« GWは、やっぱどこかに出かけたいですな~(^^) | トップページ | 坊や初ナイター観戦!阪神、巨人にええとこなしでした(><) »

2009年5月 3日 (日)

GWに二日酔い・・・(。>0<。)

GW、本日から4連休って方も巷じゃ多いんでしょうなcoldsweats01

私は今日休み、明日仕事、明後日・明々後日休みでありますが・・・

昨夜は、子供会の6月にある球技大会の監督・コーチさん読んで子供会役員との懇親会があったconfident

気がつけば・・・beer飲んでた私coldsweats01

beer4杯飲んでた・・・同じのずっと飲んでたら酔いがマシで二日酔いにもなりにくいらしい(昨日知ったのだ)

どうもそれは本当のようだhappy01

今朝は全く昨日のアルコールが残っていない身体のようです(^^)

朝起きるの辛くなかったですぞhappy01

二日酔いじゃないよ~私(^-^)

しっかり今朝は寝坊したけど・・・coldsweats01

beer4杯・・・お料理も食べきれないくらいの量が出てきて・・・さすがの私も残したぐらいなのだwobbly(もったいないぞ)

仕事関係じゃなく・・・子供がいない場所ではbeer飲むのじゃsign01(ホントめったに飲まないのです)

自転車bicycleでも飲酒運転なのねcoldsweats01しっかりチャリンコ乗ってましたぞbearing

二次会は町内のお店bottleであった。なぜか参加してましたconfident(おひおひ)

球技大会の練習じゃ私もバレーボールのコーチ補佐することになってるらしいcoldsweats01(一体いつもどこで話が決るんだよdash

これじゃまるで・・・『おっぱいバレー』でしょうか?(←男子中学生じゃないだろ!女子の小学生だろsign01

Img_4662_2 ←先ほど撮影、うちの陰が・・・。

このタオルを使うべきか・・・やっぱ恥ずかしいですな。周囲のeyeあるしねconfident娘が嫌がるよね。

記事の途中ですが・・・職場からtelephoneがありましたcrying

緊急呼び出しでありますhappy02

今から子供たち連れてエスティマ号で私の職場に行ってきます!!

ではでは皆様素敵なGWお過ごしくださいね

エスティマ号はほんとは神戸に行きたいのだcoldsweats01

|

« GWは、やっぱどこかに出かけたいですな~(^^) | トップページ | 坊や初ナイター観戦!阪神、巨人にええとこなしでした(><) »

コメント

>自転車でも飲酒運転なのねしっかりチャリンコ乗ってましたぞ

このバカヤロウ!!

と、今回は叱らせていただきます。

http://www.police.pref.hyogo.jp/seikatu/jyouho/index2.htm

何も無くて何より・・・

投稿: 万丈 | 2009年5月 3日 (日) 09時58分

僕も仕事です~。
15時~23時。

5・6日は休みです。
チョット緊張する事があるけど、2連休を楽しみたいと思います♪。

二日酔い、してないですよネ?。
飲酒運転にならないようにネ!。

投稿: みなるでぃ | 2009年5月 3日 (日) 11時27分

ぽんたさん、こんにちは。

二日酔い・・・にはならなかったんですね。
大丈夫とは思いますが、運転、気を付けて下さいね。
職場からの呼び出し、何だったんでしょう?せっかくのお休みですので、めんどくさい事じゃなければいいですが。

ぽんたさんも、間に仕事がありますが、GW楽しんで下さいね。

投稿: ちみっこ | 2009年5月 3日 (日) 11時49分

チョリーッス!(^o^)/
今日も僕は仕事です。
そして明日はお休みで~す!\(^ー^)/
家でのんびりDVDでも見ます。
二日酔い大変ですね。
僕は仕事が明日休みだった場合は必ずビール飲んでゆっくりします。
でも、僕はそんなに酒強くないので缶ビール一本だけで充分です。

投稿: 俊輔 | 2009年5月 3日 (日) 18時19分

こんばんは!

私も、昨晩は若手と飲んでいて二日酔いぎみです・・・

年々酒が弱くなっていくんですよ・・・

ほどほどが一番ですね(苦笑)

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月 3日 (日) 19時50分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨夜の会合は2次会まであったのですね。流石に1次会でお先に帰る・ことも言いづらいですし・・確かに飲酒も違う種類のモノをチャンポンしてしまうと脳の感覚が麻痺して、これぞ2日酔いになってしまい次の日まで残ってしまう結果となりますねぇ。
本当はこれぞ楽しいお酒になれば言うことなしなのですが、そうとはなかなか上手くいきませんね。
自分も最近飲酒の機会が減ってきました。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月 3日 (日) 20時52分

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

チャリでも飲酒運転ですよぉ(*^o^*)
捕まった友達もいますし、
フラフーラ運転してる人もいるから
ダメですよん(´∀`)

ちょっと今日くらいから天気怪しくなって
きましたよねん。
色々と幼児あるかと思いますが、
骨休みもしてくださいね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

投稿: ゼシカ | 2009年5月 4日 (月) 02時12分

酔って全裸で騒ぐのと、
酔って自転車に乗るのと、

どっちが罪が重いのか、
おっぱいに手を当ててよ~~~~~く考えてみましょう。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2009年5月 4日 (月) 02時58分

毎度どうもです
ボクも昔はとにかく酒に弱かったのですが
今はウイスキーをへーキで一気飲みできます
(ただ焼酎の類は体質的に回りが早いので
一気飲みは控えてますが)
最も今でもそんなに飲むコトはないですけど
ホド②が一番だと思います

しかしタイガース、昨日もジャイアンツに
4-0で完封負けとはちっともイイトコ無しですね…(>_<)

投稿: MC-K3 | 2009年5月 4日 (月) 04時08分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ほんとバカヤロウだぁ!!(おひおひ)
酒酔い運転~5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
↑コレは知らなかったcoldsweats01
捕まらなくて良かったですわconfident

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時02分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

実は、うちの主人も6日以外仕事です!
>チョット緊張する事
気になりますなぁ・・・think
何があるのかしら?happy01

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時04分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

職場から呼び出しがあって・・・
PCの調子が悪いってことで
2時間拘束されましたcrying
出勤扱いにはならず・・・weep
今日は1日仕事です。

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時05分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

二日酔いにはならなかった・・・ってお話でしたcoldsweats01
紛らわしいタイトルでしたねwobbly(スイマセン)
私もアルコール強くないですhappy02

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時07分

>感動さん
コメントありがとうございます!

>年々酒が弱くなっていく
たしかにそれはありますね!!
飲むことよりも、家にいる子供たちや
明日のこととか考えると・・・正直beer楽しめないですねthink

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時09分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

最近は思い出したかのようにbeerの席が多いですconfident
すべてお付き合いですが・・・coldsweats01
2次会断ってる人いましたが・・・
私は断れなかったです・・・周囲の雰囲気もあるからねsign03

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時11分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

チャリの飲酒運転で捕まった人いるんだsign03
いや~っhappy02マジで今後気をつけます!!
ゆっくりしたいGWは今日入れて3日!です。
ゆっくりしたいなぁcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時13分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

おっぱいに手を当てて考えました・・・
「酔って全裸で騒ぐ」
↑コチラが悪いと思いますthink

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時15分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

阪神勝てませんね・・・crying
焼酎は、なぜか飲まないんですよcoldsweats01
beerですなぁ(^^)
そうそう昨日○バー行ったら・・・
U字工事が来てました!すごい人でしたわwobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月 4日 (月) 06時17分

「酔って全裸で騒ぐ」
飲酒の有無、静か・騒ぐにかかわらず、全裸そのものがダメ。
     ↓
刑法第174条(公然わいせつ)
公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

「酔って自転車に乗る」
事故の有無にかかわらず、酒酔い運転そのものがダメ
ただし、自転車の酒気帯び運転に対しては罰則なし。
ここが自動車の酒気帯び運転とは違うところ。
     ↓
酒酔い運転
道路交通法第百十七条の二  次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
  一  第六十五条(酒気帯び運転等の禁止)第一項の規定に違反して車両等を運転した者で、その運転をした場合において酒に酔つた状態(アルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態をいう。以下同じ。)にあつたもの

「酔って自転車に乗る」方が圧倒的に悪いですぞ。

(・Q・)

投稿: StreamKato | 2009年5月 4日 (月) 10時34分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

これまた法令まで書いて頂き、わかりやすですぞsign03
飲みに行くときはbicycleやめますわcoldsweats01
っていうか・・・飲む機会がめったになかったんですが・・・
子供会役員になると増えましたわwobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月 5日 (火) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44879524

この記事へのトラックバック一覧です: GWに二日酔い・・・(。>0<。):

» おっぱいバレー [おっぱいバレー]
おっぱいバレーの詳しいサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 23時38分

« GWは、やっぱどこかに出かけたいですな~(^^) | トップページ | 坊や初ナイター観戦!阪神、巨人にええとこなしでした(><) »