« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~HARBS神戸クレフィ三宮店編~ | トップページ | 「でっかい!キャラメルコーン」とその他もろもろのお話。 »

2009年3月 6日 (金)

映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~“みなと銀行とその西隣の路地”と“カミネ時計店”編~

HARBS神戸クレフィ三宮店より三宮中央通りを2~3分西へ歩くと銀行があった

個人的に銀行に行く用事があったsign03

Img_4375みなと銀行に訪れたのだが・・・目の前に大きなビルが見えた朝日ビルディングだ(昔、主人とこの地下の映画館で『間宮兄弟』観ましたぞ)大丸神戸店も見える!!

もしかしなくてもここは・・・みなと銀行本店営業部dollar

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地では?

元町側から来たらスグ解ったかも?三宮側からだとチョット解りにくいcoldsweats01

Img_4365 間違いない!

みなと銀行とその西隣の路地はロケ地である!

未来からやってきたサイボーグの彼女が時代を確認して、男性投げて飛ばしてた場所でありますな。

朝日ビルディングは正面に見えます!

↑コチラは通りを北側から見たことろです!

Img_4362 ↑今度は通りを南側から見たことろです!

どちらのアングルからでも映画で映っていましたね(^^)

みなと銀行から三宮中央通りを西へ歩くとスグにトアロードとの信号に出ます。

Img_4366 老舗の宝飾&時計店「カミネトアロード店」であります。まだ西へ向かう商店街も映画に登場しましたね。

映画の最初にジローが不思議なフォルムの時計を収めたショーウインドーを見つめているところから物語は始まるのでありますsign03

その不思議なフォルムの時計って「カミネトアロード店」のものであります。

お店のショーウインドーにはもう飾られていませんが昨年夏行ったときもなかった。

不思議なフォルムの時計の実物が観てみたいsign01

どうしら見えるのか?私なりに考えてみた・・・

①映画で観たことを店員さんに告げてお願いしてみる。(だめもとで)

②このお店で、だんなさんの某高級腕時計のオーバーホールをしてもらうついでに頼んでみる。(これも、だめもとで、オーバーホールって高いよね・・・ここは特に高そう・・・)

③だめもとで、このお店で時計を購入するついでにお願いしてみる。

この3つが頭に浮かびました。

どちらにしても・・・行動を起こさねばいけないのだsign03(勇気いるなぁ)

実際、こちらのお店で不思議なフォルムの時計ご覧になった方っていらっしゃるのかしら?あの映画観てhappy01

こんなことを考えながら・・・仕事でやってきた神戸であります。

ロケ地を通って目的地に向かうことにしたのであります。(つづく)

【追伸】

(つづく)ってなってるけど・・・今夜また子供会の集まりがあるのだcoldsweats01

何時に帰れるかわかりまへんwobbly深夜になるかも?

明日は仕事なのに・・・(つづく)は、明日書けなかったらごめんなさいです。

では今日も1日がんばりますぞ(^^)

|

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~HARBS神戸クレフィ三宮店編~ | トップページ | 「でっかい!キャラメルコーン」とその他もろもろのお話。 »

コメント

ぽんたさん、こんにちは!
まさにロケ地ど真ん中ですね~
12月に行ったばかりなのに懐かしいな~
こうやって見ているとまた神戸に行きたくて
うずうずしてきます!

映画の本編ではカットされていましたが
朝日ビルの中でのシーンもありましたよね!

さてあの時計ですが
噂によると売れてしまったらしいですよ!

確認はしていませんが。。。

投稿: io | 2009年3月 6日 (金) 09時42分

①でいいんじゃない?
別にお金をかける必要は無いかと。
あと、時々映画の小道具を置いていて、
そのお店のものじゃないってこともありますよ。

投稿: 万丈 | 2009年3月 6日 (金) 12時26分

私も①でいいと思いますが…

子供会お疲れ様です~
うちも昨夜引継ぎの町内評議委員会でした。
う~1年間大変だけど、お互い頑張りましょう!

投稿: Nako | 2009年3月 6日 (金) 14時23分

ぽんたさん おばんですhappy01

子供会お疲れ様です!
続きは気長に待ちますぞ♪

投稿: 田舎娘 | 2009年3月 6日 (金) 17時03分

めっちゃロケ地めぐりやんか~happy02
お仕事は~~(笑)
映画で出てた時計を見せてもらえませんか?と率直に聞いてみるのはダメなのかぃ?!
見せてくれそうやけどな~~coldsweats01
もうすぐ…お邪魔しますね~~(謎)

投稿: mana | 2009年3月 6日 (金) 17時21分

男性が投げ飛ばされた路地とか、分かりますよ~!彼女の迫力がすごかったです。
時計のことは、私も「映画に出ていたアレ見たいんですけど・・・」と聞いてみていいと思いますwink

投稿: ひろみんみんむし | 2009年3月 6日 (金) 21時30分

ぽんたさん、こんにちは!

レス遅れて、

失礼しました~(>_<)

>どちらにしても

・・・

行動を起こさねばいけないのだ

そうなのです!

結果は、

後から、

ついてくる・・・!?

ところで。

年金アドバイザー試験って、

26日発表で、

落ち着きませんが。

この資格も、

今から、

「年金ブーム」で(?)

役に立って、

ほしいですな~(^^)


投稿: kokotoki | 2009年3月 6日 (金) 23時04分

ぽんたさん、こんばんは。

仕事だったんですよね(笑)
凄く有意義なロケ地巡りになったますね。
やっぱり②、③はお金がかかるので、どうせ聞くなら①で。

投稿: ちみっこ | 2009年3月 6日 (金) 23時23分

>ioさん
コメントありがとうございます!

神戸って何度でも行きたくなる待ちですよ(^^)
ロケ地じゃなくても元町周辺はわたしゃ昔から好きな場所でありますsign03
あの時計・・・お店に確認一度やるべきですかねぇcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2009年3月 7日 (土) 01時19分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

やっぱ①ですよね!この不景気な時代coldsweats01
神戸ロケ地ガイドで、コチラのお店のものって書いてたんですよ!
コレはマジでお店に確認しないといけませんなthink

投稿: ぽんた | 2009年3月 7日 (土) 01時21分

>Nakoさん
コメントありがとうございます!

そうよね!①ですよねscissors
>町内評議委員会
って自治会活動なのかしら?
Nakoさんも大変ですねconfident
お互いがんばりましょう(^-^)

投稿: ぽんた | 2009年3月 7日 (土) 01時24分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

なんか・・・日付が変わって帰ってきましたよ。
これからが長いのですが・・・もう夏まで予定はびっしりですthink
記事は気持ちが熱い内に書きたいですぞ~sign03

投稿: ぽんた | 2009年3月 7日 (土) 01時25分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日は会えてうれしかったわ~note
また、みんなで会いましょうね!!!
ほんま気にしたら負けよねsign01
1つ1つ子ども会の行事が終わって行くこと祈ってますぞ!!
時計のことはお店に確認してみるね(^-^)

投稿: ぽんた | 2009年3月 7日 (土) 01時28分

>ひろみんみんむしさん
コメントありがとうございます!

あのシーン覚えていますかhappy01
すごかったよね(^^)
telephoneじゃなくお店に直接行って
時計はどうなったのか?確認したいと思いますhappy01

投稿: ぽんた | 2009年3月 7日 (土) 01時30分

>kokotokiさん
コメントありがとうございます!

26日までドキドキしますね!!
>結果は、後から、ついてくる
その通りだと思いますぞ!!
何事も駆動を起こすべきですぞsign03
って自分に言い聞かせておりますwobbly

投稿: ぽんた | 2009年3月 7日 (土) 01時32分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

仕事すっかり忘れてロケ地めぐりやりたかったですぞcoldsweats01
正直このときは仕事忘れかけていました(爆)
時計はお店に行って確認してみたいと思ってますnotes

投稿: ぽんた | 2009年3月 7日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/44248188

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~“みなと銀行とその西隣の路地”と“カミネ時計店”編~:

« 映画『僕の彼女はサイボーグ』神戸のロケ地に行って来ました~HARBS神戸クレフィ三宮店編~ | トップページ | 「でっかい!キャラメルコーン」とその他もろもろのお話。 »