« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫ | トップページ | 阪神連勝と・・・☆大発見☆教科書の間違いを見つけました! »

2009年4月 8日 (水)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑧≪奈良市内・後編≫

急遽予定外の「東大寺」に行くことになった!

来月修学旅行で「東大寺」に行く娘はあまり行きたくないようだったけど・・・

修学旅行と家族旅行はまた違う!!」と納得させて行ってきました!

Img_4557 ←世界遺産の「南大門」ここもロケ地でした!

左右に金剛力士立像(国宝)が安置されてます!

この門をくぐって北に向かう!

いろんな国からの観光客でいっぱいでしたsign03

Img_4558

世界遺産「大仏殿」であります!

入堂時間入堂料

11月~2月

3月

4月~9月

10月

開門:Open

8:00

7:30

閉門:Close

16:30

17:00

17:30

17:00

個 人

大 人

500円

小学生

300円

Img_4565 第1話でコチラ藤原くんが小川先生を案内してましたね~sign03

東大寺境内もロケ地の宝庫なんですが・・・

いろいろ事情があってコチラじゃ今回は大仏さんしか観ていないのだ~happy02

これも「また奈良に行きなさい!」と言う神のお告げでしょうか?coldsweats01

このあとは・・・念願の「若草山」へrun

Img_4573 ちょうど今は開山期間中であります!

お金を払わないと入れないのか・・・coldsweats01

Img_4575 ゲートを入ったところです!

「若草山」麓であります!頂上までは約30分ぐらいで登れるとのこと!

「若草山」にも鹿がいました!

お天気快晴sunでした(^^)

立ち入り禁止区域の柵までまずは行ってみる!

Img_4578ち入り禁止区域の柵のあたりで撮影sign03この辺りでも眺めがいいです(^-^)

がんばってこのまま頂上まで目指そうと思ったのですが・・・家族は頂上まで登る気力がないことと私も山登りにふさわしい靴を履いてくればよかったと後悔しましたshock普段履きなれてる運動靴で昨年夏、靱帯やっちまったんでhappy02縁起悪いshoe履いて行かずだったのだcrying

奈良旅行の最後にrvcarで「奈良奥山ドライブウェイ」を走って若草山山頂へ行くことにしたのだ(新若草山コース普通車往復510円)

「若草山」麓で、奈良の景色を見ながらしばらく休憩しておりましたconfident

その後・・・ドラマで最も多く取りあげられた場所へsign01

Img_4580 『飛火野』であります(^^)

この木が印象的したね~小川先生が鹿から指示を受けてるの藤原くんがこの木の陰から覗いてるシーンがありましたが・・・

「広場のど真ん中にあるやんsign03

家族の指摘は一致したhappy01

おまけにこの木にはカラスが止まっていました!レジ袋までひっかかってるcoldsweats01

お次は・・・『浮見堂』

Img_4583cherryblossomが綺麗でした!

最終話で藤原くんがイトちゃんを呼び出した場所ですなsign01

Img_4582  桜が満開の時にきたらもっと風情あるんでしょうなthink

ココで夜桜見物してみたい気がしました(^^)

奈良市内観光は、ココまででした。

時間の関係で・・・行きたかった「ならまち」は行けなかったのだcrying

あの周辺もロケ地の宝庫なのに~これも「また行きなさい」って神のお告げですなcoldsweats01

奈良の最後に・・・一番楽しみにしていた「若草山山頂」へエスティマ号でGOrvcar

Img_4588若草山頂上」であります!

若草山頂上」って三重目って言うんだ!

肉眼で見ると・・・絶景でありました~sign01

『若草山』ってドラマの最初と最後に取り上げられた場所ですが・・・

最終話の『若草山』のシーン私は大好きですね~happy01

若草山の山頂には古墳があった~鶯塚古墳であります!!

