« こまっちゃん、舞台TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト〜帰りたい奴ら〜」に出演決定 | トップページ | 関西ローカルの朝のTV番組に玉木宏さんが生出演していました。 »

2009年5月27日 (水)

耳鼻科通院日記と綾瀬はるかちゃんの前髪☆

美容院に行きたいわ~happy02(いきなりなんじゃ?coldsweats01

200905202015000_25月11日から中耳炎で坊やの耳鼻科通院が始まり・・・中耳炎は治まったが、今週に入って中耳炎の原因となった鼻の治療で週2回の通院になった。中耳炎で切開したら毎日通院になるからねthink

仕事終わって家帰ってご飯食べて耳鼻科行って・・・2時間は耳鼻科で時間を費やしますcryingたまらんわぁ~何で耳鼻科ってあんなに時間がかかるのかしら?(毎回疲れる!早く通院終わってほしい!!健康が一番じゃsign03

耳鼻科のお次は・・・坊やは学校から歯の検診で虫歯発見!

歯医者も通わなきゃならなくなった・・・一緒に行く母も疲れますぞwobbly

小さい頃に身体の悪いとこは治さなきゃいけませんぞbearing

坊や、11月のこまっちゃんの舞台観にいくって言ってますが・・・未就学児じゃないんで入場できますが、舞台堪能しないか?心配であります

娘は大丈夫そうですが・・・やっぱ観劇はだんなさんと平日の昼間に行くべきかしら?

大阪の千秋楽が日曜日なんでワタシ的にありがたいんですが・・・coldsweats01

話は変わりまして・・・

今、非常に美容院に行きたいのであります。

綾瀬さんの短い前髪いいですよね(^^)

流行の「パッツン前髪」(?)若い人の流行りはわからんけど・・・。

先日「TFPⅡ」出演した際、アレだけ動いていても乱れない前髪sign03

気になる・・・やってみたいわ。

最近髪の毛がかなり伸びてきて・・・正直うっとうしいwobbly

だけど我慢です・・・happy02「鹿男」の藤原くんのような髪型にするために伸ばしていたんだsweat01

今までショートだった人間にとって髪を伸ばすって大変なことなのよwobbly

今、やることいっぱいで・・・美容院に行く間がないですcoldsweats01

今度、美容院に行くときは綾瀬さんの最新ショット持って行って

「こんな前髪にして!」って言わなきゃいけませんなぁ。

問題なのは・・・20代の若い娘の前髪がアラフォーの私に似合うかしら?coldsweats01

おまけに綾瀬さんのショット持ってそんなこと言う勇気が私にあるかしら?

↑これが一番心配sweat01

丸顔の私でも似合うかしら?(けっこう悩んでる・・・)

そういうことで・・・今日も1日がんばります!!

|

« こまっちゃん、舞台TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト〜帰りたい奴ら〜」に出演決定 | トップページ | 関西ローカルの朝のTV番組に玉木宏さんが生出演していました。 »

コメント

う~ん・・・
大人向けのお芝居に子供はちょっとどうかと思います。
(子供向けでも、後半我慢できなくなって騒いでいる子供を
よく見かけるので)
子供にとって、退屈しないお芝居であればいいのですが・・・

投稿: 万丈 | 2009年5月27日 (水) 06時45分

花粉症の時期には耳鼻科にお世話になるのですが、独特の雰囲気がありますね。

耳や鼻って、普通に聞こえたり呼吸ができて当たり前とおもってしまうので、不具合がでてはじめて有難味がわかりますね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月27日 (水) 07時32分

坊やくん、ぽんたさん耳鼻科通院お疲れさまです。
待ち時間長いと…グッタリしますよねsweat02
前髪、パッツンsign01我が家のお嬢さんもパッツンですわぁshine
パッツン前髪て、かわゆいですよねconfident

投稿: こっきん。 | 2009年5月27日 (水) 08時20分

ぽんたさん、こんにちは!
パッツン前髪いいですね~
是非チャレンジしてここにお顔をアップしてくださいませsmile

はるかちゃんのパッツン前髪最初に見たときは
何しとるんじゃ~sad
と思いましたが世の中あの形が流行っているとわかってからは、まいっか!
と思うようになりました!

最近のパッツンは多少斜めになっているようなので前よりはよく見えますね!

ちなみに私は、はるかちゃんには
サイボーグの時のスタイルにして欲しいです
あのヘアースタイルが最高です!

坊や早く通院終わるとよいですね!

投稿: io | 2009年5月27日 (水) 10時22分

チョリーッス!(^o^)/
昨日の話した通り大阪の公演の千秋楽も参加しようと考えております。
そのために頑張ってチケット取らなくては!

投稿: 俊輔 | 2009年5月27日 (水) 11時53分

こんにちは(・∀・)

耳鼻科て時間かかりますよねー。
仕事帰りに行ったら待つだけでしんどいからお察しします。

NACSの芝居にこまっちゃん出るんですよね(´∀`)
うーん。内容が大人向けでしょうし、
もし騒いだら他の方に迷惑なりますから、
旦那さんと行かれるのがベターかと(^-^;

パッツン前髪はウィッグで簡単に出来ますよー(・∀・)

投稿: ゼシカ | 2009年5月27日 (水) 12時15分

坊やの吸入の後姿…うちの息子たちを思い出します。
うちの坊主たちもずっと近所の耳鼻科通いで
ちいさい頃は吸入いやがって大変でしたわ。

パッツン前髪…今流行りなんですか?
私は自然な前髪が好きですが…好みの問題ですね。

投稿: Nako | 2009年5月27日 (水) 14時21分

丸顔、というと真っ先に榊原郁恵ちゃんが思い浮かびます。
ま、郁恵ちゃんはショートヘアですけど。

ぽんたさんにはウルフカットが似合うと思います。
↓こんな感じでいかかでしょう?

http://www.e-melange.com/hairstyle/short/short_11.html

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2009年5月27日 (水) 19時02分

坊やは病院通いなのですね。お大事に。
美容師さんに相談してみては?綾瀬さんそのままでなくても、ぽんたさんに似合うアレンジを提案してもらえるかも。

自分、しばらく歯医者さんいってないなぁ。怖いっす。
歯医者も診察結果も(汗)

投稿: ててじゅん | 2009年5月27日 (水) 21時42分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
坊や氏の通院も大変ですねぇ。でも再発や原因の除去の為にはこの機会にしっかりと処置しておかないといけませんし、またイベント等で完治して元気になった姿でお会い出来ることを楽しみにしています。
そして髪型に関して・まあ美容師の腕を信じて、写真とぽんたさんのお顔の輪郭とを上手く合わせてして下さる事を期待したいですね
さて今夜大阪ではサッカーW杯強化試合が行われてますね。自分は観戦には行っていませんが、いちよう沿線なので夕方の市内はサポーターの姿をかなり見かけました。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月27日 (水) 22時14分

ぽんたさん おばんですhappy01

通院のお供お疲れ様です!
虫歯は早めの治療が大事ですからね。
いまのうちですよぉ。

投稿: 田舎娘 | 2009年5月27日 (水) 22時56分

ぽんたさん、こんばんは。

何かと忙しい中、週2回の通院は大変ですね。時間もかかるようですし。
早く、完治するといいですね。

投稿: ちみっこ | 2009年5月27日 (水) 23時16分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

やっぱり・・・子供は退屈するかもねcoldsweats01
そうなると・・・母は舞台に集中できない・・・
悪循環ですなcatfaceよく考えますthink

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時12分

>感動さん
コメントありがとうございます!

坊やも花粉症からきてるんですよ!!
姫路市は小3までの子供の医療費、
ひと月決まった額でみてくれるので
今のうちに治してやりたいと思ってますthink

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時15分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

うちの娘も小さいころ「ぱっつん」でしたぞ!
大人がやるとその昔は「オン・ザ・眉毛」
といわれてましたなぁ・・・(古いhappy02

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時17分

>ioさん
コメントありがとうございます!

ほんとhospital通いから開放されたいですぞthink
綾瀬さんのサイボーグヘア私も好きです(^-^)
あれはカツラだったんですよねcoldsweats01
私もまずはあのヘアスタイル考えましたが・・・
私がやると金太郎になりそうで、あきらめましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時19分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

大阪の千秋楽とは・・・がんばりますねhappy01
たぶん大阪公演で一番人気のチケットになりそうですね(^^)
お互いがんばってチケットGETしましょうねnote
そして大阪でお会いしましょnotes

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時21分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

やっぱ主人と行くべきでしょうなcoldsweats01
千秋楽は出待ちにしようかしらcoldsweats01また考えますわ!!

>パッツン前髪はウィッグで簡単に出来ますよー
ほんとに!!
地毛じゃなくてもOKなんだthink
美容師さんと相談してみま~すnote

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時23分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

耳鼻科は一度通うと最低3ヶ月っていいますよねconfident
でも子供の頃って体の悪いとこ親として治してやりたいですよね!
いい年して「ぱっつん前髪」やってみようと思いますcoldsweats01
年を考えますが・・・やることわたしゃ幼稚ですわbearing

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時26分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

やっぱ私のようなお顔はショートでしょうかねthink
ご紹介のヘアスタイルはセットが大変そうsweat01
そうそう郁恵ちゃん最近、農業始めたそうですよ!
ホリプロの株主様あての情報誌に書いてましたぞeye

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時28分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

歯医者さん、私はしばらく行きたくないですわcoldsweats01
お金も時間もかかりますからcoldsweats02
「ぱっつん」の件は美容師さんと相談してやってみます!
髪を伸ばすのも大変ですわsign01

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時31分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

坊やは11月に大阪でお会いできると思いますぞhappy01
その頃は通院終わっているはずsign03

大阪長居スタジアムでsoccerやってましたね!!
髪型は美容師さんと相談してやってみますね(^-^)

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時35分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

虫歯って1ヶ月でかなり進むらしいですよ!
やっぱ早めの治療が必要ですわcoldsweats01
娘は虫歯ないのに・・・坊やは隠れてお菓子食べすぎですわsad

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時37分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

耳鼻科の待合での楽しみ考えなきゃいけませんなぁ。
雑誌も置いてないから本でも読もうかしら。
まだ読んでいない「鴨川ホルモー」マジで読もうかと考え中ですthink

投稿: ぽんた | 2009年5月28日 (木) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45142714

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科通院日記と綾瀬はるかちゃんの前髪☆:

« こまっちゃん、舞台TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト〜帰りたい奴ら〜」に出演決定 | トップページ | 関西ローカルの朝のTV番組に玉木宏さんが生出演していました。 »