« 関西ローカルの朝のTV番組に玉木宏さんが生出演していました。 | トップページ | ☆祝☆こまっちゃん7月スタートの月9「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」出演決定!! »

2009年5月29日 (金)

病院の待合室で有名人と同姓同名のお名前聞くと興奮しますなぁ☆

ライフワークとなってる坊やの耳鼻科通院rvcar

先日、その耳鼻科であったお話であります。

待合室で「くどうしんいちさ~ん」って呼ばれてる患者さんがいました。

私はなんとも思わなかったんですが・・・うちの子供たちがかなり興奮していた!「誰!誰!」ってcoldsweats02

「あの人、くどうしんいちやて~sign03」(若いお兄ちゃんでした)

3050275 工藤新一って『名探偵コナン』(気がつくのが遅い母coldsweats01

うちの子供たちは喜んでましたが・・・母はどうでもよかったcoldsweats02

待合室から診察室前の中待ちってあるんですが中待ちから診察室に呼ばれるときって・・・子供の場合、フルネームじゃなく名前を呼ばれるのだ!

中待ちがけっこう長い・・・そこで呼ばれたお名前が

はるかちゃ~んheart04」だった!(即、親子で反応!)

3歳ぐらいの小さなかわいい女の子がおばあちゃんと診察室に入っていった!

治療中はずっと泣いていたcryingもういや~sweat02帰るsweat01」の連発だった。

おばあちゃん「はるちゃん、えらい!強い!」って必死で言ってたわcoldsweats01

幼い子の診察出の泣き声って聞いてるほうがつらい・・・うちの娘も幼い時こんな感じだったthink

最近、歯医者で泣いてる子供って見かけないんですが・・・昔に比べて虫歯の子って少ないのかな?それにしても耳鼻科って大人でも鼻いじいじされるの嫌だsign03

子供たちには拷問ですぞsign03(←治療じゃ!)

翌日、職場で同僚に耳鼻科であったお話したのだ!

そしたら同僚は「私もそんなことあるで」ときたsign03

同僚がお父さんを病院に連れて行ったときのこと待合室で

こじまよしおさ~ん」って呼んでたそうな!

その病院の患者さんは年配者ばかりで・・・その名前で反応したのは同僚だけだったようだ。

この話は参りましたsign03かなり笑えましたぞhappy01

くどうしんいち」を超えるお話でしたぞthink

そういやうちの地元のスーパーで昔「こまつあやか」ってお名前書いた体操服きていた女の子にあったことありますが・・・

実生活で有名人と同姓同名のお名前聞くとホント興奮いたしまします(^-^)

そういう経験って、みなさんありますか?

では今日も1日がんばりましょうcoldsweats01

最後に・・・まだやってますぞ!

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン詳しくはコチラ

こまっちゃんをTVtv『MR.BRAIN』にゲスト出演していただきましょう(^^)

若手女優さんって今一番激戦してる業界枠だと思いますが・・・

主役級の若手女優さんはたくさんいるので・・・

私は、こまっちゃんはインパクトのある若手脇役女優さん目指していいのではないか?と思いますね。

こまっちゃんは確かにかわいいですぞ!

だけど・・・主役をやる器じゃないsign01(申し訳ないけど・・・)バラエティでもトークが得意ってわけじゃないsign03あのルックスじゃモデルかグラビアだろう・・・仕事の幅を広げるとしたら必然的に女優だthinkCM出演と言っても大手企業は大物若手女優さんを起用してる・・・かなりその枠も厳しい!こうなれば舞台だ。でも舞台じゃお顔も名前もあまり売れない・・・やっぱTVに出なきゃ!

今の若手女優さんでインパクトのある若手脇役女優さん枠ってあまりいないと思いますぞ!(私が知らないだけかも?coldsweats01

私が思うだけなんで・・・また各方面からのお叱りあるだろうなぁ・・・。

最後また脱線してますが・・・本日の記事は以上です。

|

« 関西ローカルの朝のTV番組に玉木宏さんが生出演していました。 | トップページ | ☆祝☆こまっちゃん7月スタートの月9「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」出演決定!! »

コメント

>舞台じゃお顔も名前もあまり売れない
でもNG出せない生のお芝居ですから、
実力をつけるには舞台が一番だと思いますよ。
継続して舞台に出られるだけでも、恵まれていると思います。

投稿: 万丈 | 2009年5月29日 (金) 06時44分

同姓同名ってビックリしますよね。

高校生の頃、イタズラでファミレス順番待ちの名前を書く欄に、「ひろのみや」って書いておいたら、店員さんに「ひろのみやさま~こちらのお席どうぞ、って店中に聞こえるぐらいで呼ばれて、店内が大爆笑となりましたよ。

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月29日 (金) 07時48分

ぽんたさん、まいど~happy01
うちの近くには
「きむらたく」と言う子供がいますsmile

投稿: io | 2009年5月29日 (金) 09時26分

関東で、デパートとかでお客様の呼び出しで、それがあると…´ω`

かなり、気になります(爆)


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2009年5月29日 (金) 10時26分

チョリーッス!(^o^)/
僕がよく聞く同性同名人は「なかむらしゅんすけ」ですね。
意外に多いんですよ。
俳優の人にもいるし、最近ではテレビで農業好きのちびっ子少年もそうなんです。
でも、やっぱ「なかむらしゅんすけ」と言ったらサッカー選手ですね。
はぁ~。早くF・マリノスに戻って来てほしい。

投稿: 俊輔 | 2009年5月29日 (金) 11時59分

やっぱ応援してる人がメジャーになってほしいですよねー
でも、今ってブログで、その人の気持ちとか頑張ってる様子とか、(それが全てではないだろうけど)知ることが出来ていいよね。
こまっちゃんも次の舞台頑張ってる様子、きっと演技力のプラスになるはず!

投稿: Nako | 2009年5月29日 (金) 14時02分

有名人の名前とは話しが違いますが・・・。
以前、総合病院(小児科)の受付で、

「みなるでぃちゃ~ん♪」
(↑本当は下の名前にちゃん付けでしたw)

と、呼ばれた事のある、みなるでぃ@三十路のオッサンです(爆)
健康保険証を返してくれる時、受付の方が、子供を呼ぶように、三十路のオッサンを呼んでくれました(爆)
美人受付嬢と目があって、お互い赤面でした。。。

ウソのような本当の、ちょっと恥ずかしかった話しです。
周りの目が痛かった><;;

投稿: みなるでぃ | 2009年5月29日 (金) 14時14分

こんにちは(^-^*)/

工藤新一はゼシカも反応するかもっ(´∀`)
ワタクシも子供と同じレベルてことかしらww

実はゼシカの本名は昔いた某女優さんと同姓同名でして、
オジサマ世代にはかなり受けがいいです(^-^;

玉木宏さーんなんて名前呼ばれてたら、
めっさ探してしまいそうですキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

投稿: ゼシカ | 2009年5月29日 (金) 18時11分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
有名人と同姓同名のお名前;を聞く機会も・自分が思い出せないくらいに無かったり、インパクトの強いお名前は聞いたこことがないですね。そりゃーかなりの有名人(笑)クラスと同姓同名ならば驚きますねぇ。そんなまさかこんな場所にこの人がいる筈もないのに~と思いながら(笑)
そして、こまっちゃんの今後注目されるには、ご本人も言われていたように、連続ドラマ(それも当然TVでの!)に・それもせめて主役級から2番目位の重要な役どころで出演されるとかなり注目される・とは思います。
何せ「バンビーノ」の時もこれで少しは知名度もアップされた事は間違いない・と思います。でも何故こまっちゃんには舞台の出演が多くなってきているのか、自分は嬉しいのですが少し疑問が出て来ています。ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月29日 (金) 22時38分

ぽんたさん おばんですhappy01

芸能人と同姓同名じゃないけど、同姓同名の同級生+先輩後輩(合計4人)がおりましたよ。
田舎なので少ない人数なんですけどね。

投稿: 田舎娘 | 2009年5月29日 (金) 23時05分

私は小松彩夏に夢を託します。
それが私のライフワーク♪

「ライフワーク」とは?

一生を捧げる仕事。天職。

の事ですぞ。
だから坊やの耳鼻科通院をライフワークにしてはいけません。
それでは一生治りません(笑)。

ところで、映画「キラー・ヴァージンロード」の主題歌を福山雅治さんが担当することになりました。

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/

(^Q^)v

投稿: StreamKato | 2009年5月29日 (金) 23時46分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
今日2度目の出演です(笑)
日付けが変わる前にこまっちゃんのオフィシャルサイトから情報解禁となり、こまっちゃんが7月から何と!月9ドラマにご出演が決定したそうです;!(^^)!
日々のダンス練習はこのドラマのためだったようです。どんな役どころか楽しみですね。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月29日 (金) 23時59分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

こまっちゃん7月から月9出演決定いたしました!
山P主役、北川さんがヒロインのドラマであります。
久々の連ドラ出演なんでうれし~です(^^)

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時14分

>感動さん
コメントありがとうございます!

「ひろのみや」さん、笑えますなぁhappy01
最近お店で名前を書いて呼んでもらえるような飲食店行ってないです・・・。
おもしろい名前書いてみたいですな。(子供じゃないけど・・・)

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時16分

>ioさん
コメントありがとうございます!

あと一文字で同姓同名ですなぁ(^^)
うちの知人で「スズキイチロウ」さんっていますよ。
漢字は違うけど・・・。

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時18分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

むか~し、知人から聞いた話で・・・
新幹線の社内放送で「山本リンダ」サンのお呼び出しあったそうです。(実話)
これは同姓同名さんじゃなく本人さん
かしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時20分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

チョリーッス!(^o^)/
「なかむらしゅんすけ」って「なかむら」も「しゅんすけ」も
メジャーなお名前ですよねhappy01
関係ないけど・・・今、職場に某俳優さんと
同姓同名の男性社員がいますぞsign03

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時23分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

こまっちゃんついに月9出演決定いたしましたよ。
北川さんがヒロインですが・・・
どんな役か今から楽しみです。
演技も気になるぅhappy02

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時25分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

これは呼ばれる方が恥ずかしいですなぁcoldsweats01
うちの高校時代の先輩が買い物行ったとき
店内放送で迷子のお呼び出しがあって
子供の名前がその先輩と同姓同名だったって話がありますぞhappy02

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時28分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

>昔いた某女優さんと同姓同名
実は私も旧姓時代は某女優さんの本名と同姓同名でしたcoldsweats01

「くどうしんいち」さん、私反応なかったですsweat01
「きむらたくや」ならかなり反応しそうですhappy01

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時32分

>カモノハシ悟さん
Wでコメントありがとうございます!

こまっちゃん月9出演決まりましたね!
役どころが気になりますが・・・
やっぱドラマは主役とその相手役以外は・・・
出番が案外ないですよねcoldsweats01
連ドラ出演はうれしいですね。

>主役級から2番目位の重要な役どころ
この辺りも主役やってもおかしくない人最近は起用しますよねcoldsweats01
がんばってほしいですぞ~!

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時36分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

これはすごいですな~!
田舎じゃ苗字同じ人多いですからね。
姫路の近郊の離島じゃ住民の苗字が3つ
しかない地域がありますぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時38分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

これは鋭いご指摘ですな・・・coldsweats01
じゃ今のライフワークで(おひおひ)
画「キラー・ヴァージンロード」の主題歌、福山さんが歌うのね(^^)
こまっちゃんライブ行ってましたなぁ。
事務所からチケット頂いたのかしら?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月30日 (土) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45163149

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の待合室で有名人と同姓同名のお名前聞くと興奮しますなぁ☆:

« 関西ローカルの朝のTV番組に玉木宏さんが生出演していました。 | トップページ | ☆祝☆こまっちゃん7月スタートの月9「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」出演決定!! »