« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

メーデー&献血に行ってきました♪

Img_4652 4/29昭和の日に国宝:姫路城の近くでメーデーがあった!

メーデーって、世界各地で毎年5月1日に行われる労働者の祭典である。ヨーロッパでは春の訪れを祝う日である一方、労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行なう日でもあるそうですが・・・昔は5/1にやってたメーデーがうちの地元じゃ4月最後の祝日にやるようになったwobbly人が集まらないからだそうですが・・・coldsweats01

私は、毎年参加してますぞ~お手当て3000円dollar目的でbicycleチャリンコこいで行ってきましたsign01

いいお天気の昭和の日でありました。

メーデーの会場に

Img_4653 移動献血車がやってきていました(^^)

久々献血したくなったのだhappy01

献血カード持ってるし・・・

私は16歳の誕生日に初めて献血をしたのであります!!

献血って16歳からできるのよsign01

今でも覚えてますぞ~初めての献血した場所は「岡山大学」でありましたsign01

Img_4656_2 メーデー終わってフラリと立ち寄った・・・。

受付に古くからの知人がいたthink

400ml献血を勧められた・・・検査でOKなら400mlやることにしたthink

体力の年齢的衰えを感じる昨今でありますが・・・検査は、あっさりパスしました。

Img_4658私って近年400ml献血ばかりじゃないですかsweat01

27回も献血してるわhappy01

献血してるとき職員の方とお話してたんですが・・・献血の後ってよく水分を取った方がいいそうです。お茶でも水でも何でもいいから水分をよく取るのが一番だそうです!

家に帰ってから午後からは服のt-shirtの入れ替えをいたしました

時間切れになって・・・続きは5/3にやることになりました。

連休明けの大ゴミでいらない衣類全部処分したいんでねthink

今日は木曜日か・・・。

4月最終日!仕事です!夕方から送別会があります。

今日で定年で退職される方がいるんで・・・おいしいもん食べてきます。(今から家族の晩ご飯のおかず作るのだ!)

最近なにかと物入りですが・・・お付き合いなんよね・・・すべてsweat01

Img_4654 ←今日もお顔のムダ毛の処理は完了しておりますsign03

いつもお風呂あがりにやっておりますhappy02

眉毛は「しあわせ美人」の私であります(爆)

今日も1日がんばりますぞ(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2009年4月29日 (水)

女性として男性にこんなこと言われると・・・恥ずかしいしショックです(><)

めっちゃお恥ずかしいお話なんですが・・・

職場であった本当のお話でありますthink

40代半ばの男性社員(独身)に私は手まねきされて人気のいない場所に連れて行かれ・・・

「女の人にこんなこと言うのはなんやけど・・・鼻毛出とるで!」

ガビ~ンsweat01

男性にそんなこと言われて・・・はずかしいかった。

そんなとこ今まで男性に1度も言われたことなかった・・・crying

恥ずかしかったし・・・すごくショックでした。

私のために言ってくれたんですが・・・正直嫌な気持ちでいっぱいだった。(見てみぬふりしてくれてるほうがありがたいような・・・)

家に帰ってお顔のムダ毛の処理ってほとんどやらない私がこの日から毎日やるようになった!!

Img_4651 ←今、太くてボーボーだった眉毛がこんな感じになってます!

大事なのは“鼻毛”なんですがcoldsweats01

だんなさんにこの話をしたら・・・『それってセクハラやん!』って言うのだ!

うちのだんなさんは女性が傷つくようなことなので、もしそのようなことあっても言わないって言ってた。『人見て言ってるじゃ?彼女とかにはいわヘンで!そんなこと女の人に言うもんじゃない!変わった人なんやて!相手にせんときsign01

私の中でも納得いかないんで・・・

その男性社員を人気のないとこ連れて行って、鼻毛のことで家でだんなさんに話したことと顔きちんと剃ってることまで(関係ないぞ)言った。

その人は、他人に陰で言われたりしたらかわいそうだからって・・・私のときも他の女性社員に言って注意してもらおうと考えたそうだ!それに言われたから顔そりしてるなんか言うもんじゃないって言われたcoldsweats01

私としては、関係ない人から頼まれてそんなこと言われたくないし言わされる人も嫌だろう!言い方もあると思うのよ・・・私のためなのはよくわかるけど・・・男性にそんなこと言われると恥ずかしいhappy02その人って女の人の気持ちわかってないんじゃないか?って思った・・・。私はそんな気持ちにでした。

その人の考え方じゃみんなの前で鼻毛の注意をしたら『セクハラ』になるらしい(私はそう思わないけど・・・)その人は彼女でも注意するらしい・・・(実際はないらしい)他の女性でも注意するって言ってた!

私言ってやった「どうせ私やから言ったんやろ!!相手見てモノ言ってるんやろdash絶対彼女とかにはいわヘンわ!あんたそんなんやから結婚、彼女がおってもなかなかできへんのんやわangry(←ほっといてくれ)」かなり最後は感情的だったsign03

その後またその男子社員にこっそり呼ばれ「正直どんな気持ちやった?気を悪くさせたら誤る」とか言うのよ・・・。「彼女に気持ち聞かんか!」って言ったら・・・「私の気持ち」というのだ

恥ずかしかったのとショックでした。誤らんといて、こっちが無理に誤らせとうみたいやから。もっとアンタの言い方考えナ」(←それは私もですが・・・)

そういうことがあったんです!

皆さんコレ読んでどう思われます?

男性と女性と考え方違うのかな?それとも個々の考え方の違いかしら?

私の考え方おかしいですかね?coldsweats01

女性として男性からの鼻毛の指摘は恥ずかしいですね。

気をつけなきゃねwobbly

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2009年4月28日 (火)

話題の『BESTPRICE』商品買ってみました(^^)

会社帰りにbook立ち読み目的でイ○ンのお店にrvcar寄った。

いつもなら即、本のコーナーに行くのだが・・・

やたらと目に付くeye格安価格の商品表示sign03

話題のイ○ン格安自社製品『BESTPRICE』商品のコーナーではないかhappy01

私は売り場に吸い込まれた。確かに安い!!

Img_4648戦利品(?)の一部ですdollar

カップラーメン1個68円(めんの量が普通のカップめんより少ないです。具とスープが1つの袋に入ってるそうなthink

プレーンヨーグルト1個97円(脂肪分を減らしているし、砂糖がついていない!)

ちくわ1袋67円(生産拠点の見直しでコストダウンしてるらしいが・・・ちくわチョット小さい気がしますhappy02

衣料用洗剤1箱148円(1.0kgでコレは安すぎsweat01計量スプーンが入っていない)

今の時代、安い商品って消費者の一番の魅力ですぞ(^^)

だけど安いからといって・・・量が少なかったりしますよね。

その辺注意して買わなきゃ・・・

安もん買いの銭失い

になってしまいますぞ~!

こうような格安自社製品・・・実はよく買っています。

別に有名メーカーの商品とそう変わらない気がしますが・・・

皆さんはどう考えかしら?

買い物後、しっかり立ち読みしましたぞcoldsweats01

Coverpage_2 昨日発売の『週間ポスト』表紙観てeye

思わずチョットだけ立ち読み(^^)

綾瀬さん、お顔もうチョット丸い方がいいですぞhappy01

痩せすぎですわwobbly

Index_mgz_photo_2  コチラも表紙とお目当てのページだけ読んでおしまい!

立ち読みは5分程度で終了happy02

晩ご飯作るために、慌てて家に帰ったのであります。

今日1日がんばると・・明日は休みですsign03

公私共々やることいっぱいであります!

忙しいことっていいことかしら?happy01

今日も1日がんばりま~す。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

『鴨川ホルモー』と『白夜行』

Img_4646_2 久々、頂きものの図書カードで文庫本を購入いたしましましたsign03

『鹿男あをによし』の万城目学さんのデビュー作『鴨川ホルモー』であります!!京都が舞台のお話であります。

最初、このタイトル聞いたとき「ホルモーってナニなん?think」って思いました。

映画が只今公開中ですよね→映画公式サイト

TV版「セカチュー」で朔ちゃん役演じた山田孝之クン主演で!

うちの地元じゃこの映画上映されていないのだcoldsweats01

同日公開となった『おっぱいバレー』は絶賛上映中なんですが・・・1日一回の上映でいいからやってほしいわcoldsweats01

うちの坊やも「ホルモー!!」って叫びながら変なポーズ取ってるし、娘は「アノ映画って変なん?」って言ってた。映画のTVCMが流れてるらしい・・・私観たことないんですがcoldsweats01

子供たちも知っていたのには驚きました。

実は、いつもお世話になっておりますひろみんみんむしさんのブログを拝見して『鴨川ホルモー』って万城目学さんの作品だと知ったんですよ!!

コレは気になる・・・『鹿男あをによし』の原作も読みたいけど・・・みんみんむしさんのお話じゃ3日で読み終えたとのこと!

どうしても読みたい!GW中でも読もう!

思い切って買っちゃいましたsign03

最初の10ページぐらいしか読んでいないけど・・・早く読みたいです!

お次は『白夜行』のお話であります。

Img_4647昨年の秋、東京でこまっちゃんイベントの時に購入した

白夜行』でありますが・・・800ページほどある分厚い本を

私は1ヶ月ほどで読んでました。

ブログ記事に書いてますが『容疑者Xの献身』をたまたま買って読んだことから東野圭吾さんの作品面白いな~と思いました。

気になってたんで・・・でもお話は綾瀬さんがドラマに出演したってことで原作読んだのですが・・・私的に好きなお話ではない。

ドラマで綾瀬さんは大きくなった雪穂を演じたんですが・・・実はこのドラマ一度も私観たことないんですよ。

綾瀬さんが雪穂を演じるの私あまり観たくないんですが・・・だけど気になりますなぁcoldsweats01

関西で再放送やってくれないかしら?

そういうことでGWのお休みは読書をしようと思ってる私であります。(他、服の入れ替えやDVDも観たいのであります!)

GW暦通りで連休中、出勤もありますが・・・

今週もいいことあると信じてがんばります(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

ドラマ『鹿男あをによし』ロケ地“現場検証”☆大阪:道具屋筋編☆

大阪遠征から今日で丸1週間経ちます・・・やっと時間が出来たので“現場検証”ネタを書きますpencil

Img_4628 今回はドラマ『鹿男あをによし』のロケ地となった大阪、難波の千日前道具屋筋に行ってきましたrun初めて行きました~道具屋筋sign03

ドラマの第3話に登場したしました(^-^)

小川先生(玉木宏さん)と藤原くん(綾瀬はるかちゃん)が奈良から大阪にやってきて、この商店街を歩いていました(^^)

Img_4627白衣の丸福」発見!

藤原くんがお好み焼きの食品サンプルを手に取って喜んでいたお店だsign03

実際は食品サンプル手に取ることもできないのであります。

商品について質問してみたら・・・店員さんが無愛想だったsign03きっと商品知識がないんだろな・・・この店は売れてなんぼかいなangryそんな感じに受け取れましたぞwobblyひやかしのお客さんが多いんだろな(←アンタもやろdash)・・・強気の商売やってるんでしょうなcoldsweats01大阪商人ってこんなんかいなangry

Img_4623 道具屋筋からチョット離れた場所ですが難波千日前公園に行きましたsign01

小川先生と藤原くんがベンチに座っていた公園であります。

この公園で「冨紗家(ふくさや)」の「とんとん焼」の話をしていましたね!

冨紗家」って藤原くんのセリフにも出てきましたが、実際にあるお店で道具屋筋になくてここから離れた場所にあります、地下鉄で3駅先ですsubway(地下鉄谷町線「谷町6丁目」下車)

「とんとん焼」食べに行きたかったですね~せっかく大阪まで行ったのに・・・coldsweats01

ただひとりでお店に入る勇気がなかったのと家族にひとりだけおいしいもの食べるの申し訳ない気がしたんですねcoldsweats01

Img_4625

↑このアングルでドラマに映っていましたなぁhappy02

ちょうどゴミ袋が捨ててあるとこの手前にオレンジ色のベンチがありました。

実際行ってみると・・・公園の北側でロケがあったのだsign01

Img_4624  ゴミがあちこち捨てられていて・・・サラリーマン風の男性が缶コーヒー飲みながら携帯触っていたcoldsweats01

ドラマのロケのためにこの一角は綺麗にされていたのねcoldsweats01

あちこちロケ地の『現場検証』に行きましたが・・・この公園は、神戸の東遊園地と同じ感想ですわcoldsweats01

実際行くと汚くて変な人shadowがいるhappy02公園ってそんなところかしら?coldsweats01

映画やドラマで観るとそんな感じしないんだけど・・・やっぱ演出なんだthink

そう思いましたねgawk

今回の『現場検証』は以上であります。

まだ神戸の『現場検証』レポがまだのところがありますわcoldsweats01

時間があったら書きますねhappy01GWには書けますのでお楽しみにpaper

では、みなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいね!!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

やっぱり虎は強いんです!!

昨日はrain中止だと思ってたんですが・・・

試合やってるがなbaseballMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島baseball

阪神12-1で広島にボロ勝ちじゃhappy013連勝baseball

うれしいね~2位ですぞ!ヤクルトとタイやけどcoldsweats01

宿敵:巨人(1位)に4.5ゲーム差ですsign03

今日も虎は広島に勝つぞ~(^0^)

| | コメント (8) | トラックバック (9)

2009年4月25日 (土)

『ガーナチョコクッキー』って、うまうまなのであります(^-^)

Img_4644「めっちゃ、うまいで!」と同僚からのクチコミで聞いてロッテの“ガーナチョコクッキー”を買ってみました。

確かにうまうまであります(^^)

ビスケットとチョコのしあわせバランスって箱の中に書いてます。(クッキーじゃないの?ビスケットとの違いって何なんだろ?coldsweats01

1個あたり・・・50kcalですcoldsweats01

甘すぎることなく・・・いい味していますが・・・高カロリーです。次々食べちゃいそうbearing

2006年8月から発売されていたようですが・・・昨日まで知らなかったです。

また食べたいけど・・・カロリー考えると買うの控えようかと思いますが・・・。

コレがはまる味なんだなぁ~また買ってしまいそうですwobbly

昨夜は草なぎ君の記者会見がありましたが・・・個人的には正直どうでもいいことなんで・・・昨夜tv観て、びっくりした事書きます。

最近、歌手としても活動してる「鹿男」こと玉木宏さんが昨夜のMステに出演していた!(CD出すんだよね・・・もう発売になったんかな?興味ないからわかりましぇん)

このごろ彼はを生やしてますな・・・役作りでしょうか?

髭がない方がいいと思いますぞcoldsweats01

番組内でアニメに登場した芸能人の特集みたいなことやっていて・・・

『ドラえもん』に玉木さんが登場したことをやっていた。アノしずかちゃんが玉木さんのファンということでお誕生日パーティのプレゼントに玉木さんのサインをスネ夫がお父さんのコネでもらってきて渡しているシーンがあった!これは知らなかった・・・小学生でも玉木さんのファンがいるんですなthink

私は、しずかちゃんが玉木さんのファンってことにびっくりしたのだsign01

我が家じゃ玉木さんのこと『鹿男』って呼んでるんですが・・・先日「いいとも!」でDAIGOが友達らしく(ドラマ共演してましたな)ゲストでやってきた彼を「たまきたん」と呼んでいましたcoldsweats01コレは笑えましたぞhappy02詳しくは明日の「いいとも増刊号」tvみてちょ!

玉木さんと言えば・・・ドラマ『鹿男あをによし』sign03

奈良と大阪の一部のロケ地行きましたぞ~run

そういやロケ地めぐりのレポも止まってますな・・・時間が今ないのだぁhappy02

ロケ地めぐりは、我が家じゃ『現場検証』とも言うのである!

今度、神戸の御影公会堂にも再度『現場検証』行きたいですなぁrvcar

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地で撮影中に綾瀬さんがお鼻を骨折した所であります

彼女がぶつかった鉄柱らしきものを確認しに行きたい!

地下の食堂のオムライスがもう一度食べたい!!

『僕の彼女はサイボーグ』今夜19:50~からWOWOWで放送されますぞtv詳しくはコチラ

我が家はWOWOW観えないのだcryingDVDあるけど・・・番組として見たいですなcoldsweats01

今夜はまたまた子供会の集まりがあるから・・・WOWOW観えたとしてもリアルタイムじゃ観えましぇんweep

今日はお天気rainで朝からスッキリしませんが・・・阪神baseballが連勝したってことでヨシとしましょう(^^)今日は試合中止だなbaseball

今日も1日がんばるっちゃhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

「阪神連敗脱出」と「気になるCMのあの子は誰?」

阪神やっと連敗から脱出いたしました。

4-1で中日に勝った(^^)延長で・・・鳥谷の3ランでbaseball

今日から広島3連戦ですbaseball

この勢いで・・・広島に勝つぞ!

新しい広島市民球場「 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」って言うんだねthink

「マツダスタジアム」って聞いて最初どこかわからんかったよcoldsweats01

最近球場名がよく変わるから・・・どこかわからんとこあるよねwobbly

この球場も一度行ってみたいっす!

広島出身の奥田民生さんがこの球場で始球式されましたねbaseball

広島出身の超人気若手女優の綾瀬はるかちゃんもこの球場で始球式いつかやるのかしらん?thinkチョット期待しておりますぞhappy01

さて話はもうひとつの話題に・・・

ガーナチョコレートのtvCMが気になりますなぁsmile

母の日は、真っ赤なガーナを贈ろう!

私も母の日にカーナを贈る気になってますぞpresent

CMも豪華ですなぁ~映画版セカチュ~の長澤まさみちゃん、最近太った(?)榮倉奈々ちゃん、ゴルフの石川遼くん、フィギュアの浅田真央たんともうひとりの女の子の5人note

もうひとりが気になる・・・職場でアノ子は誰?って話題になった!

吉高由里子ちゃんって名前も挙がったが・・・私は彼女のお顔はわかるから違うとわかった!!

pc調べました・・・夏未エレナちゃん(14)です・・・。(申し訳ないけど・・・知らんなぁ)所属事務所はスウィートパワー。2006年 – 小学6年生の時、小学校の運動会でスカウトされ、芸能界入りをする。堀北真希の妹分としてデビュー。身長163cm。(うちと同じじゃ)

次々いろんな娘が出てきますなぁhappy02

お次、ラッキーサイダーのCMの娘は誰?ってのも職場で話題になったcoldsweats01

pc調べました・・・佐々木 希ささき のぞみ)ちゃん(21)です。(彼女も知らないわ・・・)秋田県秋田市飯島出身。モデルでタレントなのか・・・映画ハンサム★スーツで女優デビューしてるのか。ハンサム★スーツって北川景子ちゃん出演してる映画ですな。

芸能人ってたくさんいるんですなぁcoldsweats01

昨日は公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された人気グループSMAPの草なぎ剛容疑者、「当面、活動自粛」ってことでありますが・・・コレはショックですなぁ(><)

自分の立場とか考えなきゃ・・・自覚がなかったとしか言えないですなthinkアレだけ売れてると・・・悩みとかストレスあるやろなぁthink今後、彼はどうなるんだろ?think

そういうことで

Img_4643_3 いきなり生茶パンダ先生登場sign01

今日もがんばるっちゃ(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (9)

2009年4月23日 (木)

阪神3連敗・・・私もピンチなり(><)

阪神が3連敗ですわcrying

昨日は中日に6-2で負けたsweat01ナゴヤドームじゃ勝てんのぉbaseball

今日も中日戦だわ・・・今日は勝ってほしい!!

今、阪神5位ですぞthinkがんばらねばsign03

本日は4/19(日)に大阪にドラマ『鹿男あをによし』ロケ地めぐりに行った記事を書く予定でしたが・・・予定をまたまた変更しております。

大変なのよ!

大変よsign01大変sign03(セラムンのルナかっcoldsweats01

今日は急遽仕事午前中半休にさせて頂いてますthink

PTAの学級委員に選出されたのよcrying

それも6年生上の子の方で初めて役員当たったわdown・・・これは大変

今日、PTA総会があって・・・1クラス3人選出される役員9人から(計3クラス)

学年代表とか部長とか選出するの!黙って欠席したら・・・役が当たると絶対引き受けなきゃならないのだ・・・。

6年生の学年代表って卒業式の時に父兄代表でなんか読まされるのだ!!(みんなそれが嫌なのだ)絶対なりたくない!!

役員選挙開票、先週16日(木)やたったのに・・・20日(月)に子供がお手紙もらって帰ってきたhappy02遅いで!お手紙!!

この時期、子供を持つお母さんはヒヤヒヤもんですぞweep

も~いい加減にしてくれ!!

フルタイムで仕事して・・・おまけに下っ端やけど子供会役員やってるし・・・大役はお断りしなければ・・・もう、いっぱいいっぱいです(><)

「でも、そんなの関係ねぇsign02

って言われたら・・・どうしましょうcoldsweats01

Img_4640 生茶パンダ先生どうしたらいいの?

ぽんたは大ピンチ(?)を迎えておりますdespair

子供会役員とPTA役員になってしまった私はどうなることやら?

運命は今日の9:30~のPTA総会にかかてるbearing

人にどう思われようと・・・発言しなきゃならんわ・・・今日はwobbly

こういうときの発言って・・・後々みんなの記憶に残るんだよねcoldsweats01

続きは後ほどコメント欄にてsign03

今日もがんばります!

| | コメント (20) | トラックバック (8)

2009年4月22日 (水)

「ナイスおっぱい!!」☆映画『おっぱいバレー』スポーツタオル購入遠征記。

映画『おっぱいバレー』を地元の映画館で観た→詳しくは昨日の記事へ!

Img_4635 映画のグッズで「スポーツタオル」があった!

だんなさんが、どうしても欲しい!と言うので、この日大阪に行く用事があったので・・・

大阪遠征の際に購入することにした。

ひとりでJRtrainで大阪に行って・・・地下鉄に乗り換えてsubway向かった先は「なんば」でありましたsign01

「なんば」って久々・・・結婚前に母をつれて新歌舞伎座に『郷ひろみ特別公演』に行って以来だわbearingあの時、舞台に血がワインじゃなかった頃の川島なお美さんも出演していましたわcoldsweats01

そういう話はいいとして・・・coldsweats02

Img_4621 歩きまわってたどり着いた「なんばパークスシネマ」であります!

この日は、ちょうど2周年記念特別料金でどなたでも1000円で映画が観えました!

ここで「おっぱいバレー」もう一度観たらよかったかしらcoldsweats01

都会の映画館ってスクリーンも大きいし、綺麗ですよねhappy01

この後は、なんば周辺でロケ地めぐりやってましたrun(これはまた後日の記事で!)

私、好きだなぁ・・・ロケ地めぐり(^-^)ここまできたら趣味ですなhappy01

Img_4636ナイスおっぱい!!」のタオルGETnote

だんなさんすごく喜んでました(^^)

ナイスおっぱい!!いいねぇhappy01」ほんとにだんなさんは喜んでましたhappy01

「ナイスおっぱい!!」って「グッジョブgood」ってことなんだとTVで綾瀬さん言ってましたsign01

子供たちは映画に夫婦で行ってたんで「おっぱいバレー観たかった~」って言ってた(そのうち行くぞ!)

問題は、このタオルをどこで使うのか?ってことである。

だんなさんに質問したら・・・私に

「卓球の時に使って!」とのお返事が・・・

これは恥ずかしいよhappy02

スマッシュ決ったら「ナイスおっぱい!!」って言うのかい?coldsweats01

それならわたしがは映画で着ていた美香子先生の懐かしい星のラインの白ジャージがほしいわsign03

卓球は白い服は原則として禁止なんだけど・・・あのジャージって昔は赤色もあったよねbearing

スターの運動会で見たことあるでeye(古い・・・さすが昭和生まれの昭和育ち)

あのジャージ復刻版として発売されないかしらん?think

話が脱線してきたところで・・・今日の記事はオシマイです!!

あ、「しゃべくり007」観ました!!綾瀬さん『超人気女優』って紹介されてましたなhappy01

確かに『超人気女優』ですわnoteTV観てもしっかり映ってるし、TVに映った、しゃべったって次元の問題じゃないですからねcoldsweats01

今日も1日がんばるでおっぱい(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

映画『おっぱいバレー』に観に行ってきました☆

Img_4618_3綾瀬はるかたん主演映画『おっぱいバレー』観に行ってきました!!

夜勤明けのだんなさんと共にbicycleで劇場まで行ってきましたsign01

地元の映画館、映画『おっぱいバレー』にあまり力が入っていないようだ・・・映画『おっぱいバレー』の公式HPってやってる『全国おっぱいいっぱいコンテスト』全国劇場装飾コンテスト参加してないからなぁwobbly

Img_4619 他の映画のパネルでかすぎ!!

映画『おっぱいバレー』のパネルが寂しく飾ってましたweep

Img_4616_2 公開翌日の朝一の上映5分間です!!

寂しいお客さんの入りでおっぱいbearing

この回は20人ぐらいの入りでした。だけど・・・

大ヒット上映中でおっぱいsign03

Img_4633 本題の映画の感想でありますが・・・

私的には「ナイスおっぱい!」ってことで。

思っていた以上にいい作品でした。

ストーリーはご存知の方多いでしょうが・・・

1979年 北九州。弱小男子バレーボール部の顧問になった中学教師、美香子が、部員に「勝ったらおっぱいを見せてあげる」と約束。俄然やる気を出した部員たちは、別人のように練習に精を出し始める。

そんな単純なお話なんですが・・・綾瀬さん、いい演技してましたよcoldsweats01

演じてるときの彼女って素敵ですわ(^^)

おっぱい」を連呼してるんだけど・・・「おっぱい」って言ってるのが可愛いよね~綾瀬さん!!「おちち」だと変やし・・・coldsweats01

純粋な時代でしたな~携帯電話もないし・・・。

「11PM」で喜んでる男子中学生coldsweats01今の時代のグラビアとか当時は考えられないよねcoldsweats01

「おっぱい」だけでがんばれるんだもん!

うちのだんなさんもその時代、中学生でした。

すごく懐かしがって観ていました。「アレだけ懐かしい車集めたのぉ」とか言ってconfident

私はこの映画観て、

なんでも「きっかけ」が必要なんだなぁって思いました。

ちょっとした「きっかけ」がやる気を起こさせる!

「動機」はなんでもいいから「目標」向かってがんばるってことは素敵だなぁって思いました。

美香子もつらい過去があるからその「経験」から躓いてまた前に進んでるんだよねthink

いい意味で観ていて気持ちが熱くなってきました。

ネタバレになる(?)私、試合のシーンで最後、美香子が体育館にやってくるところが感動したなぁhappy01

観ていて心が何ともいえない気持ちになった・・・ところが横でだんなさんがコソッと次の展開を教えてくれるのよcrying頼んでいないのにsweat01

うちは感動してるんだhappy02

映画が終わって・・・「浜村淳が全部ラジオで内容言ってた通りやhappy01」って笑ってるのだsign01嫌やたわangry

横でコソコソ教えてくれるたびに・・・テンションが下がった私でありましたcrying

もう一度この映画観たいなぁ・・・今度はGWに子供と行こうかしらhappy01

Img_4635 映画のグッズですが・・・地元の映画館でだんなさんが

「ナイスおっぱい!!」のタオルほしがっていたので帰りに売店に行ったら・・・グッズがパンフとCDしかなかった「OPV」。

だんなさんが「どうしてもほしい!」というので・・・私はGETするため(?)遠征に行ったのであります。この話はまた後日ってことで・・・

映画「おっぱいバレー」上映時間102分!

いい映画でした~オススメ致しますぞ(^^)

今日も1日がんばるでおっぱいsign03

綾瀬さん今夜はNTV「NEWS ZERO」ですなtv

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2009年4月20日 (月)

至福の一日は「おっぱいバレー」「ストロベリー クリーム フラペチーノ」「カゴツルベ」

子供がいなくて何も用事のない休日っていいですなぁnote

昨日は至福の1日だった・・・

Img_4617 朝9:00から上映の映画「おっぱいバレー」行って来ました!!

感想は明日、熱く(?)書きたいと思いますsign03

思っていたより・・・いい出来の内容ある映画でしたよん(^^)

夜勤明けのだんなさん無理やり連れて行ってきましたsign03

映画は私のおごりですぞ~think

Img_4620 帰りは念願のスタバに~note

だんなさんのおごりでhappy01

「ストロベリー クリーム フラペチーノ」

チョコソーストッピングしてもらいましたsign01

飲んでみて・・・う~んthink

冷たいhappy02こめかみにいきなりきましたbearing

急に一気に飲んで一瞬何ともいえない気分になったwobbly

正直なところ思っていたほどのおいしいお味じゃなかった・・・happy02

個人的には「抹茶 クリーム フラペチーノ」がいいなぁshine今度は「抹茶~」にしようsign03

地元で午前中おりまして、午後から大阪に向かいましたtrain

Img_4629  こまっちゃん出演舞台『カゴツルベ』大阪公演千秋楽ということで・・・会場のNHK大阪ホールまで行ってきました!

観劇もしないで・・・出待ち目的で・・・sign01(大阪に行った目的は、これだけじゃないんですが・・・coldsweats01

同志のカモノハシ悟さん、StreamKatoさんにお会いしました!レトルトさんも来られてたそうですが・・・お会いできずでした(残念)

東京じゃ出待ちしていたら出てきたキャストの方とお話できたりサイン書いていただけたりしていたようですが・・・

大阪じゃそれは無理でした!

出入り口と出待ちしてるファンとの距離があるのだ!!

20~30mぐらいでしょうか?仕切りの柵されて・・・なんで距離を置くの?

地方はタレントに飢えてるからかしら?

おまけにワゴン車でファンのところからタクシーに乗るキャストが全然見えないようにしてるのだ!!ケチくさいことやってたsign03

タクシーでキャストの方同士乗りあって会場を後にしてました。

夕方5時ぐらいだったかな?

こまっちゃんの乗ったタクシーが私の目の前を通って行きました。

私には当然気がつかなかっただろう・・・一瞬に通り過ぎて行ったのだsweat01

こまっちゃんは後部座席に3人座っていた中央におりました!