Img_4596 開山期間中なんで、

三重目から二重目に行ってみましたsign03

やっぱここでも奈良市内の景色は・・・

絶景でした!!

Img_4594

三重目から二重目に行く途中に撮影camera

こんな危険な場所もあるのだ!

そうそう若草山頂上」にも鹿がいました!

Img_4587

最後にもう一度若草山頂上」からの奈良市内の景色であります(^^)

また行きたいなぁ~奈良think

以上で『ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり』奈良の旅は今回の分は終了であります!

長い間、お付き合いしてくださった皆さん感謝感謝です!!

-終わり-

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫

|

« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫ | トップページ | 阪神連勝と・・・☆大発見☆教科書の間違いを見つけました! »

コメント

あれ?東大寺の柱の穴はくぐらなかったの?

投稿: 万丈 | 2009年4月 8日 (水) 12時27分

おぉ~東大寺の大仏なつかしぃ~
修学旅行以来です~
さすがに奈良は絵になる場所が多いねー

投稿: Nako | 2009年4月 8日 (水) 16時33分

ぽんたさん、こんにちは!
若草山登山は楽しそうですね!

今回ぽんたさんのレポ見させていただいて
自分が行っていないところがこんなにあるとは思いませんでした

これはまたじっくり奈良に行かなくてはと
思っています

楽しいレポありがとうございました
また
ご苦労様でしたm(_ _)m

投稿: io | 2009年4月 8日 (水) 16時51分

ぽんたさん おばんですhappy01

柱の穴って大仏の鼻の穴と同じ大きさでしたよね。
くぐると死ぬまで長生きするって説明されましたよhappy02

投稿: 田舎娘 | 2009年4月 8日 (水) 17時38分

ややや、かなりの数巡りましたね!!テンション上がりまくりだったのではないでしょーか!
最初と最後の若草山のシーン覚えてますよhappy01でも最後の2人は・・・ちょっと無理やりですよね~coldsweats01

投稿: ひろみんみんむし | 2009年4月 8日 (水) 22時07分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

柱の穴、娘がくぐってました(^^)
大仏さんの鼻の穴と同じ大きさなんですよね!
しっかり動画でくぐってるとこ撮影しましたmobilephone
坊やはこのときもいじけてくぐらずですわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年4月 9日 (木) 04時39分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

私も修学旅行以来ですが・・・
来月修学旅行に行ける娘がうらやましいです(^^)
奈良は日帰りでも行ける距離だとわかったんで・・・
また行きたいと思ってますhappy02

投稿: ぽんた | 2009年4月 9日 (木) 04時41分

>ioさん
コメントありがとうございます!

レポにお付き合いして頂いてど~もです!
若草山麓で休憩してたときにメール頂いたんですよ(^^)
「鹿男~」は大阪と京都でもロケしてるんで、そちらもrun行きたいと思ってますsign01
GWぐらい、行こうかしら?coldsweats01
またその節は、ご指導の方ヨロシクお願い致しますね!

投稿: ぽんた | 2009年4月 9日 (木) 04時47分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

この歳では、もうあの穴はくぐれませんなぁweep
子供の頃、くぐっておけばよかった・・・
後悔するのが遅すぎますなぁwobbly

投稿: ぽんた | 2009年4月 9日 (木) 04時51分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

かなり行きましたぞ~!
予定じゃこれ以上回る予定でしたぞhappy01
最終回は確かに無理やりでしたcoldsweats01
もともと原作じゃ男性の藤原くんと
最後は若草山でピクニックですからねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年4月 9日 (木) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44592521

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑧≪奈良市内・後編≫:

» つばさ NHKドラマ  [つばさ NHKドラマ ]
『つばさ』は、2009年3月30日に放送開始した80作目の連続テレビ小説で、東京制作シリーズの作品としては、48作目でもあり 主人公は [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 21時07分

« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫ | トップページ | 阪神連勝と・・・☆大発見☆教科書の間違いを見つけました! »