« 姫路の隠れた名物(?)「手作りジャンボ餃子」 | トップページ | 「新型インフルエンザ」の影響で・・・わが地元:姫路も大変なことになってます!! »

2009年5月17日 (日)

☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」

Img_4710 ↑今朝のデイリースポーツ(関西版)でありますeye

ついにわが兵庫県でも「新型インフルエンザ発生」であります!!

それも神戸じゃないか・・・わが地元:姫路にやってくるもの時間の問題のようじゃcoldsweats01

戸といえば・・・映画『僕の彼女はサイボーグ』のメインロケ地sign01ロケ地めぐりしばらく行けないなぁ・・・(行く間が今はないんですが・・・happy02

そうそう、「こま聞け!」に久々質問送ったら採用されたのよ!

こまっちゃんのブログでたまに★☆こまっちゃんに聞けのコーナー☆★ってやっててファンの人に質問募集してるのよ!

今回は・・・「新東京タワーって、どこにできるんやろ?」って坊やが言ってたのよ!

「こまっちゃんに聞いてみぃ!」って娘が言ってたのよ。

そのこと書いて送ったら採用されてました。

☆新東京タワーどこにできるかわかる?
★浅草近くの押上だと思いますょ(*^-^*)

質問採用ありがとう、こまっちゃん!!

でもでも、私は本当に聞きたいことってこんなことじゃないのだ!!

また「コマライブ」やって欲しいわ~『生こま聞け!』で質問して答えてもらいたいことあるんだぁthink

役者のお仕事に関しての質問してみたいのですが・・・happy01

映画『僕サイ』のメイキングDVD観ていて、元グラドルだった主演女優のしあわせ美人がインタビューにお答えしていた場面があってこの映画の『泣きの演技』について語っていたのよ!それが私にとってすごく印象に残ったのだsign03

役に入りきれなくて気持ちが入らず涙が出なかったことを語っていたのだ!

監督さんからお母さんが亡くなったと思って涙を流す指示があったそうなでも、しあわせ美人は、それは違うって言ってた!意味が違う涙だって!

ただ涙を流せばいいのではなく・・・気持ちが役に入って涙を流さなきゃならない!

自分自身でも納得した芝居が出来なきゃ、観てる人たちに伝えたいことが伝えられないって言ってたのよ。

若いのに、しっかりしたこと言ってるなぁって思ったのよ!

で・・・私としても

こまっちゃんに役者としての意気込みというか・・・どんな気持ちで役者のお仕事取り組んでるのか真剣に聞いてみたいsign01

「こま聞け!」のような短い文章のお答えじゃ、私は満足できまへんから・・・coldsweats01

まぁ、そういうことであります!

Img_4709 ←最後に『こんにちはベッカム!』とまた増えた「にぎにぎ生茶パンダ先生!」ですぞ

木下ベッカム知ってますぞ~Nakoさんsign03(謎)

うちの坊やが好きですぞhappy01

私は、昨日から子供会の球技大会の練習について行ってますぞ!

女の子のバレーボールの付き添いですが・・・なぜか一緒に練習してる・・・人数が足りない5年生の中に入ってますぞcoldsweats01

筋肉痛でありますsweat01

エスティマ号で荷物運搬してますぞrvcar

映画『OPV』の美香子先生のような指導はしていませんぞ~coldsweats01ボールを紐でつなげてぐるぐるまわしたりしてないですhappy02

今日も気合でがんばりますぞ(* ̄ー ̄*)

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

皆様ご協力どうぞヨロシクお願いしま~す。

|

« 姫路の隠れた名物(?)「手作りジャンボ餃子」 | トップページ | 「新型インフルエンザ」の影響で・・・わが地元:姫路も大変なことになってます!! »

コメント

JR神戸線等の影響で、関西全部での発症も時間の問題ですな。
まぁ、タミフルが有効なので、個人的には少しだけ安心していますけど・・・

投稿: 万丈 | 2009年5月17日 (日) 08時30分

昨日からニュース速報で何度も流れてるねcoldsweats02
どんどん感染者が増えていってるみたい。
ここ姫路にくるのも時間の問題やね。
不安やけどお薬効くみたいやし、手洗い・うがいをしっかりして防御しなきゃねdash

投稿: mana | 2009年5月17日 (日) 10時01分

│・ω・`)<コッショリ ォハョゥ

大阪も上陸しましたよね。
パニックなる必要はないでしょうが、
自己防衛はしておいたほうがいいですね。
ぽんたさんもお忙しいですし、
体調にはお気をつけてくださいねん。

こまっちゃんに聞きたいことって
いっぱいありますよね~。
ブログコメント欄開けてくれへんかなぁ
といつも思ってます(*'(OO)'*)ブヒ

投稿: ゼシカ | 2009年5月17日 (日) 10時17分

どうもゴブサタしてます
新型インフルエンザが関西のみで流行って
言うのは、ナンとも変な限りです
コチラは5月下旬にまたムラに足を向けて
「エリザベート」を観て来る予定なのですが
ナンでこんな時期に限って…的状況です
よもやかかるコトはないとは思いますが
とにかくこんなコトでムラ行きが
ポシャッて欲しくないですね

投稿: MC-K3 | 2009年5月17日 (日) 12時05分

チョリーッス!(^o^)/
遂に神戸にも新型インフルエンザが来ましたか。
我が横浜も一時インフルエンザにかかった人がおりましたが、なんとかおさまってよかったです。
でも、僕は常にインフルエンザに警戒しています。
僕もコマっちゃんに聞けで採用もらいました。
質問内容は「ラッキーナンバーは何?」と聞いて彩夏ちゃんは「17です。」と答えてくれました。
僕の質問としては普通ですが、この17と聞いてちょっといい物思いついたので、今年のバースデイイベントでやって見ようと思います。

投稿: 俊輔 | 2009年5月17日 (日) 13時00分

 ぽんたさん、こんにちは♪
大袈裟にする必要はないですが、人ごみに行くのはためらいますね。
 用心にこしたことないです。

 それに人は行き交うもの、どこにいても同じかもしれません。

うがい、手洗い・・時々忘れる(苦笑)
注意します。

 役者は大変ですね。
知り合いにもいろいろやってる小5の子がいますが、セリフの稽古やらダンスの稽古やらで遊ぶ時間はないのですよ。

投稿: らぷぽ | 2009年5月17日 (日) 15時27分

関西、ヤバイですね。

どうぞご無事で。

と、いいながらも東京も他人事ではないです。
時間の問題かと思いますので、お互い気をつけましょう。

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月17日 (日) 18時18分

ぽんたさん おばんですhappy01

東北上陸も時間の問題になりそうですなぁ。
でも、何事にも用心が大切ですよね。

お互い気をつけましょ。

投稿: 田舎娘 | 2009年5月17日 (日) 19時24分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
遂にインフルエンザが関西方面にも発生してしまいましたねぇ;(^_^;)・大袈裟かも知れませんが、先日まで映画公開されていた「感染列島」みたくならないか心配です。あの映画を見た一人としては一緒にはしたくはないけれど、予防等大切な事は十分に伝わっていましたね。
今日は用事で神戸方面に行ってきましたが、マスクを着用されておられる方は見た感じ半数位に感じました。今日は神戸祭りが開催日でしたが中止になってしまいましたね。
因みに神戸祭りに行っていた訳ではありませんので(笑)
またジェット風船がない甲子園観戦は寂しいですね。早く治まって元通りの平和な生活に戻って欲しいですね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月17日 (日) 20時55分

ぽんたさん、こんばんは。

新型インフルエンザ、何だか関西の方で、感染報告が増えてるようですね。
いろいろとイベントなど、人の集まりが中止になってるようですし、ぽんたさん達も気を付けて下さい。

「木下ベッカム」はアニメの「おはコロ」の方で観てますが、漫画の方は読んでないです。とっても面白いですよね。

投稿: ちみっこ | 2009年5月17日 (日) 21時32分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

感染した神戸の高校生は今月姫路に
バレーボールの試合に来てたそうですcoldsweats01
姫路も時間の問題ですぞbearing

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時14分

>manaさん
コメントありがとうございます!

姫路も今日から臨時休校ですなweep
20:30に子供会の会合していて・・・
大騒ぎになったよん!!
修学旅行どうなるんやろ?crying

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時15分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

姫路の近くの高砂まで患者さん出ました!
姫路も時間の問題ですわwobbly
姫路もマスク売り切れですぞsign01
こまっちゃんサイトの有料会員にならなきゃ
コメントできないですよねsign01
プチメデで質問できますぞnote

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時18分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

兵庫県えらいことになってますよ!!
姫路も17日~22日小中学校臨時休校ですからね。
MCさんの地元も危ないですよんhappy02
宝塚や吉本も只今劇場営業思案中だそうですよ。

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時24分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

新型インフルエンザ怖いですhappy02
「こま聞け!」質問採用おめでとう!!
私は某所で、自分の質問のこと
「アホな質問をする人がいるなぁ」って書かれてましたぞcoldsweats01
悲しかったですわcrying

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時30分

>らぷぽさん
コメントありがとうございます!

ここまで来たら・・・空気感染でしょうなcoldsweats01
姫路市も休校続出ですわ。
困りましたわ・・・1週間も家に子供がいるなんて!!
役者は大変ですよね!
夢を与えるお仕事って・・・私はもう無理ですわwobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時33分

>感動さん
コメントありがとうございます!

新型インフルエンザの原因が気になります!!
海外に行ってない人が感染って・・・
どこかで海外から帰ってきた人から空気感染したんでしょうな・・・。
おかげで姫路市も大変なことになってます!
子供たちの通う学校も休校です!!

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時35分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

関西ばかりで患者さんが出てますが・・・
東北の方はまだ出ていないですねcoldsweats02
姫路もマスクがお店でなくなってます!
みんなマスクを買い求めてますぞthink

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時37分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

17日の神戸をはじめとする兵庫県での行事が
たくさん中止になりましたぞ!!
姫路もついに今週は臨時休校です!!
来週、うちの娘修学旅行ですbearing
どうなるんだろ?心配ですwobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時40分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

新型インフルエンザの影響、姫路も受けてますぞ!!
そういや主人が15日(金)に神戸に行ってましたぞtrainチョット心配ですwobbly
こんなんじゃ、しばらくお出かけできないっすhappy02
「木下ベッカム」小学館の雑誌:小学二年生に連載中ですぞsign01

投稿: ぽんた | 2009年5月18日 (月) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45037324

この記事へのトラックバック一覧です: ☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」:

« 姫路の隠れた名物(?)「手作りジャンボ餃子」 | トップページ | 「新型インフルエンザ」の影響で・・・わが地元:姫路も大変なことになってます!! »