« 新型インフルエンザがなんだ!!私の気持ちは『MR.BRAIN』です♪ | トップページ | 話題の『MOSDO!』と『MR.BRAIN』 気になりますなぁ(^^) »

2009年5月21日 (木)

新型インフルエンザのおかげで“修学旅行”が取り止めです。

Img_4715 ついに新型インフルエンザの感染者が関東(東京・川崎)でも確認されましたねcoldsweats01

同じ高校に通うNY帰りの生徒さんだそうですが・・・。

滋賀県じゃ神戸に行ってた大学生の感染が確認されました。

全国的に広がりをみせる新型インフルエンザsign03

今朝の神戸新聞の見出しですが・・・神戸市23日休校解除へ!

うちの地元:姫路市の小学校、来週から修学旅行のとこ多いんですが・・・

昨日、うちの娘の担任の先生からtelephoneがあり・・・

今回の修学旅行(26・27日、奈良・伊勢方面)はとりやめとなりました。

今後、延期になるか中止になるかどうかは今のところ未定だそうですweep

かわいそう!crying

せっかく楽しみにしていた修学旅行なのに~準備もあとはお弁当入れるだけだった・・・。

娘はすごく残念がってました。

だんなさんが「この前、奈良行ったからええやん!」って言ってたけど・・・

家族旅行と修学旅行は意味が違うsign03

小学校の修学旅行って・・・一生に一度のことだ!

延期でいいので、インフルエンザ治まったら、なんとかやっていただきたいです!

子供たちのために・・・親として思いますsign03

ほんとに延期でやってほしいですthink

連日、外出時はマスク着用してるんですが・・・息苦しいwobbly

もう嫌!マスク生活bearing

家にいるときだけが マスクから開放されますぞ!

Img_4716 今朝の神戸新聞TV欄より・・・19:55よりTBS系で放送の「東京フレンドパークⅡ」観るべしtv

ドラマ 『MR.BRAIN』 の番宣で綾瀬さん2度目の来園ですぞ(^-^)

今日は耳鼻科に行かないので、houseでゆっくりできます!

ばたばたした時間帯なんで録画しながらチョコチョコ観るだろなeye

おかげさまで、坊やの中耳炎が昨日で完治いたしましたear

昨夜は久々シャンプーしましたぞ(^^)

だけど彼は少しアレルギー気味なんでしばらく鼻の治療に入ります。(これが中耳炎の原因でした!鼻水からばい菌が入ったのだ!)

今、休校中でこの点はよかったよ。

親も子供も慌しく通院してるんじゃないから・・・気持ちに余裕があった。早く寝かさなきゃとか早く起こさなきゃってconfident

今日は「東京フレンドパークⅡ」を楽しみに1日がんばります!

最後に・・・

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン詳しくはコチラ

ドラマ 『MR.BRAIN』 は明後日からスタートです!

|

« 新型インフルエンザがなんだ!!私の気持ちは『MR.BRAIN』です♪ | トップページ | 話題の『MOSDO!』と『MR.BRAIN』 気になりますなぁ(^^) »

コメント

マスク生活は、花粉症なので気にはなりませんが、
収束の時期が見えないのがいやです。
梅雨に入れば収まるって言っている人もいるみたいですが・・・

投稿: 万丈 | 2009年5月21日 (木) 06時45分

とうとう東京もお仲間入りとなってしまいました・・・

23区内に来るのは今日ぐらいでしょうか・・・

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月21日 (木) 07時40分

神戸帰りの人が発症ですか…
山口で感染者が出たら僕が発生源かも(笑)

毒性が弱いので大人は良いですが
子どもやお年寄りには怖いですよね…
早く収束してくれれば良いんですが。

投稿: くむ | 2009年5月21日 (木) 09時41分

修学旅行…残念やけど今はこれでよかったよね。
ただ、延期にして欲しいよね~sweat01
一生に一度の旅行やもんねbearing
今日も朝からマスクの日々でございます。
お外ではインフルエンザ対策で、おうちでは私の風邪&いおチビの風邪防御で(笑)
息苦しいよねぇぇぇ。
いつまでこんな生活続くんやろねsweat02
来週は登校できるんやろか?
でも、今の状況じゃ来週の方が登校したら危なそうに感じるのは私だけでしょうかsign02
今日はうがい薬の補充ついでにマスクを探しに行って見ます。
どっこも無いんやろうけどね…coldsweats01
昨日はお引越し先に出来てるダンボールを移動させてきました。
半分近くのダンボールの荷物は移動できたよ(笑)
さて残り半分の荷造りがんばりますdash
坊やのお耳治ってよかったねhappy01
お鼻の治療もがんばってくださいgood

投稿: mana | 2009年5月21日 (木) 10時15分

遂に東京・川崎にもウイルスが・・・。
横浜には来ないでおくれ~!
そして、早く治まってください!
ブレインはあと2日。なんやかんやでやっぱ楽しみです。

投稿: 俊輔 | 2009年5月21日 (木) 12時52分

修学旅行、せめて延期にしてくれるといいですね~
うちの中学生の娘は3月11~13日と大阪と京都に
修学旅行に行ったんだけど、今だったら中止だったろーなー

投稿: Nako | 2009年5月21日 (木) 14時18分

ぽんたさん、こんにちは!
修学旅行取りやめですか~
これは本当にかわいそうですね

でもなんで取り止め?
延期にすればいいことなんじゃ?

兎にも角にも早く終息してくれることを
願いたいです!

投稿: io | 2009年5月21日 (木) 16時35分

( ノ゚ω゚)こんにちわ

会社でも地方の出張先から
「来ないで」言われてますよ(。・д・。)
修学旅行とかが中止?延期?かなる
ところが多くて、旅行代理店は
大変らしいですね。
振り替えであるといいですよね。
思い出の旅行ですし(o´・ω・)´-ω-)ウン

それにしても、マスク暑いですよね~。
早く沈静化してほしいものです。

投稿: ゼシカ | 2009年5月21日 (木) 21時20分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
学校の休校措置が23日まで・とニュースで報道されていたので、娘さんの修学旅行には何ら影響がないものと思っていましたが、今回の文面を読んで驚きました;(゜o゜)
多分兵庫県の他の地域の修学旅行が中止となったので、休校措置が終わったから自分の学校だけは行う・とは言いにくいのかなぁ?
どんな経緯で中止の決定がされたのかはわかりませんが娘さんを始め同級生の皆さん本当に残念ですね・日を改めて延期でも良いので実施して欲しいですね。
そう言えば昨日と今日の浜崎あゆみさんのコンサート(大阪城ホールでの)が中止になっていましたね。
そして坊や氏の中耳炎完治・おめでとう御座います!本当に良かったですねぇ!
まだ病状の元である鼻の治療があるようですがこちらも順調に回復して早くスッキリとされたいですね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月21日 (木) 23時57分

坊やの中耳炎完治してよかったです。
お子さんも御家族もホッとできたことと思います。

今日は新大阪に泊まってます。
「新大阪では100%マスク装着ずら?」と思ってきたら、50%くらい。
あれっ?と少し拍子抜けです。

それにしても、修学旅行がどこも中止になり、京都エリアの宿は合計で40億円を超えるとか。
大人の事情もあるが、子供にとってはその一年は二度とこないもの。
なんとかならんかとも思います。

投稿: ててじゅん | 2009年5月22日 (金) 01時56分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

マスクですが・・・ほんと息苦しいwobbly
つけさせられてると思うから余計苦痛なんですよsweat01
京都でもついに感染者が出ましたねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 04時56分

>感動さん
コメントありがとうございます!

東京は八王子市でしたね。
これからじゃないんですかぁ?
空気感染って・・・ほんと怖いですよ。

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 04時57分

>くむさん
コメントありがとうございます!

そうそう!神戸に行かれてましたねcoldsweats01
まだ中国地方から感染者出ていないですねwobbly
全国的に広がるでしょうねthink
予防していても感染するらしいですぞcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 04時59分

>manaさん
コメントありがとうございます!

マスクは前に駐車場でお会いしたことあるWで10枚入り470円で
一人2袋まで限定販売やってるって噂聞いたで!!
姫路市の休校は22日までやろ?
来週から学校始まって感染者出たら今までやってることなんやったんやろなthink
お引越しがんばってね~(^^)

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 05時02分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

横浜も時間の問題やでconfident
関西じゃJリーグの試合観にいくと
マスク支給されたりサーモで来場者の体温
のチェックしてる徹底ぶりですぞsign01
『MR.BRAIN』いよいよ明日からです!

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 05時05分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

そちらじゃ3月に修学旅行行くんだ!
この辺じゃ考えられない光景ですぞconfident
関西行くって今じゃスペインに行くみたいに
危険な地域扱いされてますよねthink

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 05時07分

>ioさん
コメントありがとうございます!

奈良でも感染者が出たんですよ!
それに近鉄電車で神戸から奈良まで直通してるから
たくさんの人が集まる場所は危険ってことらしいですよthink
学校って1年間の行事を年度始めに組んでしまいますが・・・
今回は特例なんで延期で考えて頂きたいですわbearing

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 05時09分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

姫、ほんまマスクどないかしてほしいわ(ノ_≦。)
気のせいか週の初めに比べて・・・
マスクマンが減ってる気がしますぞ!
今、関西から来る人って嫌がられますよね。
これはちょっと偏見じゃないかしら?
反対の立場なら・・・うちもそう思うかなぁ( ̄○ ̄;)!

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 05時12分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

やっぱ神戸通過して人が多いとこ言って
感染したら危ないんで取りやめらしいです・・・。
神戸をはじめとする関西は日本の危険地域になってますねcoldsweats01
耳鼻科通いはまだまだ続きますが・・・
正直、病院に行くの怖いですwobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 05時24分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

中耳炎完治しましたが根源となった
鼻はまだまだ時間がかかりそうです。
マスクマン月曜日が一番多かった気がしますぞ!
もう関西じゃなく他の地方でも感染者出てますからね・・・。
だけど私は神戸に行くのチョット怖いですsweat01
早く治まってほしいですね。

投稿: ぽんた | 2009年5月22日 (金) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45079701

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザのおかげで“修学旅行”が取り止めです。:

» 温泉旅行 おもいっきり温泉旅行を楽しみたい [温泉旅行 おもいっきり温泉旅行を楽しみたい]
温泉旅行を満喫するなら下準備が大切。目的地や温泉効能など普段とは違うこだわりの温泉旅行プランを作ってみては? [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 09時46分

» 温泉旅行ゆったりプラン [温泉旅行ゆったりプラン]
温泉旅行で気分リフレッシュ。カップルにお得な温泉旅行プランや子連れ家族に大人気の温泉旅行。格安ツアーなどプラン盛りだくさん。身体も心もほっこりしよう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 10時19分

» 温泉旅行をもっと楽しむ法則 [温泉旅行をもっと楽しむ法則]
温泉旅行をもっともっと楽しみたいあなたの為に教えちゃいます。温泉旅行を格安で楽しんだり、贅沢にセレブ気分で過ごしたり温泉旅行の楽しみ方は様々。カップル温泉旅行や家族温泉旅行と行く人を選ばないのが温泉旅行のメリット。温泉旅行を失敗しない法則とは? [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 10時24分

« 新型インフルエンザがなんだ!!私の気持ちは『MR.BRAIN』です♪ | トップページ | 話題の『MOSDO!』と『MR.BRAIN』 気になりますなぁ(^^) »