« GWですが・・・こんなおばちゃんってめっちゃ腹立つわ~!!! | トップページ | GWに岡山でGETしてきたもの☆ »

2009年5月 6日 (水)

「奈良のシカ」Cautionステッカー

Caution2004version このステッカーって、みなさんご存知ですか?

シカのとび出し注意を呼びかけるステッカーであります。

入手場所は、モチロン奈良でありますsign01

北海道の「熊出没注意」のステッカーは有名ですが

「奈良のシカ」Cautionステッカー財団法人奈良の鹿愛護会が発売しています!

毎年、奈良公園で交通事故により死傷する鹿は、100頭を超しているのであります。
 当会では、道路標識を設置して、注意を呼びかけていますが、交通事故を防止することが出来ません。
そこでより多くの方々に 注意を呼びかけるために、ステッカーを作成し、販売しているのであります!

余談ですが・・・「鹿せんべい」は、財団法人奈良の鹿愛護会の登録商標です。

春休みに奈良にドラマ「鹿男あをによし」のロケ地現場検証に行った際、興福寺でたまたまこのステッカーをつけた人力車を見て

だんなさんがえらく気に入ってしまったのだsign03

人力車のお兄ちゃんにどこに行けば買えるか?たずねてみたら・・・奈良の鹿愛護会 事務所」とのこと。

ロケ地現場検証しながら、そちらを目指すことにした。

Img_4569 ←この標識は奈良公園に行くと見かけますねeye

 この道路標識は、奈良公園であまりにも多くのシカが交通事故で死傷しているので、防止対策として、昭和61年10月に交通事故多発地帯に27基設置してるそうです。

「奈良のシカ」Cautionステッカー1枚200円であります。

なんとGETした場所が春日大社本殿前の小さな売店でした。

GETした だんなさんはすご~く満足していました(^-^)

鹿ステッカー そんなにうれしいか?って言いたくなったよhappy01

Img_4665 ←だんなさんは姫路に帰って即、愛車バモちゃんに貼ってました。

このステッカーかなり目立ちますぞeye

だんなさん「姫路に何台このステッカー貼った車rvcarあるやろ?」

ぽんた「2台」

↑このような会話は奈良から帰って何回したかしら?coldsweats01

Img_4666 ←私の愛車エスティマ号にもしっかり貼ってますぞ!

姫路ナンバーのエスティマで「奈良のシカ」Cautionステッカー貼ってるrvcar車見つけたら・・・多分私であります(^^)

今度娘が修学旅行で月末奈良に行くので、だんなさんが娘におみやげでこのステッカー頼んでましたわcoldsweats01

このステッカー貼ったrvcar乗用車って、見かけたことありますか?

私はないです・・・自分ちの車以外はcoldsweats01

GW最終日に「奈良のシカ」Cautionステッカーネタであります。

今日はエスティマ号、日帰りで岡山に行って参ります。

昨日は神戸に行く予定だったんですが・・・目的地が火曜日お休みってことで諦めて家で片付けしてましたbearing神戸に行きたかった~sweat01行けなかった理由が言えないけど実はあったのだcrying

あっと言う間に連休終わりそう・・・。

ではみなさまGW最終日、事故のないよう無事に過ごしましょうね(^^)

|

« GWですが・・・こんなおばちゃんってめっちゃ腹立つわ~!!! | トップページ | GWに岡山でGETしてきたもの☆ »

コメント

ぽんたさん・おはようございます;(^^ゞ
遂にGWも最終日となりましたね。
今日はエスティマ号で日帰り旅行・と言う事で運転・更には渋滞も予想されますが、是非安全運転でお気を付けて行って来て下さい!
さて・あのステッカーには注意喚起の効果があるとは知りませんでした・熊注意のステッカーは時々見ますが、鹿バージョンは初めてでした。これは意外と目立ちますね。
このステッカー・デザインが良いので欲しくなる気持ちがわかります。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年5月 6日 (水) 10時10分

GWも終わりますね~
神戸の目的地ってどこだったのでしょう?
気になる~

投稿: Nako | 2009年5月 6日 (水) 11時05分

ぽんたさん、こんにちは!
鹿ステッカー最高ですな~!happy02

もしそちらに行くことがあったら
是非、鹿ステッカー貼ったエスティマ号を
探してみたいと思います!

