« メーデー&献血に行ってきました♪ | トップページ | GWは、やっぱどこかに出かけたいですな~(^^) »

2009年5月 1日 (金)

5月突入☆GW真っ最中ですな!!

早いもんで・・・4月があっという間に終わったwobbly

ほとんど仕事と子供会活動で慌しく終わった気がする・・・。

巷じゃGWで○○連休とか言ってますが・・・暦どおりの勤務の私にとっては昔から縁のないお話でありますthink

休み長いとお金dollar使うよね・・・家から出ると・・・お金も出て行くsign03(私は、そんな考えの人です)

5月に突入ってことで・・・毎年この時期(GW中に)うちの子供たちが通う小学校って参観日やってるのであります!今日がまさにその日ですsign03参観のあとは6年生+保護者は修学旅行の説明会です。先月嫌なPTA総会でいやいやながら半日参観日で置いていた半休使ってしまったのだcrying今日は今の段階じゃ私が行けるかどうかわかりませんsweat01だんなさんにお願いしていますが・・・彼は今晩夜勤なんよcoldsweats01

GWの連休どっか出勤して代休取らんか」って言われたりしてる・・・今回のGWは出勤が私は前々から決っていたのだ(それも4連休中日の4日sign01

貴重な休みをPTAや子供会に使ってる・・・私はこれがかなり不満なのでありますpout(だけど仕方がないんよねcrying

明日の夜も子供会の集まりがある・・・今度は球技大会懇親会だ!球技大会でお世話になる監督コーチの接待ですが・・・監督コーチは子供会からお金出て・・・役員は自腹です!子供ためにdollar使うなら・・・納得できるけど大人が飲み食いするなら子供会費使わないでほしいですぞsign03そうでなくても財政難なのに~dash(絶対おかしいぞ!!)

3日は、坊やが甲子園に巨人戦をナイター観戦に行くのだbaseball坊やだけお誘いあったのだcoldsweats01

4日仕事、5日今は予定なし、6日両親連れてrvcar家族で岡山へお墓参り。

予定はそんなもんですわcoldsweats01

5日が予定ないんで・・・・神戸でも行きたいですな~現場検証に(^^)

神戸でロケのあった映画「僕の彼女はサイボーグ」が5月14日から韓国で公開されるんですが・・・日本語版に韓国語の字幕が出るんですな(^^)→詳しくはコチラ

綾瀬さんファンのioさんのブログで今回の情報知りましたぞ(^-^)私も上映時間が日本と韓国じゃ上映時間が韓国じゃ20分短いの気になりますなcoldsweats01韓国版も当然DVD発売あるんでしょうなhappy02ネットで入手できるのかしら?

Img_4294 ←いきなり登場、映画「僕サイ」のロケ地になった兵庫県公館です。

このGW中にリベンジで行ったときのネタ書きたいのであります(目標です)

以前、記事に書いたけど兵庫県公館で撮影あったとき未来の高校生役は、こまっちゃんと同じ事務所の吉高由里子ちゃんでした。小出くんも同じ事務所(アミューズ)ですが・・・、どうしてこまっちゃんにオファーがなかったのか?コレが気になるんよ~think綾瀬さんと比べて・・・こまっちゃんはお顔が派手だからでしょうか?綾瀬さんは今どきのお顔じゃないし・・・こまっちゃんは今どきのお顔だから・・・(理由にならないかしら?coldsweats01どちらも美しいお顔の作りなのでありますhappy01

では今月もがんばります!

昨夜の送別会の疲れが取れませんが・・・

気力で1日がんばります!