その後StreamKatoさんとレトルトさんはそのタクシーに遭遇したとのことsign01

あまりにジャニーズファンの子が多くて動きが取れず・・・最後StreamKatoさんとレトルトさんにお会いしたかったんですが・・・とうとう会えず残念でしたweep

私を探してくれていたんですね・・・ホントご迷惑おかけしてスイマセンでした。

昨日会場行かれてた皆さんお疲れ様でした!

キャストのみなさんもお疲れ様でした~!

会場行ったら・・・やっぱ舞台観たかったなぁ!

↑これが一番の後悔ですが・・・1日自由な時間があって大阪に行けただけでもうれしかったです(^^)

帰りに大阪で「とんとん焼」食べて帰りたかったんですが・・・家のことが気になったのと、一人でおいしいもの食べるの苦手なんで(一人で食事ができない人なのだ)今回は諦めました。

でも楽しい一日が過ごせました~。

今週もがんばれそうです(^-^)

Img_4631 明日は↑このお話であります!!

綾瀬さん、今夜は「しゃべくり007」に出演ですなtv

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2009年4月19日 (日)

本日、舞台『カゴツルベ』大阪公演千秋楽なり☆

こまっちゃん出演舞台『カゴツルベ』本日大阪公演最終日であります!

ジャニーズファンに圧倒されてチケット完売状態であることと私のプライベートの予定が立てられない状態の中、だめもとで昨日、当日券の予約電話かけてみました。

12~14時の時間指定の中、12時って子供会の用事で抜けるに抜けられない状態でした・・・crying

開放されたのは12:45wobblyあわてて電話をかけた!

なかなか繋がらない・・・bearing

子供会の用事は14時から仕切り直しだ!(結局1日仕事だったcryingそれまでにお昼食べて家のことしなきゃsweat01

子供会の用事があるといつも子供たちほったらかしだ・・・これが1番気になることだthink子供たちには申し訳ないと思いますぞ・・・娘は「6役だから仕方ないやん!」って言ってくれますbearing

家事の合間で電話していて13:20やっと電話が繋がり・・・

「予定枚数を終了いたしました」

悲しいアナウンスcrying

やっぱチケットは取れなかったcrying

だけど今日は会場に行くだけ行ってみます(^^)

うちの子供たちがUSJに行くので私一人で会場に行ってみます!

どんなことがあるかわからないけど・・・頑張ってきます(^^)

今日は、朝7時~子供たちがスイミングスクールからUSJにバスで行くのでありますbusあとは私の自由な時間ですclock

これからしばらく子供会で私一人の自由な時間がなくなるので今日は1日好きなことに時間を使いたいと思います(^^)

Opv_tiket ←前売券買ってるんで・・・映画『OPV』も観にいきたい!!

スタバも行きたい・・・。

映画『OPV』は女性一人で観にいくのチョットはずかしい気がする・・・happy02

でも観たい・・・ストーリー知ってるけど映画が観たいおっぱいeye

今日はがんばって大阪遠征行って参ります!

では、みなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいnote

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

今日は映画『おっぱいバレー』の公開日☆

本日4月18日(土)映画『おっぱいバレー』の公開日であります!

最近ずっとマスコミに映画のプロモーションで出っ放しの主演女優の綾瀬さん、この頃痩せすぎですぞ~(アゴがなんとも言えないっす)sign01働きすぎですぞ~本日、関東で映画の初日舞台挨拶が5本ありますが・・・参加されるマイミクさんが羨ましいですぞ~!それにしても(いつも言うけど)彼女はタフですが・・・かなりストレス溜まってるでしょうな・・・きっとhappy02

大ヒット御礼舞台挨拶神戸に今回も綾瀬さんにやってきてほしいと望むぽんたでありますhappy01

綾瀬さん出まくりのすごいプロモーションはmanaさんがご覧になった映画『レッドクリフPartⅡ』に勝ってると思いますぞsign01

うちの地元でも映画『おっぱいバレー』上映されますnote言いにくい人は『OPV』と言いましょう(^-^)うちの地元の映画館まだ映画『おっぱいバレー』の公式HPってやってる『全国おっぱいいっぱいコンテスト』全国劇場装飾コンテスト参加してないでおっぱいangry

Img_4615 ←うちの地元の上映時間は、午前中と夕方のみ

これは困った・・・coldsweats01

今日は私、誕生日休暇でお仕事1日休みなんですが・・・

午前中は子供会の将棋・オセロ大会なのだcoldsweats01(当然、わが子も出場、めざせ1勝!)

私の勝手な計画じゃ、将棋・オセロ大会の後は球技大会の練習の打ち合わせでお昼過ぎに子供会の用事終了confident昼から映画に行って、夕方、子供の習い事の送迎の予定だったのですが・・・昨日の話では午前中:将棋・オセロ大会、午後から球技大会の練習の打ち合わせらしいsadこれではアカンがなぁhappy02

12:00~舞台『カゴツルベ』の明日の千秋楽の当日券の予約電話かけなきゃいけないのに~(←お前の勝手なことばかり言うな!!)

こまっちゃん今、大阪来てんだよ!!

明日の千秋楽終わったら江戸に帰っちゃうよcoldsweats01

チケット完売なんで観に行く気じゃなかったけど・・・よ~く考えたら観にいってあげなきゃって気になったのだ!!

私のメインで応援してる人なのに~sweat01

綾瀬さんに比べりゃマイナーだけどさcoldsweats01

彼女も芸能界でがんばってるんだぁthink

そういうことで・・・今日の1日の動きは午後からどうなるかわかりませんが・・・

1日がんばるでおっぱいsign03

そうそう、阪神昨日横浜に勝ったね(^^)

今日も勝って5割にしようぜ~baseball

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

今日の『おっぱいバレー』ネタ☆

いよいよ明日公開映画『おっぱいバレー』

プロモーションで連日、綾瀬はるかちゃんはTV・雑誌に出まくってますなぁ

彼女はタフですな~若いからでしょうか?

女優は美しくなきゃいけませんが・・体力も必要なんだ!と彼女を見るといつも思いますなぁhappy02

昨日は1日、日テレさんの番組ジャックってことで・・・早朝からtv出てましたsign01

子供たちをschool送り出してから、しばらくして・・・

7:27「ズームイン!!SUPER」綾瀬さん登場sign03

「出たでぇ~おっぱいsign01

朝、忙しい時間なんで、だんなさんが大声で呼んでくれたcoldsweats01

うちのだんなさんの情報では・・・

「“おっぱい”が言えない人のために劇場窓口で“OPV”(『おっぱいバレー』の略)って言ってもチケットが買える処置が取られてる」

とか

「綾瀬さんは、非常階段シルクさんとスリーサイズが一緒」とか言ってました。(ラジオでシルクさんが言ってたそうだ)

失礼ですが・・・非常階段シルクさんって綾瀬さんのお母さんぐらいのお年じゃないかしら?coldsweats01吉本興業の非常階段シルクさんって関西じゃ知名度あると思うけど・・・全国的にはどうかしら?

「ズームイン!!SUPER」の中で「結婚したい有名人」で、女性で綾瀬はるかさんがトップであるという話題をやっていた!(ちなみに、男性は福山くんがトップですぞ)

だんなさんに質問してみたのだ「奥さんが、綾瀬はるかってどう?coldsweats01

そんな次元の問題じゃないやろdash」と返ってきたcoldsweats01

確かに・・・子供2人もいて何が「結婚したい有名人」だbearing

福山くんが主人やったら・・・緊張して生活できんわぁhappy01」と言ったら

「(綾瀬さんが奥さんだったら)疲れる!」と返ってきたhappy01

今でもかなりおバカな奥さんに疲れてるんじゃないかしら?だんなさん。

そういうことで朝から「おっぱいバレー」のプロモーションでTVに出ていた綾瀬さん観ていたときのお話でしたwobbly

ところで・・・映画『おっぱいバレー』の公式HPってやってる『全国おっぱいいっぱいコンテスト』全国劇場装飾コンテストってやってるんですが・・・

うちの地元の映画館まだ参加していないぞ!!

映画『おっぱいバレー』明日公開なのに!!!

装飾やってるのかしら?昔ながらの映画館なんで・・・装飾してないなら・・・

うちが装飾したいですぞ!(お前そんな時間があるんか?wobbly

今日もいろいろ予定があるんですが・・・

1日がんばりますぞpunch

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

本日は舞台『カゴツルベ』大阪公演初日ですな☆

今日4月16日(木)~19日(日)までNHK大阪ホールにて、こまっちゃん出演舞台『カゴツルベ』が上演されます!

4日間で計6公演!

私的には激戦である当日券チケットの電話予約もあきらめましたconfident

明日もあさっても・・・子供会の用事がある・・・日曜日どうなるかわからん!!

なんか明日はスーツ着て夜お食事に行くのだ・・・あさっては将棋・オセロ大会。

球技大会の練習の打ち合わせとかあるからなぁhappy02

下っ端なんで発言権ないんだよwobbly(発言する気になれない)

知らん間にアレこれ話が進む・・・weep

せっかく、こまっちゃんが大阪来てるのに・・・お顔観に行かなきゃsign01舞台見えなくてもbearing

こまっちゃんもTVに出演してくれんかのぉwobbly

今日は綾瀬さんが日テレの番組に映画「おっぱいバレー」の宣伝で生出演だそうな!

★ ズームイン!!SUPER (5:20~8:00)
★ スッキリ!! (8:00~10:25)
★ おもいっきりDON (10:25~13:55)
★ News リアルタイム (16:53~19:00)

「ズームイン!!SUPER」今見てますぞ~!「おもいっきりDON」は昼休みに見るぞeye後は無理!!