ちなみに私は
先日ちょっとした山道を走っていたら
カモシカに道をふさがれましたΣ(゚д゚;)

投稿: io | 2009年5月 6日 (水) 11時38分

こんばんはぁ。
いつもコメントさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

岡山日帰り旅行楽しめましたかぁ??
わたしは、さぬきうどんはしご旅楽しかったですよぉ~☆
帰りは垂水まで渋滞にはまっちゃいましたけど、それもそれで楽しかったですぅ。

また仕事がんばるぞぉ~とテンション回復!

投稿: giichan0817 | 2009年5月 6日 (水) 18時31分

こんばんは。

オーストラリアではカンガルーですよね。

鹿でも衝突したら、かなりの衝撃だと思います。

安全第一ですね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年5月 6日 (水) 19時03分

ぽんたさん、

おはようございます。

レス遅れて、失礼しました。

さて。

最近、

サル山の

おサルさんは、

荒れているそうですが。

奈良の

シカさんは、

大丈夫でしょうか~!?

それより、

私は、

風邪らしくて(?)

寝込んでいましたな~(>_<)

投稿: kokotoki | 2009年5月 6日 (水) 21時30分

ぽんたさん、こんばんは。

岡山は楽しかったですか。

「奈良のシカ」Cautionステッカーなんてあるんですね。
他の県でも、違うバージョンであるのかな?

あっという間のGWでしたが、自分はほぼ、ダラダラしてました。

投稿: ちみっこ | 2009年5月 6日 (水) 21時59分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

鹿のステッカーは最初見たとき驚きました。
奈良には鹿の道路標識だけじゃなくて・・・
愛護会まであってステッカーには参りましたぞhappy02

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時33分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

神戸の目的地は・・・「御影公会堂」でした。
以前、ロケ地めぐりで紹介してますが
再検証して地下食堂でオムライス食べる予定が・・・
食堂が火曜日休みなんで諦めましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時35分

>ioさん
コメントありがとうございます!

鹿に道を塞がれた経験が私はないのでありますが・・・
うちの近所の山に鹿が生息してる噂がありますぞcoldsweats01
鹿ステッカー貼った姫路ナンバーの車今度関西に来たら探してちょeye
神戸もたまにエスティマ号遠征してますぞrvcar

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時37分

>giichan0817さん
コメントありがとうございます!

さぬきうどんツアーcarお疲れさんです!
垂水の渋滞のニュースはGW中よくtvで拝見しましたぞ。
楽しい思いしたら・・・仕事がんばれますよね(^^)
またがんばって働いて旅にいきませうdash

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時40分

>感動さん
コメントありがとうございます!

奈良市内で鹿がrvcarひかれて死んでしまうって・・・
考えるとかわいそうですよね・・・crying
道に飛び出してくるのかな?
ドライバーさん、よく注意して運転してるのかな?って思いました。

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時42分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

お風邪大丈夫ですか?
奈良公園の鹿は国の天然記念物の野生動物ですぞthink
生まれるとこが違うだけで・・・
動物の運命も違うのでありますcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時43分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

この奈良のステッカーは個人的になかなかのヒットですgood
ホント遠方からも目立ちますぞeye
一度、時間とお金があれば東京まで走りに行きたい
エスティマ号でありますconfident

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44914453

この記事へのトラックバック一覧です: 「奈良のシカ」Cautionステッカー:

« GWですが・・・こんなおばちゃんってめっちゃ腹立つわ~!!! | トップページ | GWに岡山でGETしてきたもの☆ »