参観日行けるかなぁ・・・happy02

|

« メーデー&献血に行ってきました♪ | トップページ | GWは、やっぱどこかに出かけたいですな~(^^) »

コメント

>大人が飲み食いするなら子供会費使わないでほしいですぞ
いやほんと、当たり前のことですな。
悪しき慣習ってやつでしょうか。
ちなみに娘が通っている小学校で、今までずっとPTA会費から
教員が必要なもの(学校予算に入っていないもの)を買っていた
らしく、女房が教頭先生に「そんなものは学校経費で買ってくだ
さい」って指摘したら、来期(今年)からはやめますとなったらしい。
言ってみるもんですな。

投稿: 万丈 | 2009年5月 1日 (金) 07時17分

我が家のGWは。。。
明日から6日ですhappy01
でも明日の2日は相方さんお仕事なのでいつもの土曜日です。
今日の参観日では会えないかもしれないのか~。
聞きたいこととかあったから残念。
会えることを少しだけ期待して行きま~すbleah
子供会費…確かにこの辺は祭事でもばんばん使うよね~。
そんな事より子供に還元して欲しいってすごく思ったのを思い出しました。
昔からの習慣とか決まりごとってなかなか消えないよね。
どっかで昔の大人がまだかかわってたりするのよね~。
PTAのあり方とかも子供会の役員のあり方も。。
今と昔では家庭環境も違うし同じやり方では無理がいっぱいだと思う。
結局は今では小学生の子供もいない大きい顔した人のいいなりなんやけどね。
子供の為とはいえ苦痛な1年を我慢する活動なんて何の意味があるんやろねdash
でも、自分の言動や行動で子供が嫌な事されたらいややしね~。。
生きにくい世の中だよね~~coldsweats01

投稿: mana | 2009年5月 1日 (金) 09時13分

ぽんたさん、こんにちは~

私はGW1日も休みがありません(T_T) ウルウル
と言ってもこの時期休みでもどこかへ行く気にはなりませんけどね

さて韓国版「僕の彼女はサイボーグ」
監督の国なのにこんなに公開が遅いのもびっくりですが
日本版より20分も短いと言うところに
もっとびっくりですね!
20分もカットしたら映画として成り立つのですかね~

ちなみにR12指定らしいですよ!

どこがそんなに引っかかるのか
是非観てみたいものです!

投稿: io | 2009年5月 1日 (金) 17時09分

ぽんたさん こんにちはhappy01

ゴールデンウィークは、ブルーウィークです。
結局10日連続勤務となりましたcrying

投稿: 田舎娘 | 2009年5月 1日 (金) 17時15分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
慌しく4月が終わり今日から5月ですね・明日からGW後半で全国高速道路は大渋滞が予想される・とニュースで話題になっていますね
こんなに長期も休みが続くと身体の調子が狂いそうです;(^_^;)・せめて朝だけでも何時も通りの規則正しい状態をキープさせようと思っています。ぽんたさんもGW最中にお仕事や学校のPTA行事があり大変とは思いますが、休める時にゆっくり休んで気分をリフレッシュされて下さいね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月 1日 (金) 22時36分

ぽんたさん、こんばんは。

何かとゴールデンウィークも忙しいみたいですね。
子供会の中でも接待はあるんですね。
何だか残念ですね。
確かに子供会のお金を使うのは納得いかないですね。子どものために集めたお金だとは思うんですけどね。

私はカレンダー通りのお休みです。
ただ、出かけるとお金かかるからなるべく家からでないかも、です。

投稿: ちみっこ | 2009年5月 1日 (金) 22時37分

え~コーチの接待までするんだね~
お疲れ様です~

投稿: Nako | 2009年5月 1日 (金) 23時18分

>綾瀬さんは今どきのお顔じゃないし
「おっぱいバレー」の羽住英一郎監督もたしか、
「綾瀬はるかは昭和の顔をしている」
というような発言をしていたような?
ちょっと記憶が曖昧ですが。

舞台挨拶のはるかたんの姿を見た私は感動しました!
が、それはメジャーアイドルを初めて見た感動でした(笑)。
今までマイナーアイドルの舞台挨拶しか見た事が無かったので
(ヲイヲイ)。

