« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫ | トップページ | ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑧≪奈良市内・後編≫ »

2009年4月 7日 (火)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫

奈良旅行2日目!

市内を歩いて回ることにした!

エスティマ号rvcarには、しばらく休んでもらうことになった!

Img_4542 興福寺と奈良県庁の間の道(国道369号線)に行ってみた!

近鉄奈良駅から東大寺に行く途中でありますsign01

←看板がバックでよくこの場所歩いてましたね~。

この辺りに来たら鹿があちこちいましたwobbly

Img_4543 こんな感じでした~桜がチラホラ咲いてましたcherryblossom

Img_4546 ←奈良市内では、鹿の注意書きの看板があちこちにあるのだ!

奈良公園の鹿は国の天然記念物なのだ~!

もともと春日大社にいるだけじゃなかったの鹿って?confident

Img_4545 ドラマじゃあまりわかんないけど鹿が多い!!

おまけに鹿の糞もあちこちに落ちてるhappy02

踏まないように気をつけて歩かねばなりませんcoldsweats01

それに鹿って服を噛んだりするのよ!!(家族皆やられました)

おかげで「鹿せんべい」やろうとした坊やがビビッて・・・「鹿怖いcrying帰りたい・・・」って言い出してテンションが朝から下がってしまったdown

鹿せんべい そんなにうまいか」って言ってたのに・・・happy02

娘やだんなさんは鹿見て喜んでましたhappy01

ここから世界遺産の興福寺を南に3分ほど歩くと・・・猿沢池です!

Img_4551 この風景って奈良らしいですね~!

この風景は奈良の観光ポスターによく使われますぞsign03

ドラマでもこのアングルで興福寺の五重塔映ってました(^^)

猿沢池周辺もドラマによく登場しました!

Img_4548 猿沢池の北東にある「五十二段」最終話で小川先生と藤原くんがお別れした場所です!

Img_4553 猿沢池の南側付近です!

長岡先生が福原先生が小川先生と藤原くんを待っていた場所です!待っていた二人を下で隠れていた二人が見送っていた場所です(これ最終話)

Img_4554
小川先生と藤原くんがこの下に隠れてましたねぇ・・・。

ドラマじゃ2人はこのあと「若草山」に行くんだけどthink

私ら家族は予定外の「東大寺」に向かうことになったrun

私とだんなさんが「奈良の大仏さん」どうしても見たかったのだ~eye

今日はここまでです!

続きはまた明日です!まだまだ引っ張るぞ~coldsweats01

新学期が始まって・・・子供たちの小学校はあさってから給食開始bread

来週、家庭訪問・・・学校や子供会の用事で来週末まで予定はいっぱいですぞwobbly

がんばって明日も書きますぞsmile

(つづく)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫

|

« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫ | トップページ | ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑧≪奈良市内・後編≫ »

コメント

ふんふん、鹿のフンには注意が必要なんですね!

気をつけます!

投稿: 「感動創造」 | 2009年4月 7日 (火) 07時32分

ぽんたさん こんにちはhappy01

そういえば、鹿せんべいをあげようとして制服噛まれた同級生おりましたなぁ。

投稿: 田舎娘 | 2009年4月 7日 (火) 11時25分

昨年奈良に行ったとき、うちの娘達は
鹿を追い掛け回していましたよ(笑)

投稿: 万丈 | 2009年4月 7日 (火) 12時37分

鹿って確かに怖いcoldsweats01
その辺りに観光で行ったことがあるの思い出しましたsweat01
糞がいっぱいあったのも…
奈良の鹿も宮島の鹿も怖かったのを思い出しました(笑)
おまえらなんも食わしてもらってないんか~っくらい襲ってくるよねbearing

同じクラスになれなかったね~sweat01
私もおねぇちゃんも期待してたから残念やったわ~。
家庭訪問、またまたほんの1分の為に待機しなきゃいけない家庭訪問の季節なのね。。
金曜日は遠足やし…
家庭訪問終わるまではゆっくり自分の時間もてそうにないですcoldsweats01

投稿: mana | 2009年4月 7日 (火) 14時58分

ぽんたさん、こんばんは
奈良って不思議ですよね!
普通に鹿と共存してますもんね!

あの鹿君たちは鹿せんべいを見せると
人じゃなくて鹿が変わりますよねΣ(・ω・ノ)ノ!

鹿君たちもよく知っていて
鹿せんべい持ってない人は一切無視ですもんね!(*≧m≦*)

私は1~3月に3回奈良に行ったのですが
興福寺で2回目に行った時に会った鹿と
3日目に行った時にも会いましたよ!

なぜわかったかと言うと
その鹿、口が曲がっていたんですよ!
で、3回目に行った時はなぜかその鹿が寄ってきてびっくりしましたよ!

さて
>この風景って奈良らしいですね~!
この風景のところは
まさに私が出演した場所ですね~happy01

>小川先生と藤原くんがこの下に隠れてましたねぇ・・・。
このシーンを撮影している時
私は二人の真正面から見てましたよ!

なんだか鹿男が見たくなりました~

投稿: io | 2009年4月 7日 (火) 20時49分

奈良なんて、修学旅行以来行ってないですね・・・。
それにしても、ドラマ見直したくなっちゃいますね。
坊ちゃんはテンション下がっちゃって、残念でしたね。
服噛まれたりしちゃうと、怖くなっちゃいますよね。トラウマにならないといいんだけど。

お子さん達も新学期なんですね。
早いですねぇ~。
一年なんてあっという間ですね。

投稿: ちみっこ | 2009年4月 7日 (火) 21時54分

修学旅行で奈良に行ったのは、遠い30年近く昔のこと。鹿がいたことと大仏様くらい(それすら怪しい)しか記憶にありません。
奈良旅行記は大作です!

投稿: ててじゅん | 2009年4月 7日 (火) 22時50分

奈良といえば鹿ですね(笑)
いいお天気で、絶好のロケーションでしたね~
写真よく撮れてます♪

投稿: Nako | 2009年4月 7日 (火) 23時10分

ぽんたさん こんにちは☆

♪ ふんふんふん、鹿のフン

っていう歌が、あったような~?

それって、犬のそれみたいに、

取り締まれないのかしらん~!?

さて。

>芸能人の2世って

大麻で捕まる人

多くない?

そうですな。

ひとつは、

「お金と

・・・

暇がある」

からですかね~?

芸能人になっても、

仕事がない人が

大半でしょうから。

いや、普通なら、

バイトとか

するでしょう?

生活がありますからな。

それにしても、

「子供」といっても、

もう「大人」でしょう?

いつまで、

「親の責任」って、

問われるのでしょうか~?

投稿: kokotoki | 2009年4月 8日 (水) 00時00分

>感動さん
コメントありがとうございます!

奈良市内は鹿よりも鹿の糞にご注意を!!
鹿も多いけど・・・
糞はそれ以上ですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 04時30分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

服噛むんですよね~鹿はcoldsweats01
あたしゃカバンの中まで覗かれましたぞ~!!
アレには、びっくりしましたぞhappy02

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 04時32分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの娘も鹿を追いかけ回していましたよconfident
「家に鹿飼おう!!」って、恐ろしいこと言ってましたbearing
うちの坊やは根性なしの男ですわwobbly

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 04時34分

>manaさん
コメントありがとうございます!

会社の人に聞いたんだけど・・・
宮島の鹿ってお札食べるらしいでcoldsweats01
特に1万円札が好きなんだってsmile(ガイドさんがそう説明してたそうだ!)

>家庭訪問終わるまではゆっくり自分の時間もてそうにないです
新学期始まりましたぁ。
明日から給食だけど明後日遠足coldsweats01
うちは1年間ゆっくりできそうにないですcrying(謎)

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 04時37分

>ioさん
コメントありがとうございます!

映画「ICHI」のDVDが発売になり来週は映画「おっぱい~」の公開ですが・・・
「鹿男~」もいいですぞhappy01
「鹿男~」観てロケ地めぐりしましょ~note
興福寺よかったですよ(^^)
ロケ中のこと思い出すために・・・奈良に行きましょう!!
北九州もいいですが・・・(謎)

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 04時41分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

どうも坊やは、この日疲れていたようで・・・
前日の古墳めぐりで沢山歩いていたんで
2日目も歩くのが嫌だったのが重なったようですthink
わがままに育ててるんで・・・あたしゃ親失格だよcrying
娘が6年生になって登校班の班長やらせてもらってますが・・・
なぜか6年生に見えないですな~彼女はsweat01

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 04時45分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

実は私もであります!
ドラマ観て「奈良って、こんなとこあったんだ~」って思ったんでcoldsweats01
まだまだ行きたいとこ沢山ありますよ~奈良は!!
京都より歴史が古いですからねhappy02

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 04時46分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

そういや明石家さんまさんは奈良出身ですなsign01
キンキの堂本剛くん、問題児の加護ちゃんもですなcoldsweats01
あ、青山テルマさんもいますなwobbly

芸能人と言っても・・・「親の責任」ありますぞ!
中村さんの場合息子さん30過ぎてる・・・いいおっさんですなsmile

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 04時50分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

私が撮影してるんですが・・・
いつもひどい写真ばかりですが・・・
今回は我ながら満足してますよ(^^)
お天気もよかったからね!

投稿: ぽんた | 2009年4月 8日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44581814

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫:

« ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫ | トップページ | ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑧≪奈良市内・後編≫ »