« 阪神やっと巨人に勝った(^-^) | トップページ | 「奈良のシカ」Cautionステッカー »

2009年5月 5日 (火)

GWですが・・・こんなおばちゃんってめっちゃ腹立つわ~!!!

今日からやっと本格的なGW休みです(^^)

3日は呼び出し受けて職場に行き・・・4日は丸1日仕事の予定でしたが・・・半日でOKでしたhappy01

巷じゃGW大型連休ですが、GWに送別会、懇親会、仕事と慌しかったので・・・昨日は家に帰って横になっていたら・・・知らん間に爆睡してましたcoldsweats01

やっと本格的に休めるって安堵感だったのかなぁ?2時間半昼寝してましたわthink

目覚め気持ちよかったですぞ(^-^)

久々の昼寝は最高っすgood

昼寝の後・・・子どもたちとエスティマ号rvcarでレンタル&買い物に行ったsign01

ここで事件(?)は起こったcoldsweats01

パンを買うためとある小さなストアに入った・・・この店で買いたいパンがあったのだbread

パンのコーナー(コンビニのパン売り場よりも小さなスペースだ!コンビニのパンの棚の半分ぐらいかしら?)に60前ぐらいのおばちゃんが立っていた・・・

そのおばちゃんは陳列してるパンを1つ1つ手に取って見ては棚にほって返してるangry

知らん人が触り回ったパンって嫌ですよねcoldsweats01いくら袋に入っていても・・・happy02

私の買いたいパンは触っていなかったようですが・・・そのおばちゃんがいたのでパン売り場に行きたくても行けないお客さんがいたのは確かであるsign03

私はパンを買う気満々だったんで・・・そのおばちゃんの横にずっと立っていた!

おばちゃんの行動を真横で見ていたeye

パン物色をやめてパン売り場を離れた瞬間!私は言ってやったsign03

「アンタ感じ悪いで~買いもせんのにパン触りまわって!あれだけパン触るなら買わんか!おまけにポンポンほってパンがバラバラじゃけぇ買う気なくなるがぁangry(岡山弁)

おばちゃんが言い返してくると思った!言い返されても言い返す自信はあったsign03(ふだんはこんな元気ないんですが・・・coldsweats01

他のお客さんもいました。びっくりして私の方、見てたよ。その場にいた娘もびっくりしていたわdash

そんなこと子どもに見せたらいけないのかもしれませんが・・・私的に許せなかったのだ!!

黙っておばちゃんはその場を離れた。おバカ相手にせんとこでも思ったんだろう・・・。

私の怒りは収まらず・・・レジにいた店長さんらしき人にさっきのことを言った「メガネかけた小太りのおばちゃん」のことを・・・「どの人ですか?」と店長さんが尋ねてきたとき、そのおばちゃんの姿は店内にはなかった・・・。

感じ悪いおばちゃんだったわ・・・。

相手にしないのが一番なんだろうけど・・・言ってやってしまいましたcoldsweats01

私もイイ歳なんで・・・こんなこと言ってたらいけませんなぁと反省しながら・・・また同じようなこと繰り返すだろう(これじゃ意味ないじゃん!!)

まぁ、そんなことがあった5月4日でありました。

連休明けの7日に粗大ゴミあるんで・・・今日は午前中は思いっきりhouseを片付けたいと思います!

子どもが「どこか連れて行って~」とうるさいだろうなぁcoldsweats01

Img_4667 このGW中にエスティマ号の洗車をしました(自分でしました!)

お天気は2日持ってます・・・今回はいつまで持つか・・・私、洗車したら雨女なんでcoldsweats01

明日(6日)岡山に行くエスティマ号です。ETCで高速代片道1000円ですなhappy02

ガソリン代は安くならないけどね・・・。

今日は「こどもの日」ですねsign01柏餅食べなきゃhappy02

今DVD観ながらPCやってんですが・・・「僕サイ」また観てる・・・ってことはまた神戸に行くのか?ぽんたさんsign02

では、今日も1日がんばりますぞ!

|

« 阪神やっと巨人に勝った(^-^) | トップページ | 「奈良のシカ」Cautionステッカー »

コメント

ぽんた姉様の言や良し!
常識をわきまえない年寄りを一喝!
かっこよすぎです^^

投稿: D.S | 2009年5月 5日 (火) 06時44分

>D.Sさん
コメントありがとうございます!

マジで腹が立ちましたよ~。
こういう場で何も言わないのが大人かもしれませんが・・・
勇気を出して(?)言ってやりましたぞ!!

投稿: ぽんた | 2009年5月 5日 (火) 07時24分

昨日、くわえタバコで集団の中に入っていく人がいました。
娘に火が当たらないかとひやひやしましたが、
ドコにでも自分勝手な人がいるもんですな。

投稿: 万丈 | 2009年5月 5日 (火) 07時26分

ぽんたさん・おはようございます;(^^ゞ
タイガースも遂に連敗がストップしましたね
このトンネルは本当に長かったですね(笑)
この調子で連勝を期待したいですね!
さて、この様な感じの悪い人・結構身近にいますよねぇ。いくらその人の癖とは言えパンがへこむくらいに強く押したり、手にとって元の場所に返却するする時に放り投げるようにする人・見ていて気持ちのいいものではないです、食べ物だけに余計です。
自分なら言いたくても言えないで凝視するくらいです。
自分も以前大阪駅で階段を下りていた所、下から逆向きに走って駆け上がってきた男性がいてぶつかりそうになったので注意した所逆切れされ胸元を掴まれて床に倒されました。直ぐに駅員が駆け寄って来てくれましたがその男性は逃げて行きました。幸い引っ掛け傷程度の大した怪我でなく済みましたが、帰宅後改めてみると服が一部破かれていたので直ぐに処分をして、また引っ掛け傷はかなり消えてきましたが未だ完全には完治・消滅していません。自分の言い方が悪かったのかも知れませんがこれ以降他人に注意するのを辞めることにしました。
小さいことでもイラつく・やはり日本の現状が反映されているのかもしれませんね。
長文失礼しました。では有意義な休日を送ってくださいねぇ!また;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月 5日 (火) 09時26分

やっぱり、商品は売り物ですから、どんなものでもよたらとさわってはいけないですよね。

子供とかがベタベタさわっているのを親が注意していないのを見ると、親に腹が立ちますよね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月 5日 (火) 17時23分

ぽんたさん、こんばんは。

ぽんたさん、さすがです。
とくに自分が買おうとしてる商品の所でやられてると(見てしまったって事もありますが)、買う気が失せちゃいますよね。

明日は西の方は天気やばそうですね。

投稿: ちみっこ | 2009年5月 5日 (火) 21時41分

いくら心の中でそう思ってもなかなか言えないもの。
はっきり注意出来るぽんたさん尊敬します!
子供の前でも立派な行為だと思いますよ~

投稿: Nako | 2009年5月 5日 (火) 23時06分

ぽんたさん、こんばんは

よく出来ました!
そういう輩には断固として言うべきです!

投稿: io | 2009年5月 5日 (火) 23時25分

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

さすがファイターねーちゃんww
よく言った(`・ω・´)
実はゼシカも言ってしまうタイプなんですよ。
もうどうしようもないアフォと、
キケンそうなオーラがない人にですが。。

カモノハシさんも言われてますが、
ゼシカも文句言って、ドンっと突き飛ばされた
ことあるんです。
ええ、もちろんバッグでボコってやり
ましたけどね(`・ω・´)

なんしか電車でも見てみぬふり多い
ですよねん。。それがもっとチキンな
クセに攻撃する人を付け上がらせてるん
ちゃうやろか?と思っちゃいます。

熱く語ってもーた。
明日も朝早いんで、この辺で寝ます。
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

投稿: ゼシカ | 2009年5月 6日 (水) 03時07分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

昔、タバコを吸いながらラーメン屋に入ってきた
怖そうな親父がいて・・・
飛んできた灰が娘の食べさしのから揚げの中について
親父、即捕まえて大声で指摘したことがあります。
弁償してくれましたが誤ることなかった・・・。
勝手な人は誤らないんだ・・・bearing

投稿: ぽんた | 2009年5月 6日 (水) 05時27分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

コレは頭にくるお話ですなぁ!!
注意したら逆切れされるってことあるから
みなさん見て見ぬフリするのかしら?
相手を怪我させて服まで破って・・・これは犯罪ですぞangry
いろんな人が世の中いますよね・・・。
自分がされたら嫌なこと他人にするのはよくないですよねconfident

投稿: ぽんた | 2009年5月 6日 (水) 05時33分

>感動さん
コメントありがとうございます!

人が触りまわったモノを一生懸命働いた
お金で買いたくないですぞwobbly
私もわが子が売り物触ってると注意します。
他人に注意してる姿観た娘は・・・
私が怖かったそうですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月 6日 (水) 05時35分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

買い物に行って欲しいもの触られていたら嫌ですよね。
特に食品は!!
まして投げて陳列棚に戻して・・・最悪すぎwobbly
昨夜からこちらはrain降ってます。
今はcloudですが・・・rainって嫌ですねdespair

投稿: ぽんた | 2009年5月 6日 (水) 05時38分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

そうですかぁ~ぽりぽりcoldsweats01
心の中で「今、言わなきゃ!」って思って・・・
STOPが利きませんでしたcoldsweats02
私は、そういうの我慢できないんでねconfident

投稿: ぽんた | 2009年5月 6日 (水) 05時40分

>ioさん
コメントありがとうございます!

子供の前で、やっちまいましたぁ( ^ω^ )
主人はこの話聞いて「アンタらしいわ」と一言sign01
でも誰かが言わないといけないと思いますぞsign03
困ったおばちゃんでしたわwobbly

投稿: ぽんた | 2009年5月 6日 (水) 05時43分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

さすが姫は関西人やなぁhappy01
言うよね~そういう時って!!
注意されないから調子に乗り奴いるいるthink
どこでもおるわ!
自分で気がつかず、誰も注意しないって
最近の傾向かもねhappy02

投稿: ぽんた | 2009年5月 6日 (水) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44902661

この記事へのトラックバック一覧です: GWですが・・・こんなおばちゃんってめっちゃ腹立つわ~!!!:

« 阪神やっと巨人に勝った(^-^) | トップページ | 「奈良のシカ」Cautionステッカー »