そうそう、先週放送された「NHK トップランナー~綾瀬はるか~」の再放送がNHK BS2急遽決定したのだ4月18日(土)午後3:15頃かららしいけど・・・。BSうちじゃ観えないし・・・その頃、子供会のことやってるわhappy02

「トップランナー」観て思ったんだけど・・・綾瀬さんって質問すごく丁寧に答えてましたね~。あの番組観たら・・・彼女いいなぁって気になるわ。よく考えてしゃべってましたが・・・時々なんともいえない表情してるのが気になるんですわ・・・目eyeに出る表情よ!かわいい顔して口調がほんわかしてやさしいから彼女はいいのでしょうな(^-^)なかなか賢い娘さんだと思いますなconfident

えらいこの頃、綾瀬はるかたん贔屓してるってよく言われてますぞcoldsweats01

確かにそうだsign03(自分で認めます)

昨年7月のこまリンピックで靭帯損傷全治6週間がいまだに引いてるんですわcrying

こまっちゃん嫌いじゃないんよ~!でも、思い出してしまうのだsign03

あの時熱が一気にさめてしまったよ・・・足怪我した瞬間、真近にこまっちゃんいたこと思い出すんですが・・・私の気持ちの問題なんだろう?きっとthink

でもいつまで綾瀬さんって言ってるかわかんないよ~結構私は飽き症なとこあるからcoldsweats01(おひおひ)

自分でも、よくわからないけど・・・あの怪我さえなかったら今頃違っていたかもしれないです・・・。

そうそう、昨日は阪神、中日に9-2で負けましたcrying

今日は勝とうや~タイガース!!

なんかまとまりない記事だ・・・今日もcoldsweats01

今日は綾瀬さんをTVで見るぞ(^^)阪神勝ちますようにbaseball

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

レーシックの適性検査に行ってきました!

ちょっと前のことですが・・・レーシックの適性検査に行ってきました!

レーシック (LASIK) とは、角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。一般的に近視の場合は、眼鏡コンタクトレンズ等の道具を使用することにより視力を補正するが、角膜を矯正手術することにより限りなく正視の状態に近づける手術である。

裸眼のまま、一定の視力が確保されると言われますが・・・手術はみな成功するけどそのあとは個人差があるそうな!

いつもお世話になってるかかりつけの眼科で神戸にいいレーシックの病院があると紹介されて、だんなさんと一緒に行ってきました。

子供の頃から強度近視である私ですが・・・最近は医療も進化していて・・・昔じゃ年齢制限らしきものがあったのよ!体力ないといけないとか・・・アラフォー世代の私でもレーシックが受けられるかもしれない!眼鏡やコンタクトレンズがない生活って夢のようだ!!

最初の適性検査は1時間半もあるのだ!

裸眼検査・屈折度検査・角膜曲率検査・暗所瞳孔検査などなど・・・いっぱい検査した!(けっこう疲れます)

結果を言いますと・・・

私の目eyeは、レーシック受けられない目でしたcrying

理由は・・・涙の量が平均の1/5以下であることと、肝心の角膜厚が極端に薄かったことである

角膜厚の厚さって生まれつきのもので顔が違うようなものだと言われました。

正直なとこ・・・レーシック受ける気満々だったのよ。

なんか受けられなくて残念・・・でも受けたとしてもその後の経過も個人差があるから心配事は続くだろう。

だんなさんが角膜厚薄くてもなんとか手術やってもらえないか?と言ってくれた。

先生は「それは病気の目を作ることになります」と言われました。

確かにそうだ!

診察が終わって会計を待ってる間、病院の窓から神戸の景色を観てみると・・・いつも喜んで行ってる映画「僕の彼女はサイボーグ」のロケ地が目の前に見えたcrying

帰りに、だんなさんに「今日は、(ロケ地)どこ行くんぞ?」といわれても行く気にならなかったよ。結果を聞いて落ち込んでる私を彼は励ましてくれました。

マジでかなりショックだったのだ。

レーシックってみんなが受けられる手術じゃないんですよね!

受けて快適な生活してる人eyeうらやましいです!

私はこういう目eyeなんで、こんな身体と一生付き合っていかなきゃいけないんだなぁって思った1日でありました。

以上、私のレーシック適性検査の報告でした。

| | コメント (22) | トラックバック (6)

2009年4月14日 (火)

“今の私の最高の楽しみ”と「ストロベリー クリーム フラペチーノ」

最近の楽しみはTVtvを観ること食べることでありますsign03

TVはbaseball阪神戦でしょう(^^)

今夜の相手は中日ですが・・・阪神に勝ってほしいわsign03

映画「おっぱいバレー」の宣伝で綾瀬さん連日tv出てますな~。

雑誌の登場もすごいけど・・・book

映画の宣伝広告費かなりdollarかかってるんだろなぁcoldsweats01

映画ヒットしていただきたいですなぁ・・・公開当日から「大ヒット上映中」になるんだろうけどcoldsweats01

食べることは以前から大好きなのだ(^^)

ちょっと前ダイエットしてたのに・・・ダイエット最近どっかいったよcoldsweats01

おいしいもん食べてると幸せじゃないですかnotes

最近はまたまたよく食べるようになったわ・・・体重もup気味ですが・・・

TVと食べることが最高の楽しみnote

3月ごろから忙しくなってきて・・・いろんなことがあったcoldsweats01

子供会の役員になって、わかんないことやって会合がめっちゃ多い!

仕事じゃ人員削減で今まで4人でやっていた仕事を3人でやらなきゃいけないのだsign01(昨年まで5人でやってた)

同じ職場で同じ仕事を担当させていただいてることはうれしいですが、仕事が増えて、お給料は増えないのはチョット悲しいですなwobbly

お給料が減って仕事がそのままも嫌ですなぁ・・・こんな私を会社においていただけるだけでもありがたいのに・・・ここは与えられたこと「はいはい」と黙ってやればいいのかなぁと思ってます。

Img_4584 いきなり登場!春休み奈良に行った時に撮影しました!

奈良でスタバを探していたのさ!そしたら近鉄奈良駅にあった!それも地下じゃないか!!

駅の周辺にスタバってあるじゃない?東京や大阪、神戸などあちこちスグ見つかる!

奈良はなかなか見つけられなかった・・・どうも市内で駅周辺この1軒だけ?coldsweats01

奈良じゃスタバ行ってないけど・・・地元でも行ってないhappy02

毎日通勤途中エスティマ号でお店の前通りますが・・・スルーばかりですconfident

Img_4607 コンビニで買えるスタバじゃ、ちょっともの足りないですぞ~!

スタバのお店は最近行ってないけど、ミスドはよく行ってますぞ!!

今度スタバ行ったら「ストロベリー クリーム フラペチーノ」挑戦してみたいのであります!!

スタバ行きたいわ~notes

今日は昼から半休ですが・・・地域の放送当番と家庭訪問があって・・・用事があるのだ!

服の入れ替えも途中やしなぁcoldsweats01

今夜もおいしいもん食べてTVtvみるの楽しみに

1日がんばりますぞ(^-^)

| | コメント (19) | トラックバック (3)

2009年4月13日 (月)

本日のキーワードは「綾瀬はるか」「伝統の一戦」「フロッキーシュー」

昨日4月12日は日曜日というのに・・・朝の生番組tvなにげにTVつけていたら・・・G党の徳光さんの番組「ザ・サンデーNEXT」に

綾瀬さんが生出演していたeye

うそぉ~どこにも告知してなかったでsign03

急いで新聞(神戸新聞・デイリースポーツ)チェックしてたら・・・どこにもお名前載ってないsweat01調べてると・・・同僚から「はるかちゃんtv出てるで~」とmobilephoneメールが来たsign03

ぎぇぇぇ~うれしいじゃないか!

先週だったら子供会の公園の掃除でTV観えなかったのに・・・今回はマジで

ラッキーでしたぞshine

映画「おっぱいバレー」の宣伝のため番組出演してたんだけど・・・番組内でお弁当屋の話題のときバックで流れていたBGMがドラマ「鹿男あをによし」で流れていたBGMだったnote局が違うでcoldsweats01

これなら・・・15時から放送の「伝統の一戦」東京ドームの『巨人×阪神』にサプライズゲストでやってくるかもしれない!!とおバカな私は勝手に思い込んでしまったのだ!!放送は同じ日テレ系だ・・・。

結局は綾瀬さん来なかったんだけどねcoldsweats01

試合結果も6-6で引き分けでした。

巨人には阪神勝ってもらいたかったわbaseball

今夜は綾瀬さんは日テレ系の「嵐の宿題くん」(23:58~24:29)に出演されるそうな!

TVの話はここまでで・・・

昨日はパンの日でしたが・・・昨日は初めてミスドの「フロッキーシュー」食べました。

Img_4608 昨日まで1個100円ってやってたんで・・・通常なら100円で買えないドーナツ買いましたぞ!

フロッキーシュー」って「ポンデリング」と「フレンチクルーラー」が一緒になったものですな!

うまうまでしたぞ(^^)

そういうことで今週もがんばりますぞ!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

阪神、巨人に連敗・・・本日4月12日って『パンの日』なのね☆

新学期が始まって・・・慌しく1週間が終わった!

昨日の伝統の一戦baseball

阪神は巨人に負けたよcrying4-1で!!

連敗じゃないか!!

アニキ一人がんばってる気がするthink

野球baseball個人競技ではないのだ!団体競技なのだsign03

一人ががんばってもアカンって身を持って教えてくれてますな~confident

今日は勝つぞ!宿敵:巨人にsign03

話は変わって・・・

本日4月12日って『パンの日』なんだそうな!

今日は阪神競馬場では「第69回 桜花賞」があるんですが・・・女優でJRAナビゲーター蒼井優さんがやってくるそうだ!→詳しくはコチラ

阪神競馬場の桜cherryblossomもきれいなんだろなぁthink

蒼井優さんじゃなくて綾瀬さんとかこまっちゃんなら観にいくのにcoldsweats01蒼井さんって、こまっちゃんの先輩ですなhappy01CANDyモデル時代の!まさかあれだけ売れるとは思わなかったよ(ファンのみなさん、すいませんsweat01演技はやっぱ綾瀬さんが上だな・・・かわいらしさは、こまっちゃんが上だsign03

話を元に戻して・・・coldsweats01

4月12日は『パンの日』ってことですが・・・日本人ではじめて本格的にパン製造を行ったのは、伊豆韮山の代官であり、軍学者でもあった江川太郎左衛門なんだそうな!
江川太郎左衛門の師に当たる高島秋帆の従者に、長崎のオランダ屋敷に料理方として勤め、製パン技術を覚えた作太郎という人がいました。そこで、作太郎を伊豆韮山の江川太郎左衛門宅に呼び寄せ、パン焼き窯を作り、
1842年4月12日、記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられたのでありますsign03

この日を記念して『パンの日』が作られたそうです

知らんかったなぁ(^^)

今日は朝食でめずらしくパンを食べようと思います!

