« 金本アニキ頑張ったのに~阪神負けちゃった(><) | トップページ | 本日のキーワードは「綾瀬はるか」「伝統の一戦」「フロッキーシュー」 »

2009年4月12日 (日)

阪神、巨人に連敗・・・本日4月12日って『パンの日』なのね☆

新学期が始まって・・・慌しく1週間が終わった!

昨日の伝統の一戦baseball

阪神は巨人に負けたよcrying4-1で!!

連敗じゃないか!!

アニキ一人がんばってる気がするthink

野球baseball個人競技ではないのだ!団体競技なのだsign03

一人ががんばってもアカンって身を持って教えてくれてますな~confident

今日は勝つぞ!宿敵:巨人にsign03

話は変わって・・・

本日4月12日って『パンの日』なんだそうな!

今日は阪神競馬場では「第69回 桜花賞」があるんですが・・・女優でJRAナビゲーター蒼井優さんがやってくるそうだ!→詳しくはコチラ

阪神競馬場の桜cherryblossomもきれいなんだろなぁthink

蒼井優さんじゃなくて綾瀬さんとかこまっちゃんなら観にいくのにcoldsweats01蒼井さんって、こまっちゃんの先輩ですなhappy01CANDyモデル時代の!まさかあれだけ売れるとは思わなかったよ(ファンのみなさん、すいませんsweat01演技はやっぱ綾瀬さんが上だな・・・かわいらしさは、こまっちゃんが上だsign03

話を元に戻して・・・coldsweats01

4月12日は『パンの日』ってことですが・・・日本人ではじめて本格的にパン製造を行ったのは、伊豆韮山の代官であり、軍学者でもあった江川太郎左衛門なんだそうな!
江川太郎左衛門の師に当たる高島秋帆の従者に、長崎のオランダ屋敷に料理方として勤め、製パン技術を覚えた作太郎という人がいました。そこで、作太郎を伊豆韮山の江川太郎左衛門宅に呼び寄せ、パン焼き窯を作り、
1842年4月12日、記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられたのでありますsign03

この日を記念して『パンの日』が作られたそうです

知らんかったなぁ(^^)

今日は朝食でめずらしくパンを食べようと思います!

私は4枚切りのバタートーストが好きなんですが・・・

ドラマ「セカチュー」観てから“コロッケパン”が食べたいぞよ!

意外と“コロッケパン”って売っていないのよ!私が足を運ぶとこじゃcoldsweats01

自分で作るより・・・パン屋さんの作ったおいしい“コロッケパン”が昨年夏から食べたいのだ!!

今日は是非是非、“コロッケパン”探して食べたいと思ってます!

この2日ぐらいで急に暑くなってきたんで・・・今日は服t-shirtの入れ替えしなきゃいけないわhappy02

冬物洗ってしまわなきゃwobbly

来週は多分出かけると思うので・・・今日のうちに出来ることは済ませなきゃsign01

ホント1週間早いよ・・・先週tvで北野武監督の『座頭市:ZATOICHI 』観たんだなぁ・・・。

前にも観たんだけど・・・あの映画海外でも高く評価されてるんですが・・・私イマイチよくわかんないのよthinkあの映画のすばらしさが・・・coldsweats01

最後のタップダンスの意味わかんなかったし・・・wobbly

でも『ICHI』の予告見たとき最初頭に浮かんだのが『座頭市:ZATOICHI 』だったんだよなぁ・・・うち勝さんの『座頭市』観たことないのだbearing年公開の映画、最後の座頭市『座頭市 THE LAST』は主演は香取くんですなnote

また話が脱線したcoldsweats01

今日はいいお天気ですsun暑くなりそうですなhappy01

では、みなさま素敵な日曜日をお過ごしください(^^)

|

« 金本アニキ頑張ったのに~阪神負けちゃった(><) | トップページ | 本日のキーワードは「綾瀬はるか」「伝統の一戦」「フロッキーシュー」 »

コメント

今日、パンの日なんじゃ~知らんかったsweat01
我が家は、いつも朝はパンです。
アタシは、毎食パンでもいいsign01くらいパン人ですheart02
コロッケパン、セブンのんが…おいしいですよshine

投稿: こっきん。 | 2009年4月12日 (日) 08時09分

やきそばパンが好きです。

投稿: 万丈 | 2009年4月12日 (日) 08時34分

チョリーッス!(^o^)/
ヤマザキ製パンのパンが好きです。
昨日のマリノス対ヴィッセル神戸の試合はマリノスが遂に勝利しました!
しかも5得点で完封です!

投稿: 俊輔 | 2009年4月12日 (日) 10時53分

パンの日?!
知らなかったよ~~。
へ~そうなんや~~お勉強になりました。

今日も暑いねsun
ほんまに服に困るdash
もう衣替えしてもいいよね~。
子供たちは今日は8時20分集合でボーリング大会に出かけていきました。
役員さんたちご苦労様です♪
私は子供のいない間に掃除…
大汗かきながら掃除機かけ終わったとこsweat01
ほんまに暑いわ~bearing
今日も前の公園には大きなブルーシートが敷いてあります。
お花見日和よね~~cherryblossom

投稿: mana | 2009年4月12日 (日) 11時14分

ぽんたさん おばんですhappy01

コロッケパン良いですねぇ!
パン屋さんでコロッケパンを見つけるとたまに買います。
うちはフレンチトーストが好きですねぇ。

投稿: 田舎娘 | 2009年4月12日 (日) 19時03分

こんばんはー!

今日は暑かったですねー!

パンの日だったんですか!
ちょうど、今日はパンを食べたんですけど
タイムリーでしたね!

投稿: 「感動創造」 | 2009年4月12日 (日) 20時55分

>かわいらしさは、こまっちゃんが上だ!!
そうですね「究極美少女」と言うが如く、
吸い込まれそうな美しさです。

ただ、グラビアアイドルとしては必要充分ですが、
女優としては必要以上に美しすぎます。

蒼井優さんも綾瀬はるかたんも、
まあ美少女かな?
というレベルですから(ヲイヲイ!なんて事を!!)。

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2009年4月12日 (日) 21時18分

ぽんたさん、こんばんは。

今日は、パンの日だったんですね。
知らなかったです。
コロッケパン、結構好きでたまに食べますよ(何処のって訳ではないですが)

「トップランナー」観ましたよ。
新作でしたが、「ICHI」借りちゃいました。でも、まだ観てないです(笑)

阪神、なんとか今日は引き分けでしたね。
3連敗は免れましたが、巨人に勝てませんねぇ~。次こそは勝ってもらいたいですね。

投稿: ちみっこ | 2009年4月12日 (日) 21時20分

ぽんたさん、こんばんは。

綾瀬はるかたんの

「トップランナー」。

観ましたよ

東京の高校生の

ケータイ電話に

・・・

『喝!』

の話。

面白かったです~(^^)

天然系と言われる

綾瀬さんですが。

正義感が強いのです!

さすが

『ICHI』

ですな~(^^)

ただ

・・・

ケータイのCM出演は、

来なくなるでしょうが

・・・(>_<)

さて。

和香女将は

「つばさ」と

共演するシーンが

登場して、

楽しくなりました。

しかし、

不思議な

ドラマですな~?

突然。

「リオのカーニバル」

ですから~(^^)

今週は、

「和香のカーニバル」

とか、

ないのかしらん~!?


そうです!

学生のケータイは、

規制法案だしましょう


投稿: kokotoki | 2009年4月12日 (日) 22時22分

何でパンの日なんでしょうね?

あの…なんで金本アニキは「アニキ」と呼ばれるようになったの?
と、子供たちに聞かれたもんで…

投稿: Nako | 2009年4月13日 (月) 00時07分

なんだか1日中
パンを食べていた気がすると思ったら
“パンの日”でしたか(笑)

お昼に食べたパンが美味しかったですnote

あんぱんの餡子と一緒に
たっぷりのホイップクリームが
入っているパンでしたhappy01


コロッケパン…
モノマネが上手くなるパン?(笑)
冗談ですよsweat01

コロッケパン
おぃらも食べたいにゃcat

ファミマの牛肉コロッケって
何で美味しいのでしょうか?smile


投稿: やっくん | 2009年4月13日 (月) 00時31分

私もセカチュー見てからコロッケパンよく食べるようになりました(笑)焼きそばパンとどっちがうまいでしょうかね?!(^^)v

投稿: カシオペア | 2009年4月13日 (月) 02時27分

>こっきん。さん
コメントありがとうございます!

セブン24hoursにコロッケパン売っとんじゃ!!
コンビニ行ってもパンはめったに買わんのんじゃ~。
今度買って食べてみるわ(^^)
こっきん。さん一押しgoodなんでsign01

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時17分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

焼きそばパン、学生時代毎日食べてました・・・。
高カロリーなんですよねcoldsweats01
おかげでこの体型かしら?wobbly
そういや最近食べていないわ・・・。

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時19分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

ヤマザキのパンって、おいしいよね(^^)
私も好きですわ~。
今シール20点集めるとお皿もらえますよ!
1つ20点昨日集まりましたぞ!

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時20分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日はその時間は卓球やってましたわ(^^)
午後から掃除&服の入れ替えしたけど・・・
服の入れ替えは途中で終わりましたcoldsweats02
明日家庭訪問なんで午後から休みやから明日に続きますcoldsweats01
明日は『見守り放送当番』も当たってるわcrying

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時23分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

フレンチトースト好きです(^-^)
うち高校時代休みの日の朝はコレ!でした。
自分で作ってましたぞ~(^^)
大人になってから食べてないわcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時25分

>感動さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!!
パンの日でありやしたbread
昨日は1日t-shirtで過ごしてました(^^)
一気に気候が変わりましたねsweat01

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時26分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

こんなこと言ったら叱られますが・・・
蒼井さんのお芝居ってそんなにいいかな?って思いますわcoldsweats01
「フラガール」DVDで見たけど・・・何とも思わなかったわcoldsweats02
こまっちゃんは綺麗過ぎるしね・・・。
知名度上がれば言うことなしかなぁbearing

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時30分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

阪神、巨人に勝てなかったですなcrying
今日会社に行くのが嫌やわ・・・
G党とおしゃべりしたくないわweep

>「ICHI」借りちゃいました
私も借りに行かなきゃ!
コロッケパン食べながら見なきゃeye

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時33分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

私も「トップランナー」見て同じこと思いましたぞsign03
彼女いいこと言ってましたわ!
1時間ぐらい番組やってほしかったですな~。
和香女将はお洋服が似合いますぞ!!
女将とヒデキ目当てで「つばさ」観てますぞtv

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時37分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

あの~coldsweats01
パンの日の由来、記事に書いてるんですが・・・wobbly

アニキはマスコミやファンがつけたあだ名であります!
アニキは金本アニキですな~(^^)

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時39分

>やっくんさん
コメントありがとうございます!

昨日はおいしいパンを食されたのねhappy01
あんぱんも最近は種類豊富ですよね。
>ファミマの牛肉コロッケ
そうなんだsign01おいしいのか・・・。
食べたことなかった・・・今度食べてみるね。

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時41分

>カシオペアさん
コメントありがとうございます!

私と同じだ~「セカチュー」観て
コロッケパン食べたくなった人(^^)
これは一度食べ比べしなきゃいけませんなcoldsweats01
どっちもおいしい気がシマスナァcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年4月13日 (月) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44643244

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神、巨人に連敗・・・本日4月12日って『パンの日』なのね☆:

» ○巨人4―1阪神●ズルズルと・・・ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
巨人4―1阪神  巨人が5連勝で首位に立った。1回に谷の2点適時打で先制し、7回、木村拓の右翼線への2点二塁打で流れを決めた。阪神は打線がつながらず、3連敗。 ◇試合開始: 18時 00分   ◇東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪神... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 08時12分

» どうした真弓阪神やる気ぁんのか! [もぅ新聞紙ゎ要らない]
巨人、投打かみ合い5連勝 巨4−1神 2009.4.11 21:04  投打のかみ合った巨人が5連勝。東野は球威があり、七回途中1失点で初勝利を挙げた。山口も好救援。打線は1点をかえされた直後の七回に木村拓の2点二塁打で突き放した。阪神は打線がつながらず、3連...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 08時17分

» 赤星スタメン落ち、能見好投も打線が援護できず [パイプの部屋]
赤星、メンチがスタメン落ち。メンチはいいとして、赤星の状態が心配です。このまま長期離脱とならなければいいのですが。赤星に代わって1番センターは桜井。打順やポジションをあまりいじりたくないんでしょうが、ちょっと疑問が残ります。センターに平野、セカンドに藤...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09時45分

» 赤星スタメン落ち、能見好投も打線が援護できず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
赤星、メンチがスタメン落ち。 メンチはいいとして、赤星の状態が心配です。 このまま長期離脱とならなければいいのですが。 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 09時48分

» ☆能見を引っ張り過ぎ、打てない打線…巨人 4 対 1 阪神 東京D(4/11試合終了)3勝5敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H2/E0 --------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 東野 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見 (0勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗2S) ... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 12時50分

« 金本アニキ頑張ったのに~阪神負けちゃった(><) | トップページ | 本日のキーワードは「綾瀬はるか」「伝統の一戦」「フロッキーシュー」 »