« 話題の『BESTPRICE』商品買ってみました(^^) | トップページ | メーデー&献血に行ってきました♪ »

2009年4月29日 (水)

女性として男性にこんなこと言われると・・・恥ずかしいしショックです(><)

めっちゃお恥ずかしいお話なんですが・・・

職場であった本当のお話でありますthink

40代半ばの男性社員(独身)に私は手まねきされて人気のいない場所に連れて行かれ・・・

「女の人にこんなこと言うのはなんやけど・・・鼻毛出とるで!」

ガビ~ンsweat01

男性にそんなこと言われて・・・はずかしいかった。

そんなとこ今まで男性に1度も言われたことなかった・・・crying

恥ずかしかったし・・・すごくショックでした。

私のために言ってくれたんですが・・・正直嫌な気持ちでいっぱいだった。(見てみぬふりしてくれてるほうがありがたいような・・・)

家に帰ってお顔のムダ毛の処理ってほとんどやらない私がこの日から毎日やるようになった!!

Img_4651 ←今、太くてボーボーだった眉毛がこんな感じになってます!

大事なのは“鼻毛”なんですがcoldsweats01

だんなさんにこの話をしたら・・・『それってセクハラやん!』って言うのだ!

うちのだんなさんは女性が傷つくようなことなので、もしそのようなことあっても言わないって言ってた。『人見て言ってるじゃ?彼女とかにはいわヘンで!そんなこと女の人に言うもんじゃない!変わった人なんやて!相手にせんときsign01

私の中でも納得いかないんで・・・

その男性社員を人気のないとこ連れて行って、鼻毛のことで家でだんなさんに話したことと顔きちんと剃ってることまで(関係ないぞ)言った。

その人は、他人に陰で言われたりしたらかわいそうだからって・・・私のときも他の女性社員に言って注意してもらおうと考えたそうだ!それに言われたから顔そりしてるなんか言うもんじゃないって言われたcoldsweats01

私としては、関係ない人から頼まれてそんなこと言われたくないし言わされる人も嫌だろう!言い方もあると思うのよ・・・私のためなのはよくわかるけど・・・男性にそんなこと言われると恥ずかしいhappy02その人って女の人の気持ちわかってないんじゃないか?って思った・・・。私はそんな気持ちにでした。

その人の考え方じゃみんなの前で鼻毛の注意をしたら『セクハラ』になるらしい(私はそう思わないけど・・・)その人は彼女でも注意するらしい・・・(実際はないらしい)他の女性でも注意するって言ってた!

私言ってやった「どうせ私やから言ったんやろ!!相手見てモノ言ってるんやろdash絶対彼女とかにはいわヘンわ!あんたそんなんやから結婚、彼女がおってもなかなかできへんのんやわangry(←ほっといてくれ)」かなり最後は感情的だったsign03

その後またその男子社員にこっそり呼ばれ「正直どんな気持ちやった?気を悪くさせたら誤る」とか言うのよ・・・。「彼女に気持ち聞かんか!」って言ったら・・・「私の気持ち」というのだ

恥ずかしかったのとショックでした。誤らんといて、こっちが無理に誤らせとうみたいやから。もっとアンタの言い方考えナ」(←それは私もですが・・・)

そういうことがあったんです!

皆さんコレ読んでどう思われます?

男性と女性と考え方違うのかな?それとも個々の考え方の違いかしら?

私の考え方おかしいですかね?coldsweats01

女性として男性からの鼻毛の指摘は恥ずかしいですね。

気をつけなきゃねwobbly

|

« 話題の『BESTPRICE』商品買ってみました(^^) | トップページ | メーデー&献血に行ってきました♪ »

コメント

えぇ~~ありえんsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
ビックリしたわっsign01
その社員さん…
ちょっと…その考え方、頂けませんナsweat01
ってか、言われた方のコトをもう少し考えようよ~…coldsweats02
コレって、セクハラになりますよっsign01

投稿: こっきん。 | 2009年4月29日 (水) 08時29分

ヽ(・(●●)・。)*-*ぉひさぁ*-*(。・(○○)・)ノ

うーん。。現場を見てないので一概には
言えないんですが、
普通は言わないと思います。
ただ、ゼシカも親しい男友達とか彼氏は
「鼻毛出てるで( ̄▼ ̄*)」でこそっと
言われたことあります。
ただ、これは親しい人に言われたから
なんとも思わないので、親しくない人から
言われたらちょっと・・・とは思いますね。

もしかしたらよかれと思って言って
くれたのかもしれませんが、
余計なお世話でしたね(*;^-^)ゞ

投稿: ゼシカ | 2009年4月29日 (水) 08時54分

う~ん・・・
でもその人は、ぽんたさんが恥ずかしい思いをしたら・・・
って思って、わざわざ人に聞こえないところで
言ってくれたんでしょ?
素直に感謝したほうがいい気もしますけど・・・
自分だったら逆に、嫌いな人、どうでもいい人には、
絶対に言いませんよ。
(たとえば他にもスカートのファスナーがあいているとか・・・)
あ、セクハラの基準は、同じコトをされても、されたほうが
相手に好意を持っているかどうかで決まるみたいですな(笑)


投稿: 万丈 | 2009年4月29日 (水) 09時06分

ぽんたさん、こんにちは!
難しい話ですが
私の場合
言える女性と絶対に言わない女性がいますね!

だからこの女性なら言っても大丈夫と思えば
私は言ってあげると思います

まあ実際にその場面になってみないとわからないですけどね

投稿: io | 2009年4月29日 (水) 11時09分

ぽんたさん;おはようございます;(^^ゞ
その社員さんはお仕事の最中もぽんたさんのお顔をちらっと覗いていたのかなぁ?
凄く気になりますし、確かに彼氏に言われるのならばまだ許せる範囲だと思いますが、同じ職場の男性と言っても所詮はアカノ他人ですし、そのような方から言われるのは女性としてはショックですね。これが同じ女性から言われるのでも恥ずかしくてかなりショックだと思うのですが。
その男性職員さんの立場に立ってみると、ご親切のつもりで言ってくれたのだと思うのですが、やはりありがた迷惑ですね。
今日はお休みで珍しく午前中にコメントを致しました。今地元では毎年恒例のマラソン大会が行われていて、家の前がコースとなっています。皆さんの駆け足音が聞こえてきてゆっくりとは休めません(悲)ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2009年4月29日 (水) 11時12分

ふむ…難しいねthink
でも、その男性社員さんは言うべきではなかったかもね。
もっと親しくしてるならばまだ笑い話ですむけれどたかが同僚の存在でその指摘はデリカシー無さ過ぎのような気もします。
私は親しい友人なら言うかな。
だってよそで他の人に見られたら恥ずかしいやろ思うから!
だけどその男性社員の余計なおせっかいと私が友人に言うのでは意味が違うように思います。
無神経な男だと無視するに限るね。
でも最後にどんな気持ちになった?って聞いてきたのはOKかな~。
それで他人への気遣いをお勉強できたらの話やけどね~。

投稿: mana | 2009年4月29日 (水) 11時43分

こんばんは。

ちょっとその場を見ていたわけではないので、コメントしづらいのですが、基本的に万丈さまと同意見ですかね・・・

言われた側は恥ずかしいというか、複雑でしょうけど、けっして言ってくれた人は悪気はないというか、よかれと思っていってくれたようにも思うんですよね。

もしも、そこで教えてあげなければ、ずっと周囲から笑われてしまったかもしれませんしね。

男性の落ち度というか、強いていえば、伝え方にもうちょっと配慮があればよかったかもしれませんね。

投稿: 「感動創造」 | 2009年4月29日 (水) 20時24分

言い方の問題も大きかったのかな、とは思いますが・・・
私は基本的に指摘してもらった方が助かると考えてる人間なのですが、鼻毛は・・・やっぱり恥ずかしいですね。それが親しい人だったらたとえ鼻毛であろうとどんどん言って欲しいですけど、そうでない人から言われるのは絶対嫌です。それにあとから「どんな気持ちだった?」なんて論外じゃないですか。デリカシーなさすぎだし、聞くくらいなら最初から指摘しないで欲しいです。

投稿: ひろみんみんむし | 2009年4月29日 (水) 21時27分

うーん。。。
難しい問題です。
言う方の気持ちや言い方もあるし、言われるほうの捉え方の問題もあるし。。。
(↑なるべく中立的な立場で考えるとネ)

こういうのって、とっても繊細な内容なので、一概に言うのは難しいです。。。

でも、言われずにずっとそのまま一日いる事を考えたら・・・どうでしょうね?。
でも、言われた方の気持ちも考えたら・・・。

ゴメン、やっぱ難しい問題です(謝)

投稿: みなるでぃ | 2009年4月29日 (水) 21時37分

ぽんたさん おばんですhappy01

難しい問題ですね。
うちは言われた方が有り難いですね。
気がつかないで、まわりでコソコソ言われるのも嫌だし…。

言い方にもよりますけどね。

投稿: 田舎娘 | 2009年4月29日 (水) 23時17分

ぽんたさん;

おはようございます;(^^ゞ

さて。

鼻毛の件ですが。

もしも。

女性から、

「あんた、鼻毛でとうよ・・・」

等と言われたら

・・・

それは

・・・

「小さな親切」

・・・

「大きなお世話」

ですな~★

でも。

その人、

「おこちゃま」

ですぞ~!

「はだかの王様」

では、ないですか~!?

そりゃ、

私も、気づくこと

ありますよ

・・・

「あの~

ブラ、

透けてるで~」

・・・(^^)

もちろん、

言いませんが。

最近は、

上着か、

下着か、

ボーダーレスな(?)

服装が、

多いですからな~(^^)

ところで。

社労士試験の激励、

ありがとうございます。

社労士試験、

がんばりマッスル~☆

8月の試験まで、

ブログも、

控えめにするつもりですが。

もしも、

だらだらしている(?)

ようでしたら、

私に

「喝!」

を、お願いしまっする~(^^)

投稿: kokotoki | 2009年4月29日 (水) 23時25分

私も昔、友達に指摘された時、すっっごく恥ずかしかったです!
でもその時は別の友達の前だったんで、こっそり教えてもらったら恥ずかしいけどありがたかったかも…

いやーでも特に親しくもない男の人から言われたら…
ショックだろーなー
でもまあ人気のない所でこっそり教えてくれただけ良心的とは思いますが…

投稿: Nako | 2009年4月29日 (水) 23時30分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

正直ありえんよねangry
気持ちが全くおさまらないんですよdash
めっちゃ不愉快で・・・その人何様やねん!!って言いたいwobbly
汚いカッコで汚いぞうりで会社に来る人間に・・・悔しいわcrying

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 04時41分

>ゼシカさん
コメントありがとうございます!

お久ですぞ!お体大丈夫ですか?happy01
親しくない人間から言われたくなかったですわ。
彼女じゃないのに・・・「誰でも言う」っておかしいわsign03
出るとこ出てトコトン戦ってもいいですぞsign01

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 04時43分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうですかぁ(^^)
確かにその相手は個人的にあんまりいい気がしない人なのは確かですsign01
仕事は出来るらしいですが・・・人間的には受け付けられないですわcoldsweats01
スカートのファスナーの経験、私はないんですが・・・
同僚の話じゃ言ってくれると「ありがたい」そうですwobbly

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 04時46分

>ioさん
コメントありがとうございます!

やっぱり人を見ますか?coldsweats01
でも、実際このような現場に直面したことってありますか?
私が男性ならたぶん言わないです・・・confident
個人的に職場で親しくない人間なんで
今は「侮辱」にしか取れてない状態ですわweep

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 04時49分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

ありがた迷惑ですよ~ほんと!
彼女みたいに親しい人間じゃないですからね・・・bearing
それ以来、その人とは口をきいていませんが・・・
目もあわせていないです・・・。
同じ空気吸ってるだけでも気が悪いです。

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 04時52分

>manaさん
コメントありがとうございます!

多分この人わからんと思うよ・・・
デリカシーないし品がないsign01
会社に言ってやりたいくらいです(マジで!)
主人は「侮辱しとるで」ってsweat01
気がおさまらんわ~マジで何とも言えん気持ちじゃhappy02

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 04時55分

>感動さん
コメントありがとうございます!

わざわざ外まで手招きされて呼ばれて・・・
こんなこと言われて・・・恥ずかしい気持ちでいっぱいです!!
職場でこのような場面に遭遇したらどうされます?
私の場合、周囲の人に陰で笑われたらかわいそうって・・・
勝手に妄想して考えを押し付けられた気がしましたねぇdespair

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 04時58分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

そうそう!そうなんですよ(^^)
親しくなく普段からあまりいい気がしない相手に言われると嫌ですぞsign01
「誰でも言う!」ってうそ言って・・・何様やねんwobbly
会社に言ってやりたいくらい・・・気がおさまっていないです!!

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 05時01分

>みなるでぃさん
コメントありがとうございます!

いろんな考えの人間がいるんで・・・
一概に今回のようなことは普通職場で
言わないような気がしますsign03
親切のつもりでしょうが・・・
こっちは侮辱に取れてますわwobbly
ホント不愉快ですわweep

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 05時04分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

確かに言われるとありがたいですが・・・
言い方にもよると思いました。
笑いながら言われたんですよsad
彼女じゃないんや!よその奥さんやでsign03
あかの他人によく言うなぁって思いましたぞangry

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 05時06分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

「小さな親切」「大きなお世話」
正にその通りですぞsign03
デリカシーのない男ですぞsign03
その男の彼女なら怒らないんでしょうかね?angry
私は「最高裁まで戦うぞ~!」って言いたいですぞ(爆)
試験がんばって下さいませませ( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 05時09分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

私的には指摘してくれた一言で
非常に気を悪くしていますwobbly
すっっごく恥ずかしいよ。
女性から言われても・・・wobbly
会社に言ってやりたいくらいですぞ~dash

投稿: ぽんた | 2009年4月30日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44829449

この記事へのトラックバック一覧です: 女性として男性にこんなこと言われると・・・恥ずかしいしショックです(><):

» 小顔 [小顔]
顔を小さくすれば良いと思っている人もいますが、首周りをスッキリとさせることも小顔の条件としては重要になり、デコルテや首周りのマッサージも手を抜かずに行うことが大切です。この時に痛くて我慢出来ないほど行ったり、何回も繰り返し行うことは逆効果となる為、絶対にやり過ぎないようにしましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 09時14分

« 話題の『BESTPRICE』商品買ってみました(^^) | トップページ | メーデー&献血に行ってきました♪ »