私は4枚切りのバタートーストが好きなんですが・・・

ドラマ「セカチュー」観てから“コロッケパン”が食べたいぞよ!

意外と“コロッケパン”って売っていないのよ!私が足を運ぶとこじゃcoldsweats01

自分で作るより・・・パン屋さんの作ったおいしい“コロッケパン”が昨年夏から食べたいのだ!!

今日は是非是非、“コロッケパン”探して食べたいと思ってます!

この2日ぐらいで急に暑くなってきたんで・・・今日は服t-shirtの入れ替えしなきゃいけないわhappy02

冬物洗ってしまわなきゃwobbly

来週は多分出かけると思うので・・・今日のうちに出来ることは済ませなきゃsign01

ホント1週間早いよ・・・先週tvで北野武監督の『座頭市:ZATOICHI 』観たんだなぁ・・・。

前にも観たんだけど・・・あの映画海外でも高く評価されてるんですが・・・私イマイチよくわかんないのよthinkあの映画のすばらしさが・・・coldsweats01

最後のタップダンスの意味わかんなかったし・・・wobbly

でも『ICHI』の予告見たとき最初頭に浮かんだのが『座頭市:ZATOICHI 』だったんだよなぁ・・・うち勝さんの『座頭市』観たことないのだbearing年公開の映画、最後の座頭市『座頭市 THE LAST』は主演は香取くんですなnote

また話が脱線したcoldsweats01

今日はいいお天気ですsun暑くなりそうですなhappy01

では、みなさま素敵な日曜日をお過ごしください(^^)

| | コメント (24) | トラックバック (5)

2009年4月11日 (土)

金本アニキ頑張ったのに~阪神負けちゃった(><)

只今tv「トップランナー」観ながら更新しておりますsign01

女優:綾瀬はるかちゃんが天然トーク中でありますhappy01

うちが昨年夏ハマッていた「セカチュー」の映像が流れてますぞeye

さてさて本題に・・・

4月10日(金)の「伝統の一戦」ですが・・・

東京ドームで金本アニキが3本ホームラン打ったのに~

6-5で巨人に負けてるじゃないかcrying

子供会の総会に出かける前に「阪神2点入った!!」って言ってたのに・・・

てっきり勝ったと思ってたよ・・・。

やっぱり今回も帰りが遅くて・・・ネットで結果みたら負けてるsweat01

試合は全くtv観てないんだけど・・・今日は勝ってほしいですぞ!!

眠い・・・

舞台「カゴツルベ」の大阪公演当日券発売あるって?

大阪公演まで、あと5日です!!

千秋楽19日(日)って、うちの子供らUSJに行くのであります!

私、一人で大阪遠征か?coldsweats01どうなることやら・・・。

記事は以上であります。

今日は宿敵:巨人に勝つぞsign03

| | コメント (18) | トラックバック (8)

2009年4月10日 (金)

今夜は「巨人×阪神戦」と「トップランナー」ですぞ!

昨日の試合は・・・阪神お休みしたよねcoldsweats01

今日から阪神は東京Dに遠征でありますbaseball宿敵:巨人と3連戦ですぞbaseball

応援に力が入りますなぁ~(^^)

昨日は試合負けてたんで・・・おかげで裏番組tvぐるナイ」に専念できましたぞcoldsweats01

関係ないお話ですが・・・昨夜の「ぐるナイ」ゲストの綾瀬はるかちゃん広島出身ですが

彼女は、もしかしてカープファンcoldsweats02

それとも野球に興味ないのかしら?

今、私の周囲で謎になってますぞhappy02

彼女は今夜はNHK総合「トップランナー」(24:10~24:49)に出演ですな。連日tv出演してる・・・来週末公開の映画「おっぱいバレー」の宣伝だな(^^)

今夜は珍しく深夜の番組ですが・・・リアルタイムで観るかも?

今夜は、またまた子供会の総会があるのじゃbearing

「トップランナー」楽しみにがんばるのじゃ(^-^)

阪神戦は観えないけどweep

阪神勝ってほしいわ~!

今日は子供たちの小学校は春の遠足であります! お弁当は毎日作っていますが・・・ 子供たちが休みで私が仕事の時でも、お弁当なのだ! だけど、遠足の日は特別なのでありますhappy01 お弁当は先ほど完成しました(^-^) 今日は「伝統の一戦」と「トップランナー」が楽しみだ~! 1日がんばるぞsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

阪神連勝と・・・☆大発見☆教科書の間違いを見つけました!

本日は昨日の「阪神戦」と交互でtv観ていた「ザ!世界仰天ニュース 衝撃の大脱出3時間半スペシャル」のTVネタの予定でしたが・・・内容を大幅変更してお送りいたします!

その前に・・・

阪神、昨日も勝ったよbaseball

甲子園で広島に連勝!

金本アニキ3連発すごいわ~happy01

今日も阪神広島に勝つぞsign03

たぶん我が家は・・・裏番組「ぐるナイ『ゴチ!10 春の3時間5分スペシャル』」(19:58~22:03)メインで観ると思いますが・・・eyecoldsweats01

さて本題に・・・

進級して新しい教科書をもらってきたわが娘(小6)が

「社会の教科書に【黒塚古墳】が載ってた!!」って言うではないか!

母は当然のことながら「教科書見せて~shine」と言った。

父も弟(小2)もその教科書見たそうだった・・・先日、奈良にロケ地めぐり兼ねて古墳めぐり行ってるからねcoldsweats01

ところが娘が「教科書には33枚の三角縁神獣鏡が32枚になってる!」というではないかsign03

ますます家族は見たくなったbook

Img_4605 ↑問題の小6の社会の教科書ですぞ!!

確かに32枚になってる!!

正確には、三角縁神獣鏡33面と画文帯神獣鏡1面、【黒塚古墳】では発見されてるのだ!!

よくこの教科書、文部科学省の検定合格してるよsign03

あまり重要視されてないことかもしれないけど・・・教科書に誤りを書いてちゃいけませんぞ!!

このこと先生に言いなさい」って娘に言ったら、当然娘は嫌がりましたbearing

これはアカンで~happy02

えらい先生たち、どうしてるんだwobbly

この教科書見ると・・・先日の奈良のロケ地めぐりの旅で行ったところが沢山載ってました。

高松塚古墳】に、【東大寺】・・・読んでいたら、【金閣寺】とかにも行ってみたくなったcoldsweats01

そういうことはいいとして・・・(また脱線したthink

今回は、教科書の誤りを発見したというお話でしたhappy01

私的には☆大発見☆ですぞ!

| | コメント (20) | トラックバック (6)

2009年4月 8日 (水)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑧≪奈良市内・後編≫

急遽予定外の「東大寺」に行くことになった!

来月修学旅行で「東大寺」に行く娘はあまり行きたくないようだったけど・・・

修学旅行と家族旅行はまた違う!!」と納得させて行ってきました!

Img_4557 ←世界遺産の「南大門」ここもロケ地でした!

左右に金剛力士立像(国宝)が安置されてます!

この門をくぐって北に向かう!

いろんな国からの観光客でいっぱいでしたsign03

Img_4558

世界遺産「大仏殿」であります!

入堂時間入堂料

11月~2月

3月

4月~9月

10月

開門:Open

8:00

7:30

閉門:Close

16:30

17:00

17:30

17:00

個 人

大 人

500円

小学生

300円

Img_4565 第1話でコチラ藤原くんが小川先生を案内してましたね~sign03

東大寺境内もロケ地の宝庫なんですが・・・

いろいろ事情があってコチラじゃ今回は大仏さんしか観ていないのだ~happy02

これも「また奈良に行きなさい!」と言う神のお告げでしょうか?coldsweats01

このあとは・・・念願の「若草山」へrun

Img_4573 ちょうど今は開山期間中であります!

お金を払わないと入れないのか・・・coldsweats01

Img_4575 ゲートを入ったところです!

「若草山」麓であります!頂上までは約30分ぐらいで登れるとのこと!

「若草山」にも鹿がいました!

お天気快晴sunでした(^^)

立ち入り禁止区域の柵までまずは行ってみる!

Img_4578ち入り禁止区域の柵のあたりで撮影sign03この辺りでも眺めがいいです(^-^)

がんばってこのまま頂上まで目指そうと思ったのですが・・・家族は頂上まで登る気力がないことと私も山登りにふさわしい靴を履いてくればよかったと後悔しましたshock普段履きなれてる運動靴で昨年夏、靱帯やっちまったんでhappy02縁起悪いshoe履いて行かずだったのだcrying

奈良旅行の最後にrvcarで「奈良奥山ドライブウェイ」を走って若草山山頂へ行くことにしたのだ(新若草山コース普通車往復510円)

「若草山」麓で、奈良の景色を見ながらしばらく休憩しておりましたconfident

その後・・・ドラマで最も多く取りあげられた場所へsign01

Img_4580 『飛火野』であります(^^)

この木が印象的したね~小川先生が鹿から指示を受けてるの藤原くんがこの木の陰から覗いてるシーンがありましたが・・・

「広場のど真ん中にあるやんsign03

家族の指摘は一致したhappy01

おまけにこの木にはカラスが止まっていました!レジ袋までひっかかってるcoldsweats01

お次は・・・『浮見堂』

Img_4583cherryblossomが綺麗でした!

最終話で藤原くんがイトちゃんを呼び出した場所ですなsign01

Img_4582  桜が満開の時にきたらもっと風情あるんでしょうなthink

ココで夜桜見物してみたい気がしました(^^)

奈良市内観光は、ココまででした。

時間の関係で・・・行きたかった「ならまち」は行けなかったのだcrying

あの周辺もロケ地の宝庫なのに~これも「また行きなさい」って神のお告げですなcoldsweats01

奈良の最後に・・・一番楽しみにしていた「若草山山頂」へエスティマ号でGOrvcar

Img_4588若草山頂上」であります!

