« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫ | トップページ | ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫ »

2009年4月 6日 (月)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫

ダラダラと・・・奈良旅行のレポ書いて今回で6回目sign01

今日で旅行から1週間じゃないかいcoldsweats01

いつまでかかってるんだぃdash春休みの話題を!!

今日からわが子の通う小学校は新学期&入学式じゃないかsign01

早いもんで・・・昨年入学した坊やも2年生wobbly

娘が6年生ってのも驚きだsign03小学校最終学年だsign03

思い出に残る小学校生活を送ってほしいですぞ~母はそう願うのだthink

では本題に入ります( ̄▽ ̄)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり≪平城宮朱雀門編≫

黒塚古墳から奈良市内に向かうrvcar

車が徐々に渋滞してるのがわかる・・・やばい!この調子じゃ本日の最終目的地《平城宮跡》の到着がかなり遅れそうだwobbly

渋滞は予想外だった・・・奈良の渋滞は半端じゃない!

Img_4489信号が変わってもrvcarが全く進まないcrying

奈良市内に 入り《平城宮跡》に向かう国道24号線沿いに『極楽湯 奈良店』発見eye

藤原くんが堀田イト(多部未華子ちゃん)を見つけた場所であります!

距離としてはわずかなのに・・・《平城宮跡》になかなか到着しないhappy02

奈良って資料館とか博物館って月曜日がお休みのところが多いのだ!!

平城宮跡資料館もそうだ!翌日、月曜日がお休みだwobbly

せっかく奈良まで来たのに・・・おまけに平城宮跡資料館は16時まで・・・もう間に合わないcrying

だけど平城宮朱雀門すごく見たかったんで近くまで渋滞の中行くことにした!

Img_4491 平城宮朱雀門が見えた!

思わず「あっsign03」って大声が出た!

感動~本物だnote

近鉄電車も走ってるじゃないか!!

TVで見た感じじゃ朱雀門と線路がもっと近いのかと思ってました。

《平城宮跡》の周りをrvcar走ってみた。

Img_4492 ちょうど踏切で停車してたら・・・横に『奈良文化財研究所』が!!

ここもロケ地でした(^^)

屋上もロケに使われましたぞ!

ここまで来たなら・・・行ってみました!

Img_4498_2 夜の『平城宮朱雀門』に!!

大感動いたしまたぞ~happy02(門が閉まっていたけど)

門は当然閉まってましたが・・・ドラマじゃ夜でも開門されてましたなcoldsweats01

普段は開門9:00~16:30、月曜日(祝日の場合は翌日)閉門ですsign03

めっちゃ大きなライトが朱雀門を照らしてました(毎晩22時までライトアップしてます)

家族で門の向こう(北側)に行ってみた!

子どもたち生で見る朱雀門と横を走る電車に感激(^^)

私も感激しましたが・・・1つ気になったことがあった!!

電車がよく通るので踏切の鐘の音がやたら鳴っていたear

ロケの最中だったら役者さんたちも気になるだろう・・・あの音はcoldsweats01

撮影は当然深夜だと思いますが・・・リチャード(児玉清さん)が電車に向かって「三角」投げるシーンがありましたなcoldsweats01

Img_4501 ←ドラマをごらんになってた方はわかるでしょうなぁthink

マイシカですsign03

「三角」が助かるシーンなのだ~(^^)

朱雀門に感動して1日目の行動は終了!

2日目は奈良市内観光であります(^^)

まだ続きますぞ・・・coldsweats01

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐりの旅は!!

私事ですが・・・春休み中結構多忙だったんで・・・記事が思うように書けなかったのだsad

がんばって書きますので・・・気が向いた方は、まだまだお付き合いくださいねcoldsweats01

(つづく)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

|

« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫ | トップページ | ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫ »

コメント

おお!

すごい迫力ですね。

撮影した時間なのか、おごそかな感じがでてますよね。

今はどこもライトアップをやっているから、日中とは違った感動もありますね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年4月 6日 (月) 07時33分

平城京は残念やったね~sweat01
でもすごいライトアップ見れて感動やねgood
で…1日目がやっと終わったのsign02
濃い~1日やったのね~happy02
明日からもつづき待ってるよsign01

今日から新学年やね~。
我が家のおチビはみどり学級卒業したのでお友達と帰ってくるようになります。
ちょっと心配だけど年々子供たちは成長してるよねhappy01
おねぇちゃんがぽんたさんちのお嬢ちゃんと『同じクラスになったらえ~な~』って言ってたよwink

投稿: mana | 2009年4月 6日 (月) 08時35分

全国的に、月曜休館のトコは多いみたいですよ。
昔、種子島に仕事で行って、帰りにロケットセンター(だったかな?)に行ったら休みで悔しかった思い出が・・・

投稿: 万丈 | 2009年4月 6日 (月) 12時39分

ライトアップ綺麗ですね~

そして新学期、始まりましたね~
ちなみに私、明日は中学の入学式出席します。

投稿: Nako | 2009年4月 6日 (月) 15時39分

ぽんたさん、こんばんは!

ぽんたさん大丈夫ですよ
私は一度ロケ地めぐりに行くと
そのネタで1ヶ月は引っ張りますからhappy01

私が朱雀門に行った時はエキストラ参加の後で朱雀門までやってきたらロケ隊が来ていました!

近くにはるかちゃんいたと思うのですが
もうエキストラではないので近づけませんでした
でもドラマの監督はぶらぶらしてましたよ!

投稿: io | 2009年4月 6日 (月) 20時47分

ぽんたさん おばんですhappy01

ライトアップされてて綺麗ですねぇshine
日中見るよりも幻想的かも!
でも、次回は日中に是非見てきて下さい!
そしてレポもよろしくです。

投稿: 田舎娘 | 2009年4月 6日 (月) 21時15分

>感動さん
コメントありがとうございます!

開門してるとき来たかったです!
でも夜の朱雀門もすばらしかったですよsign03
19時前でしたが・・・かなり寒かったですwobbly
今度は昼間に行きたいです!

投稿: ぽんた | 2009年4月 7日 (火) 05時34分

>manaさん
コメントありがとうございます!

朱雀門の閉門は残念でしたが・・・
実物観るだけで圧倒されますよ!!
新学期始まりましたねschool
お姉ちゃんらクラス別でしたねcryingチョット期待してたんよ~残念やったわ~weep
うちは坊やは「みどり」留年ですcoldsweats01
来週から家庭訪問やなぁ~早いなぁbearing

投稿: ぽんた | 2009年4月 7日 (火) 05時38分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうなんですかsign03
これはしらなかったですsweat01
月曜が休みって・・・
美容院・床屋さん関係だけじゃないんですねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年4月 7日 (火) 05時39分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

うちの地元も今日が中学校の入学式です!
来年はうちの娘も中学生です!
早いわ~時の流れがconfident
親も取りますぞwobbly

投稿: ぽんた | 2009年4月 7日 (火) 05時41分

>ioさん
コメントありがとうございます!

こうなれば・・・
引っ張れるだけ引っ張るしかないですなぁ(^^)
朱雀門にロケ隊が来ていたとは!!
綾瀬さん1番に探さなきゃeye

>エキストラではないので近づけませんでした
ここを無理やり行く人って・・・
大阪のおばちゃんぐらいでしょうか?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年4月 7日 (火) 05時44分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

そうなんよ~!
今度は日中に行きたいわsun
来年コチラは「平城遷都1300年祭」の会場ですからね!
来年も絶対行くことでしょうhappy01
奈良はいいところですねnote

投稿: ぽんた | 2009年4月 7日 (火) 05時47分

鹿男あをによしテレビ版、超好きです。
平城京跡、いいですね~。

第2話で近鉄に乗りながら鹿を見たのと、
最終話で鹿をいろいろ思い出しながら干渉にふけるところが、
ドラマの複線のうまさを感じます。

投稿: HappyDragon | 2010年5月20日 (木) 02時05分

>HappyDragonさん
コメントありがとうございます!

どうも!はじめましてhappy01
「鹿男」観て奈良にはまってしまいましたよ!!
平城京跡よかったですよ~!
近鉄電車に乗って今度は平城京跡観てみたいですeye

投稿: ぽんた | 2010年5月20日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44579486

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫:

» 携帯マイmy箸運動販売 [携帯マイmy箸運動販売]
携帯マイmy箸運動販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 13時21分

« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫ | トップページ | ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫ »