« ☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」 | トップページ | 「新型インフルエンザ」感染者、兵庫県内93人に!! »

2009年5月18日 (月)

「新型インフルエンザ」の影響で・・・わが地元:姫路も大変なことになってます!!

ついに・・・わが地元:姫路市でも「新型インフルエンザ」の患者が出ました!→詳しくはコチラ

5/17 22:25現在で、兵庫県で感染53人ですぞ!

最初に感染が確認された高校生、今月姫路市にもやってきていて・・・バレーボールの試合をしていたそうなcoldsweats01その試合やってた場所は不明ですが・・・どうも私が住んでる所から近いらしい・・・と言う噂happy02

01925725 5月17日~22日まで、姫路市の保育所・幼稚園・小中学校が昨夜急遽、臨時休校が決りました。

県内休校が続出です→詳しくはコチラ

困りますね~。親が留守で子供だけ家houseにいるなんて親として心配です。

会社は通常通りですから・・・。(こんなとき会社もお休みにならないかしら?coldsweats01

もっと感染者増えるんだろうなぁwobbly

来週、うちの娘は修学旅行なんですが・・・延期が考えられます。せっかく楽しみにしていて用意もできてるのに・・・。可愛そうweep

兵庫県内で現在47校修学旅行延期が決ってます→詳しくはコチラ

娘の学校はどうなるんだろ?めっちゃ心配です。

昨夜、子供会の集まりがあって・・・20:30ごろ臨時休校の連絡が子供会に入って大騒ぎになりました。会合どころじゃなくなって・・・町の登校班の連絡や町内放送までしなきゃいけなくなったのだ!!(わたしゃ大急ぎで原稿書きましたぞpencil)会合はまた日が変わって終了crying昨日は10時間近く子供会に時間を捧げてましたぞcrying

家には担任の先生から各自telephoneがあった。

大変やで~姫路市sign03

私も「新型インフルエンザ」に感染する可能性があります!

地元でマスクがお店から姿を消しました・・・売り切れ続出ですcoldsweats01

果たしてマスクって本当に予防が出来るのかしら?

とりあえず明日はマスクして会社に行きますsign03

昨日(17日)神戸まつりが中止になり・・・

Img_4294

このブログで散々取り上げてる映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地になった兵庫県公館春の一般公開も17日は中止になりました。(毎週土曜日、迎賓館部門の一般開放がありますが年に2回、春と秋一般公開があります

兵庫県公館のリベンジロケ地レポが途中のままなんですが・・・インフルエンザ騒ぎが落ち着いてから記事をUP致します。(2月下旬に行ったんですが・・・遅すぎdash

「新型インフルエンザ」に感染したくないです!

お出かけのときはマスク、外から帰ると手洗い・うがいであります。

それよりも・・・明日の子供たちのお昼ごはんどうしよう?

有り合わせでお弁当でも作ろうか・・・今週、ほんと困ります・・・bearing

では、今日も1日がんばります!(いい加減寝なきゃsweat01

|

« ☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」 | トップページ | 「新型インフルエンザ」感染者、兵庫県内93人に!! »

コメント

あわわわわ~大変なコトになってますねsweat02
アタシもかなり気になってますsweat01
感染者が出る度に…ニュース速報…
なんか…恐いですわsad
ってか、アタシらも他人事じゃないかもsign02sweat01
ぽんたさん、気を付けて下さいねっsweat01(って無理sweat02)

投稿: こっきん。 | 2009年5月18日 (月) 06時23分

多分電車経由で感染はどんどん広がっていくでしょうな。
そろそろ大騒ぎしても仕方の無い時期かと・・・

投稿: 万丈 | 2009年5月18日 (月) 06時39分

休みだね~coldsweats01
昨日、風邪薬を買いに行った時にマスク~って探したけど売り切れsweat02
入荷未定やった(我が家の近所のお店)
まさか学校が休みになるなんてね~…
引越し前やっちゅうねんsweat01
取り合えず、朝一で〇バーにお買い物行ってきます。
食料とマスクを求めて(笑)
修学旅行はどうなるんやろねbearing
延期にするならはやくお知らせして欲しいよね。
もし予定通りだとしても…親としてはまだ心配な時期だよねsign04
あえて旅行に送り出したくないよなぁぁぁ。
今週はどこのおうちも大変だね~bearing

投稿: mana | 2009年5月18日 (月) 08時19分

チョリーッス!(^o^)/って言ってる場合じゃないよ!
神戸はインフルエンザで大変な事になってますね。
関西お住まいの皆さんは手洗いうがい消毒をして体調管理をしときましょう。
僕もインフルエンザにかからないように必死で頑張っております。

投稿: 俊輔 | 2009年5月18日 (月) 11時51分

そんなに感染者が増えたんですね…(・ω・;)

『感染列島』みたいになるのかな…(・ω・;)

予防対策をして、気をつけてくださいね。

投稿: とんかつ | 2009年5月18日 (月) 13時57分

海外行ってないし…なんて、どこか他人事と思っていましたが、
ニュースが出るたびに感染者がどんどん増えて、明日はわが身…ですね。
まあ出来ることやって、かかったら早めの対処しかないんだろうな
ぽんたさんとこはホントに大変ですね~お察しします。。。

昨日の記事ですが、やっぱ小学校低学年あたりの男の子って
ベッカムくん好きなんですね~(笑)
うちの末っ子は嵌るピークは過ぎたんですが、
相変わらず叱ると「ごペンなさいっっ」
けっこう母はムカつくんですど…

投稿: Nako | 2009年5月18日 (月) 14時32分

ぽんたさん おばんです

次から次へと感染者が増えてますよね。
うがい手洗いをしっかりしないといけませんなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2009年5月18日 (月) 18時12分

一番恐れていたことになってしまいましたね。特にぽんたさんは住んでおられる所で、ですからね・・・。
それにしても予想以上の感染力ですね。サーズの時と全然違いますね。あれだけ厳重警戒してもすり抜けてしまうとは・・・・。
ともかく万全の注意を払って日々をお過ごしください。このくらいしか行ってあげられませんけれど・・・。特に坊やは耳のことがあるし(耳に疾患がある人(特に中耳炎の場合)は、高熱を出すと耳の奥の粘膜にウイルスが入って悪化する恐れがあるのでご用心。耳って喉や鼻とつながってますからね。やばいと思ったら直ちに保健所などに設けられた発熱センターとお医者さんへ相談してください)・・・・。
ぽんたさん達が感染したりしませんようにお祈りします・・・・・。
十分お気をつけて・・・。

投稿: H.Saitou | 2009年5月18日 (月) 18時18分

ぽんたさん、こんにちは!
大変なことになりましたね
これから日本全国に広がっていくと思うので
私の方に来るのも時間の問題と思いますが
お互い何とかこの危機を乗り切れるようにがんばりましょう!

まあしかしマスコミが少々あおりすぎだと思いますがpout

投稿: io | 2009年5月18日 (月) 18時25分

今のところ、感染力は強いが毒性は弱い、ということで重症患者は出ていない模様ですね。
また我々高齢者はある程度の免疫があるそうですが、若年層には免疫が無いため、発症しているらしいです。
でもウィルスが変異すれば局面はガラリと変わってしまいますね。

とりあえずこれから高温高湿の気候になるので徐々に収束するのでしょうが、秋以降にまた第2波・第3波の感染が訪れるかもしれないとの事です。

すると、こまっちゃんのおたんじょうびイベントは大丈夫だが、2010年カレンダーイベントは開催されないかも?

また、6月13日の「真夏のオリオン」初日舞台挨拶は、関東地方の状態によっては映画館休館の可能性もありますね。

関西地方では大騒ぎなのに、呑気なコメントですいません。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2009年5月18日 (月) 20時38分

ぽんたさん、こんばんは。

休み明けで、なおさら状況が悪化しているようですね。
大阪での、朝の通勤風景などは、マスクマスクマスクのようでした。
場所によっては、インフルの症状らしきものが出てる人で1000人以上とか。
ホント、気を付けないといけないですね。

こっちではまだ対岸の火事のようで、マスクをしている人は少ないです(かくいう私もマスクは鞄に入ってますが、かけてはないです)

投稿: ちみっこ | 2009年5月18日 (月) 21時54分

いやはや、大変な事態になりました。まさか兵庫からとは予想しませんでした。ご家族、ご親戚、ご近所さん皆予防しっかり、そしてかからぬことを祈ってます。
今週、大阪出張行きまっす。

投稿: ててじゅん | 2009年5月18日 (月) 23時06分

(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

インフル大変なことなってますよね。
マスクマンだらけですよ(*´□`)
もちろんマスクして出動してます。
誰が保菌者かわかりませんもんね。
症状も出ていない人もいるらしいですし。
GWにあれだけ感染地域に海外旅行
行ってて、こうなるんじゃないかと
思ってました。
発熱してなくても「保菌者」で
お持ち帰りしてきたらバラまいて
しまうんですし。

今更仕方ないことですけど、
お子さんのいる家庭は大変やと思います。
早く収束してほしいですよね(´・ω・`)

投稿: ゼシカ | 2009年5月18日 (月) 23時08分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
インフルエンザ感染者数は時間を追う毎に増加の一歩を辿っていますね。
自分の住んでいるところは大阪府内でも少し南に位置する都市で未だ感染者は出ていませんが隣の市ですので油断は出来ない状態です
自分も今日から外出の際はマスク着用にしています。勿論帰宅後の手洗いとうがいの徹底は勿論のことですが。
これから暫くは色々な社会的行事も動向の見極めが重要になってきますね。
早く感染の阻止と平和な元通りの生活への復帰を願うしかないですね。
娘さんの修学旅行の方も何とか予定通り行われるといいですね。
まあ、明るい話題を出すとすれば、プロ野球も明日からは交流戦がスタートですね。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月18日 (月) 23時29分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

感染者が時間経つたび増えてますcoldsweats01
これは身近なとこまでウイルス来てますぞhappy02
感染せんようにマスク・手洗い・うがい頑張ってますぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時16分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

一番は電車ですよねthink
あの密室になるときがやばいですぞbearing
身体にも菌がつきまくるんでしょうかね・・・。
マスクだけじゃ無理かしら・・・(弱気になってるcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時18分

>manaさん
コメントありがとうございます!

マスクもう姫路にはないで~wobbly
兵庫県近郊の県でも品切れ続出ですぞsign01
うちは主人がストックしていた紙マスクがラッキーなことにありましたぞ!!
花粉症で、いろんなマスク彼は買いまくってましたぞthink
修学旅行今のとこ予定通りらしいですが・・・
今後感染者が増えると心配ですなthink

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時21分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

私も感染したくないんで・・・頑張ってますぞsign03
姫路じゃ外で子供の姿見ることなくなりましたよsign01
冗談抜きで人があまり出歩いていないです・・・。
マスクした人多いですぞeye

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時23分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

まさに「感染列島」ですぞsign01
空気感染の恐ろしさ感じますねconfident
手洗いのあとは“手ピカジェル”やってますぞpaper
いつになったら新型インフル治まるのかなぁ?wobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時26分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

海外行ってなくても・・・
おそらく初感染者が出たあのヒコーキ乗ってた
9人の兵庫県民が菌をばらまいたのは間違いないでしょうthink
手洗い・うがい・マスクは気休めなのかな?happy02
「ベッカム」DSのソフトあるよね。
たまに坊やがやってますぞsign01

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時29分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

手洗い・うがい・マスク・・・
気になるんですが、身体に付着した菌は
やっぱ目や口から感染するんですよねwobbly
徹底した予防しか今はできないですなthink
頑張りますぞ!

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時31分

>H.Saitouさん
コメントありがとうございます!

中耳炎の治療で坊やの通院、昨日は見合わせました。
もう市内で子供たちの姿、外で見なくなりました。
今日は通院しなきゃいけないんですが、すごく心配です。
待合室で感染しそうな気がして・・・
今は正直外出するのが怖いです。
ただ・・・感染したくないだけなんですがね。

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時34分

>ioさん
コメントありがとうございます!

マスコミもすごいけど・・・
それに乗せられて大騒ぎしてる人間が
うちの職場に多いのでありますcoldsweats01
JR元町駅のキヨスク(昔の言い方ですな)の
女性販売員が感染して神戸周辺のキヨスク営業中止してますぞ!
この時期「僕サイ」のロケやっていたら・・・
大変なことになってましたよねsign03

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時38分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

神戸の映画館ネットでのチケット予約只今中止中ですよね。
営業も様子みてやってるそうですぞ!
(お客さん入ってないだろうなぁconfident
コマブロ読んで思いましたが・・・
こまっちゃんには新型インフルエンザの話題は無縁のようですなcoldsweats01
東京は平和でいいですなぁcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時44分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

こっちじゃ会社からマスク支給されてるとこもありますぞ!
昨日私、マスクしてなくて(忘れていた・・・)知人に買い物していてあったとき
すごくマスクしてないこと指摘されましたcrying
姫路のお店の人(スタッフ)たちはマスクしてる人だらけですぞhappy02

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時47分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

これは今からマスクストックしておいた方がいいですぞ!
大阪・兵庫はマスクした人だらけですsign03
マスクしていた方が絶対いいですぞ~今回の出張はconfident

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時49分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

今回の新型インフル・・・
ぜったいあの初感染者が乗ってたairplaneに同乗してた兵庫県民9人が
あかんでsign03
あの人ら隔離した方がよかったかもなぁwobbly
今は小さな子供の感染者が市内から出ないでほしいです。
子供が感染すると早いですから・・・
私も保菌者か心配ですsad

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時52分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

今日から交流戦baseballなんだ・・・
もうすっかり忘れてましたcoldsweats01
新型インフルの話題一色ですわcoldsweats01
修学旅行は今のとこ予定通りらしいです・・・。
今後感染者が市内増えると中止の恐れがあるそうです!
マジで心配ですわwobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月19日 (火) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45049755

この記事へのトラックバック一覧です: 「新型インフルエンザ」の影響で・・・わが地元:姫路も大変なことになってます!!:

« ☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」 | トップページ | 「新型インフルエンザ」感染者、兵庫県内93人に!! »