« いよいよ今夜スタート!TBS系ドラマ 『MR.BRAIN』 | トップページ | めっちゃ気になる!“関根式チキンカレー(欧風)” »

2009年5月24日 (日)

『MR.BRAIN』 第1話と3代目「プリウス」

Wk_090514brain01 ついに始まりました!TBSの土8 『MR.BRAIN』

昨日は19:56には家事を全部済ませてtvに集中できる状態でした(がんばったで~sign03

予定通りリアルタイムで録画しながら視聴しました。

脳科学者ってすごいなぁ~confident

キムタクが演じる九十九先生かっこいいいですわ(^-^)

脳っていろんなことがわかるんですね。

脳って奥深い・・・勉強になったわ。

人間は嘘をつくときって左脳が働くため嘘つくときは目eyeが右を向いてるとかね(知らんかった)

共演の綾瀬さん(九十九先生の助手:由里和音役)が番組HPのインタビューで語ってました↓

「人間って、脳の約 5% しか使っていないと言われているんですよね。」

そうか・・・普段私は脳を全く使っていない気がしますぞcoldsweats01

綾瀬さんは演じる由里和音のことをこう語ってますぞ

「この人、愛すべきおバカキャラだと思うんです。」

↑ドラマ観て思ったんですが・・・もっとお堅い役かと思えば・・・コミカルなキャラでしたなぁ。「HIRO」の松さんみたいに眼鏡eyeglassとかかけてこの役演じていたら・・・今から考えると・・・もっとマンガチックになっていたかも?眼鏡eyeglassかけると賢い感じになるじゃない?coldsweats01

それにしても・・・綾瀬さん、うちのだんなさんの指摘通り・・・今どきの若い女性にしては・・・

指が短いですなぁhappy02

ドラマでしっかり手のひら映っていましたなぁeye

第2話も楽しみですなぁ・・・happy01

ゲスト出演のGacktが気になってますぞconfident

第1話の視聴率、明日ぐらい発表かな?smile

番組HPのBBSから、番組へのご要望でゲスト出演のリクエストで、こまっちゃんこと小松彩夏ちゃん書いてみなさん送ってちょsign03だめもとでやってるけど・・・)

ドラマ 『MR.BRAIN』 に、こまっちゃん出演してもらいたいのだ~!

人気ドラマで豪華キャストが出演する番組に、こまっちゃんが出演となると・・・

私は嬉しいですぞ~note

さてさて・・・話は変わりまして・・・

200905231701000 話題のフルモデルチェンジしたプリウスを、TOYOTAに観にいきました(^^)TOYOTA全店で発売になるんですね。

3代目なんですね!プリウスnote

5月18日発売で、23日・24日とデビューフェアやってるんですね。

205万円~ハイブリッド車が乗れるなんて・・・只今8万台の予約で納車が秋ぐらいになる人気ぶりとか?すごいですなcoldsweats01

『MR.BRAIN』の時もCMやってましたわ・・・。TOYOTA力入れてますよね。

燃費性能38.0km/L!これは経済的!(エスティマ号の1/5ぐらいですぞ!)

試乗車があったんですが・・・時間がなくて今回はパスしました。

一度運転してみたいです!

買おうと思いません・・・お金ないんでcoldsweats01

気になるので行ってみただけですsweat01

そのうちTOYOTAはヴィッツとかハイブリッド車出そうな気が私はしますね。

ホンダじゃフィットあたりハイブリッド車出そう・・・。(出るのかな?)

この時代、新車買う人って50代の方が多いとか・・・お金持ってる人しか新車は買えないよねconfident

今日は午後から子供会の集まりがあります!

よかった~土曜日の夜の集まり阻止できてcoldsweats01(おひおひ)

では今日も1日がんばります(^-^)

|

« いよいよ今夜スタート!TBS系ドラマ 『MR.BRAIN』 | トップページ | めっちゃ気になる!“関根式チキンカレー(欧風)” »

コメント

こんばんは。

ホンダはインサイトというハイブリッド車が出ましたよ!

ライバルでどちらも売れているようですね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月24日 (日) 17時07分

ぽんたさん、こんにちは!
いよいよ始まりましたね~
初回はどうしても『HERO』色が感じられましたがこれからどんな『ミスブレ』色に染めて行ってくれるのかとても楽しみです

>今どきの若い女性にしては指が短いですなぁ
私は握手をしたことがありますが
すごく細くて長い指をしてるな~という印象でしたよ!lovely

投稿: io | 2009年5月24日 (日) 17時47分

チョリーッス!(^o^)/
最初のキャラ設定はホストクラブの人でそれから脳科学者の人になるって事でビックリしました。
意外にもお笑いの人も出てましてとても見やすかったです。
僕も前にBBSに彩夏ちゃんの出演希望書きました。
それと、SMAPの香取慎吾君の出演希望も書きました。
僕個人ですが、最終回で木村拓哉VS香取慎吾の頭脳戦が見てみたいです。

投稿: 俊輔 | 2009年5月24日 (日) 18時07分

(^-^*)/コンチャ!

体調悪くて見逃したんですよ(・∀・;)
うちの相方が録画してるんで、
見に行ってきます。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

嘘をつくときは右を向く。。
((φ(・Д´・ *)ホォホォ
ちょっとこれ観察したら面白いですね
ニャハハ(=^▽^=)

ハイブリッド車は税金が安いもあって
イチオシですよねん。
そのうちヴィッツとかでも出ると
思って狙ってます(〃∇〃)

投稿: ゼシカ | 2009年5月24日 (日) 21時13分

テンポが良くて観やすいドラマでしたね。来週も観ようと思います。
綾瀬さんの、雨宮蛍ちゃんを彷彿とさせるようなおとぼけ?役って個人的にすごく好きで。くるくる変わる表情が絶妙ですよね~。
あと短く揃えた前髪も可愛くて、似合ってますhappy01

投稿: ひろみんみんむし | 2009年5月24日 (日) 21時16分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨夜のMR.BRAINの時間は丁度家の用事で外出してまして拝見する事が出来ませんでした。ツイテません。まあ次回を楽しみに待っておきます。
そして今やハイブリット車の人気はすごいですねぇ。やはりエコ税免税対象・と言う事でマスコミの話題になっているだけありますね
自分も興味はあるのですが、購入の予定は立てていません。まだ今現役で活躍しているマイカーが気に入っているもので(笑)
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月24日 (日) 22時28分

ぽんたさん、こんばんは。

自分も観ましたよ。
はるかちゃん、いい味だしてましたね。
この先、助手のはるかちゃんがメインの話があると嬉しいかな。

来週もしっかり録画もして、リアルタイムでも観たいと思います。

投稿: ちみっこ | 2009年5月24日 (日) 22時41分

>感動さん
コメントありがとうございます!

ホンダのインサイトも発売されて
すぐにホンダのお店に観に行きました!
人気があって試乗も予約制でしたsign03
インサイトより・・・プリウスの方がかっこいいですねheart04

投稿: ぽんた | 2009年5月25日 (月) 04時55分

>ioさん
コメントありがとうございます!

まだまだこれからなんで、展開が楽しみですな(^^)
和音ちゃんも脳科学者らしくなるのかしら?coldsweats01
綾瀬さんと握手とは貴重な体験されてますねnote
私も綾瀬さんと握手したいっす!指の長さ確認したいですわpaper

投稿: ぽんた | 2009年5月25日 (月) 04時57分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

すごくゲストも豪華で面白かったですよね!
脳のことで勉強になりますしねhappy01
慎吾くんゲストもいいですね!!可能性は高いですよhappy01
こまっちゃんのゲスト出演・・・実現してほしいですぞthink

投稿: ぽんた | 2009年5月25日 (月) 05時00分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

ほんと面白いドラマでしたよ!
観る価値ありますよ~マジでthink
ハイブリッド車は税金安いけど・・・
燃費が気になりますrvcarほんとにあんなに伸びるのかな?coldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年5月25日 (月) 05時02分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

私は最終回まで観るつもりでおりますぞsign01
綾瀬さんは、いつもいいお芝居してくれますよねthink
コミカルな役が定着しつつありますが・・・happy01
あの前髪可愛いですよね!絶対乱れないよねcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2009年5月25日 (月) 05時06分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

『MR.BRAIN』来週からビデオ予約して
ご覧くださいませ~coldsweats01
新車の試乗会とか行くと・・・
イカにも買う気がなく観に来てるって人いますなぁ。
ぱっとみでわかりますわ(あ、私でしたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月25日 (月) 05時08分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

ほんと綾瀬さん、いい味出してました。
あの車のドアにコートをはさんだとことか
九十九先生の左の視界に入るとこ等、笑えましたhappy01
最終回まで録画してリアルタイム視聴を目標にがんばりますhappy02

投稿: ぽんた | 2009年5月25日 (月) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/45110239

この記事へのトラックバック一覧です: 『MR.BRAIN』 第1話と3代目「プリウス」:

» 涼宮&クイーン&ブレイン&商品チラシ配布 [別館ヒガシ日記]
はにキョンと朝比奈タイムスリップの展開で 今回はキョン過去で会った事が始まり判明で 俺は初期を見てないから再放送も関係ないけども ネット記事や他ブログ見ると新作で得した気分だし クイーンはナナエルが調査も罰を受ける展開だけど 今回はナナエル思ったより強かったの... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 20時48分

« いよいよ今夜スタート!TBS系ドラマ 『MR.BRAIN』 | トップページ | めっちゃ気になる!“関根式チキンカレー(欧風)” »