« 「奈良のシカ」Cautionステッカー | トップページ | 人気の(?)『ほめられサロン』アクセスしてました! »

2009年5月 7日 (木)

GWに岡山でGETしてきたもの☆

GWが終わったthink

今日のわが地元:姫路はrainです。

けっこうrain降ってるんですが・・・さっきrainの中、粗大ゴミの日なんで行ってきました。

rvcarでGWに出た、古着とか要らないものドンドン捨てましたぞcoldsweats01

片付けるには・・・捨てるが一番sign01(勇気いるけどねcoldsweats01

さて本題に・・・昨日はエスティマ号に私の両親と家族を乗せて・・・私の生まれ育った岡山にお墓参りに行ってきました。

ETC1000円効果で渋滞するかと思ってましたが・・・渋滞は運良くなかったです。

ぜ~んぶ私の運転でしたぞ!(1日往復200kmの距離、高速道路で走りました)

岡山でしかGETできんもの仕入れてきました(^^)

Img_4670

←岡山に行ったらコレですわ!

さわらのお刺身」です。

姫路に引越したとき関西じゃ「さわらのお刺身」食べる習慣がないのにはびっくりしました!

岡山に買えると必ず買ってます。(コレはしっかり富山産のさわらじゃcoldsweats01

お次・・・

Img_4671 ←「岡山キムラヤのパン」です。

何度かブログネタに書いてますが・・・

ここの「バナナクリームロール」は最高ですわ。

ネットでも買えますが・・・

やっぱ地元で買わにゃいけんじゃろ~coldsweats01

最後コレは懐かしいから思わず買っただけですが・・・

Img_4672 ポンカレーですぞ~!

松山容子さんパッケージhappy02

松山容子さんと言えば・・・「めくらのお市」ですな(^-^)

レトルトカレーって食べたことないけどただパッケージが懐かしいから買ってみましたcoldsweats01

今日は時間がないから、コメントレスと日記訪問できませんでしたcrying申し訳ありませんが・・・明日になります

読者の方、コメント・メールくださった方感謝感謝です。

今日から仕事だ~しんどいなぁ休みの翌日ってhappy02

今日は木曜日なんだcoldsweats02

では今日も1日気合でがんばりますぞ(^-^)

|

« 「奈良のシカ」Cautionステッカー | トップページ | 人気の(?)『ほめられサロン』アクセスしてました! »

コメント

お~は~よ~gawk
休み明けってなんでこんなにだらけるんやろね~(笑)
子供たちは『はよし~』とやいやい言われながら登校していきました。
岡山まで渋滞なしでよかったね。
うちも運良く一度も渋滞らしい渋滞には捕まらない連休でしたよscissors
さて。。気分を引き締めてやることやらなきゃねdash
家の中見ながらため息のmanaです(笑)
どこから手をつけよ~か考えられへんわcoldsweats01
先にビーズの宿題も終わらせなきゃいけないしここ2週間はめっちゃ忙しいぞdash
今週は後ちょっとhappy02
がんばろう~punch

投稿: mana | 2009年5月 7日 (木) 09時02分

ボンカレー懐かしー

投稿: Nako | 2009年5月 7日 (木) 15時25分

┏O)) オツカレサマデ─ス

今日も天気悪かったですよね。
渋滞に巻き込まれなかったみたいでよかったです。
運転おつかれさまでした(〃∇〃)
ボンカレーのこれ知ってます!!
うちの姉も「おもろいから」
言って買ってきてました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

投稿: ゼシカ | 2009年5月 7日 (木) 19時19分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨日は岡山遠征お疲れ様でした;m(__)m
ニュース等で各高速道路の大渋滞を聞いていたのですが、巻き込まれることなくスムースで何よりでした。
さて自分の知っている岡山名物は恥ずかしいながら「きび団子」しか知らなくて、他にも紹介されている商品も・とは驚きました。
「さわら」はお寿司で戴いた事があるくらいであまり機会がないです。これを機会に他の調理方法で戴いてみたくなりました。
またカレーのパッケージ・とても懐かしいですね。この姿で発売しているのも驚きでした
当然味は変わっているとは思いますが。
中々GW気分は抜けませんが徐々に元通りの調子に戻していきます・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月 7日 (木) 22時08分

ぽんたさん、こんばんは。

まずは渋滞につかまらなかったようで良かったですね。そして運転お疲れさまでした。
「バナナクリームロール」は美味しそうですなぁ~。

今日の仕事はしんどかったです(笑)

投稿: ちみっこ | 2009年5月 7日 (木) 22時11分

住んでいるところで買えないもの(特に食べ物!!)は
getできるとうれしいもんですよね~

投稿: 万丈 | 2009年5月 7日 (木) 22時36分

>manaさん
コメントありがとうございます!

GW楽しめましたか?happy01
うちは半分は仕事してましたぞ~。
飲み会の後の緊急呼び出しはたまらんかったよhappy02
来週から球技大会の練習ですわsign03
現実に戻りましたなぁthink

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時48分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

このパッケージが懐かしいのだ(^^)
お味はまだ食べていないけど・・・
すっごく楽しみっすsmile

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時49分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

私も姫の姉様と同じで、おもろいんと
ブログネタで仕入れましたぞ(^^)
rvcarの運転は疲れますなぁ。
特に高速道路はsign01普段走らないモンでcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時50分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

岡山は他にも有名な「おいしいもん」あるんよ!
兵庫県と岡山県じゃ隣同志だけど言葉も
味覚も違うのよcoldsweats02
岡山県と広島県は、よ~似とるんじゃけどなぁ(なまってるわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時54分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

高速道路でエスティマ号は140km/h
で一時走行してましたwobbly(危ないdanger
「バナナクリームロール」は岡山出身の
次長課長が一度TVで紹介してましたぞconfident

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時56分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうそうsign03
そうであります(^^)
めったに食べられないものほどGETすると
うれしいのでありますdelicious

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44927599

この記事へのトラックバック一覧です: GWに岡山でGETしてきたもの☆:

» ETC助成金 [ETC助成金]
ETCを助成金でつけようよ ETC助成金制度も延長されるみたいだしね [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 23時10分

« 「奈良のシカ」Cautionステッカー | トップページ | 人気の(?)『ほめられサロン』アクセスしてました! »