若草山頂上」って三重目って言うんだ!

肉眼で見ると・・・絶景でありました~sign01

『若草山』ってドラマの最初と最後に取り上げられた場所ですが・・・

最終話の『若草山』のシーン私は大好きですね~happy01

若草山の山頂には古墳があった~鶯塚古墳であります!!

Img_4596 開山期間中なんで、

三重目から二重目に行ってみましたsign03

やっぱここでも奈良市内の景色は・・・

絶景でした!!

Img_4594

三重目から二重目に行く途中に撮影camera

こんな危険な場所もあるのだ!

そうそう若草山頂上」にも鹿がいました!

Img_4587

最後にもう一度若草山頂上」からの奈良市内の景色であります(^^)

また行きたいなぁ~奈良think

以上で『ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり』奈良の旅は今回の分は終了であります!

長い間、お付き合いしてくださった皆さん感謝感謝です!!

-終わり-

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑦≪奈良市内・前編≫

奈良旅行2日目!

市内を歩いて回ることにした!

エスティマ号rvcarには、しばらく休んでもらうことになった!

Img_4542 興福寺と奈良県庁の間の道(国道369号線)に行ってみた!

近鉄奈良駅から東大寺に行く途中でありますsign01

←看板がバックでよくこの場所歩いてましたね~。

この辺りに来たら鹿があちこちいましたwobbly

Img_4543 こんな感じでした~桜がチラホラ咲いてましたcherryblossom

Img_4546 ←奈良市内では、鹿の注意書きの看板があちこちにあるのだ!

奈良公園の鹿は国の天然記念物なのだ~!

もともと春日大社にいるだけじゃなかったの鹿って?confident

Img_4545 ドラマじゃあまりわかんないけど鹿が多い!!

おまけに鹿の糞もあちこちに落ちてるhappy02

踏まないように気をつけて歩かねばなりませんcoldsweats01

それに鹿って服を噛んだりするのよ!!(家族皆やられました)

おかげで「鹿せんべい」やろうとした坊やがビビッて・・・「鹿怖いcrying帰りたい・・・」って言い出してテンションが朝から下がってしまったdown

鹿せんべい そんなにうまいか」って言ってたのに・・・happy02

娘やだんなさんは鹿見て喜んでましたhappy01

ここから世界遺産の興福寺を南に3分ほど歩くと・・・猿沢池です!

Img_4551 この風景って奈良らしいですね~!

この風景は奈良の観光ポスターによく使われますぞsign03

ドラマでもこのアングルで興福寺の五重塔映ってました(^^)

猿沢池周辺もドラマによく登場しました!

Img_4548 猿沢池の北東にある「五十二段」最終話で小川先生と藤原くんがお別れした場所です!

Img_4553 猿沢池の南側付近です!

長岡先生が福原先生が小川先生と藤原くんを待っていた場所です!待っていた二人を下で隠れていた二人が見送っていた場所です(これ最終話)

Img_4554
小川先生と藤原くんがこの下に隠れてましたねぇ・・・。

ドラマじゃ2人はこのあと「若草山」に行くんだけどthink

私ら家族は予定外の「東大寺」に向かうことになったrun

私とだんなさんが「奈良の大仏さん」どうしても見たかったのだ~eye

今日はここまでです!

続きはまた明日です!まだまだ引っ張るぞ~coldsweats01

新学期が始まって・・・子供たちの小学校はあさってから給食開始bread

来週、家庭訪問・・・学校や子供会の用事で来週末まで予定はいっぱいですぞwobbly

がんばって明日も書きますぞsmile

(つづく)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑥≪平城宮朱雀門編≫

ダラダラと・・・奈良旅行のレポ書いて今回で6回目sign01

今日で旅行から1週間じゃないかいcoldsweats01

いつまでかかってるんだぃdash春休みの話題を!!

今日からわが子の通う小学校は新学期&入学式じゃないかsign01

早いもんで・・・昨年入学した坊やも2年生wobbly

娘が6年生ってのも驚きだsign03小学校最終学年だsign03

思い出に残る小学校生活を送ってほしいですぞ~母はそう願うのだthink

では本題に入ります( ̄▽ ̄)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり≪平城宮朱雀門編≫

黒塚古墳から奈良市内に向かうrvcar

車が徐々に渋滞してるのがわかる・・・やばい!この調子じゃ本日の最終目的地《平城宮跡》の到着がかなり遅れそうだwobbly

渋滞は予想外だった・・・奈良の渋滞は半端じゃない!

Img_4489信号が変わってもrvcarが全く進まないcrying

奈良市内に 入り《平城宮跡》に向かう国道24号線沿いに『極楽湯 奈良店』発見eye

藤原くんが堀田イト(多部未華子ちゃん)を見つけた場所であります!

距離としてはわずかなのに・・・《平城宮跡》になかなか到着しないhappy02

奈良って資料館とか博物館って月曜日がお休みのところが多いのだ!!

平城宮跡資料館もそうだ!翌日、月曜日がお休みだwobbly

せっかく奈良まで来たのに・・・おまけに平城宮跡資料館は16時まで・・・もう間に合わないcrying

だけど平城宮朱雀門すごく見たかったんで近くまで渋滞の中行くことにした!

Img_4491 平城宮朱雀門が見えた!

思わず「あっsign03」って大声が出た!

感動~本物だnote

近鉄電車も走ってるじゃないか!!

TVで見た感じじゃ朱雀門と線路がもっと近いのかと思ってました。

《平城宮跡》の周りをrvcar走ってみた。

Img_4492 ちょうど踏切で停車してたら・・・横に『奈良文化財研究所』が!!

ここもロケ地でした(^^)

屋上もロケに使われましたぞ!

ここまで来たなら・・・行ってみました!

Img_4498_2 夜の『平城宮朱雀門』に!!

大感動いたしまたぞ~happy02(門が閉まっていたけど)

門は当然閉まってましたが・・・ドラマじゃ夜でも開門されてましたなcoldsweats01

普段は開門9:00~16:30、月曜日(祝日の場合は翌日)閉門ですsign03

めっちゃ大きなライトが朱雀門を照らしてました(毎晩22時までライトアップしてます)

家族で門の向こう(北側)に行ってみた!

子どもたち生で見る朱雀門と横を走る電車に感激(^^)

私も感激しましたが・・・1つ気になったことがあった!!

電車がよく通るので踏切の鐘の音がやたら鳴っていたear

ロケの最中だったら役者さんたちも気になるだろう・・・あの音はcoldsweats01

撮影は当然深夜だと思いますが・・・リチャード(児玉清さん)が電車に向かって「三角」投げるシーンがありましたなcoldsweats01

Img_4501 ←ドラマをごらんになってた方はわかるでしょうなぁthink

マイシカですsign03

「三角」が助かるシーンなのだ~(^^)

朱雀門に感動して1日目の行動は終了!

2日目は奈良市内観光であります(^^)

まだ続きますぞ・・・coldsweats01

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐりの旅は!!

私事ですが・・・春休み中結構多忙だったんで・・・記事が思うように書けなかったのだsad

がんばって書きますので・・・気が向いた方は、まだまだお付き合いくださいねcoldsweats01

(つづく)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年4月 5日 (日)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

Img_4473黒塚古墳」のすぐ近くにある「黒塚古墳展示館」に向かう!!

ドラマ「鹿男あをによし」で「黒塚古墳展示館」は頻繁に登場してました!!

ドラマで「三角」が見つかったのはココでしたからねcoldsweats01

Img_4484正式名称「天理市立黒塚古墳展示館」

住所: 奈良県天理市柳本町1118-2
電話: 0743-67-3210
開館時間: 9:00 - 17:00
休館日: 祝日・月曜(月曜祝日の場合はその翌日も休館)
駐車場: 無料駐車場あり
アクセス: JR桜井線「柳本駅」から徒歩5分

コチラは入場無料であります!!

Img_4485 中に入ってみると・・・

TVで観たのと同じだった!

床には航空写真がcamera

これ観て娘がかなり感動してました!

確かにすごい!!

うちの子供たちもドラマ「鹿男あをによし」観ていたので、ここがどんな場所なのか事前にわかっていましたcoldsweats01昨年末再放送そうされていたドラマ観ながら「三角どんなんやろ?」「儀式どんなんやった?」とか言ってましたからthink

坊やが大声でお母さんを呼ぶではないか・・・

そこへ行ってみると・・・

Img_4475

ドラマ「鹿男あをによし」のポスターが石室レプリカの前に貼ってありましたsign03

ドラマは1年前に終わってますが・・・ドラマ観てコチラに来られる人多いんでしょうなconfident

Img_4477

「黒塚古墳」を観てから、レプリカを見てみましたが・・・めっちゃ大きいです!!(想像以上でした)

本物の石を使っています!

黒塚古墳の竪穴式石室からは、「三角縁神獣鏡」33枚と「画文帯神獣鏡」1枚が出土しており、その様子が再現されております!

「1・2・3・・・」坊やが「三角縁神獣鏡」数えてました(ドラマで藤原くんが数えてましたなsign01

私も数えましたhappy02(8回数えて33枚数えられましたwobbly

Img_44741階の石室レプリカの前に置いてある「三角縁神獣鏡」のレプリカであります!

ドラマで(綾瀬さん演じる)藤原くんがココでよく手に持って詳しく説明してましたなぁ!

DVDでみたら・・・ドラマじゃこれがそのまま使われたようです!

しっかり赤色の紐で結ばれていましたな「三角縁神獣鏡」のレプリカsign01

このレプリカってけっこう重たいですぞ!

綾瀬さんもきっと触ってるぞsign03

「三角縁神獣鏡」って直径の平均が22cm、重さは平均1kgであります。

周囲の部分が三角形に盛り上がっているので「三角縁神獣鏡」というのであります!

裏(?)反対側はしっかりした鏡になっているのであります!!

Img_4480 2Fであります!

「黒塚古墳」で出土された33枚のレプリカが展示されております。

Img_4481 2Fの吹抜から石室レプリカcamera

このアングルでドラマ撮影されてました(^^)

ここからも「三角縁神獣鏡」数えてみましたcoldsweats01

ドラマじゃ「高松塚古墳」「石舞台古墳」「黒塚古墳」とbicycleで小川先生と藤原くんがまわってましたが・・・(実際、黒塚古墳は明日香村から離れてる)

私的には「黒塚古墳」が一番よかったような気がします(^^)(ドラマでよく登場したからかも?wobbly

けっこう家族も真剣に観て回ってましたthink30分あれば・・・十分回れます!

こじんまりした展示館なんでthink

だんなさんの話では、坊やが館内の職員さんに勇気を振り絞って(?)質問をしていたそうだ!

Kuroduka_m06 「展示館の入り口前にある石造の上にある「三角縁神獣鏡」は盗まれたことがあるのか?」

坊やの質問に・・・職員さんはノーコメントだったそうだcoldsweats01

これも謎なのか?coldsweats02

坊やは他に「ドラマじゃ石室レプリカに人が入っていたけど入れそうなところがなかった・・・どっから入ったんやろ?」って帰りのrvcarの中で言うではないかhappy02

これは、また質問しなきゃいけないから「黒塚古墳展示館」行かねばなりません(^^)

そういうことで次の目的地へ!

(つづく)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

Img_4468黒塚古墳」向かう途中「箸墓古墳」に寄る。

宮内庁により第7代孝霊天皇の皇女、倭迹迹日百襲姫命大市墓(やまとととひももそひめのみことおおいちのはか)として管理されておりますが・・・卑弥呼の墓とする説もあります。3世紀半ばすぎの全長280mの前方後円墳である。

Img_4467  「箸墓古墳」の近くに「日本一たい焼」ってありました!

「箸墓古墳」は、研究者や国民の墳丘への自由な立ち入りが禁止されております。

ココから北へ1kmほどのところに「黒塚古墳」があるのだ!!

Img_4487 現場に行ってみたら・・・ 近くの公園で自治会のイベントをやっていたようだ・・・「黒塚古墳」の石の看板の前で婦人会の人たち(?)が立ち話していてなかなか看板見つけられなかったのだ!

この周濠に架かる橋、キャストのみなさん走ってましたねcoldsweats02

ドラマじゃこの橋の向こうに黒塚古墳展示館がある設定のようでしたが・・・

実際は違ってました。

橋の向こうは「黒塚古墳」(そのままや!)

行ってみましたrun

黒塚古墳」は、前期(3世紀末頃)前方後円墳33面の三角縁神獣鏡が出土したことで有名なのだ!

Img_4486 丘の上に古墳があった!

こんなとこ初めてきたよ!古墳ってsign03

Img_4479これは黒塚古墳展示館の石室レプリカですが・・・この古墳の中はこんなんだったんだ・・・。

古墳の上のブロック(?)石かしら(?)石室の絵柄(?)写真かしら(?)が入っていました。埋葬施設は竪穴式石室で、内法長約8.3メートル、北小口幅0.9メートル、高さ約1.7メートルであります!

それ観て感動いたしました。

このあと黒塚古墳展示館に行くのですが・・・今回の旅行で一番子供たちが盛り上がった場所でありましたsign03

ドラマでも重要なシーンが撮影されたところでもあるのだ!

この続きはまた明日paper

えらい引っ張るなぁ・・・春休みは明日までだぞcoldsweats01

(つづく)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

いきなりですが・・・うちの子供たち、春休み今日入れてあと3日think

今日は新6年生は6日の入学式の準備のため登校日coldsweats01

うちの新6年生は昨日まで私の実家にお泊りに行ってたんだが・・・果たして起きれるのだろうか?うちの子供たちは春休み遊んでばかりじゃbearing

春休みの家族旅行『ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり』のネタもいつまで続くことやら?happy02

さて本題に・・・

『ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり』≪近鉄飛鳥駅編≫

飛鳥地区最後は『近鉄飛鳥駅』に寄りました。

Img_4599 飛鳥で予想外に時間がかかってしまったcoldsweats01

飛鳥地区では只今スタンプラリーやっていて1地区で3個スタンプ集めて4地区すべて集めると記念品がもらえるのだ!!

期限がないみたいなんで・・・甘樫丘地区以外すべて集まりました。

冗談抜きで飛鳥また行かなきゃthink

Img_4463 『近鉄飛鳥駅』です!

ドラマでは第4話に登場いたします(^^)

この駅前に小川先生と藤原くん立ってましたなぁ。

Img_4465 2人が立ってるシーンでコチラの看板が映ってましたeye

「あすか夢販売所」駐車場が手前にあるんですが・・・しっかりエスティマ号がcamera映ってますぞ!

Img_4464 駅の改札まで行ってみた!

ドラマで2人は最終電車に乗り遅れるのだ!

古墳めぐりのあと2人は居酒屋に行くのだが(このときの居酒屋のロケ地は「ならまち」にあるお店)藤原くんが酔いつぶれて電車に乗り遅れるのだthink

Img_4602 時刻表で最終電車のチェック!

大阪阿倍野橋行きの最終は22:55だ(古市止)

古墳は遅くてもこの辺り17時ぐらいには閉まってしまう。

ドラマじゃ石舞台のあとは黒塚古墳に行って古墳めぐり終わるが・・・

黒塚古墳って天理市じゃないか!12kmぐらい石舞台からあるぞ!!

二人はbicycleで行った設定になってるが・・・そんな遅くまでやってる居酒屋って飛鳥にあるのかしらsign02happy02

Img_4466 このベンチと同じものが飛鳥駅の看板ある階段の下にドラマではあった!

そこに酔って眠って「フフフ・・・」って笑ってる藤原くんがいて、横に小川先生が座ってました。

きっとこのベンチを移動させたはず!!

ドラマでこの辺り夜のシーンで映ったときベンチがここになかったのよ!!

(第4話、帰って確認いたしました!)

飛鳥のロケ地めぐりはココで終了!

お次は『黒塚古墳』rvcar

(つづく)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

高松塚古墳』から東へ約2kmぐらいのところに『石舞台古墳』があります。

飛鳥地区はレンタサイクルbicycleで移動するのが理想的だと思いました。(ドラマじゃ小川先生と藤原くんbicycleでしたな)

坊やがもう少し大きかったらなぁ・・・coldsweats01

今回は車rvcarで移動しました(『高松塚古墳』から約5分、徒歩で約30分)

Asuka_ishibutai_2 

拝観料 大人250円(8:30~16:30止)

『石舞台古墳』って私ドラマ観るまで知らなかったのだcoldsweats01

Img_4452_2

石舞台古墳は、蘇我馬子の墓であったとする説があるのだ!

わが国最大の方墳らしい・・・。築造は7世紀初め頃と推定されておるのじゃ!

古くから、巨石(花崗岩)で作られた玄室が露出しており、その形状から石舞台と呼ばれていた。玄室は、長さ約7.7m、幅約3.5m、高さ約4.7m、羨道は長さ約11m、幅2.5m。石室内部に排水施設がある。約30の石が積まれ、その総重量は2,300tに達すると推定されてます!

Img_4454 しっかり中にも入れます(^^)

小川先生と藤原くんも中に入ってましたねhappy01

中は結構涼しいのだ(^^)

なんか不思議な感じがしましたぞ~。

もともとお墓なのよねcoldsweats01

Img_4456_2  石の間にお金がsign03

坊やが気がつきました!

これってなんか意味あるのかなぁ?

これも飛鳥の謎でしょうか?coldsweats01

Img_4451 このように石が積まれたのではないか?とのことですが・・・帰ってから、だんなさんと、娘がパソコンで『石舞台古墳』について調べていました。

なんかこの光景がうれしかったですね~!

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり、まだまだ続きます!

(つづく)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり①≪高松塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」を観て、一番最初に行ってみたいと思った場所が『高松塚古墳』でした。

カーナビセットして今回の奈良旅行で一番に向かうsign01

約2時間後・・・ナビが「案内を終了いたします」と言うではないか!!

どこにも古墳らしきところはない・・・ただの山道でエスティマ号はとり残され・・・もう一度ナビをセット!

Pic_takamatsuduka_kohun_24 ↑こんなところだとスグにわかるはず・・・ところがもう一度セットしたけど・・・こんな場所はどこにもないwobbly

解体作業、壁画剥ぎ取りやってるとか言ってたの終わったのかな?

でも人が集まってる・・・そこへ行ってみた

Img_4440 このような看板発見!!

「鹿男」のロケ地でコチラにやってくる人は多いようだ・・・。

それにしても・・・どこだ?coldsweats01

Img_4442_2 この張り紙が貼ってあった壁の隙間からこんな工事現場のようなところがあった!

Img_4444 離れたところから撮影しました!

ここがロケ地なのだsign03現在の『高松塚古墳』ですthink

ドラマの撮影があったのは昨年の1月下旬とか聞いたけど・・・1年チョットでこんなになってました!

TVで観たのと全然ちがう・・・!!Img_4449 もともとこんなとこだったんだ・・・。

現在『高松塚古墳』壁画は保存上、一切公開さてれいないそうで・・・仮設修理施設で修理されてるのであります。(だけど年に2回一般公開されるそうです・・・国宝なんで文化庁のHPで日時確認してくださいとのことです)

Img_4443 横の壁画館でレプリカが見えます!

この壁画館もロケ地ですぞ~!小川先生と藤原くん行ってましたなぁ。

Hekigakan2_2 飛鳥美人で知られる「女子群像」レプリカ観てたら・・・

本物が観たくなってきたconfident

だんなさんも本物に興味があるみたいだ!

うちの子供たちも石槨模型観て感動してました。(館内は撮影禁止でした)

壁画館って狭い1フロアなんですが・・・すごく高松塚古墳の魅力でいっぱいでしたよ。

こういう古墳とかみてるとはっきりしたことがわからないんですよね。1000年以上の大昔のことだから・・・

謎が多いのが飛鳥の魅力なんでしょうな(^^)

ロケ地めぐりは『高松塚古墳』から『石舞台古墳』へsign03

つづく。

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり②≪石舞台古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり③≪近鉄飛鳥駅編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり④≪箸墓古墳・黒塚古墳編≫

ドラマ「鹿男あをによし」ロケ地めぐり⑤≪黒塚古墳展示館編≫

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »