』が1902年に4代目の県本庁舎として誕生した翌年(1903年)に小磯良平氏がお生まれになったそうです。1985年『兵庫県公館』として開館となったとき小磯氏が描いてくださった絵ということですが(これが意外と知られていないようで)全国の有名な美術館で展示されてる有名な絵だそうで・・・来館された方の中には「なんでこんなとこに?」って不思議に思われる方がいらっしゃるそうです。

ガイドさんの話を聞かれて納得されるそうです。

小磯氏は1902年ごろは、この建物の窓から絵のようなメリケン波止場の風景が見えてたであろうという思いで描かれた絵だそうです。

Img_4826 この窓から明治時代は港まで見えていたのかなぁ?今はビルしか見えませんが・・・coldsweats01

映画じゃサイボーグとおじいちゃんが未来の景色見ていましたがcoldsweats01

そんな話を聞いてまたまた映画と『兵庫県公館』に興味が出てまいりますなぁ!

今回はこんな感じで神戸のロマンを感じながら『兵庫県公館』のロケ地めぐりは終わりました。

この後は最後の目的地『旧神戸移住センター』へ移動するのであった!!(つづく)

兵庫県公館への地図

000085701 

アクセス
市バス 県庁前下車東へ徒歩1分
JR 元町駅下車西口北へ徒歩5分
阪神(山陽)

元町駅下車西口北へ徒歩5分

神戸高速鉄道
(阪急・山陽)
花隈駅下車東口北東へ徒歩10分
市営地下鉄 県庁前駅下車 西5番出口すぐ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『関帝廟(かんていびょう)』編~

映画『僕の彼女はサイボーグ』獅子舞が登場するシーンの舞台となった

『関帝廟(かんていびょう)』に行って参りました!

Img_4814 ↑コチラであります。

中国の雰囲気漂う雰囲気でありますなぁ~confident

住宅地の間にいきなり登場する中国寺院です!

三国志の英雄、関羽がまつられているのであります。(敷地はそんなに広いとこじゃないのだcoldsweats01

今から8年前(当時私は妊娠7ヶ月の妊婦だった)に仕事で神戸に来たとき道に迷ってこの関帝廟の前をはじめて通ったとき「ここなんじゃ?coldsweats01」ってびっくりしたのであります。

まさか映画のロケ地になるとは・・・映画で観たときも最初は南京町にしては狭そうなとこだなぁって思ったくらいでした。(この後、関帝廟で撮影とわかりました)

しっかりお参りしておきました!Img_4811 (ご利益あるでしょう!)
中国でも「お賽銭」ってあるんですな!(仏教だから?coldsweats01

お参りした後からわかったんですが・・・

こちらの関帝廟ではお参りのときって赤色のろうそくを供えるんですね!

それに金とか銀とかの色紙を燃やすんです(お線香とかもあるんですが・・・メインの山門入ってすぐ左側に売店のようなとこがあってそこで購入してからお参りするのだ)

またお参りに行かねばsign03

Img_4810_2

毎年8月末に伝統の盆行事には普度勝会(ふどしょうえ)というイベントがあるそうです!

南京町春節祭と同様、神戸市認定地域文化財無形民俗文化財)なのだ!!

興味があるので・・・行ってみたいですが、この時期も子供会行事と重なってしまっているのだcrying

映画で登場するのはほんの数秒なんですが・・・けっこう情緒ある場所なんで神戸に観光で立ち寄るに良いスポットだと思いますぞ!!

この後は『兵庫県公館』へ移動したのでありますrvcar(つづく)

『関帝廟』へのアクセス↓

Kantei

お問い合わせは・・・ 〒650-0004 神戸市中央区中山手通7丁目3-2
TEL:078-341-2872 または 078-392-2711
(神戸市営地下鉄 県庁前駅から西へ徒歩10分、
阪急花隈駅西口より北へ徒歩10分)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年6月28日 (日)

エスティマ号で映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡りに行ってきました!

愛車エスティマ号で映画『僕の彼女はサイボーグ』のメインロケ地の神戸に行ってきました!!

JRの予定が・・・急遽同行者の都合でになったのだ!(娘しかついてきてくれなかった・・・坊やは図書館に行くとか言ってついてきませんでしたsweat01だんだんこうして子供たちは親から離れていくのねcoldsweats01

今回は移動が歩くより車の方が良いかな?と思い頑張って都会の道を走ってみることにしました。

久々、自分の好きなことができるお休みでありました(^^)

夜はリアルタイムで『MR.BRAIN』第6話観ることがでしましたhappy01綾瀬さん今回も笑わせてくれましたね~happy02

あと残り2話ですぞ(来週の放送は、また子供会の総会があってリアルタイム視聴は不可なのだcrying

昨日行ったロケ地の現場検証は3ヶ所です!

Img_4815

Img_4828

Img_4832

以上です!

わかる人にはわかる所でありますcoldsweats01

行ったところそれぞれエピソードがあるんでこれからゆっくり記事を書いていきたいと思ってます。(引っ張りますぞ!)

エスティマ号で元町旧居留地周辺を走ってきました!

Img_4844

↑危ない!!運転しながらcamera写真撮影するな!!(実は渋滞しておいて車が進まなかった!でも危ない!)

今回は元町周辺(旧居留地)車で走りました!神戸は一方通行が多いですぞ!(都会は一通多いです)

こんなに交通量が多いとこよく神戸市は夜間rvcar通行止めにして映画のロケしてくれましたよ

この周辺はサイボーグの登場シーンとかカーアクションシーンを撮影してたよね。

撮影日の約2ヶ月前から警察に指導していただき、旧居留地内の当該地の皆様と協議を重ねながら慎重に準備を進めました。その結果、20時以降からは車輌を、22時以降は人の通行も遮断し、朝6時までオープンセット状態でカーアクションもスムーズに、危険を伴うことなく撮影を進めることができました

↑神戸めるまが倶楽部 2008年5月27日号 より抜粋

とにかくこの周辺で映画の大がかりな撮影があったことがすごくうれしいのであります!

昔からよく神戸の元町は遊びに来てるのでhappy01

綾瀬さんもいい女優さんですよねhappy01(私はこの映画で彼女を知ったのですがcoldsweats01

車窓から、大丸神戸店、朝日ビルディング、旧居留地十五番館、神戸南京町長安門などなど観てきましたeye映画の記者会見したチャータードビルの横も通りましたぞ!

Img_4836神戸元町のお土産はこれで決まりですな(^^)

「四興楼」の豚饅頭ですぞ!

2009年3月 3日 (火)の記事に書きましたな(^^)

南京町のあの豚まんよりうまいのだ!!

箱の横にも書いてある・・・とおりですぞ!(うちはそう思う)

レポこれから頑張って書きますぞ~!

気持ちが熱いうちにnote

では、みなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいhappy01

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

家電の寿命・・・TVの買い替え時って?

私は、今日・明日と連休ですぞ~(^^)今日も暑いsun

暑さのせいか?我が家のTVがこの頃調子が悪い・・・downwobbly

先週、雷thunderが鳴って一瞬停電してからおかしいのだ!

TVtv観てたら・・・画面が一瞬真っ暗になる・・・しばらくすると映像が映るthink

2011年まで頑張って観ようと思ってたのに・・・だんなさんが

「もうsign01寿命やでsign03ってずっと言ってる・・・

私が嫁入り道具で持ってきたTVでありますtvもう13年使用!!

買い替え時かしら?(また物入りだdollar

DVDレコーダーの容量も少ない・・・最近のTV番組は画像がきれいだから容量が合わないようだ

そういやレンジの調子も悪い・・・bearing

家電って一気に寿命がくるのかしら?

まずはTVだ・・・この夏のボーナスはTV購入考えねば・・・think

家族の一番楽しみはTVtvですからeye(寂しいのぉ)

「ビエラにリンク!」のCMよく流れてるんで・・・ビエラにしようかしら?

でもビエラって他のメーカーより高くないですか?

CMタレントさんのギャラが高いのかしらcoldsweats01

あのCMの最後に登場する小雪さんと綾瀬さん観て坊やが

「綾瀬はるかと犯人の人!」って叫んでましたぞsign03『MR.BRAIN』の観すぎだ!)

新しいTVは大きな画面がいいのかしら?

お金と相談して購入検討いたしますぞ!

うちのTVいつ映らなくなってもおかしくない状態なのよcoldsweats02

話はかわって・・・今夜は『MR.BRAIN』第6話です!

今夜は久々ゆっくりリアルタイムでも観るぞeye(子供会の飲み会は行かないのだ!)

そろそろ神戸に行く準備をしなきゃいけないので・・・今日の記事は以上です!!

今日は神戸楽しんできますぞ~!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今日は金曜日なり!1日気合で頑張るぞ!!

毎日暑いですなぁsun

昨日やっと『MR.BRAIN』第5話観ましたeye

明日、第6話でしょ?

今夜また子供会の集まりがあるのだ・・・早く観ておかないと見る間がないsweat01

Imge361ec61zik7zj 綾瀬さん、今回出番が多かったですなぁhappy01

おもしろかったですぞ~!

うちは、子供会の会計帳簿つけと球技大会のご祝儀の計算と差し入れ確認しながら見てましたぞ~coldsweats01(気がつけば日付が変わってました)

気になるとこはリプレイして観ましたtv

これで明日の『MR.BRAIN』第6話についていけますぞ!

明日は子供会の球技大会の打ち上げがあるらしい・・・だけど、だんなさんが仕事で家が子供とお年寄りだけになるので・・・参加を丁重にお断りいたしました!

ホントは『MR.BRAIN』第6話が観たいだけのですがcoldsweats01

私はビールbeerよりも家でアイスとか食べてるほうが好きなのちゃclover

明日はジャイアントコーンでも食べながら『MR.BRAIN』観たいですなぁ。

明日は久々1日休みが頂けました!

土曜日だと・・・連休ですな!

久々、子供会行事以外での休み!うれしいですなぁhappy01

ですが…家の用事があるんですよ。

神戸に行くのですが・・・あそこにまた行きたいですな~!

Img_4294 兵庫県公館の毎週土曜日の迎賓館公開に!!

でも明日は暑そうだなぁsun

子供たち歩いてくれるかな?

関係ないけど・・・兵庫県の県民税より・・・姫路市の市民税高すぎる!!

兵庫県公館は県民税で成り立ってるんですが・・・これは許そう!

映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地だったんで(おひおひ)

今日頑張れば・・・明日は久々の神戸行きです!!

1日気合でがんばります(^-^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

JR姫路駅に来ていた“九州新幹線”

6月22日・23日、わが地元:姫路では毎年梅雨時期恒例の「ゆかたまつり」という夏祭りが開催された!

この「ゆかたまつり」って姫路市のHPによると・・・

姫路城の守り神である長壁神社の夏祭りです。江戸・吉原の高尾太夫を落籍し、風流大名と呼ばれた榊原政岑が始めたといわれています。
一帯に並ぶ夜店の数は、西日本一といわれています。

正直なとこ私には夜店がたくさんある印象しかないのである!!

そのお祭りに家族で行くためにJR姫路駅周辺にいたことろ・・・

「新しいN700!!」と坊やが叫んでいるではないか・・・だんなさんと坊やはJR姫路駅の新幹線ホームまで観に行ったのだrun(マニアには、たまらんのんじゃろ~)「N700」って新幹線の車両のことだ!

Img_4800

Img_4798 試運転で姫路にやってきたのだ!

そのうち新大阪まで九州新幹線が繋がるそうですが今は八代とか鹿児島走ってるのよねbullettrain

この車両は停車中当然車内に入れなかったそうです!

ゆかたまつり」よりも「九州新幹線」に喜んでいた坊やでありました。

だんなさんが「お母さんが今度N700乗せて東京連れて行ってくいれるらしいで」と言うと

坊やは「オレはN700乗ったことあるから九州新幹線に乗りたいんやsign01」と言ってるではないかsweat01

7・25の東京行きは決まったわけじゃないのだsweat02

バースデーイベントの抽選に当たらなきゃいけないのだcoldsweats01

15時半と18時半の2回あるんですが・・・私は

15時半の回に賭けましたぞ!!

2回とも応募して・・・両方当たればラッキーですが・・・うちと子供たちで3人参加ですぞ!

料金おひとり4900円(税込)ですから・・・2つ当たるとお金がかかる!!

2つ応募して両方はずれも困りますが・・・。

私はギャンブラーなんで、15時半だけ応募いたしました!!

うちはアミューズの株主だぞsign01だんなさんもだぞsign03(こんな時に言い出すか・・・sweat01

当ててくれないと・・・うちは困りますぞangry(←おひおひ。こんな人、来なくていいって主催者側は思ってるかも?うち昨年のイベントで大怪我した、おバカさんだしcoldsweats01

Img_4803 ←そんなこといいながら、しっかり新幹線の時刻表もらってきましたsign01

正直、7・25は東京に行きたいですぞhappy01

絶対当ててぇsign05アミューズさんsign01

よろしくお願いします!

結果は7月4日にならんとわからないのだhappy02

もしはずれたら・・・この夏はエスティマ号で九州に行きたいのちゃ(いきなり、パンダ先生かsweat01

S_16title00  7月14日~9月27日に九州国立博物館で開催される

国宝:阿修羅展に行きたいのちゃclover

ちょっと前は東京の国立博物館でも国宝:阿修羅展やってましたなぁ。

それと・・・

Img_4806 この景色も生で見てみたいのちゃ!

映画「OPV」のロケ地の富野台(北九州市小倉北区)です。

映画でこの工業地帯の一望できる景色は印象的でしたhappy01

すごく興味があるロケ地なのちゃ!!

そういうことで・・・今日も1日がんばりますぞhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

球技大会と紛失した領収書のその後・・・。

Img_4791 6月21日、子供会の親善球技大会があった!

うちの娘は開会式、町代表で国旗もって入場行進しておりました(背番号18の子。うちの町はじゃんけんで決まったのだcoldsweats01

試合じゃ活躍しないので・・・開会式だけ頑張りましたぞhappy01

今回は6年生ということで、うちの娘は今までBチーム(2軍)で勝った経験が1度もなかったのよ・・・今回の監督さんは「勝ちより思い出作り」を優先されるお考えの方だったので・・・

うちの娘もAチームの一員で出場させていただきました。

Img_4795 結果は以前お書きしたとおり3位でした。

チームの仲間に助けてもらいながら・・・試合に出させていただいて・・・最後は3位決定戦でコートに立たせてもらって勝利が決まった瞬間、すごく喜んでる娘を観て私もだんなさんも感動しておりました。(私、実行委員の記録係だったんですが・・・自分の子の応援してました)

最後に・・・昨日の記事に書いた紛失した2枚の領収書ですが・・・

先方さんに電話したら・・・どちらも再発行可能でありました(^-^)

よかったですぞ~!

あとは、こまっちゃんのバースデーイベントの予約だけだ!(←違うだろ)

『MR.BRAIN』第5話も観なきゃeyeやることいっぱいだ!

今日も1日がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

7・25は“こまっちゃんデー”写真集イベントもありますぞ!

2日前の球技大会の疲れが取れないのと・・・職場で同僚たちが昨日から3日間、神戸に出張中で・・・3人でやってる仕事を今は1人でやってる状態で・・・心身共々つかれてきってますぞcrying

神戸出張(実は講習なのだ)・・・うちも子供が1人しかいない頃よく行ってましたぞ!(妊婦の時も)

今だったら・・・ホイホイ喜んでいくのに・・・場所は神戸元町sign01

映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地めぐりが・・・3日も出張行くとロケ地がすべて回れます!(←そんなことかcoldsweats01仕事だろdash

本題に入ります・・・

こまっちゃんBBSへのZAPさんとStreamKatoさんの情報より・・・(情報感謝です

7・25のこまっちゃんの写真集イベントは

午前11:30から福家書店銀座店にて行われるとのことです。

福家書店のサイトでは、まだ告知されてませんぞ

VIPのコマTV、こまっちゃんが「こまちゃん」になってますぞ!

整理券・・・当日大丈夫かしら?誰かに頼むべきかしら?coldsweats01

そのあとのパセラリゾーツ銀座のイベントですが・・・福家書店銀座店のお近くにパセラリゾーツ銀座ってあるそうですが・・・

当日のイベントは抽選なのねsweat01

15時半と18時半の2回あるけど・・・

個人的に15時半なら日帰り可能であります!!

抽選なら・・・2回申し込むべきかしら?

お金もかかるし・・・悩んでますぞ・・・はずれちゃ困るし・・・think

まだ応募はしてませんが・・・7・25は久々、東京に行ってこまっちゃんや同志の皆さんにお会いしたいですぞ!!

自分のためにも行きたい・・・だんなさんはOKしてくれましたが・・・あとは子供たちだconfident

7・26は子供会行事ありそうなんです・・・もう秋祭りの準備に入るとか?

でもこういうときは、こまっちゃん優先ですぞ(^-^)

25日、場合によっては東京に泊まろうかしら?confident

いろいろ今は思案中であります!

話はかわって・・・子供会で会計やっていて・・・今回の球技大会の慰労会での飲食代の領収書がなくなってしまったのだ・・・。

2枚・・・いづれも3万円以下ですが・・・金額は別で記帳してるんでわかるんですが・・・総額5万円・・・どうしようbearing今日、その取引先に再発行お願いしてみますが・・・ほんと大バカ女ですぞ~あたしゃcrying確かに持ってたのに~!

領収書再発行できなかったら・・・どうしよう!

皆さん何か良い方法ご存知ですか?マジで困ってます!(また役員の間での、私の立場が悪くなるcrying

そういうことで・・・今日も1日がんばりますnote

(今日は球技大会のこと書く予定でしなぁcoldsweats01

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

今日はこまっちゃんのバースデーイベントのチケット予約開始日☆

Img_4788 昨日は生茶パンダ先生と子供会親善球技大会に行って参りましたbicycle

結果報告しておきます!

わが町の男子ソフトボールは準優勝baseball

女子バレーボールAチーム(わが娘在籍の6年生中心)は3位sign01Bチーム(5年生中心)は初戦敗退でした。

1ヶ月間暑い中練習頑張ったよsign01

最後の3位決定戦、娘もコートに立たせていただいて・・・勝って喜んでる姿に親として感動いたしましたぞ!!

詳しいことは明日の記事に書きますぞ(^^)

したがって・・・7月26日はお次の大会に出場することはなくなりました。

今日は、こまっちゃんのバースデーイベントのチケット予約開始日ですな!

★タイトル:『キラー・ヴァージンロード』プレゼンツ ディナーショー 小松彩夏誕生日会&アイドル AYAKAデビューイベント   

★日時:7月25日(土)

★時間:15時半と18時半の2回

★場所:パセラリゾーツ銀座

★料金:4900円(税込)
〓チケット予約受付【6/22(月)12:00〜7/2(木)16:00マデ】



http://amuse.amob.jp/ayaka_komatsu/birthday_ev2009/


予約すべきか?今の段階考え中ですが・・・(先の動きが未定なんで)

参加したいですなぁ~もう子供会なんて、どうでもいいからcoldsweats01

今日の記事は以上です。

この2日ほどネットする時間が最近なくて・・・明日から通常運転でいけそうです。

大きな仕事がひとつ終わりました。

今週も頑張りますぞ(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

おはようございます(^^)

Img_4787 おはようございます!

地域子供会球技大会当日となりました!

昨日の夕方からrain小さな雨降ってますcoldsweats01

でも開催されるでしょう・・・昨年はrainでも開催したからsweat01

↑エスティマ号に乗ってる生茶パンダ先生と一緒に今日は行動いたします!(撮影場所:職場の私のデスクにて)

私がバレーボールの大会実行委員っていつ決まったん?(わからん)

朝5:30集合で夜は何時にhouseに帰って来れるかわかりましぇんcrying

家のことは、そっちのけ・・・早く大会終わってほしい!

この大会次第で・・・7月25日(土)の動きが決まることでしょう!

そうそうドラマ『MR.BRAIN』昨日の第6話、家にいたけどしっかり観えずですhappy02

今からちょっと家のことして出かけます!

坊やにかまってやれず・・・申し訳ないですcrying

今日は日記訪問できませんでした・・・明日はどうかな?体力あるかな?happy02

今日も1日気合でがんばります!!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2009年6月20日 (土)

「こまっちゃんのバースデイイベント」と今夜は『MR.BRAIN』第5話

「こまっちゃんのバースデイイベント」が今年も決まったのちゃclover

【イベント詳細】

★タイトル:『キラー・ヴァージンロード』プレゼンツ ディナーショー 小松彩夏誕生日会&アイドル AYAKAデビューイベント〜AYAKAがまさかの生歌を披露!?〜   
★日時:7月25日(土)
★時間:15時半と18時半の2回
★場所:パセラリゾーツ銀座
★料金:4900円(税込)※バイキング込
★お申し込み期間6/22(月)12:00〜7/2(木)16:00マデ
詳しくはアミューズモバイル →
コチラ にてご確認ください。
※チケット発売はアミュモバのみとなっております。

※7月23日に発売されます写真集イベントの詳細はまだ決まっていませんが
誕生日イベントと同日の25日の午前中に行います!

↑公式HPよりのコピペですが・・・

これは丸1日、生こまっちゃんにお会いできる1日でありますなぁ。

翌日26日、明日の球技大会の結果次第で試合になるかもしれないのだbaseball

今の状態じゃ参加は厳しい状態ですが・・・

本音は・・・わたしゃあきらめていないのでありますsweat01

なんとかならんかのぉthink

そんで今夜は19:56~放送tv『MR.BRAIN』ですぞ~(^^)

第5話なりよ~!

仲間由紀恵さんがゲストですぞ~!

ゲストってことは・・・犯人ですかいな?coldsweats01

この番組にこまっちゃんゲスト出演してもらいたいですなぁ。

あとちょっとで終わりますぞ(全8話)

Quiz02 毎回『MR.BRAIN』観て思うんだけど・・・

綾瀬さんの前髪いいですよねheart04

もっと彼女の出番増やしてほしいですぞ~!

今夜は『MR.BRAIN』の時間、明日の球技大会の最終確認の子供会の集まりがあるのちゃsign03

昼間も練習してから集まるのに・・・19:00~21:00集まって、明日は5:30集合って・・・。

集まりが好きな子供会だよsign03(うちの町は集まり多すぎる気がする!)

『MR.BRAIN』リアルタイムで観たいなぁbearing

でも『MR.BRAIN』リアルタイムでちょっとでも観えるように・・・

1日頑張りますぞsign01希望は捨ててないぞsign03

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年6月19日 (金)

☆こまっちゃんみたいな感じのタカラジェンヌさん☆

木曜日の19:55~TBS系で放送中の「関口宏の東京フレンドパークⅡ」(いまだに私は月曜日の19時ってイメージがあるのだ)

昨夜(6/18)のゲストは

宝塚歌劇団星組「柚希礼音、夢咲ねね、鳳稀かなめ」さんでした!

そのお3人さんはフレンドパークの名物ゲーム「貼り付けジャンプ」じゃない「ウォールクラッシュ」挑戦しておりました。

ピンクの貼り付け服着ていた人、遠めで観てるとこまっちゃんみたい・・・coldsweats01

横にいた坊やが「あの人、コマツみたい」と言うではないかsign03

確かになんとなく雰囲気が似てるnote娘役の人だ!

お名前のチェックじゃ!

お名前は、夢咲ねね(ゆめさき ねね)さん

調べてみたら・・・富山県出身で、お姉さまも宝塚歌劇団にいらっしゃるのね。

阪急交通社の新イメージキャラクターもされてるのか・・・これは気になりますな。

このあたりのことはMC-K3さんがお詳しいのであります。

また彼女のこと教えていただかなくっちゃhappy01

昨日TVでちょっとだけ観ただけでありますが・・・

夢咲ねねさん、こまっちゃんに感じが似てる気が私はいたしますなぁcoldsweats01

皆さんのご感想が聞きたいですなぁear(写真も掲載しないでよく言うよwobbly

気になる興味のある方は各自で調べてみてちょ!(おひおひcoldsweats01

こまっちゃんもいつか「関口宏の東京フレンドパークⅡ」出演していただきたいですなぁ(^^)

200906031121000 今朝は粗大ゴミの日で・・・朝から一仕事いたしましたdash

今日も生茶パンダ先生のいる職場に生茶パンダ先生の乗ったエスティマ号でお仕事行って参りますrvcar

今日も笑顔で1日頑張るのちゃhappy01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

こんなところに“生茶パンダ先生”が・・・。

Img_4783 いきなり登場したのは・・・私の職場のデスクにある電話なのちゃclover

この電話telephoneで、いつもお仕事しているのちゃhappy01

同僚が、いつの間にやら受話器に “生茶パンダ先生”貼ってるのちゃcoldsweats01

上司に注意されるまで頑張って貼っておくのちゃ(^-^)

誰かに勝手にはがされたら・・・はがした人は・・・

金星にかわっておしおきなのちゃdash

“生茶パンダ先生”私のマイブームでありますheart04

6月8日の記事でも私のデスクのパンダ先生のご紹介いたしましたなぁthink

アメブロでやってる生茶パンダ先生の語録ブログ、先生からぺタ返しが私も着ましたぞfoot

うれしかったちゃjapanesetea

私が「先生!」って言っても・・・綾瀬さんのように可愛くないからなぁcoldsweats01

そういうことで

今日も笑顔で一日がんばるのちゃsign03

生茶パンダ先生セット」私も買いたかった・・・次回の発売は是非GETしたいなぁcoldsweats01

わたしゃ「生茶パンダ」じゃなくて「生茶パンダ先生」が好きなのちゃsign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

“納豆カレー”食べてみました!

昨日は朝から大忙しでしたぞ~dash

結局、朝から晩ごはんにカレーを作りました!

Img_4778 5月25日の記事にめっちゃ気になる!“関根式チキンカレー(欧風)”って書いたとき

「納豆カツカレー」のお話書いてますが・・・

カツがなかったんで・・・

「納豆カレー」にして食べてみたnote

納豆好きの私ですが・・・「納豆カレー」は、ちょっと抵抗があったの・・・で、昨日初めて食べたのだdelicious

確かに、TVで綾瀬さんや八木さんが言ってたように味がまろやかでしたぞ!(そういや『MR.BRAIN』のHPで綾瀬さんがカレーにタバスコかけてる画像が載ってましたなeyeカレーにタバスコ・・・どんなんじゃ?)

「納豆カレー」うまうまでした!

今朝もカレーが残ってるので「納豆カレー」朝から食べますぞsmile

昨夜は急遽、子供会の集まりがあった!

お通夜があったので・・・帰りに子供会は、お顔だけちょっと出しておきましたwobbly役員さんのお言葉に甘えさせてもらってさっさと帰らせていただきましたぞsign03(昨夜は卓球もあったのだ!)

今夜は夫婦で出席の最後の球技大会の打ち合わせだそうなthink(うちのだんなさんは仕事で無理)

このごろ日に日に暑くなってきてますなぁsun

今日は「納豆カレー」パワーで1日頑張りますぞ~happy01

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

☆人権標語☆

  Img_4766_2先日、うちの子供たちが通う小学校のオープンスクールに行ったとき

階段上がってると廊下に貼ってあった☆人権標語☆

いきなり目に入ってびっくりいたしました!

うちの坊やの作品ではないかsign03

わが姫路市では毎年☆人権標語☆の募集が4月末ごろからあってGWあとに児童は学校に提出するのだ!

姫路市は毎年「人権文化をすすめる市民活動」に取り組んでいるのであります!

坊やの人権標語か・・・。

「5・7・5」じゃないなぁ・・・あれは、川柳ですなcoldsweats01

うちの6年生の娘は学校の廊下に☆人権標語☆が貼り出されるのが目標だったそうな・・・目標は達成されないままで弟に先を越されてすごく悔しそうでした。

娘よ!☆人権標語☆以外でもがんばるのちゃsign03

今週は21日の球技大会本番に向けて体力温存週間に勝手に入った私でありますが・・・

今夜、お通夜に行かなきゃいけないのだsweat01

職場の同僚のお父様が亡くなったのだ・・・家族の晩ご飯どないしようcrying

またまた忙しいじゃないか!!

そういうことで・・・今日はなるようにしかならないだろうthink

生茶飲んで今日も頑張るのちゃ!!

Img_4777 ←今の生茶のパッケージは7月上旬ごろまでの発売なんじゃそうじゃ(^^)

うちの携帯mobilephoneの待ちうけ画面が・・・生茶パンダ先生になったなりよhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

「畑の唄」と“教えて!生茶パンダ先生!”

昨日(6月14日)関東ローカルで、こまっちゃんが出演したtv番組「畑の唄」のOAがありました!

当然、関西在住の私はtv観えませんが・・・心ある方のおかげで番組内容を把握することができました(^^)

感謝感謝でございます!!

こまっちゃんBBSへ、こまっちゃんファンのちみっこさんがレポ書いて下さってます!

興味のある方は読んでくださいねnote

11:00~11:25の放送で、こまっちゃんが登場したのは2分30秒足らずだったのかcoldsweats01

今からでも遅くないから関西でもOAしてほしいですぞ

さてさて、綾瀬さんと生茶パンダ先生の『生茶』の新CMご覧になりましたか?

キリン生茶「天気雨」篇→詳しくはコチラ

Img_4775 私は昨日初めてtv観ました!

先生、アヒル隊長に乗っていたわね・・・綾瀬さん走ってましたぞsign01

綾瀬さんのアゴが私は気になるのじゃ~eye

そんでCMに影響されて、早速買ってきたのちゃrun

短時間で3回もCM観たのちゃeye(それも子供会の集まりが夜急遽中止になったのだ!!気分的にすごく開放された感じがして・・・それだけでも気持ちが良かったときにCMをはじめて観たのちゃnoteすごくうれしかったのちゃnote

Img_4777今ケータイで、人と環境にやさしい生茶のヒミツを生茶パンダ先生が教えてくれるスペシャルコンテンツ実施中であります!

生茶パンダ先生と綾瀬さんとみんなと一緒に作り上げていくコンテンツなんだそうな!

私も参加しちゃいました~(^-^)

そういうことで今週もがんばるのちゃsign03(←生茶パンダ先生かdash

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

『株主総会召集ご通知』が届きました(^^)

Img_4774株主総会召集ご通知』が一挙に届きましたsign01(アミューズさん以外)

すべて家人のものであります。(家人ってだんなさんだろ!)

アミューズさんの株主総会のことは私も株持ってるんで、6月9日の日記で書いてますので今回は、その他の企業の株主総会のこと書いちゃいますぞpencil

☆スターバックスコーヒージャパン株式会社☆

6月26日(金)国技館

アミューズさんと同じ国技館ですぞ!!(失礼だけど・・・そんなに人集まるの?coldsweats01

総会後のイベントなしsign01

☆株式会社ホリプロ☆

6月27日(土)昭和女子大学 人見記念講堂

総会後のイベントは昨年のスカウトキャラバンのグランプリと特別賞の子のご紹介。

『株主総会召集ご通知』の事業報告〈出演事業〉見てたら綾瀬さんのお名前載ってました。

こちらの会社の若手タレントさんって主役級の人が多いですなcoldsweats02

ドラマ『バンビ~ノ!』に出演していた向井理くんもホリプロさんなんだthink

谷村美月ちゃんもいるんだwobbly

アミューズさんもがんばらなきゃsign03

☆エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社☆

私も昔からこの会社の株買いたかった!!

株主限定ライブ」に行きたいからだsign03

だけど・・・株を買うお金がないのだcrying

6月28日(日)さいたまスーパーアリーナnote

さいたまスーパーアリーナって実写版セーラームーンのロケ地でありますなぁ(^^)

行ったことないのでありますcoldsweats01

11時からの株主総会が・・・9時から受付開始予定!!

交通アクセス見てたら・・・東京駅からJR利用で約30分train

以前「株主限定ライブ」は抽選だったのに・・・今回は株主様ご本人限定でありますhappy02

残念だぁsweat02

行こうかと本気で一瞬思ったのに!!(来週の球技大会の雨天rain延期日が28日だ。まず延期はないとうちは考えた)

だんなさんも「行ったらええやん!」って即、言ってくれたのだsign03(交通費は?coldsweats01

でもでも私は株主じゃないからだめなのだ!代理人とかお子様連れもだめだって!!(アミューズさんは同伴者1名OKですぞ

厳しいですな~wobbly今は株買う元気ないですぞ!!

だんなさん、そのうち☆キリンビバレッジ☆の株も買っちゃうのかしら?coldsweats01

そういうことで・・・

今日は球技大会の練習試合ですぞsun

夜は子供会役員の打ち合わせ・・・。

昨日のドラマ『MR.BRAIN』の第4話は・・・第5話にお話続くのか・・・。

しっかり観ていないので録画したの倍速で観なきゃeye

大事なシーンは通常で(爆)

第5話はゲストに仲間由紀恵さん、大沢逸美さんも登場ですな。大沢さんってホリプロでしたなhappy01

では、今日も1日がんばります!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

こまっちゃん業務連絡と今日のエスティマ号と今夜はドラマ『MR.BRAIN』第4話

応援しているこまっちゃんのお仕事が次々決まっておりますnote

こまっちゃん業務連絡↓以下公式HPより

こまっちゃんが以前出演したケータイ音楽ドラマ
「20ーCRYー」が劇場で上映する事がきまりました!!
☆上映タイトル:
DOR@MO the MOVIE (ドラモ・ザ・ムービー)
☆上映館:新宿バルト9
☆上映スケジュール
加藤ミリヤ「20-CRY-」
6/27(土) 〜 7/10(金) 14:00〜 / 19:00〜の2回を予定 (席数 各80席)
○料金:前売り¥800 / 当日 ¥1,000
 

関西でもやってくれないかしら?大阪でいいからcoldsweats01

何でも東京・・・田舎もの(特に西日本)の人間にとっては東京は遠いですぞ~bullettrain

こまっちゃんの毎年恒例のバースデーイベントは7月25日(土)に決定いたしました!!

今年はぽんたさん参加できない可能性大ですぞcrying

子供会行事に挟まれていて翌26日も来週の球技大会の結果次第でお次の大会が26日なのだcoldsweats01

勝ってほしいけど・・・勝ってほしくないsweat01(まるで『OPV』の美香子先生のようだconfident

子供たち頑張ってるんで・・・ここは勝ってもらうべきですなcoldsweats02

バースデーイベントは東京なんだろなぁthink

参加される皆さんのレポ楽しみにしています(かなり弱気発言だwobbly

ところで・・・「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」公式サイトにいつになったら

こまっちゃんのお名前キャストのところに載るのかしら?coldsweats01

Img_4771 いきなり登場けさ6時に撮影cameraいたしました!

エスティマ号であります(^^)

今日も午後から球技大会の練習があるんで・・・毎回バレーボールの練習について行ってるんで初日の練習からずっとトランクに荷物が載ってますsign01

エスティマ号、子供会のためにも走ってますぞrvcar

この状態も今日までですぞ~明日は練習試合sign03

来週は大会本番ですbaseball大会当日は役員は5:30集合って・・・

何するんだろ?早朝から荷物運んだらやることないのにcoldsweats01

うちの娘もバレーに参加するのに(チームに貢献していませんがcoldsweats01)・・・また子供ほって出かけるのかsign01(これ毎回納得いかんのんじゃhappy02

納得いかんのは球技大会の練習だけじゃない!!言い出すとキリがないからここでやめときますcoldsweats01

20090530_2 今夜は19:56~放送tv『MR.BRAIN』ですぞ~(^^)

第4話なりよ~!

初回から回を増すごと視聴率downが下がってますが・・・綾瀬さんの出番が減ってキムタクの一人で長いセリフ言ってるシーンが増えるのと比例して下がってるdownような気がする視聴率eye

ここは綾瀬さんの出番を増やしましょう!!

そして残りの4話(全8話)のうち、どこかでこまっちゃんをゲスト出演させていただきましょうsign03まだ言ってる!)

今日のゲストは佐藤健くんです(こまっちゃんと同じアミューズですな)

子供会の用事さっさと切り上げで『MR.BRAIN』までに絶対帰るぞrvcar

そういうことで今日も1日がんばります!

N_820gayr1549rpt_2 うちのだんなさんへ!

『MR.BRAIN』のこと

『ミスター・ビーン』

っていうのやめていただきたいですぞsign03

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

関西の朝の情報番組「おはよう朝日です」に、こまっちゃんの地元:岩手が登場していました!

Img_4770 昨日(6月11日)の関西の朝のtv情報番組「おはよう朝日です」(通称:おは朝)の“朝のクローズアップ”のコーナーに

私が応援しているこまっちゃんの地元の岩手が登場してたのよsign03

★「ANAで行く奥州・平泉」って紹介されてましたshine

●ANAで行く蔵王温泉、山形さくらんぼ狩りと平泉中尊寺 2日間
・設定日 6月22日(月)~7月10日(金)の指定日 *土曜日を除く
・料金 おひとり様 25,000円 *2~5名1室、同額
    出発の前日から起算して10日前までに2名様より受付
・行程 
1日目  伊丹空港→仙台空港→平泉「芭蕉館」(昼食)→平泉中尊寺→厳美渓→蔵王温泉→ホテルルーセントタカミヤ宿泊 
*昼、夜食事付き
2日目  ホテル→蔵王のお釜→高橋フルーツランド(さくらんぼ狩り)→山形観光物産会館→ラスクの店「シベール」→仙台空港→伊丹空港 
*朝、食事付き
・特典1 旬の味覚さくらんぼ狩り体験、食べ放題
 特典2 1泊3食でちょっぴりプレゼント付き
 特典3 夕食は山形名物「いも煮」食べ放題

↑こんな内容であります!

ANAですからハッピーフライトですなhappy01(まだ言ってるhappy02

空港に到着するとずっとバスbusで移動、これは楽チンですが・・・集団行動の苦手な私には無理やなぁcoldsweats01

一度坊やを飛行機に乗せてやりたいのと、娘が小学生の間にairplane乗せてやらないと・・・料金が大人料金になってしまうからねcoldsweats01

この番組のこと、だんなさんに話をしたら・・・

今はそんな暇あらへんやろdash」とつらい現実を言われてしまったcrying

秋祭りが終わるまで子供会に拘束されてる日々なのでありますdown

東北行ってみたいわぁ~heart04

東北南部って古墳があるんよねsign02歴史オタクとしても気になるわ!

邪馬台国の東北説もあるくらいなんで・・・coldsweats02

(うちは邪馬台国は奈良じゃないかsign02って思ってるんですが・・・「鹿男あをによし」の影響かしら?coldsweats01

田舎娘さんが以前教えてくれた厳美渓の「郭公だんご」紹介されてましたよ!

子供たちが喜びそうです(^^)親が一番喜んでたりしてhappy01

厳美渓って岩手県一関市なんだ・・・こまっちゃんの地元ですなhappy01

娘が小学生のうちにいってみたいですぞ~目標ができると元気になれるわ

問題はお金と時間でありますwobbly(現実問題や~!)

Img_4769 ←昨日は午後から私、お仕事休みで学校行事が終わってから・・・またまた子供会の用事で町内をbicycleで1時間回っていました!

疲れて家に帰ると・・・子供たちが「さっきtv綾瀬はるかが出てた」って言うではないかsign03

急いで新聞チェックeye最近朝、新聞見る間がなかったんだcoldsweats01

うわ~っcrying子供会の用事さえなかったら・・・家でTV見てたのにdash

めっちゃ悔しいですぞ!!

子供会の用事で頑張ってるんだから・・・これで外野からエラそうに言われたら・・・さすがの私も言い返すで~sign03(たぶん)

これだけがんばっとんじゃけぇ!(急に岡山弁か!)

そういうことで今日も1日がんばります(^^)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

「畑のうた」と“引渡し訓練”

今日は普段どおり早起きしてますぞ~(AM4時起床clock

生活サイクル狂うと困りますなぁcoldsweats01

さてさて、今日のタイトルのお題のひとつ「畑のうた」でありますが・・・

カモノハシ悟さんのコメントにもございましたが

6月14日(日)午前11:00〜11:25オンエアテレビ東京「畑のうた」にこまっちゃんが出演いたします!(この番組はナレーションが上野樹里ちゃんなのか・・・coldsweats01芝居ができる人はナレーションさせてもうまいですなぁ~私はそう思いますぞconfidentこまっちゃんもそのうちナレーションの依頼あるかしら?coldsweats01

農作業するのね~こまっちゃんhappy01

関東ローカルtvなのねcoldsweats01テレ東系はこっちじゃテレビ大阪ですが・・・もし全国ネットだとしても我が家のtvじゃ観えないですぞcrying

誰かさんのレポ楽しみにしておりますぞ~!

14日って球技大会の練習試合じゃないか!その日も朝から駆り出されるのかthink

Img_4765 ↑今日はうちの子供たちが通う小学校のオープンスクールであります!

午後から仕事休んで・・・オープンスクール後の引渡し訓練に参加いたします。

毎回思うけど・・・引渡し訓練ってほんと意味がないですぞ!!

実際災害とかあったとしても児童を運動場に並べて引き渡し票と児童と引き換えってできんで!!無理無理happy02

学校行事なんで参加したしますが・・・毎回理解に苦しむわcoldsweats01

小学校の体育館に今は毎週球技大会の練習に荷物を乗せたエスティマ号でやってきてますが・・・最近は同体育館での卓球の練習に参加する間もないのでありますhappy02

この2ヶ月ぐらいラケット触っていないですwobbly

再来月はこの小学校の運動場では「総踊り大会」という校区の盆踊り大会があるんですが・・・子供会から毎年役員親子が盆踊りのコンテスト出場するのだcoldsweats01それまで練習もあるし・・・。

うちは今年の「総踊り大会」の日程に‘喝!’を入れたいですぞ~!

毎年8月の第一土曜日に開催ですが・・・今年は第二土曜日なりよsign03

8月8日(土)なのだangry

この日密かに京都に家族でエスティマ号でお出かけする予定立ていたのに~!

ロケ地めぐりと佐々木酒造さんの京焼き作品展'09 同時開催 真夏の蔵開き に行きたかった!!

これじゃ行けませんぞ~sign01

佐々木酒造さんって佐々木蔵之介さんのご実家でありますなぁconfident

佐々木蔵之介さんが声優される8月1日(土)公開 デイズニー映画「ボルト」でも子供たちと観に行こうかしらcoldsweats01今の調子じゃ映画「真夏のオリオン」行く間なさそうなんで・・・。

佐々木蔵之介さん、うちの家族(だんなさんと子供たち)からは「クワさん」って言われてますぞ!いつまでドラマ「バンビ~ノ!」の役名で呼んでいるんだ!!だんなさんには「間宮の兄貴」じゃないと通じないときがある(マジです)ドラマ「鹿男あをによし」観ても「クワさん」って言ってましたぞhappy02

これぞ家族しか通じない会話でありますcoldsweats01

そういうことで今日も1日がんばりますぞhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (3)

2009年6月10日 (水)

「スターバックス ディスカバリーズ® クァンディ[キャラメル]」リニューアル新発売

Dis_cml_s スターバックス ディスカバリーズ® 最近飲んでないなぁcoldsweats01

クァンディ[キャラメル]の中味・パッケージリニューアルしたのねsign01詳しくはこちら

昨日6月9日(火)から1都10県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)6月23日(火)から北海道、東北、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州のコンビニエンスストア限定発売!

うちの地元は6月23日(火)からなのねcrying

9日(火)から発売の10県の基準ってなんか意味あるのかしら?

早く飲みたいわ~happy01

新しくなった「スターバックス ディスカバリーズ® クァンディ[キャラメル]」

200mlカップ  210円  (賞味期限16日間)であります。

さてさて昨日から関西もrain梅雨入りいたしました。

今朝は早速rain雨であります。

今週に入って一昨日・昨日と仕事が終わってから子ども会の用事で町内をbicycle回っておりますhappy01

おかげでこの2日ほど朝が起きれませんcoldsweats01

明日は大丈夫だ!今日は出かけないからbleah

ブログ訪問してくださったみなさま感謝感謝ですsign03

コメントレスが遅れ、日記訪問もしっかりできていませんが・・・皆様ご理解の方よろしくお願いいたします!

私の身体はひとつしかないのでありますhappy02

そういうことで今日も1日がんばりますぞnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

アミューズさんから定期株主総会召集の通知が届きました!

Img_4763 今年も届きました~sign01

こまっちゃん所属事務所“アミューズ”の株主総会召集のお知らせが!!

今年は6月21日(日)、場所は昨年同様、両国国技館です!

今年もまた子ども会の球技大会と日程が重なるのか・・・余談だが昨年はこの日、神戸で夜、映画『僕の彼女はサイボーグ』の舞台挨拶行ってましたなぁcoldsweats01(この日、初めて綾瀬さんと小出くん拝見しましたぞeye

気になる定期総会後のイベント・・・

今年は司会がサンプラザ中野くん、板谷由夏さん

内容は・・・

★「アミューズ全国オーデション2009THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~」最終審査会

★スペシャルライブ:三宅裕司&LightJokeJazzOrchestra

※イベントの内容は現時点で予定であり、変更となる場合がございます。

と記載がされてました。

そうか・・・個人的には今年の総会後のイベントは興味ないなぁcoldsweats01

どうせ行けないけど・・・。

一度は株主総会行ってみて体験してみたいですぞ!!

同封されていた、株主あての事業報告見ると〔アーティストマネージメント事業〕のとこに若手アーティストでお名前が3人挙がっていました。上野樹里ちゃん、佐藤健くん(ドラマ『MR.BRAIN』のゲストですな!関係ないっけど、あのドラマ視聴率第3話も第2話よりdownでしたんな)三浦春馬くん

こまっちゃんのお名前なかったですweep

〔メディアビジュアル事業〕のとこでDVD販売について記載されていた

小出恵介主演邦画『僕の彼女はサイボーグ』

↑なんかピンときませんなぁcoldsweats01

アミューズだから仕方がないか・・・。

そういうことで株主総会の時期がやってきたってことで・・・

今日は時間がなくて・・・日記訪問、コメントレスの時間がありませんでした!

訪問してくださった皆様、コメント・TBしてくださった皆様感謝感謝です!

コメントレスは明日になりますが・・・ほんと申し訳ありません。

では、今日も1日がんばりますhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2009年6月 8日 (月)

阪神、金本アニキのサヨナラ打で4連勝!!

今朝は阪神ファンとして今シーズン一番清々しい月曜日です!

阪神が4連勝ですbaseball

最近、阪神戦を観る時間がなく・・・気がつけば阪神は5位じゃないか!!

昨日の試合は甲子園で4度目のサヨナラ勝ちでした(^-^)

「阪神4-3ソフトバンク」(7日、甲子園)

A_01996997 3-2でソフトバンクリードで迎えた九回裏!

一死満塁からの金本アニキの一打で試合は阪神のサヨナラ勝ちでしたbaseball

関西の朝の番組じゃ早朝からこの映像ずっと流してますぞ!

何回見ても、いいシーンですなぁ(^-^)

会社に行くまであと2回はスポーツニュースtv観そうだeye

阪神、週末の4連勝baseball今朝はお天気sunも快晴であります。

今日も暑くなりそうですthink

200906031121000 ↑いきなり登場したのは、私の職場のデスクの一角であります。(っていうか目前にあるんですが・・・)

生茶パンダ先生であります!

いつも生茶パンダ先生見ながらお仕事しております(^-^)

今週も一週間、生茶パンダ先生のいるデスクでお仕事頑張りたいと思いますsign01

今日も1日がんばりまっするsign03

| | コメント (10) | トラックバック (8)

2009年6月 7日 (日)

ドラマ『MR.BRAIN』第3話と美容院に行ってきたお話♪

ドラマ『MR.BRAIN』第3話観ました~tv

今回もキムタク綾瀬さん目当てで(^-^)

第3話のゲストは亀梨和也くんと、相武紗季さんでした~!

亀梨くんって綾瀬さんとドラマ「たったひとつの恋」で共演してましたね~。(私はこのドラマまだ観たことないのでありますcoldsweats01

先週の第2話が怖かったのか(?)今まで一緒に『MR.BRAIN』観ていた坊やが今回は観ませんでしたthink

私と娘がTVtvの前で張り切って観てました!

個人的意見なんですが・・・初回放送分と比べて、今回はドラマの内容がいまひとつだった気がしますね。

初回放送時より第2話は視聴率下がってdownますから・・・今回はどうかしら?coldsweats01

第1話はつかみでよかったかも?第2話は気持ちが悪かった・・・第3話はう~ん・・・。

キムタクと綾瀬さん目当てだからそんなことはまぁいいかhappy02

次回(第4話)のゲストは佐藤健さんであります。

現在撮影隊は第4話&5話を撮影中なんだそうです、全8話ってことですが・・・。

その間、こまっちゃんのゲスト出演は実現するのでしょうか?think

先日、ドラマ 『MR.BRAIN』番組へのご要望にうちの娘がこまっちゃんのゲスト出演のお願い書いてましたぞ!!

ドラマ 『MR.BRAIN』 こまっちゃんのゲスト出演の応援みなさんよろしくお願いします !→こちらにアクセス!

さてさて話は変わりまして・・・美容院に行ってまいりました(^^)

やっと時間を作りました・・・っていうか・・・自分で前髪hairsalon切っていて失敗したのでありますcrying

それで行きつけの美容院へ急いで駆け込んだのでありますrun

前髪ぐらいは伸びると自分で切ってるんですが・・・今回は冒険をしてしまったsweat01それが失敗したのだsweat02

Quiz02←画像の左側にいる女性の髪形にあこがれて・・・まねして切ってみたら・・・なんか違うthink

嫌な予感がして・・・美容院へsign01

予感は的中だったsign01

綾瀬さんの前髪にするには・・・前髪のサイドを伸ばしておかなきゃいけなかったのだ・・・しっかり切ってるhairsaloncrying

美容院の先生のお話では・・・私の髪質では綾瀬さんの前髪は無理だって(><)

私の髪って性格そのままで素直なストレートなのよ!

地毛じゃこの前髪は無理なんかweep

前髪ウィッグしようかしら?でもズレたりはずれたりしないかしら?confident

前髪がヒジョーに短くなったんで、会う人に毎回前髪の指摘をされるのだsign03

綾瀬はるかの前髪になる予定が・・・こんなになっちゃいました!アハハhappy01

もう自分の前髪を今はネタに人とおしゃべりしていますぞhappy02

Haribote ←今は、こんな前髪ですsweat01

どこが綾瀬さんやねんcoldsweats01

ただのオン・ザ・眉毛であります!!

早く前髪が伸びること今は祈るばかりですsign03

最後に・・・サッカー日本代表W杯出場決定おめでとうございます(^^)

試合は寝ちゃってsoccerリアルタイムで観えなかったけど朝のニュースで観ましたぞ!!

そういうことで、今日も1日がんばりますgood

素敵な日曜日をお過ごしくださいねheart04

| | コメント (24) | トラックバック (3)

2009年6月 6日 (土)

『MR.BRAIN』頭トレパンついに食べました!

土曜日の夜は19:56~放送tv『MR.BRAIN』じゃ(^^)

~TBS系“土曜8時”ドラマ『MR.BRAIN』とコラボレート~『MR.BRAIN』脳トレパン

Img_4759_2 ←5月23日から全国発売になっていながら・・・やっと食べました!

昨日の結婚記念日にだんなさんが買ってきてくれました。

1個128円ですdollar

Img_4760 中身はDHA入り塩キャラメルチョコクリーム&ホイップ!

1個あたり369kcalです。

高カロリーだけど・・・食べてみました!

Img_4761 ←汚いけど・・・中身はこんな感じthink

ドラマのテーマ「頭脳」をイメージしたパンのかたちでした。

意外といけました!

うまうまでしたぞ~!

キムタクや綾瀬さんもこのパン食べたのかしら?

今夜の『MR.BRAIN』第3話も楽しみですぞ~!

そうそう昨日生まれて初めて私は『カツカレー』食べたのよ。

カツカレー』ってカレーのルーでカツ食べるのかどうかずっと疑問だったのよcoldsweats01

キムタクが言う『カツカレー』のカツにソースかけて食べてみたのだ!

確かにおいしかったわ・・・なんにもかけないよりうまうま。

今日は時間がないから記事はここまでです!

午前中:仕事、午後:子ども会の球技大会の練習sad

夜は『MR.BRAIN』とサッカー2010ワールドカップ南アフリカ・アジア最終予選『日本×ウズベキスタン』戦で日本を応援ですぞ!!

今日も1日頑張るぞ~sign03

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2009年6月 5日 (金)

姫路の新しい名物「やっさバーガー」食べてみました!!

6月3日、関西の朝のtv番組「おはよう朝日です」(通称「おは朝」)で、『けさのクローズアップ」のコーナーで「姫路のおいしいスポット」が紹介されていた。(リポーター:七井貴行さんと阪本智子さんでした)

姫路ということで地元在住の人間としてすごく興味あって観ました(出勤前の朝の忙しい時間ですが)

紹介されたのが・・・『太陽公園』(行ったことないです)、『鯛焼本舗 遊示堂』(以前、このブログでも紹介しました!「冷たい鯛焼」は知らんかった!近日中食べに行くぞ!)『喃風』の「どろ豚」(加古川出身の上野樹里ちゃんが帰省したら必ず『喃風』の「どろ焼」食べてるそうなconfident)イーグレひめじ1Fの『やっさ弁当』の「やっさバーガー(350円)」

↑以上でありました!

「やっさバーガー」は生放送中に宮根さんたちが実際に食べてました!!

「やっさバーガー(350円)」ヒジョーに気になるsign03

姫路にご当地バーガーがあったとは・・・

そんで早速・・・昨日(6月4日)半休が残っていたので急遽お疲れ気味の私に午後から半休が頂けたのでありますhappy02(と言っても・・・子ども会の球技大会の御祝儀まわりやってたんですが・・・)

だんなさんもお休みだったこともあって「やっさバーガー」をイーグレひめじまで二人で食べに行ってきたのだbicycle

200906041547000 イーグレひめじ1Fにあったあった『やっさ弁当』さん

こちらのお店はHPもあるので興味ある方はぜひご覧ください!→こちらへアクセスですぞsign03

早速「やっさバーガー」注文してみました!

この「やっさバーガー」はお店のHPによると

200906041540000 2009年2月23日ライスバーガーシリーズの第一弾として登場!

あなご飯をこんがりと焼いて地元レタスと甘辛きんぴらをはさみ撃ちしちゃいました。特製甘だれソースとマヨネーズの味を引き立て「なにこれ、ウマー」と大評判♪

この「やっさバーガー」って店頭でしか食べられないのだ!!(通販不可)

1日2回、午前11時と午後4時の2回数量限定で発売なのだ!!

午後4時ちょっと前だけどありました~「やっさバーガー」

200906041541000 お店でできたてを食べてみました!

ほんと、おいしい!

うまうまですぞ~note

そのまま食べてもうまうまですが・・・私はマヨネーズつけて食べたほうがもっとうまうまだと思いました(^^)

うちのだんなさんは「アナゴが小さい!」とか言ってましたが・・・私はこれで十分だと思いましたね。

ライスバーガーといえば・・・「モスバーガー」さんのを思い出しますが・・・こちらの「やっさバーガー」はほんと「ごはん!」って感じですぞ!!

食べ応えあります!

お店の方とお話していたんですが・・・(店長さんなのかな?coldsweats01)前日『おは朝』出演されたときの裏話とか聞かせていただいて楽しかったです!

店長さんブログされてるんですね~。

昨日お店で「明日のブログのネタに書きます!」って公言したので・・・

公約通り本日「やっさバーガー」ネタで記事を書きました。

『やっさ弁当』さんの他のメニューも食べてみたいので・・・また近いうちにお店に行ってみたいと思ってます。

店長さん、「やっさバーガー」マジ、うまうまでしたよnote

今度は全国ネットのtv番組で紹介されるといいですよね!

「やっさバーガー」パワーで今日は1日頑張りたいと思います!

今日(6月5日)は12回目の結婚記念日です!

なのに・・・なのに・・・

今夜は子ども会の総会があるので毎年恒例の結婚記念日の外食は延期となりましたcrying(ほんと悲しいなりよ~。)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

『MR.BRAIN』関西でも再放送やりまっせ!それと今度の月9『BUZZER BEAT』

Img_4750 昨日、職場にやってくる保険屋さんにもらったTVの情報誌に・・・『MR.BRAIN』の再放送(1話と2話)が載っているではないかsign03

毎回録画しならがリアルタイムで観てますが・・・

関西でも再放送あるってのがうれしいですぞ~note

6月6日(土)14:00~17:00ですなぁ。

ちょうどこの日は子ども会の球技大会の練習があるんで午後から半休で

15時に家を出て練習の付き添いだ・・・ちょっとだけでもtv観えるかな?

なんかバタバタしてそうですがhappy02

夜は19:56~『MR.BRAIN』第3話ですぞnote

それとこの日は俊輔さんのコメントで知ったのですがサッカー2010ワールドカップ南アフリカ・アジア最終予選『日本×ウズベキスタン』戦があります。こちらは22:51~テレ朝系です!

慎吾くんがテレビ朝日サッカー日本代表応援団長なんだsign03(知ってたような・・・知らんかったような・・・coldsweats01

土曜日は『MR.BRAIN』のあとは・・・サッカー日本代表soccer応援しましょう(^^)

さてさて・・・来月スタートの月9(フジ)「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(仮)」 が、コマブロ観てたら『BUZZER BEAT』って書いてました。(これが正式タイトルみたいな感じ・・・)

昨日初顔合わせがあったそうですが・・・

こまっちゃんの出番がたくさんあること祈ってます(^^)

今日はこまっちゃん別のドラマの撮影だそうな・・・

もしかして・・・

20090530ついにこのドラマのゲスト出演のオファーがあったのかしら?

詳しいことはまったくわかりませんが・・・

もしそれが実現となれば・・・わたしは・・・

ヒジョーにうれしいですぞ~happy01(←勝手に思い込んでるcoldsweats01

では今日も1日がんばります!!

〔追伸〕

kokotokiさんへ・・・来週の朝の連ドラ『つばさ』和香女将の出番多そうですよsign03

[ちょっとここだけで言わせて]

昨夜は緊急の子ども会の寄り合いがあった!さすがに夜遅い(日が変わる)のはたまらないから途中で帰りました・・・。

私だけ知らんとこで話がどんどん進んでるなら・・・もう呼ばないでほしいですぞ!!勝手に決めていただいて結構じゃ!仕事から帰って家出るのどれだけしんどいか・・・明日は総会らしいけど・・・やるべきことあっても途中で帰るsign03帰ってやるsign03翌日仕事や球技大会の練習あるのに・・・どうせ、うちはパシリやろ・・・何の権限もないし・・・昨日も途中で帰るときみんな視線eye冷たかったよcrying反対に何も言われず怖かったsweat01もう正直行きたくないcrying(そういうわけにはいかないんですが)すごく嫌でたまらないsweat01呆れるわcoldsweats01

そんな時間あるなら・・・家で溜まったDVDみたいですぞ!!

そういうことで、つらい気持ちをバネに頑張りますぞsign03

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

プリンターインクの推奨取付期限!

Img_4741 会社で片づけをしていたら・・・現在使用していないプリンターインクが大量に出てきたsign01

上司から処分をするように指示が出たhappy02

このインクって我が家のプリンターに使えるぞ!

14個もインクがある!お金dollarにしたら1万円以上だぁヽ(´▽`)/

上司の許可を得て私は我が家に持って帰ったのはいいのだが・・・

Img_4743_2 インクには推奨取付期限ってあるじゃないsign03

持った帰ったインクはすべて推奨取付期限

2006年5~7月のものばかりだったhappy02

プリンターに取り付けて大丈夫かしら?confident

上司は「開封してへんからええで、アカンかったら捨てといて!」って言うし

だんなさんは「知らんdash」(←つめたいのぉcrying

プリンターインク最近変えたばかりでしばらくはインクの交換しなくてもいいのですが・・・

使ってもいいのか?やめておいた方がいいか?

正直、迷ってますsad

もらったときはホイホイ喜んでいたんですが・・・実際使うとなると抵抗感じますなぁhappy02

これだけインクあって使用可となれば・・・かなり家計は助かりますぞhappy01

どうしたらいいのかしら?

みなさんならどうされますか?think

お知恵を拝借させてくださいませsign01

話は変わりまして~今朝はもう一仕事終わらせましたぞ!

今日は粗大ゴミの日だったんでscissors

小雨rainがパラつく中行って来ましたrun

某芸能レポーターさんが以前言ってたんですが・・・

買い物してるとこ写真誌に取られたら一流芸能人!

ゴミだしを取られたら超一流芸能人って言ってましたぞsign03

納得できるような・・・できんようなcoldsweats01

こまっちゃんよくお買い物行ってるのになぁcoldsweats01そのうち写真誌cameraに取られるのかしら?coldsweats01(←ほっといてくれ!って言われそうhappy02

そういや綾瀬サンがお買い物してるcameraって観たことないな~彼女の場合は多忙すぎてい買い物どころじゃなさそうですなconfident

↑またこんなこと書いてたら・・・どこかでお叱りがきますなぁcoldsweats01

そういうことで今日も1日がんばりますぞnote

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年6月 2日 (火)

映画「キラー・ヴァージンロード」公式サイトOPEN☆

こまっちゃん出演の映画「キラー・ヴァージンロード」公式サイトが6月1日OPENいたしました!!

9月12日公開決定movie

サイトの本格始動は7月下旬とのことですが・・・

StreamKatoさん情報感謝です(^-^)

この映画って主演は上野樹里ちゃん(こまっちゃんと同じ事務所で同い年!)と木村佳乃さんです!

監督/脚本 岸谷五朗さん、主題歌は福山くんってことで・・・

アミューズの映画だってよくわかりますなぁ(^^)

小出クンも出演してますぞsign03

映画「キラー・ヴァージンロード」公式サイトTOPじゃ、こまっちゃんのお名前ないですが・・・

予告編じゃしっかりお顔とお名前出てますぞ~eye

アイドル役ってことですが・・・気になるのは登場回数とセリフの数が心配coldsweats01

素直に映画を観なさい!って言われそうですなconfident

この映画もキャスト目当てですぞcoldsweats01

映画の前に・・・来月23日こまっちゃんの23回目のお誕生日なんですが・・・

今年もバースデーイベントやるそうですが・・・詳細はそろそろ発表ですなconfident気になるなぁ。

子供会の集まり等とダブりそうですが・・・もうバスでどこかいくとか危険な運動会めいたことはしないよねcoldsweats01(わたしゃ昨年重症おってますから・・・あれからストレッチ始めたという事実)

さてさて・・・話は変わりますが…只今大ヒット上映中の映画「ROOKIES」

今週末(6月6日)関西3箇所で舞台挨拶あるんですが・・・うちの地元から近い西宮にもやってくるのだ!

即チケットはSULDOUTだったみたい(←あんた、行くきだった?子ども会のバレーボールの練習あるのに?coldsweats01

映画「ROOKIES」綾瀬サンちょっとだけ出演 してなすなぁ・・・。

映画「キラー・ヴァージンロード」のこまっちゃんと映画「ROOKIES」の綾瀬さんとじゃ・・・

どちらが登場時間長いかしら?(綾瀬サンは1分ぐらいらしいですがcoldsweats01

比べちゃいけないけど・・・気になりますなぁconfident

今は映画行く時間があれば・・・美容院に行きたいですぞrun

髪が伸びて、うっとうし~ですsweat01子ども会のバレーボールの練習のとき困るのよ happy02

昨日、坊やの耳鼻科通院の際、この土日バレーボールで小学校の体育館に行ったのよ!

おかげで喉が痛くなったbearing

神戸の新型インフルがバレーボールの試合で感染したって聞いてたんで・・・診察してもらったら・・・

ドクター曰く「大声の出しすぎとちゃいますか」

診察結果めっちゃはずかしかったわwobbly

4日分、薬が出ましたhospital喉まで年老いてきてるのかcoldsweats01

そういうことで最後またまとまりなく終わるのでありますwobbly

今日も1日がんばりましょうnote

| | コメント (18) | トラックバック (6)

2009年6月 1日 (月)

☆12回目の入籍記念日☆

6月に突入いたしました(^^)

本日、6月1日は私とだんなさんの☆12回目の入籍記念日☆であります。

昨年の今日(6月1日)のブログ記事は・・・映画『僕の彼女はサイボーグ』観に行って来ました☆

↑この映画って5月31日公開だったんだ・・・。(入籍記念日よりサイボーグネタ昨年書いてたんだcoldsweats01

もう12年になるんだ・・・1997年6月1日って日曜日でした。

市役所に朝7時ぐらいにだんなさんと当時彼の愛車ハイラックスrvcar乗って時間外窓口に書類を提出した記憶があります。

あっさり受理されたんで・・・「結婚ってこんな単純なの?」って思ったわcoldsweats01

紙切れで戸籍とか変わってしまうんだもんね・・・。(すごいことやってるのにねcoldsweats01

式は6月5日なんで・・・6月5日の記事は毎年恒例「結婚記念日」ですなhappy01

12年も夫婦やってるのか・・・早かったわ~。年も取るわbearing

20090531 ←今、夫婦で子ども会役員やってるんで・・・土日は球技大会の練習について行ってますbaseballだんなさんは男子ソ フトボール、私はほとんど女子バレーボールについて行ってますが・・・

エスティマ号がバレーボールの荷物置き場になってます。

最終練習日以外は・・・うちは全部バレー当番だsweat01ソフトとバレー半分半分って聞いていたのに・・・バレーは練習のお手伝いしなきゃいけないらしく・・・なぜか私がコートに入って子供たちに球投げたりサーブ出したりしてる・・・私だけじゃん!子供と練習やってる母親はangryそれも監督、コーチから頼まれるのだsign03うちバレー経験ないのに~dash

役員の間で「B型」(うちはO型じゃsign01)とか「天然」」(うちは普通じゃsign01)とか一部で言われたし・・・下っ端だから仕方ないわ。(一人からうちはパシリ扱いされてるcrying今は黙ってがんばるしかないsign03

今、この球技大会の御祝儀まわりってやってるんですが・・・他の役員さんの行きにくいとこは私が行くことにしました。だんなさんとbicycle子ども会始まって以来の財政難なのだ・・・自分の代で破産したくない!(一応会計担当)

Img_4727

←こんないかがわしいとこまで夫婦でbicycle行きましたぞ!

今、がんばってたら・・・

そのうちいいことあるだろうthink

入籍記念日なのに・・・今の愚痴ネタになってしまったcoldsweats01

来年も入籍記念日が無事迎えられますように(^^)

では今月もがんばりましょう!

6月入って今日はいきなり小学校の旗当番です(通学路に立つのじゃcoldsweats01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »