« 人気の(?)『ほめられサロン』アクセスしてました! | トップページ | ☆こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン☆ »

2009年5月 9日 (土)

キリンビアパーク神戸に行ってきました(^-^)

GWにキリンビアパーク神戸に行ってきたのだ!

行ってきたのは同僚ですが何か?coldsweats01

Img_4682 ←おみやげで貰ったものpresent

こちらで工場見学ができるのだ!

事前に電話予約必要なのであります。

所要時間60分(見学40分+試飲20分)

ビールができるまでの工程とかがわかるのだ!

Img_4685 個人的には「生茶」の製造工程がみたいですな(^^)

生茶」の大きなPRコーナーがあったそうで、そこじゃ綾瀬さんと「生茶パンダ先生」のCMがエンドレスでモニターで流れていたそうなeye

こちらには80cmぐらいの大きな「生茶パンダ先生」がいたそうです。

同僚に「何で(生茶パンダ先生の)写メくれんっかったん?happy01って聞くと

比較対照物がなかったsweat01」とのお返事confident

これは一度、キリンビアパーク神戸エスティマ号で行かなきゃrvcar

残念なことに・・・コチラでは「生茶パンダ先生」のグッズとかは販売されていないのだcryingちょっと期待したぞ。

私が昔住んでた岡山にもキリンの工場ありますぞ。(現:キリンビアパーク岡山)高校時代、友達のお母さんがそこで働いていたんで・・・当時工場見学行ったことある!(昔じゃ)

見学の後の試飲ではラガービールのパッケージのおつまみがもらえるそうな。

好きなキリンの飲み物が紙コップで2杯いただけるそうな。

同僚に種類がどれだけあったか確認したら

ラガー(ビール)、生茶、小岩井のジュース、サイダー・・・

サイダー?サイダーは、ないやろdashキリンレモンやろsign03キリンの工場やで!」(←即、突っ込む)

見学前に運転する人がいるか確認するそうな。その人には「飲みません」ってバッチをつけられるそうです。(徹底してますな)

私が職場で聞いた話は以上であります。

個人的には工場見学ならANA機体メンテナンスセンターに一度行ってみたいです!

映画「ハッピーフライト」思い出しますな~今月22日DVD&ブルーレイ発売&レンタル開始ですぞairplane

ここはなかなか予約が取れないんですよねcoldsweats01

工場見学もいいですが・・・今、奈良でキトラ古墳の壁画四神「青龍・白虎」」初めて一般公開されてます詳しくはコチラ

明日香村阿部山のキトラ古墳(7世紀末~8世紀初)の石室北壁から剥(は)ぎ取った四神像「玄武」を5月11日から27日までの17日間、同村奥山の奈良文化財研究所飛鳥資料館で特別公開やってるのだ!

そういやあの高松塚古墳の一般公開の募集も先日までやってました(今月末あるのだ)

奈良に古墳めぐりも行きたいrvcar

だけど、今年度は週末は身も心も子供会に捧げてますぞcrying

身柄が拘束されると・・・行きたいとこだらけですわhappy02

一番行きたいとこは・・・今は神戸かしらcoldsweats01

今夜も子供会活動がありますが・・・1日がんばりますsign03

|

« 人気の(?)『ほめられサロン』アクセスしてました! | トップページ | ☆こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン☆ »

コメント

個人的には、大山崎のウイスキー蒸留所にいってみたいですぞ。
でも車で行くと絶対に試飲出来ないので、今まで行ってませんが・・・

投稿: 万丈 | 2009年5月 9日 (土) 06時50分

あ、同僚だったんですね。

ANAカードを利用しているんですが、工場見学の案内が来るときがありますね。

親子で工場見学みたいな。

一度は行ってみようと思いながら、いまだに行けてませんが・・・

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月 9日 (土) 07時26分

キトラ古墳の壁画見に行きたいわ~。

明日の尚歯会に行くの?
私はもう少ししたら準備に行かなきゃ(^0^;)
今年は自治会の班長さんに当たってたのよ。
なので最後の仕事(謎)
明日は見にいかないよ~。
お片付けに必死ですねん^^;
目処がついたのでまた携帯にメールしまっす(^o^)丿

投稿: mana | 2009年5月 9日 (土) 12時23分

数年前に社員旅行で、サン○リー京都ビール工場の工場見学をしました。
そこでは○レ○アム○ルツの試飲がありました。

最初、サーバーから注いだ、新鮮な○レ○アム○ルツを飲んだのですが、めちゃくちゃおいしかったです!
こんなに美味しいビールを飲んだのは生まれて初めて!!!!

続いて缶入りの普通の○レ○アム○ルツを飲んだのですが、こちらはいまいちでした(苦笑)。

肝心の工場の方は、休業日で機械は止まっていました。

(^Q^)ノ


投稿: StreamKato | 2009年5月 9日 (土) 13時43分

♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

拘束されちゃうと、逆にあっちもこっちも
行きたくなりますよね(*;^-^)ゞ

工場見学って楽しいですよね。
キリンの工場とかって楽しそうですね。
前に鉄腕ダッシュでガンダムを作ってる
工場(もちろんプラモww)
やってたんですが、
めっちゃ行きたくなりました。
(*〃ω〃*)

今日も1日頑張りましょう(o^-^)尸~''

投稿: ゼシカ | 2009年5月 9日 (土) 14時36分

チョリーッス!(^o^)/
キリンビール工場なら横浜にもありますよ。
僕は最近は工場近くのキリンレストランで食事しました。
ビールも食事も美味しかったです。
今週は僕のゴールデンウィークはあまり無かったんですが、来週3日間のお休みを取れました!
だから休みを利用してビール工場見学とビール飲んで来ます。(笑)

投稿: 俊輔 | 2009年5月 9日 (土) 18時14分

「生茶パンダ先生!」といえば、
お台場の時はステージがあって、
「生茶パンダ先生!」が出てきて、ジャンケンで勝った子とツーショット写真が撮れたんですよね。
4日目に行ったときは、ツーショットではなく、普通に撮影会になってましたが。

子供会活動、大変でしょうが、頑張って下さいね。

投稿: ちみっこ | 2009年5月 9日 (土) 22時50分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
神戸にキリンビアパークって言う所が存在するのですねぇ。まあキリンビール好きの大人の人にはたまらない場所ですね。
自分は行った事がないですが、このようなビールやウイスキー工場で見学会が開催されている有名な所の代表として、京都府山崎町にあるサントリーを先ず最初に思い浮かべてしまいます。
一度こういう工場見学を体験してみたいです。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月10日 (日) 00時37分

何かサントリーの工場見学に関して情報が錯綜してますが。

サントリーのビールの工場見学は、
京都府長岡京市調子3-1-1の
「京都ビール工場」
http://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/index.html

サントリーのウイスキーの工場見学は、
大阪府三島郡島本町山崎5-2-1の
「山崎蒸溜所」
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html

全く別物なのでお間違い・混同無きよう。

さらに間違いやすいのは、京都府乙訓郡大山崎町には、
「アサヒビール大山崎山荘美術館」
というのがありますから
‥‥‥http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

(・Q・)ゞ

投稿: StreamKato | 2009年5月10日 (日) 01時40分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

>大山崎のウイスキー蒸留所
近くまで行ったことあります。
入ったことないんですが・・・coldsweats01
誰かにrvcar乗せてもらって行くしかないですなthink

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 06時40分

>感動さん
コメントありがとうございます!

私もANAカード持ってるんですが・・・
利用しないので工場見学の案内送られてきませんcrying
あそこは1度でいいから行ってみたいです!
行く価値ありそうdelicious

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 06時42分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日はmailtoありがと!
仕事が終わってから夕方から子供会の用事で3時間拘束されてましたcrying
今日メールのお返事しますねsign01
尚歯会は行くで~!
娘が代表で老人会の代表にお手紙渡すらしいわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 06時46分

>StreamKatoさん
Wでコメントありがとうございます!

そのサーバーから注いだ、新鮮な○レ○アム○ルツを飲んでみたいですぞbeer
サントリーのビールの工場見学行かねば!!
そういやキリンもGW中、機械が止まっていたそうですbearing
ビールもいいけど生茶もいいですぞsign01

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 06時48分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

工場見学いいですね(^-^)
観てると楽しいですもんね!
食品工場じゃ最後はできたての商品くれたりしますからhappy01
狭い部屋に拘束されると・・・
頭が余計おかしくなりそうですcrying

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 06時51分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

横浜にもキリンの工場あるんですね!
全国あちこちあるようですが・・・。
キリンといえば「勝ちT」ですねt-shirt
あれ欲しいですね~(^-^)

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 06時53分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

「生茶パンダ先生!」TVCMの声が嫌happy02
っていつも同僚と言ってますぞ!
(リリー・フランキーさんですよねwobbly
子供会活動・・・時給700円にしたら
1ケ月いいお金になりますぞ・・・奉仕活動でありますcrying

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 06時55分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

兵庫県じゃ「グリコピア」ってあるんですよ。
グリコの工場なんですが・・・
なかなか予約が取れないんですよ。
私はやっぱり東京のANAに見学に行きたいですわ(^^)
すごく行く価値ありそうですよ!

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44948137

この記事へのトラックバック一覧です: キリンビアパーク神戸に行ってきました(^-^):

« 人気の(?)『ほめられサロン』アクセスしてました! | トップページ | ☆こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン☆ »