はるかたん以前に見た最高のメジャーアイドルは、
佐々木希ちゃんでしたから♪

そしてはるかたんを見た私は再確認したのであります。
自分はメジャーアイドルよりもマイナーアイドルが大好きだ!!
と。

5月3日(日)は京都に行って安座間美優を見る予定♪♪♪

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2009年5月 1日 (金) 23時33分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

子供会の過去の金銭出納帳見てると
結構蓄えもあったようでいろんなことに
お金使ってましたcoldsweats01
その分、役員の自腹も多かったようですが・・・
子供会のお金の使い道、考えながら今年度は
運営やって行きたいですわ!

投稿: ぽんた | 2009年5月 2日 (土) 04時53分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした!!
参観何とか行けてよかったわん(^^)
子供会と言って自治会の一部みたいなとこあるよね!
周囲の人に「~言われそう」とか言って
役員びくびくしてるよ。
私は「何しても意見は出る!!」って言ってますが・・・
モノの言い方次第で受け取り方違うからね~難しいわconfident

投稿: ぽんた | 2009年5月 2日 (土) 04時56分

>ioさん
コメントありがとうございます!

GWはお仕事びっちりなんですね!
稼げるときに稼ぎましょうdollar
韓国の「僕サイ」ってR12って・・・
日本版と内容が多少違うのかしら?
私も観てみたいですわ・・・。
それより5・11のTFP2の観覧いいですな~。

投稿: ぽんた | 2009年5月 2日 (土) 04時59分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

10日間連続勤務とは・・・
うちの会社じゃ組合が出てきますぞ~!
ぼちぼちお仕事してちょ!
がんばりすぎて体こわしても会社って
冷たいからね~happy02
それは酷な労働ですぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年5月 2日 (土) 05時02分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

GWでもいつもの時間に起きてpcやってると思いますわ!
だって習慣になっていて・・・
目覚ましclockなしでこの頃起きれますぞeye
高速道路・・・6日に岡山にrvcar行くのですが・・・
当然片道高速代1000円ですなdollar

投稿: ぽんた | 2009年5月 2日 (土) 05時04分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

GWはお出かけするなら・・・レンタルですわ(^^)
考えてみたら・・・レンタルの品揃えも悪い時期かしら?coldsweats01
家でまだ観ていないDVDや番組録画分をこの時期に観ようと思ってますぞtv
家から出るとお金がなくなるからねwobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月 2日 (土) 05時07分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

そうよ~コーチまでbottle
かなり飲むらしい・・・だから90分で飲み放題らしいです。
コレを毎年楽しみにしてる方がいるらしい・・・beer
ありえへんわ・・・sad

投稿: ぽんた | 2009年5月 2日 (土) 05時09分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

はるかたんもその昔はマイナーアイドルでしたぞ!!
「セカチュー」で一気にメジャーですからhappy01
今じゃ若手ナンバーワン女優だと思いますぞsign01
人気・実力もhappy01
5月3日(日)は京都行きですか・・・明日じゃないですかsign03
私も行きたいですぞ~(^^)

投稿: ぽんた | 2009年5月 2日 (土) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44851925

この記事へのトラックバック一覧です: 5月突入☆GW真っ最中ですな!!:

» 吉高由里子 [吉高由里子]
吉高由里子さんは、2005年「紀子の食卓」という映画で本格的に女優としてデビューしています。吉高由里子さんの愛称はゆりりん(ユリリン)なのだそうです。吉高由里子さんは、お茶目で天然ボケなのでとてもおっとりしている感じです。自分では意地を張ってしまう性格で、後で後悔してしまうタイプと思っているようです。見た目の美しさや派手さと、そんな性格とのギャップが女性からも支持されている要因なのでしょう。笑顔がとてもチャーミングですが... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 17時14分

« メーデー&献血に行ってきました♪ | トップページ | GWは、やっぱどこかに出かけたいですな~(^^) »