« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

『MR.BRAIN』第2話と「ちちんぷいぷい 角の☆印弁当」

『MR.BRAIN』第2話、リアルタイムで観たぞ~!録画しならがらhappy02

今回のゲストは小雪 さんGACKT さんでした。

第2話は番組HPの現場レポートにも書いてますが

第2話はお子さんには刺激の強すぎる内容だったかもなぁ

確かに・・・うちの子供たちは怖がってましたぞthink

母も観ていて気持ち悪かったsign01(次週は大丈夫そうです。ちなみに次週ゲスト・・・亀梨和也くん相武紗季ちゃんです。)

GACKT さんすごかったですね・・・happy02あの竹神って男、きもかったwobbly

竹神が拘置所の中で自らの指を食いちぎるシーンsweat01

うちの小2の坊やがこのシーン見て一言「あれうそやでsign01」(確かに)

GACKT さんキムタクとの絡みはなかったけど・・・

あの存在感はキムタク超えてましたぞsign03sign03sign03

小雪 さんってパナソニック 「ビエラにリンク」のCMで綾瀬さんと競演してますね!

前にも書いたけど・・・あんな美しい姉妹はありえないですぞcoldsweats01

今回は綾瀬さん科警研内でのセリフ決まってましたね(^^)

捜査をみんなに依頼してるときのシーンよsign01

コミカルだけど・・・肝心なときに締りがある演技してくれますね~綾瀬さんはsign03(そこが魅力のひとつですわconfident

来週も『MR.BRAIN』楽しみです(^^)

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

こまっちゃん、チョイ役でいいから出演させていただきたいですぞ!

さてもうひとつのネタ「ちちんぷいぷい 角の☆印弁当」

Img_4738
MBSの人気番組「ちちんぷいぷい」でおなじみの角淳一さんが、「ぜひとも食べたい、理想のお弁当」をテーマに、セブン-イレブンと共同でお弁当を開発!

「ちちんぷいぷい」って金曜日だけ東京(TBS)でOAされてるそうですが・・・関西のローカル番組なんですが、番組内のコーナーでその昔ファンタのCMやってた頃に、こまっちゃんを紹介したり、生ゲストで昨年綾瀬さんがやってきたことあるんですよ

このお弁当は近畿地区限定販売なんですよ。

うちのだんなさんが食べました。(695円とお高い・・・)

Img_4739 近畿2府4県の食材を取り入れたお弁当であります。

おいしかったそうです。

私食べていないんですが・・・おごりなら食べていいですcoldsweats01

だんなさんは1度食べたら満足したそうですhappy02

こんなお弁当が近畿のセブンイレブンで販売されてるというお話でした。

毎回書きたいことをダラダラ書いてるブログでありますcoldsweats01

今日も訪問してくださった皆さん感謝感謝ですscissors

今日も1日がんばりましょう(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2009年5月30日 (土)

☆祝☆こまっちゃん7月スタートの月9「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」出演決定!!

やりましたよ!

やりましたよ!

やりましたよ!

こまっちゃんついに月9出演が決定いたしました(^^)

7月スタート「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」であります。

山下智久くん主演、北川景子ちゃんヒロイン、最近CMでしかお顔拝見していなかった相武紗季ちゃんも出演ですなcoldsweats01詳しくはこちら

ドラマは6月上旬クランクイン予定なのね。

こまっちゃんのダンスの練習はこのドラマのためだったのねthink

フジテレビさんのNewsじゃ、こまっちゃんのお名前ないので・・・詳しい役どころが気になります(^-^)

久々の連ドラ出演!ファンとしてうれしい限りです!!

おめでとう、こまっちゃんhappy01

最近、月9って不調じゃなかった?coldsweats01

2s今はこのドラマでしょう!!『MR.BRAIN』

綾瀬さんの前髪いいですなぁhappy01

今夜は第2話ですぞ~リアルタイムで録画しながら家族みんなで観ますぞeye

19:56スタートですぞ!(中途半端やなぁ)

子ども会の球技大会の練習が午後からあるんよ・・・終わって話し合いにならないようにしなきゃsweat01

絶対話し合いは阻止しなきゃいけませんぞ~sad

明日も練習だし・・・疲れますからいくら付き添いでもcoldsweats02

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

まだやってるんで・・・皆様ご協力ヨロシクお願いしま~す。

Img_4740 ←ついにこのカレー食べたよ!関根式チキンカレー(欧風)

関根さん曰く「女優さんに例えると綾瀬はるかちゃんがクリーム色のドレスを着た感じ。」

私はそんな感じがしなかった

中辛なんよ、綾瀬さんのイメージなら甘口ですぞcoldsweats01

おいしいカレーだったけど・・・

私のこのカレーのイメージは「炎と情熱の戦士:セーラーマーズの衣装を着た北川景子ちゃん」でありますcoldsweats01

そういうことで・・・今日も1日がんばります(^-^)

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金)

病院の待合室で有名人と同姓同名のお名前聞くと興奮しますなぁ☆

ライフワークとなってる坊やの耳鼻科通院rvcar

先日、その耳鼻科であったお話であります。

待合室で「くどうしんいちさ~ん」って呼ばれてる患者さんがいました。

私はなんとも思わなかったんですが・・・うちの子供たちがかなり興奮していた!「誰!誰!」ってcoldsweats02

「あの人、くどうしんいちやて~sign03」(若いお兄ちゃんでした)

3050275 工藤新一って『名探偵コナン』(気がつくのが遅い母coldsweats01

うちの子供たちは喜んでましたが・・・母はどうでもよかったcoldsweats02

待合室から診察室前の中待ちってあるんですが中待ちから診察室に呼ばれるときって・・・子供の場合、フルネームじゃなく名前を呼ばれるのだ!

中待ちがけっこう長い・・・そこで呼ばれたお名前が

はるかちゃ~んheart04」だった!(即、親子で反応!)

3歳ぐらいの小さなかわいい女の子がおばあちゃんと診察室に入っていった!

治療中はずっと泣いていたcryingもういや~sweat02帰るsweat01」の連発だった。

おばあちゃん「はるちゃん、えらい!強い!」って必死で言ってたわcoldsweats01

幼い子の診察出の泣き声って聞いてるほうがつらい・・・うちの娘も幼い時こんな感じだったthink

最近、歯医者で泣いてる子供って見かけないんですが・・・昔に比べて虫歯の子って少ないのかな?それにしても耳鼻科って大人でも鼻いじいじされるの嫌だsign03

子供たちには拷問ですぞsign03(←治療じゃ!)

翌日、職場で同僚に耳鼻科であったお話したのだ!

そしたら同僚は「私もそんなことあるで」ときたsign03

同僚がお父さんを病院に連れて行ったときのこと待合室で

こじまよしおさ~ん」って呼んでたそうな!

その病院の患者さんは年配者ばかりで・・・その名前で反応したのは同僚だけだったようだ。

この話は参りましたsign03かなり笑えましたぞhappy01

くどうしんいち」を超えるお話でしたぞthink

そういやうちの地元のスーパーで昔「こまつあやか」ってお名前書いた体操服きていた女の子にあったことありますが・・・

実生活で有名人と同姓同名のお名前聞くとホント興奮いたしまします(^-^)

そういう経験って、みなさんありますか?

では今日も1日がんばりましょうcoldsweats01

最後に・・・まだやってますぞ!

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン詳しくはコチラ

こまっちゃんをTVtv『MR.BRAIN』にゲスト出演していただきましょう(^^)

若手女優さんって今一番激戦してる業界枠だと思いますが・・・

主役級の若手女優さんはたくさんいるので・・・

私は、こまっちゃんはインパクトのある若手脇役女優さん目指していいのではないか?と思いますね。

こまっちゃんは確かにかわいいですぞ!

だけど・・・主役をやる器じゃないsign01(申し訳ないけど・・・)バラエティでもトークが得意ってわけじゃないsign03あのルックスじゃモデルかグラビアだろう・・・仕事の幅を広げるとしたら必然的に女優だthinkCM出演と言っても大手企業は大物若手女優さんを起用してる・・・かなりその枠も厳しい!こうなれば舞台だ。でも舞台じゃお顔も名前もあまり売れない・・・やっぱTVに出なきゃ!

今の若手女優さんでインパクトのある若手脇役女優さん枠ってあまりいないと思いますぞ!(私が知らないだけかも?coldsweats01

私が思うだけなんで・・・また各方面からのお叱りあるだろうなぁ・・・。

最後また脱線してますが・・・本日の記事は以上です。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

関西ローカルの朝のTV番組に玉木宏さんが生出演していました。

昨日(5月27日)の関西ローカルの朝のTV番組「おはよう朝日です」(通称:おは朝)に・・・

たまきたんこと玉木宏さんが生出演しておりましたsign03

Img_4726 新聞チェックしてなくて・・・だんなさんが「鹿男出とるで~」と教えてくれた!

うそ~うそやろdash

朝から嫁さんはTVtvの前で騒ぎ始めたsweat01(だんなさんは嫁のこんな姿見慣れてるcoldsweats01

ちょうど子供たちが登校した後だった!朝の忙しいピークが過ぎた後だった!

前夜(26日)大阪でたまきたん主演映画『真夏のオリオン』の試写会があったのだ!応募すべきか・・・5月11日の記事で書きましたがpencil

応募してみたらよかった!!

だんなさん曰く「平日は行かれへんやろsign03

確かにそうだが・・・応募してみたらよかった・・・。

舞台挨拶あったんだ・・きっと!

「北川景子もきたんやろか?」

ぎゃ~!そんなん横で言われたらもっとショック!(お前、応募もしていないのに・・・何言ってるんだ!)

北川さん来ていたのかしら?

たまきたんに北川さん・・・どちらも一度ナマで見たみたいhappy02

それも試写会となれば・・・無料招待!交通費だけでいいのよねcoldsweats01

朝から・・・たまきたんが関西ローカルの朝のTV番組に出演していてびっくりしたお話でありました。

今度から・・・コレと思った試写会は迷わず応募しますぞsign03

それにしても綾瀬さん出演映画の試写会は1度も当たったことないですぞsweat01

そうそう・・・たまきたん、7月には、こまっちゃんもちょこっと出演してる2009年7月4日公開  映画「MWームウー」の主演でありますな。

映画『真夏のオリオン』の方が今の私は観たいかなぁcoldsweats01

DVDより音響のいい劇場で観た方がこの映画はいいらしいからthink

D02332255月22日、映画「ハッピーフライト」のDVD&ブルーレイが発売同時レンタルであります。

スピンオフの5つあるお話観たいですな。

レンタルじゃスピンオフ観えないらしいので・・・

買うしかないか・・・

ネットで買うとお安くてお得かしら?coldsweats01

では今日も1日がんばります(^-^)

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2009年5月27日 (水)

耳鼻科通院日記と綾瀬はるかちゃんの前髪☆

美容院に行きたいわ~happy02(いきなりなんじゃ?coldsweats01

200905202015000_25月11日から中耳炎で坊やの耳鼻科通院が始まり・・・中耳炎は治まったが、今週に入って中耳炎の原因となった鼻の治療で週2回の通院になった。中耳炎で切開したら毎日通院になるからねthink

仕事終わって家帰ってご飯食べて耳鼻科行って・・・2時間は耳鼻科で時間を費やしますcryingたまらんわぁ~何で耳鼻科ってあんなに時間がかかるのかしら?(毎回疲れる!早く通院終わってほしい!!健康が一番じゃsign03

耳鼻科のお次は・・・坊やは学校から歯の検診で虫歯発見!

歯医者も通わなきゃならなくなった・・・一緒に行く母も疲れますぞwobbly

小さい頃に身体の悪いとこは治さなきゃいけませんぞbearing

坊や、11月のこまっちゃんの舞台観にいくって言ってますが・・・未就学児じゃないんで入場できますが、舞台堪能しないか?心配であります

娘は大丈夫そうですが・・・やっぱ観劇はだんなさんと平日の昼間に行くべきかしら?

大阪の千秋楽が日曜日なんでワタシ的にありがたいんですが・・・coldsweats01

話は変わりまして・・・

今、非常に美容院に行きたいのであります。

綾瀬さんの短い前髪いいですよね(^^)

流行の「パッツン前髪」(?)若い人の流行りはわからんけど・・・。

先日「TFPⅡ」出演した際、アレだけ動いていても乱れない前髪sign03

気になる・・・やってみたいわ。

最近髪の毛がかなり伸びてきて・・・正直うっとうしいwobbly

だけど我慢です・・・happy02「鹿男」の藤原くんのような髪型にするために伸ばしていたんだsweat01

今までショートだった人間にとって髪を伸ばすって大変なことなのよwobbly

今、やることいっぱいで・・・美容院に行く間がないですcoldsweats01

今度、美容院に行くときは綾瀬さんの最新ショット持って行って

「こんな前髪にして!」って言わなきゃいけませんなぁ。

問題なのは・・・20代の若い娘の前髪がアラフォーの私に似合うかしら?coldsweats01

おまけに綾瀬さんのショット持ってそんなこと言う勇気が私にあるかしら?

↑これが一番心配sweat01

丸顔の私でも似合うかしら?(けっこう悩んでる・・・)

そういうことで・・・今日も1日がんばります!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

こまっちゃん、舞台TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト〜帰りたい奴ら〜」に出演決定

こまっちゃん、またまた舞台に出演ですな~note

2009052519200200200905251248000 昨日情報解禁になったみたいですが・・・

舞台TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト〜帰りたい奴ら〜」

これは、おもしろそうだ!!

詳しくはコチラ!

こまっちゃんメガネeyeglassかけてますね(^^)

舞台TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト〜帰りたい奴ら〜」

脚本:戸次重幸 演出:福島三郎

出演:川原亜矢子、六角慎司、野仲イサオ、蘭香レア、小松彩夏、福島カツシゲ、川井“J”竜輔 / 戸次重幸、加藤貴子
◆東京公演:サンシャイン劇場 10月16日(金)〜10月25日(日)
◆大阪公演:シアター・ドラマシティ 11月12日(木)〜11月15日(日)
◆札幌公演:道新ホール 11月19日(木)〜11月23日(月・祝)

チケット一般発売日:2009年8月22日(土)

■チケット料金■ 5,500-(全席指定・税込)※全会場共通

 

12

13

14

15

 

13:00

 

 

14:00

 

 

 

18:00

 

 

 

19:00

 

 

大阪はシアター・ドラマシティですぞ!一度このホール行ってみたかった!

私ホール内に入ったことないんですが・・・舞台と座席が近いらしいです。

行くぞ・・・千秋楽いきたい!

チケットは8月22日発売・・・この日、小学校のPTA奉仕活動の日じゃないかsweat01

何とかしてチケットGETしなきゃ!(チケット代金「カゴツルベ」のときよりお安いですぞ)

この舞台、アミューズの株主招待とかやってくれたら・・・私はありがたいですぞnote

アミューズさん今年は株主さんにこの舞台の招待お願いいたします!!

また生きる楽しみが1つ増えましたぞ!happy01

そうそうこっちもやってるんで・・・

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン詳しくはコチラ

こまっちゃんTVtv『MR.BRAIN』にゲスト出演してよ~!!

今日の記事は以上です。

今日はチョット寝坊してしまいましたconfident

日記訪問できんかったsweat01明日はいつもの時間に起きるぞ~!

今日も1日がんばりますnotes

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2009年5月25日 (月)

めっちゃ気になる!“関根式チキンカレー(欧風)”

5月24日(日)デイリースポーツ(関西版)の芸能欄にあった記事

Img_4723 関根式チキンカレー(欧風)ってどこで売ってるんだろ?

気になって調べてみたら・・・全国のセブンイレブンで5月22日から398円で発売になってるとのこと!(詳しくはコチラ

カレー好きの私・・・これは一度食べてみたい(^^)

このカレー、女優さんに例えると綾瀬はるかちゃんがクリーム色のドレスを着た感じ。優しい感じということですが・・・think

7月発売予定の(インド風)は、杉本彩さんの感じってことでhappy01コチラも気になります。

コンビニのこの手のカレーって食べたことなんですが・・・

398円って高いの?安いの?

甲子園カレーに比べたらお安いですが・・・happy02

我が家は、私が子供会の集まりある日の夕食は大体カレーとかハッシュドビーフが定番ですわcoldsweats01

最近は週一でカレー食べてる気がしますぞsmile

そういや先日tvドラマ 『MR.BRAIN』 の番宣でTV出演していた綾瀬さんが言ったんですが・・・

カツカレーを食べるとき必ずカツにソースをかけるとおいしいとキムタクに教わったそうだ!おまけにそのカツカレーに納豆を入れるとこれまたお味がまろやかになっておいしいと語ってましたぞ!同じ番組に出演していた八木亜希子さんとこの納豆カツカレーの話で盛り上がってました。

納豆カツカレーも食べてみたいですなdelicious(私、納豆好きなんでhappy01

カツカレーのカツにソースかけて食べたこともないんで・・・これも食べてみたいです。

さてさて・・・

今日から、うちの子供たちの小学校は学校再開でありますcoldsweats01

臨時休校の穴埋めは・・・8月の終わり5日間夏休み返上するというお話ですが・・・

そっちより修学旅行を延期でやるのか?中止か?

そっちをはっきりさせていただきたいですぞ~dash

そういうことで・・・今週も一週間がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (28) | トラックバック (2)

2009年5月24日 (日)

『MR.BRAIN』 第1話と3代目「プリウス」

Wk_090514brain01 ついに始まりました!TBSの土8 『MR.BRAIN』

昨日は19:56には家事を全部済ませてtvに集中できる状態でした(がんばったで~sign03

予定通りリアルタイムで録画しながら視聴しました。

脳科学者ってすごいなぁ~confident

キムタクが演じる九十九先生かっこいいいですわ(^-^)

脳っていろんなことがわかるんですね。

脳って奥深い・・・勉強になったわ。

人間は嘘をつくときって左脳が働くため嘘つくときは目eyeが右を向いてるとかね(知らんかった)

共演の綾瀬さん(九十九先生の助手:由里和音役)が番組HPのインタビューで語ってました↓

「人間って、脳の約 5% しか使っていないと言われているんですよね。」

そうか・・・普段私は脳を全く使っていない気がしますぞcoldsweats01

綾瀬さんは演じる由里和音のことをこう語ってますぞ

「この人、愛すべきおバカキャラだと思うんです。」

↑ドラマ観て思ったんですが・・・もっとお堅い役かと思えば・・・コミカルなキャラでしたなぁ。「HIRO」の松さんみたいに眼鏡eyeglassとかかけてこの役演じていたら・・・今から考えると・・・もっとマンガチックになっていたかも?眼鏡eyeglassかけると賢い感じになるじゃない?coldsweats01

それにしても・・・綾瀬さん、うちのだんなさんの指摘通り・・・今どきの若い女性にしては・・・

指が短いですなぁhappy02

ドラマでしっかり手のひら映っていましたなぁeye

第2話も楽しみですなぁ・・・happy01

ゲスト出演のGacktが気になってますぞconfident

第1話の視聴率、明日ぐらい発表かな?smile

番組HPのBBSから、番組へのご要望でゲスト出演のリクエストで、こまっちゃんこと小松彩夏ちゃん書いてみなさん送ってちょsign03だめもとでやってるけど・・・)

ドラマ 『MR.BRAIN』 に、こまっちゃん出演してもらいたいのだ~!

人気ドラマで豪華キャストが出演する番組に、こまっちゃんが出演となると・・・

私は嬉しいですぞ~note

さてさて・・・話は変わりまして・・・

200905231701000 話題のフルモデルチェンジしたプリウスを、TOYOTAに観にいきました(^^)TOYOTA全店で発売になるんですね。

3代目なんですね!プリウスnote

5月18日発売で、23日・24日とデビューフェアやってるんですね。

205万円~ハイブリッド車が乗れるなんて・・・只今8万台の予約で納車が秋ぐらいになる人気ぶりとか?すごいですなcoldsweats01

『MR.BRAIN』の時もCMやってましたわ・・・。TOYOTA力入れてますよね。

燃費性能38.0km/L!これは経済的!(エスティマ号の1/5ぐらいですぞ!)

試乗車があったんですが・・・時間がなくて今回はパスしました。

一度運転してみたいです!

買おうと思いません・・・お金ないんでcoldsweats01

気になるので行ってみただけですsweat01

そのうちTOYOTAはヴィッツとかハイブリッド車出そうな気が私はしますね。

ホンダじゃフィットあたりハイブリッド車出そう・・・。(出るのかな?)

この時代、新車買う人って50代の方が多いとか・・・お金持ってる人しか新車は買えないよねconfident

今日は午後から子供会の集まりがあります!

よかった~土曜日の夜の集まり阻止できてcoldsweats01(おひおひ)

では今日も1日がんばります(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年5月23日 (土)

いよいよ今夜スタート!TBS系ドラマ 『MR.BRAIN』

いよいよ今夜19:56~スタートですhappy01

ドラマ 『MR.BRAIN』 初回100分スペシャルです!!

録画しながら・・・リアルタイムで観るぞnote

Img_4719 ここ数日、録画していたこのドラマの綾瀬さん中心の番宣番組を昨日一気に観ましたぞ(途中倍速でcoldsweats01

昨日の朝、関西で放送される予定だった『MR.BRAIN』ナビの時間に『夜王』(再放送)が放送されていた!!いつの間に・・・放送が変わったんだ?『MR.BRAIN』ナビ観たかったのに・・・関西OAなしなの?crying

一緒に観ていただんなさんの感想

「綾瀬はるかって若い女性にしては指が短い

おおっ!私はそれは気がつかなかったsweat01これから彼女観るときは・・・

指先チェックいたしますぞeye

この時期、うちの地元では毎週土日は子供会の球技大会の練習が日中あるんですが・・・

新型インフルエンザの影響で今日と明日の練習はラッキーなことに中止となりました(^^)

今日の午後からの休みは・・・ちょっとゆっくりしたいです。

練習が中止になったので、今夜子供会役員の集まりがありそうだったんですが・・・

私はどうしてもドラマ 『MR.BRAIN』 初回はリアルタイムで観たかった!!

今後もこのドラマやってる間は、なんとかして土曜日の夜の集まりは阻止したいですぞ!!

この度は「球技大会の練習で疲れるから土曜日は集まらんとこ」ってことで満場一致でしたthink

このドラマ初回は高視聴率間違いないでしょう!!

最後に・・・

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン詳しくはコチラ

このドラマのキャストに、こまっちゃんのゲスト出演はかなり無理があるのは確かですが・・・だめもとでやるだけがんばってみたいです(^^)

では『MR.BRAIN』 を楽しみに・・・1日がんばるぞsign03

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

話題の『MOSDO!』と『MR.BRAIN』 気になりますなぁ(^^)

連日、新型インフルエンザの話題の当ブログですがcoldsweats01

うちの地元で感染者が出たニュースがあった当日

私はミスドに行って話題の『MOSDO!』買ってみました!

Img_4711

「ドーナツバーガー」(168円)、「ポテド」(128円)

高いけど気になってたんで買ってみました!

比較対称物は生茶パンダ先生!ですぞ。(おかげさまで全種集まりましたsign01

私の行ったお店では、各1日100個の限定発売でした。(現在、すごい人気で原料不足ということで販売されていません)

「ドーナツバーガー」は、ちっちゃい

一口でぱくりといけます(^^)だけど二口で食べました。

甘かった~heart04

「ポテド」はケチャップがついてくるんですが・・・6本しか入っていないのcoldsweats01

少ないわ~

確かに食感お味はポテトみたいだったわ。

一度食べたら満足いたしましたconfident

今度は、モスバーガーの「ドーナツバーガー」が食べてみたいですsign03

話は変わりまして・・・

昨夜はドラマ 『MR.BRAIN』 チーム(水嶋ヒロさん、綾瀬はるかさん、設楽統さん)が出演の「東京フレンドパークⅡ」ご覧になりましたか?

個人的にキムタクと綾瀬さんコンビで出演していただきたかったですぞhappy01(お二方のファンの皆さんスイマセン)

この番組観るために・・・がんばって家のことやったよ!

番組後半TVの前でゆっくり観るつもりで・・・

ところが・・・2つ目のアトラクション「チュチュバスターズ」の終わったあたりで子供会から電話telephoneがあった!いろいろ決め事があって・・・来月は年間行事の2番目に大きな行事(球技大会)があるため当日の打ち合わせ今からやってるのだ。

電話telephone50分もしゃべっていた・・・。

TVtvで綾瀬さんは映っているけど・・・ナニ言ってるのかわからないcrying

電話telephoneよりも「東京フレンドパークⅡ」の方が早く終わってましたぞcrying

録画したからまた確認しなきゃ!

今日は、関西では朝に『MR.BRAIN』ナビOAです。夜は「ぴったんこカン・カン」でキムタク新ドラマ2時間SPですな。これらの番組も録画じゃ~wobbly

ホンマに忙しいですぞsweat01

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン詳しくはコチラ

ドラマ 『MR.BRAIN』 は明日スタートです!

新型インフル、さっき埼玉で感染者確認されました!京都、東京23区内でも感染者が・・・徐々に広いがりみせてますなcoldsweats02

みなさんしっかりマスク・手洗い・うがいで予防しましょうね!

今日も1日マスクが息苦しいけどがんばりま~すnote

| | コメント (32) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

新型インフルエンザのおかげで“修学旅行”が取り止めです。

Img_4715 ついに新型インフルエンザの感染者が関東(東京・川崎)でも確認されましたねcoldsweats01

同じ高校に通うNY帰りの生徒さんだそうですが・・・。

滋賀県じゃ神戸に行ってた大学生の感染が確認されました。

全国的に広がりをみせる新型インフルエンザsign03

今朝の神戸新聞の見出しですが・・・神戸市23日休校解除へ!

うちの地元:姫路市の小学校、来週から修学旅行のとこ多いんですが・・・

昨日、うちの娘の担任の先生からtelephoneがあり・・・

今回の修学旅行(26・27日、奈良・伊勢方面)はとりやめとなりました。

今後、延期になるか中止になるかどうかは今のところ未定だそうですweep

かわいそう!crying

せっかく楽しみにしていた修学旅行なのに~準備もあとはお弁当入れるだけだった・・・。

娘はすごく残念がってました。

だんなさんが「この前、奈良行ったからええやん!」って言ってたけど・・・

家族旅行と修学旅行は意味が違うsign03

小学校の修学旅行って・・・一生に一度のことだ!

延期でいいので、インフルエンザ治まったら、なんとかやっていただきたいです!

子供たちのために・・・親として思いますsign03

ほんとに延期でやってほしいですthink

連日、外出時はマスク着用してるんですが・・・息苦しいwobbly

もう嫌!マスク生活bearing

家にいるときだけが マスクから開放されますぞ!

Img_4716 今朝の神戸新聞TV欄より・・・19:55よりTBS系で放送の「東京フレンドパークⅡ」観るべしtv

ドラマ 『MR.BRAIN』 の番宣で綾瀬さん2度目の来園ですぞ(^-^)

今日は耳鼻科に行かないので、houseでゆっくりできます!

ばたばたした時間帯なんで録画しながらチョコチョコ観るだろなeye

おかげさまで、坊やの中耳炎が昨日で完治いたしましたear

昨夜は久々シャンプーしましたぞ(^^)

だけど彼は少しアレルギー気味なんでしばらく鼻の治療に入ります。(これが中耳炎の原因でした!鼻水からばい菌が入ったのだ!)

今、休校中でこの点はよかったよ。

親も子供も慌しく通院してるんじゃないから・・・気持ちに余裕があった。早く寝かさなきゃとか早く起こさなきゃってconfident

今日は「東京フレンドパークⅡ」を楽しみに1日がんばります!

最後に・・・

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン詳しくはコチラ

ドラマ 『MR.BRAIN』 は明後日からスタートです!

| | コメント (20) | トラックバック (3)

2009年5月20日 (水)

新型インフルエンザがなんだ!!私の気持ちは『MR.BRAIN』です♪

連日、新型インフルエンザの話題が絶えない関西でありますが・・・

もういい加減にしてほしい!!

もうなるようにしかならんやろdash

自宅待機のうちの子供たちもおかしくなりそうや・・・!ストレスですわwobbly

子供って外に出て遊びたいよね!外出禁止ならなおさら外出したくなるでsign03

毎日朝からTV三昧のわが子たち・・・かわいそうですが、このおバカな母はチョット羨ましいです。

なんでかと言うと・・・TBS系の話題のドラマ 『MR.BRAIN』 番組スタートまであと3日です。

TBS系のいろんな番組でこのドラマの話題取り上げられてますね(^^)

そりゃキムタク主演sign01視聴者も力も入りますぞ~sign03

ちなみに今日のドラマ 『MR.BRAIN』 番宣番組は・・・『朝ズバッ!』以外は全部の番組録画してチェックするのだ!!

2009年5月20日 (水) あさ 5時30分 ~ 8時30分
『 みのもんたの朝ズバッ! 』
『MR.BRAIN』 コーナーあり。
2009年5月20日 (水) ひる 11時 ~ 午後 3時
『 ひるおび! 』
生出演 (エンタメコーナー) :
綾瀬はるか さん、木下優樹菜 さん
生出演 (トークコーナー) :
綾瀬はるか さん
2009年5月20日 (水) よる 10時 ~ 10時54分
『 クメピポ! 絶対あいたい1001人 』
VTR 出演 :
綾瀬はるか さん
2009年5月20日 (水) よる 11時30分 ~ 11時59分
『 Goro プレゼンツ マイ・フェア・レディ 』
VTR 出演 :
綾瀬はるか さん

臨時休校なんで『 ひるおび! 』うちの子供たち毎日観てますぞ!

仕事が終わると今日も坊やの耳鼻科です。今日は聴力検査します。

坊や首から下の入浴は先週末からOKですが、洗髪が10日ぐらいしていなくて・・・

頭かゆくてたまらないみたいです。(見てるとかわいそう)

耳鼻科もガラガラ・・・病院の患者さんもインフルエンザの影響で少ないです。

一体、このインフルエンザ騒動どうなるんだろ?

そうそう・・・

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

まだやってるんで、どうぞご協力ヨロシクお願いしま~す。

「こま聞け!」でもいつもアホな質問しかやってませんが・・・

行動するなら・・・とことんアホになってなんでもやりたいですなぁ!

なんでもやってみなきゃhappy02

外野から何でも言うのは自由だけど・・・うちはそういうの性に合わんangry

では、わたしゃがんばって今日もお仕事に行きま~すrvcar

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火)

「新型インフルエンザ」感染者、兵庫県内93人に!!

マジで大変なことになってる!

「新型インフルエンザ」感染者、兵庫県内93人に→詳しくはコチラ

姫路市の感染者も2名に・・・また高校生だsign03

昨日は、市内で外出してる子供の姿見なかったなぁ・・・。

大人はほとんどマスクしてる人だらけ・・・coldsweats01

TV観ても一番にニュースで「新型インフルエンザ」に関する最新情報ばかりが気になるsign03

昨日から22日まで臨時休校になったうちの子供たち、昨日は坊やの担任の先生がhouseまで宿題とか今回の件について書かれたプリント持ってきてくれた。当然、娘の分も一緒に持ってきてくださったそうな。

ニュースで神戸市がやってることと姫路市も同じことやってるんだと思った。

自宅学習ですから・・・これだと子供ら家にずっといるとストレス溜まるよ!

昨日は坊やの中耳炎のための通院も見合わせました・・・今日は行かないといかないなぁthink(正直、困ってます)

そんな中、昨日はどこのお店に行ってもマスクした店員さんだらけで・・・

コンビニで只今発売中の「週間プレイボーイ」のグラビアで、こまっちゃんチェックしました。久々この手の雑誌観たぞsweat01

Img_4713 その帰り、今はマスクが品切れのドラックストアで特価980円の10%で「PANTENE」買ったしまった!!

水川あさみさんパッケージが・・・いつの間にか綾瀬さんパッケージだ!!裏にも綾瀬さん載ってます(^^)

これは嬉しかったですnote

今日もまた市内の感染者が増えるのかなぁ・・・心配ですbearing

娘の修学旅行(5/26・27)ですが今のとこ決行らしい・・・感染者増えたら中止になるかもしれないですよ!!

こんな時期に行くのも心配ですが・・・延期ならいいですが中止だと可愛そうです!!

ほんとどうなるんだろ?

では、今日もマスク・手洗い・うがいして感染予防がんばります(^-^)

心配してくださってるみなさん感謝感謝です!

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2009年5月18日 (月)

「新型インフルエンザ」の影響で・・・わが地元:姫路も大変なことになってます!!

ついに・・・わが地元:姫路市でも「新型インフルエンザ」の患者が出ました!→詳しくはコチラ

5/17 22:25現在で、兵庫県で感染53人ですぞ!

最初に感染が確認された高校生、今月姫路市にもやってきていて・・・バレーボールの試合をしていたそうなcoldsweats01その試合やってた場所は不明ですが・・・どうも私が住んでる所から近いらしい・・・と言う噂happy02

01925725 5月17日~22日まで、姫路市の保育所・幼稚園・小中学校が昨夜急遽、臨時休校が決りました。

県内休校が続出です→詳しくはコチラ

困りますね~。親が留守で子供だけ家houseにいるなんて親として心配です。

会社は通常通りですから・・・。(こんなとき会社もお休みにならないかしら?coldsweats01

もっと感染者増えるんだろうなぁwobbly

来週、うちの娘は修学旅行なんですが・・・延期が考えられます。せっかく楽しみにしていて用意もできてるのに・・・。可愛そうweep

兵庫県内で現在47校修学旅行延期が決ってます→詳しくはコチラ

娘の学校はどうなるんだろ?めっちゃ心配です。

昨夜、子供会の集まりがあって・・・20:30ごろ臨時休校の連絡が子供会に入って大騒ぎになりました。会合どころじゃなくなって・・・町の登校班の連絡や町内放送までしなきゃいけなくなったのだ!!(わたしゃ大急ぎで原稿書きましたぞpencil)会合はまた日が変わって終了crying昨日は10時間近く子供会に時間を捧げてましたぞcrying

家には担任の先生から各自telephoneがあった。

大変やで~姫路市sign03

私も「新型インフルエンザ」に感染する可能性があります!

地元でマスクがお店から姿を消しました・・・売り切れ続出ですcoldsweats01

果たしてマスクって本当に予防が出来るのかしら?

とりあえず明日はマスクして会社に行きますsign03

昨日(17日)神戸まつりが中止になり・・・

Img_4294

このブログで散々取り上げてる映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地になった兵庫県公館春の一般公開も17日は中止になりました。(毎週土曜日、迎賓館部門の一般開放がありますが年に2回、春と秋一般公開があります

兵庫県公館のリベンジロケ地レポが途中のままなんですが・・・インフルエンザ騒ぎが落ち着いてから記事をUP致します。(2月下旬に行ったんですが・・・遅すぎdash

「新型インフルエンザ」に感染したくないです!

お出かけのときはマスク、外から帰ると手洗い・うがいであります。

それよりも・・・明日の子供たちのお昼ごはんどうしよう?

有り合わせでお弁当でも作ろうか・・・今週、ほんと困ります・・・bearing

では、今日も1日がんばります!(いい加減寝なきゃsweat01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

☆神戸で「新型インフルエンザ発生」と「こま聞け!」

Img_4710 ↑今朝のデイリースポーツ(関西版)でありますeye

ついにわが兵庫県でも「新型インフルエンザ発生」であります!!

それも神戸じゃないか・・・わが地元:姫路にやってくるもの時間の問題のようじゃcoldsweats01

戸といえば・・・映画『僕の彼女はサイボーグ』のメインロケ地sign01ロケ地めぐりしばらく行けないなぁ・・・(行く間が今はないんですが・・・happy02

そうそう、「こま聞け!」に久々質問送ったら採用されたのよ!

こまっちゃんのブログでたまに★☆こまっちゃんに聞けのコーナー☆★ってやっててファンの人に質問募集してるのよ!

今回は・・・「新東京タワーって、どこにできるんやろ?」って坊やが言ってたのよ!

「こまっちゃんに聞いてみぃ!」って娘が言ってたのよ。

そのこと書いて送ったら採用されてました。

☆新東京タワーどこにできるかわかる?
★浅草近くの押上だと思いますょ(*^-^*)

質問採用ありがとう、こまっちゃん!!

でもでも、私は本当に聞きたいことってこんなことじゃないのだ!!

また「コマライブ」やって欲しいわ~『生こま聞け!』で質問して答えてもらいたいことあるんだぁthink

役者のお仕事に関しての質問してみたいのですが・・・happy01

映画『僕サイ』のメイキングDVD観ていて、元グラドルだった主演女優のしあわせ美人がインタビューにお答えしていた場面があってこの映画の『泣きの演技』について語っていたのよ!それが私にとってすごく印象に残ったのだsign03

役に入りきれなくて気持ちが入らず涙が出なかったことを語っていたのだ!

監督さんからお母さんが亡くなったと思って涙を流す指示があったそうなでも、しあわせ美人は、それは違うって言ってた!意味が違う涙だって!

ただ涙を流せばいいのではなく・・・気持ちが役に入って涙を流さなきゃならない!

自分自身でも納得した芝居が出来なきゃ、観てる人たちに伝えたいことが伝えられないって言ってたのよ。

若いのに、しっかりしたこと言ってるなぁって思ったのよ!

で・・・私としても

こまっちゃんに役者としての意気込みというか・・・どんな気持ちで役者のお仕事取り組んでるのか真剣に聞いてみたいsign01

「こま聞け!」のような短い文章のお答えじゃ、私は満足できまへんから・・・coldsweats01

まぁ、そういうことであります!

Img_4709 ←最後に『こんにちはベッカム!』とまた増えた「にぎにぎ生茶パンダ先生!」ですぞ

木下ベッカム知ってますぞ~Nakoさんsign03(謎)

うちの坊やが好きですぞhappy01

私は、昨日から子供会の球技大会の練習について行ってますぞ!

女の子のバレーボールの付き添いですが・・・なぜか一緒に練習してる・・・人数が足りない5年生の中に入ってますぞcoldsweats01

筋肉痛でありますsweat01

エスティマ号で荷物運搬してますぞrvcar

映画『OPV』の美香子先生のような指導はしていませんぞ~coldsweats01ボールを紐でつなげてぐるぐるまわしたりしてないですhappy02

今日も気合でがんばりますぞ(* ̄ー ̄*)

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

皆様ご協力どうぞヨロシクお願いしま~す。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

姫路の隠れた名物(?)「手作りジャンボ餃子」

Img_4705 わが地元:姫路にある「手作りジャンボ餃子」

うちの家族の大好物であります(^^)

お持ち帰り用6個入りで340円ですぞ!

餃子の皮は既製品ですが・・・具はお店で作ってますぞ~!

ほんとに「手作り」なのよ。

Img_4706 ←箱の中身は、こ~んな感じです。

普通の餃子の2~3倍の大きさですぞconfident

確かにおいしいけど・・・もっと皮がもっちりして具がパサパサしてなきゃいうことなしです

6個で340円なんで・・・ここんとこは許さなきゃsign01

昨夜の我が家のおかずでした(^^)

Img_4707比較対照物は「にぎにぎ生茶パンダ先生!」であります。(また1つ増えましたぞ。餃子は1個誰か食べてますが・・・)

さてさて・・・来週からですなドラマ『MR.BRAIN』サイトの方も正式オープンしましたな。

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

こまっちゃん来週5月18日発売の週間プレイボーイの中ページに登場するのだ!気になる人はチェックしてくれたまえ(o^-^o)

そういやドラマ『MR.BRAIN』のヒロインの綾瀬さんも昔はグラビアアイドルでしたな・・・。わたしゃ彼女のグラビア時代のお写真見て・・・なんか見ちゃいけないもの見ちゃったって気になったわcoldsweats01なんか見ていてこっちが恥ずかしかったわんsweat01圧倒されちゃいましたぞwobbly

だけど彼女は単なるおっぱいの大きいかわいい顔したグラビアアイドルじゃなかったsign03セカチュー」のあのお芝居は「お芝居うまいなぁ!」って最初観たとき思いましたなぁthink

昨日の昼休みに同僚と初めてドラマの「セカチュー」観た時から綾瀬さんは芝居がうまいって話をしていて・・・同僚に「こまっちゃんも病気で死ぬ役やってへんかった?」と話を振られた・・・bearing

「アレはセーラームーンじゃ!子供向け番組じゃ!!朝7:30からの番組と夜10時からの番組一緒にせんでくれ~!」

そんな会話をやってました(いい大人が・・・)

そういうことで、最後はまた脱線したcoldsweats01

今日も1日がんばります!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

新番組『MR.BRAIN』 のCM観ましたぞ(^^)

昨日のお昼休み初めて5月23日(土)スタートの新番組『MR.BRAIN』のCMを観たtv

いよいよ来週からですぞ~heart04

今、一番楽しみにしているTVドラマでありますsign03

今週末から、しばらく土日は子供会の球技大会の練習で時間を取られるので・・・土曜日の夜のこの番組だけが楽しみですぞ~sign03(さみしいなぁcoldsweats01

昨日は2回観ました。(2回目は自宅で)

私、勝手にさぁ・・・

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

↑こんなことやってますが・・・

肝心なうちの家族に「こまっちゃんは『MR.BRAIN』にゲスト出演できるか?どうか?」意見を聞いてみましたear

だんなさん「キムタクに綾瀬はるか・・・あのメンバーに入るにはキツイもんがある!」

娘「わからへん」

坊や「出ると思うで・・・出る気がする。」

以上であります。

最後の坊やの言葉、嬉しいよね(^-^)

こんなこと言う(大人の)こまっちゃんファンの人っていないと思いますぞ!!

キャンペーンやってる私はだめもとでやってるんだし・・・coldsweats01

かわいいチビッコファンのために・・・こまっちゃんの『MR.BRAIN』ゲスト出演実現してもらいたいですぞsign03

そういうことであります!

Img_4703 ←ついに我が家に「にぎにぎ生茶パンダ先生!」やってきました(^^)

早速、娘に取られましたcoldsweats01

ランドセルにつけられました。

坊やも欲しがってるんで・・・今日もQUOカードで「生茶」買うぞ!!

あと5種類だ(全部で6種類)

今日も1日がんばりましょう( ̄ー+ ̄)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

坊やの耳鼻科通院記と映画「MWームウー」の気になるこまっちゃん登場シーン

今週から坊やの中耳炎治療のために毎日耳鼻科の通院が始まりましたrvcar

200905111846000_2 病院横のパーキングでcameraのエスティマ号です。

駐車料金は最初の30分、病院もち・・・あとは自腹wobbly

駐車場がない昔ながらの街中にある耳鼻科に通院してるのだhappy02

連日約2時間、耳鼻科にいる・・・bearing

病院はいるだけで、めっちゃ疲れますぞthink

でもこんな毎日はいつまでも続かないのだconfident

おかげさまで、坊やのearは回復に向かってます!

さて・・・

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

勝手にひとり盛り上ってやってますが・・・

職場の同僚にご協力お願いしたところ・・・

「(こまっちゃんの 『MR.BRAIN』ゲスト出演 )そんなん無理に決まってるやん!」と一言(ノ_≦。)

その言葉は世間一般の声だ!!

確かにそうかもしれないけど・・・

「やってみんとわからんで~決めるのは番組スタッフやし・・・」

同僚「無理無理」

わたしゃこのキャンペーンだめもとでやってますぞsign03

先のことまでわからへん!

ホンマ、チョットだけ出演したらどうすんねん!

みんなの力で夢を実現させましょう(^^)ほとんど私の自己満足でありますが・・・coldsweats01

そういや映画「MWームウー」の予告編で、新聞記事の小さい写真にこまっちゃんの写真が登場してるのであります→詳しくはこまっちゃんBBSへ!

今回の映画出演も短時間のようだhappy02

殺されちゃうのかぁ・・・。悲惨なシーンがあるのかなぁ?crying

こまっちゃん急なドラマ出演あるかもしれないからお芝居とトークのお勉強もうやっておいてね(^-^)

今の状態じゃ映画に出てるだけって感じ・・・チョット悲しいですぞsign03(こまッちゃんが一番悲しいのよねsweat01

でも、お仕事があるがだけいいですぞ(^^)

TVや映画に出たくても出られないタレントさんも世の中いるのですからcoldsweats01

某若手女優さんの作品ばっか最近観てたんで私もいろいろ思うことが多いですぞcoldsweats01

やっぱ主役クラスになると違いますな・・・何かにつけてthink

今からでも遅くないので、こまっちゃんがんばってほしいです!!

そういうことで・・・今日も1日がんばりましょうnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

小出恵介くんが『笑っていいとも!』に出演してました☆

公私共々、慌しい毎日なのでありますが・・・職場での休憩時間ぐらいかな?ゆっくりTVtv観てる時間ってbearing

いつものように『笑っていいとも!』観た・・・“テレフォンショッキング”前日(5/11)のお友達紹介のとこなぜか観ていなかったのだ・・・。

5月12日(火)登場したのは、小出恵介くんだった!

TVの前で悲鳴上げて拍手していた私・・・(会社だろsweat01

小出くん、神戸で綾瀬さんと映画『僕サイ』の舞台挨拶で実物観ましたぞ~!

TVで観るよりかっこよかった( ̄▽ ̄)

しっかり綾瀬さんからお花が届いてましたぞgood

TV喜んで見てたら・・・だんなさんからmobilephone電話がかかってきたcrying(用事があったのだ)

これで思いっきりテンションが下がってしまった。

結局、小出くんの出演してるとこは増刊号で観なきゃ。

今、“テレフォンショッキング”映画「ROOKIES」つながりみたいですね。

小出くん今週末5月16日(土)23:30~24:00TBS「チューボーですよ!」出演ですぞ!

録画してチェックいたしますぞeye

ドラマ「ROOKIES」第一話に綾瀬さんが小出くんのおねえさん役で< 友情出演 >登場してましたが・・・映画でも< 友情出演 >登場するのだ!!(登場はちょっとだけだそうな)

< 友情出演 >ってノーギャラ?< 特別出演 >って通常のギャラよろお安いとか?

まあいいけど・・・< 友情出演 >でもしっかり主演してるのがわかるっていいですなぁ。

そういうこと今日も1日がんばります!!

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

皆様ご協力してくださってますか?

どうぞヨロシクお願いしま~す。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2009年5月12日 (火)

こまっちゃん映画「MWームウー」に出演しま~す(^^)

こまっちゃんの公式HPのニュースがやっと更新された。

5月に入っても、とっくに終わった舞台『カゴツルベ』のこと告知してましたからなぁ。

今度は、こまっちゃんは映画に出演であります!

2009年7月4日公開予定  映画「MWームウー」  

出演: 玉木宏 山田孝之 他 
手塚治虫原作 岩本仁志監督  

↑これはこれは・・・私の今すごく気になる玉木宏さんが主演とは・・・うれしいですなぁ(^^)

山田くんも出演か・・・アラ?この二人って綾瀬さんとドラマで共演してますなconfident確かkissmarkラブシーンheart04もありましたなcoldsweats01

前々からこまっちゃんBBSにてStreamKatoさんがこの映画の情報4月25日の段階でカキコしてくださってました。

ここでやっと、こまっちゃんからの正式発表があるのねcoldsweats01

昨日のブログネタ「真夏のオリオン」に続いて今日も映画の話題でありますが・・・

どちらか1つ映画を観るとしたら・・・やっぱ「MWームウー」 ですな(^^)

キャスト重視で(爆)「真夏のオリオン」も当然観たいですが・・・。

話は変わりまして・・・昨日の夕方、うちの鉄腕坊やが家で嘔吐して・・・耳の痛みを訴えました!!(GWあたりから鼻水が出てました)

即、耳鼻科へ!rvcar

彼は過去に2回中耳炎になったのだ!!

案の定、右のear中耳炎でした。

坊やear切開され・・・泣きました。

診察は20時前に終了clock

ホントは朝からear痛かったのに・・・病院に行くのが怖くて黙っていたのだ。

これからしばらく毎日仕事が終わってから坊やと耳鼻科に通います。

私もいっぱいいっぱいですわsweat01

私にそっくりなサイボーグがほしい・・・いやコピーロボットでもいいsign03

そういうことはいいとして・・・coldsweats01

今日も1日、気合でがんばります!

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

皆様ご協力ヨロシクお願いしま~す。

| | コメント (23) | トラックバック (3)

2009年5月11日 (月)

すご~く気になる・・・映画『真夏のオリオン』

6月13日公開の映画『真夏のオリオン』今、気になる映画の1つであります(^^)

大阪での試写会の募集、やってるんですが・・・応募しようかと思ってたら、その日は、またまた子供会の集まりの日cryingホント今年はツイテナイweep

映画『真夏のオリオン』って主演が(我が家では「鹿男」こと)玉木宏さん、ヒロインが北川景子ちゃん、他に黄川田将也くん、吉田栄作さんと個人的にお目当ての役者さんがたくさん出演されてるので、すご~く気になってますぞ!!

Img_4695 ↑昨日(5/10)デイリースポーツ関西版より・・・『鹿男』が大阪でイベントしていたのだ

今の私なら・・・彼のために時間とお金を使ってもいいと思いますぞ!(この気持ちは来月辺り変わるでしょうなcoldsweats01)でもこの日も仕事に子供会と予定があったcrying

6000人って・・・2時間かけて3000人と握手って・・・すごい高速ベルトコンベアー状態だったんだろなcoldsweats01自分が行ってるイベントじゃ想像できない数字happy02

映画『真夏のオリオン』の話だったわ・・・coldsweats01

映画の内容より、キャスト重視でこの映画気になってますぞ!

『鹿男~』のロケ地行ってるんで・・・玉木さんがお仕事で行かれた場所に私も行ってるのねhappy02でも、あのドラマは私はキャストもお話も良かったと思いますねhappy01

Img_4696 ←ドラマ『鹿男あをによし』で玉木さんと共演していた綾瀬さんが・・・小学生の女の子向け(?)の雑誌『りぼん5月号』に登場してたのよ(ずっとネタにするの忘れてましたhappy02

彼女も子供の頃は「りぼんっ子」だったそうなhappy01(マンガ好きらしいですぞ~綾瀬さん)

Img_4697 ↑「りぼんっ子」の5つの質問のうち私的に笑えたお答えであります(^-^)

身体をやわらかくしたら綾瀬さんのような女優さんになれるのねhappy01

また脱線・・・映画『真夏のオリオン』の話しなきゃcoldsweats01

映画『真夏のオリオン』うちの地元でも公開されるのよん!

映画は映画館で観たいeye

だけどこれから夏まで土日は子供会奉公が待ってる・・・映画行きたいわぁcrying

今は3時間でもいいから仕事のない休日、自分の時間がほしいですbearing

そういうことで、今週もがんばります(^-^)

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

詳しくはコチラ

皆様ヨロシクお願いしま~す。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2009年5月10日 (日)

☆こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン☆

久々、こまっちゃんに熱くなってきましたぞ!!

2009050923400200090509_143114 コマブロ見てたら・・・昨日、日帰りで京都にきていたそうな!

うれしいですな~同じ関西にきてくれたって。

当然、お仕事でやってきたのでありますが・・・詳細は現時点ナゾですcoldsweats01

時代劇の撮影でもやってきたのかしらん?confident(おひおひ)

京都、私も行きたいですぞsign03時間とお金があればcoldsweats01

ここでいきなり超おせっかい企画であります!

みなさん5月23日(土)TBS系でスタートするキムタク主演の話題のドラマ 『MR.BRAIN』 ってご存知ですか?

番組HPBBSのとこに番組へのご要望 (非公開)があるのだ!

こんなゲストに登場してほしい」 などのアイデアは、番組へのご要望 (非公開)までお寄せください。とのこと!!

この掲示板では、みなさまから番組へのご要望を募っております。
こんなゲストに登場してほしい」 「こんな事例を扱って欲しい」 というご意見がございましたら、こちらにご投稿ください。お預かりしました貴重なご意見は、ドラマ作りに反映させていただければと考えています。

これだよ(^-^)

みんなで話題のドラマ 『MR.BRAIN』にこまっちゃんをで出演してもらいたいという意見を出しましょう!!

可能性は「0」じゃないsign03

決めるのは番組スタッフなんだからcoldsweats01

個人的意見として・・・ただキムタクや綾瀬さんが出演してるドラマにこまっちゃん出演してもらいたいだけであります。役柄はなんでもいいから・・・キムタクや綾瀬さんと同じシーンで共演できるもになら・・・私はtvの前で泣くよcrying(たぶん)

そういうことで、ドラマ 『MR.BRAIN』番組へのご要望にみなさん、こまっちゃんゲストの要望送りましょ~!

名づけて・・・

こまっちゃんをドラマ 『MR.BRAIN』 にゲスト出演してもらおうキャンペーン

「そんな簡単に出れると思ったら大間違いよ!!」って言われそうですが・・・意見を言うのは自由なのだcoldsweats01

Img_4686 そういうことで・・・ラストはうちも地元の名物「はまぐり」(おまんじゅうです)でも見てください。

今日は母の日ですね。

また最後はまとまりのない文章で終わりであります。

では、皆さん素敵な1日をお過ごしください!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

キリンビアパーク神戸に行ってきました(^-^)

GWにキリンビアパーク神戸に行ってきたのだ!

行ってきたのは同僚ですが何か?coldsweats01

Img_4682 ←おみやげで貰ったものpresent

こちらで工場見学ができるのだ!

事前に電話予約必要なのであります。

所要時間60分(見学40分+試飲20分)

ビールができるまでの工程とかがわかるのだ!

Img_4685 個人的には「生茶」の製造工程がみたいですな(^^)

生茶」の大きなPRコーナーがあったそうで、そこじゃ綾瀬さんと「生茶パンダ先生」のCMがエンドレスでモニターで流れていたそうなeye

こちらには80cmぐらいの大きな「生茶パンダ先生」がいたそうです。

同僚に「何で(生茶パンダ先生の)写メくれんっかったん?happy01って聞くと

比較対照物がなかったsweat01」とのお返事confident

これは一度、キリンビアパーク神戸エスティマ号で行かなきゃrvcar

残念なことに・・・コチラでは「生茶パンダ先生」のグッズとかは販売されていないのだcryingちょっと期待したぞ。

私が昔住んでた岡山にもキリンの工場ありますぞ。(現:キリンビアパーク岡山)高校時代、友達のお母さんがそこで働いていたんで・・・当時工場見学行ったことある!(昔じゃ)

見学の後の試飲ではラガービールのパッケージのおつまみがもらえるそうな。

好きなキリンの飲み物が紙コップで2杯いただけるそうな。

同僚に種類がどれだけあったか確認したら

ラガー(ビール)、生茶、小岩井のジュース、サイダー・・・

サイダー?サイダーは、ないやろdashキリンレモンやろsign03キリンの工場やで!」(←即、突っ込む)

見学前に運転する人がいるか確認するそうな。その人には「飲みません」ってバッチをつけられるそうです。(徹底してますな)

私が職場で聞いた話は以上であります。

個人的には工場見学ならANA機体メンテナンスセンターに一度行ってみたいです!

映画「ハッピーフライト」思い出しますな~今月22日DVD&ブルーレイ発売&レンタル開始ですぞairplane

ここはなかなか予約が取れないんですよねcoldsweats01

工場見学もいいですが・・・今、奈良でキトラ古墳の壁画四神「青龍・白虎」」初めて一般公開されてます詳しくはコチラ

明日香村阿部山のキトラ古墳(7世紀末~8世紀初)の石室北壁から剥(は)ぎ取った四神像「玄武」を5月11日から27日までの17日間、同村奥山の奈良文化財研究所飛鳥資料館で特別公開やってるのだ!

そういやあの高松塚古墳の一般公開の募集も先日までやってました(今月末あるのだ)

奈良に古墳めぐりも行きたいrvcar

だけど、今年度は週末は身も心も子供会に捧げてますぞcrying

身柄が拘束されると・・・行きたいとこだらけですわhappy02

一番行きたいとこは・・・今は神戸かしらcoldsweats01

今夜も子供会活動がありますが・・・1日がんばりますsign03

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

人気の(?)『ほめられサロン』アクセスしてました!

さっき関西ローカル朝のtv番組で1日10万アクセスがあるといわれる

ほめられサロン

の紹介をしていたので・・・早速アクセスしてみました(^^)

ほめられることにあまり縁のない私にとって・・・

このサイトのほめ具合は・・・正直、むずがゆいっすsweat01

読んでいて恥ずかしいですぞhappy02

「ぽんた先輩ってイキイキしてますね!」ってのがあった。(←これは実際、高校時代に言われたことがある!えらい昔じゃhappy02

さてさて、ここから本題から違うお話ですぞ!!

昨日からGW休み終わって、現実生活に戻られた方も多いでしょうね(^^)

連休明けの昨日は、しんどかったですぞwobbly

Img_4675 ←コレは岡山名物「大手饅頭」であります。

GWに岡山に行ったときのお土産でありますsign01

うちの地元の百貨店でも買えますが・・・coldsweats01

本場:岡山で買うのがいいのだsign03

このGW中、時間があるときDVD観てたんですが・・・映画『容疑者Xの献身』観ましたが・・・会社の同僚も観たそうな・・・

ぽんた「こまっちゃん出とったやろ?」

同僚「うそ~どこに?」

ぽんた「松雪さんのお弁当屋の厨房におっやろ?一瞬やけど映ったsweat01

同僚「2人ぐらいおったなぁ・・・映画、最後名前あった?」

ぽんた「しっかりあったで~!」

そういやファンの方でもわかりにくかった映画『容疑者Xの献身』のこまっちゃん映画出演weep

もっとしっかりわかるように撮影していただきたいですぞ!(映画のストーリーには、あまり関係のない役柄でしたわcrying

GWは、このDVDも観た!映画『僕の彼女はサイボーグ』のメイキング映像&未公開バージョンcd

個人的には、すごくすご~くよかったhappy01

だって、神戸の街での撮影風景観てると行ったことあるところになぜかまた行きたくなる!不思議ですな~confident

神戸の街は昔から好きなんですが・・・ますます神戸が好きになりますぞ~綾瀬さんや小出くんもhappy01

小出くんアミューズなのに・・・なんであの高校生役吉高さんなの?coldsweats01なんでこまっちゃん起用してくれなかったのかしら?(コレばっかり言ってる!)

またこのDVD観た感想を熱く書きたいと思ってますぞsign03

では今日も1日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (20) | トラックバック (3)

2009年5月 7日 (木)

GWに岡山でGETしてきたもの☆

GWが終わったthink

今日のわが地元:姫路はrainです。

けっこうrain降ってるんですが・・・さっきrainの中、粗大ゴミの日なんで行ってきました。

rvcarでGWに出た、古着とか要らないものドンドン捨てましたぞcoldsweats01

片付けるには・・・捨てるが一番sign01(勇気いるけどねcoldsweats01

さて本題に・・・昨日はエスティマ号に私の両親と家族を乗せて・・・私の生まれ育った岡山にお墓参りに行ってきました。

ETC1000円効果で渋滞するかと思ってましたが・・・渋滞は運良くなかったです。

ぜ~んぶ私の運転でしたぞ!(1日往復200kmの距離、高速道路で走りました)

岡山でしかGETできんもの仕入れてきました(^^)

Img_4670

←岡山に行ったらコレですわ!

さわらのお刺身」です。

姫路に引越したとき関西じゃ「さわらのお刺身」食べる習慣がないのにはびっくりしました!

岡山に買えると必ず買ってます。(コレはしっかり富山産のさわらじゃcoldsweats01

お次・・・

Img_4671 ←「岡山キムラヤのパン」です。

何度かブログネタに書いてますが・・・

ここの「バナナクリームロール」は最高ですわ。

ネットでも買えますが・・・

やっぱ地元で買わにゃいけんじゃろ~coldsweats01

最後コレは懐かしいから思わず買っただけですが・・・

Img_4672 ポンカレーですぞ~!

松山容子さんパッケージhappy02

松山容子さんと言えば・・・「めくらのお市」ですな(^-^)

レトルトカレーって食べたことないけどただパッケージが懐かしいから買ってみましたcoldsweats01

今日は時間がないから、コメントレスと日記訪問できませんでしたcrying申し訳ありませんが・・・明日になります

読者の方、コメント・メールくださった方感謝感謝です。

今日から仕事だ~しんどいなぁ休みの翌日ってhappy02

今日は木曜日なんだcoldsweats02

では今日も1日気合でがんばりますぞ(^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

「奈良のシカ」Cautionステッカー

Caution2004version このステッカーって、みなさんご存知ですか?

シカのとび出し注意を呼びかけるステッカーであります。

入手場所は、モチロン奈良でありますsign01

北海道の「熊出没注意」のステッカーは有名ですが

「奈良のシカ」Cautionステッカー財団法人奈良の鹿愛護会が発売しています!

毎年、奈良公園で交通事故により死傷する鹿は、100頭を超しているのであります。
 当会では、道路標識を設置して、注意を呼びかけていますが、交通事故を防止することが出来ません。
そこでより多くの方々に 注意を呼びかけるために、ステッカーを作成し、販売しているのであります!

余談ですが・・・「鹿せんべい」は、財団法人奈良の鹿愛護会の登録商標です。

春休みに奈良にドラマ「鹿男あをによし」のロケ地現場検証に行った際、興福寺でたまたまこのステッカーをつけた人力車を見て

だんなさんがえらく気に入ってしまったのだsign03

人力車のお兄ちゃんにどこに行けば買えるか?たずねてみたら・・・奈良の鹿愛護会 事務所」とのこと。

ロケ地現場検証しながら、そちらを目指すことにした。

Img_4569 ←この標識は奈良公園に行くと見かけますねeye

 この道路標識は、奈良公園であまりにも多くのシカが交通事故で死傷しているので、防止対策として、昭和61年10月に交通事故多発地帯に27基設置してるそうです。

「奈良のシカ」Cautionステッカー1枚200円であります。

なんとGETした場所が春日大社本殿前の小さな売店でした。

GETした だんなさんはすご~く満足していました(^-^)

鹿ステッカー そんなにうれしいか?って言いたくなったよhappy01

Img_4665 ←だんなさんは姫路に帰って即、愛車バモちゃんに貼ってました。

このステッカーかなり目立ちますぞeye

だんなさん「姫路に何台このステッカー貼った車rvcarあるやろ?」

ぽんた「2台」

↑このような会話は奈良から帰って何回したかしら?coldsweats01

Img_4666 ←私の愛車エスティマ号にもしっかり貼ってますぞ!

姫路ナンバーのエスティマで「奈良のシカ」Cautionステッカー貼ってるrvcar車見つけたら・・・多分私であります(^^)

今度娘が修学旅行で月末奈良に行くので、だんなさんが娘におみやげでこのステッカー頼んでましたわcoldsweats01

このステッカー貼ったrvcar乗用車って、見かけたことありますか?

私はないです・・・自分ちの車以外はcoldsweats01

GW最終日に「奈良のシカ」Cautionステッカーネタであります。

今日はエスティマ号、日帰りで岡山に行って参ります。

昨日は神戸に行く予定だったんですが・・・目的地が火曜日お休みってことで諦めて家で片付けしてましたbearing神戸に行きたかった~sweat01行けなかった理由が言えないけど実はあったのだcrying

あっと言う間に連休終わりそう・・・。

ではみなさまGW最終日、事故のないよう無事に過ごしましょうね(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

GWですが・・・こんなおばちゃんってめっちゃ腹立つわ~!!!

今日からやっと本格的なGW休みです(^^)

3日は呼び出し受けて職場に行き・・・4日は丸1日仕事の予定でしたが・・・半日でOKでしたhappy01

巷じゃGW大型連休ですが、GWに送別会、懇親会、仕事と慌しかったので・・・昨日は家に帰って横になっていたら・・・知らん間に爆睡してましたcoldsweats01

やっと本格的に休めるって安堵感だったのかなぁ?2時間半昼寝してましたわthink

目覚め気持ちよかったですぞ(^-^)

久々の昼寝は最高っすgood

昼寝の後・・・子どもたちとエスティマ号rvcarでレンタル&買い物に行ったsign01

ここで事件(?)は起こったcoldsweats01

パンを買うためとある小さなストアに入った・・・この店で買いたいパンがあったのだbread

パンのコーナー(コンビニのパン売り場よりも小さなスペースだ!コンビニのパンの棚の半分ぐらいかしら?)に60前ぐらいのおばちゃんが立っていた・・・

そのおばちゃんは陳列してるパンを1つ1つ手に取って見ては棚にほって返してるangry

知らん人が触り回ったパンって嫌ですよねcoldsweats01いくら袋に入っていても・・・happy02

私の買いたいパンは触っていなかったようですが・・・そのおばちゃんがいたのでパン売り場に行きたくても行けないお客さんがいたのは確かであるsign03

私はパンを買う気満々だったんで・・・そのおばちゃんの横にずっと立っていた!

おばちゃんの行動を真横で見ていたeye

パン物色をやめてパン売り場を離れた瞬間!私は言ってやったsign03

「アンタ感じ悪いで~買いもせんのにパン触りまわって!あれだけパン触るなら買わんか!おまけにポンポンほってパンがバラバラじゃけぇ買う気なくなるがぁangry(岡山弁)

おばちゃんが言い返してくると思った!言い返されても言い返す自信はあったsign03(ふだんはこんな元気ないんですが・・・coldsweats01

他のお客さんもいました。びっくりして私の方、見てたよ。その場にいた娘もびっくりしていたわdash

そんなこと子どもに見せたらいけないのかもしれませんが・・・私的に許せなかったのだ!!

黙っておばちゃんはその場を離れた。おバカ相手にせんとこでも思ったんだろう・・・。

私の怒りは収まらず・・・レジにいた店長さんらしき人にさっきのことを言った「メガネかけた小太りのおばちゃん」のことを・・・「どの人ですか?」と店長さんが尋ねてきたとき、そのおばちゃんの姿は店内にはなかった・・・。

感じ悪いおばちゃんだったわ・・・。

相手にしないのが一番なんだろうけど・・・言ってやってしまいましたcoldsweats01

私もイイ歳なんで・・・こんなこと言ってたらいけませんなぁと反省しながら・・・また同じようなこと繰り返すだろう(これじゃ意味ないじゃん!!)

まぁ、そんなことがあった5月4日でありました。

連休明けの7日に粗大ゴミあるんで・・・今日は午前中は思いっきりhouseを片付けたいと思います!

子どもが「どこか連れて行って~」とうるさいだろうなぁcoldsweats01

Img_4667 このGW中にエスティマ号の洗車をしました(自分でしました!)

お天気は2日持ってます・・・今回はいつまで持つか・・・私、洗車したら雨女なんでcoldsweats01

明日(6日)岡山に行くエスティマ号です。ETCで高速代片道1000円ですなhappy02

ガソリン代は安くならないけどね・・・。

今日は「こどもの日」ですねsign01柏餅食べなきゃhappy02

今DVD観ながらPCやってんですが・・・「僕サイ」また観てる・・・ってことはまた神戸に行くのか?ぽんたさんsign02

では、今日も1日がんばりますぞ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

阪神やっと巨人に勝った(^-^)

やっと巨人に勝った!!

阪神の連敗STOPしましたbaseball

前日、坊やが甲子園に行ったときに勝ってほしかったわsad

今日からヤクルト3連戦です!

2位のヤクルトと現在3位の阪神は2ゲーム差です。

この3連戦が終わった頃には阪神2位になっていてほしいですなぁthink

この勢いで頑張れタイガースbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2009年5月 4日 (月)

坊や初ナイター観戦!阪神、巨人にええとこなしでした(><)

5月3日、GW真っ只中sign03

甲子園球場に、うちの坊や(小2)は初めてナイター観戦に行った(お誘いがあったのだ)

タイガースのユニフォーム着て、首に赤星のタオル、メガホンもってtrain甲子園に行ってきた。

すごく、すご~く楽しみにしていたのに・・・

阪神4-0で巨人に連敗したcrying

坊やが応援に行ったのに・・・残された家族はTVtv中継観てたけど・・・あまりにひどい試合だったwobbly

打てないし・・・ピッチャーどないやねんangry

200905031528000 途中からDVDを観たぞeye

昼間にレンタル行った・・・。

映画2回も観た『ICHI』と『容疑者Xの献身』レンタルした。

ICHI』ってPG-12指定でしたな。

11歳の娘が「観たい」というので一緒に観たんだが・・・

始まって2分ぐらいで「怖そうだからやめてsign03」と言われたbearing

確かに最初暗い感じだから子供が観たら怖いかも?人、いきなり切るからねsweat01

坊やが23時前に姫路に帰ってきて・・・私はエスティマ号でお迎えに行った

電車内では爆睡・・・姫路についてがんばって起きて、車に乗るとまた寝ちゃったsleepy

感想が聞きたいですが・・・今日は昼間で爆睡してるだろうなぁcoldsweats01

母は今日は休日勤務です。

通常通り働いてきます・・・GWですが・・・昨日の2時間出勤はサービスか?wobbly

今日も1日気合でがんばりますsign03

阪神、今日は勝とうや~baseball

| | コメント (13) | トラックバック (7)

2009年5月 3日 (日)

GWに二日酔い・・・(。>0<。)

GW、本日から4連休って方も巷じゃ多いんでしょうなcoldsweats01

私は今日休み、明日仕事、明後日・明々後日休みでありますが・・・

昨夜は、子供会の6月にある球技大会の監督・コーチさん読んで子供会役員との懇親会があったconfident

気がつけば・・・beer飲んでた私coldsweats01

beer4杯飲んでた・・・同じのずっと飲んでたら酔いがマシで二日酔いにもなりにくいらしい(昨日知ったのだ)

どうもそれは本当のようだhappy01

今朝は全く昨日のアルコールが残っていない身体のようです(^^)

朝起きるの辛くなかったですぞhappy01

二日酔いじゃないよ~私(^-^)

しっかり今朝は寝坊したけど・・・coldsweats01

beer4杯・・・お料理も食べきれないくらいの量が出てきて・・・さすがの私も残したぐらいなのだwobbly(もったいないぞ)

仕事関係じゃなく・・・子供がいない場所ではbeer飲むのじゃsign01(ホントめったに飲まないのです)

自転車bicycleでも飲酒運転なのねcoldsweats01しっかりチャリンコ乗ってましたぞbearing

二次会は町内のお店bottleであった。なぜか参加してましたconfident(おひおひ)

球技大会の練習じゃ私もバレーボールのコーチ補佐することになってるらしいcoldsweats01(一体いつもどこで話が決るんだよdash

これじゃまるで・・・『おっぱいバレー』でしょうか?(←男子中学生じゃないだろ!女子の小学生だろsign01

Img_4662_2 ←先ほど撮影、うちの陰が・・・。

このタオルを使うべきか・・・やっぱ恥ずかしいですな。周囲のeyeあるしねconfident娘が嫌がるよね。

記事の途中ですが・・・職場からtelephoneがありましたcrying

緊急呼び出しでありますhappy02

今から子供たち連れてエスティマ号で私の職場に行ってきます!!

ではでは皆様素敵なGWお過ごしくださいね

エスティマ号はほんとは神戸に行きたいのだcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年5月 2日 (土)

GWは、やっぱどこかに出かけたいですな~(^^)

巷はGWですが・・・私は暦どおりにお仕事がんばってます(^^)

昨日は午後から何とか半休を頂けまして・・・(その分GW中に休日勤務があるのだsign03

小学校に行ってきまして~わが子たちの授業参観&修学旅行の説明会行ってきましたschool

私が行けなかったときのために・・・だんなさんに行ってもらうダンドリでしたが、しっかり彼も授業参観見に行ってましたeye

修学旅行の目的地奈良と伊勢ですが・・・

奈良の行き先が

東大寺南大門→大仏殿→二月堂→三月堂→若草山休憩→(春日大社)→奈良公園→興福寺→猿沢の池

Img_4565 いきなり奈良の大仏さん登場!

コレじゃ、ドラマ『鹿男あをによし』のロケ地めぐりツアーじゃないかsign03

春休みに行ったコースほとんど行ってる・・・家族旅行と修学旅行違うのだcoldsweats01

娘に「古墳は行かへんやろ!」ってワケのわからんこと言ってる母親でありますbleah

お次は勝手にドラマ『鹿男あをによし』のロケ地現場検証は“京都”行きの計画中ですが・・・

明日5/3(日)15:00~アバンティFISMY京都1Fイベントスペースにて、「キラキラ変身まつり」というイベントに『ズムサタ』の安座間美優ちゃんがやってくるそうな(StreamKatoさんのコメントで知ったのだ)個人的にはお台場の『生茶パンダ先生』のイベントに行きたいのだが・・・

明日は坊やが甲子園に伝統の一戦観戦に行くのだbaseball(坊やだけです・・・お誘いあったの)

動きが取れないですな・・・お出かけできても神戸あたりか・・・映画『僕サイ』のロケ地現場検証か・・・(神戸は生活圏ですわ)

まぁ明日は服の入れ替えの続きしてあさっての仕事に備えなければ・・・coldsweats01

2009050113300100090501_121604 ←某所からお写真勝手に拝借してますが・・・

沢井さん運転するお車TOYOTA車じゃないっすかsign03

エスティマじゃないのは確かですが・・・

大きさ的にラクティスって感じですが・・・車種が気になりますなぁ。

個人的にベンツじゃなくてよかったですぞ(どういうことやねん!)

そういうことで・・・

今日も1日がんばります(^^)

、「にぎにぎ生茶パンダ先生!リラックスマスコット」探してます!

今日こそ見つけたい!!田舎はまだ来ないのか?coldsweats01

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2009年5月 1日 (金)

5月突入☆GW真っ最中ですな!!

早いもんで・・・4月があっという間に終わったwobbly

ほとんど仕事と子供会活動で慌しく終わった気がする・・・。

巷じゃGWで○○連休とか言ってますが・・・暦どおりの勤務の私にとっては昔から縁のないお話でありますthink

休み長いとお金dollar使うよね・・・家から出ると・・・お金も出て行くsign03(私は、そんな考えの人です)

5月に突入ってことで・・・毎年この時期(GW中に)うちの子供たちが通う小学校って参観日やってるのであります!今日がまさにその日ですsign03参観のあとは6年生+保護者は修学旅行の説明会です。先月嫌なPTA総会でいやいやながら半日参観日で置いていた半休使ってしまったのだcrying今日は今の段階じゃ私が行けるかどうかわかりませんsweat01だんなさんにお願いしていますが・・・彼は今晩夜勤なんよcoldsweats01

GWの連休どっか出勤して代休取らんか」って言われたりしてる・・・今回のGWは出勤が私は前々から決っていたのだ(それも4連休中日の4日sign01

貴重な休みをPTAや子供会に使ってる・・・私はこれがかなり不満なのでありますpout(だけど仕方がないんよねcrying

明日の夜も子供会の集まりがある・・・今度は球技大会懇親会だ!球技大会でお世話になる監督コーチの接待ですが・・・監督コーチは子供会からお金出て・・・役員は自腹です!子供ためにdollar使うなら・・・納得できるけど大人が飲み食いするなら子供会費使わないでほしいですぞsign03そうでなくても財政難なのに~dash(絶対おかしいぞ!!)

3日は、坊やが甲子園に巨人戦をナイター観戦に行くのだbaseball坊やだけお誘いあったのだcoldsweats01

4日仕事、5日今は予定なし、6日両親連れてrvcar家族で岡山へお墓参り。

予定はそんなもんですわcoldsweats01

5日が予定ないんで・・・・神戸でも行きたいですな~現場検証に(^^)

神戸でロケのあった映画「僕の彼女はサイボーグ」が5月14日から韓国で公開されるんですが・・・日本語版に韓国語の字幕が出るんですな(^^)→詳しくはコチラ

綾瀬さんファンのioさんのブログで今回の情報知りましたぞ(^-^)私も上映時間が日本と韓国じゃ上映時間が韓国じゃ20分短いの気になりますなcoldsweats01韓国版も当然DVD発売あるんでしょうなhappy02ネットで入手できるのかしら?

Img_4294 ←いきなり登場、映画「僕サイ」のロケ地になった兵庫県公館です。

このGW中にリベンジで行ったときのネタ書きたいのであります(目標です)

以前、記事に書いたけど兵庫県公館で撮影あったとき未来の高校生役は、こまっちゃんと同じ事務所の吉高由里子ちゃんでした。小出くんも同じ事務所(アミューズ)ですが・・・、どうしてこまっちゃんにオファーがなかったのか?コレが気になるんよ~think綾瀬さんと比べて・・・こまっちゃんはお顔が派手だからでしょうか?綾瀬さんは今どきのお顔じゃないし・・・こまっちゃんは今どきのお顔だから・・・(理由にならないかしら?coldsweats01どちらも美しいお顔の作りなのでありますhappy01

では今月もがんばります!

昨夜の送別会の疲れが取れませんが・・・

気力で1日がんばります!

参観日行けるかなぁ・・・happy02

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »