« 新番組『MR.BRAIN』 のCM観ましたぞ(^^) | トップページ | ☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」 »

2009年5月16日 (土)

姫路の隠れた名物(?)「手作りジャンボ餃子」

Img_4705 わが地元:姫路にある「手作りジャンボ餃子」

うちの家族の大好物であります(^^)

お持ち帰り用6個入りで340円ですぞ!

餃子の皮は既製品ですが・・・具はお店で作ってますぞ~!

ほんとに「手作り」なのよ。

Img_4706 ←箱の中身は、こ~んな感じです。

普通の餃子の2~3倍の大きさですぞconfident

確かにおいしいけど・・・もっと皮がもっちりして具がパサパサしてなきゃいうことなしです

6個で340円なんで・・・ここんとこは許さなきゃsign01

昨夜の我が家のおかずでした(^^)

Img_4707比較対照物は「にぎにぎ生茶パンダ先生!」であります。(また1つ増えましたぞ。餃子は1個誰か食べてますが・・・)

さてさて・・・来週からですなドラマ『MR.BRAIN』サイトの方も正式オープンしましたな。

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

こまっちゃん来週5月18日発売の週間プレイボーイの中ページに登場するのだ!気になる人はチェックしてくれたまえ(o^-^o)

そういやドラマ『MR.BRAIN』のヒロインの綾瀬さんも昔はグラビアアイドルでしたな・・・。わたしゃ彼女のグラビア時代のお写真見て・・・なんか見ちゃいけないもの見ちゃったって気になったわcoldsweats01なんか見ていてこっちが恥ずかしかったわんsweat01圧倒されちゃいましたぞwobbly

だけど彼女は単なるおっぱいの大きいかわいい顔したグラビアアイドルじゃなかったsign03セカチュー」のあのお芝居は「お芝居うまいなぁ!」って最初観たとき思いましたなぁthink

昨日の昼休みに同僚と初めてドラマの「セカチュー」観た時から綾瀬さんは芝居がうまいって話をしていて・・・同僚に「こまっちゃんも病気で死ぬ役やってへんかった?」と話を振られた・・・bearing

「アレはセーラームーンじゃ!子供向け番組じゃ!!朝7:30からの番組と夜10時からの番組一緒にせんでくれ~!」

そんな会話をやってました(いい大人が・・・)

そういうことで、最後はまた脱線したcoldsweats01

今日も1日がんばります!

|

« 新番組『MR.BRAIN』 のCM観ましたぞ(^^) | トップページ | ☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」 »

コメント

うわー。

これはデカイ!

餃子といえば宇都宮が有名ですが、姫路も負けてませんね~!!

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月16日 (土) 07時41分

同じグラム数食べるなら、
小さいのを数多く食べる方が好きです(笑)

大きいと言っても、さすがにこれは反則でしょうな(爆)http://ichigaya.keizai.biz/headline/photo/89/

投稿: 万丈 | 2009年5月16日 (土) 09時08分

知らん…
あたしゃ姫路の名物ほとんど知らないみたい(^0^;)
大きそうやね~。
ぎょうざはたまに食べたくなります。
ちなみに『てんてんのひとくちぎょうざ』(笑)
姫路で出会ったぎょうざでお薦めは~☆
市役所横にあるラーメン屋さんの『うめ餃子』
これはおいしいと思ったよ♪
荷造りが思うように進まなくってイライラしとりますねん。
だって…出来上がった荷物を置けないから作れない(笑)悪循環ですねん(ToT)
来週の今頃はお引越しなのにね~(^0^;)

投稿: mana | 2009年5月16日 (土) 10時33分

ぽんたさん おばんですhappy01

餃子は、たまに猛烈に食べたくなる時がありますねぇ。

この餃子は食べ応え十分ですなぁ!!

投稿: 田舎娘 | 2009年5月16日 (土) 18時19分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
今回は餃子ネタでスタートいたしましたね~
正直;姫路と餃子・ってイメージが全くわきませんでした。それ程有名・とは今回の御紹介で始めて知りました。
どうも自分のなかでは餃子と言えば・栃木県宇都宮市のイメージがありました。
写真で見てもとても大きくて食べ応えあり!ですねぇ:でも流石に現地で焼き立てを食べるのが一番ですよねぇ!
是非姫路に遠征した時には忘れず食したいです;(^^♪・そういえば最近食べていません。
そして今神戸市が大変な事になっていますね
早く平穏無事な生活へ回復を願うばかりです
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月16日 (土) 20時02分

ぽんたさん、こんばんは~
おいしそうな餃子ですな~(´¬`*)よだれ
しかしこの長さは面白いですね!

そちらではインフルで大変そうですが
ぽんたさんご家族もお気をつけください

投稿: io | 2009年5月16日 (土) 21時50分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆

餃子は

・・・

「一口サイズ」が、

好みですな~☆

でも。

和香姫の

お口なら、

ちょうど

いいのかしらん~(^^)

さて。

ホークスは

一進一退ですが。

ぼやく人は、

いませんからな~!

どこまでも。

ポジティブ・

ポジティブ~(^^)

投稿: kokotoki | 2009年5月16日 (土) 23時13分

でかい餃子だね!
ちなみにうちの明日の晩御飯は手作り餃子だす。

投稿: Nako | 2009年5月16日 (土) 23時40分

本日、2回目となる「おっぱいバレー」を観てきました。
まだ前売り券を使っていなかったので(笑)。

私の行ったシネコンでは18:00からの1回限りの上映で、スクリーンも客席数も小規模になってました。
名古屋市内では、まだ2~3館は上映しているようです。
客の入りはまあまあ、客層ですが、女性の比率が高かったです。
母親と幼い娘の二人連れ・女性数人のグループ・若いカップル・壮年のカップル。
私の前の席には、小学5~6年生位の女の子6人のグループがどやどやと入ってきました(笑)。
上映中は静かすぎる程でした(苦笑)。
結構笑えるシーンはあるんだから、もっと笑いましょう!

映画を観て、気がついた点をいくつか‥‥‥

男子バレーボール部の部室には榊原郁恵ちゃんのグラビア・ピンナップがいくつか貼ってありました。
「なんで榊原郁恵なんだろう?」と思いましたが‥‥‥
それもそのはず「おっぱいバレー」製作委員会にはホリプロが名を連ねていました。
第1回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ獲得者で、巨○アイドルとしても綾瀬はるかたんの大先輩ですから(笑)。

時代考証はかなり厳密にして、1979年当時を再現しているはずですが‥‥‥
小島藤子を始めとする女生徒が深紅のブルマを着用していましたが、30年前に赤いブルマなんてあったのでしょうか?
当時は濃紺か黒しか無かったと思いますがいかが?

小島藤子ちゃんはどこかで見たことがある、と思っていましたが「キミ犯人じゃないよね?」で貫地谷しほりの妹役でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%9F%E7%8A%AF%E4%BA%BA%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%AD%3F

綾瀬はるかたんは、この映画ではたしかに痩せすぎですね。
特に白のトレパン・トレシャツでバレーボール部部員をしごくシーンでは、すらりとしたプロポーションで驚いちゃいました(笑)。
私が監督ならば逆ダイエット・リバウンド命令を出して、太らせてから撮影します。
まあ、前任の学校から傷心のまま転任してきた役なので、痩せていて正解なんでしょうが。

この映画、私が今年見た映画の中では第4位ですね(笑)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2009年5月16日 (土) 23時42分

>感動さん
コメントありがとうございます!

姫路でも名物餃子ありまっせ!!
宇都宮の餃子、一度本場で食べてみたいっすnote
おいしいのでしょうなぁthink

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 05時50分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

小さい餃子も好きです(^^)
紹介して頂いた餃子ですが・・・
間違いなく反則ですぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 05時53分

>manaさん
コメントありがとうございます!

お引越しは来週ですね!
がんばってくださいね。
荷物は、そろそろ運び出すのかしら?
『うめ餃子』どこか知ってますぞ~!
行ったことないんですが・・・coldsweats01
引越しして落ち着いたら皆で集まりたいですなhappy01

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 05時56分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

ほんと食べ応えありますぞ!
なぜかわからんけど・・・毎回1個最後残るのだsign01
遠慮の塊なのかしらんcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 05時57分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

姫路駅のスグそばで食べられますぞ!!
コチラに来られる際はご紹介致しますぞthink
神戸に新型インフル上陸ですなcoldsweats01
姫路もそのうちやってきそうですぞweep

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 05時59分

>ioさん
コメントありがとうございます!

そうそう神戸の元町の一角に餃子屋さんが
集まったとこあるんですよ!
そこの餃子もうまうまですぞ!
神戸・・・しばらく「ロケ地めぐり」行かれヘンなぁcrying

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 06時01分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

この餃子を一口で食べれる女性って・・・
「口裂け女」ぐらいですぞ(古いsign01
和香姫いくらお口大きくても無理ですぞ!
はるかたんは一気に一箱食べそうですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 06時04分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

最初見たときはすごく衝撃をウケましたぞ!
手作り餃子は、たくさん出来ますよね(^^)
我が家は、この頃手抜き料理の連発であります!
子供会、いそがしすぎdash

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 06時06分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

『OPV』もう一度観にいきたいですぞ!!
時間がないんですよぉcrying
うちの地元じゃ1日3回上映やってますぞ!
お隣の加古川でのシネコンじゃ今週金曜日までの上映で1日1回上映ですぞconfident

>榊原郁恵ちゃん
やっぱスカウトキャラバンの大先輩だからと
おっぱいが多きいってことだったからかしらんcoldsweats01

>30年前に赤いブルマなんてあったのでしょうか?
なかったと思いますぞ~!
うちも黒だったわ!
でも「ちょうちんブルマ」はその時代抹消されていたのは間違いないです!!

はるかたん今も痩せすぎですぞ!
お顔が・・・シャープすぎbearing

投稿: ぽんた | 2009年5月17日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45026118

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路の隠れた名物(?)「手作りジャンボ餃子」:

« 新番組『MR.BRAIN』 のCM観ましたぞ(^^) | トップページ | ☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」 »